himajin top
みほちんの「だっくす!な生活」

我が家のミニチュアダックスの成長の記録です。
大事件も珍事件もなんでも公開します。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-05 帰ってきたぞ!!(画像なし)
2002-08-04 ちょびぃの寝方・・・。
2002-08-02 そして・・・ぶっさいくな赤頭巾ぴんきー
2002-08-01 そんでもってちょ〜さんは・・・
2002-07-31 そしてま〜君だと・・・
2002-07-30 赤頭巾ぴんき〜〜
2002-07-11 そしてちょびぃさんの寝場所は・・・
2002-07-10 深夜ネットのすえに・・・
2002-07-09 そんなにしたいの??
2002-07-04 抜けないの???


2002-08-05 帰ってきたぞ!!(画像なし)

昨日の夕方旅行から帰ってきたよ。昼過ぎから雨に降られて大変だったけど。帰りは渋滞に巻き込まれずに帰ってこれた。今回はワンコたちもいっぱいお散歩できたし、、、いい感じの旅行でした。着いた土曜の日にワンたちはトリミングしてもらったよ。泊まったところで千葉県のトリマーの専門学校の生徒が研修でトリミングをしていて、無料でやってもらえるの・・・。とくにこだわりはないし、ただなのでみんなきれいにしてもらったよ。ぴんちゃんは伸びきった毛もカットしてもらって、リボンまでつけてもらってた。
おりこうだったのでリボンもつけてしまいました〜〜って若いおね〜ちゃんにいわれた(笑)画像はあとで・・・・・

つっこみ 先頭 表紙

早く見てみたぁい!なんて積極的だ私 ちびっこクッキーにもきてね! / けん ( 2003-10-12 15:33 )

2002-08-04 ちょびぃの寝方・・・。

旅行の帰りの車の中で疲れ果てたちょびぃさんがずっと(3時間くらい)こんな感じで寝てた・・・。まるで人間のよう・・・。やっぱり人間だと勘違いしてるのかな???
ひじ掛けに頭を乗せて人間のように座って寝てたんだよ・・・・。
かわいくて思わず写真を撮った・・・・。


つっこみ 先頭 表紙

なんか家のクッキーににてるわ!こんなの可愛くて私でも撮るわよ!かわいいよ!かわいすぎ! / けん ( 2003-10-12 15:35 )

2002-08-02 そして・・・ぶっさいくな赤頭巾ぴんきー

この前はかわいい赤頭巾ピンキーだったけど今回は、ぶっさいくな赤頭巾ピンキー・・・。どうして同じ子なのにここまでちがうの?ってくらいにぶっさいくだから(笑)

そして、明日から1泊2日で旅行に行って来るよ・・・。もちろんぴんまーちょちゃんも一緒よ〜〜〜。画像とりまくってくるつもり〜〜〜。


つっこみ 先頭 表紙

いけてるじゃん!かわいいて!ちびっこクッキーにきてね! / けん ( 2003-10-12 15:26 )
FLAPさん*ジュリーのようなのね(笑)うちは赤目にはなるな・・・ブルーにはならない。ブルーってかっこいいな・・・。 / みほちん ( 2002-08-05 14:17 )
そういえば、目が... うちのこは目が青くひかります。沢田研二が昔ゴールドのコンタクトをして歌っていたような...って古い? / FLAP ( 2002-08-03 12:51 )
FLAPさん*かわいい??それは3日前の赤頭巾ちゃんが?今回のはまずいでしょ???(笑) / みほちん ( 2002-08-02 14:56 )
赤頭巾ちゃんかわいい♪ 旅行気をつけてね / FLAP ( 2002-08-02 10:27 )

2002-08-01 そんでもってちょ〜さんは・・・

そして最後にちょ〜さん・・・いやがるちょうさんを静かにさせるのは簡単・・・。
一言「ちょびぃ〜〜〜???」といえばすぐに戻ってきてへそ天だから・・・
そして撮った写真がこれ!!!
でも赤目・・・・。でも修正しないけど。ぱぱちんもっとアップで撮ってよってかんじ。


つっこみ 先頭 表紙

かわいいよーさいこーちびっこくっきーにもきてねー / けん ( 2003-10-12 15:23 )

2002-07-31 そしてま〜君だと・・・

ちなみにま〜君にもしてみた・・・・。ちょっとこわかった・・・・。
そしてかなり嫌がった・・・・。
ま〜君はふつうが一番かも・・・・。


つっこみ 先頭 表紙

かわいいってきゃわいーちびっこクッキーにきてね / けん ( 2003-10-12 15:22 )

2002-07-30 赤頭巾ぴんき〜〜

かわいいバンダナがあったから買ってきたの〜〜100ショップで・・・。
バンダナって犬は首に巻くんだろ・・・ってぱぱちんに言われたけど私のイメージはこうだったんだもん。でもぴんきーかわいい〜〜〜。


先頭 表紙

2002-07-11 そしてちょびぃさんの寝場所は・・・

最近は暑いから、クーラーのタイマーが切れた後のちょびぃさんはお台所で寝ています。しばらくして暑くなると移動して冷ッとしているところで寝て、、、をくりかえします。
でもあいかわらずな、寝方(歩いていて急に寝るまさに、バタンキュー)なのでそのたびにその音で目を覚ます私。ちょびぃの存在を感じて安心はできるんだけど、少々うるさいわな


先頭 表紙

ケリコママ*私はもの音で起きてしまうので、ちょびぃさんが起きて動いてると寝不足になってしまうんだよ。だから夜中に遊び出しちゃうの。だって寝れなくなってさ。面倒だからワンと遊んじゃうのさ / みほちん ( 2002-08-01 17:29 )
歩く爪の音も 結構 夜中は響くんですよね。熟睡できてるのかなあ、ワタシ。 / ケリコママ ( 2002-07-16 14:39 )

2002-07-10 深夜ネットのすえに・・・

先週の金曜日に深夜までめづらしくネットに明け暮れて遊んでいたら。こんなことになってた・・・。こ汚いお布団で申し訳ないのだが、私の寝場所が・・・・。
ま〜くんは完璧に枕を使ってるし。。。いつも半分コするのに、私がいないのをいいことに占領してるし・・・・。この後寝る場所がなくて苦労した・・・・。


先頭 表紙

ケリコママ*ほんとだよね・・・。うちも狭い布団にぎゅうぎゅうで寝てるんだよ。。。 / みほちん ( 2002-08-01 17:26 )
何処も似たような状態なのね〜。うちのワンコも2匹共、私のお布団が自分たちの寝床だと確信してます(笑) 昨晩も、足、延ばせなかったなあ。。。(^_^;) / ケリコママ ( 2002-07-16 14:37 )
ロンロン*はじめてのつっこみありがとう♪つうかぱぱちんの手もあるし、どっちにしても狭いよね。ほんと我が家は寝相悪いやつらばっかだよ / みほちん ( 2002-07-11 16:20 )
うちも私の寝場所がいつも少ないの。。。 / ロンロン ( 2002-07-11 14:01 )

2002-07-09 そんなにしたいの??

前にもピンキーはヘコリ女王だってことは日記に書いたけど・・・。そんなにまでしておまえはやりたいのか?っていう画像をGETしたよ・・・。
ソファーで横になって壁に足をかけて、くつろぐパパちんの斜めになってる足にまたがって宙に浮いてもがんばろうとしている、彼女の画像です。


先頭 表紙

2002-07-04 抜けないの???

ま〜君がまたやりました。ちょびぃの秘密基地に乗り込んでいったはいいけど・・・・。ちょとっとおけつがでかかったみたい・・・・。はまりました(笑)
まったく困った子です。なんとか一人で脱出に成功してたけど。
念のため、お留守番中は、入れないように物をおいてるんだけどね。
今日の画像は


先頭 表紙

ななちこ*いいでしょ〜〜。すかさず撮ったサ。朗太君大笑い。反対側の顔を見てみたかった / みほちん ( 2002-07-05 09:04 )
ケリコママ*焦ってたよ・・・おけつがキュートでしょ。6.8Kなもんでさ / みほちん ( 2002-07-05 09:03 )
マー坊のケツ可愛いじゃない でもちょっと間抜けかも(笑)ま、マー坊だから仕方ないかそこがプリチィ〜 / +ななちん+ ( 2002-07-04 16:50 )
ま〜君、焦ったでしょうね〜。(笑) でもこれがダックスのかわいいところですよね♪後姿もキュートだわん。 / ケリコママ ( 2002-07-04 14:30 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]