himajin top
プレママピロコの「Today'sPiroko」

皆様お世話になりました。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-24 え〜っ!!!(驚)
2002-06-23 ガーデンウォーク幕張へ♪
2002-06-22 カツカツカツ★
2002-06-21 不安なキモチ
2002-06-19 梅の花★
2002-06-18 マンマミーヤァ!
2002-06-17 はじめまして★マーチくん♪
2002-06-16 胎教?いや自己満足??
2002-06-15 病院巡り
2002-06-14 チュウチュウチュウ♪


2002-06-24 え〜っ!!!(驚)

昨日サンプルでハンドクリームを頂いたので試しにつけてみる事に。
結構お高いクリームなので、たっぷり塗って手袋かけて就寝「zzzz〜」

朝起きてみてびっくり!!!
手がむくんでいるぅぅぅ〜(涙)
まるでもみじ饅頭のように(笑)しかも痒い(涙)

どうやら、、、、妊娠してホルモンバランスが崩れたせいで
化粧品が合わなかったみたい。手に関してはこういうこと無かったのに。
あー、、ついてない(涙)
でも怖いね、赤ちゃんが出来ただけでこんなに敏感になるなんて。
ちょっと体質の変化にびっくり。
確かに今まで使っていて問題なかったカラー剤も
合わなくなってしまったみたいだし。
まぁ、見た目凄いけど、気持ちは元気なのが救いでしゅ。
今の時期、好奇心旺盛に動かない方が懸命みたい。
自然治癒力に任せてお肌の回復を待っているところです。
焦っても仕方ないしね。
今朝は結婚指輪も入らなくなってしまったけど
夜になってむくみはとれたみたい。ちょっとホッ(笑)

でも今日はヨガがあったので、のんびり、リラックスしてきました。
お肌の血行を良くする為に手の甲のマッサージって良いみたい。
先生に教えていただいたので暫く持続していくつもりです。

先頭 表紙

mignonneちゃま★ありがとう!今日凄く楽しい一日を過ごしたので早く良くなるかな?やっぱり気持ちのゆとりって大事だと思うの今日この頃です。 / ピロコ ( 2002-06-25 21:56 )
アカッチちゃま★アドヴァイスありがとー。主婦湿疹は手袋でガードしているから何とか。でも痒いのってホント辛いよねぇ。 / ピロコ ( 2002-06-25 21:54 )
気持ちが元気ならきっとすぐにお肌のほうも落ち着きますね!寒いけど、お体冷やさないようにしてくださいね。 / mignonne ( 2002-06-25 13:36 )
そんなに腫れちゃったんですね。私は肌が強い方で、妊娠中も何かで荒れるってことはなかったな。。。でも、出産後1年で主婦湿疹なるものを体験!今は治ったけど、洗剤荒れで手にプツプツがたくさんできてかゆかった。。。ピロコちゃんも気をつけてね。 / アカッチ♪ ( 2002-06-25 07:34 )
ちびるちゃま★多分おねえちゃまと同じ感じだと思う。むくみ、ここに来て急にって感じ。ちびるちゃんのカキコみてると私とほぼ症状が一緒だね(ちと嬉しい&心強い)。私も妊婦入ってるよ〜ってお互い後期はいってるから同じ感じだね!きゃ、たのしみよぉ。 / ピロコ ( 2002-06-24 23:34 )
夏樹ちゃま★そうなの〜夢かと思った(笑)ホルモンって凄いのね。手はまだなの。。。でも気持ち的には結構大丈夫。ポコちゃんが健康ならママはそれで満足だから。こういう考えかたになった自分にも驚きだけどね(笑) / ピロコ ( 2002-06-24 23:32 )
レイちゃま★元気は元気ですよ!見た目かわいそうな状態ですけど。たかが妊娠、されど妊娠って感じだよ。なるようになるって思ってくよくよ考えないようにしてまちゅ。ありがとう!! / ピロコ ( 2002-06-24 23:30 )
自分が思ってるより敏感肌になってるよね。うちのお姉ちゃんはひどいよ!もうカイカイで傷だらけ。見てて可哀想よー。むくみ、最近足がすごいよ。もうすっかりゾウさんです(涙)いよいよ明日ね!楽しみだよ〜。あたし、めちゃ妊婦入ってるわよ(笑) / ちびる ( 2002-06-24 23:03 )
うっ!朝起きてビックリだったね。女の子って普通の状態でもホルモンの影響で生理前と生理後って肌の調子が違うみたいです。なので赤ちゃんがいたら尚更お肌の調子が変わってしまうのかも?手は治りましたか? / 夏輝 ( 2002-06-24 23:02 )
ちょっと元気出てきましたか?赤ちゃんできるとそんなに体質変わっちゃうのね。手、早く治りますように。 / レイ ( 2002-06-24 22:28 )

2002-06-23 ガーデンウォーク幕張へ♪

ダーとの壮絶な喧嘩をしたのが丁度一週間前。
彼は未だに悪いと思っているらしく
朝から「サービスしちゃうよ」とばかりお出掛けモード。
正直、グズツキ気味のお天気とあんまり良い調子じゃなかったので
私、乗り気じゃなかったんだけど
ダーのノリノリな姿を見たら断れなくて、行って来ました、幕張へ。
ウチは千葉に程近い所なので渋滞に巻き込まれることもなく到着。
未だ結婚前にお友達と平日に来た事はあるんだけど
週末ともなると凄い人なのね!
多分自分がお腹が大きいせいもあると思うのだけど、おこちゃま連れの
方が何人もいらして、もう時期、私たちもあんな感じなんだねって話していました。
ポコチャンが男の子だからかもしれないけど
やっぱり男の子ばっかり目がいっちゃうの〜。
大抵の男の子は「ママぁ〜」ってママにべったり。
そんなおこちゃまを見て私、又にっこり★
体調を気遣いながら、休み休みSHOPにはいり
ダーリンはタケオキクチで靴、アニエスでパンツを
エムズグレイシーで私のニット、
フランフランでコースターとランチョンマットを購入しました。
なんとホブソンでダーリンの同僚に遭遇!
結婚式にも来て下さった方なんだけどまさかこんなところで会うとは。
きちんとお化粧&きれいな格好してきてよかった(笑)
(手を抜いた時に限って絶対誰かにあいません??)
おこちゃま(男の子・もうじき3歳)とご一緒で
ベッカムヘアをしていてとってもキュートでした。
気が進まなかったけど、少しふらつきながらも将来の自分達&可愛いおこちゃまを
沢山見れて、ブルーな気持ちが少し和らいだような。
今度はポコちゃんと一緒に来たいな★体調万全の時にね(笑)

先頭 表紙

りなちゃま★そうなのぉ〜やっぱり男の子にとってママって大切な存在なのね。えウドじゃないよぉ。ー大丈夫!ベッカムレベルでかっこいいぞぉ〜。 / ピロコ ( 2002-06-25 22:25 )
そうだよぉ〜〜〜!!!男の子はママ〜〜なのっ(笑)泣く時も『ままぁ〜〜』って言いながら泣く。可愛いのだ♥でも、オンナのこもきっと可愛いですよ♪ベッカムヘア!と聞くと妙にライバル心が!(うちの子どう見てもウド鈴木だけどさ。。) / りな☆未ログイン@おやすみぃ ( 2002-06-25 00:49 )
ちびるちゃま★くふ。やっぱり〜。同じだワン。今までスポーツブランドなんて興味なかったのに、この日もナイキとかアディダスとかチェきってきたよぉ。でも可愛いスニーカーとかあんまりなくて。。。お互い頑張ろう★ / ピロコ ( 2002-06-24 23:28 )
あやちゃま★いよいよ明日だにゃん。ちとお手手がかわいそうな状態だけど、楽しみよぉ。妊婦だからファッションより防寒&滑らない格好重視で参ります★くふ。よろしくね。 / ピロコ ( 2002-06-24 23:27 )
レイちゃま★いやぁ、レイちゃまのダーリンも優しいでしょう?レイちゃまの実家あのあたりなのね。カルフールも覗きたかったけど、クラクラしていたから今日はやめにしました。でも近々いくつもりだよ。楽しみ。ローラースケートはいた店員さんって未だご健在なのかな? / ピロコ ( 2002-06-24 23:25 )
私もすーっかり男の子ばっかし目がいっちゃうよー。洋服とかも今までは全然興味なかったのに(笑)お互い元気な子産もうね♪ / ちびる ( 2002-06-24 23:00 )
あやは今日、その辺りをうろついてました〜(笑)明日だね!天気がイマイチみたいなんだけど・・・でもドキドキだよ〜♥ / あや ( 2002-06-24 22:39 )
ほんとに優しいっ。誰かさんとは大違いだ(小さい声)レイの実家、千葉方面なんですよ。車でカルフールの辺とか通ります。 / レイ ( 2002-06-24 22:25 )

2002-06-22 カツカツカツ★

昨日の日記を読んでくださった方から
沢山の励まし&アドヴァイスを頂き、凄く嬉しかったです。
有難うございました〜。
ひまじんのメンバーの方達ってみんな優しい(涙)、すごく実感しました。
ここのひまじんお仲間に入れて頂かなかったら
今ごろ1人でブルーになっていたと思います。
私の周り、皆、仕事と遊びに燃えていて、結婚している子もごく少数。
出産なんて私が初めて。だから予備知識がない分ものすごく不安だったの。
先輩ママさんやプレママのお友達が出来て色んなお話が出来て
わたしにとってホントに心強い存在。
ホントにホントに感謝です。

今日も何度か辛かったんだけど、そんな私を見てダーリンが
「血を増やそう!」と地元でも評判のとんかつを
食べに連れて行ってくれました。
塩分制限も解除された(油断は禁物らしいけど・笑)
ので、いつも通り、しっかりと
おソースもたっぷりかけていただいちゃいました。
ダーリン曰く
「お腹のポコちゃんは食いしん坊なのでママもしっかり美味しいモノ
食べないとね」とのこと。
何だか皆様&ダーリンのお蔭で元気が沸いてきました。
皆妊婦サンは通る道らしいし、またいつも通り
楽しいプレママライフ送るようにしていきたいな。

ホントに皆様ありがとうございました★
これからも沢山凹むことあると思いますが、よろしくお願いいたします♪

先頭 表紙

ゆうちゃま★ゆうちゃまにもご心配おかけしちゃって。。。何だかこんなに大変とは思っていなかった。自分の親&世のお母さんは凄いなって実感する日々。ポコが産まれたら笑って「こんなこともあったのよ」って話せるママになるように頑張らないと! / ピロコ ( 2002-06-24 23:24 )
ユキちゃま★ありがとう。ヨガに行って他のプレママとも話せたので随分復活してきました。ひまじんの皆様優しいし。最近、お肉が食べたくて。やっぱり血になるものだからかなぁ?(笑) / ピロコ ( 2002-06-24 23:22 )
空ちゃま★ありがとう、、、(ウルウル)のんびりゆっくり、ひまじんの皆さんの助けを借りながら頑張ります★いっぱい泣き言言うと思いますが今後とも宜しくでチュ。 / ピロコ ( 2002-06-24 23:20 )
アカッチちゃま★こんな凹んだ話だれも聞きたくないだろうになって思いながらついつい皆さんの優しさに甘えてしまう私(笑)でもそのお蔭で乗り切れちゃったりするのよね。ウチの旦那ちゃま、悲鳴をあげれば飛んできてくれるけどいつもは無関心(笑)でも日々の仕事量を考えると申し訳なくて。 / ピロコ ( 2002-06-24 23:19 )
りなちゃま★ご心配おかけしました。もう復活だよん。美味しいモノ、というか血になりそうなもの沢山食べて頑張って乗り切るつもり。泣いてもわらってもあと2ヶ月だしね。 / ピロコ ( 2002-06-24 23:16 )
ノウ★今ごろイングランドかな?大変だろうけどダーママにサービスしてきてね。ホントに自分の身体じゃないみたい。今日ヨガでも今まで簡単に出来たことが全く出来なくなったり、身体の急激な変化についていけない部分も多々。ママは辛いけどお腹の子が元気ならそれで良し。頑張って乗り切ろうね★ / ピロコ ( 2002-06-24 23:15 )
のんちゃんちゃま★パーティはいかが?美味しいモノ沢山食しましたかぁ??様様なジャンルで活躍されている方ばかりで、ホント心強いよ。楽しいプレママライフ送るように頑張るわぁ。 / ピロコ ( 2002-06-24 23:12 )
レイちゃま★ダー様は優しいです(ノロケ・笑)。ここのマダム様たちははおしゃれで優しくて、おまけにお料理も上手!!ほんと影響うけるに素晴らしい方たちばかりで。 / ピロコ@レイちゃまもステキングよん!! ( 2002-06-24 21:55 )
蕾ちゃま★そっか〜もうじき9ヶ月かぁ。ちびるちゃんと蕾ちゃまが先にママちゃんになるから色々聞けて嬉しい★カツ食べて随分復活したよ。ご心配おかけしました(ぺコリ)お互い覗きあいつっこみあいして乗り切ろうね★くふっ / ピロコ ( 2002-06-24 21:53 )
ピロコちゃんが元気になってよかったです(^-^)妊娠中ってほんとに大変だよね。。。でも優しいダー様の励ましがあたたかいね♪ポコちゃんの誕生まで頑張ってね! / ゆう ( 2002-06-24 17:04 )
ピロコちゃ〜〜ん、元気になって良かったよーー!!私も『ひまじん』の方々の暖かさを実感しているよぉ♪♪美味しいものを沢山頂いて血を増やす事がピロコちゃんのお仕事よ♪♪頑張って!! / ユキ ( 2002-06-24 16:16 )
やさしいだんなさまですね♪のんびりゆっくり・・・マタニティライフを楽しんでくださいね♪ / 空。 ( 2002-06-24 10:16 )
旦那様やさしいですね-♪ピロコちゃまも心強いね!!凹んだ時は、なんでもかんでもぶちまけてすっきりしましょ♪でも、本当にたくさんのつっこみ、ひまじんの皆さんって、みんなやさしいんだなーって私も実感しました。 / アカッチ♪ ( 2002-06-23 22:13 )
はぁ〜〜><。昨日はウッカリして励ましのツッコミ出来なくてごめんね〜〜(涙)でも良かった。元気にナって☆妊娠チュは色々母体に影響があるから普通と違ってしんどいけど、あと少し頑張って☆食事制限開放したのね♪美味しいものいっぱい食べてもっともっと元気になってね☆ / りな☆祈ってます☆.。.:*・゜☆.。. ( 2002-06-23 21:40 )
大変な二日間を過ごしていたとは知らず…こんな状態では無理だよね。自分の体じゃないみたいに感じるよね、思うままにいかないしさ。3時間も外出してると、お腹がはっちゃって辛いよ、私も。キックしてくれるのも嬉しいけど、心臓に悪い(びっくりする)&睡眠不足、すでに。とにかくあと数ヶ月。健康な子供であって欲しいよね、お互い無理しないでがんばろう。 / ノウ ( 2002-06-23 21:36 )
元気になって良かった^^ひまじんは、先輩ママさんもプレママさんも沢山いるので、心強いですね!引き続き、楽しいプレママ生活送ってね〜☆ / のんちゃん@実家パーティー中 ( 2002-06-23 20:43 )
ピロコちゃんのダーリン、ほんとに優しいね♪元気になってよかったです。レイは赤ちゃんはまだなのですがここで子育てされている方やプレママさんの日記から情報収集することが多いです。 / レイ ( 2002-06-23 20:07 )
ピロコちゃま★わーいわーい♪元気になってよかったよーカツまで頂いたのねー♪♪いいなー♪蕾はもう少しで9ヶ月に入るのでますます検診が恐ろしくなるけど、お互い日々の生活をひまじんで覗きあい(笑)ツッコミあって頑張ろうねぇー! / ( 2002-06-23 18:20 )

2002-06-21 不安なキモチ

昨日の夕方から激しい動悸がして、何だか息が上手にすえなくて、、、、
昨日だけではなくココ最近、ずーっとそうだったの。
夕べはご飯を食べるのも辛くて、ずーっと横になってました。
元々貧血気味なので、いつもの感じかな?と思っていたけどどうも違うし。
今日丁度検診だったので先生に事情を話して診てもらいました。

私、もともと低血圧で、さらに低くなった事、それと
8ヶ月目に入り、赤ちゃんにより栄養が行ってしまうらしく
私の血が異常に薄く、このままだと出産時、産後にも影響が出るので
治療が必要と言われてしまいました。
恐らく、動悸、息切れは血が薄いせいではないかとの事。
塩分制限が解除された事は嬉しかったんだけど
さらに血が薄くなって、っていうのはかなりショックだった。
詳しい貧血の検査結果が出たら、それをもとに
今後の治療を考えていきましょうって言われました。

先日赤ちゃんを産んだ、ヨガ仲間は、出産直後に貧血が酷くなり
1人で動くことも困難で、退院後もとても辛かったって話を聞いていたので
正直、それが自分にも起こるのかなと思うと不安でたまらない。
今まで楽しい妊婦ライフを送ってきたけどここにきて、ちょっと凹み気味です。
元気なポコちゃんに会えるように頑張りたいけど
今はちょっとお体大事にしています。

先頭 表紙

アカッチちゃま★いやいやぁ、あれはHP作成ソフトのおかげだよん。ピロコ、ど素人なのでこういったものに頼らないとだめなのぉ。素敵なお姉さま。本人にあったら間違いなくそう思わないと思うよぅ(笑) / ピロコ ( 2002-06-24 21:51 )
ピュアちゃま★レス遅くなってごめんなり。不安な気持ちと体調って比例するのかな?私もちょっと不安に感じたりすると駄目みたい。周りのママさんが私のときも同じだったって聞くとホント心強いよ。がんばるにゃん。 / ピロコ ( 2002-06-24 21:49 )
私も1人で外出したり「大丈夫かな・・・」と不安な時に限ってそうだったよ。倒れた3回は、全部母親学級。3回目の時は「今回もそうだったらどうしよう」と緊張してたらやはり・・・・という感じ。ピロコちゃんの症状は、経験してる人多いよ〜。頑張ってね。 / ピュア ( 2002-06-23 11:35 )
見ました♪HP!すっごく素敵で本格的に作ってますね!ピロコちゃまのお姿も拝見できて感激!!素敵なお姉さまって感じだわ♪機会があったらお会いしてみたいわ♪ / アカッチ♪ ( 2002-06-23 07:41 )
ミヤちゃま★ありがとう!!今日ちょこっとお出かけしたんだけど、ちょっと階段上り下りしただけで心臓バクバク。しばらくは無理せずにのんびりしながら付き合っていくつもりです。ホント励ましありがとうです。 / ピロコ ( 2002-06-23 01:48 )
蕾ちゃま★お帰り〜ママに甘えられたかな?オネエちゃまもそうだったのね。うん、今の私もそんな感じだよ。ようやく8ヶ月に入ってルンルンだった矢先だったから驚き&不安で一杯で。ホントここで蕾 ちゃまをはじめ沢山のプレママ友達が出来て心強いよ。1人じゃ悩む一方だもの。詳しい結果でたら鉄剤になるか注射になるかまた報告するね。ホントありがとう。ママになるのも大変だね、お互い(笑) / ピロコ ( 2002-06-23 01:46 )
のんちゃんちゃま★そうみたいです。8ヶ月になると赤ちゃんに栄養が摂られてしまうようで、ママがつらくなるみたい。でもポコが元気ならママは嬉しい限り。後は先生に全てお任せして頑張らないとね。 / ピロコ ( 2002-06-23 01:42 )
空ちゃま★HP遊びにきてくれたんですね、TKSでちゅ。いやぁ、、、、全然(恥)実際にあったら喋り捲りな人なんでそんなこと絶対思わないと思いますよ(笑)今後ともごひいきにお願いしますね。 / ピロコ ( 2002-06-23 01:40 )
あやちゃま★先輩ママさんは皆経験しているんだね。ようやくマタニティ講座とかで鉄分を摂れ摂れ言われていた意味がようやくわかってきたよ。不安な時っておこるのかな?私出かける直前になる事が多くて、、、でも火曜日は絶対参加するよう。前日に赤味のお肉やレバーを食べて(笑)気にしないように他で気を紛らわして頑張るよぅ。 / ピロコ ( 2002-06-23 01:38 )
ユキちゃま★ありがとう。当初、自宅分娩希望だったけど、こんなに辛いんじゃ病院で生む方向に決めて正解だったわ(笑)色々へコンじゃうかもしれないけど今後とも宜しくね〜。あーん皆、優しくて嬉しいよぅ(涙) / ピロコ ( 2002-06-23 01:35 )
ゆうちゃま★ありがとー。もう皆様に励まして頂いてばかりで(涙)嬉しいよぅ。ダーリンも無理しないでいいよと色々協力してくれているの。今は駄目駄目主婦です。元気になったら恩返ししないとね。 / ピロコ ( 2002-06-23 01:32 )
ちびるちゃま★そうそう、ちびるちゃんのカキコ読んで「仲間ぁ」と思っていたの。皆妊婦は経験するようだね.私だけじゃないんだって実感して少し気持ちが楽になった。まだ詳しい検査結果が出てないんだけどそれによって鉄剤or注射??みたい。いやぁん、注射大嫌いなのに。でもポコのために頑張らないとね。お互い不安だけど、、、 / ピロコ ( 2002-06-23 01:31 )
ピュアちゃま★来てくれて&励ましてくれてありがとう。ピュアちゃんも同じ症状なのね、先輩にうかがうのが一番だわぁ。7ヶ月に入ってからおかしくて今8ヶ月。ピュアちゃんと同じだからちと心強いです。そうね、あんまり気にしないようにしないと。 / ピロコ ( 2002-06-23 01:28 )
アカッチちゃま★ありがとう。あまりの私の血の薄さに超音波を通して3週間ぶりにあったポコなのに先生は私の診察に時間をかけてくださり、成長過程をしか!と見る事が出来なかったの。でもとっても順調のようなので何よりです。プレママピロコ、がんばりまんもすデス。 / ピロコ ( 2002-06-23 01:25 )
みなしゃま★励ましのお言葉ありがとうでちゅ(涙) / ピロコ ( 2002-06-23 01:22 )
大丈夫ですか?貧血って大変みたいですね。妊娠するといろいろな症状が出てくるんだね。今は安静にお医者さまのアドバイスを聞いて乗り越えて下さいね。お大事に。 / ミヤ ( 2002-06-22 23:12 )
いやん!タイトル見て不安な予感でとんで来たよー!うちのお姉ちゃんも元々貧血で案の条、妊娠7ヶ月から立ち上がると後ろに倒れるとかなっちゃって、週に3回、注射を打ちに行ってたのー!(注射が一番吸収はやいから良いんだって)それでかなりブルーになってたのね。本当に妊娠10ヶ月って何が起こるかわからないよね。。。蕾もこんな状態だけど、お互いもう少しだから慰めあって頑張ろうね(涙)ポコちゃんはピロコちゃんのお腹の中でもっと頑張ってるもんね!早く詳しい治療法聞きたいね。ゆっくり休んでねぇ・・・ / ( 2002-06-22 22:27 )
妊婦さんは貧血になりやすいのですね。な〜んにも知識がないのですが、お医者様のアドバイスに従って、治療頑張ってくださいネ! / のんちゃん ( 2002-06-22 20:22 )
はじめまして。妊娠中はいろいろと大変なんですね。どうぞ、お気をつけて〜♪↑HP・・・拝見しました♪ピロコさまって、すごく美人さんなんですね。大人の女の人って感じで、すごく素敵ですね♪ / 空。 ( 2002-06-22 15:50 )
動悸息切れ、妊娠後期に入るとみんな経験するよね。妊婦は普段より血液が必要になるのよね。母乳も血液でできてるわけだし・・・。あやもかなり貧血きつくて、外出先で何度も倒れかけたよ(汗)それもかならず一人の時に限って・・・。今は栄養のあるもの、血になるものをたっぷり食べてね!気にしすぎは一番ダメよ!(みんなに言ってる気が・・・笑)頑張れ!! / あや ( 2002-06-22 13:22 )
ある意味、出産って命懸けだよね。母子共に健康であることが一番の願いです☆ピロコちゃん、今は無理せず治療を頑張って!絶対大丈夫だよ!皆、応援しているからね!!フレ〜フレ〜ピロコちゃんっっなのだ!!! / ユキ ( 2002-06-22 07:43 )
ピロコちゃん、お大事にね(;-;)妊娠中は体調が崩れたりとか色々大変って友達も言ってた。。。ツライと思うんだけど、でもでもムリせず頑張ってね! / ゆう ( 2002-06-22 00:53 )
あら、これこないだの私と一緒よー(汗)ピロちゃん、最近動悸息切れする?それって血が薄くなったからなのね。私もなんか急に苦しくなったりしてたの。私の友達も産後に貧血ひどくて薬飲みつづけてたって言ってたの。産後も?!だよね・・。毎日鉄剤欠かさず飲んでるけど次の検診が心配・・。 / ちびる ( 2002-06-22 00:35 )
妊娠中の貧血、多いよね。私もよくフラフラしてました。動悸も激しくなったり、変に汗かいたり。8ヶ月の時には、入院まで経験しました。不思議と生まれた後は「あれ?」というくらい元道りだったよ。あまり心配しないでね。 / ピュア ( 2002-06-21 23:44 )
貧血がひどいんですね。。。でも、お医者様と相談して、出産前も後も、ひどくならないといいね。ポコチャンは順調なようなので、ママも頑張って!! / アカッチ♪ ( 2002-06-21 23:40 )
レイちゃま★ありがとうですぅ。食べ物で改善を試みていたけど駄目なようですぅ。ポコが元気ならピロコは嬉しい限りなのだけどね。 / ピロコ ( 2002-06-21 23:37 )
心配ですね。これもポコちゃんが順調に育っている証拠なのかもしれないけれど。治療で改善されますように。 / レイ ( 2002-06-21 23:27 )

2002-06-19 梅の花★

今日は区のマタニティ講座で知り合ったお友達4人と梅の花に行ってきました。
区のマタニティ講座って、家の近所同士でグループ分けされていて
皆さんのオウチとはご近所。
会おう!って言ったら直ぐ会えるご近所さんなんだけれど
1人のお友達が来週、実家に帰省して出産するので送別会もかねて。
イタリアンとかでも良かったんだけど、妊婦にはへビィだし。
今月限定の季節のお会席をいただきました。

妊婦ならではのお話や悩みを聞いてもらってスッキリしました。
皆疑問に思っている事は同じだし。
今度皆で揃って会う時はおこちゃまもいれて10人なのね
想像つかないねって笑って話していました。
もうじき、皆ママになる実感が湧いてきたような、きてないような(笑)

先週の日曜日に起こした喧嘩の件で
皆に「喧嘩なんてしないよね?」って聞いたら
意外に皆しているのでビックリ(笑)
当たり前か、夫婦だものね。
でもダンナ様のご両親と同居のコがいて
その子は「絶対に出来ない」って言ってました。(当たり前よね)
私は自分の両親と一緒に住んでいて遠慮が無く過ごしているけれど
彼女は色々と気を使っているのねと思うとダーリンへの感謝の気持ちが
より大きくなってきました。
やっぱりウチの両親のもとで気を使ったりしているわけだもの。
本人は「全然」なんて笑っているけど、100%気を使ってないわけではないのだから。
ダーリンは遅くまで仕事して、私の両親に気を使って
休日くらいちょっぴり好きな事させてあげてもいいかななんて思いました。
土曜日又出勤するようなので、今週末はダーリンの好きなものでも
作ってあげようかなぁ。といってもカレーとかおこちゃま料理なんだけど(笑)

先頭 表紙

あまこむしちゃま★おひさです!その後順調??福岡本店なのね〜やっぱり大きな店構えなのかな?そうそうサッカー、ダンナサマだけ観に行ったのかな?あまこむしさん、消化不良だったのでは?TVで観て興奮していたのかなって思っていたのよ! / ピロコ ( 2002-06-21 23:30 )
レイちゃま★ダーママの前では愚痴はいえても喧嘩は出来ないよね。やっぱりいざこざは見たくないよね〜。うきゃ、旦那ちゃま、気を使いすぎちゃうのかなぁ?? / ピロコ ( 2002-06-21 23:28 )
ピュアちゃま★ピュアちゃまって同居なのかにゃ?でもお姑さんの前で喧嘩が出来るって、お姑さんとの仲がよい証拠だよぉ!そういう関係ってうらやましいよね。 / ピロコ ( 2002-06-21 23:26 )
ちびるちゃま★体が今は一番大事だもん!ユーリカおいしーよね。私も久々にいきたいな。皆妊婦だから梅の花の店員さんに「今日は検診か何かのお帰りですか?」って聞かれちゃった(笑)多分凄い目立ってたと思う。そこのけそこのけ妊婦が通る、みたいな(笑)ユニクロパンツは短いわけではないみたい。標準なんだけど、うちのダーが不気味な位、足長なの。自慢とかじゃなくてホントあうパンツないのって困るよぅ!つんつるてん程かっこ悪いのってないよー。 / ピロコ ( 2002-06-21 23:25 )
のんちゃんちゃま★そう、みんな身体に心臓2つもっているかと思うと恐ろしいけどね〜。次回会う時もみんな、笑顔で会いたいなって思ってまちゅ。 / ピロコ ( 2002-06-21 23:21 )
蕾ちゃま★梅の花の個室つかえるよぉ。前、蕾ちゃまが内装、手が込んでるのよぅってカキコしたじゃない?その話聞いた後だったからまじまじと内装チェキッてみた(笑)ベビちゃま産まれたら個室あるお店、すごーく重要よね! / ピロコ ( 2002-06-21 23:19 )
アカッチちゃま★ホント、ママ友って大事だね。産まれる時期も一緒だから色々相談できるし。ヨガでもホント良いお友達にめぐり合えて幸せものだわん。 / ピロコ ( 2002-06-21 23:16 )
ユキちゃま★やっぱり同じ境遇のお仲間に聞いてもらうのが一番だよぉ。美味しいお料理も一緒にね!ダーリンは先週の喧嘩悪いと思っているらしく、おりこうにしているからついつい優しくしてしまうわ。 / ピロコ ( 2002-06-21 23:14 )
あやちゃま★えーシカトなんて出来ない!喧嘩私から吹っかけてでも白黒つけちゃう(爆笑)でも梅の花→お茶で楽しいひと時を満喫できたから壮絶な喧嘩の事なんか忘れてしまった。でも忘れられる喧嘩レベルだからいいのよね〜。これ忘れられなかったら離婚でしょ(笑) / ピロコ ( 2002-06-21 23:12 )
りな☆ちゃま★くふ、愛情に満ちあふれてるの〜って言うかまだ新婚ほやほやなので。でも彼女の話を聞くといかに自分が恵まれているかよぉく判ったよう。同居って大変そうだよ〜。 / ピロコ ( 2002-06-21 23:10 )
お久です!梅の花は福岡が本店なのだ。いいよね〜。本店はそりゃ〜もう隠れ家つうかんじで、よござんす。 / あまこむし ( 2002-06-21 18:47 )
ダンナさまは優しいですね。うちなんて数ヶ月に一回遊びに行くのも苦痛で具合が悪くなる始末(笑)「もう、ほっといてレイ一人で帰りなさい」って夫の母にまで呆れられる始末。レイが言いつけちゃったんですけど^^レイも夫の母の前ではケンカできないなぁ。 / レイ ( 2002-06-21 00:11 )
こんにちは。うちも妊娠中は、随分喧嘩したなぁ。今は、ダーの実家に同居だけど、全く気にせず喧嘩する私・・・(笑) / ピュア ( 2002-06-20 19:25 )
「梅の花」だったのね〜ん♪昨日は大志満まで行こうと思ったけどフラフラで結局ユリーカにしてしまったの。妊婦皆で集まるとちょっとは自分が妊婦らしく思えるよね(笑)なんたってお腹皆でかいしお店でも目立つでしょ?今日はへビーなイタリアンいく予定・・(汗)↓の、うちのダー様も182あるよ。ユニクロパンツは買ったことないけど短いのかな?私は逆にいつもカットカット(爆) / ちびる ( 2002-06-20 13:42 )
妊婦友達って重要ですね!次回会う時は、5人→10人って考えるとすごいですね^^でも、賑やかで楽しいんだろうな〜♪ / のんちゃん ( 2002-06-20 13:40 )
おはりんこー♪梅の花の個室いいよねーべビ生まれても、連れていけるし♪♪ランチもおいしいし♪ / ( 2002-06-20 07:44 )
私は妊娠中も仕事をしてて、マタニティスクールに行かなかったから、産んで5ヶ月の時に赤ちゃん教室で、やっと近所の友だちを見つけました。ママ友って、絶対必要!大切な存在だわーって、思ったよ。妊婦中から、いろいろ共通の話題で盛り上がれて、心配も半減するしいいよね♪持つべきものは友!!家は昨日今日とカレーでした。今日はウドン。いつも2日目はウドンなんだー。 / アカッチ♪ ( 2002-06-20 01:06 )
楽しい会席だったのね♪美味しいお料理に楽しい会話・・・これが一番!だよね♪ピロコちゃんのご主人に対する優しい心遣い・・・見習わねば!! / ユキ ( 2002-06-20 00:16 )
うふ。うちのダーもお子チャマメニュー好きよ(笑)うちもあまりケンカはしないほうだよ。ケンカしたら・・・徹底的にシカトします(爆)今日はゆっくりリフレッシュできたみたいでよかったわ♥ / あや ( 2002-06-19 23:52 )
その人の話を聞いただけで旦那さんへの愛情があふれた優しいピロコちゃま♥でもいつも気付かない事でもふとした人の発言から気付く事もあるよね☆今日はいい会席になって良かったね♥(´ー`)   / りな☆ ( 2002-06-19 23:34 )

2002-06-18 マンマミーヤァ!

今日ダーリンは会社お休みしました。
何でも代休&有給がとっても有り余っているらしく
総務の方から「いいかげん処理してください!」と
かなぁ〜り強い口調で言われてしまったようで
今日は急ぎの仕事も無いのでお休みにした様子。
先日喧嘩したばかりだから罪滅ぼしというのもあったみたい(笑)
処理すべき事があったので区役所、警察と雨の中2人で
マーチ君と一緒にいってきました。

が、彼の免許は昔の本籍、住所のままだった為、
結局身分証明としての扱いが出来ず、印鑑証明は本人じゃないと
申請できない為結局何にも処理できず。
次に住所、本籍変更をしに警察に行ったけど
今月彼の誕生日、免許の更新なのだけど、
そういった今月中の免許の書き換え・更新の人に関しては
出張所での変更は受付できないと言われてしまい
こちらでも消化不良(苦笑)

すごすごと帰ろうと思って傘たてを見たらダーの傘が盗まれている!!!!
そんなに良い傘では無いけれど何で警察で盗まれなきゃいけないのぉ。
結局、警察の方が傘をくれました(笑)。
「窃盗罪だ!」って警察署員の方は言っていたけど、確かに・・・。
でも勇気ある人だ、警察で窃盗だなんて(笑)

その足でユニクロに行ってダーのパンツを買おうと思ったら
ウチのダーリンは背が高いので、ユニクロ等国産ブランドだと寸が足りず
行くだけ行って何の収穫も無く帰宅。
本当はその足でイクスピアリにでも行こうと思ったけれど
ここまでついてないと何か他に良くない事でも起きそうだったので
あっさりと退散する事に。

土砂降りの中お出かけして何だかさんざんな1日だったわ。
ダーの有給はムダな1日のために終わってしまいました(笑)
明日はマタニティ講座で知り合ったお友達4人とランチの予定です★
今日の分まで楽しまないとね★(ダーには可哀想だけど・笑)

先頭 表紙

ユキちゃま★ピロコもその立場なら泣く(涙)前の車、ポールにぶつけた時、こんなところにポール作らないでよぉと思った反面我が子を傷つけたような気になったよぅ、おたがいとほほだったのね、、、 / ピロコ ( 2002-06-21 23:59 )
う〜ん、せっかくの有給・・・返してェェェ〜〜って感じかな(笑)。うちも日曜日ショックな事が・・・車、駐車場のポールにこすって40センチ位へこんだのォォォ〜。修理代25000だって(涙)。もうやだ(泣)。 / ユキ ( 2002-06-20 00:22 )
ちびるちゃま★ほよ、そんなお得なサービスが!確かパンツ3本で7000円みたいなキャンペーンもやっていたよぉ。サイズさえ合えば。くぅぅ。ダーリンは180cmなのよぉ。ヒールはかないで一緒に出掛けると首が疲れるの(笑) / ピロコ ( 2002-06-19 22:51 )
せっかくのお休みだったのにぃ〜ダー様にとっては可哀想な1日だったのね。でも警察で盗む人ってすごいわ(笑)ダー様って身長いくつー?ユニクロうちもこないだダー様の分のポロシャツ買ったよ!2枚買うと1枚ついてくるやつ(笑)今日はランチしてきたのね♪何食べたのん〜? / ちびる ( 2002-06-19 21:36 )
アカッチちゃま★警察署内とはいえ悪い事する人もいるんだわぁって実感したよん。お蔭で今日は凄く楽しかったなり〜。 / ピロコ ( 2002-06-19 21:15 )
夏樹ちゃま★ホント、悪い事は重なりまくりでちゅ。ダーが無意味な休日になってしまって可哀想だったにゃん。週末は挽回して楽しむつもりだよぉん。 / ピロコ ( 2002-06-19 21:13 )
りなちゃま☆非国民かも、サッカー観戦してなかったの、、、でも皆良くがんばった!(見てないくせに・笑)。足はね、長いのよ。何だかねぇ。でも寸が足りないのより、寸をチョッキンできるほうがどんなにカッコいいか。。。ランチは満足よ!お腹一杯だったなり。でも夜もしっかりと麻婆豆腐食べちゃった(笑)カロリーが心配だにゃん / ピロコ ( 2002-06-19 21:12 )
散々だったねー。せっかくのお休みが。。。その分いい事があるはず♪明日はピロコちゃん楽しんでねん♪ / アカッチ♪ ( 2002-06-19 21:07 )
悪い事って重なるときは重なるんだよねぇ。せっかくの有給だったのにガックリだね。次のお休みは有意義に過ごせますように〜 / 夏輝 ( 2002-06-19 14:19 )
ああぁぁ・・ダーさん可哀想に・・...ρ(..、)ヾ(^ー^;)ヨシヨシ  そう言う空周りとかのトキってあるある!!(サッカーは観戦してなかったのかな??)足の長いダーさん!!うちは絶対・・(あ。コレ以上言えないッウグウグッ)ま、この話しは置いといて\(-_\)(/_-)/  次回の有休こそ楽しめるといいねぇッ♪今ごろランチが終ってお腹いっぱいかな?? / りな☆うらやましい〜〜 ( 2002-06-19 13:39 )

2002-06-17 はじめまして★マーチくん♪

学生時代のお友達、2人と銀座でランチをしてきました。
新橋第一ホテルのビュッフェに行ったんだけど、ちと期待はずれ。
もう満足です(笑)
でも1人の事はすごーく久しぶりだったので食事よりも話に花が咲きまくり。
彼女はダーリンが出来たのだけど、どうやらイマイチみたい。
でもとっても魅力的な子だからすぐ素敵な彼ができそうな予感★
その後、ななママやみほちゃまから教えてもらった
「バーバリーブルーレーベル」にて亭主改造計画!としてダーリンにTシャツをGET。
その足でGAPで、ダーリンのニット、スキッパーを購入。
今回は私のものは何も買いませんでした。(エライ??)
でもダーリンへ良いものが買え満足♪

おうちに帰ると、車が来ていました!
★新型マーチくん★
私、本当はゴルフが欲しかった、、、ダーリンもそのつもりだった。
でもウチのパパの一言
「ゴルフなら何にも払ってあげないけど
 マーチなら保険代から車代、ガス代まで出してあげる」
で私達はマーチに切り替えました(笑)
どうやらあのCMに惹かれ、パパはマーチに乗りたくて乗りたくて仕方なかった様子。
とってもお子ちゃまでしょ?(笑)
自分の専用の車があるというのに今日早速ママと近所をドライブしてきたそうな。
私たちも先ほど近くの葛西臨海公園までドライブしてきたけど
コンパクトカーらしからぬ、ナカナカ快適な乗り心地。
私の3代目の専用カーとしてこれからもどうぞ宜しくね。

先頭 表紙

ななママちゃま★ブラックレーベル、ダーリン気に入ったみたい。でも自分ひとりでは行かないと思うので専属スタイリストとして頑張ります(笑)パンツばかりは本人行かないと駄目だものね。やっぱりどこのダンナサマも面倒くさいのかなぁ。都内での運転は慣れだよぅ。私がスイスイ〜だもの。ななママちゃまも絶対慣れれば大丈夫だよん。アメリカで運転したななママちゃまの方が凄いって! / ピロコ ( 2002-06-19 22:48 )
レイちゃま★マーチ手に入れるまで結構待ちました〜。最近街中でよく見ますよぉ。私はビーンズっていう色、ベ-ジュとグリーンを混ぜたような色でしゅ。担当の人のお勧めだったのだぁ。 / ピロコ ( 2002-06-19 22:45 )
みやちゃま★小回りききまくりだよぉ。都内は小回りきくほうがラクなのよね。大活躍させます。うふ。 / ピロコ ( 2002-06-19 22:44 )
ブラックレーベルてシンプルでお手頃Tシャツがそろってるでしょ〜。パンツとかは本人が行って試着しないと買えないから面倒だよね。本人も面倒くさがって「今度でいいよ」とか言うからなかなか買えないの・・・都内でも運転できるなんてピロコちゃんすごいね〜。ななママはもう一生日本では運転できません。 / ななママ ( 2002-06-19 00:01 )
マーチ♪売れてますね。かわいいよね。個性もあるし。どんな色かな? / レイ ( 2002-06-18 23:09 )
い〜ね〜新車!ベビちゃん生まれたらきっと大活躍だね!小回りきくしね♪ / ミヤ ( 2002-06-18 22:59 )
みほちゃま★プジョーいいなぁ。ダー専用車を買い換えるとき、プジョーのワゴンを考えてます★新型かな?あのシャープなフォルム、いいよね★ウチもゴルフかプジョーかいづれかと検討しておりました / ピロコ ( 2002-06-18 22:05 )
夏樹ちゃま★ようこそぉ。早速今日雨の中はしらせて来ましたよ〜。といっても区役所→警察→銀行→ユニクロだけど(笑) / ピロコ ( 2002-06-18 22:02 )
あすかちゃま★ビーンズって言う色なの〜。フィガロの色とも似てるかな?担当の方の一番のお勧めなんですって。 / ピロコ ( 2002-06-18 22:01 )
私も車って結構好きで、私はプジョー乗ってます♪マーチ可愛いですよね。運転もしやすそう。 / みほ★ ( 2002-06-18 21:29 )
新車購入おめでとー!ドライブ報告楽しみにしてますねん。 / 夏輝@訪問ありがとうです ( 2002-06-18 13:29 )
新型マーチかわいいよね。結構好きよ♪いいなぁー。何色なのかなぁー? / あすか ( 2002-06-18 13:15 )
マヤちゃま★ペーパードライバー打破するのにコンパクトカーは良いかも♪私よりも前の時期に新型マーチGETした人って相当はやく予約したひとみたい。結局手に入れるのに2ヶ月かかってしまい、シートベルトがパンパンのお腹に当たって苦しいのう。そろそろ運転止めろって事かなぁ・・ / ピロコ@でも止められない。運転大チュキ ( 2002-06-18 10:31 )
蕾ちゃま★ちっちゃくて女の子向けの外見なんだけど運転すると加速も良いので男の人でも満足できる車みたい。何かね、カエルちゃんみたいな外見よ。国産車にはあまり見ないような形。初新車なのでとっても緊張!もっぱらパパ&ダーリンが専属の車庫入れ係でちゅ。デパートとかのパーキングは大丈夫なんだけど、車庫が狭くて(苦笑) / ピロコ ( 2002-06-18 10:28 )
ユキちゃま★そうなの〜大人子供で(笑)よっぽど嬉しかったみたいで昨日からママとマーチ談義に花が咲いていたらしい(笑)そうね、病院の送り迎えとかは喜んでやってくれるから、多分パパとのドライブデビューは今週の検診だなぁ。 / ピロコ ( 2002-06-18 10:25 )
アカッチちゃま★私も初めて菜の花体操ってネーミング聞いたとき「およ、なんじゃこりゃ」って感じだったよ。でもあれラジオ体操と一緒で真剣にやると結構疲れるらしいね。千葉tvで以前菜の花体操を踊る番組あったような。。。 / ピロコ ( 2002-06-18 10:23 )
マヤの住んでるマンションの駐車場にもクリーム色の新型マーチくんが一台おいてあるの〜。すっごくカワイイよね!マヤはペーパードライバーなんだけど自分で運転するならマーチとかヴィッツとかカワイイコンパクトカーがいいな♥ / マヤ ( 2002-06-18 08:11 )
いやーん。車にうとい蕾はマーチがどんなものかわかりません。。。CMやってたのん?でもピロコちゃまの選んだ車ならきっとステキな車ね♪新車っていいなぁ♪ / ( 2002-06-18 07:13 )
ピロコちゃんのパパ可愛い〜♪保険代から車代、ガス代とまで言われたら・・・マーチに即決でしょう(笑)。素敵なお父様だわん♪一緒にドライブするのかな? / ユキ ( 2002-06-18 02:58 )
ちがうのおん!りな☆ちゃま、菜の花体操知らなくて、そんなのあるのー?って感じだったのよん!他にも菜の花体操仲間がいるかしらん♪ / アカッチ♪ ( 2002-06-18 01:46 )
アカッチちゃま★えーりな☆ちゃまも菜の花体操踊れる人なのね!あは、今からりなちゃんの所へジャンプだわん! / ピロコ ( 2002-06-18 01:32 )
たびたびあやちゃま★くふ、オフオフ@葛西臨海公園、いいわよぉん。イクイク! / ピロコ ( 2002-06-18 01:31 )
あやちゃま★赤ヴィッツちゃんなのね!前私赤のフェスティバに乗っていて、次も赤!と思っていたんだけど代理店のおにーさんのお勧めに従ってみたわぁ。でも意外とシックで可愛い。そうね、コンパクトカーが1台あるなら4WDは必要よ! / ピロコ@もうねまーす(笑) ( 2002-06-18 01:30 )
菜の花体操の件、早速りな☆ちゃまに報告したわ♪仲間がいてうれしー!! / アカッチ♪ ( 2002-06-18 01:26 )
ビーンズっていう色の名前、かなりひかれるわん♥今度見せてね〜!葛西臨海公園辺りで!(笑) / あや ( 2002-06-18 01:18 )
即レス!あやのヴィッツは赤なの♥かなりラブリーでお気に入りです!ダーの車はねぇ、直ってくれるのを願うしかないんだけど、買いかえるならワンボックスなの。コンパクトカーは2台いらないし・・・。ダーの趣味のためにも大き目の4WDが必要で・・・アタマ痛いっす! / あや@早くねなさーい! ( 2002-06-18 01:17 )
あやちゃぁん★ありゃ入院中なのね。私、これまで小回りきく車オンリーだったんだけど、ダーは初めて乗ってみて「よく出来ている〜」って感動していたわ。ヴィッツも可愛いよね★何色かしら?ウチのマーチ君は緑色とベージュの混じったようなビーンズって色なの。あやちゃま次の車、何を検討中?コンパクトカーかしらん? / ピロコ@くふ。ばれちゃった(笑) ( 2002-06-18 01:11 )
新型マーチ!最近よく見かけるようになってきたね♥何色にしたのん!?小回りきく車って素晴らしい!!とヴィッツに乗り始めて思ったよ(笑)それまででっかい車しか乗ったことがなかったから・・・。うちはいまダーの車が入院中・・・。もしかしたら買い換え!?車買うのってワクワクのはずなのに、いまカナリ憂鬱です・・・。 / あや@夜更かしはダメよ!お互いに(笑) ( 2002-06-18 01:07 )
しろねこちゃま★そうなのです。大人と子供が同居したような人なんですぅ。でも単純で可愛い人なんですよ。 / ピロコ ( 2002-06-18 01:06 )
アカッチちゃま★菜の花体操踊れますよ〜って千葉県民じゃないんですけど中高と千葉にある女子校に通っていました(笑)だから。時々思い出してツイストとかやったりしてますよ(笑)くふっ。ちょっと嬉しい。 / ピロコ ( 2002-06-18 01:05 )
ちびるちゃん★こんばんみー。そうなのよう。えらいでしょ?(笑)本当にお洋服に無頓着な人だから私が努力しないとドーでもいい人になっちゃうのよぉ。小回りきくし、マーチお勧め!でもやっぱりゴルフも未だに捨てがたい(笑) / ピロコ ( 2002-06-18 01:03 )
新型マーチって、可愛い感じだよね〜。 それに、マーチがいいって言うパパさんも可愛いね〜。(笑) / しろねこ ( 2002-06-18 00:39 )
おっ!葛西臨海公園!?もしや千葉県民?私も結婚前は千葉県民でした!!菜の花体操って知ってる?小中学校の運動会とかも体操はいつもこれだったんだけど。。。(6月12日のりな☆ちゃまのつっこみ参照) / アカッチ♪ ( 2002-06-18 00:33 )
ピロちゃん、今日はダー様の分しか買わなかったのね!偉い!(笑)←何処かで聞いたわね(笑)亭主改造計画かー♪優しいわん☆マーチ、いいなぁ〜。うちも小回り効く車欲しいなりぃー。 / ちびる@メル遅れててごめん〜 ( 2002-06-18 00:09 )
えみりちゃま★パプリカオレンジにしようと思ったんだけど、ビーンズっていう色に。グリーンとベージュが混じったような色なの。マーチの色ってお野菜のネーミングから取っているんですって。パパも乗るから、ビーンズにして正解だったわぁ。 / ピロコ ( 2002-06-17 23:38 )
新型マーチって、おしゃれだよね!色はどれを選んだのかな?? / えみり ( 2002-06-17 23:30 )

2002-06-16 胎教?いや自己満足??

スマートメディアを入れるフロッピーの電池が切れてしまいました(涙)
というわけで本日が折角撮った画像をUP出来ず悲しいです。

今日、ダーリンと一緒に図書館に行ってきました。
本当はどこかお出かけしたかったんですけど、ホントに些細な事で大喧嘩して
体力&時間を消耗してしまったので、仲直りと気分転換もかねて。
「最近喧嘩してないわ♪」なんて昨日思っていた矢先だったのに。。。

暫く図書館なんて行ってなかったのだけど、雑誌、ビデオ、CDの豊富さにビックリ!
ダーリンが仕事のレポートを一生懸命作成している横で
私は今月号の雑誌をかたっぱしから読み漁っていました。
たまごクラブ、この日初めて読みました(笑)。
私、バルーンが好きで、毎月買っていたので。。。。
休刊というニュースはホント寂しい限りでした。
たまごクラブ、すごい情報量、、、読み応えたっぷりでした。
その中に「赤ちゃんに絵本の読み聞かせをしてあげると良い」という記事が。

私、学生時代、演劇部に所属していて、国語の時間の本読みが大好きだったので
これは!と思い、こぞって5冊も絵本を借りてきてしまいました。
自宅で感情込めて、声に出して読む私を見てダーリンは
「自分が楽しんでるでしょ」と一言。
うん、確かに、、、もしかしたらお腹のポコチャンは凄く迷惑かもしれない(笑)
でもとっても楽しんでいる私。自己満足かもしれないけど
ポコちゃん、こんなママに我慢して付き合ってね。
多分産まれてからも絵本の読み聞かせは続けていきたいなと思っています。

先頭 表紙

あすかちゃま★うん、そうしてあげて!きっと赤ちゃんも嬉しいはず。お勧めピックアップしておくのでそのときは真っ先に教えてね★くふ。 / ピロコ ( 2002-06-17 23:05 )
きみちゃま★はじめまして♪絵本ってホントなごむし、自分が子供の頃に読んでいたものを共有できるのでなんともいえない気持ちになります。あと3ヶ月間後、目の前で読んでどんな反応がくるのかとっても楽しみです / ピロコ@きてくださって有難うございます ( 2002-06-17 23:03 )
楽しそう♪あすかも本が大好きなので絶対に読んで聞かせそう(笑)その時はお薦めを教えてね!(って、気が早いって!!) / あすか ( 2002-06-17 23:02 )
ノウ★イギリスってことはこの前話していた結婚式かな?気をつけてね。17歳年下!?ってノウの元彼とその彼女は一体幾つなんだろう?でも今元彼とかに会ったら私どうするんだろう。きっと「幸せですよぅ、うふ」なんて言ってしまうんだろうな(ノロケ)。勿論超ジェラシーなノウの旦那ちゃまには内緒よ!! / ピロコ ( 2002-06-17 23:01 )
あやちゃま★お友達から聞いたんだけど、赤ちゃんってホントにお腹の中でママがしていた事覚えてるんですって!その子ピアノの先生で、おこちゃまが「ママ、僕がお腹の中にいるときピアノばっかり弾いてて、眠れなかったよ」って言うんですって!赤ちゃんってホントに凄いと実感したお話でちゅ。 / ピロコ ( 2002-06-17 22:58 )
雅ちゃま★そうらしいですねぇ〜。確かに予行練習になるし。私小さな頃から本が好きだったんですけど、どうやらママが毎晩読み聞かせしてくれていたみたい。ってことは今からやればポコちゃんも本好きな子になるかもしれませんよねぇ〜だといいなぁ。 / ピロコ ( 2002-06-17 22:55 )
はなちゃま★はぁい、ホラーは読みません〜。私超臆病者だから駄目なんですぅ。心霊の特集なんて見たら夜寝れなくなっちゃうの(いい年して・笑)。 / ピロコ ( 2002-06-17 22:53 )
絵本は見てるだけでも和むよね♪ポコちゃんに読んであげられるのも、もうすぐだねー。 / きみ ( 2002-06-17 22:51 )
りなちゃま★オフで是非是非聞かせて〜♪今回の喧嘩はそれはもう壮絶で。いつもはダーリンが平謝りしてくるんだけど今回は、はむかってきた(笑)。それ位恐ろしい喧嘩だったわ。遠慮してない証拠だけどねぇ。ふぅ疲れました。朗読はストレスにならない程度、がんばりマンモス(笑) / ピロコ ( 2002-06-17 22:51 )
ちびるちゃま★そうそう、重いから沢山借りると偉い事になるよね。いやいやえん、知ってるぅ。あとぐりとぐらシリーズとか。ぐりとぐら読むと必ずパンが食べたくなるの。そういうお話なかったっけ?同じモノを子供に読ませてあげられるのってホント喜ばしい事だよね。 / ピロコ ( 2002-06-17 22:48 )
蕾 ちゃま★一時期エリカさん連載持っていたものね。結構お洒落なプレママ雑誌が無くて、バルーン、貴重な存在だったのにな。英語の胎教?すごーい!ママが寝ちゃうくらいリラックスしてる(?)ってことはベビちゃんにもきっといいはず!くふっ。蕾 ちゃまも努力しているのね★ / ピロコ ( 2002-06-17 22:46 )
ユキちゃま★うふ、いつでもお聞かせするわ。でも読む前まで良く動いていたのに読み始めると動きがピタリと止まってしまうの。これってポコにとって迷惑なのかしらっ?図書館結構楽しいかもーでも周りの人みんな勉強してる横で雑誌を山のように持ってくる私、結構やなヤツかも。。。 / ピロコ ( 2002-06-17 22:43 )
レイちゃま★ホントに良いのかわからないけど、とりあえず喧嘩をしてしまったのでポコチャンにはその罪滅ぼしですかね(笑)夫婦喧嘩が出来るっておたがい遠慮が無いってことですけど、その後が疲れるから本音としてはやりたくなーい!んですけどね。お蔭で夕べは良く眠れました(笑) / ピロコ ( 2002-06-17 22:40 )
アカッチちゃま★たまごクラブ、凄く詳しく色んな事載っているのねぇ。編集者の方たちさぞかし大変でしょうに。離乳食かぁ、まだまだ先と思っていたけど産まれたらそっちの準備をしなくては。アセアセ。アカッチちゃま、離乳食は全部手作りなのかしら? / ピロコ ( 2002-06-17 22:37 )
ななママちゃま★えーとってもいい環境だわぁ。うちの図書館、最近出来たからかもしれないけど、雑誌、お堅いものから週刊誌まで何でも揃っているの。でもね、ヴァンサンカンなんて特集ページが破られていたりとかルール違反なとこも。ななちゃん、お茶目サン★飽きちゃうのかなぁ? / ピロコ ( 2002-06-17 22:35 )
みほちゃま★こんにちはぁ。遊びにきてくれてありがチュです。全然素敵じゃないですよぉ〜かなりグータラ(笑)みほちゃまこそOLライフとラブライフの両立楽しそうですぅ。うふ。 / ピロコ ( 2002-06-17 22:33 )
ヨガ、行って来たよん。あい変わらずそのあと一日体がボーっとして、ダル気持ちよい・・・ピロコと2週間も会えないのね☆来週の月曜からイギリス2週間行ってきますぅ。今日ヨガのあと、大学時代4年付き合った人の父親にばったり会っちゃってびっくり!私もおなか大きいし、彼もやっと今月17も下の子とハワイで結婚したらしくお互い幸せな道を歩いてますねーなんて言いあってさ。ふふっ(夫には内緒☆) / ノウ ( 2002-06-17 19:22 )
十分胎教だよ♥妊娠中に読んであげていた絵本、産まれてからまた読んであげると、ベビは覚えているらしいよ!!なんか神秘的だよね〜。 / あや ( 2002-06-17 18:51 )
ママが楽しんでリラックスしている事が、充分胎教になるよ♪あ、でもホラーとか読まないであげてね?お腹の中で震えちゃう! / はな ( 2002-06-17 02:41 )
ピロコちゃまも喧嘩する事なんかあるんだぁ〜〜。仲のいい証拠ね♪うちも史上最悪の喧嘩をした事があるんだけどピロコちゃまと逢えた時に話そうね(笑)(なんでわざわざオフに・笑)バルーン休刊するんだぁ〜〜。りな☆はたまごクラブを妊娠初期に1回だけ買っただけの子でほかの雑誌は産院で読んでたよ。絵本は読んだことが無い。。。でもその話を聞いて、二人目が出来たら1人目に聞かせつつ、お腹にも聞かせようと決めましたぁ☆素敵なママの風景だねぇ〜〜。ピロコちゃま。 / りな☆ ( 2002-06-17 00:07 )
たまごクラブ、図書館で借りるよ〜♪重いからいっぱいは無理だけどね(笑)絵本の朗読いいね♪昔懐かしい絵本見ると読みたくなるよ。「いやいやえん」とか知ってる?本屋さんで見て絵本の表紙は変わってたけど買おうかと思っちゃった(笑) / ちびる ( 2002-06-16 23:48 )
私は全然してなかったけど、「読み聞かせ」は生まれてきた子にはすごくいいそうです。ってことは生まれる前にも効果ありそうじゃない?予行演習にもなるし♪ / 雅(みやび) ( 2002-06-16 23:04 )
たまごくらぶ、、、蕾もよんた事ないわ。バールンはエリカさんと愛育がのってるからよんだ事ある♪(でも半年前のおねーちゃんの)蕾も英語の胎教CDを頂いたので聞いてるけど、、、眠くなったりして(笑)意味ないのーん。 / ( 2002-06-16 23:00 )
ピロコちゃんの絵本朗読、私も聞きたいわんっ♪ポコちゃんもお腹の中で喜んでいるはず☆そうそう、図書館って侮れないよね・・・私も早速行ってみよ〜♪引っ越してから図書館へはまだ行っていないのぉ〜☆ / ユキ ( 2002-06-16 22:58 )
読み聞かせって情操教育にいいらしいですね。うちも最近半年以上ぶりの大喧嘩をしました。なんかくすぶってるんだなぁ、まだ。 / レイ ( 2002-06-16 22:38 )
胎教に良さそう♪たまごクラブ・ひよこクラブは、私も友達の家や図書館で読んでたよ♪「離乳食」の本は、かなり役にたったよ! / アカッチ♪ ( 2002-06-16 22:25 )
家は斜め前が図書館だから散歩がてら結構しょっちゅう行ってるの。でもたまごクラブなんて置いてないよ〜。育児物はNHKのすくすくネットワークってのしか無くてこれがいまいち面白くないの・・・絵本は菜々ちゃん 読んで〜って持ってくるくせに読んであげてるとページをどんどんめくってちゃうからぜんぜん読めないの。だったら一人でめくってればいいのにそれは何か違うみたいで。早くちゃんと文章を聞いてくれるようにならないかしら〜。 / ななママ ( 2002-06-16 22:18 )
はじめまして♪私の日記に遊びに来てくださってありがとうございました。ピロコさん妊婦サンなんですね。私もいつかピロコさんのようなマダムになりたーい☆ピロコさんのステキな暮らしぶりに、私のくだらない日記が恥ずかしくなっちゃいました。 / みほ★ ( 2002-06-16 22:18 )

2002-06-15 病院巡り


私の便秘のお薬がなくなってしまったのと
ミートの予防注射がまだだったのと
(どうやら出産前に予防注射は受けておいた方が良いと産院で言われたので)
ママの漢方薬が切れてしまったので
ダーリンも暇だった&ミートの注射されるところが見たかった様なので
全部車で巡る事に。

産院で薬を取った後ミートの病院へ向かう。
ミートは車中、バスケットの中で泣き叫び、暴れていたけど
病院に着き、診察台にあげられた途端、観念したらしく
まな板の鯉状態。もう好きにしてくださいという感じに。
肛門に体温計を入れられても、耳の中の掃除をされても、注射をされても
何をされてもじっと耐えておりました(涙)
口が聞けない分、我慢しているのねと思うといじらしくて。。。。
ドクターに「健康な猫ちゃんですね」と太鼓判を押されホッ。

続いてママの漢方を取りに我が家のホームドクターの所へ。
家族ぐるみで何かあると見ていただいているドクターは
TV、執筆とかなり多忙なのにいつも笑顔笑顔。
内科専門なのでお腹の赤ちゃんも
産まれて何かあったらドクターにお願いするつもりなのです。

ママも問題なく診察を終え、帰りに森下の蕎麦屋<京金>でランチ♪
ここはかなりの名店で、小さな店構えだけど常に満席。
我が家は無類の蕎麦好き。蕎麦が美味しいと言われるとどこでも出向いてしまう。
信州出身のダーは勿論、蕎麦にはうるさい。
ちなみにポコちゃんも蕎麦好き?!らしく蕎麦を食べると良く動きます(笑)
両方の血をまっすぐ受け継いだらしい???
席を待っている時前に立っていた他のお客様が
私のお腹を見て「どうぞ」と席を譲ってくださる。ちょっと感激。
ありがたく座らせていただく。

いつもお蕎麦屋さんでは冷たいお蕎麦をズルズルっといくのだけれど
今日は肌寒かったので暖かいお蕎麦、<おろし蕎麦>と<出汁巻き卵>を頂く。
出汁巻き卵は食べ終わった後にデジカメの存在に気づく(涙)
たまごはふわふわ、お蕎麦は大根おろしの中にゆずが入っていて風味豊か〜。
ねぎもたっぷりなので身体もポカポカ。
塩分制限の文字がちらつくのでおつゆはいただきませんでした。

お蕎麦の美味しさって冷たいのを食べないと理解しがたいので
今度行った時は冷たいおそばで、ズルズルっと軽快にいきたいものです。

先頭 表紙

ミヤちゃま★ようこそ〜。そうなんです、我が家の天使なんです(笑)お蕎麦冷たい方がコシが喉越しが感じられるよねぇ。あー暑くなったらまた食べに行きたいっ! / ピロコ ( 2002-06-18 01:08 )
ミートって猫ちゃんなのね〜。ダーリン様の「ミートが注射されるのをみたくて」っていうのにうけちゃった!!おそばってミヤも冷たいほうが好き〜!断然おいしく感じるよん♪ / ミヤ@つっこみありがとう! ( 2002-06-16 21:47 )
ノウ★明日ヨガ行くん??私明日ランチバイキングなの。塩分制限なのに大丈夫なのかって感じでしょ?明日は朝夜と、味無しの食事の予定です(笑)パパリンお疲れなんじゃない?そりゃ日帰りで新潟からじゃ、休業でしょ。頑張っているね。京金の職人さんって確かどこかカルチャーセンターで蕎麦打ち教えてると思ったぞぅ。 / ピロコ ( 2002-06-16 21:28 )
蕾ちゃま★漢方は効くよ〜。妊娠前は麻仁丸(ましにんがん)って言うのを、今は産院で出してくれているアローゼンというセンナが主成分のものを飲んでる。両方とも協力だよ。スナック菓子たべたぁい。悪阻の時プリングルスとドリドスで生きていたあの頃が懐かしい。庄屋で売ってるの!?ボローニャ生協でも見たような。最近電車のらなけどウチの地元の駅でもボローニャ露店でてたにゃぁ。青山のお店に行くべし♪うふ。 / ピロコ ( 2002-06-16 21:26 )
はなちゃま★塩分制限出てなければ、ガンガンしょっぱいもの食べていたわぁ。あの頃が懐かしい。出産しても暫くは精進だし。いつあのパラダイスに戻れるのかしらぁ?はなさん、私の分までガッツリ食べてください(笑) / ピロコ ( 2002-06-16 21:21 )
パパは本日休業中・・・というわけで、昨晩から今朝にかけて、教師の資格とる最終レポート書いて、なんと6時間もペンを取ってしまった・・・。今朝清書したら、枚数あとちょっと足りないの泣 森下のそばや、私も好き!私の派遣の会社、近所だったんだよ。一時期、京金のだんなにそば打ち教えてもらおうとたくらんだことも・・・笑 / ノウ ( 2002-06-16 10:43 )
おぱよん♪そっかピロコちゃんは便秘ッコなのね。でも女のコは多いよねー漢方は効く?蕾は昨晩、薬を飲んでみたの。でも婦人科処方の1番弱いやつであんまり効果なかったかも。。。今ね、ラーメンとかスナック菓子とか狂ったように食べたいー!バリバリ食べて深夜にラーメン屋行ってた頃が懐かしい(涙)雅ね!今じゃどこでも買えるのー庄屋(!)とかでも扱ってるし、蕾は最寄駅(地下鉄)の売店とかたまに生協でもやってる(でも最近ボロニャしか見ないな)あと同じ系で温雅が青山にお店出してるよ♪おいしーよねー♪♪ / ( 2002-06-16 10:37 )
ニンプサンは外食でも気を使わなきゃいけない事があって大変だなあ。ワシはムリだ・・・食事のコントロールが苦手。そして塩分ラブ。味濃いものバッチ来〜い。 / はな ( 2002-06-16 04:12 )
ななママちゃま★ななママちゃまファミリーって関西出身なのかしら?おうどん率の高いお宅ってそんな気がして。でも美々卯のおうどんとかむしょーに食べたくなる時があるニャ。でもウチ近辺で美味しいおうどん屋サンが無いのよね。どこかお勧めあるかにゃ? / ピロコ ( 2002-06-16 01:42 )
アカッチちゃま★やっぱり〜。生粋の蕎麦好きッコだわぁ。ウチのダーリンが初胎動を感じられたのも安曇野の蕎麦屋の前だったし。くふ、ポコに会えるのが楽しみだわぁ。 / ピロコ ( 2002-06-16 01:40 )
ネギがたっぷりでおいしそうね〜。我が家はうどん派なのでお蕎麦って大晦日しか食べないかも。たまにはお蕎麦も食べたくなってきたよ〜。 / ななママ ( 2002-06-15 23:59 )
ポコちゃんの蕎麦好き、間違いないわ!私は別に好きでも嫌いでもなかったトマトを、妊娠中異様に好きになって、毎日食べ続けていたの。生まれた子どもは恐ろしいほどのトマト好き。きっと、お腹の中で「トマトくれー!」って言ってたんだわ。 / アカッチ♪ ( 2002-06-15 23:55 )
ちびるちゃん★戸隠もお蕎麦美味しいよね〜。プルーン食べて出るんだ、、、いいな、私全然よう。今日TVでラーメンの特集してて、もう食べたくて食べたくて。塩分制限の文字が消えたらまずは一杯だわっ! / ピロコ ( 2002-06-15 23:20 )
お蕎麦と言えば信州思い出すぅ〜♪戸隠まで食べに行ったり☆↓のお話、私も便秘だったのね。でも妊娠してから薬頼りたくないからプル−ンを食べるようにして、そしたら治った!でも鉄剤飲むとどーやらもっと便秘になるらしい。私も薬飲まなきゃになるわぁー。ラーメンついこないだまであちこち行ってたぁ(汗)やばし! / ちびる ( 2002-06-15 23:02 )
蕾ちゃま★楽しい時間を過ごせたかしら?ピロコ元々便秘ちゃんなの。漢方の便秘約が欠かせない人。でも妊娠してからますます酷くなったわぁ。我慢は禁物よぅ蕾 ちゃま。ラーメン食べたいのよ、私も。でも塩分&カロリーが(涙)お蕎麦は確かにヘルシーだけど直ぐ消化しちゃうから、ついつい間食に走ってしまう。あーラーメン食べたいぃ。 / ピロコ ( 2002-06-15 22:47 )
レイちゃま★翁いったことないけど名前知ってる〜。えー品川に出来たのね、今度行ってみようかなぁ。情報ありがとでちゅ。 / ピロコ ( 2002-06-15 22:44 )
便秘って妊婦さん便秘かしらん?蕾も8ヶ月に入ってからひどい。。。みんなが8ヶ月辺りからつらくなると言ってたけど、本当にいよいよつらくなってきたの(涙)お薬貰ったけどなるべく頼りたくない。。。けど今晩辺り飲もうかな。実は下剤デビウ初なの・・・怖い。蕾はラーメン大好き♪なんだけど、今は食べに行けない。おそばならヘルシー(だよね?)でいいかも。 / ( 2002-06-15 22:34 )
あら、ほんとにニアミスでした^^「翁」です。八ヶ岳でしたっけ?違うかな。品川にのれんわけのお店ができたとか・・・。 / レイ ( 2002-06-15 22:31 )
レイちゃま★ニアミスだわぁん。信州の山奥ってどこかしら?かなり気になる。今思うと暖かいおそばじゃなくおうどんにしておけばよかったかなって後悔の念。やっぱり蕎麦はコシが命!だもの。暖かいおそばはやっぱり邪道だわぁ。 / ピロコ ( 2002-06-15 22:18 )
雅ちゃま★軽井沢も美味しいお蕎麦屋サン沢山あるよね。ウチのダーの出身は松本なので行くとしたら安曇野あたりが多いかも。お水が美味しいところは美味しいおそばにありつけるよね。東京でも色々美味しいところあるんですよぅ。随時紹介していきまちゅね。 / ピロコ ( 2002-06-15 22:16 )
おそばといえば信州の山奥の某所にそんな人気店とは知らずにひょこっといって2時間も待ってしまったことが・・・。レイも冷たいおそば好き♪ / レイ ( 2002-06-15 22:15 )
冷たくって美味しいお蕎麦が食べられるところ、東京ではあまり知りません。軽井沢に避暑にいくと毎日食べ歩くんだけど。そろそろそういう季節ですよね♪ / 雅(みやび) ( 2002-06-15 21:26 )

2002-06-14 チュウチュウチュウ♪


昨日ビゴの店にて購入したパン。
基本的に噛み応えがあって、小麦胚芽のように褐色がかったパンがお気に入りの私。
カンパーニュやバケット等、焼きたてパンに囲まれ
どれにしようかな♪と悩んでいた矢先
「クリームパン、焼き立てです〜!」のお声が。
見ると可愛いネズミちゃんの形をしたパンが!
おまけに子ねずみが背中にのっかっていてとってもキュート★
基本的にクリームパンやコルネのような菓子パンちっくなものは
あまり好きでは無いのだけれど、形のキュートさに負け
1匹じゃ可哀想なので2匹購入し、朝、心を鬼にしていただきました。
クリームパンといえどもやはりピゴの店らしく、甘さ控えめのクリームパンで
ナカナカなお味でした。
次は買わないかなぁと思っているけど
このキュートなお目目に見つめられちゃうと買わずにいられないかも。。。

先頭 表紙

蕾ちゃま★ベビにはクリーム入ってないの。密かに期待したんだけどね。ボロニャフェチなのね。デニッシュうまうまよね。雅のパンってトライした事無いんだけどいつもどこで手に入れるの?蕾ちゃまが美味しいっていうならかなり期待できると思うので、是非教えてニャン。 / ピロコ ( 2002-06-15 22:54 )
可愛い♪これはべビにもクリーム入ってるの??私はデニッシュとかに目がなくて、自宅に雅、ボロニャが常備なのーー♪だからねずみちゃんみたいなお菓子パン大好き☆ビゴは何食べても美味しいよね♪ / ( 2002-06-15 22:30 )
ちびるちゃん★どう?その後。元気になったかな?可愛いでしょ?食べるの勿体無いけどでも食べた(笑)今ジャンガリアンハムスターはやっているよね。でもあまりに小さいからムニュってつぶしちゃいそうで(苦笑)これ子供向け商品なんだろうけど私、思わず手に取っちゃった(笑) / ピロコ ( 2002-06-15 22:10 )
きゃわいー!子ねずみが乗っかってるのがなんとも言えないねー!食べるのもったいない感じ(笑)ちなみに昔ハムスター買ってたよぉー。今かなり子供にハム太郎、流行ってるじゃない?きっとこれすぐ売りきれちゃうんだろうな☆ / ちびる ( 2002-06-15 21:51 )
のんちゃんちゃま★うん、我慢した。頑張った(笑)でも朝早く目が覚めた時、パンの事しか考えられず、ぱくついてしまったわぁ。美味しいパンGETすると翌日早起きするのが辛くないの〜。 / ピロコ@ようこそ♥ ( 2002-06-15 18:30 )
あやちゃま★ネズミちゃん可愛いでしょでしょ?あやちゃんも銀座でGETしてぇ(25日にでも!)。やっぱりそうよね、、、手持ちのワンピ、ヤフオクに出品して正解だったかも。ワンピ今度会う時着て来て! / ピロコ@生たちゅくんに会える♥ ( 2002-06-15 18:27 )
はじめまして♪つっこみありがとう^^このパン、すっごい可愛い〜♥焼きたてパンを朝まで我慢できるってスゴイ!これ見てたら、お腹すいてきましたぁ〜。 / のんちゃん@宜しくです ( 2002-06-15 18:25 )
ノウ★やっぱりイングランド人だわぁ!観に行ったのね。妊婦は新潟日帰りは難しいものね、、、ヒマッコしていたなら遊びに行けばよかった。今日私森下にいたのよぉ。ノウの病院探したんだけどわかんなかった(笑)ベッカムみたぁい〜。 / ピロコ ( 2002-06-15 18:24 )
えみりちゃま★そうなの。ラブリーとはかけ離れたお店なだけに、このねずみちゃんは目立っていたわぁ。カヌレ、時々私も買うわよぉ(笑)サンドイッチやパニーニも豊富だから手抜きしたい時は買って帰っちゃうなり。 / ピロコ ( 2002-06-15 18:21 )
きゃーーー♥めっちゃ可愛い!このネズミさん!これは食べるのもったいないよねぇ!↓のユキさんへのお答え、男の子ママに限らずパンツスタイルは増えるかも・・・?しばらくスカートはいてないわぁ・・・。今年は久々に!とワンピ買ったんだけどね・・・。あ!今度着ていこうかな♥ / あや ( 2002-06-15 17:34 )
土日はいかがお過ごし?うちのパパリン本日新潟まで出かけました。なぜって・・・もちろんイングランド観戦のためで、なんと特別深夜運行の夜中25時発の新幹線にのって帰ってくるんだー。ちょいとさびしい土曜の夜・・・くすん / ノウ ( 2002-06-15 17:28 )
へぇ、ビゴの店にこんなおちゃめなパンも売ってるのね−!ピロコちゃま、いいお買い物をしたかも!!わたしもビゴのパン、好きだよー。ちょっと時代遅れ(?)っぽいけど、未だにカヌレを買っちゃったり・・たしか、サンドイッチも売ってるよね。チーズが挟まれてたり・・おいしそう〜♪ / えみり ( 2002-06-15 15:26 )
ゆきちゃま★ちょっとつぶれてしまったけど、でも可愛いのよぉ。すでに私の胃袋の中だけど。ううん、貧乏性でも着れる服があるならうらやまC。私ストレッチのきいた服しか持っていないから全て買い揃えたのよう。QCのワンピなんてもー当分の間着れないからヤフオクに出してしまったわぁ。 / ピロコ@男の子ママ、パンツ率多し?? ( 2002-06-15 14:57 )
やんっ!可愛いパンっ!初めて見たよぉ〜♪確かに心を鬼にしないといただけないわ・・・(笑)。↓違うの〜。単にマタニティーを買うのが勿体無くって・・・貧乏性なのよ。って言うか貧乏なのね☆サイズをお直して着てたのよぉぉ〜〜(泣)。可愛らしいマタニティーフアッション、してみたかったわ(涙)☆ / ユキ ( 2002-06-15 14:35 )

[次の10件を表示] (総目次)