himajin top
ちびるの「お気楽マタニティ生活」

皆様ご無沙汰してました☆
無事出産を終え只今育児奮闘中です。出産のご報告をさせて頂いて暇人日記を卒業致します。
今までどうもありがとう♪♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-19 ママと銀座へ☆
2002-06-18 思い出その1〜長野からの手紙〜
2002-06-17 暇人・・。
2002-06-16 父の日なので☆
2002-06-15 歩いた歩いた疲れたぁー。
2002-06-14 落ち込み気味。。。
2002-06-13 出産準備用品その@
2002-06-12 デザートビュッフェと嬉しい知らせ☆
2002-06-11 イタリア土産☆
2002-06-10 無理は禁物・・。


2002-06-19 ママと銀座へ☆

今日はダー様がまた朝から会社の方とゴルフへ。
私は朝9時半にママと駅で待ち合わせ♪いつもだったら実家へ直接行くのだけど
何故なら!!マホがついて来るから(笑)
ママは毎日お姉ちゃん&マホ&ユウカの面倒を見てるから偶には開放?されて
出掛けよう!と言う事で内緒で待ち合わせをしたの。

うちのママは銀座が大好きでよく帝国ホテルでやっている三越のバーゲンに行きます。
今日は日本橋三越のバーゲンだったのだけど私もよく一緒について行くの。
私は日本橋三越より銀座三越のバーゲンの方が若者向けだし好きなのだけどママの
洋服を選んであげるのが好きなのとバーゲンを見終わった後に必ず1Fのユリーカ
でランチを食べれると言う楽しみがあるから(笑)

今日もすごい人だったよ。おばちゃんばっかり(笑)世の中不景気と言うけれど
皆が買いあさってレジには長蛇の列!!それを見ると何処が不景気なのかしらと
思ってしまう。と言いつつ私達も来てる身だけど(汗)不景気だからこそバーゲン
に来るのか?(笑)

まずはフェイラーが半期に1度のセールだったの。ママはフェイラー好き。同じ様な
物をいっぱい持ってます。でも行って見たらもうすごい人だかりで5個ぐらいバック
を手に持ってる人もいてびっくり。さすがにいいやーってなって次の間へ。
ゴルフウエアの所でパパにバーバリーのポロシャツ、ママはレオナールのTシャツと
ポロシャツをゲットしてた。私はあまりの人の多さに隅っこにいたよ(笑)
そしてレオナールのハンカチ5枚もゲット。ここではホントおばちゃんパワーに
びっくりしたよ。だっておばちゃん全然動かなくて見れやしない。
デーンとしてるの(笑)さすがだ。
後はママはシルクのブラウスとワンピース、ニナリッチのイヤリングも買ってたわ☆

私はさすがに欲しい物はなかったんだけど特選の所でマタニティではないけどマダム
っぽいワンピを薦められ別に・・・とは思ったんだけどあれよあれよと言う間にママ
に買ってもらってました(汗)
それからベビー服売り場の所でサンローランの「アフガン」を買ってもらったよ☆

ここでランチ(笑)もちろんここもいつも並ぶのだけど今日は時間が遅かったせいか
すぐ入れました。ランチは2種類あって魚とお肉が選べるの。
2人ともお肉にしました。鉄剤を今飲んでてカフェインが駄目なので飲み物は特別に
ジュースにしてもらいました(笑)オレンジジュース、絞りたてで最高に美味しい!
ジュースにしてもらって得したよ♪

ママとゆっくりランチしてそれからママのお決まりコースがあるの(笑)ランチの後は
地下のブティック街に行くのね。そこの「カネボウ」と言うお店は必ず覗くの。
そこでは前回スーツを買ってたのだけど今日はスカート2枚。いやあ、ホントに今日は
買ったんじゃ?!(笑)でもたまには発散しないとね☆

帰りに地元の伊勢丹に寄って食料品を買って今日は実家に寄らず(笑)それぞれ帰り
ました☆楽しかったぁ〜〜♪

今日の画像。
帝国ホテルのランチです。
☆サラダ
☆牛フィレ肉のステーキ 生姜焼きソース
☆ライス
☆生オレンジジュース

食事制限しなければなのに・・と思いつつやばいです(汗)


先頭 表紙

ひろあちゃま☆日本橋三越は面白い物はありませんです(笑)子供服とかはいいかも。銀座三越バーゲンの時はADMJト−トやらあって見てて楽しかったよおー。靴もジョルダンとか出るしね♪ / ちびる ( 2002-06-20 23:50 )
けいこちゃま☆結構バーゲンやってるよね〜(笑)銀座三越のが若者向けで楽しいかもー。日本橋のは年齢層高いです(笑)そうそう、けいこちゃん、早生まれだから73年だけど同じ学年よ〜♪これからもよろしくね! / ちびる ( 2002-06-20 23:47 )
リヘちゃま☆ビーフカレー、有名だもんね♪うちのお姉ちゃんはクラブハウスサンドがお気に入りだよ〜。でもこないだ頼んだ時はなんか小さかった(汗)ここは外人さんも多いし芸能人も?!秋吉さんかぁ〜♪やっぱし綺麗だったぁ?? / ちびる ( 2002-06-20 23:44 )
帝国ホテルで三越のバーゲンやっているとは知りませんでした。職場が三越前だったから、日本橋三越はよく言ってたけど、若者向けじゃないのよね(笑) / ひろあ ( 2002-06-20 21:20 )
私も三越カード会員だからいつも案内状が来るの。混んでてすごいんだろうなぁ・・って思ってたけど、かんなりすごそうね。ちびるママさまは日頃の発散できたみたいでよかったね〜。 / けいこ ( 2002-06-20 19:57 )
リヘもユウリカ好きだよっ!いつも違うものを食べようと思って行くのについついビーフカレーに。。。いつかは違うモノを。。。以前そこで隣に秋吉久美●さんが座ってお食事してましたぁ〜 / リヘ ( 2002-06-20 17:22 )
のんちゃん☆のんちゃんはお仕事銀座なのねー♪いっぱい美味しいお店あるもんね。友達が日比谷シャンテの近くで働いてて何度かお昼休みに合わせてランチしたり♪シャンテの下も結構混んでるよね?のんちゃんはどの辺で食べるのぉ? / ちびる ( 2002-06-20 15:07 )
きゃ〜、お買い物三昧、うらやましぃ〜☆そうそう、銀座あたりでバーゲンというと、どこが不景気なのぉ!!って思いますよね^^帝国ホテルのランチ、美味しそう♪やっぱり、検診後はここでランチすればよかったかなぁ。でも、こんな美味しいもの食べたら、午後から仕事できなかったような気がするので、またの機会を狙います! / のんちゃん ( 2002-06-20 13:48 )
あやちゃま☆いるよー!ダー様今日もお休みだけどゲームしてるし(笑)時間OKよ♪これからメル見るなり。あやちは今日は歯医者さんね!雨降ってるから気つけて〜♪ / ちびる ( 2002-06-20 12:59 )
のりちゃま☆のりりん、いよいよね(笑)雨降ってきちゃったけど気をつけて〜。フェイラー、のりりんも好きよね〜。あとうちのママ、ゲラルディーニだっけ?あれも集めてる。今日もハイカロリー行っちゃいます。食べすぎてたら止めて(笑) / ちびる@今晩うふふ。 ( 2002-06-20 12:58 )
蕾ちゃま☆ちょっと元気になったかなぁ?今日はいかがお過ごし〜?お家でのんびりしてちょ。メル、ホント懲りずに書いてきて(笑)蕾ちゃん、あたしの歳聞くのかい?(爆)蕾ちゃんより4つ上だわよ。早生まれで学年はのりりんとナツの1つ上。でも全然しっかりしてにゃい・・。 / ちびる ( 2002-06-20 12:54 )
ユキちゃま☆やっぱしおば様の間ではフェイラーすごい人気よね。私も何気にハンカチやらバニティやら持ってるよ♪ユキちゃん、ベビーフェイラー知ってるかな?お子ちゃま用のスタイや哺乳ビン入れとかあるんだよ。くま柄で可愛いの。バック、持ってます(笑)デパのベビー用品とかにおいてあると思う♪よかったら見てみてね☆あ、あとヤフオクとかでも出てるよ(笑) / ちびる ( 2002-06-20 12:50 )
しろねこちゃま☆やっぱしお味は美味しかったよん♪でもお肉にして正解!このソースがめちゃウマだったのら。あとオレンジジュースも絶品よ♪ / ちびる ( 2002-06-20 12:47 )
ななママちゃま☆マダムとゆーかなんとゆーか(笑)絶対自分だったら買わないような(汗)サイズが9〜11号でたーっぷりしてるの。マタニティじゃないんだけど輸入物。バーゲンで4万ちょいだったよー。動物園の写真顔見れたぁ?でもななママ、あたしの顔知ってるよね?(とあるHPで・笑)ななママの画像見たいよぉ〜♪ドキドキ☆ / ちびる ( 2002-06-20 12:45 )
ちびるちゃん、今いる?さっきのメルで書き忘れ〜!時間は前のメルにいれてあった時間よー。11時半! / あや@今日は歯医者 ( 2002-06-20 12:26 )
アカッチちゃま☆アカッチちゃまも肉派〜?(笑)でもお肉のが得した気分になるよね(笑)昨日お魚はスズキのバター焼きだったの。デジカメ、私の映り悪くない?家にあったの壊れちゃってこのデジカメは実家のを借りてきちゃってるんだけどいいデジカメ欲しい!!バーゲン、妊婦には体力もたない〜。知らないおばあちゃんと一緒にイスに座ってた(笑) / ちびる ( 2002-06-20 12:17 )
りなちゃま☆にゃはは〜(笑)やっぱしりなっちもそー思う?似てるかな〜(汗)結構似たような物をまとめ買いする所は似てるわね。こないだは宝石にはまってカメオだのブラックパールだの買ってたよぉー。今回は小物ちょこちょこ。でもいくら行ったぁ〜?って感じね。 / ちびる@今日はのりりんと会うよ♪ ( 2002-06-20 12:13 )
あやちゃま☆昨日は早とちりでごめーん(汗)私ったらホント抜けてるでしょー(爆)うちのママ、発散してよかったよ〜。でもホント人の物見るの好きかも。お姉ちゃんにも「あんたって店員みたいだ」って言われるわ(笑)ダーさん、私より帰りが遅かったわ。昨日は暑かったから顔またしても真っ赤よぉー(汗) / ちびる ( 2002-06-20 12:09 )
蕾ちゃま☆にゃはは(笑)今日も夜やばいのん〜(汗)蕾ママはオークション好きなのね!バーゲンてすごいパワーいるよねぇ〜。なんか会場にいるだけでどっと疲れが・・。おばさんになったら!私もママのよーになりそう(爆)今でも回りにオバタリアン入ってるといわれるもーん(笑) / ちびる ( 2002-06-20 12:03 )
おはりん。三越のバーゲンたしかにすごい人だよねぇ。でもママと行くとなにかしら良い事あるから楽しいよねん♪フェイラー、のりも小物は大好き。友人はハンドタオル収集家で、1泊3日!?でドイツに行ったりしてる・・(汗)。今晩楽しみだじょー。 / のり@今日もハイカロリーな夕食? ( 2002-06-20 09:11 )
おはりんこー★すっかり元気だよぉ!前回のマタニティブルーの方が重かった。。。メルありがとう♪またしつこくお返事書くね(笑)なんかかいたあと「あっ!これも書き忘れたよ」ってのがけっこうあってさー(笑)どうにかしてみんなに会いたいなー。。。あっ、私は25歳だからあさみちゃんやあやちゃんより更に1つ下なの。所でちびるちゃんって何歳なんだっけぇ?(なんとなくしかわかっていないのだ) / ( 2002-06-20 08:08 )
あぁ〜食べたい(笑)!フェイラー、お義母さんが大好きよ(笑)♪この世代のハートをがっちりキャッチしているのね♪でも私達世代でも小物はよさそう☆ちょっとお高いけど(笑)。↓暖かいエールありがとう!うんっ頑張るからね!! / ユキ ( 2002-06-20 00:05 )
美味しそう〜。さすが帝国ホテル、って感じだな〜。 / しろねこ ( 2002-06-20 00:04 )
生姜焼きソースってご飯がすすみそう♪マダムっぽいワンピってどんなの〜?気になるわん。あやちゃんから上野動物園のちびるちゃまの写真見せてもらったけど可愛かったわ。 / ななママ ( 2002-06-19 23:45 )
ランチランチー♪アカッチも肉派です!しかし、おいしさが伝わってくる画像!みんな、いいデジカメ使ってるよねー!アカッチは、バーゲンに行くと人の多さにスグ負けてへばってしまう。。。 / アカッチ♪ ( 2002-06-19 23:27 )
大きなお腹のお姉にはバーゲン会場の人込みはキョワイねぇ(特に相手がお相撲さんよりデン・・としたおんばちゃんだっ)今日はどうしたのかな〜〜??と思ったら朝早くからそーゆーワケだったのね?♪ちびるママの買い方って結局お姉に似てない??今度なんか言われたら『親子ですから』って言葉でママに挑んで(笑) / りな☆ ( 2002-06-19 23:14 )
今日はちびるママの休息日だったんだね♥それにしてもすごい買いっぷり・・・(笑)さすがちびるママ!今日夕方に携メルくれたから「あれ?ダー様お休みでは!?」と思ったんだけど、ゴルフだったのね(笑) / あや ( 2002-06-19 23:04 )
またぁ!こんなに一杯食べてーー(笑)いいなん。。。ジュル。ちびるママ張りきったわね(笑)うちのマミもバーゲンすきよー!あともっとすきなのはオークション!一緒に行くとペルシャ絨毯とか狂ったように落札かけてるの。うちらもおばさんになったらああなるのかな?(怖いね) / ( 2002-06-19 22:31 )
ピロちゃま☆うろつき(笑)ピロちゃんは何食べたのぉ?アフガン、後日アップするよん。ブルーにしよーと思ったけど2人目の事考えて白にしたよー。(ってそれまで使うんかい?って感じ)食事制限ー。今月難しいの(汗)明日も夜ディナーの予定。。。恐るべし妊婦でしょ(汗) / ちびる ( 2002-06-19 21:48 )
うわぁい、イチバンノリ★ママちゃま沢山GETしたね!ユーリカ、いいよね。フェイラー、赤ちゃん産まれたら大活躍よね、くふ。アフガンどんなの買ったのかな?食事制限は明日からしましょ。私も外食しちゃったから、ちびるちゃん、一緒にね! / ピロコ@メルメルありがと★ ( 2002-06-19 21:09 )

2002-06-18 思い出その1〜長野からの手紙〜

今日は大雨。なのでずっとお家で引きこもってました(汗)
そう言えば、サッカー残念だったね。でも日本選手、よく頑張った!

今日は昨日の夕方届いたダー様の元会社の長野店の社員の皆からの手紙について
書こうと思います。

結婚して長野に転勤になり、私は産まれて初めて地元から離れて長野に行ったの
だけど長野での慣れない生活に1年間はホントにいろいろな事がありました。
寂しさからダー様に当たり、結婚してから泣く事が多かったな。今まで当たり前の
ように両親や友達と一緒にいた事のありがたさが離れて痛感したよ。
きっと私は回りにあまりにも恵まれてたんだと思う。ダー様は夜しか話出来ないし
知らない土地で昼間の過ごし方が分からなかった。今までフィットネスクラブに入
ってたから「フィットネスに入ろう!」と探して入会したけどやっぱり長野は年齢
層が高いせいかヒップホップやジャズなどダンス系がない。私はジャズをずっと
やってたのでそれがメインだったのだけど。でもまあプールやエアロでなんとか
通ってました。3ヶ月ぐらいして回りに転勤族の奥様2人と仲良くなったのでよく
一緒に買い物など行ってたのだけどその2人の旦那様たちは1年後には転勤&仕事
を辞めて地元に戻ってしまったので私達夫婦は残され組でした。

ダー様の会社の支店の女の子は全部で5人ぐらいいたの。皆私より年下なんだけど
とっても気が利くし優しい!!!しかも会社の飲み会にまで奥さんである私や仲良く
してた奥さん2人も誘ってくれるの。若い人が多い支店だったからだとは思うけど
普通じゃあ考えられないよね(笑)
仕事帰りでも私達夫婦はその女の子、同僚たちとよく飲みに行ったりしてたの。
あまりの暇に販売の仕事を始めたのだけどその時も買いに来てくれたり通ったら声を
掛けてくれる。旅行へ行けばお土産も買ってきてくれたし、実家で採れた野菜や
マツタケ、お母さんが作ったからと野沢菜ももらったり。
私達夫婦は長野でホントに人に恵まれてたと思う。

こっちに戻る事が決まった時、本当に寂しがってくれて送別会もしてくれたの。
ダー様なしで女の子同士でも飲みに行ったよ。私の分までせん別もくれて。

そして私達は長野を離れて地元に戻ってきたのだれど未だにお手紙をくれます。
社員一同の色紙、ハガキやらバレンタインデーにはチョコまで。ダー様とそれを
見る度に私はちょっと心が痛いです。と言うのもこっちに戻ってきたのはうちの
パパの会社を手伝う事になったから。やっぱり気も使うし若い人はそんなにいない。
ダー様が何も言わない人だけどストレスたまってそうなのを見てると出来るだけ
優しくしてあげようと思う。ゴルフの打ちっぱなしに夜いなくなっても何も言えませ
ん(笑)おかげで喧嘩は一切ないのだけど(笑)
長野にいた時は自分の事しか考えてなかったからキレたり当たったりしてたけど
私の為を思って実家の近くに戻る事を決心してくれたダー様には感謝もしてるし
仕事も是非頑張ってもらいたいです。

今日の画像。
映りが悪いのだけれど長野からの暖かいお手紙です。子供が産まれて落ち着いたら
絶対遊びに行こうと思ってます☆


先頭 表紙

あやちゃま☆あやち、私ってばほんわか系かぁ?(笑)友達って大事だと思う。今まであった人はホントにいい人ばっかりよ♪もちろんあやちもね!!あやちも転妻として大変だけど頑張って!ってあやちは平気かぁ〜?(爆) / ちびる ( 2002-06-19 21:30 )
ゆうちゃま☆ゆうちゃんったら泣けるわぁ〜(笑)そんな事ないじょー?会ったらびっくり(爆)でもね、ゆうちゃんも今は辛いと思うよ〜。ダー様が一緒でも昼間は1人だもんね。気持ちよく分かる・・。でもゆうちゃんはもう仕事も決めて自分で動いてるじゃない?きっと明るい未来はあるよ!!何もしないで孤独〜ってなってる人だっていっぱいいるんだから。頑張れゆうちゃん♪美人のゆうちゃんに会えるの楽しみにしてるよ!! / ちびる ( 2002-06-19 21:27 )
ユキちゃま☆ユキちゃまはすごく素敵な人だから何処へ行っても大丈夫よ!私が太鼓判を押します!(笑)でもホントに転妻(笑)って大変だよね?私はまだ子供がいなかったから自由に出来たけど子供がいてあちこち行くのは大変だよね。ユキちゃん、頑張れ!いつでも味方よ♪♪ / ちびる ( 2002-06-19 21:24 )
ななママちゃま☆いやいやそんな事はないのよ〜会ったら分かるわ(笑)でも人の温かみってのをホントに実感したので地元を離れてみたのもいい経験だったと思う。地元に戻ってなかったら次は大阪辺りに行っていたのかもです。帰る前に関西にも住んで見たかったけど(笑)でもこれって今だから言えるんだよね。ななちゃん、楽しみぃ〜♪すっごい触りたい(怪しい・・) / ちびる ( 2002-06-19 21:21 )
りなちゃま☆その節はどーもでした(笑)でもりなっちはなんでも聞いてたもんね(笑)長野で支えになったの、りなっちの存在も大きいです。あなたがいたから今の私がいるってか?!(笑)でもホントに感謝してるよ♪思い出すとなんか泣けてきそう(涙) / ちびる ( 2002-06-19 21:18 )
まさみんちゃま☆やほー♪まさみん、おネエめーーっちゃ心配なのよ!なんで〜?どーしたぁ〜?ってちょっとまたゆっくり聞くよぉ!!友達は一生の宝だよね?まさみん、おネエも73生まれー。でも早生まれだからまさみんのが学年は1個下かな? / ちびる@後程ゆっくり! ( 2002-06-19 21:13 )
蕾ちゃま☆私の妊娠は長野店に大きな衝撃を与えたらしい(笑)ハガキで知らせたんだけど速攻電話かかってきたよ(笑)蕾ちゃんところで大丈夫ー?これからメル行くよ!なんか他人事じゃないんだもん・・。もうちょっと待ってて!!! / ちびる ( 2002-06-19 21:10 )
アカッチちゃま☆ホントに優しい人達がいたので知らない土地に住んでみてよかったなって思うよ♪この手紙を書いてくれるのは女の子たちなんだけど普通だったら会社の女の子?!って思うのだろうけど私もよくしてもらったのでなんだか妻として不思議な感じ(笑)大切な思い出です♪ / ちびる ( 2002-06-19 21:08 )
とても素敵な人達に恵まれた長野生活だったんだよね!それはちびるちゃんのホンワカした人柄の賜物よ〜!転勤で住んだことのある所って、引越ししてしまえば行くこともなくなるんだけど、なんか行きたくなるのよね! / あや ( 2002-06-19 13:05 )
私も最近引っ越してきたばかりで孤独感が強いんだけど、ちびるちゃんの今日の日記を読んだら、素敵なお友達は素敵なちびるちゃんだからこそ集まってきたんだなーって思えて、私も頑張ろう!!って気持ちになりました(^-^)「類は友を呼ぶ」ってまさにそうだと思う。ちびるちゃんとのメールのやり取りの中からもちびるちゃんの優しさに触れる事ができてるし(*'▽')人('▽'*)会えるのを楽しみにしてるね☆彡 / ゆう ( 2002-06-19 02:38 )
転勤当初のお話・・・他人事じゃありません。淋しくなったり、不安になったりする事もしばしば。ちびるちゃんは本当に素敵な仲間達に囲まれていたのね♪それは、ちびるちゃんだからだよ☆素敵な人には素敵な人達が集まってきます。私もそうでありたいな。そんな女性になれるように中身の自分磨きをしなくちゃっ!! / ユキ@私こそ、おばちゃん入ってます。 ( 2002-06-19 01:39 )
転勤先でも素敵な方々に囲まれてたのは絶対におネエちゃまが素敵な人だからだよ〜♥ななママおネエちゃま達にお会いできるのめちゃめちゃ楽しみにしてま〜す。写真とは違って怪獣の菜々ちゃんにひかないでね・・・それが心配! / ななママ ( 2002-06-18 23:44 )
お姉、長野に居たトキから1年間、ずっと聞いてた話(話題に出た人達)を、こうして最初から話されると、お姉が辛かったの甦るし(でもお姉は強かったね!)また、こうしてそのお手紙を見せられるとすご〜〜くお姉達が愛されてたのを改めて思ったよぉ〜〜。お姉のダーはす・て・き♥ / りな☆ ( 2002-06-18 23:24 )
おネエ〜☆うぅ〜o(´^`)o こんな心のこもった手紙、泣けるよねぇぇぇ!!!さみしい時こそ、そんな事が心の支えになるののです。。。まさみんはねー、今ダーさまと突然!お別れの話が出ちゃってめぇ〜っちゃ凹んでます(U_U)でもお友達にすっごく助けてもらってありがたみをひしひしと感じている今日この頃っす(泣)また落ち着いたらメルメルしまっす!それとおネエ、まさみん年齢もしかしたら詐称してた(笑)???アイドルでもないのに、そんな必要全くないのにねー(笑)まさみんは73生まれよー!おネエと近いんじゃなぁい??? / ☆まさみん☆ ( 2002-06-18 23:15 )
長野の方って優しいんだね。ちびるちゃんの妊娠喜んでいるでしょう?メールありがとう(笑)蕾もすごい勢いで返事を書きたい衝動にかられてるんだけど、明日検診で早起きなのでまた近いうちに長文メールが届くので覚悟してて!(笑)なんか読んでたらあの掲示板時代がちょーーー懐かしくなってきて。。。ますます29日が楽しみだわーん!!!早くこいこいー♪ / ( 2002-06-18 22:54 )
すごいー!!メッセージがびっちり♪心のやさしい人たちに恵まれていたのねー。戻ってきてからもこんなにしてくれるなんて。。。本当にうれしいね!旦那様にも本当に感謝だね!ちびるちゃんの事をよく考えてくれているんだろうなー。 / アカッチ♪ ( 2002-06-18 22:26 )

2002-06-17 暇人・・。

今日は午後母親学級の友達(23歳の新妻)1人うちに遊びに来るはず
だったのだけれど夕方以降来るはずのパソコンがこれから来る事になった
らしく日にち変えて〜と言われて急きょ暇人になってしまった。

2時に待ち合わせをしていたのだけどお昼ぐらいに銀行に行ってまたまた
実家で時間つぶしをしてたのでまあ暇になったとしてもこのまま実家にいれば
いいやーと結局またしてもマホとユウカと遊んでました(汗)お姉ちゃんは
1歩も外に出れない状態だから私が暇子になったのがとっても嬉しそうー(汗)

今日のユウカは暑くて眠れないらしくずっとぐずってたよ〜。抱っこしてあげる
と泣き止むの。抱っこ癖がつくからやめてと言われてもやっぱし気になって抱い
ちゃう(笑)マホの時はちっちゃすぎて壊れそうで抱くのが怖かったのだけど
ユウカは随分抱いてるので2ヶ月後に抱く我が子はもう慣れっこだろう(笑)

今日は雨が降りそうな天気だったので早めに帰ってきました。
予定がなくなると1日が拍子抜けしてしまう。今日は昨日マホが掘ってきた
じゃがいもを煮て夕食の1品にしました。採れたてはやっぱしホクホクで
美味しかったよ♪

今日の画像。
お友達が来るからヘルシーなデザートをと杏仁ゼリーを作っておきました。
でも来なかったので食べちゃいます(笑)


先頭 表紙

ひろあちゃま☆あやちゃんも言ってたけど抱き癖って今はそんなに言わないのかな?その子の性格かぁ〜。だってベビーカーもあんまり乗らないって子もいるもんね。うちはどんな子になるんだろー?楽なのがいいんだけどなぁ(笑) / ちびる ( 2002-06-18 21:28 )
杏仁ゼリー美味しそう♪やっぱり新生児の頃から抱っこしてると抱き癖ついちゃうかなぁ。その子の持ってる性格で抱っこ好きになるのかなと思ってるんだ。うちの息子くん、結構抱いていたけど抱き癖はつかなかったよ〜。 / ひろあ ( 2002-06-18 20:55 )
のんちゃん☆来てくれてありがとう〜♪のんちゃんの豆腐チーズケーキのレシピ早速メモったので今度作ってみるね♪杏仁はあっという間に食べちゃいました(笑) / ちびる ( 2002-06-18 20:26 )
あすかちゃま☆いやいや、あすかちゃまのが偉いよお〜。日々の食事めちゃ手抜きです(汗)たまーに人が来る時だけ見栄をはります(笑) / ちびる ( 2002-06-18 20:24 )
mignonneちゃま☆ありがと〜♪今楽しめる事は頑張ってやってます(笑)妹さん、9月なのね♪この23歳の新妻ちゃんも9月出産予定なんだよ〜。今年は私の周り、結構出産ラッシュです☆もう妹ちゃんのべビは性別分かったかな? / ちびる ( 2002-06-18 20:22 )
けいこちゃま☆結婚て今は結構遅めな気が。私の友達まだ独身がいっぱいいます。けいこちゃんはお子ちゃまは?最近年下の子で子持ちのママを回りでいろいろ見てるとホントに皆しっかりしてるわ☆ / ちびる ( 2002-06-18 20:19 )
はじめまして♪つっこみありがとうございました^^お友達キャンセルになっちゃって残念でしたね。杏仁ゼリー、美味しそう☆今、すっごいのどごしの良いデザートが食べたい気分です♪ / のんちゃん ( 2002-06-18 19:29 )
ちゃんとデザートお手製でお出迎えなんて、偉いわぁ。お友達も残念でしたね、食べられなくて(笑)あと少しの辛抱ですから、お体お大事にね。 / あすか ( 2002-06-18 13:11 )
23歳新妻かぁ・・・私の妹と同じだけど、すごく若い奥さんですよね〜!ちびる様は8月出産なんですね。私の妹は9月の頭なんですよぉ!今っておなかが大きくて大変でしょう?毎日楽しく過ごしてくださいね。 / mignonne@未ログイン ( 2002-06-18 12:41 )
23歳の頃って第一次結婚憧れ期でしたけど、実際には踏み切れなかったなぁ。若くしてママになる人って尊敬しちゃう。杏仁ゼリー、とっても美味しそうですね★飾り付けもすごくかわいい♪ / けいこ ( 2002-06-18 12:12 )
のりちゃま☆のりりーん、今日も出られずだよ〜。すっごい大雨。。明後日ドキドキぃ〜♪木曜だから予約とかいらないと思うし。和食、中華、イタリアン、フレンチがあるけどどーしよっか?あんまり高くてもねぇ(笑)イタリアン辺り考えてるんだけどね。前菜とデザートはビュッフェだけど(汗) / ちびる ( 2002-06-18 11:27 )
はなちゃま☆きっとはなちゃまのお家と近いだろうから食べに来る?(笑)ってもうあと1つだけよ(笑)はなちゃまの日記読んで川越で頭がいっぱいっす(笑) / ちびる ( 2002-06-18 11:23 )
ゆうちゃま☆ゆうちゃーん、どーしたぁ?昨日は夜更かしさんだったのね!今日は朝から大雨だしゆっくり寝てくださいな(笑)23歳の子、お顔も可愛いのん。ボケボケしてて性格も可愛い(笑)ゆうちゃん、またうなぎ行っちゃったよ〜(笑) / ちびる ( 2002-06-18 11:20 )
ユキちゃま☆そうそう、母親学級の友達(こないだデザートビュッフェ行った)中で一番私が年上です(笑)なんだか最近回りに年下の友達が増えてます。若いエキスをたっぷり頂かなきゃ(笑)私が23歳の時は結婚すら全然考えてなかったよぉー。OLで一番遊び盛りだったかも(笑)若いのに家事も育児もしっかりやってる人偉いよねぇ〜(笑) / ちびる@おばちゃん入ってます。 ( 2002-06-18 11:17 )
しろねこちゃま☆ホーントできたて&とれたての物って美味しいよね〜♪じゃがいもは水で洗ったら皮がもうずるんとむけるの。昨日はいっぱい食べたぁ〜 / ちびる ( 2002-06-18 11:14 )
あやちゃま☆今日はスイミング〜かしらん?私はお外に出れない状態・・。昨日は実家でダラダラだったけどやっぱし暇!だったぁ・・。マホはまとわりつくしユウカは昨日はかなり泣きっぱなしで(汗)子育ての大変さを見れば見る程実感してまふ(汗) / ちびる ( 2002-06-18 11:12 )
アカッチちゃま☆↓もレスったので読んでちょ☆簡単デザート(冷やして固めるだけとか・笑)は結構作るかな。あと友達は抹茶白玉作ってアイスとあずきを乗せて食べるのも好評だったよ☆いかに簡単で楽かが私のモットーでございます(笑)なので手抜きが多いの。 / ちびる ( 2002-06-18 11:09 )
ピロ子ちゃま☆あらぁ〜杏仁作った??カロリー考えてさっぱりデザートがいいよね?暑いと生クリーム系はちょっと・・・。真夏はかき氷凄い食べそう(笑) / ちびる ( 2002-06-18 11:06 )
蕾ちゃま続き☆29日楽しみよぉ〜。後さ、ちぇ○りん、あやちに聞いてやっぱしホテルのがのんびりでいいかなーと思ってるんだけどぉ。パソアド知りたいから後で携メルするね〜 / ちびる ( 2002-06-18 11:04 )
蕾ちゃま☆おはよん♪今日はひどい雨だぁ・・。蕾ちゃんは今日は何するのん?(笑)今日エリカさんの本買いに行こうと思ったけど雨すごいしお家ッ子かもー。やっぱし20代前半は若い!今思うと若いうちの出産のが楽だったよなーと思っちゃうよぉー。私なんて2人目となったら体ボロボロかも(涙)フォルム、支出なしなんて羨ましいわ!マタニティって何気に高いじゃない?でも時期が限られてるし・・。 / ちびる ( 2002-06-18 11:01 )
もこちゃま☆やほ〜♪あれ?もこちゃま、お料理のレシピで作って見たぁ?新聞楽しみにしてるよん。名古屋また行ったのね!うらやま〜♪ホント名古屋ッ子だよね〜。もしや車で行った?器、どんなのゲットしたの?見せてぇ〜☆ / ちびる ( 2002-06-18 10:55 )
りなちゃま☆やーん、今日は大雨ですぅ。今日もお家でのんびりになりそう(涙)と○い君、大丈夫?病院連れて行った方がいいよぉ!!心配〜・・・ / ちびる ( 2002-06-18 10:51 )
ちびるっち、昨日は暇子ちゃんだったのね。でもそろそろそんな日も必要よ(笑)。なーんて明後日はよろしこです♪パインズでオッケーよん。ちょっと胸ドキー。今日もお天気悪くていやだわねぇ・・・。 / のり ( 2002-06-18 10:43 )
1人で食べちゃったの?イヤ〜ン食べたい!! / はな ( 2002-06-18 10:06 )
眠れなくてパソつけちゃった☆杏仁豆腐おいしそー♪23歳でママちゃまなんて若い!若くしてママだと、お子ちゃまが授業参観の時とか喜びそうだね(^-^) / ゆう ( 2002-06-18 02:49 )
23歳新妻ちゃん、わっかーい(笑)!23歳だった頃の自分って・・・あんまり思い出したくないぞ(笑)。今って若いママさん多いよね♪若くてもちゃんと家事も育児も頑張っている人達が多いような気がする・・・。私も頑張らなくっちゃ(と思うだけ・笑)☆杏仁豆腐、美味しそう♪♪ / ユキ ( 2002-06-18 02:37 )
取れたてのものって美味しいですよね〜。 / しろねこ ( 2002-06-18 01:20 )
おお、まさに暇人だったのね(笑)でも、今は実家におねえちゃんとマホちゃんユウカちゃんがいるから、楽しいよね♪今は抱き癖ってあんまり言わなくなったよね。いっぱい抱っこしてあげるのが一番だよ♥ / あや ( 2002-06-18 00:40 )
杏仁おいしそう♪デザート大好き!!なかなか自分では作れずにいるけど。。。 / アカッチ♪ ( 2002-06-17 23:43 )
うふ、奇遇だわぁ。私も昨日杏仁ちゃんつくったの★こうムシムシしてるとつるるん♪なおやつが恋しくなるよね〜。 / ピロコ ( 2002-06-17 23:31 )
スイミングでもね21歳の奥様がいるんだけど(短大卒業したて)やっぱり元気だよね?今もう9ヶ月なんだけど遊んでても息切れ一つしないわ。。。23までに産んだ子が一番知能指数高いらしいね(汗)。。。今って早いか遅いかのどっちかだよね。↓フォルムは高いけど生地とシエルエットがいいよん♪蕾の場合、全部ダーパパが香港から買ってきてくれるので、支出なし(爆)マタニティ自分で買うのもったいなくて。。。お花ワンピは黒と赤揃えたよ★あれけっこう評判いいの♪うちの産院でも着てる人多いよ。 / ( 2002-06-17 21:40 )
きゃ、ちびるん特製杏仁豆腐、凄い美味しそう!今日みたいにムシムシしてるときは特にこんなスイーツが恋しくなるわねぇー。何杯でもいけそうだわ(笑)もこは久々また名古屋へ行ってまいりました^^雑貨屋で思いっきり買って満足じゃ〜〜♪気に入った器にも出会えたの☆田中恒子さんって知ってる?すっかりそのお方のファンになっちゃって、ちょうど杏仁豆腐が合いそうな器を2個ゲット^−^ ちびるんのこの器も杏仁豆腐とマッチしてるね。じゅるるる・・・ / moko ( 2002-06-17 20:13 )
一番ノリかな〜〜??ヽ( ̄▼ ̄*)ノ今日は拍子抜けしちゃったのね。うちも1歩も出れず、暇だわ〜〜〜。このデザート美味しそう♥食べたい♥食べたい♥ / りな☆ ( 2002-06-17 20:01 )

2002-06-16 父の日なので☆

今日は昼間は珍しくお昼寝をしてしまったよ。
この涼しさ、いつまで続くのかなぁ〜。最近熟睡が出来なかったのでお昼寝って
こんなに気持ちのいいものか今日は実感したよ(笑)

さて今日は父の日。午後実家に行こうと思ってたけど結局夕方になってしまった。
実家にはお姉ちゃんもいるし、お義兄さんも今日はお休みなのでママが「父の日
だしじゃあ今日は皆で食べようよ」と言ってたのだけど、母の日以来顔を出して
ないダー様の実家へ行かなきゃと思い夕飯のお誘いはお断りしたの。
でも昨日買った父の日のプレゼントをパパに渡さなきゃなのでとりあえず実家へ。
マホは今日はお義兄さんの実家の畑のじゃがいもをいっぱい掘ってきたらしい。
土がいっぱい付いたじゃがいもを早速自慢気に見せられました(笑)

ダー様は仕事なので終わったら実家に来てもらってそのままダー様の実家へ。
うちからダー様の実家までは車で10分ぐらいなの。皆近くに密集して住んでる(笑)

ダー様のお家に行ったら「うなぎでも食べに行こう」ってなって内心(また外食
だぁ・・どーしよ。でもまあ今日はしょうがないよね)と思いながら(笑)皆で
うなぎ屋さんへ。先日うちの実家でも食べたうなぎも美味しいのだけどもう1つ
有名なうなぎ屋さんがあるのね。そこに行ったのだけどさすが日曜。しかも父の日
でお店の人に「もう今日の分のうなぎがないんですよ〜」と言われ断念。。じゃあ
マスヤ(例のうなぎ屋です)行こう!って行って見るとお休みでうなぎは諦めるかぁー
ってなってたんだけどもう1つのうなぎ屋さんに行ってやーっと入れました。

ダーママに「男の子みたいなんですよ〜」って言ったら残念がってた(笑)
と言うのもうちのダー様、3人兄弟なの。ダーママもパパも女の子が欲しがってた
のね。ごめんなさい〜、こればっかりはしょうがない・・(笑)
ダーパパは「女の子だったら名前考えたかったんだけどなぁ」とまで言ってた(汗)

うなぎを食べながら子供の名前は決まったのかとか準備は出来てきたかとかいろいろ
話したよ。
ダーパパはとてもお堅い人で語るのが大好きなのね。ダー様の名前の由来や
親としての願いみたいなのを初めて私に言ってたよ。ダーもダーママもパパが
そーゆー風に考えてた事、嫁の私を通して初めて知ったらしい(笑)

うちは女2人姉妹で家族皆仲良くよくしゃべるのだけど男兄弟ってそんなに話さない
らしいのね。(うちのダー様兄弟だけかしら?)ダーママも「男の子はつまらないわよ
〜。ある程度大きくなったら口聞かないし」って言ってたんだけど結婚してからやっぱ
り実家に行くようになったしダー両親ともいっぱいお話して最近それが親孝行じゃ
ないかと感じてきたよ。ダー様も「おやじ、嬉しそうだったなー。」と今までダー様
にとって「おやじ」は世界一恐ろしい人だったのに優しい表情や今まで見たことのない
「おやじ」を見て満足そう。これから孫が出来るしますます顔を出してあげたいなって
思ったよ。来月の頭ぐらいに一緒に子供の物を見にいく約束をしました☆

*今日も画像撮ってないのでおばあちゃまに抱かれるユウカを。だんだん目も開いて
来たよ☆


先頭 表紙

アカッチ様☆ほんと赤ちゃんて百面相するから見てて飽きないね(笑)2ヶ月ってあっという間な気がする〜。会いたい反面怖いわぁ〜(笑) / ちびる ( 2002-06-18 10:50 )
あらカワイイ♪赤ちゃ〜ん♪って感じ!!このくらいの子どもって、見てるだけで幸せな気分になるよねー!ちびるちゃんも、2ヵ月後、楽しみだね!! / アカッチ♪ ( 2002-06-17 23:48 )
あやちゃま☆ホーントうちのダー、うなぎ大好きなんだよ〜。ダーママの分もおネエの分ももらってた(食べすぎ!)昔はうなぎの裏皮が食べれなかったの。タレは美味しいよねん♪ / ちびる@後でメルするなり。 ( 2002-06-17 20:03 )
ユキちゃま☆やっぱり男の子のママになると将来考える?(笑)私も今からもう考えてしまうよ〜。お嫁ちゃんいい子だったらいいなぁとか(←何年先の話だ?って感じよね)僕がママを守る!って言ってもらえる様に育てたいわぁ(笑) / ちびる ( 2002-06-17 20:01 )
ダー様の実家も近かったんだ!知らなかった(笑)うなぎ食べると夏って感じだよね〜。そういうあやは実はうなぎ食べられないのだ・・・。ダーパパ&ママに可愛がってもらってるのね!幸せだね♥ / あや@うなぎのタレ付きご飯は好き☆ ( 2002-06-17 18:41 )
ご主人のご両親も近所にお住まいなのね♪いいなぁ〜!本当に恵まれた環境!!羨ましいよん♪確かに男の子って大きくなると親離れしちゃうよね。そうじゃないと困るけど(笑)、なんかちょっと淋しいのかも。でも基本的に男の子って優しいよ♪ママの事大事にしてくれると思う。そう願いたいっ!そうじゃなきゃイヤっっ(笑)!! / ユキ ( 2002-06-17 18:13 )
ひろあちゃま☆そーなんだよね。結婚してから会話が増えるのかも。子供が出来るとなおさらでしょ〜?嫁としては孫を連れてってあげるのが親孝行よね(笑) / ちびる ( 2002-06-17 17:56 )
うちの旦那くんも男の子しかいない家庭だったので、家庭内で会話がなくて、しゃべってるのはお義母さんだけだったみたい・・・。結婚してから会話が増えたよと旦那くんが言ってました。旦那くんの実家に遊びに行くだけでも親孝行になるよね。って嫁は思ってます。 / ひろあ ( 2002-06-17 12:56 )
のりちゃま☆おはよ♪「ますや」のうなぎを一番よく取るの(笑)うちから近いでしょ?でも日曜休みみたいだから気をつけて♪あと有名なのが「小島屋」のうなぎ。ここはかなりの肉厚よ!20日、パインズでいいよね♪ヘルシーになるかどうか(汗)のりりん、痩せたんだよね?うらやまぴ☆久々で楽しみよ〜♪にゃはは☆ / ちびる ( 2002-06-17 10:11 )
はなちゃま☆ホント孫強し!って感じね(笑)あとうちの場合、ダーさん男ばっかしだから女の嫁は可愛がってもらえるのかも♪ちなみにダーのお兄ちゃん(1つ上)はまだ結婚してないので♪ / ちびる ( 2002-06-17 10:08 )
りなちゃま☆おはよ♪そっかぁ〜兄弟によるのかな?うちのダーの兄弟皆名前の最後に「のり」が付くのね。昨日ダーパパが「今は皆それぞれだけど兄弟つながってるんだって事をいつかわかってもらいたい」って言ってたぁ。ダーパパもいろいろ考えて名前つけたんだなって思ったわ。私も昨日寝る前アイロンかけたよー☆ / ちびる ( 2002-06-17 10:06 )
うなぎ、うなぎ、うなぎぃー!「ますや」さんね!今度ダーと行ってみるねん。20日、ヘルシーな物でお夕食にしましょ♪私も健康診断までにちょっと引き締めなきゃ! / のり ( 2002-06-17 09:07 )
どんなにコワイお父さんでも、やっぱり孫話は顔が重力負けしちゃうんだろうなぁ(笑)。 / はな ( 2002-06-17 03:20 )
うちの旦那さんも男の兄弟4人(女は一人)んあdかえど、うちは皆ベラベラ・・べラべラ・・吉本見てるみたい・・。なので、色々兄弟もあるのね(笑)では、アイロン掛けて寝なくちゃッ / りな☆コレからお風呂も・・。 ( 2002-06-17 00:24 )
蕾ちゃま☆蕾ちゃんも起きてるのねー♪これ書かないと1日終われないのよね(笑)フォルマーまさに蕾ちゃんよ(笑)お値段も普通のマタニティよりやっぱしお高いしね(笑)蕾ちゃん何色持ってるのー?29日のお店〜、今ちぇ○りん、あやちに相談してるんだけどまだ決まらずぅーどーちよ。うーん。。 / ちびる ( 2002-06-17 00:17 )
ななママちゃま☆ワォ!ななママも蕾ちゃんも起きてるのね〜♪うなぎねー、うちのダー様が何がなんでもの人(笑)今晩は○○だよって言えばもう頭の中にインプットされて予定変更出来ないのら。めちゃ食いしん坊よ(笑)ななパパも兄弟と話さない?兄弟同士もそーだし自分の親に対しても無口じゃない?そうそうお互い無関心!!なんでだぁー? / ちびる ( 2002-06-17 00:14 )
あはっ、蕾もうなパワーに驚いたよ!ちびるちゃん一族って本当にみんな近くに住んでて便利だね♪何かあったらみんなで集まれるぅ。所で↓のフォルム花柄持ってるじょー。最近手に入れたのん。29もあれで行くかも。どちらにしろ蕾のマタニティはフォルムしかないので、フォルマーで行くわ。私は今日も1日ダラリンコだったわぁ。 / ( 2002-06-16 23:54 )
おネエちゃまこんばんわー☆その何が何でもウナギ!を食べたかったのはいったい誰だったの?すごいうなぎパワー。ななパパ兄弟も全然話さないよ!って兄弟同士の事?兄弟と親の事かな?こんなにお互いに無関心な兄弟っているんだ〜って驚いたもんだよ。もっと仲良し兄弟だったら楽しいのに・・・ / ななママ ( 2002-06-16 23:46 )

2002-06-15 歩いた歩いた疲れたぁー。

昨日はホントに皆に心配してもらっちゃってごめんね。。
毎日鉄剤&ビタミン剤かかさず飲んで頑張るよ☆ホントにありがとう〜♪

今日は高校時代の友達と3人+友達のお子ちゃま2人と会う予定だったの。
1人は2月に女の子を出産してその子のお家へ行く予定だったのだけれど朝こっち
は結構雨降ってたし、ダー様がいるとの事で悪いしじゃあやめようか〜となった
のだけど。
もう1人の友達はダー様お仕事で暇と言うので結局2人とそのお子ちゃまと池袋で
待ち合わせをして会いました。さすがの土曜日、ホントに人が多い!!!
お子ちゃまは初めて会ったの。1歳半にしては大きかった(笑)3人でまずは東武
デパートへ。子供服のセールをやってるとの事でその売り場へ行って見たけど
新生児用のはあんまりなかったので私は買わず。

それからマタニティもちょっと見ました☆暇人メンバーの蕾ママ、ピロ子ママの間で
話題になっていたフォルムも少し置いてあったよ♪カプリパンツみたいのを1つ
欲しいなぁと思って一応試着はしたのだけれどなんかやっぱし変。まーこの体型じゃ
何着ても似合わないー(涙)
そうそう、久々に会った友達に「すっごいお腹でかくない〜??私、そんなにでかく
なかったよー?でかすぎ〜」と言われてしまった。やっぱし人よりでかいらしい(汗)

お昼がまだだったので今度は西武へ。
小さいお子ちゃまがいるとファミレスのがいいらしいので西武の上のCASAへ。
レストラン街も人!人!人!もう何処も待つしかない。やっと入れて昨日の事もあるし
カロリー低めの物を選んで食べたよ(笑)
少しするともうお子ちゃま、ぐずってきちゃったので食べたらそそくさと出て。

それから子供フロアであちこち見たよ☆見ると可愛いのがいっぱいだからどれも欲しく
なっちゃうけどまだ使えなそうな洋服やおもちゃなのでやめました(笑)
友達は子供におもちゃを買ったりお洋服も買ってたよ。しかも選ぶの早い!やっぱし
子連れになるとじっくりなんて無理だもんね。手に取って即決してたのには感心し
ちゃった。結構優柔な私もそーなるのかな?

混んでるのもあるし、お子ちゃまもいい加減飽きてきてまたまた激しくぐずってきた
のでここでお開きー。友達はもーやだぁーを何度も連発してたよぉ・・・。やっぱり
子供を育てるのってホント大変だぁ〜とつくづく感じたよ。自分の物なんてもちろん
みれないもんね。

私はその後せっかく来たから!と思って西武をプラプラ。
ブランド街で目の保養をして(笑)それから明日は父の日だからプレゼントを
買ったよ。2人のお父さんはどっちもゴルフをやるのでゴルフ用のポロシャツに
しました☆それからダー様がワイシャツが欲しいと言っていたのでワイシャツ3枚
とネクタイを買ってあげました♪
珍しく私は今日は何も買わなかったです(笑)
でもとにかくデパート見て周るのもホント運動になるわ。帰ってきたらもう足パンパン!
今日もマッサージして足高くして寝よう。あ〜疲れたぁー。

先頭 表紙

りなちゃま☆お!帰ってきたのね♪後で日記行くなりよ☆お腹でっかいのって男の子だからかなー?もう何言われようと凹まないからこのままどんどん成長してもらうわ(爆)ヤフで買い物、ますますはまりそう。最近やばいよ(汗) / ちびる ( 2002-06-16 22:58 )
ユキちゃま☆やーん、なんて優しいのぉ♪ホントユキちゃんのお人柄がよく分かるわぁ〜(涙)気分はすっかりよくなりました!皆の話を聞いて元気になったよん。これから日記書こうと思ったんだけど画像ね、リボンちゃんドレッサー載せたかったんだけどフロッピーが見あたらにゃい(汗)今度載せるから待っててねぇ! / ちびる ( 2002-06-16 22:56 )
まさみんちゃま☆まさみん、今日はおデ−ツじゃあ??まさみんも疲れやすいのん?ローヤルゼリーとか飲みたいよぉー。歳なんて言わないで(汗)おネエはどーなる?!(笑) / ちびる ( 2002-06-16 22:53 )
そうそう!お姉のお腹が大きいのはきっと男の子だからじゃない??私もそーでねぇ、5ヶ月の時に既に『もうすぐですか??』って聞かれてはブルーになってたわ。『贅肉です』って(笑)1歳6ヶ月のママちゃんと同じ〜〜。本当、ナニも見れないッ。しかもすんごい疲れる。なので、ヤフオクに限るのですよぉ〜〜(笑)お姉も妊婦前にいっぱい買い溜めしておいて良かったね♥ / りな☆ ( 2002-06-16 22:40 )
お友達の即決行動に「仲間」を感じました(笑)!そうなんだよね〜。子供と一緒の時って迷う時間は許されないって感じかも〜(笑)。でも段々慣れてくるから大丈夫だよ♪ちびるちゃん、元気になって良かったよ〜〜!!感情の浮き沈みってあるから沈んだ時はいつでもここで発散してください!ちびるちゃんの力に少しでもなれるといいナ☆☆ / ユキ ( 2002-06-16 22:38 )
おネエ〜ヽ(;゜〇゜)ノちょっと来ぬ間に大丈夫('o'*)???でもマシになってよかったねー♪あんまり無理しないようにねッ☆まさみんもここんとこ疲れやすくってねー、毎日マミーオススメのロイヤルゼリーがかかせませぬ(苦笑)やっぱ歳のせいかしらん(汗) / ☆まさみん☆ ( 2002-06-16 16:59 )
アカッチちゃま☆アカッチちゃまもやっぱり子供服見るほうが多いのね!友達、可愛いの手にとるとすぐ買っててびっくりしたよ(笑)でも自分も洋服とか小物見るの大好きだからきっとべビ物、いっぱい買っちゃいそうだぁー☆ダー様にますますお金が回らなくなりそうー(笑) / ちびる ( 2002-06-16 12:51 )
ななママちゃま☆ワォ!昨日は西武行ったのねー!夕方と言うと何時頃?私は6時近くまでいた気が(汗)しかし西武の方が混んでる感じがしたんだけど?東武のレストラン街って子供向けのあるのかな?今度池袋デ−トしたいねぇ〜♪ / ちびる ( 2002-06-16 12:43 )
ピロ子ちゃま続き☆べビリスト、清書して持ってくわぁ〜(笑)なにか買ってみたぁー?男の子同士だし可愛い服あったら情報交換しましょ♪ / ちびる ( 2002-06-16 12:39 )
あやちゃま☆昨日はメルった後かなり眠くて速攻寝たわ(爆)昨日は何も買わなかったけどメルの通りネットで買ったりしとります。やばいー。あたしのお腹さらにパワーアップしてるよぉ〜(爆)今日は何してるのかにゃ? / ちびる ( 2002-06-16 12:37 )
ピロ子ちゃま☆なんとか元気よぉ〜(笑)鉄剤かかさず飲んでるけどウ○チが黒い(笑)エンジェリーベでパンツ私も持ってるけどもう暑いよねぇー。あんまり履いてない〜。フォルムでお花柄のワンピってクロと赤とブルーがあるやつかしら?落ち着いた感じの。それだったら見たよぉ? / ちびる ( 2002-06-16 12:19 )
蕾ちゃま☆フォルムで見たモノトーンのお花柄の(分かる?)可愛かったぁ♪でも生地がしっかりしてて厚手だったのでやめたよぉー。蕾ちゃん持ってるかしら?私のお腹、馬鹿でかいよ(笑)蕾ちゃん女の子だしお腹の出方、違うと思う(笑)触りっこしましょ☆ / ちびる ( 2002-06-16 12:11 )
↓の、妊娠中って特に、お腹の赤ちゃんの事が心配で、お医者さんにチョット何か言われると心配だよねー。でもべビも頑張ってると思えば大丈夫だったりするよ。さて、私も出産後は自分の服を見る時間より、子どもの服を見てる時間の方が、完全に多いわ! / アカッチ♪ ( 2002-06-16 00:01 )
復活ばんざーい♥ななママは夕方から西武行ったよ〜。ちびるちゃまはお昼だったのね!残念・・・今度池袋で密会したいわ〜♥西武のレストラン街ってやたらに混んでるんだよね。東武の上の方が空いてるしお店が多いよ。 / ななママ ( 2002-06-15 23:38 )
そうそう。今度会う時ベビの購入リスト、教えてね★ / ピロコ ( 2002-06-15 23:31 )
ちびるちゃん復活!?それでこそちびるちゃんよ〜☆今日は何も買わなかったのね、今度ベビ物見に行こうね〜! / あや ( 2002-06-15 23:26 )
ちびるちゃま★元気になったようで良かったね。よく歩いたね〜デパートって楽しいものが沢山あるからついつい歩きすぎちゃうよねぇ。フォルムでカプリパンツ、フィッテングしたんだ。今エンジェリーベとコムサの愛用してるんだけど素材が暑くて(涙)真夏はワンピが涼しくて良さそう。自分の物は何も買わなかったなんて、ちびるちゃま偉すぎ! / ピロコ ( 2002-06-15 23:18 )
むむっ。だいぶお疲れ気味ね。。。フォルムのクロップドゥ持ってるのね、5ヶ月位まで着てたんだけど、今着ると我ながら笑えるの!でもあれね上に妊婦さんTシャツとか合わせるとかわいいの♪それに気付いてまた上を買い足して、スイミングの時とか着てってるの。ちびるちゃんそんなお腹大きいの?でもそれも人それぞれだよね。早く見たいなーぁルンルン♪ / ( 2002-06-15 23:07 )

2002-06-14 落ち込み気味。。。

今日は検診だったのでお義兄さんに朝予約をしてもらって(仕事行く前に通る道だから
と寄ってくれたの)病院に行ってきました。
順番はすでに16番目と言う事だったので11時過ぎに行ったんだけれどちょっと
待ったぁ。。。尿検査の後、やっと呼ばれてまずは体重測定。
最近外食続きなのでやばい。。。と思ってたんだけどね。やっぱし増えてたぁー。
それから超音波。私が行っている病院はビデオにとってくれるの。
これ、赤ちゃんに会えるからすごく嬉しいんだけど先生に「う〜ん、普通より一回り
大きめかなー」って。
どーしよ、2週間前は1200グラムだったのが今日はすでに1700グラムはある。
成長早すぎじゃない?
先生、心配ないよ〜とは言ってたけどね、私は身長が低いのでなるべく小さめに産みたい。
ダー様とは30センチ身長差があるのでダー様似だったらどーしよ。。。
巨大児で帝王切開とかだとどーしよ。。。とかいろいろ不安になってきた。

そして「むくみもあるねぇ〜」と。そー言えば最近すっごい足が痛いの。パンパンで
だるい。ふぇーん、今まで順調で来たのに初めて浮腫+になってしまった。

それからもう1つ。前回血液検査をしたのだけれどその結果貧血ひどいって。
Hb9.7だよ〜。これ数値上げなきゃ出産の時に輸血しなきゃならないとか言われて
もう今日はブルーブルーブルー・・・・。
毎朝絶対プル−ンをかかさず食べてたのに効果ないのー??ショック・・・。
鉄剤、ビタミン剤、胃薬をいっぱいもらう事になってしまった。

だんだんと後期になるとトラブルは出るのかもだけど今まで順調そのものだったから
とっても落ち込みました。
赤ちゃんが急に大きくなってしまったのは外食のせい?!気にせずいっぱい好き
な物を食べてたからよね。デザートビュッフェ、これもやっぱしいけなかったのね。
むくみも味濃い物食べてたからよね。貧血、元から血圧は低いんだけど寝不足だったり
ってのもあるのかな。
なんだか帰りは今日の天気の様にどんより〜でした。
でもでも今日はお姉ちゃんの結婚記念日。なので帰りにケーキを買って持って行ったよ☆
もちろん一緒にケーキを食べよう〜って気にはならなかった・・。
今月まではいっぱい遊んで美味しいものを食べるぞ!!と思っていたけれど明日から
きちんと食べるものも考えます。はい。

今日の画像。
今日の内容とは全然違うんだけれど(汗)雑貨の1部を紹介します☆
こっちに戻ってきてからカントリー雑貨にはまってトールペイントやカントリー
ベア作りを暇な時はやったりしていました☆
最近は出掛ける機会が多いのでやっていないのだけど(汗)
これは手作りではないのだけれどアンとアンディのベビーバージョン。
今カントリーベアの女の子の方は出来てるのだけれど男の子のがまだなの。男の子
のベアが出来たら一緒に並べてアップしたいと思います♪


先頭 表紙

ピロ子ちゃま☆↓にもレスっといたよん。見てね♪ / ちびる ( 2002-06-15 10:42 )
ピロ子ちゃま☆なんかいきなりいっぱい先生に言われたからブルーになってしまったのら。でも皆の話聞いて元気になったよぉー。外食しない時はお家で減塩だわ!今までほーんと何も気にせずだったからねぇ(汗)だから皆栄養バランス考えてて偉いなって他人事に思ってたの(笑)今度会う時は先輩ママもいるしいろいろお話しよ〜♪ / ちびる@メル待ってて☆ ( 2002-06-15 10:38 )
しろねこちゃま☆今日から名古屋じゃ?!またお話楽しみにしてるよぉ。またほのぼのした画像楽しみにして癒されに行きます(笑) / ちびる ( 2002-06-15 10:35 )
りなちゃま☆今日はダーさんとバースデー旅行だね♪楽しんで来てねー!そうそう、ホント今まで真剣に考えてなかった(笑)私は順調だし元気!みたいな所あったからいっぺんに言われて凹んでしまったわん。でも周りの皆の話を聞いて元気になったよ♪やっぱ暇人やってよかったかな(笑)昨日の夜は足高くして寝たよ!でもあお向けで寝れないから変な格好でした(汗) / ちびる ( 2002-06-15 10:34 )
ゆうちゃま☆ママになるって大変なんだーと思った1日だったよ〜。自分の体だけど今までそんなに気を使った事もなかったしねぇー。1人だけの体じゃないってのがやっと分かったわ(←気づくの遅すぎ・笑) / ちびる ( 2002-06-15 10:30 )
ユキちゃま☆ありがとぉ〜!!(涙)鉄剤って殆ど飲んでるのかなぁー?うちのお姉ちゃん、1人目の時は飲んでたらしいけど2人目でプル−ン食べてるせいか全然平気!って言ってたのぉー。私も毎日いっぱい食べてるのにどーしてじゃ?と思ってねぇー・・でも皆の話を聞いて元気になったよ!またブルーになったら聞いてね(笑) / ちびる ( 2002-06-15 10:28 )
ちびるちゃん、大丈夫?私もいつも塩分プラスだから毎回母子手帳に塩分制限って文字でかでかと書いてある(苦笑)おたがい色んな事セーブしなくちゃいけないけどお腹のBabyの為に頑張ろう★オウチでは殆ど味なしの物食べて外で味の付いた物(でも汁物とかは飲めないよう)食べてるの。無理は禁物だから上手にやっていこう!話ならいつでも聞くからね。 / ピロコ@かなりブルーなメルってゴメン ( 2002-06-15 01:50 )
妊婦さんって、ホント、いろいろと大変なんだね…。でも、あまり考え込まずに気楽にいこう〜。 / しろねこ ( 2002-06-15 00:17 )
そうだよ、お姉、元気出してッ!!お姉が毎日ハッピーに楽しく過ごしてる方が赤ちゃんは安心するよ♪むくみは私もあったし、ダイジョウブよ!!でもそうやって赤ちゃんの事真剣に考えたりしてママになって行くんだから☆ファーイト☆お姉の手作りの人形、なんか微笑ましくて和んだじょ☆足上げて(枕とか足にひいて)寝ると少しはむくみも取れるかな?? / りな☆ ( 2002-06-14 23:47 )
妊娠中はホルモンバランスが崩れて、気持ちが不安定になりやすいってきいたことがあるよ。無理せず、のんびりと気分転換してね☆彡 / ゆう ( 2002-06-14 22:35 )
ちびるちゃん、元気出して〜〜!!大丈夫よっ!私も鉄剤処方された!後期になるとイロイロ大変だけど、もう少しの辛抱よぉ〜〜!!ずーーっと応援しているから頑張ってぇぇ〜〜!!遠い空の下でいつも想っているからね〜〜!!!写真のお人形、可愛い〜♪ベアのアップも楽しみにしてます☆あっ!でも無理して作っちゃダメよ!のんびりね☆ / ユキ ( 2002-06-14 21:27 )
あやちゃま☆ありがとぉ〜〜!!ホント気にしすぎかにゃー?でも今日は今までと違ったので焦ったぁ・・。やっぱしもっとあやちに連れ出してもらわないとかしら(笑)食べてる分ホント動かなきゃだもんね〜。あやママ、点滴かい?!やーん、それはやだぁー(涙)足がもーすっごいゾウさんの様。靴もきついー(汗)いつも紅茶や日本茶飲んじゃってるけど鉄剤飲む30分前後はカフェイン駄目なんだってぇー(涙)あ、あやちお薦めアカホンの麦茶買ってくればよかったぁー! / ちびる ( 2002-06-14 21:20 )
小さく産んで大きく育てるのが一番なんだけど、うちの子は普通に産まれて、一時巨大化して、今は小さめなんだから・・・。それもマズイか(笑)ま、なんにしても、動じないのが一番よ! / あや@あとでメルしまっす! ( 2002-06-14 21:15 )
ちびるちゃん、気にしすぎが一番いけないよ〜。妊婦サンはストレスが一番の敵なんだから、考え過ぎないで〜!!あやはHb10だったよー。鉄剤少し飲んだ。うちのママに至ってはHb7で毎日点滴(笑)それでも安産だったらしいから、大丈夫!!むくみもね、後期になると多かれ少なかれ誰にでも出る症状なのよ。ちなみに、超音波で計るベビの推定体重は、30%程度誤差があるんだって!うちの子も出産間近の検診で、1週間で300gくらい小さくなってて焦ったのよ(笑)でも、出てきたら普通の大きさだったわー(爆) / あや ( 2002-06-14 21:13 )
ななママちゃま☆ななママぁー!!今日はどんよりしちゃったよぉ。。でもななママちゃまの話聞いてちょっと元気でた!Hb8.7?!これも大変だったのね!ホント今度じっくりいろいろ聞かせてぇー!!!プル−ンだけじゃ駄目かなぁー。レバーも取るようにするぅ!あと2ヶ月なんとか乗りきらなきゃね!! / ちびる ( 2002-06-14 20:59 )
蕾ちゃま続きぃ☆つらさについて語ろう!!和食がいい!って思ったけどこれまた塩分はあるよねぇ?むくみが。。なーんて言ってたら何も食べれずじゃんね(笑)蕾ちゃんと会う時すっかり開き直ってたら怖いよね(爆)運動はしてないのぉー。近くにマタニティスイミングとかやってなくて。もっともっと歩いたりした方がいいのかな。 / ちびる ( 2002-06-14 20:45 )
蕾ちゃま☆ふぇーん、早速ありがとう〜(涙)さっき思わず携メルしちゃったわ。今日は一緒に落ち込み?なんか最近調子に乗りすぎてたぁ・・反省。早く蕾ちゃんと語りたいよぉー!今度28日辺り検診なの!この結果によっては29日がぁー!!!(汗)2週間後までに貧血の数値も上がるといいなぁー。体重も気をつけなきゃぁー。 / ちびる ( 2002-06-14 20:43 )
おネエちゃまーそんなに落ち込まないで〜!ななママなんて最後の方は尿淡白が毎回出てたし、貧血で鉄剤出されたし、出産で出血多量でHb8.7まで下がったよ!9.0超えないと退院できないって言われて必死でレバーとか食べまくったよぉ。おかげで健康保険が適用されないはずの出産なのに適用されて入院費がお安くなったの♪あとあんまりちょっとここには書けないトラブルもあって泣きたくなった事もあったの。これは今度お会いした時にお話しまーす☆なのでそんなに考えすぎないでね♥ / ななママ ( 2002-06-14 20:39 )
続きぃ。29日につらさについて(笑)語り合おう。んじゃ和食行っとく?とか思っちゃうよね。。。唯一の楽しみの外食奪われるのって本当につらいよね。。。ちびるちゃん、運動とかは今してないの?なんでもやるとかなりトラブル減るらしいよぉ。。。落ち込み妊婦な2人だけど明日は元気になろうねぇぇ! / ( 2002-06-14 20:23 )
ぬぁーー!タイトル見て飛んできちゃったよ!(っていうかうちら今日は落ち込み妊婦組?)後期になるとね、みんななんらかのトラブル抱えてるから大丈夫!蕾もデブり気味で怒られてるし、糖は出るし。。。赤ちゃんってうちらが想像している以上にグングンとママから栄養とか取っちゃうらしいから、貧血の子はかなりいるし。気持ちも身体もきつくなってるけど、もうちょっとだから頑張ろう★☆ / ( 2002-06-14 20:22 )

2002-06-13 出産準備用品その@

今日はダー様がお休みもらえたので(2連休は今年に入って2回目かなー)午後から
アカチャンホンポへ行ってきました♪
そろそろ準備をしないとと思い、うちから一番近いアカチャンホンポへ☆
とりあえず無駄な物は買わないようにとリストを作って行ったので何を買えばいいのか
迷う事はなかったんだけど、悩んだのが肌着と哺乳ビン。
今回とりあえず肌着は短肌着5枚、長肌着1枚、コンビ2枚。
あとウエアで薄手のプレオール1枚買ってきたんだけどこれだけじゃ真夏は足らない
よね。サイズは50と60を混ぜて買ってみたけど買い足すなら産まれてからでも
いいのかなぁ?
あと哺乳ビンも一応ピジョンにしたけどいろいろ種類あって迷う(笑)最初にピジョン
にしたらそれで揃えて行った方がいいのよね?
今回やっとまともに見出したのだけどまだまだ必要な物いっぱいあるのよね。1日じゃあ
無理だわ(笑)でもとりあえず大物以外は今月中に揃えられたらと思ってるよ☆

それから妊娠線用のマッサージクリ−ム、5ヶ月ぐらいから使ってたんだけど最近
ますますお腹がでかくなってきたので買い足しました。あと産前産後使えると言う
ひきしめジェルも(笑)最近二の腕プヨプヨ、お尻もプルンプルンが気になってるので
今から塗っておこうと思う☆

画像は今日買って来た出産準備用品。これ必要!!ってのがあったら是非教えてね♪


先頭 表紙

ピロ子ちゃま☆結構最初って分からなくて無駄が多い!ってよく聞くのでお姉ちゃんやら周りの人に本当に必要な物を聞いたよ。買い物に行く時はリスト作ってからがいいと思う♪今度教えるよー!あと大物はまだ全然買ってないの。ハイ&ローとチャイルドシートなどはダー両親におねだりしよーと思ってるよ。(笑) / ちびる ( 2002-06-15 10:41 )
すごーい!!沢山GETしたね。ウチもそろそろなんてママと言ってるよ。でもどこまで揃えていいのやら、ちびるちゃん良きアドヴァイスをプリーズ!! / ピロコ ( 2002-06-15 01:51 )
りなちゃま☆今日の検診行って来たら下着も50じゃきついかも(涙)おむつもどーなる事やら。と○いくんは何キロで産まれたぁー?もうおネエは巨大児になるんじゃないかと心配でならないわぁ・・。 / ちびる ( 2002-06-14 20:40 )
あやちゃま☆とりあえず転勤話ではないのね!!ホットした(笑)なんだろー?楽しみ☆爪きり、綿棒買った!!たちゅのおしゃぶり姿可愛いじゃぁ〜ん♪プーさんのだよねぇ?あ〜たちゅみたいな小さめで可愛い子がいいなぁー。なんかうちのべビ、大きいかもぉ・・。 / ちびる ( 2002-06-14 20:38 )
のりりんちゃま☆昨日メル返せなくてごめんなりぃー。アカホン行っておりました(笑)20日楽しみよぉー♪でも最近食べすぎでカロリー低めのがいいのか考えてるよ(笑)とか言ってすごい食べてたら笑って許して(笑)のりりん、私のお腹、びっくりするよぉ〜!覚悟しといて(笑) / ちびる ( 2002-06-14 20:25 )
ひろあちゃま☆ヌークのが鍛えられる感じなの?ピジョンとヌーク、メーカー違くても赤ちゃん大丈夫なのね。夏場はやっぱし汗すごいと思うしもっと買おうかな。でもなんか赤ちゃん大きそうなので今度は70ぐらいの買おうかしら(笑) / ちびる ( 2002-06-14 20:22 )
ユキちゃま☆なんかね、↑で書いたけど赤ちゃん大きめなのー。なんか出産早まるのかなあ?爪きり買ったよん!はさみみたいなヤツよね?新生児の爪ってホント小さいのにきちんとあって感心するー(笑) / ちびる ( 2002-06-14 20:20 )
蕾ちゃま☆昨日ね、アカホン行ってミルクカンに哺乳ビンのおまけついてないかみたんだけどなかったぁ(涙)百貨店ならあるのかにゃ?マンションの下が薬局ってすごいいいね♪友達のマンション、下がコンビニってのも羨ましかったけど(笑)今日はパジャマをもう1つ買い足してきたよ☆ / ちびる ( 2002-06-14 20:18 )
オムツさぁ、もしかして1パックで足りちゃってSサイズに行ったら、お友達の出産祝いの時についでにあげればいいのよ〜〜♪(うちもいっぱいもらって、布だったから全然使わず人にあげたの。)だからその辺は気になさらずにね・・☆ / りな☆ ( 2002-06-14 18:55 )
おはよん☆今日の夜にでもメルするね〜。でも、転勤話ではないの。もっとしょうもない話なんだけど・・・(笑)そうそう、ユキさんの言ってるとおり、爪切りは必需品!あと綿棒と・・・。おしゃぶりは最初無くても大丈夫だよ。くせになると、うちの子みたいになっちゃうんだよね・・・。便利だけど今になってはちょっと困るぅ・・・(笑) / あや ( 2002-06-14 12:40 )
ちびるっち、昨日は突然変更でごめんね・・。旦那様に感謝です♪ベビちゃんの準備も進んで来たし、早く一度会っておかなきゃね! / のり ( 2002-06-14 11:39 )
肌着は、ミルクをよくごぼっと吐いていたので一日にしょっちゅうかえていたよ。でも夏は選択してもすぐ乾くから大丈夫かしら。おしゃぶりはうちも愛好家よ。ビジョンの哺乳瓶使ってたけど、最初はビジョンのおしゃぶりで、しばらくしてからはヌークにかえました。あごが鍛えられそうで。プーの絵もかわいかったし。 / ひろあ ( 2002-06-14 10:36 )
本当にいよいよって感じだね(ドキドキ)♪そうそう、赤ちゃん用の爪切りはゲットしているかな?赤ちゃんでも爪は伸びるの早いのよぉ〜。自分で引っかいちゃったりするから爪切りは必須アイテムよ!でも切ってあげる時、めっちゃ怖かったです(笑)☆ / ユキ ( 2002-06-14 10:33 )
ちびるママ!活動開始ね♪でも本当に何揃えていいかわかんないよね???物がありすぎてなんでも買ってたらすごい事になるし。。。蕾は結局、ベッドとかベビーカーとかUNにしたかったらそれを身がてら百貨店で小さい物も揃えてきたので、アカホンデビウはしなかったよ。あとは薬局がマンションの下に入ってるから産まれてから買い足す。肌着って何枚あっても困らないらしいよ。うちも山程そろえちった。 / ( 2002-06-14 10:25 )
しろねこちゃま☆いろいろ周りの話をよく聞いてから買った方がいいと思って♪やーっと動き出したのでちょっとは買えてホッとしてます(笑) / ちびる ( 2002-06-14 09:30 )
ななママちゃま☆うーん、勉強になります(笑)そーだね、やっぱし産まれてから新生児でもそれぞれサイズが違うと思うしすぐ着れなくなるなら後から足した方が賢いかも。結構無駄にしちゃったって人の話も聞くからなるべく少なめにしとこうと思ってるよん。おしゃぶり、昨日は買ってないんだけどピジョンの哺乳ビンならピジョンのがいいの?教えて〜♪ / ちびる ( 2002-06-14 09:28 )
りなちゃま☆昨日はどうも(爆)夏出産って1ヶ月は出れないだろうしそーすると肌着だけで良さそう?と思ってるんだけどね。やーっと妊婦っぽい事してきたわ(笑)ダーさんは初めて行ったんだけどホント分けわからんって感じなのー。でも場所教えたから足りなくなったら買ってきてもらう!哺乳ビン使わなかった?乳首が合わないとかあるって聞いてね、とりあえず1つだけ買ってみた。 / ちびる ( 2002-06-14 09:25 )
あやちゃま続き☆ねえねえ、めちゃ気になってるんだけどショックな事ってまさか異動確定とか?!やだーーーー、そんなのやだーー。嬉しい事ってなんだぁ?それは場所が京都って事ー?なんかもう頭の中がそれでいっぱいなのら。 / ちびる@早く教えてくれぇー ( 2002-06-14 09:22 )
あやちゃま☆いっぱいアドバイスありがと〜♪さすがね(笑)お姉ちゃんのアドバイスも聞いておしりナップ、箱入りと詰め替え3個入り買って来たよ♪あとオムツ、すぐ大きくなっちゃう?一応2個買ったけど様子見るね。やっぱし男の子って大きくなるの早いかな? / ちびる ( 2002-06-14 09:20 )
お疲れさま〜。準備って、いろいろと大変だよね。でも、今からやっておけば、バッチリだよね〜?(笑) / しろねこ ( 2002-06-14 00:45 )
近所にアカチャンホンポがあって車もあるなら生まれてから買い足しても良いと思うよ〜。菜々ちゃんは生後すぐから足を激しく動かす子でおかげでコンビ肌着は着れたけど長肌着みたいなのはめくれちゃって全然着れなかったの。半年ぐらいするとヒモで結ぶのよりスナップでとめる方が便利だし新生児用は少なくてOKだと思うなぁ。哺乳瓶も母乳の出具合によって買い足せばよいし。おしゃぶりは買った?あれはうちは無くてはならい必需品だったよ!でも、嫌いな子もいるみたいだけど・・・ / ななママ ( 2002-06-14 00:01 )
わお!大量買いして来たのねッ♪お疲れ様☆最初って着せるものに悩むんだよねぇ〜〜。短肌着、長肌着、いくついるのか??って。サイズは50.60混ぜて買ったのはいいと思う!でも足りなかったら買い足せばいいさぁ〜〜!夏場は熱いのでエアコン使うでしょう??だから調整難しいのでジョジョに様子見てからデいいんじゃないかな??イザとなったらダーさん走れ!ってね☆哺乳ビンはメーカー揃える必要はないかも☆どこのでもいいと・・思うけど、うちは母乳で育てたから5本の哺乳便全部捨てました。。(初回ちょっと使ったので) / りな☆ ( 2002-06-13 23:53 )
続き!だから新生児サイズのオムツはあまり買い置きし過ぎなくてOK!だいたい1日10枚程度使うと思っておいてね!これはあやの経験上のお話ですので、あしからずぅ(笑)メルは明日するよ。今日嬉しいこととショックなことが同時にあったの・・・。 / あや ( 2002-06-13 23:51 )
いよいよって感じだね!肌着はもうちょっとあったほうがいいかなぁ!?冬は何枚か重ねて使うし・・・。サイズは50より60か70で揃えたほうが良いかも!?1ヶ月でかなり大きくなるしねぇ。赤ちゃんホンポなら、おしりナップ、箱入り(12個だったかな?)で売ってなかった?あれは買い置きしておいたほうが良いよ〜。オシリナップはオムツはずれるまで使うしね!あと、あやの経験上なんだけど、オムツ、新生児サイズはあっという間に小さくなるよ。うちも生後3週間経たずにSにしたから・・・。 / あや ( 2002-06-13 23:49 )

2002-06-12 デザートビュッフェと嬉しい知らせ☆

今日は母親学級で知り合ったお友達4人とホテルのデザートビュッフェへ
行ってきました☆
先日早産の恐れがあると入院してしまった友達は残念ながら不参加で。
4月に母親学級があってそれ以来久々に会ったんだけど皆お腹が成長してる(笑)
でも私が一番でかくて驚かれた(汗)

11時45分にホテルの前で待ち合わせをしたの。ここのホテルは2年半前に
出来たばかりで実は私が結婚式を挙げた場所です。
先月結婚2周年の記念にここのホテルでダー様とフレンチディナーを頂きました☆
結納もここだったしよく利用はしてるんだけどデザートビュッフェは初めて♪

先月リニューアルしたのでシャンパンをプレゼントしてくれました。
それもアルコールとノンアルコール用意されてたんだけど妊婦さん4人は皆もちろん
ノンアルコールで(笑)
隣に美味しいパン屋さんがあるのでそこのパンも出ました♪サンドウィッチ、
パングラタン、中に具がいっぱい入ってるフランスロールやデニッシュ、シナモン
スティックなどなどパンだけでも10種類以上はあったかな。それからケーキに
ムース、ゼリーなどなど小さめサイズでいっぱいありましたぁ♪
3皿ぐらいお代わりしたけどなんと4時までそこでおしゃべり(笑)
時間制限がないのがのんびり出来ていいよね。話題はもちろん出産について☆
同じ立場の人達といろいろなお話出来てとっても楽しい時間を過ごしました♪

今日はダー様がお仕事お休みで「3時には帰るね」と言っていたのだけれどすっかり
長居してしまったよ。帰りに電話をしたら家に友達夫婦が遊びに来てるとの事。
帰ってみるとダー様同士はテレビゲームに夢中。ワールドカップのサッカーのゲームを
どおやら買ってきたらしい。

奥さんといろいろ話してたらなーーーーんと!!!!
「今日は報告があるんだけどぉ・・」って!!もうピンと来たので
「もしかして出来た??」って聞いたらそーーだったの!!!!!!
1月に出産予定らしい!!
ここの夫婦、結婚して6年目になるんだけどずーっと子供欲しがってて出来なかったの。
治療もしててね、だからもーびっくりやら嬉しいやらですごい大きい声出して大興奮
しちゃったよ〜〜!!しかもうちのべビと同じ学年だわ(笑)

でもホントにホントに欲しがってたのを一番近くで見てたので心からよかったねぇ〜♪
と言ってあげたよ。なんだかウルウルしちゃった(笑)
今年度は結構周りにいっぱいママになる人がいる(笑)ホントに嬉しい♪
デザートビュッフェで大満足の上にまたまたいい話が聞けてもーかなり満腹です(笑)

画像はデザートビュッフェで食べたほんの1部。明後日検診だけど大丈夫かなぁ・・


先頭 表紙

ななママちゃま☆そーなの!もうしょっぱいのと甘いの4時間ぐらいの間に交互に食べてた(笑)彼女は流産する事さえ羨ましい(妊娠するって事でしょ?)って言ってたの。。だから発覚したら思わず涙でたって言ってたよ。ダー様もすっかり優しくなって今夕飯ずっと作ってあげてるらしい(つわりがひどいみたい) / ちびる ( 2002-06-13 23:43 )
デザートビュッフェなのにしょっぱい系の食べ物も充実してるのね〜。交代に食べると永久に食べれそうだ!ずっと欲しくてできた時って本当に嬉しいだろうね。生まれてくる赤ちゃんは特別に幸せ者だわ♪ / ななママ ( 2002-06-13 23:08 )
ゆうちゃま☆いつでもOKよん〜♪今度会った時いろいろ計画立てましょ☆ゆうちゃん7月は忙しくなるんだよねぇ?? / ちびる@後でメルしまっす。 ( 2002-06-13 22:57 )
ユキちゃま☆ビュッへェ(爆)なんかウケちゃったわ(笑)ユキちゃんてめちゃ細いけど甘いの好きなのね♪会った時も子供産んだとは思えない細い体だったわよ??うーらーやーまーしー(笑) / ちびる ( 2002-06-13 22:55 )
行きたい〜♪近々ちびるちゃんの地元でおデーツしましょ☆彡私はヒマヒマっ子なので、ちびるちゃんの都合のいい時に声をかけて下さい★ / ゆう ( 2002-06-13 15:04 )
きゃ〜!ブュッヘェじゃなくてブュッフェよね!恥ずかしいィィィィ〜〜(汗)。 / ユキ ( 2002-06-13 14:05 )
うわ〜ん♪おいしそう〜!!ブュッヘェ行きた〜い!!ちびるちゃんの周りはおめでたラッシュなのね☆おめでたい!下(↓)のレスを見て嬉しくなっちゃったよん♪ちびるちゃんと出会えた事に感謝しています☆☆ / ユキ ( 2002-06-13 14:02 )
わ / ユキ ( 2002-06-13 14:01 )
のりりん☆うろつき中よ(笑)OK!じゃあ決まりねぇ〜♪平日だしお店予約しなくても大丈夫だと思うし☆楽しみねぇ〜♪もうすぐランチか!何食べるのかにゃー? / ちびる ( 2002-06-13 11:56 )
ハロ。ならばここのホテルにしようか?のんびり出来そうだし♪メニューはちびるっちにおまかせするわ。なんでもOK!あー、もうすぐお昼・・。 / のり ( 2002-06-13 11:50 )
ひろあちゃま☆ホントにずっと欲しがってたので妊娠が発覚した時は泣いてしまったとか。ホントによかったと思うよ♪ひろあちゃまのところのレスで男の子ってママッ子になるぅ?(笑)そりゃ楽しみだぁ〜♪ / ちびる ( 2002-06-13 11:44 )
のりちゃま続き☆フレンチも先月行ったけどラウンジになっててピアノ生演奏でいい感じ。あと知り合いのイタリアンバーもいいかなぁと思ったけどお食事とゆーより飲み屋かなぁ。ランチもやってるんだけどね。あとはアジオとかぁ?のりりん、何系がいいかしらん? / ちびる ( 2002-06-13 11:38 )
のりちゃま☆おはよぉ〜♪のりりん、ここのホテル入った事ない?そしたらここでもいいし!ホテルのんびり出来ていいもんね♪イタリアンとフレンチ(コースのみ)中華、和食、居酒屋系?など入ってるよ♪イタリアンは前菜がビュッフェでそれだけで結構お腹いっぱいになる(笑)デザートもあるよ♪お値段は4000円ぐらいからだったと思う。 / ちびる ( 2002-06-13 11:35 )
ピロコちゃま☆おはよん〜。このホテルにしたの、ダーさんがその当時新潟にいて1人で式場行ったりしなきゃだったので近場&うち地元で商売してる&市長も来る&ホテルも新しいってのでここになったの(笑)お姉ちゃんは雅叙園で挙げたから割引ききいてよかったんだけど近場にしちゃったよ。ケーキ危険と知りつついっぱい食べてしまったぁ・・。明日検診やばい。 / ちびる ( 2002-06-13 11:31 )
ゆうちゃま☆やほー♪そーよそーよぉ〜♪是非是非いらして。あとうなぎもここのホテルから近いよ♪今度うちの近所でデートしましょ!時間制限ないしのんびり出来るから一緒に行こうよ☆ / ちびる ( 2002-06-13 11:26 )
りなちゃま続き☆このお皿に乗ってるのデザートばっかしじゃあないよん。手前のはパングラタン、サンドウィッチなど右側は杏仁、真ん中の入れ物は紅茶ブリュレだわよ☆ / ちびる ( 2002-06-13 11:24 )
りなちゃま☆そうそう!例の彼女よ!もうびっくりでしょ〜?おネエが妊娠して燃えたらしいわ(爆)彼女めちゃ細いけど昨日は赤のフィットワンピ着て足元はさすがにローファーになってた(笑)すっごい欲しがってたから出産ご褒美は早速ショパール狙ってるらしいよ(笑)旦那はもちろんなんでも買っていいよ〜だって。相変わらず羨ましいー。 / ちびる ( 2002-06-13 11:22 )
念願の赤ちゃんを授かってほんとに良かったですね!!ちびるちゃんは妊婦先輩だ♪いろんな妊婦話題で盛り上がりそうだね。 / ひろあ ( 2002-06-13 11:18 )
おはよん。デザートビュッフェ、朝ご飯食べて来たのに見るとお腹がすくじょ。あのホテル、のりはまだ中に入って事ないのだけど、おすすめディナぁーとかあったら教えてねん。あ、18日はどこかいいお店ある?伊勢丹の中くらいしかお食事したことないのー・・・。 / のり ( 2002-06-13 09:18 )
おいしそう★蕾ちゃまの日記でケーキビュッフェのお話聞いてから行きたくてウズウズしている私。ちびるちゃんの結婚式挙げたホテルって地元エリアなのかな??それにしても美味しそう、、じゅるるん。 / ピロコ ( 2002-06-13 07:38 )
おーいーしーそ〜〜〜♪♪私も行きたくなっちゃう♪地元のホテルってことは、私の家からも結構近いかな?よかったら今度教えて☆彡 / ゆう ( 2002-06-13 00:28 )
お姉!あの奥様だよね??ひゃ〜〜ッあたしもなんだか嬉しい〜〜♪お姉気にしてたしねぇ!おめでたいなぁ♥安定するまで大事に育つといいね♥ところで、このお皿に乗ってるのって全部デザートだよね?手前のがどうしてもチキンのソテーに見えてしまうのだけど・・("ー"*)!? / りな☆ ( 2002-06-12 23:59 )
蕾ちゃま☆にゃはは。ここは地元のホテルなので蕾ちゃんはもちろん知らない所よ(笑)お皿見て検討つくの?すごいぞ(笑)私も糖出そう(爆)ねえねえ、小田急センチュリー、ちぇ○っちが言ってたのは最近出来たって?あり〜?サザンタワーホテルは前からあるよねぇ?よく分かってない私(汗) / ちびる ( 2002-06-12 23:19 )
あやちゃま☆そーそー!例の奥さんよ♪すごいよね〜。かなり気合入ったのかも(爆)今日はいつもより涼しかったからお昼寝ぐっすりだったんじゃ?さっきメルったので読んでみてぇー☆ / ちびる ( 2002-06-12 23:13 )
えー?どこのビュッフェ??バイキング好きの蕾ですがお皿を見ても検討つかないから行った事ないところかしらん。。。蕾もバイキングの検診でステキな糖が出たわ。。。でももう1回行きたいー(笑)そうそう29日の件だけど、サザンはうちの旦那が真裏に住んでたからかなり得意!あとで詳しく蕾ページに書いておくね★ / ( 2002-06-12 22:17 )
前にメルで聞いてた方だよね!いやーん、おめでたなんだ〜!!嬉しいね〜。ほんとココの所ベビーブーム!?今日もいろいろおいしいもの食べてきたのね(笑)あやも今日は頑張って主婦・・・のつもりが、気付いたら子どもと一緒に昼寝しちゃってたよ・・・。今からお風呂だよ〜。 / あや ( 2002-06-12 21:41 )

2002-06-11 イタリア土産☆

今日は元会社の同期のお友達と会いました☆
彼女、ついこないだお母さんと2人でイタリア旅行に行ってたの。
彼女は結婚してるんだけどね、ダー様置いてね、羨ましい〜(笑)

お昼に待ち合わせをしてランチしました。それから私の家へ。
赤ちゃんの超音波のビデオやら昔のアルバムなど見ながらいろんな話をして
気づけばもう6時になってた(笑)女同士ってホント話が長いよね(笑)

彼女からイタリア土産をもらったよ♪

☆スパゲティ3束☆
このスパゲティにした理由→パッケージの端に何故か「PRADA」
って書いてあるからだって(笑)PRADAのスパゲティ?!なわけないか(笑)
私は麺には結構うるさいので楽しみです☆本場だからきっと美味しいよね♪

☆Baciチョコ☆
兆度先月のGWに従兄のお兄ちゃんがイタリアに行ってたお土産でもらったばっかし(笑)
でもあっという間に食べてしまったのでまたもらって嬉しいのだ。
「Baci」の意味、キスって言うの知ってる?

☆CHIANTIの赤ワイン☆
このワインも美味しいよね〜♪妊娠前は結構ワイン好きで飲んでたんだけど今は妊婦
なのでワインも殆ど飲まず。と言ってもお酒は強くないしワイン通ではないので
安いワインでも全然OKだけど(笑)渋い物のが好き。

友達の彼女はとってもお酒が強くてホントによく飲む(笑)
夕飯時は最近ワインが多いんだって。自家製ピザ(生地から作るらしい)を作ったり
チーズなどと合わせて飲むとか。うちのダー様はお酒が弱いので夕飯時はお酒は殆ど
飲まないの。ご飯しっかり食べる派です(笑)
CHIANTIの赤ワイン、開けたいけど今はまずいよね(笑)

☆ディオールのオレンジグロス
グロス、今までシャネルかMACがお気に入りだったけどこれは使用感どーかな?
最近オレンジ系好き。

☆マタニティワンピ(笑)
これはイタリア土産ではないんだけど、たまたま出かけた時安かったから部屋着にでも
して〜って買って来てくれました。なんかお母さんみたいでしょ?(笑)

彼女はとっても気が利く人です。今までで一番感動した事は私の何年か前の誕生日
プレゼントをもらった時のお話。


私の誕生日は3月でダー様はその当時社会人になって1年目でいきなり新潟に配属に
なってしまったの。誕生日の後、配属先が分かって4月から行ってしまう事にすごく
ショックだったのね。そしてこの彼女ともOL時代よく飲みに行ってたんだけどね、
彼女がいきなり「そーだ。落ち込んでる君に誕生日プレあげるわよ」って出て来たのが
くまの小さいぬいぐるみ。
実は私はかなりくま好きでテディベアのぬいぐるみなども結構作ったりしてたの。
それだけで(と言ったら悪いけど・笑)すごく嬉しかったんだけどなんと彼女が
「ちょっとトイレに行って来るわ」と行ってしまってる間、くまのぬいぐるみを
よーく見たら手に何か持ってるの。紙のようなもので筒状に丸まって手にもたせて
あったのね。
なんだろ?って開けてみたらなんと「新潟行きの新幹線のチケット」だったの!!!
思いもしないプレゼントになんだか涙が出て来たの覚えてる。
「これで会いに行ってきな!」って。サバサバしてあねご肌の彼女なんだけどホントに
この時は感謝の気持ちでいっぱいだったよ。


結婚して子供まで出来てしまうとなかなか昔の友達と会わなくなってしまったりする
けれど一生付き合って行ける友達って大事にしたいものです。


先頭 表紙

まちゃちゃま☆わお!初登場ありがと〜♪アドレスありがとねん!赤ワイン、お薦めあるぅー?長野ではよく飲んでたわ(爆)懐かしか〜(笑) / ちびる@また来てねん♪ ( 2002-06-12 20:08 )
まさみんちゃま☆ディオールのん、まだ使ってないの(笑)今よく使ってるのがエスティの口紅。これもオレンジ系なのよん。明日使って見るね☆まさみん普段使ってるのなあに?おネエ、唇すごい荒れるのでいい口紅あったら教えてね♪ / ちびる ( 2002-06-12 20:01 )
ピロコちゃま☆ピロちゃんもワイン好き?昔は白のが好きだったけど赤のが体にいいって聞いてから赤飲むようになった(笑)でも確かに今の時期はさっぱりがいいね♪ピロちゃん、乳出るぅ?私は貧弱だけど出てきた(笑) / ちびる ( 2002-06-12 19:58 )
こんにちは!ここではオハツです☆↑のお話感動して、涙出そーになったぁ。まちゃも赤ワインはまってます。でもすぐ酔うので気をつけてるの。。苦い思い出が・・・爆  では、また来るよん♪ / まちゃ☆ ( 2002-06-12 17:18 )
おネエ〜♪おひさッヾ(≧▽≦)ノ ↓のおみやげ、めちゃ素敵っ☆DIORのグロス使ってみたぁ???まさみん使った事ないんだけどどんな感じぃ("▽"*)???ちょっと来ぬ間におネエいっぱいお出かけしてるにゃ☆けどあんまし無理はしないでねー\("ー"*) / ☆まさみん☆たらこスパ大好きッϖ ( 2002-06-12 14:35 )
おはよー。素敵なお友達だね。私も渋―くておもーいワインが好きだったの。でも妊娠してから飲まなくなったのと味覚が変わってキリリとした白ワインの方が今はラブかも。今の季節的に暑いし、さっぱりとする方がいいのかも。↓おっぱいマッサージすると乳出るの??最近サボっていたからトライしてみるわっ!! / ピロコ ( 2002-06-12 11:14 )
蕾ちゃま☆おはよん♪まだ雨降ってる?夜中から明け方までこっちは降ってたけど今はやんでるよん。すごい涼しくなって嬉しい(笑)ダーさんお休みなんだけどもう打ちっぱなしに行ったわ。雨だと思ったからコースは予約せずだったので。おっぱいマッサージすると乳出てくるよね?(笑)まだ産んでないのに不思議だよね〜 / ちびる ( 2002-06-12 10:28 )
あやちゃま☆あやちはとっても優しいしめちゃ頼りにしてるよぉ〜(笑)性格の良さってすぐおネエは分かるのだ。まともな主婦、どーお?おネエ、今日もまともな主婦は出来ません。これからまたお出かけ(笑) / ちびる@メル夜にでも☆ ( 2002-06-12 10:25 )
りなちゃま☆りなっちすぐウルウルになるんだから(笑)でもこーゆー事が出来るって素敵よね。自分も友達が困ってたら力になってあげたいって本気で思うしね。りなっちにも長野でいっぱい話相手になってもらって感謝しとります☆ / ちびる ( 2002-06-12 10:23 )
ユキちゃま☆いろんな友達がいるけれど結構周りには恵まれてきてるかな(笑)ネットで知り合った友達もホントに皆いい人ばっかり♪今まで出会った人でハズレはありません(笑)ユキちゃんもその中の1人よ♪ / ちびる ( 2002-06-12 10:20 )
えみりちゃま☆PRADAってホントに書いてあるんだよ〜♪なんかイタリア語でなんちゃらかんちゃら説明されたらしいけどわかんなかったって言ってた(笑)女同士って話長いよね(笑) / ちびる ( 2002-06-12 10:12 )
ゆうちゃま☆Baciチョコウマウマよね〜♪妊娠5ヶ月ぐらいの時理由分からず鼻血が出てたのね。こればっか食べてまた鼻血ッ子にならないように気をつけるわぁ(笑) / ちびる ( 2002-06-12 10:10 )
わぁ♪一杯頂いたねぇー。バッチ懐かしい。。。蕾が高校生の頃何故か妙にはやっていつも授業中食べてたの。妙に腹持ち良いから育ち盛りにはぴったりだったの(笑)今日もせっかく早起きしたのになんか雨降っててウォーキング行けなそう。。。おっぱいマッサージね、なんか今見てもらってる先生は1日2回しろとかいうの!それは無理だから毎晩はしてるけど、たまに忘れちゃうの。でもしてるお陰が良くでるよ。。←複雑。。。 / ( 2002-06-12 05:46 )
そういう粋なプレゼントができる女性になりたいもんだわ〜!それにはまだまだ修行がたりない・・・!?っていうか、無理よね、あやには・・・(爆)今日はまともな主婦やってみましたよん☆いそがしかったわ・・・(汗) / あや@これからメルします ( 2002-06-12 00:42 )
おねえ〜〜(涙)すっごくいいお友達だねぇ(涙)今お目目が涙でウルウルだよぉ。感動しましたぁ(涙)こんなあたしは / りな☆A型のうお座です。 ( 2002-06-12 00:40 )
素敵なお友達だね♪ちびるちゃんのお人柄でそういう素敵な人が集まってくるんだわ☆それぞれ家庭を持ったり、子供を産んだりするとなかなか会えなくなっちゃったりするけど、何かあった時、本当に力になってくる頼もしい親友達。お互い大事にしたいね☆友は宝よっ! / ユキ ( 2002-06-12 00:12 )
PRADAのスパゲッティーなんて面白いね〜。女同士、たしかに話が尽きないよね。私もこの前友達とランチして、気づいたら3時間も過ぎていた。。。 / えみり ( 2002-06-11 23:59 )
ちびるちゃんのお友達のエピソード、いいねー(*^▽^*)一生の友達だね!Baciチョコ、私、すっごーく大好きなのぉぉ♪免税店でかならず買って、飛行機の中で食べちゃう(笑) / ゆう ( 2002-06-11 23:49 )
ななママちゃま☆ななママ、はや!(笑)第一号ありがと〜♪相手の気持ちをよく分かってプレ出来るってホント恋人並みでしょ?(笑)おっぱいマッサージ、やらなきゃー。お姉ちゃんのおっぱい触ったけどもうパンパンで痛そうだった(汗)乳首ひっぱるのが痛くてやだよぉ〜 / ちびる ( 2002-06-11 23:15 )
えー!プレゼントの渡し方が友達っていうより愛する恋人へって感じだわ♥そんなことがサラリとできちゃうなんて素敵♪おっぱいマッサージはちゃんとしておいた方がよいよ〜。胸が張るってこんなに痛いの?!って思うから・・・ / ななママ ( 2002-06-11 23:11 )

2002-06-10 無理は禁物・・。

今日は母親学級で知り合ったお友達と会う予定でした。
が、午前中メールを2度しても返信がなく、あれ?もしかして予定入れちゃったの
かな〜。と思ってた所へ電話が。

「実は今病院で昨日から入院になっちゃって・・」と。
「何何???どーしたのぉ〜〜??」って聞いたら最近お腹が張り易くてあまりに
痛いので病院行ったら早産の恐れがあるらしく急きょ入院になってしまったとか。
今は絶対安静で24時間点滴なんだって・・・。

もう話聞いてホント心配になったよぉ〜。自分と同じ妊婦さんがそーゆー状態になって
しまうとドキドキする。最近ますますお腹が大きくなって動くのしんどいけれど頑張っ
てあちこち行ってると明日は我が身だよね・・。気分はまだ妊婦の自覚が足らなくて
「今しかない!」って張りきってあちこち出歩いてる私。考えないとだ〜。

そのお友達は山梨出身で里帰り出産する予定だったんだけど先生に聞いたら「移動は
難しいなぁ」って言われたって。退院するのもまだ分からないとか。
彼女も先月友達が泊まりに来てあちこち行ってお腹張ってるのに頑張っちゃったとか。
やっぱり無理はいけないね。。。

明後日は母親学級で同じグループだったメンバーとホテルでランチする予定なの。
17日も今日会うはずだったお友達のお家に呼ばれてたんだけど。
彼女はとっても残念がってたぁ・・。
でも今は赤ちゃんが一番大事だからね。早産を乗り切って無事産もうね☆

そして暇になった私はまたまた実家へ(笑)
マホと赤ちゃんは寝てたよ♪そうそう、赤ちゃんの名前が決まったの☆

「結香(ユウカ)」だそうです♪♪♪

夕方、ユウカが起きて沐浴してそれから私がミルクをあげたよ♪
あ、哺乳ビンのミルクね(笑)ちっちゃくて軽い〜♪って思ってたけどミルクを
あげてる時頭を支えてる腕がそのうちプルプル・・・疲れるぅ!!
こりゃ二の腕たくましくなるわな(笑)
でもホントに見てて飽きないわ☆

*今日の画像*
ミルクを飲むユウカを!と思ったけど季節的に今綺麗な「紫陽花」にしました☆
実家に咲いてる「紫陽花」。お家のあちこちに飾ってあります。
紫陽花を見ると思い出すのが昔よく行った伊豆の城山公園の紫陽花。
辺り一面紫陽花でとっても綺麗だった。鎌倉にも紫陽花寺ってあるんでしょ?
行った事ある方、感想聞きたいな☆


先頭 表紙

あろうちゃま☆自宅安静かぁ・・。それも何処まで動いていいのか分からないよねぇ。もうすぐあろうちゃまも里帰りよね?ホント気をつけてね♪お互い体調には注意して無事出産しましょうね! / ちびる ( 2002-06-11 21:53 )
のりちゃま☆のりりん、今日はお家かな?鎌倉のあじさいってどーお?鎌倉ってお寺巡りとかした事ないのぉー。GW中に湘南行って帰りに車で通ったんだけど降りることなく帰ってきちゃった。今度いろいろ教えてね〜♪ / ちびる ( 2002-06-11 21:51 )
りなちゃま☆由来聞くまで全然わからなかったよー(笑)と○い君、寝ぼけて「キティちゃん!」なんてめちゃ可愛い〜♪なんの夢見てたのかな?(笑)子供ってホント無邪気で可愛いね☆ / ちびる ( 2002-06-11 21:49 )
ひろあちゃま☆ありがとう♪無理しないように気をつけるよ!ひろあちゃまはトラブルとかなかったかしら? / ちびる ( 2002-06-11 21:47 )
あやちゃま☆今日はネットで終わったの?(笑)サツマイモのん美味しいの?じゃあ秋になったら食べる!って食べに行けるかにゃ?(涙)まともな主婦の調子はどーお?(笑) / ちびる@メルったぞ☆ ( 2002-06-11 21:44 )
お友達の妊婦さん、心配ですね。あろうは自宅安静で済んだけど、結構切迫早産気味の妊婦さんって多いみたいで。結香ちゃん、かわいい名前ですね〜♪ / あろう ( 2002-06-11 20:59 )
紫陽花、とってもキレイだわ。去年鎌倉に行った時の事思い出したぁ。ちびるちゃんのご実家、沢山咲いてるなんてうらやましぃ♪ベビちゃん、可愛いお名前決まったのね!大きくなるのも楽しみだねー・・。 / のり ( 2002-06-11 20:52 )
そうよぉ〜〜。おもちゃがヒントになったの。でも本当におもちゃみたいな面白い子が出てきちゃった(笑)昨日なんか夜中にムクッて起きて『キティちゃん!!』って叫んでまた寝たのよ。笑えたわ / りな☆ ( 2002-06-11 18:26 )
お友達、早く退院できて、できれば里帰り出産ができるようになるといいですね。やっぱり、37週までは無理は禁物ですね・・・。でもある程度動いていないと体力が落ちてしまいそう。おなかが張ったら無理しないでくださいね。 / ひろあ ( 2002-06-11 16:10 )
↓でユキさんの言ってるサツマイモのタルト、秋限定らしいけど、メチャうま!あや妹のオススメよん♥今日はスイミング行って来た〜!おかげでいまグッスリお昼寝中よ!なにしよっかなあ〜って、ネットだけで終わりそう・・・。もっと有効に時間使えって感じよね。 / あや@まともな主婦発言は!? ( 2002-06-11 14:19 )
りなちゃま続き☆う〜ん、由来なんだろ?(笑)ねえねえ、↓にも書いたけどおもちゃのと○いくんなのー?めっちゃ気になってるんだけど(笑)皆第1子ってきちんと考えてるのにうちの夫婦はなんでこんなに遅れてるんだぁ? / ちびる ( 2002-06-11 11:22 )
りなちゃま☆ハロー!ってホントつっこむ所がりなっちだわ(爆)新しいレシピってなーに??お仕事して家事やって日記つけてって毎日お疲れさんだぁ!体大事にねぇー♪ / ちびる ( 2002-06-11 11:20 )
ユキちゃま続き☆紅茶のん美味しいよね!バナナも食べた!これも美味しい〜♪さつまいもかぁー。今度チャレンジしてみるねん。今の時期だったら何が旬かな? / ちびる ( 2002-06-11 11:18 )
蕾ちゃま続き☆蕾ちゃんとこももーお名前決まってるの?皆考えてるよねぇー。うちのダーさんなんかおっとりしてるから考えてるのか考えてないのか分からずよ。おっぱいマッサージ毎日してるの?偉い!!やらないと後で大変な事になるんだよねぇー。ヒー!! / ちびる ( 2002-06-11 11:16 )
蕾ちゃま☆ホントうちらにとっては他人事じゃないよね〜。早産の危険もあるから8ヶ月までには準備しろって事なんだろうね。うちもなんとか今月中には揃えようと思ってるよぉー。赤ちゃんホンポにでも行って見ようかな。 / ちびる ( 2002-06-11 11:14 )
あやちゃま☆今日も暑いよ〜。だんだん後期になると張り易くなるのかな?おネエも最近ちょっとはり気味ー。安静ってホント何処まで〜?だよねぇー。たちゅはパパ命名なのね!お七夜まで知らないとはホントあやちの家族ってゆかいな仲間だわ(爆) / ちびる@場所決めようね。 ( 2002-06-11 11:11 )
ユキちゃま☆ユキちゃんも病院行きだったのぉ?う〜(涙)ホント気をつけないとだよね。こないだ電車があと1分で行っちゃうと思って下っ腹押さえてちょっと小走りしちゃったわ(爆)いけないねぇ〜 / ちびる ( 2002-06-11 11:08 )
ななママちゃま☆ななちゃんて奈々香ちゃんだったのね!女の子だと可愛いのいっぱい思いつくんだけどねぇー。つい最近まで女の子のは考えてたけど予定変更だから考えつかない〜(涙)産まれてからかなー。ダーも考えてるんだかどーだか・・。 / ちびる ( 2002-06-11 10:04 )
結香☆!!メチャメチャ可愛いお名前♥結ぶって言う時って縁起があっていいね♥と、お姉ちゃんに伝えておいて下さいマシ〜〜。由来はなんだったのかな?? / りな☆ ( 2002-06-11 00:03 )
>あ、哺乳ビンのミルクね(笑) そりゃそうだろ!!と、大変な事件が上に書いてあったにもかかわらず、コチラをメインに突っ込ませて頂きますわ(笑)今から献立立てなくちゃ。新しいレシピを手に入れたので早く考えたいの♪んあおに、こんな時間になちゃッた。他の人へのツッコミもあしたになりそうだわ・・ / りな☆ ( 2002-06-11 00:02 )
私も続きぃ(笑)。↓紅茶のタルト!食べたよ〜♪本当に美味しかった。あとバナナタルト、さつまいものタルトがウマウマでした♪♪あぁ〜食べたくなってきたぁぁぁ〜〜!!! / ユキ ( 2002-06-10 23:48 )
続きぃ。お名前決定おめでとう♪うちももう決まってます♪♪ちびるちゃんお互い無理しないで予定日を迎えようねん。あっ!今日おっぱいマッサージ忘れたよ(笑) / ( 2002-06-10 22:56 )
いやーん。。。その方のお話人事じゃないよね。でも蕾も病院の母親学級で7ヶ月過ぎると気付かずうちに早産する方もいるので、皆さん27週までには入院準備を済ませましょうとか言われたのね。してないし(笑)でも怖いー!いや、そうなったらそうなった時だね。。。かなり不安。 / ( 2002-06-10 22:55 )
ありゃりゃ、お友達大変だね・・・。あやも9ヶ月頃からお腹張るようになって、検診の時に言ったら、安静!!って言われたの。早まるから早く実家に戻るようにと・・・。でも安静って何!?状態で動き回ってた(汗)結果的には大丈夫だったんだけどね・・・。ユウカちゃん、可愛い名前だね♥うちの子はあやパパ命名でしたぁ!お七夜までみんな知らなかったの!!(笑) / あや ( 2002-06-10 22:31 )
ちびるちゃんのお友達、大変だね・・・どうか早く良くなりますように(願)☆ちびるちゃんも本当に無理は禁物よ☆って言う私は予定日に転んでしまって(ウキウキ散歩中)病院沙汰になってしまいました&次の日から入院(泣)!びっくりよぉ〜。・・・そんな事もあるので本当〜に気を付けてね♪そして残り少ないマタニティー生活をエンジョイしてね♪♪ / ユキ ( 2002-06-10 22:20 )
命名おめでとう♪結香ちゃんとっても可愛いわ♥うちもりなちゃまと同じで妊娠発覚の1週間後にはもう名前が菜々香に決めてあったの!女の子しか生まれないって自身もあったし(笑)ななママの名前に香が付くから絶対娘にもつけるってずっと前から決めてたんだ〜。菜々は春っぽかったからつけてみたの。思いつきでつけました!ちびるちゃまは生まれてから考えるの? / ななママ ( 2002-06-10 22:13 )

[次の10件を表示] (総目次)