himajin top
奈広の「何にしても暢気。」

斟酌のできる人間になりたい。
苦しくても、生きているのならば。
不器用は、不器用なりに。
前に進む力をあげられるように。
意味なく人を傷つけないように。
それを守りきる事が、僕の目指す強さ。

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2002-05-03 天変地異が起きた地球の如く。
2002-05-02 軽い話?
2002-05-01 人好き合い。
2002-04-30 雨。
2002-04-29 医療。
2002-04-28 孤独の償い。
2002-04-27 “命みじかし 恋せよ乙女”
2002-04-26 無事二日目を書ける喜び。
2002-04-25 お初にお目にかかります。


2002-05-03 天変地異が起きた地球の如く。

忙しいです。ラリンゲアルマスクの要望が無かったのもまた寂しいのですが(笑)。ま、当然と言えばそうですよね。奈広。でございます。

只今、従兄弟五人に友達三人、酔っ払い四名が家の中で暴れております。
手を離すと、またいろいろあるので今日はここまでです。
嗚呼・・・御免なさい・・・

先頭 表紙

こひぃ様>現状は、非情で惨状でした(笑)。 / 奈広。 ( 2002-05-05 18:12 )
書き込んでる最中は、まだ幸せでした。そう、まだ…(笑) / 奈広。 ( 2002-05-05 18:10 )
はな様>飲むなとは言いませんから・・・暴れないでくださひ(泣) / 奈広。 ( 2002-05-05 18:08 )
しろねこ様>悪いです、すごく!もう…本当に…(泣) / 奈広。 ( 2002-05-05 18:06 )
良いなぁ、私もその酔っぱらい達の様子が見てみたかったっす。 / こひぃ ( 2002-05-04 21:26 )
あはは♪でもなんだか・・・嬉しそうな日記に思えるのは、気のせい??(爆) / 空。 ( 2002-05-04 18:06 )
↓・・・あ、それ私(^^; / はな ( 2002-05-04 18:00 )
酔っ払って暴れてるのって、始末悪いよね…?(笑) / しろねこ ( 2002-05-04 01:04 )

2002-05-02 軽い話?

気道確保で使われるものの一つとして、『ラリンゲアルマスク』というものがありまして…詳細はご要望に応じて(苦)。どうも、奈広。です。

学校もしばしの休み。宿題もありますが、まあ、それは置いといて(笑)。
考えていました。軽い話とはなんぞや、と(笑)。
ここに居る皆々様のような、爽やかな軽さを奈広。も持ちたいっ!と、思ったんですが。
無理でした(笑泣)。今日もまた、重い話。

海無し県に住む奈広。は、海に強い憧れを持っております。何時ぞや海に行ったときには、一日中水平線を眺めていたほどです。されどなかなか、めったに行く機会がありません。この時期は、そんな気持ちを少しだけ、満足させてくれます。水が張ってあるだけの田。それが青空の下一面に広がっているのを高台から見ると、すっごく綺麗だったりします。夕方は、夕日が反射して一面をオレンジに染めるし、夜になれば蛙の大合唱…苦手な人、申し訳ないです(苦)。だから、この時期は、一年で一番好きだったりしますね。

ただ一つ嫌なこと。…蚊が…(苦)

先頭 表紙

奈広めもここは好きですが、もうすこし店のある生活がしたいです…最短のコンビニで2km… / 奈広。 ( 2002-05-05 18:04 )
はな様>夏は、彼等さえ居なければ、すごし易いんですけどね(苦)。 / 奈広。 ( 2002-05-05 18:01 )
おき楽様>確かに、ですね(苦)。昨日刺されました.痒い〜! / 奈広。 ( 2002-05-05 17:59 )
小さい時・・・おじいちゃん家に行った時の風景がそんな感じでしたぁ♪なんだか、懐かしい♪ / 空。 ( 2002-05-04 18:07 )
そうなのよね〜水辺は虫が多い(>_<)しかも、蚊が強暴。 / はな ( 2002-05-03 03:52 )
おき楽は〜爽やかと言うよりは『おき楽』でしょうね〜♪ 蚊を最近みかけるような〜※ / おき楽 ( 2002-05-02 22:56 )

2002-05-01 人好き合い。

嗅いで見る動く車の三つの外、顔聞く舌に迷う副舌下。
神経の覚え方です(笑)どうも、奈広。です。

新語開発!…ではなく、単なる変換間違いなのですが(苦)。
“こうゆう風に人と付き合っていけるのならいいなあ”と思いまして。

奈広。は、どうも、人付き合いに向いていない性格なのでございます。人ごみは避けるし、友達ともしょっちゅうくっついているのは嫌。ボーっとしていたり、急に考え事を始めてしまう癖もあるので、現在学校でも独りの時間が長いです(苦)。誰かと居ると、何時の間にかゴキゲン鳥になってたりして、それが嫌なのでございます。…そういうものなのでしょうか?奈広。は世間様には顔出しできぬほど甘えておるのでしょうか(笑)?

…水の張った田で蛙が鳴いております。稲と共に、奈広。も成長せねば…
初!両手打ちでございました。疲れた・・・

先頭 表紙

↓というよりですね、その人それぞれの付き合い方で他人とおつきあいすればいい、ってことかな〜。 / 自転車 ( 2002-05-03 20:45 )
自転車様>う〜ん、必ずしも人付き合いは必要ではない…?いよいよ判らなくなってきました(苦) / 奈広。 ( 2002-05-02 18:25 )
とんぼ様>そうなんですよね、やっぱり人の中心に居る人は羨ましいんですよね…欲張り?(苦) / 奈広。 ( 2002-05-02 18:22 )
しろねこ様>疲れている時は…やっぱり独りで寝たいです(苦) / 奈広。 ( 2002-05-02 18:19 )
おはる様>はじめまして。殻かぁ…楽しいことのために、殻を破らねばならぬことも、生きているうちは多々ありますよね…精進! / 奈広。 ( 2002-05-02 18:17 )
おき楽様>助言、ありがとうございます。まず、仲間を見つけてゆくことから始めたいと思います☆ / 奈広。 ( 2002-05-02 18:12 )
私もそうですよ。でも、なんとか楽しく生活しております。(笑) / 自転車 ( 2002-05-02 17:16 )
人付き合い面倒くさい時ありますよね。でも やっぱりお友達いっぱいの人は羨ましいわ。 / とんぼ ( 2002-05-02 14:06 )
私も、人付き合い苦手だな…。友達でも、必要以上にまとわり付かれると嫌だし。 それに、疲れてる時などは、一人でのんびりしていたいしな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-05-01 23:46 )
私も、人付き合いって、苦手なんですよねぇ。自分の「殻」を破ることは、なかなか難しいけど、殻を破ると楽しいこと、沢山あるんだなぁと思います。 / おはる@初めまして ( 2002-05-01 22:28 )
徐々に慣れていきますよ〜☆ 共通の趣味を持った仲間が見つかれば〜き〜っと変わってきますよ〜☆ / おき楽 ( 2002-05-01 21:47 )

2002-04-30 雨。

頭の骨は15種類23個!!…どうも、奈広。です(笑)

やや…。
テストが終わり候。
されど雨。心にも雨。
雨は好む。
されど、今は嫌。
頬に降る雨も
今は、邪魔。

ココロの軟禁は
生きることを迷わせるだけ。

…融通のきかない心です(苦)。

先頭 表紙

こひぃ様>その言葉、頂いてもよろしいでしょうか?(笑) / 奈広。 ( 2002-05-02 18:27 )
「やまない雨はないよ」。…受け売りですが。良い言葉だと思います。 / こひぃ ( 2002-05-01 23:30 )
とんぼ様>友達は今日学校にきました。晴れる日が、きっと来ると…そう信じていたいと思います。 / 奈広。 ( 2002-05-01 20:28 )
雨がやんだらきっと晴れるよね! / とんぼ ( 2002-05-01 19:36 )
うららん様>ありがとうございます。…すっごくありがたいです。頑張ります! / 奈広。 ( 2002-05-01 19:32 )
はな様>え〜と、頬骨、涙骨、上顎骨、鼻骨・・・あれ、足らない?!(笑) / 奈広。 ( 2002-05-01 19:27 )
五月の空のように 爽やかに晴れるといいね。。。 / うららん ( 2002-05-01 19:12 )
頭の骨立体ジグゾーパズルは難しそうだな〜 / はな ( 2002-05-01 19:05 )
しろねこ様>お風邪などひかれませんでしたか?これからは降りますね… / 奈広。 ( 2002-05-01 18:58 )
おき楽様>でも滑りますので、気を付けて〜(笑) / 奈広。 ( 2002-05-01 18:55 )
帰りの道〜☆ 雨がぽつぽつ〜☆ 自転車全力だ〜っしゅ〜♪(笑 / おき楽 ( 2002-05-01 00:48 )
今日は、かさ持って行かなかったから、雨に濡れてしまった…。(泣) / しろねこ ( 2002-05-01 00:31 )

2002-04-29 医療。

宿題が終らず、死にそうな奈広です。下腿三頭筋って何…

友人が『腹が痛い』との事で、病院まで送ってきました。アッシー君です。
今日は祝日。なので、夜間休日病院にゆくことに。

…走行中…

無事に着き、中に入って診察を一緒に待つ。
普通に話していたら『あんた、おっさんやね』と言われた。
ツッコむ。(確かに硬い話が多いかも・・・)

呼ばれて待合室に行き、独りになる。
看護婦さんが忙しそうに歩き回り、子供は大きな声で泣いている。
授業で聞いた話が浮かんだ。
『今は助かるのが当たり前って感じなの。救急の現場で、感謝や、手伝ってくれる人なんて、極少数しか居ないんです。』
自分もそうだ。
病院に行けば、何でも治ると思っている。
助からなかったら、医療者の責任だと思ってしまう。
昔を考えたら、それこそばちのあたる話だろう。
医学は進歩する。
人はどうなのか?
同じく進歩できているのか…

診察から帰ってきたので、考えていたことを話す。

「気持ちはわかるけど、あんたそん何ばっか考えてたら、頭爆発するで?ほんまにおっさんやわ。あんたいくつ?」

…わしは何時の時代の人でござろう…

先頭 表紙

空。様>友達は辛そうです。風が悪化したとか…心配です。あ、ワタクシは…半世紀はいってるやも(苦) / 奈広。 ( 2002-04-30 18:15 )
おき楽様>そうなんです!奈広。も苦手なんです!変わってあげられるなら、いくらでも!(笑) / 奈広。 ( 2002-04-30 18:12 )
しろねこ様>人が進歩するとゆふのは、大変ですよね(苦)。 / 奈広。 ( 2002-04-30 18:10 )
とんぼ様>今日来ていないのです(泣)。電話したら死にそうな声で「大丈夫」と言われました。心配です。 / 奈広。 ( 2002-04-30 18:08 )
・・・・・で、おいくつ???(爆)お友達は大丈夫ですかぁ??? / 空。 ( 2002-04-30 11:18 )
最近病院に行かないです〜☆ 病院での子供の泣き声〜ちょっと切なくなっちゃいます〜※ / おき楽 ( 2002-04-30 00:22 )
少なくとも、私は全然、進歩できてないな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-04-29 23:37 )
お友達は大丈夫でしたか? / とんぼ ( 2002-04-29 17:08 )

2002-04-28 孤独の償い。

今日奈広。は、友人共々、プレゼントを買いに行きました。
物自体がなかなか決まらずに、あっちへふらふら…こっちへふらふら…
結局決まったのは夕方…五時間近く、彷徨ったことになりました(苦)

昼食中にそれぞれの近況を話し、それぞれの忙しさを愚痴りました。
建物、講義、講師に学食…現状は、それぞれ厳しいようです(苦)
でも、“それぞれの未来があるんだな”と、思いました。嬉しいような、寂しいような…

さて。
解散後、奈広。は自転車で帰りました。
まだ明るみの残る空を、風に抱かれる速度で。
…ふと。
免許を取った後、学校に三日も置き去りにした自転車。
軽トラックに乗せて、持って帰ってきた自転車。

『…怒ってます?』

…何時も下手な歌や愚痴を黙って聞いてくれてるのに、ごめんな。
また、晴れた日には、一緒に出掛けような。
いつもありがと。

先頭 表紙

愛すべき自転車でございます(笑) / 奈広。 ( 2002-04-30 18:40 )
自転車は気軽に利用できて最高、かわいいやつですよね♪ / 空。 ( 2002-04-30 11:19 )
こひぃ様>さて、如何なものでしょうね?(笑) / 奈広。 ( 2002-04-29 16:43 )
自転車様>あ、いえいえ、こちらこそ生意気言ってすいませんでした(笑) / 奈広。 ( 2002-04-29 16:41 )
しろねこ様>『彼らは永久に不滅』と誰かが言っておりましたからね。大事に致します… / 奈広。 ( 2002-04-29 16:36 )
おき楽様>いえいえ、そんな…。彼らは、本気出せば三桁の速度をだせますしね。乗る人次第(笑) / 奈広。 ( 2002-04-29 16:32 )
どうも。書き込みしてもらってたのに、実はぜんっぜん気付いてませんでした、あなたの正体。間違ってないはずよね? / こひぃ ( 2002-04-29 15:01 )
こちらこそ。 / 自転車 ( 2002-04-29 10:24 )
駅などで、自転車を放置したまま、取りに来ない人も多いくらいだから、ちゃんと取りに行っただけいいと思うよ〜。 / しろねこ ( 2002-04-29 01:52 )
つっこみありがとです〜♪ たま〜に〜おき楽も自転車に話しかけます〜♪ もっとすぴ〜どでるよね〜♪? な〜んて事を〜♪(笑) / おき楽@よろしくです〜♪ ( 2002-04-29 01:40 )

2002-04-27 “命みじかし 恋せよ乙女”

風呂上がりの牛乳ウマシ…どうも、奈広です。

さてさて、御人によっては長休みに入られている事でしょうが、奈広はそうはいきません。宿題もさることながら、家の手伝いをせねば。
奈広宅は何を隠そう農家でして、この時期は田植えの時期です。毎年忙しい思いをするので、GWの有り難味を知る術もありません(苦)。ま、好きでやっておる節もあるので、こうぐだぐだも言ってはおれんのですが。
と言う訳で、今日は草刈を手伝ったのですが…ここでタイトルの句にあたります。無教養ゆえ詠い手を知らぬのですが、草刈機で刈られていくハルジオンやタンポポを見てこの詩が浮かびました。
“もしこの花が、誰かの生まれ変りだったなら…”
八百万の神を信じる奈広にとって、今日の作業は、少し哀しいものでした。

先頭 表紙

♪様>運ぶ命か、運ばれる命か・・・奈広。は精一杯生きてゆこうと思います。 / 奈広。 ( 2002-04-29 16:52 )
自分は…決められてないと思います。決められた運命では悲しすぎると。例え誰かに決められている運命だとしても、そう思わず自分で選んで生きていきたいと思います。自分の人生を、今までもこれからの選択も、運命の責任にはしたくないですから。 / ♪ ( 2002-04-29 00:19 )
コテツ様>御忙しい限りですね…体調だけは、十二分に気をつけて。奈広。も頑張ります!特に勉学!(苦) / 奈広。 ( 2002-04-28 22:18 )
とんぼ様>奈広。も手伝うのはこの時期ばかりなので、日頃は家族に感謝しております。農家のかた全てに感謝です♪ / 奈広。 ( 2002-04-28 22:12 )
空。様、はじめまして。伝わったら・・・嬉しいですけれどね(苦) / 奈広。 ( 2002-04-28 22:07 )
♪様、命の時間は、全てに決められているものなのでしょうか?全ては運命の元に…?難しい話ですね(苦) / 奈広。 ( 2002-04-28 21:59 )
映画のタイトルにまで!お教えいただき、有り難うございます。奈広。は小説だったかと。 / 奈広。 ( 2002-04-28 21:56 )
しろねこ様、はじめまして。なになに、秋の稲穂の為なら、でございませう。 / 奈広。 ( 2002-04-28 21:52 )
学業と共に家のお手伝いもなんて、忙しそうですね。自分も最近は多忙でした。帰宅時間が午後9時を過ぎてしまいます。奈広さんも頑張って下さい。 / コテツ ( 2002-04-28 21:05 )
そういう時期なのよね 手伝いもしてないのに毎年お米を送ってくれる両親に感謝感謝。 / とんぼ ( 2002-04-28 20:14 )
自然を愛してらっしゃるのね。。。↑のタイトルの・・・ひとりのひとに、伝わりましたか? / 空。@はじめまして♪ ( 2002-04-28 16:37 )
それでも人によっては、朽ち果てる前に、華なうちに、瞬間的な終わりを迎えた方がいいと思う人もいるかもしれませんね。自分はそう考えます。 いやいや、失礼致しました。 / ♪ ( 2002-04-28 11:48 )
「命みじかし 恋せよ乙女」って、40年位前の映画のタイトルだよね。歌もあったね。それよりも前からある言葉なのかしら?よく解んないけど。でも、最初にこの言葉を知ったのは「はいからさんが通る」という漫画の中でした。 / はな ( 2002-04-28 04:49 )
そうですよね。田植えの時期ですよね。農家って大変だな〜。 / しろねこ@お初です ( 2002-04-28 02:33 )

2002-04-26 無事二日目を書ける喜び。

なんとかっ!二日目を書くことができました。これも皆様のおかげです。感謝感謝。

奈広。今日は学校にて、心肺蘇生法(一般人向けの)の練習をして参りました。一般人向けの、というのは、免許を取得してる方ならできる代物です。…疲れました(苦)本当に。ワタシタチは、トム(正確にはアンブマンです。)を実験台にやらせていただいたのですが、え〜何と言いますか…場合によっては肋骨を全部やられたトムもおりました。トムの心臓の位置の難しいこと!少しでも押す位置が違うと、トムは腹についている『!マーク』を光らせます。と同時に、教師の目も光りまする。…ニコ♪…ええ、奈広。は補習をしてまいりましたですとも(泣)
そして来週は筋肉のテスト…嗚呼、迫り来る大腿筋(ふともも)…

先頭 表紙

♪様、その日がきたら、この話は寂しい詩ではなくなるんです。喜びの詩は、もっと書き綴りますよ。 / 奈広。 ( 2002-04-28 00:25 )
はな様に励まされ、トムも心置きなく頑張れるでしょう…バキバキ音をたてながら(苦) / 奈広。 ( 2002-04-28 00:22 )
しつこくて申し訳ないですが、いつかその日が来てしまったらここは閉めてしまうんですか? / ♪ ( 2002-04-27 18:00 )
ト、トム・・・(;▽;) でも、実際の人間は『!マーク』を光らせてくれないものね。世のため人のため、がんばれトム!! / はな ( 2002-04-27 10:20 )
コテツ様、はじめまして。偶然!知り合いにいる可愛い女のコと一緒の名前!はい、奈広。も折りました(苦) / 奈広。 ( 2002-04-27 09:21 )
止血と心肺蘇生だけでも、覚えておくと役に立ちます。習っていく事を少しずつ書きますから、参考程度に…なんていかかでしょう? / 奈広。 ( 2002-04-27 09:17 )
はじめまして。すごいですね。肋骨を折られたトム君のご冥福をお祈りいたします。奈広。さんのトム君はご無事ですか? / コテツ ( 2002-04-26 23:57 )
いえ、そういう仕事ではないんですが、そういうことに無力なのもどうかな・・・と。 / 自転車 ( 2002-04-26 22:51 )
自転車様、はじめまして。そういうお仕事なんですか?覚えて損するものではなし。良いと思いますよ! / 奈広。 ( 2002-04-26 21:30 )
ほんとは私なんかも覚えておいた方がいいんでしょうね、救急法・・・。 / 自転車@はじめまして、どうぞよろしく ( 2002-04-26 20:01 )

2002-04-25 お初にお目にかかります。

やや!日記というものとは縁の無い者でしたが、書き始めることと相成りました。さてさて、何時まで続くか判りませぬが、どうぞ御ひいき下され。ワタクシ、救急救命士を目指す、奈広。でございまする。ではでは。

先頭 表紙

はな様、はじめまして。命を預かる仕事ゆえ、命を張って!頑張りまするっ! / 奈広。 ( 2002-04-26 18:52 )
♪様、はじめまして。ワカル人とは……秘密でございます♪ / 奈広。 ( 2002-04-26 18:49 )
とんぼ様、はじめまして。日々精進しておりまするので、不束者ですが頑張りまする! / 奈広。 ( 2002-04-26 18:05 )
立派なお仕事目指してるんですね♪がんばってくださいね。 / はな ( 2002-04-26 06:12 )
フラフラしてたらここへ着いてしまいました。なんという偶然なんでしょう。ただ独りワカル人とは誰なのでしょうね。 / ♪ ( 2002-04-26 05:42 )
はじめまして。私も救急救命士には興味ありなのですが 子育て中ということもありあまり前に進めません。また色々教えて下さいね。 / とんぼ ( 2002-04-25 23:14 )
やや!うららん様、こちらこそよろしくお願いします! / 奈広。 ( 2002-04-25 21:14 )
(*´ω`)ノゃぁ 私も新参者です。どうぞよろしくね♪ / うららん@はじめまして ( 2002-04-25 20:49 )

[最新の10件を表示] (総目次)