himajin top
プレママピロコの「Today'sPiroko」

皆様お世話になりました。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-17 はじめまして★マーチくん♪
2002-06-16 胎教?いや自己満足??
2002-06-15 病院巡り
2002-06-14 チュウチュウチュウ♪
2002-06-13 銀ブラ♪
2002-06-12 朝の一仕事
2002-06-11 疑問〜ダーリンファッション編〜
2002-06-09 のんびり〜
2002-06-08 ★フォルム★
2002-06-07 ジューシー♪


2002-06-17 はじめまして★マーチくん♪

学生時代のお友達、2人と銀座でランチをしてきました。
新橋第一ホテルのビュッフェに行ったんだけど、ちと期待はずれ。
もう満足です(笑)
でも1人の事はすごーく久しぶりだったので食事よりも話に花が咲きまくり。
彼女はダーリンが出来たのだけど、どうやらイマイチみたい。
でもとっても魅力的な子だからすぐ素敵な彼ができそうな予感★
その後、ななママやみほちゃまから教えてもらった
「バーバリーブルーレーベル」にて亭主改造計画!としてダーリンにTシャツをGET。
その足でGAPで、ダーリンのニット、スキッパーを購入。
今回は私のものは何も買いませんでした。(エライ??)
でもダーリンへ良いものが買え満足♪

おうちに帰ると、車が来ていました!
★新型マーチくん★
私、本当はゴルフが欲しかった、、、ダーリンもそのつもりだった。
でもウチのパパの一言
「ゴルフなら何にも払ってあげないけど
 マーチなら保険代から車代、ガス代まで出してあげる」
で私達はマーチに切り替えました(笑)
どうやらあのCMに惹かれ、パパはマーチに乗りたくて乗りたくて仕方なかった様子。
とってもお子ちゃまでしょ?(笑)
自分の専用の車があるというのに今日早速ママと近所をドライブしてきたそうな。
私たちも先ほど近くの葛西臨海公園までドライブしてきたけど
コンパクトカーらしからぬ、ナカナカ快適な乗り心地。
私の3代目の専用カーとしてこれからもどうぞ宜しくね。

先頭 表紙

ななママちゃま★ブラックレーベル、ダーリン気に入ったみたい。でも自分ひとりでは行かないと思うので専属スタイリストとして頑張ります(笑)パンツばかりは本人行かないと駄目だものね。やっぱりどこのダンナサマも面倒くさいのかなぁ。都内での運転は慣れだよぅ。私がスイスイ〜だもの。ななママちゃまも絶対慣れれば大丈夫だよん。アメリカで運転したななママちゃまの方が凄いって! / ピロコ ( 2002-06-19 22:48 )
レイちゃま★マーチ手に入れるまで結構待ちました〜。最近街中でよく見ますよぉ。私はビーンズっていう色、ベ-ジュとグリーンを混ぜたような色でしゅ。担当の人のお勧めだったのだぁ。 / ピロコ ( 2002-06-19 22:45 )
みやちゃま★小回りききまくりだよぉ。都内は小回りきくほうがラクなのよね。大活躍させます。うふ。 / ピロコ ( 2002-06-19 22:44 )
ブラックレーベルてシンプルでお手頃Tシャツがそろってるでしょ〜。パンツとかは本人が行って試着しないと買えないから面倒だよね。本人も面倒くさがって「今度でいいよ」とか言うからなかなか買えないの・・・都内でも運転できるなんてピロコちゃんすごいね〜。ななママはもう一生日本では運転できません。 / ななママ ( 2002-06-19 00:01 )
マーチ♪売れてますね。かわいいよね。個性もあるし。どんな色かな? / レイ ( 2002-06-18 23:09 )
い〜ね〜新車!ベビちゃん生まれたらきっと大活躍だね!小回りきくしね♪ / ミヤ ( 2002-06-18 22:59 )
みほちゃま★プジョーいいなぁ。ダー専用車を買い換えるとき、プジョーのワゴンを考えてます★新型かな?あのシャープなフォルム、いいよね★ウチもゴルフかプジョーかいづれかと検討しておりました / ピロコ ( 2002-06-18 22:05 )
夏樹ちゃま★ようこそぉ。早速今日雨の中はしらせて来ましたよ〜。といっても区役所→警察→銀行→ユニクロだけど(笑) / ピロコ ( 2002-06-18 22:02 )
あすかちゃま★ビーンズって言う色なの〜。フィガロの色とも似てるかな?担当の方の一番のお勧めなんですって。 / ピロコ ( 2002-06-18 22:01 )
私も車って結構好きで、私はプジョー乗ってます♪マーチ可愛いですよね。運転もしやすそう。 / みほ★ ( 2002-06-18 21:29 )
新車購入おめでとー!ドライブ報告楽しみにしてますねん。 / 夏輝@訪問ありがとうです ( 2002-06-18 13:29 )
新型マーチかわいいよね。結構好きよ♪いいなぁー。何色なのかなぁー? / あすか ( 2002-06-18 13:15 )
マヤちゃま★ペーパードライバー打破するのにコンパクトカーは良いかも♪私よりも前の時期に新型マーチGETした人って相当はやく予約したひとみたい。結局手に入れるのに2ヶ月かかってしまい、シートベルトがパンパンのお腹に当たって苦しいのう。そろそろ運転止めろって事かなぁ・・ / ピロコ@でも止められない。運転大チュキ ( 2002-06-18 10:31 )
蕾ちゃま★ちっちゃくて女の子向けの外見なんだけど運転すると加速も良いので男の人でも満足できる車みたい。何かね、カエルちゃんみたいな外見よ。国産車にはあまり見ないような形。初新車なのでとっても緊張!もっぱらパパ&ダーリンが専属の車庫入れ係でちゅ。デパートとかのパーキングは大丈夫なんだけど、車庫が狭くて(苦笑) / ピロコ ( 2002-06-18 10:28 )
ユキちゃま★そうなの〜大人子供で(笑)よっぽど嬉しかったみたいで昨日からママとマーチ談義に花が咲いていたらしい(笑)そうね、病院の送り迎えとかは喜んでやってくれるから、多分パパとのドライブデビューは今週の検診だなぁ。 / ピロコ ( 2002-06-18 10:25 )
アカッチちゃま★私も初めて菜の花体操ってネーミング聞いたとき「およ、なんじゃこりゃ」って感じだったよ。でもあれラジオ体操と一緒で真剣にやると結構疲れるらしいね。千葉tvで以前菜の花体操を踊る番組あったような。。。 / ピロコ ( 2002-06-18 10:23 )
マヤの住んでるマンションの駐車場にもクリーム色の新型マーチくんが一台おいてあるの〜。すっごくカワイイよね!マヤはペーパードライバーなんだけど自分で運転するならマーチとかヴィッツとかカワイイコンパクトカーがいいな♥ / マヤ ( 2002-06-18 08:11 )
いやーん。車にうとい蕾はマーチがどんなものかわかりません。。。CMやってたのん?でもピロコちゃまの選んだ車ならきっとステキな車ね♪新車っていいなぁ♪ / ( 2002-06-18 07:13 )
ピロコちゃんのパパ可愛い〜♪保険代から車代、ガス代とまで言われたら・・・マーチに即決でしょう(笑)。素敵なお父様だわん♪一緒にドライブするのかな? / ユキ ( 2002-06-18 02:58 )
ちがうのおん!りな☆ちゃま、菜の花体操知らなくて、そんなのあるのー?って感じだったのよん!他にも菜の花体操仲間がいるかしらん♪ / アカッチ♪ ( 2002-06-18 01:46 )
アカッチちゃま★えーりな☆ちゃまも菜の花体操踊れる人なのね!あは、今からりなちゃんの所へジャンプだわん! / ピロコ ( 2002-06-18 01:32 )
たびたびあやちゃま★くふ、オフオフ@葛西臨海公園、いいわよぉん。イクイク! / ピロコ ( 2002-06-18 01:31 )
あやちゃま★赤ヴィッツちゃんなのね!前私赤のフェスティバに乗っていて、次も赤!と思っていたんだけど代理店のおにーさんのお勧めに従ってみたわぁ。でも意外とシックで可愛い。そうね、コンパクトカーが1台あるなら4WDは必要よ! / ピロコ@もうねまーす(笑) ( 2002-06-18 01:30 )
菜の花体操の件、早速りな☆ちゃまに報告したわ♪仲間がいてうれしー!! / アカッチ♪ ( 2002-06-18 01:26 )
ビーンズっていう色の名前、かなりひかれるわん♥今度見せてね〜!葛西臨海公園辺りで!(笑) / あや ( 2002-06-18 01:18 )
即レス!あやのヴィッツは赤なの♥かなりラブリーでお気に入りです!ダーの車はねぇ、直ってくれるのを願うしかないんだけど、買いかえるならワンボックスなの。コンパクトカーは2台いらないし・・・。ダーの趣味のためにも大き目の4WDが必要で・・・アタマ痛いっす! / あや@早くねなさーい! ( 2002-06-18 01:17 )
あやちゃぁん★ありゃ入院中なのね。私、これまで小回りきく車オンリーだったんだけど、ダーは初めて乗ってみて「よく出来ている〜」って感動していたわ。ヴィッツも可愛いよね★何色かしら?ウチのマーチ君は緑色とベージュの混じったようなビーンズって色なの。あやちゃま次の車、何を検討中?コンパクトカーかしらん? / ピロコ@くふ。ばれちゃった(笑) ( 2002-06-18 01:11 )
新型マーチ!最近よく見かけるようになってきたね♥何色にしたのん!?小回りきく車って素晴らしい!!とヴィッツに乗り始めて思ったよ(笑)それまででっかい車しか乗ったことがなかったから・・・。うちはいまダーの車が入院中・・・。もしかしたら買い換え!?車買うのってワクワクのはずなのに、いまカナリ憂鬱です・・・。 / あや@夜更かしはダメよ!お互いに(笑) ( 2002-06-18 01:07 )
しろねこちゃま★そうなのです。大人と子供が同居したような人なんですぅ。でも単純で可愛い人なんですよ。 / ピロコ ( 2002-06-18 01:06 )
アカッチちゃま★菜の花体操踊れますよ〜って千葉県民じゃないんですけど中高と千葉にある女子校に通っていました(笑)だから。時々思い出してツイストとかやったりしてますよ(笑)くふっ。ちょっと嬉しい。 / ピロコ ( 2002-06-18 01:05 )
ちびるちゃん★こんばんみー。そうなのよう。えらいでしょ?(笑)本当にお洋服に無頓着な人だから私が努力しないとドーでもいい人になっちゃうのよぉ。小回りきくし、マーチお勧め!でもやっぱりゴルフも未だに捨てがたい(笑) / ピロコ ( 2002-06-18 01:03 )
新型マーチって、可愛い感じだよね〜。 それに、マーチがいいって言うパパさんも可愛いね〜。(笑) / しろねこ ( 2002-06-18 00:39 )
おっ!葛西臨海公園!?もしや千葉県民?私も結婚前は千葉県民でした!!菜の花体操って知ってる?小中学校の運動会とかも体操はいつもこれだったんだけど。。。(6月12日のりな☆ちゃまのつっこみ参照) / アカッチ♪ ( 2002-06-18 00:33 )
ピロちゃん、今日はダー様の分しか買わなかったのね!偉い!(笑)←何処かで聞いたわね(笑)亭主改造計画かー♪優しいわん☆マーチ、いいなぁ〜。うちも小回り効く車欲しいなりぃー。 / ちびる@メル遅れててごめん〜 ( 2002-06-18 00:09 )
えみりちゃま★パプリカオレンジにしようと思ったんだけど、ビーンズっていう色に。グリーンとベージュが混じったような色なの。マーチの色ってお野菜のネーミングから取っているんですって。パパも乗るから、ビーンズにして正解だったわぁ。 / ピロコ ( 2002-06-17 23:38 )
新型マーチって、おしゃれだよね!色はどれを選んだのかな?? / えみり ( 2002-06-17 23:30 )

2002-06-16 胎教?いや自己満足??

スマートメディアを入れるフロッピーの電池が切れてしまいました(涙)
というわけで本日が折角撮った画像をUP出来ず悲しいです。

今日、ダーリンと一緒に図書館に行ってきました。
本当はどこかお出かけしたかったんですけど、ホントに些細な事で大喧嘩して
体力&時間を消耗してしまったので、仲直りと気分転換もかねて。
「最近喧嘩してないわ♪」なんて昨日思っていた矢先だったのに。。。

暫く図書館なんて行ってなかったのだけど、雑誌、ビデオ、CDの豊富さにビックリ!
ダーリンが仕事のレポートを一生懸命作成している横で
私は今月号の雑誌をかたっぱしから読み漁っていました。
たまごクラブ、この日初めて読みました(笑)。
私、バルーンが好きで、毎月買っていたので。。。。
休刊というニュースはホント寂しい限りでした。
たまごクラブ、すごい情報量、、、読み応えたっぷりでした。
その中に「赤ちゃんに絵本の読み聞かせをしてあげると良い」という記事が。

私、学生時代、演劇部に所属していて、国語の時間の本読みが大好きだったので
これは!と思い、こぞって5冊も絵本を借りてきてしまいました。
自宅で感情込めて、声に出して読む私を見てダーリンは
「自分が楽しんでるでしょ」と一言。
うん、確かに、、、もしかしたらお腹のポコチャンは凄く迷惑かもしれない(笑)
でもとっても楽しんでいる私。自己満足かもしれないけど
ポコちゃん、こんなママに我慢して付き合ってね。
多分産まれてからも絵本の読み聞かせは続けていきたいなと思っています。

先頭 表紙

あすかちゃま★うん、そうしてあげて!きっと赤ちゃんも嬉しいはず。お勧めピックアップしておくのでそのときは真っ先に教えてね★くふ。 / ピロコ ( 2002-06-17 23:05 )
きみちゃま★はじめまして♪絵本ってホントなごむし、自分が子供の頃に読んでいたものを共有できるのでなんともいえない気持ちになります。あと3ヶ月間後、目の前で読んでどんな反応がくるのかとっても楽しみです / ピロコ@きてくださって有難うございます ( 2002-06-17 23:03 )
楽しそう♪あすかも本が大好きなので絶対に読んで聞かせそう(笑)その時はお薦めを教えてね!(って、気が早いって!!) / あすか ( 2002-06-17 23:02 )
ノウ★イギリスってことはこの前話していた結婚式かな?気をつけてね。17歳年下!?ってノウの元彼とその彼女は一体幾つなんだろう?でも今元彼とかに会ったら私どうするんだろう。きっと「幸せですよぅ、うふ」なんて言ってしまうんだろうな(ノロケ)。勿論超ジェラシーなノウの旦那ちゃまには内緒よ!! / ピロコ ( 2002-06-17 23:01 )
あやちゃま★お友達から聞いたんだけど、赤ちゃんってホントにお腹の中でママがしていた事覚えてるんですって!その子ピアノの先生で、おこちゃまが「ママ、僕がお腹の中にいるときピアノばっかり弾いてて、眠れなかったよ」って言うんですって!赤ちゃんってホントに凄いと実感したお話でちゅ。 / ピロコ ( 2002-06-17 22:58 )
雅ちゃま★そうらしいですねぇ〜。確かに予行練習になるし。私小さな頃から本が好きだったんですけど、どうやらママが毎晩読み聞かせしてくれていたみたい。ってことは今からやればポコちゃんも本好きな子になるかもしれませんよねぇ〜だといいなぁ。 / ピロコ ( 2002-06-17 22:55 )
はなちゃま★はぁい、ホラーは読みません〜。私超臆病者だから駄目なんですぅ。心霊の特集なんて見たら夜寝れなくなっちゃうの(いい年して・笑)。 / ピロコ ( 2002-06-17 22:53 )
絵本は見てるだけでも和むよね♪ポコちゃんに読んであげられるのも、もうすぐだねー。 / きみ ( 2002-06-17 22:51 )
りなちゃま★オフで是非是非聞かせて〜♪今回の喧嘩はそれはもう壮絶で。いつもはダーリンが平謝りしてくるんだけど今回は、はむかってきた(笑)。それ位恐ろしい喧嘩だったわ。遠慮してない証拠だけどねぇ。ふぅ疲れました。朗読はストレスにならない程度、がんばりマンモス(笑) / ピロコ ( 2002-06-17 22:51 )
ちびるちゃま★そうそう、重いから沢山借りると偉い事になるよね。いやいやえん、知ってるぅ。あとぐりとぐらシリーズとか。ぐりとぐら読むと必ずパンが食べたくなるの。そういうお話なかったっけ?同じモノを子供に読ませてあげられるのってホント喜ばしい事だよね。 / ピロコ ( 2002-06-17 22:48 )
蕾 ちゃま★一時期エリカさん連載持っていたものね。結構お洒落なプレママ雑誌が無くて、バルーン、貴重な存在だったのにな。英語の胎教?すごーい!ママが寝ちゃうくらいリラックスしてる(?)ってことはベビちゃんにもきっといいはず!くふっ。蕾 ちゃまも努力しているのね★ / ピロコ ( 2002-06-17 22:46 )
ユキちゃま★うふ、いつでもお聞かせするわ。でも読む前まで良く動いていたのに読み始めると動きがピタリと止まってしまうの。これってポコにとって迷惑なのかしらっ?図書館結構楽しいかもーでも周りの人みんな勉強してる横で雑誌を山のように持ってくる私、結構やなヤツかも。。。 / ピロコ ( 2002-06-17 22:43 )
レイちゃま★ホントに良いのかわからないけど、とりあえず喧嘩をしてしまったのでポコチャンにはその罪滅ぼしですかね(笑)夫婦喧嘩が出来るっておたがい遠慮が無いってことですけど、その後が疲れるから本音としてはやりたくなーい!んですけどね。お蔭で夕べは良く眠れました(笑) / ピロコ ( 2002-06-17 22:40 )
アカッチちゃま★たまごクラブ、凄く詳しく色んな事載っているのねぇ。編集者の方たちさぞかし大変でしょうに。離乳食かぁ、まだまだ先と思っていたけど産まれたらそっちの準備をしなくては。アセアセ。アカッチちゃま、離乳食は全部手作りなのかしら? / ピロコ ( 2002-06-17 22:37 )
ななママちゃま★えーとってもいい環境だわぁ。うちの図書館、最近出来たからかもしれないけど、雑誌、お堅いものから週刊誌まで何でも揃っているの。でもね、ヴァンサンカンなんて特集ページが破られていたりとかルール違反なとこも。ななちゃん、お茶目サン★飽きちゃうのかなぁ? / ピロコ ( 2002-06-17 22:35 )
みほちゃま★こんにちはぁ。遊びにきてくれてありがチュです。全然素敵じゃないですよぉ〜かなりグータラ(笑)みほちゃまこそOLライフとラブライフの両立楽しそうですぅ。うふ。 / ピロコ ( 2002-06-17 22:33 )
ヨガ、行って来たよん。あい変わらずそのあと一日体がボーっとして、ダル気持ちよい・・・ピロコと2週間も会えないのね☆来週の月曜からイギリス2週間行ってきますぅ。今日ヨガのあと、大学時代4年付き合った人の父親にばったり会っちゃってびっくり!私もおなか大きいし、彼もやっと今月17も下の子とハワイで結婚したらしくお互い幸せな道を歩いてますねーなんて言いあってさ。ふふっ(夫には内緒☆) / ノウ ( 2002-06-17 19:22 )
十分胎教だよ♥妊娠中に読んであげていた絵本、産まれてからまた読んであげると、ベビは覚えているらしいよ!!なんか神秘的だよね〜。 / あや ( 2002-06-17 18:51 )
ママが楽しんでリラックスしている事が、充分胎教になるよ♪あ、でもホラーとか読まないであげてね?お腹の中で震えちゃう! / はな ( 2002-06-17 02:41 )
ピロコちゃまも喧嘩する事なんかあるんだぁ〜〜。仲のいい証拠ね♪うちも史上最悪の喧嘩をした事があるんだけどピロコちゃまと逢えた時に話そうね(笑)(なんでわざわざオフに・笑)バルーン休刊するんだぁ〜〜。りな☆はたまごクラブを妊娠初期に1回だけ買っただけの子でほかの雑誌は産院で読んでたよ。絵本は読んだことが無い。。。でもその話を聞いて、二人目が出来たら1人目に聞かせつつ、お腹にも聞かせようと決めましたぁ☆素敵なママの風景だねぇ〜〜。ピロコちゃま。 / りな☆ ( 2002-06-17 00:07 )
たまごクラブ、図書館で借りるよ〜♪重いからいっぱいは無理だけどね(笑)絵本の朗読いいね♪昔懐かしい絵本見ると読みたくなるよ。「いやいやえん」とか知ってる?本屋さんで見て絵本の表紙は変わってたけど買おうかと思っちゃった(笑) / ちびる ( 2002-06-16 23:48 )
私は全然してなかったけど、「読み聞かせ」は生まれてきた子にはすごくいいそうです。ってことは生まれる前にも効果ありそうじゃない?予行演習にもなるし♪ / 雅(みやび) ( 2002-06-16 23:04 )
たまごくらぶ、、、蕾もよんた事ないわ。バールンはエリカさんと愛育がのってるからよんだ事ある♪(でも半年前のおねーちゃんの)蕾も英語の胎教CDを頂いたので聞いてるけど、、、眠くなったりして(笑)意味ないのーん。 / ( 2002-06-16 23:00 )
ピロコちゃんの絵本朗読、私も聞きたいわんっ♪ポコちゃんもお腹の中で喜んでいるはず☆そうそう、図書館って侮れないよね・・・私も早速行ってみよ〜♪引っ越してから図書館へはまだ行っていないのぉ〜☆ / ユキ ( 2002-06-16 22:58 )
読み聞かせって情操教育にいいらしいですね。うちも最近半年以上ぶりの大喧嘩をしました。なんかくすぶってるんだなぁ、まだ。 / レイ ( 2002-06-16 22:38 )
胎教に良さそう♪たまごクラブ・ひよこクラブは、私も友達の家や図書館で読んでたよ♪「離乳食」の本は、かなり役にたったよ! / アカッチ♪ ( 2002-06-16 22:25 )
家は斜め前が図書館だから散歩がてら結構しょっちゅう行ってるの。でもたまごクラブなんて置いてないよ〜。育児物はNHKのすくすくネットワークってのしか無くてこれがいまいち面白くないの・・・絵本は菜々ちゃん 読んで〜って持ってくるくせに読んであげてるとページをどんどんめくってちゃうからぜんぜん読めないの。だったら一人でめくってればいいのにそれは何か違うみたいで。早くちゃんと文章を聞いてくれるようにならないかしら〜。 / ななママ ( 2002-06-16 22:18 )
はじめまして♪私の日記に遊びに来てくださってありがとうございました。ピロコさん妊婦サンなんですね。私もいつかピロコさんのようなマダムになりたーい☆ピロコさんのステキな暮らしぶりに、私のくだらない日記が恥ずかしくなっちゃいました。 / みほ★ ( 2002-06-16 22:18 )

2002-06-15 病院巡り


私の便秘のお薬がなくなってしまったのと
ミートの予防注射がまだだったのと
(どうやら出産前に予防注射は受けておいた方が良いと産院で言われたので)
ママの漢方薬が切れてしまったので
ダーリンも暇だった&ミートの注射されるところが見たかった様なので
全部車で巡る事に。

産院で薬を取った後ミートの病院へ向かう。
ミートは車中、バスケットの中で泣き叫び、暴れていたけど
病院に着き、診察台にあげられた途端、観念したらしく
まな板の鯉状態。もう好きにしてくださいという感じに。
肛門に体温計を入れられても、耳の中の掃除をされても、注射をされても
何をされてもじっと耐えておりました(涙)
口が聞けない分、我慢しているのねと思うといじらしくて。。。。
ドクターに「健康な猫ちゃんですね」と太鼓判を押されホッ。

続いてママの漢方を取りに我が家のホームドクターの所へ。
家族ぐるみで何かあると見ていただいているドクターは
TV、執筆とかなり多忙なのにいつも笑顔笑顔。
内科専門なのでお腹の赤ちゃんも
産まれて何かあったらドクターにお願いするつもりなのです。

ママも問題なく診察を終え、帰りに森下の蕎麦屋<京金>でランチ♪
ここはかなりの名店で、小さな店構えだけど常に満席。
我が家は無類の蕎麦好き。蕎麦が美味しいと言われるとどこでも出向いてしまう。
信州出身のダーは勿論、蕎麦にはうるさい。
ちなみにポコちゃんも蕎麦好き?!らしく蕎麦を食べると良く動きます(笑)
両方の血をまっすぐ受け継いだらしい???
席を待っている時前に立っていた他のお客様が
私のお腹を見て「どうぞ」と席を譲ってくださる。ちょっと感激。
ありがたく座らせていただく。

いつもお蕎麦屋さんでは冷たいお蕎麦をズルズルっといくのだけれど
今日は肌寒かったので暖かいお蕎麦、<おろし蕎麦>と<出汁巻き卵>を頂く。
出汁巻き卵は食べ終わった後にデジカメの存在に気づく(涙)
たまごはふわふわ、お蕎麦は大根おろしの中にゆずが入っていて風味豊か〜。
ねぎもたっぷりなので身体もポカポカ。
塩分制限の文字がちらつくのでおつゆはいただきませんでした。

お蕎麦の美味しさって冷たいのを食べないと理解しがたいので
今度行った時は冷たいおそばで、ズルズルっと軽快にいきたいものです。

先頭 表紙

ミヤちゃま★ようこそ〜。そうなんです、我が家の天使なんです(笑)お蕎麦冷たい方がコシが喉越しが感じられるよねぇ。あー暑くなったらまた食べに行きたいっ! / ピロコ ( 2002-06-18 01:08 )
ミートって猫ちゃんなのね〜。ダーリン様の「ミートが注射されるのをみたくて」っていうのにうけちゃった!!おそばってミヤも冷たいほうが好き〜!断然おいしく感じるよん♪ / ミヤ@つっこみありがとう! ( 2002-06-16 21:47 )
ノウ★明日ヨガ行くん??私明日ランチバイキングなの。塩分制限なのに大丈夫なのかって感じでしょ?明日は朝夜と、味無しの食事の予定です(笑)パパリンお疲れなんじゃない?そりゃ日帰りで新潟からじゃ、休業でしょ。頑張っているね。京金の職人さんって確かどこかカルチャーセンターで蕎麦打ち教えてると思ったぞぅ。 / ピロコ ( 2002-06-16 21:28 )
蕾ちゃま★漢方は効くよ〜。妊娠前は麻仁丸(ましにんがん)って言うのを、今は産院で出してくれているアローゼンというセンナが主成分のものを飲んでる。両方とも協力だよ。スナック菓子たべたぁい。悪阻の時プリングルスとドリドスで生きていたあの頃が懐かしい。庄屋で売ってるの!?ボローニャ生協でも見たような。最近電車のらなけどウチの地元の駅でもボローニャ露店でてたにゃぁ。青山のお店に行くべし♪うふ。 / ピロコ ( 2002-06-16 21:26 )
はなちゃま★塩分制限出てなければ、ガンガンしょっぱいもの食べていたわぁ。あの頃が懐かしい。出産しても暫くは精進だし。いつあのパラダイスに戻れるのかしらぁ?はなさん、私の分までガッツリ食べてください(笑) / ピロコ ( 2002-06-16 21:21 )
パパは本日休業中・・・というわけで、昨晩から今朝にかけて、教師の資格とる最終レポート書いて、なんと6時間もペンを取ってしまった・・・。今朝清書したら、枚数あとちょっと足りないの泣 森下のそばや、私も好き!私の派遣の会社、近所だったんだよ。一時期、京金のだんなにそば打ち教えてもらおうとたくらんだことも・・・笑 / ノウ ( 2002-06-16 10:43 )
おぱよん♪そっかピロコちゃんは便秘ッコなのね。でも女のコは多いよねー漢方は効く?蕾は昨晩、薬を飲んでみたの。でも婦人科処方の1番弱いやつであんまり効果なかったかも。。。今ね、ラーメンとかスナック菓子とか狂ったように食べたいー!バリバリ食べて深夜にラーメン屋行ってた頃が懐かしい(涙)雅ね!今じゃどこでも買えるのー庄屋(!)とかでも扱ってるし、蕾は最寄駅(地下鉄)の売店とかたまに生協でもやってる(でも最近ボロニャしか見ないな)あと同じ系で温雅が青山にお店出してるよ♪おいしーよねー♪♪ / ( 2002-06-16 10:37 )
ニンプサンは外食でも気を使わなきゃいけない事があって大変だなあ。ワシはムリだ・・・食事のコントロールが苦手。そして塩分ラブ。味濃いものバッチ来〜い。 / はな ( 2002-06-16 04:12 )
ななママちゃま★ななママちゃまファミリーって関西出身なのかしら?おうどん率の高いお宅ってそんな気がして。でも美々卯のおうどんとかむしょーに食べたくなる時があるニャ。でもウチ近辺で美味しいおうどん屋サンが無いのよね。どこかお勧めあるかにゃ? / ピロコ ( 2002-06-16 01:42 )
アカッチちゃま★やっぱり〜。生粋の蕎麦好きッコだわぁ。ウチのダーリンが初胎動を感じられたのも安曇野の蕎麦屋の前だったし。くふ、ポコに会えるのが楽しみだわぁ。 / ピロコ ( 2002-06-16 01:40 )
ネギがたっぷりでおいしそうね〜。我が家はうどん派なのでお蕎麦って大晦日しか食べないかも。たまにはお蕎麦も食べたくなってきたよ〜。 / ななママ ( 2002-06-15 23:59 )
ポコちゃんの蕎麦好き、間違いないわ!私は別に好きでも嫌いでもなかったトマトを、妊娠中異様に好きになって、毎日食べ続けていたの。生まれた子どもは恐ろしいほどのトマト好き。きっと、お腹の中で「トマトくれー!」って言ってたんだわ。 / アカッチ♪ ( 2002-06-15 23:55 )
ちびるちゃん★戸隠もお蕎麦美味しいよね〜。プルーン食べて出るんだ、、、いいな、私全然よう。今日TVでラーメンの特集してて、もう食べたくて食べたくて。塩分制限の文字が消えたらまずは一杯だわっ! / ピロコ ( 2002-06-15 23:20 )
お蕎麦と言えば信州思い出すぅ〜♪戸隠まで食べに行ったり☆↓のお話、私も便秘だったのね。でも妊娠してから薬頼りたくないからプル−ンを食べるようにして、そしたら治った!でも鉄剤飲むとどーやらもっと便秘になるらしい。私も薬飲まなきゃになるわぁー。ラーメンついこないだまであちこち行ってたぁ(汗)やばし! / ちびる ( 2002-06-15 23:02 )
蕾ちゃま★楽しい時間を過ごせたかしら?ピロコ元々便秘ちゃんなの。漢方の便秘約が欠かせない人。でも妊娠してからますます酷くなったわぁ。我慢は禁物よぅ蕾 ちゃま。ラーメン食べたいのよ、私も。でも塩分&カロリーが(涙)お蕎麦は確かにヘルシーだけど直ぐ消化しちゃうから、ついつい間食に走ってしまう。あーラーメン食べたいぃ。 / ピロコ ( 2002-06-15 22:47 )
レイちゃま★翁いったことないけど名前知ってる〜。えー品川に出来たのね、今度行ってみようかなぁ。情報ありがとでちゅ。 / ピロコ ( 2002-06-15 22:44 )
便秘って妊婦さん便秘かしらん?蕾も8ヶ月に入ってからひどい。。。みんなが8ヶ月辺りからつらくなると言ってたけど、本当にいよいよつらくなってきたの(涙)お薬貰ったけどなるべく頼りたくない。。。けど今晩辺り飲もうかな。実は下剤デビウ初なの・・・怖い。蕾はラーメン大好き♪なんだけど、今は食べに行けない。おそばならヘルシー(だよね?)でいいかも。 / ( 2002-06-15 22:34 )
あら、ほんとにニアミスでした^^「翁」です。八ヶ岳でしたっけ?違うかな。品川にのれんわけのお店ができたとか・・・。 / レイ ( 2002-06-15 22:31 )
レイちゃま★ニアミスだわぁん。信州の山奥ってどこかしら?かなり気になる。今思うと暖かいおそばじゃなくおうどんにしておけばよかったかなって後悔の念。やっぱり蕎麦はコシが命!だもの。暖かいおそばはやっぱり邪道だわぁ。 / ピロコ ( 2002-06-15 22:18 )
雅ちゃま★軽井沢も美味しいお蕎麦屋サン沢山あるよね。ウチのダーの出身は松本なので行くとしたら安曇野あたりが多いかも。お水が美味しいところは美味しいおそばにありつけるよね。東京でも色々美味しいところあるんですよぅ。随時紹介していきまちゅね。 / ピロコ ( 2002-06-15 22:16 )
おそばといえば信州の山奥の某所にそんな人気店とは知らずにひょこっといって2時間も待ってしまったことが・・・。レイも冷たいおそば好き♪ / レイ ( 2002-06-15 22:15 )
冷たくって美味しいお蕎麦が食べられるところ、東京ではあまり知りません。軽井沢に避暑にいくと毎日食べ歩くんだけど。そろそろそういう季節ですよね♪ / 雅(みやび) ( 2002-06-15 21:26 )

2002-06-14 チュウチュウチュウ♪


昨日ビゴの店にて購入したパン。
基本的に噛み応えがあって、小麦胚芽のように褐色がかったパンがお気に入りの私。
カンパーニュやバケット等、焼きたてパンに囲まれ
どれにしようかな♪と悩んでいた矢先
「クリームパン、焼き立てです〜!」のお声が。
見ると可愛いネズミちゃんの形をしたパンが!
おまけに子ねずみが背中にのっかっていてとってもキュート★
基本的にクリームパンやコルネのような菓子パンちっくなものは
あまり好きでは無いのだけれど、形のキュートさに負け
1匹じゃ可哀想なので2匹購入し、朝、心を鬼にしていただきました。
クリームパンといえどもやはりピゴの店らしく、甘さ控えめのクリームパンで
ナカナカなお味でした。
次は買わないかなぁと思っているけど
このキュートなお目目に見つめられちゃうと買わずにいられないかも。。。

先頭 表紙

蕾ちゃま★ベビにはクリーム入ってないの。密かに期待したんだけどね。ボロニャフェチなのね。デニッシュうまうまよね。雅のパンってトライした事無いんだけどいつもどこで手に入れるの?蕾ちゃまが美味しいっていうならかなり期待できると思うので、是非教えてニャン。 / ピロコ ( 2002-06-15 22:54 )
可愛い♪これはべビにもクリーム入ってるの??私はデニッシュとかに目がなくて、自宅に雅、ボロニャが常備なのーー♪だからねずみちゃんみたいなお菓子パン大好き☆ビゴは何食べても美味しいよね♪ / ( 2002-06-15 22:30 )
ちびるちゃん★どう?その後。元気になったかな?可愛いでしょ?食べるの勿体無いけどでも食べた(笑)今ジャンガリアンハムスターはやっているよね。でもあまりに小さいからムニュってつぶしちゃいそうで(苦笑)これ子供向け商品なんだろうけど私、思わず手に取っちゃった(笑) / ピロコ ( 2002-06-15 22:10 )
きゃわいー!子ねずみが乗っかってるのがなんとも言えないねー!食べるのもったいない感じ(笑)ちなみに昔ハムスター買ってたよぉー。今かなり子供にハム太郎、流行ってるじゃない?きっとこれすぐ売りきれちゃうんだろうな☆ / ちびる ( 2002-06-15 21:51 )
のんちゃんちゃま★うん、我慢した。頑張った(笑)でも朝早く目が覚めた時、パンの事しか考えられず、ぱくついてしまったわぁ。美味しいパンGETすると翌日早起きするのが辛くないの〜。 / ピロコ@ようこそ♥ ( 2002-06-15 18:30 )
あやちゃま★ネズミちゃん可愛いでしょでしょ?あやちゃんも銀座でGETしてぇ(25日にでも!)。やっぱりそうよね、、、手持ちのワンピ、ヤフオクに出品して正解だったかも。ワンピ今度会う時着て来て! / ピロコ@生たちゅくんに会える♥ ( 2002-06-15 18:27 )
はじめまして♪つっこみありがとう^^このパン、すっごい可愛い〜♥焼きたてパンを朝まで我慢できるってスゴイ!これ見てたら、お腹すいてきましたぁ〜。 / のんちゃん@宜しくです ( 2002-06-15 18:25 )
ノウ★やっぱりイングランド人だわぁ!観に行ったのね。妊婦は新潟日帰りは難しいものね、、、ヒマッコしていたなら遊びに行けばよかった。今日私森下にいたのよぉ。ノウの病院探したんだけどわかんなかった(笑)ベッカムみたぁい〜。 / ピロコ ( 2002-06-15 18:24 )
えみりちゃま★そうなの。ラブリーとはかけ離れたお店なだけに、このねずみちゃんは目立っていたわぁ。カヌレ、時々私も買うわよぉ(笑)サンドイッチやパニーニも豊富だから手抜きしたい時は買って帰っちゃうなり。 / ピロコ ( 2002-06-15 18:21 )
きゃーーー♥めっちゃ可愛い!このネズミさん!これは食べるのもったいないよねぇ!↓のユキさんへのお答え、男の子ママに限らずパンツスタイルは増えるかも・・・?しばらくスカートはいてないわぁ・・・。今年は久々に!とワンピ買ったんだけどね・・・。あ!今度着ていこうかな♥ / あや ( 2002-06-15 17:34 )
土日はいかがお過ごし?うちのパパリン本日新潟まで出かけました。なぜって・・・もちろんイングランド観戦のためで、なんと特別深夜運行の夜中25時発の新幹線にのって帰ってくるんだー。ちょいとさびしい土曜の夜・・・くすん / ノウ ( 2002-06-15 17:28 )
へぇ、ビゴの店にこんなおちゃめなパンも売ってるのね−!ピロコちゃま、いいお買い物をしたかも!!わたしもビゴのパン、好きだよー。ちょっと時代遅れ(?)っぽいけど、未だにカヌレを買っちゃったり・・たしか、サンドイッチも売ってるよね。チーズが挟まれてたり・・おいしそう〜♪ / えみり ( 2002-06-15 15:26 )
ゆきちゃま★ちょっとつぶれてしまったけど、でも可愛いのよぉ。すでに私の胃袋の中だけど。ううん、貧乏性でも着れる服があるならうらやまC。私ストレッチのきいた服しか持っていないから全て買い揃えたのよう。QCのワンピなんてもー当分の間着れないからヤフオクに出してしまったわぁ。 / ピロコ@男の子ママ、パンツ率多し?? ( 2002-06-15 14:57 )
やんっ!可愛いパンっ!初めて見たよぉ〜♪確かに心を鬼にしないといただけないわ・・・(笑)。↓違うの〜。単にマタニティーを買うのが勿体無くって・・・貧乏性なのよ。って言うか貧乏なのね☆サイズをお直して着てたのよぉぉ〜〜(泣)。可愛らしいマタニティーフアッション、してみたかったわ(涙)☆ / ユキ ( 2002-06-15 14:35 )

2002-06-13 銀ブラ♪


今日はあいにくの雨だったけれど、ママと銀座へお買い物に行きました。
我が家から車だと近いのでお買い物といえば銀座へ。
目的はダーパパ&パパへの父の日ギフト、それからお中元へ物色するために。
今年でダーパパに父の日ギフトを上げるのは
2回目なんだけれどすでにネタ切れ(苦笑)
あまりファッションには興味がない
(間違いなくダーパパにダーの無頓着さは似たんだわ・笑)
って言っていたのでラルフでシャツをGET。
パパにはお財布がボロボロといっていたので長く使ってもらえそうな
カーフの長財布を購入しました。

ランチは美味しい和食をいただきたかったので
花蝶に行こうと思って、銀座コアまで足を伸ばしたら
最近リニューアルしたらしく、花蝶が無くなっている〜(涙)
雨が降っていたし、花蝶の他店舗まで行くのはちょっと。。。と思い
ふと上の階を見るとひまじんお仲間の蕾ちゃまがお勧めされていた
<大志満>があるので行って見る事に。
客層はちょっと高め。ランチタイムという事もあり、お席はほぼ満席でした。
私とママは加賀御膳(お通し、お造り、煮物、揚物、替鉢、お味噌汁、ご飯)
をいただくことに。
加賀料理は初めて頂いたけれど、シッカリとしたお味で
非常に満腹感がありました。豆乳を使った茶碗蒸しは
表面にうっすら湯葉が出来ており、非常にお上品なお味でした。
今回お弁当(点心)はすべて売り切れてしまっていたけれど
加賀御膳は結構なボリュームなので次回はそちらの方でいいかな?
でも落ち着いてお食事がいただけて心もお腹も満足致しました★

ついでなのでフォルムを覗いて
先日購入したワンピースの黒をGETしようと思ったら完売とのこと。
凄く商品の回転が速く、見つけたら即決しないと駄目なのねと実感。
結局プランタン銀座でお帽子と風うたいclubの焼き菓子
ピゴの店で明日の朝食用のパンを購入して帰宅。
今日は美味しいお料理をいただけたし、明日は美味しいパンが待っているし
また食べる楽しみが★

結果。。。。先ほど体重計に乗ったら0.5kg増でした(涙)

先頭 表紙

りなちゃま★愛知なのね―ウチのイトコ安城にいるのよ。東京にきたら是非会いたい!!でもね、私夏冬は長野(ダーの実家)に帰省なのよぅ。 / ピロコ@でもタイミング合わせて会いたいな ( 2002-06-15 02:09 )
ユキちゃま★ユキちゃまってばかなりスリムな体型なのかしらん??私もうそろそろ限界で普通服きれましぇーん(涙)でもこの時期にきてマタニティ買うのも正直しゃくなんだけど、見始めたら可愛いのが沢山!初めから気にしてみておけばと後悔の毎日よぉ。 / ピロコ ( 2002-06-15 02:08 )
ちびるちゃま★コアにも入っているのよぉ。是非是非行ってみてにゃ。フォルムね、定番物やシンプルなものは直ぐ売り切れちゃうんですって。松屋にもフォルム置いてあったけど直ぐGETしないと駄目ですよって言われちゃった。花柄ワンピで凄く可愛いのがあったの。でも色が無くて(涙) / ピロコ ( 2002-06-15 02:05 )
蕾 ちゃま★この日はやまももの食前酒だったよ。ああいうサービスが嬉しい。ピゴのパン教室!いいなぁ。天然酵母だよね?あそこのパン。しっかりとした噛み応えのあるパンオウチで作れたらどんなに嬉しいだろうなぁ。。。 / ピロコ ( 2002-06-15 02:03 )
ゆうちゃま★ココはお勧めだよう。是非是非行って見て♪ダー様と行っても量がしっかりあるからきっと満足できるはず!! / ピロコ ( 2002-06-15 02:01 )
りな☆は愛知県にいますよ〜〜(ずっと愛知、旦那さま東京人)夏と冬は必ず東京帰省ですよ〜〜♥ピロコちゃんにいつか会える??(*^-^)人(^-^*) / りな☆ ( 2002-06-15 00:09 )
ピロコちゃんも美味しいモノを食べてきたのね♪うらやましいわんっ!フォルムって凄い人気なのね♪私は妊婦時代1枚もマタニティー買わなかったの。すごいでしょ(笑)。あの時代フォルムがある事を知っていれば・・・。灰色のマタニティーフアッションでちた(涙)。 / ユキ ( 2002-06-14 12:10 )
今日は(ってもう昨日だ・・)銀ブラだったのね!銀座コアに大志満入ってるの?フォルムー!なんか蕾ちゃんとピロちゃんの話聞いてると欲しくなるぅ〜。でも品切れ多いんだぁ(涙)体重、明日検診で怒られそう〜。でも美味しいもの食べたいのよね・・ / ちびる ( 2002-06-14 00:35 )
関東に越してきて早2ヶ月だけど、おいしいお店には一回も行けず、ハズレ店ばかりに当たっちゃってるので(なぜだろー(T-T))、ピロコちゃまの日記読んでると、私も行きたくなっちゃいます♪♪おいしそうq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p / ゆう ( 2002-06-13 23:55 )
つくよ。食前酒♪今日はなんだった?あれもおいしいよねぇ♪そうそうさっきかき忘れたの。蕾、ビゴのパン教室も行ってたの★おいしかったよ(でも家でやってない)チーズが美味で好き♪ / ( 2002-06-13 23:10 )
ななママちゃま★う〜ん、待てないけど待つ(笑)体重計に乗ったら待たないといけない状況に追われているし(涙)でも風うたいclubの焼き菓子は食べちゃった。食べた後に写真とるのわすれて(汗)今日涼しかったね、でも雨でクセっ毛が膨らんでしまって(涙) / ピロコ ( 2002-06-13 22:57 )
りな☆ちゃま★お盆に帰省予定??りなちゃまは今どちらにいらっしゃるのですか?りなちゃまのウキウキ心を裏切らないよー大志満は。是非是非11:00マデに行ってお弁当召し上がってきてね! / ピロコ ( 2002-06-13 22:54 )
ピロコちゃんは焼きたてパンを買って朝まで待てる人?ななママは待てない人です・・・。とくに妊婦の時は絶対に待てなかった!!狂ったように食べてたもん・・・・今日は涼しくてブラブラするのにちょうど良い日だったよね♪ / ななママ ( 2002-06-13 22:54 )
蕾ちゃま★う〜ん、、リニューアルしてから少し時間がたっているから移転かどうかわからないけど、花蝶の名前は無かったのー。中村江里子さん、十字屋のお嬢様だもんね。ラハオと一緒でいつも中村様御用達って紹介してたね。やっぱりお弁当は人気なのね。今度11:00マデに行ってお弁当にありつけるようにするわ。 / ピロコ@お弁当にも食前酒、つくの?? ( 2002-06-13 22:53 )
ああ・・憧れの(笑)銀座ばなしをされてウズウズのりな☆です〜〜。早く夏になぁれ♪お盆の帰省が楽しみ♪そして大志満へ行くのだ♪って勝手にウキウキさせて頂きました♪パンを買った日って翌朝の朝食がホント、楽しみだよねぇ♥ / りな☆ ( 2002-06-13 22:49 )
花蝶なくなったの?移転?リニューアル?あそこって中村江里子さんがいつもいつもマスコミでお気に入りのお店として宣伝してて、広告搭のようだったわ(笑)そして大志満へ。。。おいしいよね。でもお弁当にありつくには11時代にいかなきゃ駄目なのぉ。あそこはお弁当でも質も量も充分だよ★うふ。 / ( 2002-06-13 22:33 )

2002-06-12 朝の一仕事


ウチのダーリンは6:30に出勤、何でも夜遅くまで残業するのなら
朝早く出掛けて頭のさえる午前中に仕事を終わらせた方が良いと考えている人。
勿論、毎朝起きてお見送りするのが一応専業主婦の役目かな?と思っているので
6:00に起きて彼が支度をしている間、お弁当作りをしています。

ダーリンの会社の周辺にはコレ!といった美味しいモノが無く
独身時代はコンビニや仕出しのお弁当に頼るしかなかった様で
カロリーや栄養のバランスは殆ど無視した内容だった様子。
ダーリンの身体のことを考えて、悪阻の時以外、毎日お弁当作りをしています。
・・・とはいっても朝、辛い(涙)
低血圧だけれどもそんなに朝に弱い方ではないので頑張れない事は無いけれど
毎日となるとメニューもありきたりになってしまうし
ちょっと油断をして「ぼぉ〜」ってしてしまうと
アッという間にダーのお出かけ時間に。ありゃりゃ。

朝の10分は夜の30分に相当する(By栗原はるみさん)という話を聞き
出来るものは夜のうちに、例えばお野菜をゆでるのは夜のうちにやっておくと
朝、凄く楽になる!というのを覚えてからは
さほどお弁当作りがきつくなくなったけど
一時期すべて朝準備していた事があった時は朝5:30起き!
さすがに2度寝&昼寝無しでは生きられませんでした(涙)
中高と毎朝お弁当作りを欠かさなかったママって何て偉いんだろう
と毎朝実感する瞬間。
冷凍食品には出来れば頼りたくないので、ハンバーグやミートボール
かぼちゃのサラダ等は日中に作りおきして
常に冷凍庫にストックしています。

今日は生協の冷凍挽肉を使って3色弁当にしました。
多めに作ったのでお昼、いただきました。
お昼同じメニューを食べると、味付けを客観的に見れるので極力多めに作って
味が濃かったとか1人で評価しています。
今日は合格。。。かな??
****************************************************
*3色ごはん
・たまご
・そぼろ
・いんげん
(紅生姜)
*にんじんグラッセ
*ブロッコリー&プチトマト
*かぼちゃのサラダ

先頭 表紙

ななママちゃま★だってななママちゃま子育て大変だもん。私もポコちゃん産まれたらお休みもらうつもり。だって1度に2つの事できないもの〜。でも世の中にはきちんとこなしているママちゃまもいるのよね。私できるかなぁ?? / ピロコ ( 2002-06-13 22:50 )
ノウ★いやぁ、ホントに彼の職場の周辺何にも無いの。大手の会社のクセに社食無いし。コンビニ弁当を口にするなら私が作ったものの方がいいかなぁと思って。確かに赤坂はオイシー物が多いよね!私も毎日が外食パラダイスだったわぁ。でもノウもちゃんとやってるじゃない!凄く素朴な疑問。家の食卓には煮物とか並ぶの?旦那さん納豆とか大丈夫なの? / ピロコ@一度旦那さんにおめにかかりたい ( 2002-06-13 22:48 )
雅ちゃま★もう少しすると暑くなるので梅干おにぎりかサラダうどんな日々になると思うよぅ。でもおにぎりだけでも持たせている雅ちゃまも偉いと思います。 / ピロコ ( 2002-06-13 22:44 )
りな★ちゃま★最初のうちはダーリンの分しか作っていなかったから新作メニューを入れてダーが残してくると凄く悲しい気持ちになっていたんだけど、2人分作るようにしてから自分で納得して改良するようにしてるわぁ。そぼろをハートとかデンブでラブ♪とかやりたい気持ちは山々だけど(笑)周りの目があるみたいだし、行動を読まれていて「それは絶対やめてね」ってダーにクギ刺されているの(笑)残念、、機会があればトライしたい!うふっ / ピロコ@いたずら大好き(笑) ( 2002-06-13 22:43 )
マヤちゃま★最初は辛かったけど慣れると何とか頑張ってる。でも2度寝は必須です(笑)社食がある会社なら何とか理由をつけて逃げられるけど無いと逃げられないのよう。時々寝坊するけど(笑)頑張れる時に頑張ってます♪ / ピロコ ( 2002-06-13 22:37 )
ちびるちゃま★生協、自宅に配達してくれるヤツ?あれ出産してからもやってくれるんだよね〜よいサービスだよね。毎日おうちに帰ってくるんだぁ。いいなお昼も一緒で、羨ましい。生協オリジナルのケーキって結構あなどれ無いの!おいしーからお勧めだよ。ちなみに昨日シフォンケーキ食べました。 / ピロコ ( 2002-06-13 22:35 )
ななママも昔は作ってたけど菜々ちゃん産んでから1度も作ってないわ!たぶん、もう作る事も無いと思う・・・菜々ちゃんが幼稚園にでも行くようになって作らなきゃ行けなくなったら2人分作ろうかな。できれば給食の幼稚園がいいな〜 / ななママ ( 2002-06-13 22:18 )
えらいっ!!えらいぞー、さすが日本人妻。やっぱり日本の女性がモテルわけだねー、私が男でもやっぱり日本人がいいもんねー。うちのパパりんにランチサンドイッチ(フランスパン半分に、カマンベール、ベーコン、レタスをはさんだもの)を持たせてたけど、職場の赤坂はおいしいものあるし、いろんな言い訳いっぱいして今はやめちゃってるー。それにしても、ああ、いいだんな☆ / ノウ ( 2002-06-13 22:04 )
私は彼におにぎりしかもたせたことがありません。お弁当ってつくったことないかも?だから作れるひとって尊敬しちゃう。 / 雅(みやび) ( 2002-06-13 20:11 )
わ♥愛妻弁当だぁ〜♥ピロコちゃまはノリをハート型に切って乗せたり、(ノリ弁当で)そぼろをハートにしたりします??りな☆は恥ずかしくて出来ず・・。そうそう!慣れて来ると要領よくなりますねッ☆りな☆は高校生の頃からずっと自分で弁当作った派だったので味見は一切無しでいつも入れてるんだけど、たまにお昼余った弁当を食べてみると激マズの時があったり(笑)そーゆー時は申し訳無いやらお恥ずかしいやら。ソレしか食べられない旦那さまも可哀想(笑)なので、極力同じ物をお昼に食べて研究するのも大事ですね☆ / りな☆ ( 2002-06-13 14:17 )
わぁ♪綺麗なお弁当★ダーリンも大喜びだね。蕾も週の半分はお弁当作ってるけどとりあえず質より量かも(笑)2年前にはるみさんのお料理サロン1年感通ったけど、色々行った中で彼女のサロンは1番良かったよ。マスコミにあれだけ出るようになってからも彼女自信が本当にいまだに一般の主婦の為に思考錯誤してるメニューが多くて、タメになりました。今はサロンは多忙でやめたって聞いたけど、また通いたいなぁ。 / ( 2002-06-13 13:36 )
彩り豊かでお野菜もたっぷりだね^^☆毎朝早起きしてお弁当作りしてる奥様ってホントに尊敬しちゃう!マヤのだんなは毎日社食ランチなの〜。ピロコちゃんを見習ってせめて朝夕は栄養バランスのいいお献立を考えなくっちゃだわ^^。 / マヤ ( 2002-06-13 12:43 )
ピロちゃんおはよ♪すごい綺麗な彩りと栄養バランスばっちしのお弁当ね♪偉いわぁ〜(笑)うちのダーさんはお弁当じゃなくて最近はよくお昼は帰ってきます。と言うのも職場からうちまで歩いて10分弱なので(汗)朝早くお弁当作らなくてもお昼作らなきゃだったりで結構面倒(笑)と言っちゃあいけないのよね(笑)生協の挽き肉便利だよね!こないだ大量にハンバーグ作ったよん。 / ちびる@生協はまってます ( 2002-06-13 11:49 )

2002-06-11 疑問〜ダーリンファッション編〜


月曜日、ピロコはマタニティヨガに通っているんだけど
終えて帰宅すると、グッタリ・・・・
まずシャワーを浴びてそれからベッドへ直行。
ヨガを終えると身体の血行が良くなるみたいで凄く疲れるの。
そしてお夕飯の支度→お風呂→ヘロヘロになってベッドへ・・・
月曜日の日記が遅れる理由とはこんな訳です。

今ピロコが一番気になっている事。。。。
勿論お腹の中のポコチャンのこともあるんだけど私のダーリンのことです。
皆様の旦那ちゃまのファッションってどんな感じですの??
今までお付き合いしている時は会社帰りだとスーツが殆どで
休日デートもいたってカジュアルでも全然オッケーだったけれど
結婚するとスーツ着込むほどじゃないけどデニムじゃちょっと。。。
っていうお出かけが多くなりませんか?

元々お洋服に対して無頓着な人なので、基本的に「着ゴゴチ優先」なのです(笑)
皆さんのご主人様の普段あるいは
ちょっとしたお出かけ着ってどんなのかなと思って。
私の物を買っていいよって言ってくれる優しいダンナサマだけれど
私ばっかりお洋服買ってダーリンは着たきりスズメじゃ申し訳ないし
今余裕のあるうちに色々見ておこうと思っています。
これからパパになるんだしやっぱり「パパカッコいい〜」って
子供に言われたら嬉しいでしょ!
ってそうなるまでには時間がかかるけど(笑)
みなさまのダーリンスタイル&お勧めショップもあったら教えてくだしゃい。
*******************************************************
只今旦那ちゃまスタイル模索中ってな訳で雑誌とにらめっこ中(笑)

先頭 表紙

ななママちゃま★ななパパちゃまって自分でお洋服セレクトしているイメージがあったんだけど、専属スタイリストがママさんだったのね。ダーリン家計には優しいけど私のものばっかり買っているからかなり悪妻(笑)バランス取れているのかもしれないけど(苦笑)それもちと問題。バーバリーチェキッてみましゅ。 / ピロコ ( 2002-06-15 01:58 )
りなちゃま★旦那ちゃまとペアルック??それってかなり可愛いかもっ。カップルでペアルックはちと恥ずかしいけど、それは全然いけてる!!黒パンツかなり使えそう。キレイ目にもカジュアルにもいけそうだし。近々GETしにいくわぁ。 / ピロコ ( 2002-06-15 01:56 )
うちもブラックレーベルが最近のななママのお気に入りよ♪パパはママにまかせっぱなしの人なのでいつもななママが選んで買ってるよ。自分のファッションにお金かけない旦那様は家計に優しくて好きだわ♥ / ななママ ( 2002-06-13 22:15 )
うちはお子ちゃんと旦那さんのペアルックをよくさせてるのって、ダサペアルックじゃないにょ。例えばラルフのシャツをおチョロにしたり、白のシャツをおチョロにしたり。りな☆のカッコが派手系だったり、キレイ系が多いのでなるべくハマッテくれるカッコを探すかな。ピシッとしたプライベート時のシャツと黒のパンツがあれば大抵乗りきれるかな(笑) / りな☆ ( 2002-06-13 14:24 )
あやちゃま★奥さん的にはユニクラ―はホント助かるよね♪わんこ買いしてもお財布寒くならないし(その分自分に回ってくる・笑)。あやちゃまダー様の夏の定番、ウチのダーと双子ちゃんコーデです(笑) / ピロコ ( 2002-06-13 07:29 )
雅ちゃま★夏、ウチも短パンが定番だわぁ。でもそれにビーサンを合わせてお出かけするって言われた時にはサスガに「ヤメテ」って言ってしまった(笑) / ピロコ ( 2002-06-13 07:27 )
ユキちゃま★そうそう!おこちゃま出来ても2人の時間は大事にしたい!ユキちゃん同様そこ重要だわぁ。そんな時カジュアルすぎず、ドレスっぽくないお洋服ってかなり重要になると思うんだけど、本人まるでおかまいなしなの(涙) / ピロコ ( 2002-06-13 07:25 )
ゆうちゃま★ウチのダーは全然ダンディーじゃありましぇ〜ん(笑)結構若造にみえるらしく、海外出張に行くといつも扱いが悪いって怒っています。特にアジア人って年下に見えちゃうからしょうがないけどせめてお洋服で貫禄つけてあげたいのよね。う〜ん。 / ピロコ ( 2002-06-13 07:23 )
蕾ちゃま★ダー様にお任せ!って感じなのね。でも古着とか似合うなんてかっこよさそう。ウチ古着が似合う人じゃないのね。古着着たらホントにくたびれた人って感じ(笑)30歳の私服って難C〜。ポロシャツ+チノパンのおっさんファッションじゃ悲しいし。 / ピロコ ( 2002-06-13 07:20 )
えみりちゃま★ウチも休日はTシャツにジーンズだわ。時々内勤の時もそんな感じ。結婚当初は「それで会社オッケーなの?」って疑問に思っていたわぁ。 / ピロコ ( 2002-06-13 07:17 )
mihoちゃま★ダーリンカッコいいもんね〜。あの端正なお顔生かすにはシンプルなものが一番かも!より美しさが際立つわぁ。 / ピロコ ( 2002-06-13 07:16 )
うちのダーも無頓着というか、なんというか・・・(笑)通勤もスーツじゃないので、嫁としてはラクなんだけど・・・。通勤はチノパン&BDシャツ、オフはサーフブランドのTシャツ&ジーンズ&ゴムぞうり!!(笑)秋冬はもっぱらユニクロざんすぅ・・・。もうちょっと良い服着て欲しいんだけどね、本人がそれで満足してるから・・・ま、いっかぁ(笑) / あや@おかげで助かってます ( 2002-06-12 21:48 )
ベージュのコットンパンツに綺麗な柄の(チェック多し)半袖シャツかなぁ〜。でも、地元を歩く時はTシャツ短パンよ♪ / 雅(みやび) ( 2002-06-12 21:24 )
マイダーリンもお洋服買っていない・・・平日はスーツなので土日はカジュアル一辺倒です。私も負けずにカジュアルなので(笑)バランスがとれているのかも。でもたまにはオシャレしてお出かけしてみたい。お子ちゃま抜きで←ここ重要!自分だけではなく、ご主人のファッションも気にしてあげられる奥様って素敵よ、ピロコちゃん!! / ユキ ( 2002-06-12 20:25 )
私のダーさんはもう数年服を買ってない・・・(-_-;)同い年だというのに。おしゃれさせるために、ピロコちゃんみたいに私も研究しようかなー。ちなみにピロコちゃんのダー様は大人っぽいダンディなタイプ?(勝手に想像☆彡)ゆうダーは童顔で浪人生って感じよ(笑)とほほ。 / ゆう ( 2002-06-12 19:55 )
むぅ。。。難しい問題ね。うちも私服通勤だし、まだまだ学生気分なのでいまだに若者にありがちな古着とかラルフを着てるんで蕾もほっておいてるの。お小遣いの範囲でお洒落してくれればいいやって感じで。お洒落着として季節の変わり目にはスーツをオーダーしてるけど、ほとんど着てないなりー(笑) / ( 2002-06-12 16:50 )
うちの旦那は、私服通勤なのでTシャツにジーンズよ。寒くなるとフリースを羽織る(笑)ちなみに、ユニクロが多いで〜す。でも、パタゴニアやエーグルも好き〜 / えみり ( 2002-06-12 13:16 )
ピロコちんおはよぅ。ウチのダーの私服は大半がバーバーリーブラックレーベルかブルーレーベルです。しかも、ウチのダーって顔が濃いでしょ?だから、あまり色物はNGで、大体黒・グレー・紺のものを着てます♪ / miho ( 2002-06-12 12:31 )

2002-06-09 のんびり〜


本当はダーリンと近くの動植物園に行って
プレーリードックを見に行く&マタニティウエア探しをする予定だったのに
連日の残業&昇進試験のお勉強が忙しいらしく全く相手にされず(涙)
オウチでだらだらしていました〜。
私は自分の両親と2世帯同居なのでママと一緒にテラスで、お茶&おしゃべり。
私は一人っ子でママと一卵性親子といわれるくらい仲が良いので
時間が空いたりすると2人で飽きもせず、他愛も無い話をしています。
今日は行きつけのハーブのお店で購入したピーチハーブティーをいただきつつ
昨日GETしたワンピースの事、ポコちゃんのグッズ、そろそろ揃えないと
何て話をしていました。
勿論ミートはお気に入りの籠に入って和ませてくれていました(^^)

OL時代、毎日残業やら接待やらで目まぐるしく動くのが普通と思っていた私。
結婚しても仕事は続けるものだと思っていた私が専業主婦だなんて。
私にはのんびりした生活は絶対出来ないと思っていたのに
このゆったりとした生活にすっかり慣れてしまいました(笑)
恐らくもう社会復帰はできないでしょう。
これからお夕飯の支度です。今日は煮魚にするつもりです。
皆さんのお宅は何を召し上がりますか??

先頭 表紙

ノウ★おいぃ〜す。頭痛はどう??濱田さんがノウちゃんアクティブだからって言っていたよ。お腹の赤ちゃんのことも考えてのんびりして〜。HP作るの!Wow!!出来たら教えてね。こんな私でよければいつでもお教えするわよう。 / ピロコ ( 2002-06-12 11:40 )
おーっす!今日はまだ日記がないんだねぇ?!わたしもシンプルなHPを作り始めることを決心しました!ぴろぴろ、いろいろ教えてちょ。 / ノウ ( 2002-06-11 20:57 )
マヤちゃま★ニンプ―@7ヶ月でしゅ。やっとニンプ―に慣れて来たのにあと3ヶ月でこのお腹とバイバイと思うとちょい寂しいわぁ。専業主婦一度やってしまうとナカナカ止められないね。マヤちゃまバリバリ働いていらしたのね〜。仕事と家庭の両立が出来る人ってホント頭の回転が良いわってピロコは思います! / ピロコ ( 2002-06-10 21:24 )
ゆうちゃま★ゆうちゃんラブラブ真っ只中じゃなぁい〜ウチは最近ラブじゃないのよ(涙)寂しいわ。ゆうちゃんいつからお仕事始めだっけ? / ピロコ ( 2002-06-10 21:21 )
ユキちゃま★いやぁん、おばちゃまなんて言わないで(私もそうだもの。。。)!大丈夫、ユキちゃんのこと必要としてくれる会社あるもの。でも会社よりダー様に必要とされていることが一番かも♪ / ピロコ ( 2002-06-10 21:19 )
りなちゃま★パパちゃま、りなちゃまが帰ってくると凄くうれしいんじゃない?娘ってお父さんにとって特別な存在みたいだから。距離が開くと家族ともより仲良しになるっていうよね〜。私は今でもわがままかもぉ(笑)旦那ちゃまに対しても。いけない奥ちゃまだわーーー / ピロコ ( 2002-06-10 21:18 )
ななママちゃま★今のうちだけよね。。。寂しいな。でもななちゃん位大きくなったらななパパななママの様に3人でおデートできる日を夢見てまちゅ。ほんと素敵なご夫婦だわん。うふん / ピロコ ( 2002-06-10 21:15 )
しろねこさん★プレーリドック見たかったのに、かなしー。あのオトボケ顔が和ませてくれそうで。でも暑さには強い動物なのかしら?? / ピロコ ( 2002-06-10 21:14 )
えみりちゃま★こんばんみ〜。私も2度寝しちゃいます(笑)だってそうしないと体もたないんですもの〜。お料理は美味しいかどうかはわからないけど作るのは好きでちゅ。でも今塩分制限なので私のだけ別鍋で作っています。普通の味のご飯が食べたいよう / ピロコ ( 2002-06-10 21:12 )
はじめまして♪遊びに来てくれてありがとう♥ピロコちゃんはニンプーさんなんですね♪近い将来ベビが欲しいので日記楽しく読ませていただきましたぁ!マヤもOLの頃は残業残業でお家帰って寝るだけの毎日だったけど、今はの〜んびり専業主婦してます^^。もう社会復帰は無理だよ〜・・・。 / マヤ@よろしくです〜 ( 2002-06-10 17:39 )
ピロコちゃんの優雅なマダムライフに憧れ・・・(≧∇≦)私もいつかそんな生活がしてみたいな♪当面、ゆうの生活は貧乏ヒマ有り(笑)生活なのぉ。でも心は錦でいたいものです(o^∇^o)ノ / ゆう@ヒマヒマ無職★ ( 2002-06-10 17:14 )
社会復帰・・・私もできないかも・・・でも働きたいなって言う気持ちはあります。でもでも雇ってくれる所が・・・多分無いでしょう(泣)。これといったスキルも無いし(泣)、もう、おばちゃんだし・・・(号泣)。 / ユキ ( 2002-06-10 15:26 )
今全ての家事が終って充実感を味わってるりな☆・・。>早く寝ろよ? うちは実家まで来るまで1時間かな?だから絶対お泊まりコースです♥ママとはお子ちゃんが生まれてから仲良くなったの。やっと離れて仲良く鳴れて良かった・・って心から思う。一緒に住んでる時ワガママばかりの娘でしてね・・。パパとは信頼関係の厚い仲良しコヨシ親子です♥りな☆はどっちかって言うとパパっこです♥ / りな☆寝る前 ( 2002-06-10 00:55 )
たまには、お家でのんびりもいいですよね〜? あっ、でも、プレーリードッグ見に行きたいな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-06-10 00:48 )
私は専業主婦になって2ヶ月ちょっと。すっかりお寝坊生活になってます〜ピロコちゃま、煮魚を作るなんてお料理上手な感じがするな〜 / えみり ( 2002-06-09 23:49 )
ダー様お忙しいのね。でも、昇進とは素敵なニュースだわ。上手くいきますように♪ママとのんびりできるのも今のうちなので今のうちにた〜っぷり素敵な時間を過ごしておいてね。 / ななママ ( 2002-06-09 22:53 )
蕾 ちゃま★バリバリやっていたのは3年だけよう。その前は私もお気ラクな受付ちゃんでした(笑)でもこれじゃいけないと思って転職したの。でも受付も外資も楽しかったよ。よーするにどこでも対応できる人みたいです、私(笑) / ピロコ ( 2002-06-09 22:26 )
りなちゃま★りなちゃまは今実家とはなれたところにいらっしゃるのかな?ウチのママとはお友達みたいだから色んな話が出来ていいの。りなちゃまもそうかな?鉄板焼きかぁ。。。久々にがっつりお肉が食べたい(涙) / ピロコ@只今節制中(涙) ( 2002-06-09 22:24 )
ピロコちゃんはキャリアウーマンだったのね。素敵♪蕾は。。。昔からこんなです。1年半だけ社会にでましたが受付だったので毎日着飾って昼寝ばっかりでした(笑)そして今に至る。。。社会復帰ありえないなぁ・・・ / ( 2002-06-09 22:17 )
ママとテラスでくつろぐのっていい時間ねぇ〜〜。うちも実家に帰ったら毎朝9時がお庭を見ながらコーヒータイムって決まってるので(笑)その時間が大好き♥(笑)親と仲良く出来るのって親孝行だと思うよお。今日、うちは野球の打ち上げで鉄板焼き屋で済んじゃったの。 / りな☆ ( 2002-06-09 22:16 )
ちびるちゃん★そうそう、次は娘!って言ってる。まだ1人目も産まれてないのに(笑)我が家はちみつフリークで容器から入れるとき、垂れたりするのが嫌で。これは重宝してるよ。ホント使える。 / ピロコ ( 2002-06-09 21:51 )
ノウ★明日ヨガ行く?そっか、ママさんバリバリ働いてるんだ。そういう姿身近で見ていると勤労意欲が湧いてきそう。ウチのママはパパの仕事手伝ってるけど比較的時間の都合がつくから良くお茶してる。でも仕事辞めたばかりの時、ポッカリ穴があいてしまって何していいかわからない時期もあった。それを通り抜けて再就職or主婦の道いづれかに分かれるみたい。私は後者だったけど。でもBABY生まれてからでも遅くないよ。ノウの場合、イギリスへ行く可能性が高いから。焦らず答え見つけていこうね。 / ピロコ ( 2002-06-09 21:49 )
うちも家族皆近い所に住んでて暇さえあれば実家に集合してるよ(笑)そー思うと娘やっぱし1人は欲しいね♪ところでこの画像で写ってるはちみつの入れ物!うちも持ってるう〜♪ダーママが持ってていいなぁ〜と言ったら買ってくれたよ(笑)これ使えるよね♪ / ちびる ( 2002-06-09 19:14 )
いつも行くかわっぺりの公園に行って新聞を読んだりした。お母さんと仲いいんだー、話の興味があうということだね。うちは母はまだ現役だから主婦や妊娠の話はあまり興味がないらしく、少しつまらないです!でもその反面、わたしも何か働いたほうがいいかなーなんて考え出すと(もしくは古い友達に仕事の話をされると)今何も思い浮かばず困ってしまうのです。どうしたらいいのでしょうねー、今後は・・・赤ちゃんも生まれるというのにねー・・・理屈じゃないんだよねーこの「暇」に慣れていないという性格なのは・・・ / ノウ ( 2002-06-09 19:00 )

2002-06-08 ★フォルム★


今日はお友達とランチをする約束だったのでちょっと早めに銀座でお買い物♪
蕾ちゃまから教えていただいたお洒落なマタニティがGET出来るというフォルムへ。
以前銀座に勤めていて、うろつきエリアだったのに、全然気づかなかった〜。
ホントにおしゃれで可愛くて。
妊婦らしからぬお洋服が沢山あってウロウロしちゃいました。
やっぱり人気のあるものは争奪戦らしく、すぐ完売してしまうそう。
カタログをいただいたのだけど、気に入ったものは殆ど売り切れてしまっていて
ちょっぴり残念でした(涙)。
待ち合わせ時間も迫っていたので今回は取りあえずワンピースとカーディガンを
購入しました。
マタニティというとロングスカートorジャンパースカートが定番だけど
パンツ、ジャケットまで豊富!!
ワーキングプレママさんにもお勧めです。近いうちに今度はママと一緒に行こうっと★
カタログに載っていたピンクの麻のワンピース&今回GETしたワンピースを
色違いでそろえようかなぁと只今検討中。
柄物が銀座には見当たらなかったので蕾ちゃまのアドヴァイスに従い(笑)
デパートをうろつく予定です。
お友達とはイタリアンを頂いて、新しくなったノーリーズカフェで
キャラメルバナナフレンチトーストを頂く♪
日ごろの精進&薄味で悲しい味な心を解消すべく、がっつりいただいちゃいました。
あー明日から又薄味&精進の毎日。。。
楽しい週末&外食のために努力しないとね。くすん。

先頭 表紙

蕾ちゃま★蕾 ちゃまがGetしたワンピってカタログに載ってるのかな??ピンク可愛かったぁ。グリーンも可愛いよね!つまりあと2色まとめ買いしようか検討中。もっと薄いピンクのワンピースがあったんだけど麻だからクリーニング待ちが嫌で。でも素材シッカリだし、きごこちいいし。フォルム着たいがために直ぐ2人目作っちゃうかも(笑) / ピロコ ( 2002-06-09 22:21 )
むふ。このピンク蕾持ってるよー♪蕾のマタニティは7枚がフォルムなのだー(つまりほとんどね。)お花柄ワンピ大きかったのでお直し中なのー。素材もしっかりしているので、妊婦期間終わったらお友達に上げちゃう予定♪フォルムでタヌキ腹乗りきろうね♪♪カタログ超素敵でしょ?? / ( 2002-06-09 22:15 )
ユキちゃま★さっきユキちゃまのとこにも足跡残したわぁ♪並木通りなんていったらお買い物しがいがあるわっ。近くにいちこしっていうワインバーない?あそこ良く出没していたの。あとレアなワインが揃っているワインバーがシャネルの隣のビルの地下にあったの〜。私も夜の銀座はご無沙汰だからなつかしーよぅ。 / ピロコ ( 2002-06-09 21:57 )
きゃ〜、チャット状態だわん♪♪私がお仕事をしていた場所は並木通りですよ〜。あぁ〜懐かしい〜〜(遠い目) / ユキ@日本、先制点入ったね♪ ( 2002-06-09 21:47 )
ユキちゃぁん★今は東京じゃないのかぁ。。。でも密かに転勤って憧れ。一度もこの土地から離れた事ないから。銀座のどのあたりでお仕事していたの?私は松屋の裏手あたりだよぉ。銀座でお勤めだと帰りショップクルージング出来て幸せだったなぁ。 / ピロコ ( 2002-06-09 21:43 )
続き。素敵なワンピ&カーデだわん♪私の妊婦時代はこんな可愛い洋服をきた記憶がございません(淋)。ピロコちゃんいいなぁぁ〜〜♪♪ / ユキ ( 2002-06-09 21:43 )
ちびるちゃぁん★このお洋服はひざ上丈かな?(私は156cmよ)足、むくむよねぇ。私も最近はあんまり足だしてなかったから久々に新鮮だったよ〜。ちなみにグリーン、黒、ピンクがあったよ。おソロにしようよ♪ / ピロコ ( 2002-06-09 21:41 )
↓下のつっこみにお答えいたしま〜す。現在は都内に住んでいないのよぉ〜〜。主人の転勤で引越しまちた(涙)。こちらへ来て1ヶ月。銀座なんて今度いついけるのでしょうか(泣)?そうそう、私も以前、銀座でお仕事していました! / ユキ ( 2002-06-09 21:38 )
わー!素敵じゃない♪私もフォルムのお洋服が欲しくなってきたわ(笑)このお洋服はミニなのかな?私は元から足太い上に最近もっとむくんでるからミニはけないのら〜(汗) / ちびる ( 2002-06-09 19:11 )

2002-06-07 ジューシー♪


明日は学生時代のお友達と銀座にランチしに行ってきます。
何を頂くか全然決めてないけど、楽しみ。
基本的に土日はダーと一緒に居るのが幸せなんだけれど
連日の残業疲れ&お仕事持ち帰りのご様子で
どうやらオウチで頑張りたいご様子なので
邪魔者はお出かけしてきます。
ランチの前に、フォルムをチェキってくる予定です☆
日傘も買いたいし、ダーパパ&パパの父の日Giftも探さないといけないので
色々慌しそうだわん。

昨日頂いたメロン、お風呂上りにいただきました。
とっても甘くてジューシー☆
本当はブランデーをチョロっとかけて頂くのが好きなんだけど
(私以外皆そうやって頂いていた・涙)
明日のランチのために我慢我慢。。。。

先頭 表紙

蕾 ちゃま★フォルムご報告↑見てね。でもね、直ぐ売れてしまうみたいだわ、、、悲しい。あんまり柄物も無かったのー。でもシンプルで可愛いものが沢山あったから残り3ヶ月のために又GETしてくるわっ。良い情報ありがとね。うふ♪ / ピロコ ( 2002-06-09 18:20 )
ユキちゃま★キルフェボン、オイシーよね★ユキちゃまのうろつきエリアはどのあたりなのかなぁ??ピロコ車でピュっといけちゃうので銀座orお台場出没率高いでチュ。 / ピロコ ( 2002-06-09 18:18 )
りなちゃま★お勉強といいつつ結構だらけていたみたいだよう、本人は私にばれて無いと思っているみたいだけど(笑)りなちゃまメロン駄目なの??お口とかかゆくなってしまうのかなぁ?ウチのママもメロン苦手みたいなのよぅ。 / ピロコ ( 2002-06-09 18:16 )
フォルムお買い上げ報告待ってるよー蕾も明日、お花柄ワンピ来るの(つまりはパパが帰国。。。笑)今日は私はお家で延びきってるかな。。。暑いから気をつけてねー。 / ( 2002-06-08 06:26 )
明日は銀座なのね〜♪銀座・・・去年の12月以来、行っていません(泣)。キルフェボンのタルトが食べたいよぉ〜!ピロコちゃん、楽しんできてね〜☆そして明日の日記、楽しみに待っているわぁ〜☆ / ユキ@もう寝ます。 ( 2002-06-08 02:11 )
優しい奥様だわ♥旦那さま、寝るのも良し、ボ〜ッとテレビ見てるのも由。一人っきりでくつろいでまた甘えさせて欲しいですね♪ / りな☆メロンは食べれないの><。 ( 2002-06-08 01:33 )
ななママちゃま★メロンってせっせと食べても減らなくない?しかもイチゴのようにジャムにしたり、っていう方向性も無いから一番つぶしのきかない果物だなと思うのよねぇ。ななパパちゃまななちゃま、頑張って食べてね〜! / ピロコ ( 2002-06-08 01:04 )
家も旦那の実家から一箱届いて食べきったらまた一箱来たの。菜々ちゃんとパパでせっせと食べてるけどママはもう飽きてきて最近食べてないの。ママはメロンより苺派なんだけど酸っぱいのが苦手な二人は断然メロン派みたい。 / ななママ ( 2002-06-07 23:32 )
ちびるちゃま☆きゃは、ウチもふるさと便やってるよぉ。今回はウチ、さくらんぼにしたよぉ。2人暮らしだとメロンって食べごろ逃しやすくない?自由が丘かぁ、何食べる&GETするのかな??UPしてね★ / ピロコ ( 2002-06-07 22:11 )
雅ちゃま☆まだメロンあるのでよければ一緒に食べません?(笑)アメリカンチェリー今日買おうか迷ったの!アメリカンチェリーも美味しい季節よね! / ピロコ ( 2002-06-07 22:09 )
メロン、美味しいよねー。先月ふるさと便でメロン頼んでたので着たら1個駄目にしちゃったのぉー。後ろが柔らかくなったら食べごろって書いてあったから常温で置いておいたのね。気づいたら1つもうグジュグジュになっちゃってたぁ(涙)明日は銀座なのね♪ランチ報告楽しみにしてるよぉ☆私は明日は自由が丘に行ってきます♪ / ちびる ( 2002-06-07 21:58 )
今はメロンが美味しい季節かも?羨ましい〜〜。うちは今晩はアメリカンチェリーだったわ♪美味しかったけど☆ / 雅(みやび) ( 2002-06-07 21:51 )

[次の10件を表示] (総目次)