himajin top
奈広の「何にしても暢気。」

斟酌のできる人間になりたい。
苦しくても、生きているのならば。
不器用は、不器用なりに。
前に進む力をあげられるように。
意味なく人を傷つけないように。
それを守りきる事が、僕の目指す強さ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-14 一つきづいた。
2002-12-13 112個目の記事を書きながら。
2002-12-12 付き合うことの合理性。
2002-12-09 感動の域。
2002-12-07 涙。
2002-12-03 旅がしたい…
2002-11-29 もう、何がなんだか。
2002-11-27 発見。
2002-11-24 yuzuuuu!!
2002-11-23 写真が主題。


2002-12-14 一つきづいた。

俺ってば、寄り道大好き。

何十キロ先でも行ってる気がする。

そんな私が、専門学校を面白いと思うはずがない。

ああ。

道間違えた。

大学行きたいな…金と頭脳があれば。

ああ。

寄り道した―い♪

先頭 表紙

おはる様Т憧れますよね。あとは、一人暮らしにも。 / 奈広 ( 2002-12-16 01:46 )
凛姫様Тおうおう、国立文系クラスにいた人間に頭悪いなんていわれちゃ、私の立場がないよ(;;) / 奈広 ( 2002-12-16 01:46 )
マサナオ様Т家を失う事を避ければ、なんとかなるでしょう♪ / 奈広 ( 2002-12-16 01:44 )
私も、「数年前」は専門学校生でした。うーん、アタシも「大学生」ってやってみたかったなぁ〜(遠い目) / おはる ( 2002-12-15 23:32 )
浪人する人間もいるんだから、いまからでもいいんじゃない?あたしみたいに頭悪くても国立いってるやつもいるんだし! / 凛姫 ( 2002-12-15 09:30 )
あらゆる意味で寄り道できるぞ♪ただな、迷子になったら復帰が難しい…; / マサナオ ( 2002-12-15 01:53 )

2002-12-13 112個目の記事を書きながら。

一つ一つ、ここまでの日記を読み返した。

何か色々考えている自分がいて、少し驚いた。

彼女の記事が多い事に気付いて、少し後ろめたくなった。

そして、一番最初に書いた日記を見てはっとした。

僕がこの日記を書くに至った理由。

「彼女との接点が途切れる事を恐れたからだ。」

もう、書く意味も、ないのかもしれない…。

先頭 表紙

おはる様Т「反省」…。私はそれができるほど、まだ余裕がないかもしれないです。 / 奈広 ( 2002-12-16 01:43 )
凛姫様Тそうかな…そうかもね。現状報告は出来るし。 / 奈広 ( 2002-12-16 01:41 )
うららん様Тおひさしです☆そうですね…一番最初は、うららん様でしたね。初つっこみがどんだけ嬉しかったか…まだ辞めません! / 奈広 ( 2002-12-16 01:40 )
マサナオ様Тそうすっと、とりあえず前向きにいかなきゃならんのな。ん―大変。ま、春までは続けることにしました。 / 奈広 ( 2002-12-16 01:38 )
そー言う話になったら、私だって「元カレ」が何度登場したやら・・・「反省」と今後のため・・・自分でもガマンして読み返すコトあるわよ。オネェサンもさ。 / おはる ( 2002-12-14 23:16 )
意味はあるよ、きっと。 / 凛姫 ( 2002-12-13 17:18 )
今日記の最初を見たら、初突っ込みは私でした。やめるなんていわないでね。 / うららん ( 2002-12-13 09:10 )
じゃあ理由を変えたらいいんじゃないか?振り返って驚く自分がいるなら、将来の自分を驚かせるのも面白いぞ♪ / マサナオ ( 2002-12-13 02:06 )

2002-12-12 付き合うことの合理性。


正座をすると、主要動脈三つ(大腿、膝か、後けい骨)は抑えることになります。だからうっ血して、痺れるんですな。…慣れると大丈夫になるのは何故だろう?奈広です。

さて、付き合うことに合理性は求められるのか?
もっと簡単に言えば、恋に理屈は持ち込めるのかって話ですね。
まあ、ぶっちゃけ恋は理屈じゃないんですが、ちょっと抗ってみようかと。

1.精神的安定
人は寂しい生き物。誰かに寄り添っていたり、毛嫌いあっていなければいられない。無論、文化や国民などで変わりはあるだろうが、人間は人間。一人で生きていける人間はざらにいないし、その人が苦悩を避けられないのは事実。だから、甘んじて人と付き合う事を望んでいいのだ――と、言いたいが。そんな事言うからストーカーなんてものがはやるわけだし、第一精神安定の為なら二人より一人のが方法がある。相手がいるほうが面倒だ。大体独身のまま天寿を全うした人たちはどうなんだ。見た目的には、一人でも精一杯やってたじゃないか!…く、苦しい…。没。

2.生物学的発想
「おしべとめしべ云々」の話ですね。ま、男と女が付き合うって事は生物学的に必然的なことで、だからこそ今の時代があるんぢゃないか。…でも、もしそのためだけなら、精子バンクにためておけばいいわけで、付き合う必要なんかないのでは…?男も子供が生める時代。生物学的発想は…微妙な位置だ。没。

3.文明
文明に理屈つけられるほど、僕は博識じゃありません。没。

結果。
恋は理屈じゃないね☆

馬鹿文。…見てて泣けてくる…

先頭 表紙

おはる様Тないですね。意味をつけるだけ無駄無駄。心があればいいんでしょう。 / 奈広 ( 2002-12-16 01:37 )
凛姫様Тうっわ、よりいっそう男が要らなくなるわけ。怖いな… / 奈広 ( 2002-12-16 01:35 )
マサナオ様Тそうらしいね。ま、産みたくないからいいけど。 / 奈広 ( 2002-12-16 01:34 )
最近、なんだか「恋をする意味」も、よく解からなくなってきたよ。うーん、理屈も意味もヘッタクレも無いのかも知れないねぇ、結局のところ。 / おはる ( 2002-12-14 23:14 )
男が子供を産める時代の前に、女の単為生殖の方が盛んになるだろうねー、前例有る死。 / 凛姫 ( 2002-12-13 17:17 )
毛細血管のバイパスが出来るかららしいぞ。 / マサナオ@よっ(゜∀゜)/ ( 2002-12-13 02:05 )

2002-12-09 感動の域。


くううううっ!!!!



大・雪・だ―――――――――――――☆!★?


嬉しいっ!!vvしやわせ〜…

先頭 表紙

か・・・帰りたいーーーー!!! / 凛姫 ( 2002-12-10 14:55 )
おはる様Хまだ降るって話らしいですからね〜!!嬉しくて嬉しくて、たまらんですよ!(マダマダガキ☆) / 奈広 ( 2002-12-09 21:55 )
そうそう、随分降ったみたいですねぇ〜・・・コッチは、ぜーんぜんですよ〜。 / おはる ( 2002-12-09 21:11 )

2002-12-07 涙。


事実から言おう。

昨日の朝、第九のニュースを聞いた僕は泣いていた。


だが、その話に感動したわけじゃない。

第九は大好きだが、そこで涙するほどではない。


思い出させたからだ。


会いたい。

先頭 表紙

何で一度人を好きになると、忘れられないんだろうね / 凛姫 ( 2002-12-10 14:57 )
うぅ〜、何だか辛いなぁ〜。そー言う私も、今年は「東京ドームの巨人戦」の中継(日テレ系のやつね)が、気を確かに見られなかったですよ。・・・「ハマアユ」のおかげで・・・とほほ。 / おはる ( 2002-12-08 21:19 )

2002-12-03 旅がしたい…


どっか行きたいです。

冬に旅ってのが、めちゃめちゃ辛い事はわかってるんですが。行きたい。

うざったい事が多すぎる…

南、南だな。雪で通れないのは嫌だから。

…雪は見たいけど…

今年は降るだろうか?

去年一回しか降らなくて、かなり凹んでいた記憶がある…。

宇都宮から北は、嫌っちゅー程降ってんだけどナー。

あー…旅用のチャリが欲しい…。

ママチャリじゃ限界があると悟ったから。(臀部が痛くなる。)

でも、高い。

演劇も見たい。旅もしたい。でも、金が足りない…


サンタさんに「お金が欲しい」と頼む、嫌な子供になっちゃおうかな…(泣)

先頭 表紙

マサナオ様Х飲食店のバイトは、二週間休むと当てにされなくなるぞー? / 奈広 ( 2002-12-09 21:52 )
おはる様Х高速バスか…実際見たことないんですよね。田舎モノなので…。ムラムラっか… / 奈広 ( 2002-12-09 21:51 )
凛姫様Х冬の京都!!いいっすね―☆ / 奈広 ( 2002-12-09 21:49 )
俺も行きたい。でも暇がなくなっていく現実;二週間くらいドバッと休み欲しいな。 / マサナオ ( 2002-12-05 01:29 )
名古屋駅前で、「高速バス」を見かけると、むしょうに「アレに乗って、どっか行きてぇー」と思います。高速バスを見てると、どうもムラムラっときて、イカンのよねぇ(笑) / おはる ( 2002-12-04 22:22 )
旅かー、京都なんてドゥー? / 凛姫 ( 2002-12-03 18:24 )

2002-11-29 もう、何がなんだか。


・日記なのかこれは的記事・

1.ガンダムの主題歌を歌い、某アーティストが一時復活している。嬉しい。すごーく嬉しい。彼がヒットしだした頃から、結構長い間ファンだった。が、一時幸せ太りし、それ以来気にも留めていなかった。久しぶりに見た彼は、以前ほどの輝きはないものの「やっぱり彼だ〜」と思わせるところはあった。がんばれ、西川さん!!

2.今日UFOを見た。…唐突でなんですがね。本当に見たんですよ!朝、学校に行く途中でクリスマスツリーの飾りみたいなものが空に見えて。「電線にある、白いプラスチックのボールかなー」とも思ったが、電線がない。あれ?ひょっとして…嘘?目を凝らしてよーく見ると…いない。消えた?探してみる。いない。結局見つからず仕舞い。…どうだったのかなぁ…

3.外国人教師マークが講義に来る。トリアージと言う、災害時における多数傷病者に優先順位をつける作業のエキスパート。シモネタ王だった。うけた。

                                     以上

先頭 表紙

幸せをかみ締めるには俺はまだ若すぎるよ。未来のために今は幸せを感じていない。いつか幸せって感じられるって♪ / マサナオ ( 2002-12-03 04:57 )
マサナオ様¢ショッキングゆーな! / 奈広@…幸せ? ( 2002-12-03 01:07 )
彼らは…ある友人が上半身裸で真似て熱唱していた中学のショッキングな記憶が強い; / マサナオ@ぉ?何かあったの? ( 2002-12-03 00:58 )
凛姫様¢早とちり…ごめんなさい(泣) / 奈広 ( 2002-12-03 00:52 )
♪様¢俺もです!ネクタイ回しの辺りも好きですけどね(笑) / 奈広@ガンダムのОPカッコイイ!! ( 2002-12-03 00:52 )
日記でなじってるって聞いて慌てて見に来たけど何にもないよ? / 凛姫 ( 2002-12-02 15:52 )
自分はその某歌手の初期のほうがすき。でも復活したのは嬉しい! / ♪ ( 2002-11-30 22:55 )

2002-11-27 発見。

ビックりです。


ろまんちっく村(バイト先)で働いている“土屋さん”。

地ビールレストランの店長と仲がよく。

元社会人バスケの有名人恩田さんとも仲良し。

スキーはプロ並み(店長談)。

だが、滅多にみない。何処で働いているのかわからない。

「会ってみたいな〜」と、思っていた矢先。

朝の弁当作りの手伝いに誘われ。

ついに初対面(いや、見ただけですけど)。

思っていたよりがたいは良くなく。

どこかやんわりとした感じで。


いや、てかね。

あの、稲垣吾郎さんですか?と見紛うほど激似。

ああ。

また、あうかなぁ…

先頭 表紙

2002-11-24 yuzuuuu!!


柚風呂に入ってみた。
炬燵に入ってみた。
蜜柑を食べてみた。
柚の砂糖漬けを食べてみた。
紅葉を見てみた。

ああ。
冬、大っ好きダー!!!!

先頭 表紙

冬といったら鍋でしょう!是非に好きなものにあげてほしかったっす(笑) / ひこ@鍋大好き ( 2002-11-27 00:26 )
ん〜!!自宅だったら、薪ストーブとソファーとクマのスタンドは素敵すぎますね(苦笑)  これも那須の写真です。また行きたいなぁ… / 奈広 ( 2002-11-24 22:46 )
え〜!ここは何処?まさか自宅じゃあ…  お店ですよね。行きたいなぁ / ♪ ( 2002-11-24 22:14 )

2002-11-23 写真が主題。


初秋ごろに撮った写真。

勝手に咲いたのではなく、祖母の手入れの下に出来た花の階段。

こういうものを作り上げる祖母を

僕は心から尊敬した。


んじゃ、バイト行ってきまーす。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)