himajin top
今谷あせるの「未だに焦る」


つっこみ:それなりに可…もとい,ぜひお願いします(笑)
つっこみ返し:ジャンク扱い・無保証

つっこみは嬉しいですが,「それ言っちゃオシマイ」みたいな
つっこみは遠慮してください.
本人もそれを気にしてるらしいですから(笑)

苦言などは <imadani-aseru@エキサイトメール> まで!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-04 誘いを断る
2003-08-19 女性って怖い(あくまで私感)
2003-04-02 転職(かわ)らない理由.
2003-03-06 恋愛できない理由を書いてみる.
2003-03-04 長続きしなかった….
2003-03-01 あの彼女から手紙が来た.
2003-02-22 俺の嫌いな人/「実力主義」ってなんなのさ?
2003-02-18 当たって砕けて学んだこと.
2003-02-16 ダメダメ.
2003-02-06 同情するなら抱いてくれ!


2003-09-04 誘いを断る

去年の4月から,大手OA機器会社直系の販売会社で働いている.
けど,派遣だから待遇はそれなり.立場だって不安定だ.
入った当初は,これが正社員雇用なら良かったのに…と,つくづく思った.
しかし,この8月にそんな「お誘い」がかかったが,返事を留保して結局は断ってしまった.

総務・営業統括・人事…,管理部門に近い部署に異動になってから,
この会社の「悪い面」が,嫌でも目に入ってくるようになった.

まず,会社のNo.2が「部下の誰からも評価されていない」ということ.
たいした実績を上げていたわけでもないのに,リーダーシップがあるわけでもないのに,
単にポジションパワーで部下を従わせているだけの人なのに,
前社長の「個人的なお気に入り」というわけで,会社のNo.2というポストに居るらしい.
実際,俺の直属の上司がそのNo.2に叱られているのを見ると「そりゃないよ」と思う.
どうひいき目に見たって,現場にいる人間の立場を全く理解してないような言動ばかり.
間違っても「セールス」の頂点に立つような人間じゃないんだけど…?

そしてに次に目に付くのが,人の出入りの激しさ.
営業に限った話だけれど,中途採用を年間20人ぐらいしているらしい.
つまり,年間20人辞めているということ.
回覧で回ってきたある文書に,部下を直接使うポストの社員向けに
「採用して2年目で辞められると1000万円の損失,
 5年ぐらいすれば何らかの結果は出てくる,それまでには辞めさせないようにする」
というようなことが書いてあった.
しかし,大手中小含めて,意外と競合の多いのがこの業界.
このご時世,ある程度の評価をされる成績を上げるのは,簡単なことじゃないだろう.
中途採用当初は社用車も与えられず,営業所から半径5Km程度の顧客を徒歩で周り,
そして帰ってきたら終電間際までミーティングや会議…そりゃ嫌になるだろう.

「俺たちの頃はそれが当たり前,今の若い奴らが軟弱過ぎるだけだ」
…もう,そんな言葉が通用する時代じゃない.

幸い,俺はエンジニアとして入っているから,この会社で求められる技術+αをこなせば
営業のようなことにはならないと思う.遅くても20時には帰れるし.

しかし,この会社…だけでなく,グループ会社全体で見ると,
今年度に入ってマスコミ沙汰の不祥事が続いたこともあり,企業体質そのものに
根本的な問題があるのでは…,と思う.
「SIベンダーへの転身」を目指していても,その収益の多くをコピー機の稼働手数料に
頼っている現実があっては,まず無理な話だろう.

「完璧な会社」はあり得ないだろう.何事も,どこかで妥協をしないとやっていけない.
派遣は確かに気楽だけど(実はこれも,正社員登用を断った大きな理由だけど),
いつまでもそんな立場でいるわけにもいかない.
契約更新のタイミングで,俺の望む職場がなければ,この会社に入ることになるだろう.

でもせめて,その時には少しでも積極的に「この会社に入りたい」と思って
入ることができれば,と思っている.
もし,そう思って入ることができた時が来るとしたら,
それは会社が変わったからなのか,それとも俺があきらめたからなのか,それは分からないけど.

つっこみ 先頭 表紙

私も派遣スタッフなのですが、今の仕事は、もともと正社員の女性がこなしてたんだけど、育休・産休から退職後、派遣が何代か繋いできたもの。男所帯の職場に1人いるんだけど、なんか「女性には寛大」と言うか・・・ちょっと、バカにしてない?と思うことがありますね。社員でがんばっても、ここでは女性は、人の上に立てないのかも知れないな。 / おはる ( 2003-09-05 00:28 )
「コンプライアンス」を叫んでそれを全社員に教育しておきながら,残業申請すると「上司は誰だ?」と睨まれるような会社ですしねぇ(笑) / 今谷あせる ( 2003-09-04 22:44 )

2003-08-19 女性って怖い(あくまで私感)

ときどき,女性がとても怖く感じることがある.

前の日記に書いた「気に入らない仕事を返上するHさん」も怖かったけど,
新しい職場に配属されて,隣の席になったHさんも,怖いことが結構ある.
彼女もまたいい加減な営業とケンカすることが多くて,隣で見てるとヒヤヒヤする.
電話を物凄い勢いで「ガチャリ!」と切って,電話してた相手を独り言で罵倒してたり….

腹立たしくなる気持ちは分からないでもないけど,隣で見てる方は耐えられないよ(笑).
俺以外の男性陣はそんな彼女を落ち着いて「まぁまぁ」とか言って無視できてるから,
それができない俺の方が,考えすぎ+気にし過ぎなのかも知れないけどさ.

このHさんと俺,異動になってしばらくはまぁまぁの関係だったんだけど,
どうも最近,不思議な「距離」を感じるようになってしまった.
それこそ,「気に入らない仕事を返上するHさん」みたいな印象を受けるようになった.
明らかに,俺のことを避けてるんじゃないか,と思えるような言動を取ってみたりとか.
俺は俺で,何事もなかったように,普通に接しているんだけど,
その度にキツいリアクションがあったりして,それはそれで辛いものがある.

昼休み中,俺のミスで手間を掛けさせて申し訳ないっていう気持ちは持ってるのに,
それについての詫びは,こちらから入れたのに,そんな攻撃的な物言いはないだろう….

こういう関係になってしまったら最後,修復はなかなか難しい.
いや,俺のスキルでは,事実上不可能としか言いようがない.
相手が男性ならまだなんとかなるけど,女性ともなるとお手上げだ.

…それでも,なんとかしたいんだけどね….どうしようもないんだよな….

つっこみ 先頭 表紙

今谷さん、お久しぶりです! このHさんって、たとえ本人の言うとおり仕事ができる(つもりだ)としても、一緒に働いている人にこういう感情を持たせてしまうなら、それがやっぱり上に立てない理由の一つなんでしょうね。会社の仕事って、あくまで一人でやるものではないし。 / みなみ ( 2003-08-21 00:38 )
その手の方って、同性同士でも距離の取り方が難しくて、付き合いにくいんですよね。どうすれば良いのか、ほんと難しいと思うなぁ。でも、私はこの手のタイプの男性に何回か往生こいたことあります。 / おはる@ログアウト中 ( 2003-08-20 00:12 )
よかったぁ〜〜〜。どうしたのかと思っていたよぉ・・・。 / 織姫 ( 2003-08-19 13:54 )
今谷さん、超超久しぶりのカキコですね。職場での女同士の付き合いってのも、結構大変で。。。。当たり障りの無いように距離を置くのがいいのかなぁ。難しいね。 / ワニ ( 2003-08-19 01:37 )

2003-04-02 転職(かわ)らない理由.


新年度の配属が発表されている社内掲示板を読みながら,

「この会社って,どうでもいいような人が上に立てるのに,
 スキルを持ってちゃんと仕事してる人は上に立てないんだよね」

…と,まるで

「これだけスキルがあって,仕事もバリバリのデキるアタシが
 上に立てないのは,絶対におかしい」


と言わんばかりのことを,各種ベンダー資格を取り揃え,
自分の気に入らない(要求スキルの低い)仕事は営業とケンカしてでも返上する,
入社7年目のHさん(♀)が言っておられました.

それを聞いて,

「だったら,自分のスキルを正当に評価してくれる 会社に転職すりゃいいじゃん.
 貴女のスキルと,自分に対する絶対的な自信があれば引く手あまただよ」

…とか,思った俺.

文句をタラタラ垂れながらも,なんだかんだで仕事はきっちりこなしてる.
きっとこういう人は,それでバランスを取ってるんでしょうね(笑).

つっこみ 先頭 表紙

今谷さん、元気〜? 忙しいのかな? / みなみ ( 2003-05-17 00:59 )
私が以前勤めていた会社の、「女ボス」は、どこぞの会社にいたのを、ウチの本物のボスが人づてに引っ張ってきたらしい。別に、「引き抜き」なんて偉そうにする程の会社じゃないのに、「私は、頼まれたから、この会社に来てやったのよ!」が口ぐせで、殆んど仕事しない人でした。・・・頼まれたか、何か知らんが、仕事はせぇよ、おい、おばさん〜とは言えませんでしたけどね(笑) / おはる ( 2003-04-02 21:23 )
おほほほ・・・・私も資格はいっぱい持ってます。仕事も速いほうだと思います。でも・・・コミュニケーションは苦手ですぅ〜〜(爆) / 織姫 ( 2003-04-02 09:40 )

2003-03-06 恋愛できない理由を書いてみる.


 それではお待ちかね(笑),「今谷あせるが恋愛できない理由」を,自分なりに分析して書いてみます.

1.与える・与えられるのバランスが取れていない

 俺のことを相手に「受け入れて欲しい」とものすごく強く思っているけど,逆に相手のことを「受け入れてあげたい」とはあまり思わない…というより,相手のことを「受け入れる」ことそのものが分からない.もっと言えば,自分のことを全部受け入れてくれる相手がいて,その相手のことを自分が受け入れる必要がない関係があれば,それが一番いいと思ったりする.けれども,そんな恋愛関係など有り得えないだろう.

2.共感より同情,同情より抱擁,抱擁より…

 「いろんな意味でダメ男」でもある俺のことを,とにかく「かわいそうな男」と思って欲しいのだ.そして,「かわいそうだから一緒にいてあげる」と言ってくれる,そんな女性を探しているのだ.全てのことを支えてくれる,全てのことを受け入れてくれる.何も考えなくてもいい.俺は今のままで居ても,何かまたヘマをやっても,その彼女は「私がいないとダメなんでしょ?だから一緒にいてあげる」と言ってくれればそれでいい.でも,こんな恋愛関係も,誉められたものじゃないんだろうな….

3.見捨てられる(嫌われる)のが極端に怖い

 いつもいつも,頭の中には「俺だけを見てくれる女性など現れない」という言葉が渦巻いている.きっと,それは本当のことじゃないと信じたい.でも,これだけ辛い思いをしているのに,いつまでも現れないのだからやっぱり本当なんじゃないのかと思う.それがもし現れるとしたら,超低確率なのは間違いない.そんな低確率の出逢いなんだから,絶対に逃したくない.だから,見捨てられたり,嫌われたりするのがとても怖い.だって,その人に見捨てられたら,死ぬまでに次の出逢いが来るかどうか分からないのだから.

4.身体の欲求が先走る

 恋愛=セックスじゃない…なんて,頭では分かってる.だから,会っていきなりセックスするなんてできないし,しない.けれども,どうしてもこの人を抱きたいという気持ちは,やっぱりある.それを「理性」で抑え込み続けるのはかなり辛い.いつかはこの人と身体で結ばれたいと願っても,そのためにはいろいろなハードルを越えないといけないが,その前にほとんどの女性は俺から離れてしまう.にもかかわらず,そのハードルをいとも簡単に越えて(あるいは越えずに),まるで空気や水のように女性を抱く男性もいる.俺から見れば,もはや異星人にしか見えない….

5.趣味の問題

 どちらかと言うと,多人数でワイワイやる楽しみより,一人でコツコツとやる楽しみの方が好きだ.みんなで一つの事を成し遂げて達成感を分かち合うより,自分が趣味で築いた成果を,一人で眺めてニタニタ笑っていることの方が楽しい.自分の趣味に口を挟まれることも大嫌いだから,趣味については敷居を高くせざるを得ない.こんな状態だから当然,趣味からの出逢いはまず有り得ない.

6.相手が悪い

 たまに惚れられる(惚れてくれる)相手が現れても,絶対に恋愛をしないと高らかに宣言し,一人で強く生きているような女性だったり,境界線が低すぎて「自分に気があるのかないのか」分からない女性だったり,歳の差がありすぎて全く気持ちを読めない女性だったり,既婚者だったりもう彼氏もちだったり….なかなか「今の自分にフィットする」出逢いがないのだ.

 …とりあえず,こんな所かな?気付いたところがあればまた追記していくです.

つっこみ 先頭 表紙

↓でも、6番目のは、ありうることかも〜 / ワニ ( 2003-03-12 21:19 )
う〜ん、与える方が好きな女の人っていると思いますけどねぇ。もちろん、与えられてアタリマエって顔をされたら嫌でしょうけど。感謝の気持ちをあらわしてれば。。。いいんじゃないかなぁ。  「オレは、松浦亜弥じゃなきゃダメなんだ!」とか言ってれば、そりゃ無理だよっ。とか、つっこみたくなりますが。。。どれも、恋愛出来ない決定打のようなものがある気はしませんよ〜。 / ワニ ( 2003-03-09 15:29 )
そうそう、「ネットの異性の知り合い」とプチオフとか、「極秘オフ」なんかして、ご本人に会ってみると、「くぅー、この人に抱かれてみたい〜」とか思うこと、実際にありますけどね〜・・・ / おはる ( 2003-03-06 21:54 )
うーん・・・私、好きな人に甘えたりするより、「貴方のことは、私が守ってあげる」って言ってしまう方だし、「貴方のことは・・・」って、ホントに言ったことあります(笑)前、知り合いも同じ事を言ってたけど、オトコと言う生き物は、オンナに甘えたり頼ったりすることは、かっこ悪いって意識があるのかなぁ〜?・・・って。 / おはる ( 2003-03-06 21:45 )

2003-03-04 長続きしなかった….


3週間前に感じてた「捨てたもんじゃない」というあの気持ちは消えつつある.
そして,今までさんざん思い知らされて来た
「俺のことを見てくれる女なんかこの世にはいない」
という事実は,相変わらず俺の身体に突き刺さっている.

あの「高揚した気分」は根本的な問題解決なんかじゃなくて,
単に問題を覆い隠して「見えなく」していただけなんだよな.
春になって雪が溶けて,埋もれていた土が姿を表すようなものだ.

まぁ,時間が経てばどんな感動も薄れてしまうものだから仕方あるまい.
けれども,先の彼女から来た手紙で,とどめを刺されてしまった気がする.

 俺は強く生きたいのに,それができずに悩んでいる.
 俺は正しいと信じたいのに,それができずに悩んでいる.
 俺は頑張りたいのに、それができずに悩んでいる.
 俺は悩み過ぎで苦しいのに,それを打開することができずに悩んでいる.

…そんなこと,あの彼女には「知ったこっちゃない」んだろうな.

彼女は悪気あってあの手紙を出したわけじゃないと思う.
それが分かっている分,なおさら辛い.

罪悪感を抱きながら、今まで彼女から来た全ての手紙に鋏を入れた.
その一筋一筋をごみ箱に落としながら,「これでいいんだ」と思うことにした.

つっこみ 先頭 表紙

ワニさま>罪の意識どころか,「イイ事している」と思ってるんでしょうね.俺的には放置かましてくれるのが一番嬉しかったんだけどな(だったら直接言えよ!(笑)) / 今谷あせる@世界一恋に恋焦がれる男 ( 2003-03-06 00:42 )
中高生の頃に恋愛しときたかったな…家でゴタゴタしててそれどこじゃなかったんだけど…(-_-;) / 今谷あせる@社会人になってから高校出た人 ( 2003-03-06 00:38 )
ウチの地元にある進学率の高い某県立高校。偏差値も高いけど、この学校って何でか昔っから「カップル生息率」も異様に高いんです。なもんで、会社帰りに駅前を歩いていると、「オテテ繋いだ高校生のカップル」と、頻繁にすれ違うわけ。「くーっ、アタシだってなぁ、捨てたもんじゃないのよ〜」と思うまさに、その瞬間ですね。でも、一時、極度の男性不信に陥っていたときは、本気で「17、8歳でオトコの子のことを、信じられる人って、純粋に幸せだろうなぁ」と思ってたわ・・・ / おはる ( 2003-03-06 00:11 )
はあ、なんだか彼女、罪な事しますねぇ。 元気出してください。 / ワニ ( 2003-03-05 14:42 )

2003-03-01 あの彼女から手紙が来た.


実は最近,俺は誕生日を迎えたんだが,
それに合わせて「HAPPY BIRTHDAY」と書かれた葉書が届いた.
初詣に行って以来,奴と仲良くなってしまって
メールもプッツリと途絶えてしまった,あの彼女からだ.

  考え過ぎず 悩み過ぎず
  自分は正しいと信じて
  頑張ってください

こんな一言が書き添えてあった.

なんでこのタイミングでこの手紙を送ってきたのか,
そもそも,どうして彼女が俺の誕生日を知っているのか
(奴が話したとしか思えない…奴と俺の誕生日は1週間しか違わない)
いろいろと考えたいことはある.

でもまぁ,このことはあんまり考えないことにするよ.
彼女がそう書いてるし,ただでさえ人の気持ちの読めない俺だからな.
何かを得ようとしてあれこれ考えても,まず得るモノは何もないからな.

そもそもこのタイミングでこの手紙を渡されて,俺は混乱してるんだからな(笑)

そのうち気が向いたら,手紙で返事でも書くかな.

実は彼女からの手紙より,奴からのメールの方が欲しかったんだけどな(笑)

先頭 表紙

↓やっぱり、余計気になっているらしい…ココロのコンディションも,な〜んとなく前に戻りつつあります…(涙) / 今谷あせる@世界一恋に恋焦がれる男 ( 2003-03-03 22:54 )
うーん、時期といい、内容といい、ホントに微妙だなぁ〜と言う気がいたします。考えすぎず、悩みすぎずって言われると、私なら余計気になりそうだ・・・ / おはる ( 2003-03-01 21:14 )

2003-02-22 俺の嫌いな人/「実力主義」ってなんなのさ?


どんなにバリバリ仕事ができても,
仕事を完璧にこなすことができても,
自分のスキルに絶対的な自信を持っていたとしても,
そのスキルが自他ともに認めるものであっても,

自分よりスキルが劣る者を卑下してみたり,
冷たい目で見てみたり,
一緒に仕事したくないという態度をあからさまにとってみたり,
自分の思うような仕事ができないのを人のせいにしてみたり,

そういう人は,嫌いだ.



けれど,「実力主義」が叫ばれるようになってしまった今の世の中って,
「仕事さえ完全にできれば」文句は言えないんだよな.
たとえ,上に書いたように俺が嫌いな人であっても.

自らのスキルを最大限活用するためには,多少周囲の人や雰囲気を
ギスギスさせ,一部の人に徹底的に嫌われることもいとわない.
そして自分の思うがままに,「素晴らしい」実績を上げるタイプの人.

周囲の人との調整や調和を保ちつつ,自分の能力を最優先にせず,
それでいて「自分の全責任」で仕事をこなすが,実績はそこそこというタイプの人.

さて,これから日本人社会が突き進むであろう「実力主義」で,
「実力がある」と認められ、いちばんの報酬を得るのは,
いったいどっちのタイプなんだろう?



以上,「負け犬の遠吠え」でした(笑)

先頭 表紙

。「ここの人間は、バカばっかり」とか仰って、自分の母親と話するだけなの。でもさ、「いい大人が、お母さん、お母さん・・・」て、正気なのかしらって、皆にバカにされてたの気付かなかったのかなぁ〜。 / おはる ( 2003-02-23 22:02 )
社会人になって、私も「野球選手ならFA権を取得できるだけのキャリア」を積んできました。っで、堪え性の無い私は、転職も何度かしたけど、ドコへ行っても必ずいるのが、「オレはデキル人間だ!」って、むっちゃエラそうにしてる井の中の蛙。ときに、誰も聞いたこと無いような零細企業に母親にノコノコくっ付いて来て、他の社員とはクチも聞かなかった男がいたなぁ〜。 / おはる ( 2003-02-23 22:02 )
「実力がある」と認められ、一番報酬を得るのは・・・(´_ゝ`)←こんな人(ぉ  最近は丁寧さよりスピード重視って言われる時代。のろくったってガンバッテルヨォ(謎 / えみ ( 2003-02-23 14:49 )
企業という所が利益を上げるために存在している以上、仕事の出来るヤツの方が重要なんでしょうねぇ。でも、一緒に仕事をするんだったら、出来るヤツより仕事のしやすい相手の方が断然いいですね。ともすれば、会社の人間て、家族より長い時間を過ごす相手だったりしますから。 / ワニ ( 2003-02-23 02:15 )
↓チーム単位で実績が上げられなかったことを「一番できなかった人」の所為にされるんじゃないかと思うと,これまた心配なんですよね…自分がそうなるんじゃないかと思って.せめて他人の足を引っ張らないよう自分なりに頑張ってみるしかないわけですが. / 今谷あせる@世界一恋に恋焦がれる男 ( 2003-02-22 17:06 )
出る杭は打たれる・・出すぎた杭は打つことできない・・・・(爆) だけどね、実力主義とはいえ、一人の仕事ではないから、チーム成績・・となれば、調整・調和を大事にする人のほうが良くなるんではないの? でも、できないことを、努力しないで、ぶつぶつ言う奴より増しな気もする。 / 織姫 ( 2003-02-22 16:45 )

2003-02-18 当たって砕けて学んだこと.


この仕事を始めてから,毎朝通勤の地下鉄で気になる女性を見かける.
アースカラーのジャケットやスカートにナチュラルメイク.
はっきり言って「地味」だけど,それでいてしっかりきまっている.
ナチュラルメイクに「下膨れ」系だから,俺的にかなりポイントが高い.
恋人としてはもちろん,話ができる友達としてでも、楽しそうだなぁと思った.

けれども,殺伐としている通勤の車内,そう簡単に声を掛ける訳にはいかない.
一歩間違えばチカンになってしまう.
「電車の中で見掛けて,それっきり」の縁としてあきらめるしかないのか?
けれども,それだけで終わらせたくはなかった.


ついに一念発起して,レターヘッドに
「迷惑でなかったらメールか,お会いするかでお話しさせてください.
 もし迷惑だと思ったら,この手紙のことは無視してください」
…という用件だけを書き,携帯のアドレスと番号を添えた手紙を
エンベローブに入れ,乗り換えで次の電車に乗ろうとしている彼女に渡した.

そしてその日の夕方,携帯にメールが入ってきた.
「付き合ってる人がいるので,お会いすることはできません,ごめんなさい」

正直,付き合ってる人がいるとは思ってなかっただけに,意外な結末.
「本当に彼氏がいるの?」と問いただそうと思ったが,
その日のうちに返事をしてくれる誠実な人が,嘘をつくとは思えない.
結局「メールありがとうございます,お手数をおかけしました」とだけ返して
その送信メールと,受け取ったメールは削除した.


結果としては残念なことになってしまったけれど,
思ったより精神的ダメージは受けなかった.
しかも,こういう結果にはなったけど,それほど悪い気はしなかった.
少なくとも,俺が言いたかったことは彼女には伝わったんだし,
それについての回答も,彼女はちゃんとくれたんだ.
「付き合ってほしい」といきなり手紙に書いたわけじゃないから,
「友達」としての付き合いでさえ断られたことになるんだろうけど,これで充分だ.

なによりも,彼女を見掛ける度に悶々と抱いていた気持ちも,これで解消される.
「どうせダメだろう」と,行動を起こさない自分に自己嫌悪を感じることもなくなる.
恋愛に限らず,結果はどうであれ,とにかく動いてみることが,
今までの俺に欠けていたことなんじゃないか…,ふと,そう思った.


今回のことで,少し経験値が上がったような感じがする.
けれども,もっともっと,もっと大きくなりたいよ.

先頭 表紙

織姫さま>結果はどうであれ,返事を出してくれたことでかなり救われてました.ここしばらく,「俺って捨てたもんじゃない…かも知れない」という出来事が続いてるので,この調子で進んで行ければいいなぁと思ってます. / 今谷あせる@世界一恋に恋焦がれる男 ( 2003-02-22 17:33 )
おはるさま>行きずりの人から手紙をもらうことって,そうそうあることじゃないと思います…(笑).逆に,見知らぬ人に手紙を渡そうと思っても行動に移すことがあまりないんじゃないかと…(^^;).それだけ,俺にとっては必死だったってことかな. / 今谷あせる@世界一恋に恋焦がれる男 ( 2003-02-22 17:30 )
ワニさま>彼氏いるってのが本当に悔やまれます…って,何をどうしても無理なんだけどね(笑) / 今谷あせる@世界一恋に恋焦がれる男 ( 2003-02-22 17:28 )
いい調子だね〜〜♪ たぶん、貴方が変な奴・・と思われていたら、メールの返事も来なかっただろうしね。 / 織姫@今回は縁が無かったけどね。 ( 2003-02-22 16:47 )
結果的に、どうであれ、自分が「動いてみる」ことって大事なのかもとは、私も思います。なかなか、その勇気無いけどね(笑)そー言えば、通勤・通学を電車でして長いけど、「お手紙」を貰ったこと無いなぁ〜・・・ / おはる ( 2003-02-18 21:18 )
行動かぁ、ソレ私に欠けてるモノだわ。って自分の話しちゃった。ぉぃ。 その人とは残念な結果だったけど、誠実な人だったのね。今谷さん、女の人見る目あるぅ〜! / ワニ@未ログですいません ( 2003-02-18 19:25 )

2003-02-16 ダメダメ.


この二日間,何もする気がなかった.
…って言うより,予定が入ってない分,余計になんにもする気になれなかった.

こういう時になると「あ〜彼女いたって面倒くさいだけかもな〜」とまで思う.
「人恋しい俺」でも,適度に忙しくないと,それさえダメになるらしい.

さてと,明日の仕事の準備して風呂入って寝るかな.

先頭 表紙

おはるさま>人と一緒にいることって,本当は「楽しめる」ハズのものなんですけど…やっぱり人それぞれなんでしょうね.適度に「使命感」や「自分に対する課題」を持ってないと張り合いがなさそうなので,仕事に関係のある資格取得の勉強を始めてみることにしましたです. / 今谷あせる@世界一恋に恋焦がれる男 ( 2003-02-22 17:27 )
恋人って、いると面倒なこともあるし、いなきゃ寂しいこともある。それに、確かに適当に忙しくないと、本気で「まぁ、どうでもいいわよ」って思っちゃいますね。 / おはる ( 2003-02-18 21:11 )
↓惚れてしまえそうな女性が居ない訳ではなかったんですが(過去形^^;)。 / 今谷あせる@世界一恋に恋焦がれる男 ( 2003-02-18 02:02 )
「自分の方から」の間違いデシタ。 / ワニ ( 2003-02-17 02:47 )
自分のことを好きになってくれる女性じゃなくて、自分の方が惚れらる女の人って現れないのかしら?/お仕事がんばってね。 / ワニ ( 2003-02-17 02:45 )

2003-02-06 同情するなら抱いてくれ!


辛かった過去のことを洗いざらし話せば,
「辛かったんだね」と一言つぶやいてくれて,
黙って俺を抱きしめてくれる.
そして身体を持って,俺を受け入れてくれる.
そんな女性が,必ずこの眼の前に現れてくれると思ってる.

それをやりたいたがめに,この日記にカミングアウトしようと思った.
でもやっぱりそれは,不特定多数に話すことじゃないらしい.

それ以前に,こんな幻想そのものが、ちゃんちゃらおかしいよな(笑).
それでも,本気でこの幻想を求めてるんだから,救いようがないかもな.

今はただ,ありのままの俺を受け止めてくれる女性が欲しい.
ただ,それだけ.

言って ちゃんと言って
聞こえないフリをしないで
ここに居たいの 私はそばにいるのよ
抱いて ちゃんと抱いて
この身体に残るように 強い力で
もう泣かないでいいように
どこまでも逝けるような気がしてた
でも寒くて とても寒くて歩けない…

もう歩けないよ

「焼け野が原/Cocco/ベスト+裏ベスト+未発表曲集 DISC2」

先頭 表紙

koedaさま>おっしゃる通り,多くの人がこんな自分に感心を寄せてくれているのは素晴らしいことなのかも知れません.けれども残念ながら,このことを心底「素晴らしい」と感じることができないのです.それに,仮にそれを実感できたとしても,俺のことを恋愛の対象として見てくれる女性がいるという「素晴らしさ」に勝ることはないと思います.koedaさんの「素晴らしさ」を実感できない俺は,人として何か致命的欠陥があるとしか思えません. / 今谷あせる@世界一恋に恋焦がれる男 ( 2003-02-10 02:10 )
↓ごめんなさい。またまたつっこむところ間違えちゃいました。もう来なくていいよと言われそうですけれど、今谷あせるさん。これだけ多くの人がつっこむと言うことは、あなたの文章とか、書き方内容に興味を持つ人が多いと言うことだと思います。全部とは言えないかもしれないけれど、あなたを少しは理解しようとしている人間がいると言うことです。これって素晴らしいことじゃないですか? / koeda ( 2003-02-08 10:27 )
今谷あせるさんでしたね。名前間違えてごめんなさい。なんで名前間違えちゃったんでしょう。 / koeda ( 2003-02-08 10:22 )
でも、「自分のことを、ちゃんと見ていてくれる人」が、この世のどこにもいないことは、自分が1番よく知ってる。外野から慰められると、自分なんか空しさ倍増、「男性不信」に拍車がかかるだけ。なので、「そー言う女性がきっと、どこかにいるよ」なんて、無責任なことは、とても言えないですね、私にはね。 / おはる ( 2003-02-07 22:10 )
ちょっと「的外れ」だと思うので、先にお詫び入れておきます。・・・会社帰りに、休みの日に、街行く仲良さげなカップルの女の子が、どこからどう見ても、「自分より、ブサイク」だと、横目でガン飛ばしながら、「世の中、何か間違ってんじゃないの!?」って、本気で思います。・・・って言うと、「大丈夫、(日曜日なんか、ご存知の通り、私は大荷物持ってるから)、そんなおはるちゃんの事を、ちゃんと見ててくれる男性がいるよ〜」って、外野から慰められるの。 / おはる ( 2003-02-07 22:08 )
・・・嫌な顔せず、愚痴を聞いてくれて、優しい言葉をかけてくれて・・そんな恋人が欲しいとずっと思っていたわ。 でも、我が家の旦那様は最初から話しを聞いてくれたわけではなかったの。結婚して、少しずつ、自分の好みに代わってもらったと言う感じ。最初から理想どうりの人はいないと思うのよ。どうやって、相手に自分好みに変ってもらうか・・ではないのかしら。貴方の考える女性像は幻想ではないと思うわ。 / 織姫 ( 2003-02-07 17:04 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]