himajin top
「Feeling story」 〜Poetry on Monday〜

『愛』を題材にした短編詩のつもりデフ(〃⌒∇⌒)ゞえへっ♪


でも更新頻度は・・・・・・(^-^;A


メールはここヽ(▽⌒)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-27
2002-08-15 夏期休暇、特別編〜帰宅〜
2002-08-15 夏期休暇、特別編〜夜明け〜
2002-08-15 夏期休暇、特別編〜宿泊先〜
2002-08-15 夏期休暇、特別編〜到着〜
2002-08-15 夏期休暇、特別編〜道中〜
2002-08-15 夏期休暇、特別編〜出発〜
2002-08-12 コンクリートと水のある風景
2002-08-05 花火
2002-07-29 カタチ


2002-08-27 風

二人の距離を近づける。
二人の距離を遠ざける。


出会った時は、爽やかな空気を運んでくれた。
付き合い始めた時は、甘い空気を運んでくれた。
優しさに包まれている時は、芳しい空気を運んでくれた。
ケンカをしている時は、冷涼な空気を運んでくれた。
別れた時は、荒涼とした空気を運んでくれた。
再会したときは、ほろ苦い空気を運んでくれた。


そして今は、、、穏やかな空気が流れている。

先頭 表紙

確かに(^ ^;Δ フキフキ minamiはいつも、仲間内で付き合わないようにしてましたよぉ〜ん♪「どうやって出会うの?」って聞かれるけど、、、企業秘密ダワン〜☆>kyoさん / minami ( 2002-08-29 19:03 )
仲間内で付き合ってて別れると、その後もよく顔を合わせるわけで…。すごく気まずいね。全然違う世界の人と付き合う方がラクだわ。 / kyo ( 2002-08-27 19:53 )

2002-08-15 夏期休暇、特別編〜帰宅〜

自分:「さってと、適当にブラブラしながら行くかぁ〜」
君 :「了解!!でも、お昼はここで食べたいっ!!」
自分:「はいはい」

昨日食べはぐった特産を、お腹に入れる。
昨日見た景色を、反対側から目に焼き付ける。
昨日とは異なる場所を、散策する。
昨日と今日、、、君の笑顔は輝きを失わない。

自分:「そろそろ、帰っか・・・」
君 :「う・・・ん」

なんとなく寂しさを感じながら、高速へと向かう。
そんな心を打ち消そうと、明るく振舞う。
満足感を得たのか、しばらくすると君は静かになっていった。

後30分で家に着くというサービスエリアで、君の寝顔をしばらく見つめていた。
ふと目を開ける。

君 :「今、どこ?」
自分:「サービスエリアだよ。もうすぐ着くよ」
君 :「うん、、、わかった」

そう。
あと少しで、二人で過ごす時間は終わりを告げ、いつもの生活に戻ってゆく。

見慣れた風景が目に映る。
ちょっと遠回りをして、帰宅時間を増やしてみる。
君も、なんとなく黙っている。


車が停車すると共に、静寂な時が打ち破られた。

自分:「ふぅ、、、着いたな」
君 :「うん、、、着いたね」
二人:「・・・・・・・・・」
君 :「今日はありがとう。。。お疲れ様。」
自分:「いえいえ。今度は、違うところに行こうな」
君 :「うん!!」

そう。
二人の昨日と今日という時は終わってしまったけど、新たな二人の時が未来に待っている!!
その時まで、平凡という時を過ごそう。

いつもの習慣を行い、車は君の家の前を走り去った。
また来る時まで。
また一緒に出掛ける時まで。。
また二人の絆を強くする時を過ごすため。。。




今日も快晴だ!!

先頭 表紙

ですよねぇ・・・なんとも言えず、、、寂しい気持ちになりますね(/_;。) >はなさん / minami ( 2002-08-22 21:37 )
あはは、昔の話しさぁ〜(^-^;A 運転好きなおいらは、ナビシートで眠ってもらえると、実は嬉しかったりする(〃'∇'〃)ゝ>くらけんさん / minami ( 2002-08-22 21:18 )
別れ際って、その日一日が楽しければ楽しいほど切ないものですよね。 / はな ( 2002-08-22 03:57 )
一泊旅行で疲れてるのに遠回りして…偉いね〜。 / くらけん ( 2002-08-21 11:40 )
彼女の笑顔が、一番の宝物なのさっ♪今は無いけど(^ ^;Δ フキフキ>PACHIさん / minami ( 2002-08-20 10:38 )
恋してる男の人って景色より彼女の顔ばかり見てる時間のほうが多いのね。ウフフ。(* ̄ー ̄*) / PACHI ( 2002-08-19 01:44 )
ほんとーーー涼しい!!なんか、台風がきているとか???>なっかーさん / minami ( 2002-08-19 00:16 )
そーなんだよねぇ〜。恋愛中ってやっぱし、離れ離れで生活しているんだよねぇ〜、、、結婚後って・・・(^ ^;Δ フキフキ むかし同棲したことあるけど、同じやなぁ〜('▽') アハハ>kyoさん / minami ( 2002-08-19 00:15 )
今日は涼しいっすね〜☆電車での旅、いいな♪早く相手探そう(^-^; / なっかー ( 2002-08-18 19:33 )
付き合ってた頃、一緒に旅行をした帰りの車や電車の中って寂しいんだよね。このまま一緒の家に帰れたらいいのにねって言い合ってた。結婚した今となっては現実問題(掃除や洗濯)のスケジュールを立てるのに忙しくて余韻もへったくれもなくなっちゃった(笑)。 / kyo ( 2002-08-16 09:51 )

2002-08-15 夏期休暇、特別編〜夜明け〜

君 :「おはよう。おーはーよー」
自分:「ん〜〜〜・・・・・・お、はやぅ」

起こしてくれたのは、目覚ましではなく君の声。
言葉には表せないのだが、なんとも心地よい。


君 :「今日も運転、よろしく、、、」

頭を君の膝の上に乗せ、安らいでいる間に耳に入った。
二人でハーモニーを奏でるように、会話が弾んだ。
その時間は、朝食後からチェックアウトまでであった。


君の指が、優しく自分の頭を弄っている。。。

先頭 表紙

2002-08-15 夏期休暇、特別編〜宿泊先〜

宿主や他の客と楽しめる。
それでいて、二人の時を邪魔されることの無い部屋。
ペンションは、そんなところだと思っている。

ペンション内外を軽く散策。
料理を楽しみながら、今日を振り返る。
疲労を洗い流しながら、ゆっくり寛ぐ。

明日になれば、また異なる家に帰ってゆく。
だから今は、二人きりの時を満喫する。


眠いはずなのになかなか寝れないのは、なぜだろう、、、

先頭 表紙

2002-08-15 夏期休暇、特別編〜到着〜

君 :「ねぇ!!あそこに行ってみよう」
自分:「はいよぉ〜」

自分:「あれ、やってみるか?」
君 :「うん!!」

遊ぶ、楽しむ、はしゃぐ。
様々な体験の中で、君の表情がたくさんあるのに気づいた。
君を見ている自分も、笑顔が絶えない。

そんな時も、幕が下りる。
夕日に照らされた君が、なぜか切なげに見える。

自分:「そろそろ、宿に行こうか」
君 :「うん・・・」


急に疲労が襲ってきたようだ。

先頭 表紙

2002-08-15 夏期休暇、特別編〜道中〜

最初のサービスエリアで朝食を摂る。
時間の経っている料理でも美味しく感じるのは、君が傍に居るからだろう。
旅行先の話で盛り上がる。

自分:「あそこは、遊ぶところや観るところが沢山あるよ」
君 :「最低、こことここは行きたいっ!!」
自分:「ハイハイ、了解しました」
君 :「何時くらいに着くかな?」
自分:「後2時間程度かな?できれば休憩なしで行きたいな」
   「でも、必要なら休憩するから言ってな」
君 :「ハーーーイ♪」
自分:「そうそう、あそこは美味い食い物が多いから、たくさん食べよう!!」
君 :「うん!!」

サービスエリアを出ても会話は続く。
しかし、ふと会話が途切れ、沈黙が訪れる。

君の寝顔をちらっと見る。
『あっちに着いたら、十分楽しませてあげるからね』


カーオーディオのボリュームを下げ、流れる景色を見つめ直す。

先頭 表紙

2002-08-15 夏期休暇、特別編〜出発〜

朝早く目を覚ました。
今日は休みなのに、目覚ましが騒いでいる。
寝ボケ眼で重い身体を引きずりながら、身支度を整える。
前日、君と旅行に行くためにまとめた荷物を、車へと移し終わった頃、、、

君 :「おはよう!!起きてる?」
自分:「準備、終わった。そろそろ迎えに行くよ!!」

電話しながら、忘れ物がないかチェックする。
我が家の前に、エンジン音と砂塵を残して迎えにいく。


二人:「おはよう」
君 :「途中で飲み物を買いたい」

君の荷物を車へ移し、簡単な旅行計画を披露する。
寄るサービスエリアに変更を加え、二人で出発した。


今日は快晴だ!!

先頭 表紙

2002-08-12 コンクリートと水のある風景

以前来たときは、本当に何もなかった。
観るところも遊ぶところも。

君と車で来たときは、フジテレビやアクアシティができていた。
終電を気にして観れなかった風景も、二人で見ることができた。

久々に来たこの土地に、一人佇む。

この土地は、今だ開発中。
時が経つに連れ風景が変化していく。
君の笑顔があった風景も。。。

先頭 表紙

オヒサシ〜\(^。^@)>クマの同居人さん / minami ( 2002-08-15 20:08 )
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ えぇ〜セリフや・・・_¢(。。;)メモメモ>くらけんさん / minami ( 2002-08-15 20:07 )
〜(m~o~)/ オカエリヤー まずは、なっかーさんが笑顔かどうかだよーーー!!>なっかーさん / minami ( 2002-08-15 20:05 )
それこそ、自然多き遊び場なら、すぐには変わらないよね・・・さぁ君も、自然保護団体に入ろう!!minamiは入ってないけど(^ ^;Δ フキフキ>PACHIさん / minami ( 2002-08-15 20:05 )
書き込み / クマの同居人 ( 2002-08-15 18:23 )
風景が変わっても、君の笑顔は変わらない、おれの想いも変わらない。 / くらけん ( 2002-08-15 09:29 )
無事に帰還っす…(^-^; 職場の皆さんと、久々の再会…皆さんの笑顔、見れるかな?(^-^; / なっかー@疲労度79% ( 2002-08-14 07:20 )
ベイエリア。人工の遊び場。「懐かしい風景」は刻々と変わっていってしまうのが儚いね。 / PACHI ( 2002-08-13 18:01 )

2002-08-05 花火

えっ!?花火?見てたよ!!


一瞬の芸術を、君の瞳を通して。
光り輝くのを、君の照らされた姿を通して。

そう。
花火は君のアクセサリー、、、ずっと見つめていたよ。

先頭 表紙

(・_☆) キラーン・・・( ‥) ン? か、彼氏と行ってらっちゃい[壁]TT)ダー>よちゅさん / minami ( 2002-08-13 01:03 )
これ言われてみたい〜!やっぱり花火は友達同士で行くもんじゃないね〜〜 / よちゅ ( 2002-08-12 13:33 )
(☆ー☆ )ピカッ 今度一緒に、花火を見に行きますかぁ〜???>はなさん / minami ( 2002-08-07 14:54 )
ε- (´ー`*) フッ 尊敬されてしまった(/∇\*) ウソウソ、minamiも言えへんって(^-^;A>くらけんさん / minami ( 2002-08-07 14:53 )
おっ!?やっぱしぃ〜(〃'∇'〃)ゝ 忘れないようにφ(..;)メモメモ>PACHIさん / minami ( 2002-08-07 14:50 )
言われて見たいものだわ。うっふん。 / はな ( 2002-08-06 18:54 )
恥ずかしくて、言えないよこんな言葉!言える人尊敬します。 / くらけん ( 2002-08-06 12:59 )
うひひ、これはなかなか殺し文句系ですのう〜。( ̄ー ̄)ニヤリッ / PACHI ( 2002-08-06 00:18 )
(゜∇ ゜)ブヒャヒャ・・・・・・そんなこたぁ〜無いっすよぉ〜(^-^;A とて〜も可愛い・・・いや、綺麗な花火だったよぉ!! / minami ( 2002-08-05 23:02 )
あひゃひゃひゃヾ(▽~)ゞ 見・見・見ていたよぉ〜はなびぃ〜(^ ^;Δ フキフキ>ピクミン38さん / minami ( 2002-08-05 22:59 )
(>w< ) !!なじぇ知ってるのだぁ?(゜_。)?(。_゜)? あたりまえかぁヾ(@゜▽゜@)ノ >なっかーさん / minami ( 2002-08-05 22:58 )
うまいコト言って、ホントは綺麗なオンナノコばっかり見てたんじゃないのぉ?だから花火は見てなかったんでしょ?(笑) / kyo ( 2002-08-05 11:11 )
のんでたやん。ヾ(@^▽^@)ノわはは / ピクミン38 ( 2002-08-05 10:43 )
昨夜、どちらかへ花火大会にでも?いいですね〜☆ / なっかー ( 2002-08-04 20:34 )

2002-07-29 カタチ

形有るもの、原形を留めることなく、消え失せる、、、

触れると昇華してしまう雪のように。
音と共に光り輝き、硝煙の香りを風に乗せ、流れてしまう花火のように。
残された者へ悲しみを残し、土に還る人間のように。


形無きものはどうだろう?



・・・永遠は望まない。
君が生きている間だけで良い。
この『想い』を、君の心の中に。。。

先頭 表紙

どうもアリガトウです (' - ' *)ゞ minamiは、読んでくれた方の心にて、何かしら感じてもらえるだけで、、、それだけで嬉しいです。それが言葉で表せなくても☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!>PACHIさん / minami ( 2002-08-07 14:49 )
………実はね、この詩にはぜひ一言コメントせねばと思っていたんですけれど、いい言葉が見つからないうちに1週間経ってしまったのです。たぶん私にとっても、急いでできあいの言葉で表したくはないテーマだからだと思います。 / PACHI ( 2002-08-06 00:28 )
・・・( ̄  ̄;) うーん 誰だろ? (。・・。)(。. .。)ウン 空気も大・・・ちゃうちゃう『想い』だよねっヾ(;´▽`A``アセアセ>kyoさん / minami ( 2002-07-31 22:56 )
ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとも(・∀・)イイ!!>くらけん / minami ( 2002-07-31 22:53 )
して”今”何やってんの???>なっかーさん / minami ( 2002-07-31 22:52 )
世の中で一番大切なものは、目に見えないんだよって、誰かが書いてたなぁ。誰よ、空気だねなんて思ったヒト!?(笑) それも大事だけどさ、『想い』って大事よね。 / kyo ( 2002-07-30 12:11 )
そう?おいらは、ず〜〜とが良いな。 / くらけん ( 2002-07-29 12:26 )
そうです、人生は”今”ですよ☆ / なっかー@さ、出勤! ( 2002-07-29 07:35 )

[次の10件を表示] (総目次)