himajin top
奈広の「何にしても暢気。」

斟酌のできる人間になりたい。
苦しくても、生きているのならば。
不器用は、不器用なりに。
前に進む力をあげられるように。
意味なく人を傷つけないように。
それを守りきる事が、僕の目指す強さ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-28 昨日の「怖かった事」の補足。
2002-07-27 ただ〜いまっ!
2002-07-22 放浪癖。
2002-07-21 ヒトコイシ。
2002-07-19 面倒が起こると大変なので言いませんが。
2002-07-15 いわずもがな。
2002-07-13 夏がすんげぇ好き。
2002-07-12 なっつやすみちっかい〜☆
2002-07-09 無事に済みますよう。
2002-07-09 哀しい色。


2002-07-28 昨日の「怖かった事」の補足。

周りは田んぼしかなくて、

明かりも月明かりさえない。

自転車のライトの

「じぃ〜」という音が凄く嫌で、

曇りだったからか

まだ見えたから点けずにいた。

イヌが

横切る。

目で追うと、

イヌは止まり

振り返り、

周りの黒とは

あまりにも不釣合いな

半月状の白で

俺に

笑いかけた。

先頭 表紙

犬が笑うだけでも、怖いのに、「半月状の白」で怖さが増しますよね。 / おはる ( 2002-07-29 22:31 )
言い忘れ、頑張ってこい!?力の限り!でも・・・焦るくらいなら引き返すのもありんぐで / 柚憂 ( 2002-07-29 18:27 )
キモ☆怖い / 柚憂@話聞いてもらったお礼だっつうの★ ( 2002-07-29 16:24 )
あ、あわわ…それは怖い。そうっとう怖かったろうと思う。猫は縁起は悪いけど笑わないからなぁ…猫のがよほどましだったろうね…。 / こひぃ ( 2002-07-29 00:14 )

2002-07-27 ただ〜いまっ!

ちょこちょこっと、見てきたものを書いていきませう。


其の壱;怖かった事。


夜遅く、真っ暗な中を

ライトもつけず自転車で走っていたら、


まっくろいイヌが

目の前を急に横切って、


「にいっ」


と、笑った事。

先頭 表紙

おはる様>あの暗闇の中で見た白さは、この世のものでは無かったです。 / 奈広。 ( 2002-07-28 23:56 )
空。様>嗚呼、そんな怖がらないで下さい(苦)。いちおう詳細は書きましたケド。 / 奈広。 ( 2002-07-28 23:55 )
柚憂様>多分、ここ数日のうちになんかあると思う。…骨は拾ってください。 / 奈広。@お礼を言われるゆわれは無いです。 ( 2002-07-28 23:53 )
こひぃ様>逆にタチガ悪くて嫌な感じ。 / 奈広。 ( 2002-07-28 23:50 )
しろねこ様>怖かったっすね。背筋凍りましたもん。 / 奈広。 ( 2002-07-28 23:49 )
♪様>ただいま、そしてお久しぶりです。拝み屋さんか、探偵を呼びますかね(笑) / 奈広。 ( 2002-07-28 23:47 )
真っ黒い犬って、明るい所で見たら可愛いんだけどねぇー(笑)「にいっ」なんて、そりゃ怖いよね。 / おはる ( 2002-07-28 21:03 )
ほ・ほんとに笑ったの???え・えっ?こ・こ・怖い〜! / 空。 ( 2002-07-28 16:21 )
キモッ!?何だその犬!!? / 柚憂@おかえりなさい、そしてありがとう ( 2002-07-28 12:27 )
お帰り。でも、真っ黒な猫でなくて良かったね☆ / こひぃ ( 2002-07-28 12:11 )
真っ暗なところで真っ黒な犬が…、余計に怖いよね。 / しろねこ ( 2002-07-28 10:05 )
たどり着いた其処は、常世の終わりか、はたまた闇の世界の入り口か。それは誰も知らない… / ♪@お帰りなさい ( 2002-07-28 00:33 )

2002-07-22 放浪癖。

何もかもが駄目な時や、自分がやたら嫌いになったとき。

自らを傷つけるような誇り無い真似はしたくないので、放浪する。

代償行為としてはなんら代わりが無いのだが。

そんでもって。

今、すっごく放浪したい。

うざったい事が多すぎて、自分まで腐っている。

そうなったら、先が全部腐って見える。

前から立ててた計画や、

欲しいものが届いたなんてのも、全部。

辛うじて、意識は保っている。

何時潰れてもおかしくないから、回復したい。心を。

こんな俺を見て、

妹は俺を叩きながらこう言った。

「黙って笑ってればいいの。」

…ストレスで死ぬっつーの(苦)。

先頭 表紙

…どこにでも行ってくるとよろし。帰ってくるときには元気になってろよ。 / こひぃ ( 2002-07-22 21:02 )
ちょっとまて!?何処行く気!!??また連絡ナシ!?本当に心配だから、せめて元気で・・・あたしで力になれることなら言ってほしい、あなたが以前、あたしに言ってくれたように、誰かに話して?あたしでよければいつでもドウゾ(^−')b / 柚憂@8/8に会えると信じて ( 2002-07-22 13:55 )
うぅー、なんか痛いなぁー。只今、ワタクシ・おはるさんも、あれこれドン詰まり中です・・・はぁーぁ(ため息) / おはる ( 2002-07-22 01:29 )
すいません、暫く消えます。よくなったら、またここに帰って来るかもしれません。放浪してきた先でなんか見っけたら書きますので。では!! / 奈広。 ( 2002-07-22 01:26 )

2002-07-21 ヒトコイシ。

人恋し。 人小石。

どうとでもなるのかなあ…

でも、

今は前者。

先日のいいこと。

ひょっとしたら、

諸刃の剣だったのかも。

…いや、そうは思うまい。

一時、幸せだった。

それでいいや。

おやすみなさ〜い♪

先頭 表紙

「人恋し」ですか・・・でも、一時でも「幸せ」だったと思えることが、だんだん繋がって行くんだと思う。 / おはる ( 2002-07-22 01:07 )
良いと思えたって事実があるということが、幸せというものさ☆ / こひぃ ( 2002-07-21 11:57 )
イイコトは事実だったのだから、それでいいと思うよ★あたしの幸せも諸刃の刃だったけれど、あたしは幸せだったもの / 柚憂 ( 2002-07-21 11:32 )

2002-07-19 面倒が起こると大変なので言いませんが。

良い事がありましたっ☆☆


夏の暑さも、今学期のごたごたも、全部吹き飛ぶくらい!

すっっっごい!嬉しかったです♪


何があったかは…言えませんが(苦)。

先頭 表紙

なになになにぃ〜〜〜???気になるなぁ♪(爆) / 空。 ( 2002-07-20 10:12 )
うっひゃ〜。いいっすね!いいっすね! これで、夏休みもウハウハ気分ですな〜。 / ぢび ( 2002-07-20 01:29 )
私も何があったか聞きませんが、いいなぁ、「良いこと」って!私は最近、なーんも良いことが無いわん(涙) / おはる ( 2002-07-19 22:31 )
なにがあったんだかは敢えて聞かないけど、良かったじゃーん☆おめでとー!!! / 柚憂 ( 2002-07-19 09:44 )
言えないなら書くな!気になるっちゅうの(笑) / こひぃ ( 2002-07-19 00:27 )

2002-07-15 いわずもがな。

救命士の特定三行為の一つ、乳酸化リンゲルの投与。これは、出血などで失われた水分を補充してやるための液であり、何かの薬剤というわけではない。ある意味気休めである。
薬剤投与は、救急救命士には出来ない。責任は軽い。が、その分の人命は救われない。未だ“お医者様”たる、日本の性質である。いつか出来るようになるのか…奈広。です。


この間公民館で勉強をしていたら、中学一年生が騒いでいました。
我慢出来ないほどでは無かったし、特に注意もしませんでした。
みんなで集まって騒ぎたいのも、凄くわかるし。
でも、公共の場だからと注意したい自分もいました。
俺はどっちなんかな、と思いました。

子供の自分、大人の自分。

「18って結構中途半端な年齢だな」と結論し、
その頃には彼等は帰っていました。
食い散らかして帰るという、マナーの悪さはいけなかった。
カップ専用のゴミ箱に、普通のゴミを押し込んでいくのも悪かった。
次は、一言いってやろっ。

―――――――――――
追記;その後。親子連れが来て、親が子供達を図書ルームにおいていった。また五月蝿くなるかなと思いきや、まだ小二、三年生であろう子が「勉強してる人がいるから、さわいじゃ駄目よ」と、下の子達をなだめていた。…うお〜い(泣)。

先頭 表紙

まとめつっこみご容赦。 世の中が煮え切らないからこうなんだと、勝手ながら思います。世の中の酸いも甘いも判っている大人は子供を恐がり、頭でっかちで理屈ばかりの子供は叱れない大人に苛立ち、でも、これは何時の世もあるのかもしれない。時代は繰り返すから。…ただ、人の繋がり方がおかしくなっているから、何となく、煮えきらないのだと思う。 / 奈広。 ( 2002-07-21 00:53 )
最低限のマナ−は守れる大人になって欲しいものです。今更、無理かなぁ?どぉなんだろ? / 空。 ( 2002-07-20 10:13 )
あのね、今の若い子って、おしなべて喋る声が大きいと思う。場所によって調子を変えるってことしないように思うんだ。気のせいかな。 / 自転車 ( 2002-07-17 00:36 )
なんか、らしくていいね☆ / 柚憂 ( 2002-07-16 17:15 )
親は、公共の場でのありかたを、子供にちゃんと教えなければいけないよね。 / しろねこ ( 2002-07-16 00:51 )
躾って、難しいよなぁ…(笑) / こひぃ ( 2002-07-15 23:06 )
図書館なんかで、「コラーッ、静かにしなさい!!」とか吠えている、若いママさんが実は、1番喧しかったりするんだよね(汗) / おはる ( 2002-07-15 22:33 )

2002-07-13 夏がすんげぇ好き。

今日はカッと晴れた昼間に散歩しました。
麦藁帽かぶって。サンダル履いて。
私なりに夏の風情満喫。
…いや、なんて言うか

ビバ夏っ☆


―――――で、熱射病で倒れたら意味ないよねぇ…(苦)

先頭 表紙

そんなに夏が好きなら三重県おいで・・・(死) / 柚憂 ( 2002-07-14 15:29 )
うげぇ。オイラは暑いのいやぁ〜〜〜。と〜け〜る〜ぅ。ドロドロ・・・。 / ぢび ( 2002-07-14 02:30 )
私、ものっすごい冷え症なんで、夏のが冬より「まし」位の感覚しかないっす(笑) / こひぃ ( 2002-07-14 00:01 )
おはるさま>ほんっとヤバいっすよ!!今年の夏は、本当に暑くなります!!帽子必須!! / 奈広。 ( 2002-07-13 22:27 )
この時期の、日中のお出かけに、帽子は欠かせないですよね。帽子被らずに、ほっつき歩いているので、いつも頭が熱くなってますー、ヤバイ、ヤバイ(汗) / おはる ( 2002-07-13 22:12 )

2002-07-12 なっつやすみちっかい〜☆

はいっ!どうも、今日は心配蘇生法についてっ♪一つ!顎を上げ、頭を下げましょう!二つ!乳頭を結ぶ横の線の中央を押しましょう!三つ!
意識がある人にやっちゃいけません☆
殺人犯になります★
以上三点!つか、詳しい事は前に書いたんですよね。すんません、勢いっス!!(壊)
壊れ物注意!奈広。です。


最近思う事。

「俺って、すっげえ金使わない生活送ってたんだなあ…。」

小遣いはちゃんと貰った記憶なし。
希望のものは誕生日に買ってもらうのみ。
服は親が買ってきた…が、三月に一着。(小4以降買われた記憶なし。)
小学校までは十円ガムで素敵な気持ちになれたし。
中高現在に於いてまで、500円以上の飯は高いと言い張る。
もっと上はいると思う。

でも。

使わなかったほうだと思うんだよなあ(苦)

先頭 表紙

おはる様>うっ…泣いちゃだめっス!お金に謙虚なのは、必ず役に立つはずっ?! / 奈広。 ( 2002-07-13 22:22 )
いや、「千円でもあれば金があるっ」ていう感覚なんで(苦) / 奈広。@ハジメマシテ☆ ( 2002-07-13 22:18 )
しろねこ様>素敵ですよね!でも、近くにねぇ!!(泣) / 奈広。 ( 2002-07-13 22:16 )
空。様>一人暮らしでもないのになぁ〜(泣) / 奈広。 ( 2002-07-13 22:14 )
ぢび様>いや、私は不況のもとなんで(苦) / 奈広。 ( 2002-07-13 22:11 )
こひぃ様>や、使わないと、買い物が下手になります(苦) / 奈広。 ( 2002-07-13 22:10 )
自転車様>懐かしいでしょう?(笑) / 奈広。 ( 2002-07-13 22:08 )
さすがに500円では収まらないけど、「1000円ランチ」なんて高いわよーと思ってしまう、悲しい薄給OLなのでした(泣き笑い) / おはる ( 2002-07-13 22:08 )
その割にいつも金がない金がないって言ってるのは何でだ?(@_@) / 柚憂 ( 2002-07-13 09:58 )
私は、社会人になったからも500円は高いと思ってるな〜。吉○家とか松○の牛丼は300円で釣りがくるし。(笑) / しろねこ ( 2002-07-13 01:14 )
シンプルライフ〜?(笑) / 空。 ( 2002-07-13 01:02 )
きょぇぇ!オイラも使いすぎ〜〜〜〜〜。 / ぢび ( 2002-07-13 00:58 )
…あたし使いすぎじゃん?! / こひぃ ( 2002-07-12 23:48 )
おお!・・十円ガムかぁ・・・(遠い目) / 自転車 ( 2002-07-12 23:35 )

2002-07-09 無事に済みますよう。

生存率についての話。「ドリンカーの生存曲線」というグラフに基づくと、呼吸停止してから心肺蘇生法を始めて蘇生する確立は一分…97%、二分…90%、三分…75%、四分…50%、五分…25%、十分では確実に助かりません。はい、一分一秒が命取りです。
…明日は「みんなで判ろう、心肺蘇生法!」をお送りします。タルイ…(苦)奈広。です。


ワタクシの高校の先輩が、東京で事故をおこして一年と少し。
今でこそ家でのんびりと過ごしているものの、
一時は生死を彷徨った。
助かる見込みは無かったそうだ。
救急車は呼ばれなかった。
一ヶ月目覚めなかった。
意識が回復したのも奇跡。
言語中枢をやられて、今喋れるのも奇跡。
頭蓋骨は粉々。今も半分は凹んでいる。
奇跡ずくめで生き返った。
いや、生かされたのだと思う。
ワタクシは。

明日、その先輩が頭蓋骨の代わりを埋め込むため、再び東京へ向かいます。
一ヶ月間の入院。
久々に会ったら、何だか元気そうでした。
色々あるんかなぁ…ん、でも、凹んでないで何よりです。
さて、無事に済みますようにっ!

先頭 表紙

手術が無事に終わる事を願って、応援しております。どうぞ、お大事に。 / 自転車 ( 2002-07-12 23:40 )
先輩の手術が無事に終わりますように♪ / 空。 ( 2002-07-11 03:38 )
元気そうなのが何よりだよね。無事に済むように祈ってるよ。 / しろねこ ( 2002-07-11 00:34 )
「生かされている」・・・そのとおりですね。やっぱり定められたモノがあるのでしょうね。 / うららん ( 2002-07-10 08:36 )
ゴエ様>俺だったら…イッキに三途の川バタフライで行っちゃったかもなあ(笑) / 奈広。 ( 2002-07-10 01:00 )
何だかすさまじい体験をなさったご様子(^^;)奇跡…ですね!! / ゴエ ( 2002-07-10 00:52 )
ぢび様>担当されている方が良くなりますよう、先輩の手術成功共々、お祈りさせていただきます。thanks!! / 奈広。 ( 2002-07-10 00:33 )
おはる様>ありがとうございます!人の生きる力は、本当に計り知れないものがありますよね。友人様のお父上も、お元気で何より!やや、手術が上手くいきますよう… / 奈広。 ( 2002-07-10 00:28 )
ほんと、奇跡的な人っていますよね〜。オイラの担当してる人も『死ぬ』って言われてたそうで・・・。生死の境を2ヶ月もさまよっていらっしゃったので、かなり弱っており、今一生懸命リハビリ頑張ってらっしゃいます。  きっと、そんな奇跡の生還を果たした先輩なら、今度の手術も大丈夫!!! / ぢび ( 2002-07-10 00:25 )
そうだ、追加・追加。私も、先輩殿の、「頭蓋骨埋め込み・無事終了」を祈っております! / おはる ( 2002-07-09 21:59 )
私の友だちのお父上は、事故で「片足」失ったんだけど、「家族の方、もう(命は)諦めてください」って言われてたらしい。でも、そのお父上は今、意識を取り戻し、義足をつけて、ピンピン元気一杯らしいです。「生きたい!」という気持ちが、凄く強い人なんだろうね、きっとね。 / おはる ( 2002-07-09 21:57 )

2002-07-09 哀しい色。

待つのも辛い。でも、待たせるのも辛い。

人に言われて、やっと気付いた自分。


「…だっせえ」


小さく呟いたその時、夜は哀しみの色をした。

  ごめん。

頑張って。

風邪ひくなよ。

   じゃあ。

       さよなら。

先頭 表紙

元気だしてね。。。 / 空。 ( 2002-07-11 03:39 )
おはる様>確かに罪は重いのかもしれない。でも、人は罪の重さじゃ割り切れないんですよね… / 奈広。 ( 2002-07-10 00:24 )
しろねこ様>本当に、何で気付かなかったのか…悔しいっス。本当に… / 奈広。 ( 2002-07-10 00:22 )
ゴエ様>ま、ご承知の通りです。(苦) / 奈広。 ( 2002-07-10 00:20 )
「待たされる」のって、「待たせている方」が思うより、長く感じてしまうんだよね。「待たせること」って、結構、その罪は重いのかも知れないな。 / おはる ( 2002-07-09 21:54 )
そうだね。待つのも待たされるのも辛いよね…。 / しろねこ ( 2002-07-09 02:03 )
な、何があったんだ!? / ゴエ ( 2002-07-09 00:20 )

[次の10件を表示] (総目次)