himajin top
「怠惰放蕩徒然日記」








この方を熱愛しているのは日本でも多分数名だろうなあ…
というわけでジェイソン・フレミング知名度向上草の根運動やってます。



ぐうたらな日常の中で思ったりやらかしてもーたことなんかを書いてます。
文章が変でも不快になっても、お願いだから怒らないでくださいませ。
映画の感想とか、こっちに書いてます。良かったらどうぞ。

あたしにとっての聖地であるさんを応援させていただいております

おまけ頁(自分以外の人が読んでもなんも面白くない、自己満足すぺーす)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-27 誰にもらっても…
2002-08-26 続きです
2002-08-26 100作品達成
2002-08-26 記録抹消 2
2002-08-26 記録抹消
2002-08-26 行くぜ!!
2002-08-22 予定連絡
2002-08-22 はて…
2002-08-22 むかつくって…
2002-08-22 大失敗


2002-08-27 誰にもらっても…

昨年末に亡くなったババア(祖母です。ババアってのは本人がそう呼べと言っていたからであって、暴言ではありません)は
あたしの人生の師だった。
口は悪いし、凶暴だし、でもあたしを目茶苦茶愛してくれた。それもパパのような盲目的な溺愛でなく
【おまえは孫の中で一番出来が悪い。だからほっとけなくてかわいいんだよ】ってちゃんと現実を見据えた愛し方をしてくれた。

彼女は昔、高校生だったあたしにこう教えた。

どんなに嫌いな奴でも、へらへら笑って愛想良くしておきなさい。
いつ世話になるかわからないんだから。

嫌いな人間にアタマさげないといけないってことは人生によくあること。

そういうことになったときに、表面だけでも仲良くしておけば、
状況は少しでもしのぎやすくなるんだからさ。

いい?【誰にもらっても、一万円は一万円】なんだよ。


これはあたしの「人生の方針」の一つとなっている。
どんなに嫌いな相手でも、にっこり笑っておつきあい。
(他には【愛し過ぎるな 嫉妬もするな。どっちも時間の無駄だから】ってのもババアの教えだったりする)


ってなわけで、無闇に人間関係を破壊するのはやばい。
だから、18歳の小僧に謝ることにした。
自分は悪くないとは思ってるけど、悪くなくても謝るなんてなんでもないことさ。謝るのはタダだもん。
(欠陥人間だな、こうやって文章にしてみると)

で、小僧と話をした。
大爆笑してしまった。

チャイナが出て来た時に手を握ったら、

チャイナと手をつないでる気分になって喜んでもらえるかなーって思ったんだもん


若いって凄い。若いって馬鹿だ。若いって…あたしもう若くなくてよかった。

あたし、映画観てる時にちょっとでも邪魔されるのって駄目なのね
だからそういう【気配り】って気がつかないで、嫌がらせくらってんのかと思ったんだ。
ごめんね、本当に。


ちゃんと謝った。おっけー。

18歳の小僧から手に入る可能性のあるメリットなんて微々たるもんかもしれない。
まぁとりあえず、顔を合わせるたびに気まずい想いや偏頭痛起こしそうになる事態が避けられるだけでいいかな。

あ、でも【じゃ、お詫びに今度映画奢ります。メシつき&邪魔しませんから】って言われた。
…うっしゃ、メリットあったぢゃん♪
そういえばゲーマーだから、幻想水滸伝でわかんないとこ教えてもらえるかもしれん。おっしゃ。

小僧は結構かわいいやつかもしれん。
ただ、こいつをかわいいと認め、それを表に出してしまうと「ブス・デブ・ババア」の三連発をくらうことになるから、
(こいつは本人に向かってそれをかますらしい。若いなぁ)
未来永劫、そういうのを出さないようにきをつけないといけませんな。

なんか面倒くさいなあ。
いっそのこと三連発くらったほうが後々楽なんだろーか。
いやいやいやいや、小僧があたしに【一万円】くれるかもしれないから、面倒でもそうしよう。

誰に貰っても一万円は一万円。自分を馬鹿にしてる人間に貰っても一万円。自分が馬鹿にしてる人間に貰っても一万円。

「絶対人間にとって必要ななにかが欠けてる」ってまたミリに言われそうだけど、それがあたしだから、まぁいいや♪

先頭 表紙

2002-08-26 続きです

モンスターズ・インク
ぼくの神様
陽だまりのグラウンド
シッピング・ニュース
マルホランド・ドライブ
マリー・アントワネットの首飾り
ミスター・ルーキー
コラテラル・ダメージ
アメリカン・スイートハート
メメント(二回)
ビューティフル・マインド
アザーズ
アメリ(二回)
グラスハウス
ニューヨークの恋人
光の旅人 K-PAX
キリング・ミー・ソフトリー(これ、観なかったことにできませんかね。クソ映画っす)
アメリカン・サマーストーリー(二回)
ドメスティック・フィアー
D-TOX
サウンド・オブ・サイレンス
ミモラ 心のままに
ブラックホーク・ダウン(三回)
キューティ・ブロンド
エクスドライバー
スパイダー
ALI(舞台挨拶にきたウィルの立ち姿がきれいだったなー)
E.T. 20thアニバーサリー版
少林サッカー(三回)
KT
ローラーボール(二回)
バーバー
愛しのローズマリー
クレヨンしんちゃん アッパレ戦国大合戦(号泣!!)
アトランティスのこころ
ハイ・クライムズ
スパイダーマン
アイ・アム・サム
ザ・ワン(二回)
ワンス&フォーエバー
模倣犯(二回…クソ映画なのに二回も観ちゃった…馬鹿…)
パニック・ルーム
ノット・ア・ガール
セッション9
鬼が来た!(七回…何も言わないでやってください)
マジェスティック
es
海辺の家
ブレイド2(二回)
スコーピオン・キング
SPY_N
MIB-2
Unloved
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ(二回)
スチュワート・リトル2
アイス・エイジ(二回)
猫の恩返し
タイムマシン
笑う蛙(さいっこー!!!!に面白かった)
BONES
トータル・フィアーズ
ウィンドトーカーズ
月のひつじ
天国の口、終わりの楽園
Hush!
ぼのぼの クモモの木のこと(二回)
スクービイ・ドゥ
オースティン・パワーズ ゴールドメンバー
この素晴らしき世界
ブレッド&ローズ
ピンポン(二回…ほんとは2・5回ってとこ)
海は見ていた
金魚のしずく
羊のうた

こんだけ観てるってのに、見落としてしまった作品が50作品近くあるんですよね。
一日一本観たって、その年に作られた映画を全部観ることはできないような気が…

奥が深いよなー。深いのかな、どうなんだろう。

あと8作品で、2002年にっていういちゃもんもクリアできる。
さて、なんにしようかな。
個人的には「快盗ブラックタイガー」がいいんだけど、ししょーつきあってくれるかなぁ。

100作品目達成んときに同行してやるかなんて人がいらっしゃいましたら、つっこみにてご連絡を♪
さーて、頑張るぞー!!!

先頭 表紙

2002-08-26 100作品達成

そういえば、土曜の悲惨な一幕ですっかり書くのを忘れていたけれど、一年間で100作品鑑賞するっていう「課題」は
昨日の「羊のうた」で一応達成いたしました。

かなり良い作品だったので、これはアリでした。
(ただね、挨拶&トークって、終わってからやって欲しいのね。撮影裏話とかって終わってからのほうが絶対楽しめるから)


でもやっぱ親分がいちゃもんつけてきたので、「2002年に100作品観る」ってことになっちゃいました。
だからあと8作品観ないといけません。
今週は「ル・ブレ」「ジャスティス」「クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア(あ、秘書が同行してくれるそーで)」があるから
あとは…ししょー帰って来たから、相談しがてら考えます。

とりあえず、昨年の「100本鑑賞」達成から観た作品の一覧です。
観た順番で。

***
スパイキッズ
レイン(通算4回も観てるざんす。馬鹿ですね)
バスを待ちながら
バンディッツ(二回)
オーシャンズ11(二回)
ヴィドック
ハリー・ポッターと賢者の石
バニラ・スカイ
***(ここまでは昨年鑑賞したからって)
助太刀屋助六(三回。カウント対象外)
ハートブレイカー
O[オー]
息子の部屋
修羅雪姫
ジーパーズ・クリーパーズ(なかったことにできませんかね、このクソ映画)
ジェヴォーダンの獣(二回)
ソウル
フロム・ヘル
スパイ・ゲーム
プリティ・プリンセス
ラットレース
地獄の黙示録・特別完全版
無問題2
エネミー・ライン
ベン・ハー ニュープリント版
友へ チング
ロード・オブ・ザ・リング(四回)

(続きます)

先頭 表紙

2002-08-26 記録抹消 2

ペコvsチャイナ
【風間によろしく】のショット。あたしが一番好きなサムの顔。
…だーかーら、なんでサムが出て来るたびに…好きだって知ってるから、それで嫌がらせかますんだな、間違いない。

我慢も限界だ。ここまで我慢したんだからもういいだろう。
ってなわけで、あたしは中学二年生の【悪夢の初デート】以来実に23年ぶりに、映画を途中で観るのやめて外に出ました。
これはあたしの映画人生で三回目の出来事。残る一回は「白雪姫」でお后さまが毒リンゴつくるとこであまりの怖さに逃げた幼少時。

【前回】はグーで相手を殴ったけど、今回はさすがにね。児童虐待でつかまりたくないから。

小僧はぬけぬけと「なんで怒ってるんですか?」ってかましやがる。
おまえはその屈託ない笑顔で今まで周囲を丸め込んできたんだろーが、あたしは本性を見抜いてしまったぞ。
相手にとって一番効果的な嫌がらせ方法をかますことが出来るって点では認めてやるさ。最低だな、おまえは。

「メシくいましょーよ」…いらん
「具合でも悪いんですかー?」…最悪だよ
「じゃ、今度体調がいいときにまた観ませんかぁ?」…あんだけやっといて、まだ足りないのか??!!


ぐったりがっくり、しかもドラゴンvsペコを観れなかった&その場面のサムが観れなかったってんで機嫌は最低最悪。
「じゃ、午後から用があるから」ってあたしは小僧をおいて新宿へ向かった。

新宿武蔵野館にてゼニー・クォック主演「金魚のしずく」を鑑賞し、そのあと大塚「木曽路」へ。
午前中にくらった「嫌がらせ」の話を愚痴ったら、よっくんに言われた

それを嫌がらせだって感じるのは、多分あなただけ
…そーなの???

あたしまぢで嫌がらせだと思ってた。今回だけでなく、今までずーっと。
これが理由で「こいつ、あたしのこと嫌ってるんだ」って決め付けて、付き合いを切ったことが何回もあるんだけど、
それって違ってたのかな。

いやいやいやいや、そんなこたーない。
だって小僧には「映画が好き」「映画の最中に邪魔されるとアタマくる」ってちゃんと言ってあったもん。
それを知っててやったんだから、これは絶対嫌がらせだ。間違いない(断言)

というわけで、土曜の午前中の「ピンポン」は、観たって記録を抹消させていただきます。だって最後まで見れなかったし
こんな目にあった映画をカウントするのは、すっげーやなもんで。

ケチがついたから、もっかい見てくる。ってーか、観てこないと気が済まないさ。
記録抹消かぁ。哀しいなぁ。でもあたし悪くないよな…おそらく、多分。

ミリ曰く「やっぱけいこちゃんには一般的に必要ななにかが欠けてるんだわよ」…そーかな。ごめんなさい。
世間一般には映画の最中に手を握られるって行為は「アリ」なんですか???

だとしたらあたし、小僧に謝らないと。…それもやだなぁ…


【余談】
ドラゴンの傍らに入る【真田さん】が結構お気に入りかも。
次回は彼もちょっとチェックしてみようと思います…また病気(脇役フェチ)が出てるな。

先頭 表紙

映画鑑賞を邪魔するってことで、逆効果ぢゃないかって気がするんですが、これって手法としては有効なんでしょうかね??あたしはたとえ澤田謙也さまが相手だとしたって、絶対許せませんけどね…あ、どうだろ…いや、多分駄目だな。 / valkil ( 2002-08-26 14:06 )
ははは〜〜。。18才らしいリアクションですね。それが精一杯の愛情表現だと思いこんでるんですよ。きっと。 / fuku ( 2002-08-26 12:15 )

2002-08-26 記録抹消

諸事情で、土曜の午前中にデートをすることになった。
それも何を血迷ったか18歳の小僧と。

自分の年齢の半分の小僧とデートなんて、考えただけでも頭痛が起きそうなんだけど、
小僧が「いきましょーよー!!」ってやたらうるさい。

倍の年齢のあたしに小僧がうるさくネジ巻いてくるのは、これまた諸事情があって。
まぁ「自分が一番」ってちやほやされて育って来たとこに、あたしがうっかりその自信を揺るがす失言をやっちゃったからなんだけど。
で、小僧は【絶対俺が一番】ってことで、やたらとネジ巻いてくるんですけどね。

すっげーしつこいから「ピンポン」を見に行くことにした。小僧が観たいと言ってたし、
サム・リーのためになら何回でもあしをはこんぢゃうざんすよ、あたし。

共通の話題が【週間少年マガジン】しかない相手とは長いこと一緒にいたくない。
そんでなくても子供は苦手なんだから。
「迎えにいきます」…とんでもない、現地でいいです。一緒にいるとこ見られたくないし。

ってなわけで、朝からマイカル。
みはるちゃんと同じ映画を観てから12時間もたってはいない。
ダイエットペプシ買ってタバコ吸って席に。

一応パンフを観ながら、会話らしきもんをする。
小僧「どの人がタイプっすか?」
あたし「あ、あたしこの人。チャイナ。めーっちゃ大好き」
小僧「自分はARATAっすねー。ちょっと似てるって言われたことあって」…顔のパーツの数だけだよ、似てるのは
あたし「…はっはっは」
小僧「そっか、チャイナっすかー。チェックしよーっと」
あたし「そだねー」
…まるっきし保護者。

映画が始まり、ARATA(@小僧には全然似てない)に見蕩れ、
そしてペコがスマイルに「チャイナ雇ったよ」って記事を見せる。

…くるわ。くるわよ。
ええ、もうすぐサムが画面に登場だわ!!!!

「鬼が来た!」での【たいちょー!!はなやがかえってまいりましたー!!】の伝令小僧が走り出した時のように
あたしのカラダは知らないうちに背筋が伸びる。

サムがついに登場した。
きゃー!!!!

むにゅっ!!!

え?え?え?

なんでこの馬鹿小僧は映画の最中に手を握るかなぁ
…しかもサム登場なんてとこで。

振り払うと、しばらくはおとなしいものの、また手を握ってくる。
若い子って無駄に体温高いから、それでなくてもクソ暑い日だってのに、勘弁してくださいよ。

予選がはじまり、サム登場…なんで手を握るんだよ、そこで!!
また手を振り払う。

スマイルvsチャイナ
サムが通訳に叱咤される。あの必死の表情が…だからなんで手を握るの、そこで???!!!


これ、冗談でもつくってるわけでもなくて、まぢめなはなしなんですけど、
あたし、この状況で真剣にこう思ってました

この小僧は、あたしが今まで散々プライドを傷付けた仕返しで
朝っぱらから人を東武練馬に連れ出して、
しかもこういう史上最強に手の混んだ悪質な嫌がらせをかましやがってるのか??!!


金払って映画観てるってのに、なんでこんな目にあわないといけねーんだよー。泣きそう。


サムのために我慢。サムの存在のためにだったら、これも耐えなくてはいけない。
こんな小僧の嫌がらせのために、サムを見逃してたまるか!!…まぢで頭の中でファイティングポーズとってた。
(あ、長くなった。続きます)

先頭 表紙

悪辣ですよね???泣きましたさ。そうそう、オースティンはケヴィン・スペイシーさまがやっぱ「プラチナメンバー」にしちゃいたいくらいアリでした、あたし♪ / valkil ( 2002-08-26 11:59 )
・・・なんとも・・団長昨日ね、オースティンパワーズゴールデン見に行ったよ?かなりゴールデンメンバーだったよ? / ちび団長 ( 2002-08-26 11:43 )

2002-08-26 行くぜ!!


あたしは仙台には生まれてこのかた二回しか行ったことがない。

一回目は合宿免許(山形県村山市まで行ったさ)の帰りに、仙台から新幹線で帰った。滞在時間15分。

二回目は昔の上司の横暴で突然出張を命じられ(仙台営業所の人に機材渡すように言われた)、
到着・機材渡す…そして駅構内を出ることなくそのまま帰って来た。滞在時間10分。


そして9月13日から、あたしはついに仙台に旅行する。今度こそ宿泊もする。
9/7から【鬼が来た!】を上映するって、i-coちゃんからタレコミあったんだもーん♪

元から仙台には行きたかったのさ。牛タンたんまり食いたかったしー♪

予定としては13日の朝、東京を出てホテルにチェックイン。
そのまま「鬼が来た!」を観て、翌日も観る。日曜も帰る前にもっかい観てから帰る。
土曜は二回観てもいいなぁ…体力もつかしら。

日曜も泊まって…って思ったけど、月曜は間違いなく偏頭痛で寝込むから、日曜のうちに帰って寝ようっと。

ってなわけで、あたしの2002年のライフワークとなってしまっている【鬼が来た!!】鑑賞会が来月仙台にて開催されます。

「あー。一緒に行きたい」って人は、是非に♪


ちなみにi-coちゃんからの情報(メールの文章まんま引用。事後承諾にて失礼)

映画館の支配人いわく、
試写会の時は必ず澤田さんは来ていて、
一人一人に握手をしながら「よろしくねー」と
言ってくれる「とてもいい人」とかなり好印象のようでした。



だーはーはー。あたし、オトコ見る目あるぢゃん。いや、大概は全然ないんですけどね。

ってことはですよ、試写会にいけば握手してもらえるってことですよね。
…うぷぷぷ…あ…そんなことされたら吐き気催して倒れちゃう…あふー(障害起こしそうになってる、いかんいかん)


なにはともあれ、酒塚猪吉小隊長殿!!
あなたの下僕が半月ちょいで、おそばに参ります!!

花屋が、帰って来た?って、あのパワーで包み込んでくださいませ♪

…だめ、完全に壊れてしまってる。

ってなわけで、i-coちゃん、お世話になります&よろしくねー♪

先頭 表紙

2002-08-22 予定連絡

今後しばらくの予定

今日
19:15〜 ワーナーマイカル板橋にて「海は見ていた」鑑賞withみはるちゃん。
同行希望者は、マイカルの対面にある「北の坂」にて。そこで19:00くらいまでお茶してます

明日
午後半休で13:10〜 新宿武蔵野館にてぼのぼの鑑賞withよっくん。
そのあとランチで解散。これは乱入ご遠慮願いたいってことで。

19:25〜 ワーナーマイカル板橋にて「ピンポン」鑑賞withみはるちゃん
(好きになったら何度でも観るって病が出てます。サムくんのためなら♪…馬鹿)
同行希望者は、同じく「北の坂」にて。


土曜日
13:00〜 新宿武蔵野館にて「金魚のしずく」鑑賞@一人で。
同行してくれる人は、現地にて。

夕方からは、大塚某所にて【秘密会合】。これも内輪会合なので。


日曜日
13:00〜 青山ブックセンターにて「羊のうた」DVD発売記念試写会withひつじちゃん

水曜日
18:30〜 九段会館にて「ジャスティス」試写会withかどいちゃん

とまぁ、これが出没場所の予定表でございます。

モグラのくせに結構表に出歩いてるな…出歩いてても行き先は映画館の中ばっかだから、結局モグラか(爆)


なんでこんなどーでもいいことを書くかといいますと、
なんかの間違い、奇跡に近い偶然で謙也さまがこれを読んで【じゃぁ、俺が乱入してみよう】なんて気になったりしたりとか
さもなきゃ個人的に謙也さまの知人というかたが「じゃ、澤田をつれてってあげよう」なんて
サンタクロースみたいな気を起こしてくれたりするかもしれないぢゃないですか…ねーって、絶対。

…すっげ自分が馬鹿みたいだな、これ。まぁいいか。いいんだもん。いいんだよな?…まぁ、いいか。

先頭 表紙

レナカナママ★おひさしー!!そーなの、澤田謙也さま。鳥居さんはやっぱそーなのかあ。せーちゃんの前に勤めてたお店に二人で現れたって言ってたし…いいや、【過去は気にしない】(爆)。誰と過去になにがあろうと、あたしの人生最後の夜に一緒にいてくださるなら…(壊れた) / valkil ( 2002-08-26 09:07 )
団長★市川まではちょっとなぁ…ペーパードライバー脱出を狙ってるので、復活したら千葉まで行きますから、デートしてくださいな♪ / valkil ( 2002-08-26 09:05 )
今谷さん★あたしのいきつけは東武東上線東武練馬駅前のワーナーマイカル板橋ざんす♪ / valkil ( 2002-08-26 09:02 )
澤田さんって、あの鳥居かほりと交際してたっていうお方? / お久し、レナカナママです。 ( 2002-08-24 23:31 )
団長もワーナーマイカルだいしゅき・・団長は市川のマイカルさ・・ / ちび団長 ( 2002-08-23 23:08 )
「ワーナーマイカル」の後ろに聞きなれない地名が付くのに違和感アリアリ. / 今谷あせる ( 2002-08-23 20:21 )
あら残念。来週金曜とかあいてたら「クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア」の試写会@日比谷あるんだけどどーです?? / valkil ( 2002-08-23 09:53 )
なんと!今日(金曜日)は夜お仕事なので、残念ながら行かれません。お誘いありがとうです。 / 本宮 ( 2002-08-23 09:23 )

2002-08-22 はて…

年齢には勝てないのか、白髪がちらほらと出て来た。

元から出てたんだけど、それは場所決まってたのね。
昔ストレスで円形ハゲになって、その部分からどばーって白髪が生えて来てってのは20歳の頃からだったし。

でも最近、あっちゃこっちゃから「こんにちはー」って白いもんが見えて来た。

カサブタは剥く、剥けかけの皮は絶対剥ぐ、そんなあたしが白髪をほっとけるわけがない。
鏡に向かってチェックし、毛抜きでチマチマ。

…あれ?

白髪って、根元から白くなってくんですか?それとも毛先から??

毛先だけ白くなってるのと、根元のほうだけ白いのと2種類あるざんすよ。

もしかして、双方向から色が抜けていくのかな。
そしたら、どっちも半々にきたあたりで、見事なコントラストが楽しめるはず…をいをい。

どうせ白髪になるなら、一本残らずきれいに真っ白だといいな。
プラチナブロンドって言ってくれとかふざけたことほざけるから。

まぁ、眉毛と下の毛に白いのがまざってないから、まだ大丈夫なんでしょう。
真っ白な睫毛と眉毛って、なんかいいなー。外人さんみたくて。

さて、どっちから色が抜けていくのが正解なのかな。
まぁ、どーでもいいことなんだけど、ちょっと気になったので書いてみました。

先頭 表紙

本宮さんの場合は、アタマの使い過ぎで白髪出るんですよ。あんだけ回転が速くてきれれば…ねぇ。で、根っこから?毛先から?? / valkil ( 2002-08-23 09:56 )
私はそりゃ凄いですよ<白髪>20のときから染めていました、白髪染めで(笑) / 本宮 ( 2002-08-23 09:24 )

2002-08-22 むかつくって…

昨日の【ピンポン】で、「誘蛾灯」健在を思い知った。

通路側方面の隣のねーちゃん二人がずーっと喋ってる。
後ろからはあろうことかケンタッキーフライドチキンの匂いがする。
(マックとかケンタッキーの匂いの強いものを持ち込むのは反則とちがうんですか??)

隣のねーちゃんはまだ喋ってる。
予告がはじまっても喋ってる。

本編はじまっても喋ってる。チキンの匂いもまだ漂ってくる。

ことあるごとに喋る。しーっ!!と威嚇しても喋る。

横の席への攻撃方法、あたしはまだマスターしていない。
あたしが持っているのは前列へのキックのみ。
今度是非秘書のひつじちゃんに教えてもらわなくては…

威嚇しても喋ってる。肘掛けのところをコンコン指先で叩いて警告しても喋ってる。
とにかくひたすら喋る。
本人同士はヒソヒソ声だから大丈夫と思ってるんだろーが、映画の最中はどんな声でも気に障ることに変わりはない。

画面にオレンジのユニフォームが登場した。サム・リーだ!!
ケンタッキーの残り香に包まれて、サムくん登場。

隣のねーちゃんはとんでもないことをぬかした。
へんなかおー

あたしがサムを好きだと知ってての狼藉か、こら!!(知らないっての)

うるっせーよ

…アタマに浮かんだことがそのまま口を衝いて出てしまった。やばい。


一瞬静かになり、うるさいっていわれちゃったーって声が。
…だめだ、ほんまもんのアタマおかしい人たちだ、こいつら。

なんかむかつくねーだって

むかついてんのはこっちだ、ごるぁ!!!!

そういえば、「オーロラの彼方へ」の試写会んときもずーっと喋ってた馬鹿女二人がいて、
そんときもついうっかり「うるっせーなー」って声に出してしまったら【むかつくー】って言われたんだっけ。

…あたしがルール違反のことをやらかしてしまったのか?悪いのはあたしか?
いやいやいやいや、そんなはずはない。おそらく、たぶん、願わくば…。

映画が終わってエンドクレジットも終了。さて出ようと思ったら、足どけてくんねーの、ねーちゃんたち。
無視して行こうと思ったら、どけるどころか前に出しやがる。

自慢じゃないしってーか自慢にならないが、大人げのなさには定評がある。
足をまたぎ、あげた足を下ろす時に踵がねーちゃんのサンダルの足の上に着地するようにしむけたのは極悪ですか?
これで足がどいてくれたから、結果オーライかなって思うんだけど。

不思議なんだけど、映画の最中に喋ってる人たちって、誰かに注意されると大概「むかつくー」って言うんだよね。
(あたしが威嚇した場合だけでなく、他の人が怒ってくれた場合もあるです)

あれは自分たちが悪いってことをわかってないのか、それともわかってるから逆ギレの一種なのか。
ちょっとわかんないな。

どう考えてもむかついてるのはこっちなんだけど、わかんないなぁ。

なにはともあれ、この件で一番謝らないといけないのは、同行してくれた小茂根さんだよな。
あたしと一緒にいたせいで、環境の悪い状況になってしまい、本当にどうもすいませんでした。

なんで映画の最中に喋るって気になるのか、あたしは本当にそれがわかんない。
誰かその理由、知ってたら教えていただけますか??

しくしく

先頭 表紙

そーなんですよね。ミニシアター系のほうが絶対マナーいいですよね。でもこないだ、「岩波ホール」も聖域でないことを思い知らされてしまいましたっけ…あれやっぱあたしが呼んでるんですかね…しくしく / valkil ( 2002-08-26 09:01 )
マイカルはみんなポップコーン食べながら観る人が多いので、音が気になる…… / みなみ ( 2002-08-23 21:53 )
マイカルとかのでかい映画館&メジャー系でヒットしてる映画ってマナー悪い客多くないですか? / みなみ ( 2002-08-23 21:52 )
あ、ほんとに?だったら良かったー。次は「リターナー」まいりまそ。あと「OUT」は秋には絶対はずせない一本なんですけど、いかがでそ。 / valkil ( 2002-08-23 09:54 )
いやー、ケンタッキーの臭いもけいこさんをはさんだ女性二人の話し声もけいこさんの威嚇の声も気付かず、快適に鑑賞いたしましたよ(笑)。 / 小茂根☆四郎 ( 2002-08-23 02:57 )

2002-08-22 大失敗


だああああああ!!!しまった!!!!!!

昨日、「ピンポン」を観終わった直後のあたしの心の叫び。

あぎゃー!!大失敗こいてもーた!!

悔やんでも悔やみきれない大後悔。

こ、これを100作品目にするんだったー!!!!!

月曜の「ブレッド&ローズ」で97作品となり、そろそろ目標達成作品を選んで調整しないといけなくなってきた。
思い付きで観に行ってしまったのが悪かったのか、とにかく大後悔。

だって、だって、だって、サム・リーが目茶苦茶良かったのにー!!!!

【子連れ狼】の甥っ子が演じるドラゴンくんも好きだし
(でもね、眉ないのは体育会系には駄目だよ。あれは汗が目に入らないために生えてるんだからさ)
ARATA(どっから沸いて来たんだ、このクールで繊細な美青年は??!!)もめーっちゃくちゃいい。

でも、でも、でも、やっぱサムの演じる【チャイナ】でしょー。
一見クール、でも実は崖っぷちっていうその姿…あー、もー、おばさん抱きしめてあげたいわぁ!!

【風間によろしく】って台詞で、あたしの心臓は必殺シリーズの山崎努にわしづかみにされたような状態。
いやー、堪能しちゃった。サムの存在だけで、この映画はアリ

あー、ほんとめーっちゃくちゃ好きになっちゃってるなぁ。
【障害】【貧乏】を起こすほどでは【まだ】ないけども、ほんっと好きだわ。

この映画を既に観た会社の知人に「ええええ??なんで??どこが??」って言われた。
(あくまでも知人であって友人ではない)
…失礼なやつだなー。

言い返した。
お子ちゃまにはわからない魅力があるのよ、彼にはね
…おとなげねーなー、ほんとになー。


最近親分がつけだしたイチャモンを適用しちゃおうかな、最悪の場合。
(最悪ってのは、100作品目が「キリング・ミー・ソフトリー」「ジーパーズ・クリーパーズ」のようなクソ映画だった場合ってことでし)

【今年に入ってからの作品数ぢゃないの、普通】って親分は言う。
確か昨年「年間100本」達成したときに「明日から1年間で100作品」って言ったくせに、
いざそれが達成されそうになるとこういうことを言い始めている。

それを適用すると、昨年観た8作品分が浮くってことで、まだ余裕が出てきたりするんだよな。
達成までの期間も2ヶ月近く延長されてくれちゃうし。

どーすっかな。
あー、まぢで大失敗だわ。
今年の映画生活の中でもトップクラスの大失策。

ぼやいて嘆いて悲しんでいるあたし。
ししょー!!!早く香港出張から帰って来て、あたしの相談乗ってくださいよー!!
アタリの映画観て悲しんでるんだから世話ねーやっていわれそうだけども、
ししょーなら絶対打開策を提案してくれるはずだし、100作品目にばっちしな作品選びも協力してくれるはず。

…明日の夜、もっかいピンポン観てこよーっと。
なんの解決にもなりゃしないけど、サムを堪能したら気分ちょっと晴れるかなってことで。
(あとキャプテン大田かな。めーっちゃおいしくってお気に入り)

しかしなー。しくしく…

先頭 表紙

ARATAはモデルさんだそーです。日本ってもしかして男前の宝庫か?次から次へとざくざく…。でもやっぱサムなんですよねー。「人肉饅頭」借りようかな…借りるだけならいいけど買ったりしないようにしないと(サムのDVD揃えようとなるとえらいことになっちゃうからな) / valkil ( 2002-08-26 08:58 )
あの目がよかったっすね、サム・リー。眼鏡くん好きな私としてはARATAもよかったけど、彼って一体なにものなんでしょう…… 経歴を見ただけでは謎。ドラゴンのまゆげはわたしも気になりました。 / みなみ ( 2002-08-23 21:50 )
fukuさま★いらっしゃいませ。あたしはアリでした。サムの存在が評価の80%以上をしめているとこは否定しませんが。「タイムマシン」もアリ映画ぢゃないですか。この夏は結構いい映画ばしばしやってますよね、まだまだ観なくては!! / valkil ( 2002-08-22 11:48 )
今日、会社の子に「海は見ていた」のチケット貰いました。明日まで。だから今日マイカルに見に行くことにしたけど、これで98まで埋まってしまった。やっぱ「親分ルール」適用させちゃおうかな。 / valkil ( 2002-08-22 10:24 )
あ〜〜やっぱいいんですね、ピンポン。。。まよってタイムマシン観てしまった・・・。不覚。。 / fuku@お初 ( 2002-08-22 10:08 )

[次の10件を表示] (総目次)