himajin top
みほちんの「だっくす!な生活」

我が家のミニチュアダックスの成長の記録です。
大事件も珍事件もなんでも公開します。

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2002-06-04 まぬけなちょびぃ
2002-05-31 今日の勝利者は・・・。
2002-05-30 ピンキーの一面
2002-05-23 ちょびぃの勝利!
2002-05-22 我が家の女王様
2002-05-17 こんなに大きくなりました
2002-05-16 我が家の運動会
2002-05-15 バラバラなワンたち
2002-05-14 NEW日記・・・


2002-06-04 まぬけなちょびぃ

最近ほんとに大きくなったなと、成長を感じさせるちょびぃさん。
でも、やんちゃぶりは昔のまま、というよりもレベルアップってかんじ。。。。昨日もカーテンの後ろで外を眺めてるマ〜君にちょっかいを出そうとして、カーテンに歯がひっかかってしまった、ちょびぃさんです。
今日の朝も、ぱぱちんの枕をいたずらして中身を出してしまったのさ・・・。ふと目をさますと、枕の中身(ストローを短く切ったようなもの)が山のようにひっかき出されてて、その上で満足そうに私を見上げてるちょびぃさんがいたのよ〜〜〜〜。
あまりにも朝早かったため、画像はないけど、涙目になったよ・・・・。
きっと、ず〜〜〜っとやんちゃ坊主なんだろうな〜〜


先頭 表紙

2002-05-31 今日の勝利者は・・・。

なんだか最近体調悪くて・・・。いろいろおさぼり気味でごめんなさい・・・。

最近はよく、戦うま〜ちょサン達ですが・・・・・。ここ2日ばかりはちょびぃさんはま〜くさんに負けてしまっています。なんだか、耳をかまれて床の上でくるくるまわされているちょびぃさん・・・・。痛くないのかな????
仲良しなのかな???と色々心配になるけど、大きな怪我もせずに遊んでいるので、きっと仲がよいのでしょう・・・・。
そうそう、最近のま〜くんの変な行動・・・。ちょびぃがえさを食べてるとわざわざちょびぃのえさ箱の前で吠えてるんだよね???『もっとゆっくり食べなさい』といわんばかりに・・・。ちょびぃ食うの早すぎだからさ〜〜。いつも、他の2匹が食べ終わるのを抱っこで待ってるんだよ・・・・。


先頭 表紙

2002-05-30 ピンキーの一面

我が家でピン子様と恐れられているぴんきーでも、こんなにしおらしい、かわいらしい一面もあるのです。。。『みんな〜。そんなに怖がらないで〜〜』と思ってるかどうかはわかりませんけど・・・・。

画像はひたすらトイレからでてくるぱぱちんを待ち続けるピンキーさんです。
かわいいでしょ?怒らなければ最高なんでけどね・・・・。


先頭 表紙

2002-05-23 ちょびぃの勝利!

昨日の勝負はちょびぃの勝ち!!

まったく、毎日毎日バトル、バトルで。。。。あきないもんだ!
仲がいいんだか、悪いんだか・・・・。というかんじです。
お留守番中はいったい何をしてるんだか一度みてみたいといっつも思うんだけど・・・。今日の勝負はどっちが勝つかしら?いまから楽しみだわ。ちょびぃもだいぶでかくなってきたから、ま〜くんも最近は結構対等に勝負してるからね(笑)まだちょびぃが小さい頃はいつも負けてあげてたけど、最近では手加減なしってかんじ。
私としては、どっちを応援することもできず、ぼけ〜っとみている毎日。


先頭 表紙

2002-05-22 我が家の女王様

今日は我が家の女王様の最近のお姿を紹介します。
「ぴんきー」さま、メス 2歳まもなく3歳です。とにかくその名のとおり自分勝手のわがまま、凶暴女なのです。噛み付かれたことは数知れず、私はすでに彼女の奴隷、召使となっているのでしょう。いつか決着をつけなくてはと思いながらも私はいまだに下っ端なのかしら?
とにかく、誰もがおびえるぴんきー様に成長してしまいました。
小さい頃に甘やかしすぎたこと、かわいがりすぎて外にあまり出さなかったこと、とにかくほしくてほしくて仕方なかったピンキーを買って貰えたことのうれしさから、とにかく箱入り娘状態でかわいがってしまったことが原因です。他人には絶対になつかないぴんきーは自分が小さい頃にあったことのある人にしか心を許さない、ちょ〜怖がりやになってしまいました。今はとにかく後悔の日々、もっとしっかりとしつければ・・・とか、かわいがることと甘やかすことはちがったのにな!とかいろいろ思うことが多く、でもピンキーの性格を形成したのは私自身だし。この史上最強のピンコ様とこれからもずっと一緒に生活して行きたいなと、思うきょうこのごろ・・・。そして文章がまとまらずに読みづらい日記になってしまったことをまたまた反省


先頭 表紙

2002-05-17 こんなに大きくなりました

ちょびぃさんも今月で7ヶ月になります。我が家に初めてきたときも下痢をすることもなく一番おりこうさんだったかもしれません・・・。(ぴんきーは夜鳴き・・・。ま〜くんも同じく・・・・ひどかった〜〜)ぴんき〜とま〜くんともうまく?やっているようで、きっと先住犬がいるおかげでトイレもこれといって一生懸命しつけることもなくそれなりに覚えておトイレでするようになっていました・・・。たまに失敗はするけど(これはきっと、ま〜くんもいまだに失敗するのでそこまで覚えてしまったのかな?なんて思っています)大きな怪我をすることもなく(少々やけどをさせてしまいましたが・・・反省)
大きくなってくれました。いろいろな人にもかわいがってもらってちょびぃはほんと幸せものだなと思います。7ヶ月で3.4K・・・・。う〜ん、ま〜くんはどうだったろう?
ま〜くん2世になってしまったら、どうしようかしら?と思いながら食事に気をつけている毎日。お座りはなんてことなくマスターしたちょびぃ・・・。これはもしかして「天才?」なんて調子にのって親ばかぶりを発揮していたら、やっぱり普通のこだった。
今はお手の練習中・・・。
「ちょびぃ、お手・・・」と頑張ってはいるものの、当の本人は「ほへ〜〜?な〜〜〜に?」といわんばかりに、おとぼけ顔・・・。ま〜くんはお座りお手をセットで覚えたんだけどな?
そう考えるとま〜くんが一番利口なのか????

というわけで、訓練の毎日です。なんかいい方法はないだろうか?


先頭 表紙

しろねこさん*おとぼけ顔どう??けっこういいかんじでしょ? / みほちん ( 2002-05-22 15:11 )
ななちこ*ちょ〜さん笑ってるのかもよ・・・。あやつは最近犬離れしてきたから / みほちん ( 2002-05-22 15:09 )
この”おとぼけ顔”をキャラに(?)しよう〜。結構うけるかも?(笑) / しろねこ ( 2002-05-18 01:52 )
ちょ〜さんの口元笑ってるように見えるぞっ!うちは只今お座り教えてるけど全然だぁ〜め(_ / +ななちん+ ( 2002-05-17 18:09 )

2002-05-16 我が家の運動会

昨日17:00から我が家で開催された運動会はとてもすごい盛り上がりを見せ、30分後ぶちきれモードの「ぴんきーさん」乱入でお開きとなりました。(爆)
今回の競技種目は「綱引き」改め「靴下引き」(しかもぱぱちんのくっさいの・・・)
黒組VS茶組の対決・・・・。両者どっちもゆずらずいい感じで引かれあってた・・・。(笑)
そんなこんなで、30分後、いいかげんにソファーで眠りたいぴんき〜さんが、両者引き分け!!といわんばかりに、激怒で乱入・・・。恐れ多いぴんき〜さんの乱入でま〜&ちょ〜さんもあっさりと引き分けを認めました。

ぴんきーさんかなり切れてた様子、ソファーでまったりがすきだからな〜〜。


先頭 表紙

はなさん*そうなんですよ・・・。メスにしてめちゃ凶暴。困った性格なんですよ。(笑) / みほちん ( 2002-05-17 10:14 )
もしかして、ピンキーさんは家族の中で最強なのでしょうか?(笑) / はな ( 2002-05-17 02:27 )

2002-05-15 バラバラなワンたち

たまに、仲がいいのかしら??と気になるんだけど。近くにいて、ここまで勝手な行動をとってるのを見るとかなり面白かったりする・・・・。
このあと、ちょびぃがま〜くんにちょっかいをだして、バトルが始まり、ぴんきーのボール遊びをじゃまして、ぴんきーのお怒りに触れたのはいうまでもなく。。。。
ほんと一匹一匹個性があっておもしろいな〜と毎日思ってる今日この頃。
いつまでも仲良く元気でいてほしいな。でもいたずらはほどほどに・・・・。

現在の体重:ぴんき〜4K ま〜く6.8K ちょびぃ3.4K


先頭 表紙

しろねこさん*こんなときはかわいいのです。これは天使のバージョン。実は悪魔なバ〜ジョンのときもあるのですよ(笑) / みほちん ( 2002-05-16 08:32 )
はなさん*ほんと・・・個性があって見ていても楽しいですよ。このこはどんなことしてくれるのかな?って / みほちん ( 2002-05-16 08:31 )
3匹揃ってて可愛い〜。 / しろねこ ( 2002-05-16 01:25 )
ペットの個性って、愛らしいですよね / はな@はじめましてのコニャニャチワ ( 2002-05-15 19:51 )
みーちゃん*疲れてるみたいですね・・・。うちのワンこで疲れをいやしてください。。。 / みほちん ( 2002-05-15 15:17 )
初めまして☆かわいいですね〜ワンちゃん。心がなごみます。 / みーちゃん ( 2002-05-15 11:10 )

2002-05-14 NEW日記・・・

またまた、日記を借りてしまった・・・。

こんどは続くのだろうか????
とにかく、今日のところはテスト・・・・・。幼きころのちょびぃ
頑張って成長記録をつけよ〜〜〜。
明日画像をもってくるっす


先頭 表紙

はなさん*そうです。。。ミニチュアダックスです。ただま〜くんだけちょっとなんちゃってミニチュア・・・。8Kあるから・・・。 / みほちん ( 2002-05-16 08:30 )
やや!ミニチュアダックスですか?可愛いですね〜 / はな@はじめましてのコニャニャチワ ( 2002-05-15 19:50 )
しろねこさん*はじめまして♪ワン画像頑張って撮ります。また見に来てください / みほちん ( 2002-05-15 15:56 )
システム管理者3号様*どうぞよろしくお願いいたします。 / みほちん ( 2002-05-15 15:55 )
ななちん*頑張って書くよ・・・。でもこの日記は楽しいから続けるぞ〜〜。 / みほちん ( 2002-05-15 15:21 )
菜種さん*これは我が家にきたときに入れられていた箱(ダンボール・・・)です。我が家にきた当日に撮った写真なんです・ / みほちん ( 2002-05-15 15:20 )
ワンちゃんの画像、楽しみにしてます〜。 / しろねこ@お初です ( 2002-05-15 00:47 )
いらっしゃいませ、システム管理者です。どうぞ宜しくお願いします。 / システム管理者3号 ( 2002-05-14 21:13 )
また変えたのかよ ちゃんと続けろよぉ〜! / +ななちん+ ( 2002-05-14 16:15 )
これは、ケージとかキャリーケースの中ですか・・・? / 菜種 ( 2002-05-14 14:25 )

[最新の10件を表示] (総目次)