himajin top
「ぎっちょなコラム」

思い付いたこと書きますね!
左ぎっちょでpaiのpaiのpai[HP]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-06 闘魂注入ビンタ!!バカGIF『行くぞ――!!』
2003-01-01 年賀状をあなたに!
2002-12-31 今年も終わるってのに頭がイタイ!
2002-12-27 桑田佳祐にさわっちまった!!
2002-12-05 ROCK AND ROLL HERO けいすけさん、色々と大変ねぇ。
2002-12-04 コギャル、宇宙船に乗る!? パート2
2002-12-04 コギャル、宇宙船に乗る!?? パート1
2002-11-30 少林Tシャツ(うら)
2002-11-30 少林Tシャツ!!(おもて)
2002-11-23 たそがれ清兵衛


2003-01-06 闘魂注入ビンタ!!バカGIF『行くぞ――!!』


あ〜明日からまた仕事がハジマル!
また、あの肉体労働が始まると思うとぞっとします。
しかも正月休みですっかり、だらしなくなってしまったこの身体は、明日一日、もつのだろうか??
気合いを入れるつもりで、速攻でこんなGIFアニメを作ってみたけど、あまりにもの、しょ〜もなさに、どっと疲れが出た。

先頭 表紙

みほさん/いらっさいまし!ソフトがあれば簡単だと思います。パラパラマンガの要領で!みほさんの、ほんわかイラスト動かしたら面白いと思いますヨ!教科書の端で練習してみてくださ〜い。 / さいと〜 ( 2003-01-06 23:20 )
こんばんはおじゃまします!へぇ〜すごいなぁ、コギャルの造形なんて「ほへ〜」と思ってみちゃいましたよ!GIFアニメって作るの難しいのですかね? / みほ ( 2003-01-06 22:12 )

2003-01-01 年賀状をあなたに!


みなさん明けました!
私の今年の年賀状です。
切り絵です。

ちなみに出来たてホヤホヤ☆(17:10現在)

先頭 表紙

2002-12-31 今年も終わるってのに頭がイタイ!

今年も、猪木ボンバイエを観ながら、年賀状の構想を練っていたけれど、どうも長びいてる風邪が悪化したらしく、頭がガンガンして途中でストップです。
明日の夕方頃までにはUPいたします。

先頭 表紙

2002-12-27 桑田佳祐にさわっちまった!!


今日、桑田の年越しライブ(追加公演、横浜アリーナ)へ行って来た!
今年はゲットしたチケットがかなりいい席だった。
センター5列51番☆☆
iモードでいつもゲットしているけど、こんないい席は、はじめてだ。
iモードでもとれるんですね?前の方の席!びっくりしました!
そしていざ会場へ行くと…
席は左のいちばん端だけど、ある意味最高だったのだ!
横浜アリーナは中央にステージがあってその両端には、ちょっとしたおまけステージがナナメに出ているのだが、そのおまけステージがオイラのすぐ横にあったのだ〜!
これは期待できるぞ〜

と…、それはやってきた。
後半の盛り上がり、波乗りジョニ−を歌いながら、こっちに桑田が走りよって来て、手を差しのべて来た!!!
うぉ〜桑田が間近にいる〜!
みんな群がっているところを、オイラはおもいっきり背伸びして、ちらつかせている桑田の指にタッチ成功!!
やった―!
ん〜思えば、ホタルカルフォルニアで、ダフ屋でチケットを買って以来、ほとんどコンサートには行っているけど、ついにこの日がきた。
しかも、このあと、恒例の水かけの聖水も浴びる事ができたのです!。
この聖水、お湯でしたね。
いやいや、すっかり、ミーハーなおやじになってしまいましたが、今年のコンサートはいいことずくめで、よかったよかった!!

先頭 表紙

2002-12-05 ROCK AND ROLL HERO けいすけさん、色々と大変ねぇ。


桑田佳祐のコンサート(東京ドーム)ヘ行って来た!

自分は小学生の時「銀座NOW」という番組の、今週の紹介曲みたいなコーナーで「勝手にシンドバット」を歌っていた時からの桑田(サザン)ファンであります。
ほとんど崇拝するというか……
次から次へと湧き出て来るバラエティ―にとんだ楽曲、才能には驚きです!
あの短パンで歌ってた頃に比べたら、すっかりオっさんになってしまったけれど増々パワーアップするオヤジはすごい!!このまま茅ヶ崎のロックンロールじじいになってほしい!(訳わからん)

そして年越しライブ(追加公演)が決まった、もちろん行きまっせ〜
また金券ショップ廻りか?!

写真はKUWATAボトル

先頭 表紙

マキーノさん/そーですね。61才でしたっけ?その時はどんな歌が出て来るんだろうか? / さいと〜 ( 2002-12-08 23:02 )
“茅ヶ崎のロックンロールじじい”イイですね!(笑) ぜひともポール・マッカートニーを超えて欲しいもんです♪ / マキーノ@つっこみありがとでした♪ ( 2002-12-07 20:48 )

2002-12-04 コギャル、宇宙船に乗る!? パート2


これが乗船してるとこ!?
 
コギャルボトルキャップの詳細は、HPにて!
ここのコラムでも写真が載ってます☆(過去の日記にて)

先頭 表紙

わらわさん/おひさ〜これを期に投稿おやじになろうかな〜! / さいと〜 ( 2002-12-24 21:38 )
すごいですね〜☆初投稿ってとこがまた・・。 / わらわ@お久し振りです ( 2002-12-22 20:22 )
どーもっす☆ / さいと〜 ( 2002-12-05 19:22 )
掲載おめでと♪ / @林檎郎 ( 2002-12-05 03:55 )

2002-12-04 コギャル、宇宙船に乗る!?? パート1


やった―!!
作ったコギャルボトルキャップが「宇宙船」という昔っからあるSFX雑誌に載りました。!!  Vol.104 1月号です。
初投稿で載ってしまったのでビックリです。これもコギャルのなせる技でしょうか?

「宇宙船」も最近は、役者ビィジュアル系になってしまったな〜
ちょっと残念。
ちなみにハリケンジャーとかまるっきり興味ないッス!

先頭 表紙

2002-11-30 少林Tシャツ(うら)


う〜ん

渋い!!

先頭 表紙

渋いッショ! このTシャツは、保管しておきます。ハヤブサと合うかも!?漢字同士で!? / さいと〜 ( 2002-12-02 22:24 )
確かにシブイ。どこで着るかが問題ですね。マグナ乗る時とか意外に似合うかも?? / はじめましてのYUMI ( 2002-12-02 15:37 )

2002-11-30 少林Tシャツ!!(おもて)


このTシャツが欲しいがために少林サッカーのDVDを買ってしまった!

おバカまるだし!

先頭 表紙

2002-11-23 たそがれ清兵衛


今日は「たそがれ清兵衛」を観て来た!
昨日で上映終了がほとんどだったので、やって無いと思ったけどそこは藤沢!
探したらやってました。
むかーしっからあるしょぼい映画館。
しかも、字幕スーパー版としてあった!な〜んかやな予感はしたがとりあえず入場!
さすがにおじさん、おばさん、お年寄り夫婦が多かったのだが…字幕スーパー版なのはこの為か?
早速、日本映画なのに日本語字幕が付くという私にとっては、初体験な映画が始まった!

ヤバい!すごいヤバいのである!!
外国映画の日本語字幕はすんなりくるのに、こちらはそうはいかない。
逆に字幕を見まい見まいとしてしまう。
要するに、うっとおしいのだ。
これでは、集中できないので、すぐに立ち去ろうともおもったのだが、そこは我慢して観ているとある事に気付く。
そう、字幕を素直に読む事だ。
それによって、じょじょにうっとおしさが消え集中していった。
 と、日本映画の日本語字幕スーパー版の攻略法を発見したのだった。(たいした事じゃない!)

肝心な映画は?というと…
これが良かった★★★★
役者陣がみないい味をだしていて特に宮沢りえは、いつの間にかいい役者になっていた。(昔は小室の歌を歌ってたっけ!ぼくらの七日間戦争だったっけ?)
最後の真田広之VS田中泯(前衛舞踏家)の決闘も渋い。
そして観終わった後爽やか!

ただひとつ、いちいち「にわとりが遠くで鳴いている」「ドーンと火縄銃の音がする」などと状況説明の字幕が入るのは、やめてほしかった!

あ、あと字幕スーパー版が存在するのは、セリフにかなり、なまりがあるからではないかと、思ったりもしました。

上のイラスト〜のつもりシリーズ  あれは誰だ??

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)