himajin top
「怠惰放蕩徒然日記」








この方を熱愛しているのは日本でも多分数名だろうなあ…
というわけでジェイソン・フレミング知名度向上草の根運動やってます。



ぐうたらな日常の中で思ったりやらかしてもーたことなんかを書いてます。
文章が変でも不快になっても、お願いだから怒らないでくださいませ。
映画の感想とか、こっちに書いてます。良かったらどうぞ。

あたしにとっての聖地であるさんを応援させていただいております

おまけ頁(自分以外の人が読んでもなんも面白くない、自己満足すぺーす)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-18 生きてるらしい
2002-07-18 おめでとー
2002-07-18 終結
2002-07-17 おー!!
2002-07-17 経過報告
2002-07-17 成長か?
2002-07-17 シャオジェ
2002-07-17 大喧嘩 その2
2002-07-17 大喧嘩
2002-07-16 やったぜい


2002-07-18 生きてるらしい

親分は無事に中国大陸を踏んだようだ。
携帯に奴のパソからメールが入った。

とーちゃーく
ヤンマガとマガジンよろしくー


こんだけ。
まぁ、実際あたしもメールなんて緊急事態にしかしないし、
一週間程度の出張くらいで、くっだらないメールがいっぱいくるよりはいいけど。

でもなー、なんだかなー。

【そういう人ってわかってて結婚したんでしょーが】って心の声がする。
そーだよね。まぁいいか。

こんなくっだらないことで「なんだかな」って思ってしまうあたしは
疲れてるんだか暑さにあたってるんだか、
それとも今朝4時(だって5:15に家出るっていうんですものー。朝食やなんかでもー…ふぅ)に起きたもんだから眠いんだろーか…全部だろうな。

先頭 表紙

本宮さん もいっちょ★はい、あたしも楽しみにしてますー。他にも誰かくるかな。招集してみよっかな…増え過ぎても収拾つかなくなるから…やる前から悩むな>あたし / valkil ( 2002-07-19 08:55 )
本宮さん★ハイセンスなのか、ただの馬鹿なのか…いやいやいやいや、本当に【得体の知れない男】です。一週間、ゆっくり【奴のいない生活】で精神安定しないとな。確かに面白いけど、すっげ疲れるんですもの…はぁ… / valkil ( 2002-07-19 08:53 )
団長★相手が綺麗なおねーちゃんに限り、親分はハグマニアになってしまうようです。やってるのかな。どーだろな / valkil ( 2002-07-19 08:51 )
土曜日爆笑オンエアバトルの時間帯で了解です<チャット>楽しみにしております。 / 本宮 ( 2002-07-19 02:51 )
『ヤンマガとマガジン』っていうオマケがついてるあたりに男としてはシブサを感じます。『とーちゃーく。アイシテルヨ、スグニカエルネ』とかやってるよりずっとハイセンスです。 / 本宮 ( 2002-07-19 02:48 )
中国でもハグやるんだろうか・・・ハグハグ・・ / ちび団長 ( 2002-07-19 00:16 )

2002-07-18 おめでとー


本日、お誕生日を迎えられた、あたしの大切な友人お二人に。

いずみくん、かどいちゃん、お誕生日おめでとー!!



…しまった、あの二人がここを読む確率が低いことを忘れていた!!
まぁいいや。いつか伝わるってことで(呑気)。

先頭 表紙

喜んでいただけて嬉しいですー♪この子、なかなかシンプルで良いですよね。来年はケーキをお届けいたします(鬼が笑うぞ>あたし) / valkil ( 2002-07-18 15:38 )
ありがとうございました。とっても心が癒されました♪ / ももな ( 2002-07-18 15:07 )
いいえー。あたしの友人同様、素敵な一年になることをお祈りいたします♪ / valkil ( 2002-07-18 14:50 )
お祝いメッセージ有り難うございまさす!画像かわいい〜☆ / ばぁびぃ@初めまして。 ( 2002-07-18 14:40 )
とんでもない>自作。ラジオ体操の時間ってサイトのフリー素材ざんす。妙に可愛いんで、お気に入りなのでし / valkil ( 2002-07-18 14:21 )
微妙に可愛いアニメですね。自作ですか?? / 本宮@ログインせず ( 2002-07-18 14:15 )

2002-07-18 終結

今回は史上最速で解決してしまった感のある、夫婦喧嘩。
親分は無事に旅立っていきました。さて、来週金曜まで独身生活だー!!わーい!!

昨日、せいちゃんの店(神保町のとあるバー)で、「100本達成」をお祝いしていたら、携帯にメールが入った。

昨晩のことは、非常にかたじけない
というわけで、今晩は飲みに行くのでおそいですー。では、よいお年をー


…かたじけないって、謝罪の言葉なんですか???
なんか「ありがとう」とかって意味だった気が…うーん…

申し訳ないって意味もあるから謝罪と受け取ってあげたらどうです?
せーちゃんのお店の常連さんが言う。

…そーだな、またミリんち行くのって、生活レベルが狂っておかしくなるし。
(あたしは昨年の別居騒ぎんときに、つくづく自分は庶民だって思い知った。人の金でする贅沢って体質に合わないみたい)

このふざけ倒してるとしか思えない文面でも、謝罪とうけとっていいんだろうか。
でもなー、中国と香港(帰りに寄るらしい)で「少林サッカー」「鬼が来た!」のDVDを買って来て欲しいしなー。
あ、いつものお土産のスペシャルブレンド中国茶も…「ナイトメアグッズ」だってなー。

かくしてこの世に生を受けて36年、自分以外の人間を徹底的に利用し、打算で生きて来たあたしは
またしても打算ってーか物欲に負けたのでありました。

あ、でも、そのまま謝罪として受け入れなければ、ご機嫌取りってことで、通常の倍の土産を受け取れたかも。
…いかんいかん、終わったことをぐじゃぐじゃ言ってる時間も余裕もないんだった。

うん、いつまでも怒ってて、親分の「ご機嫌取り」やなんかでイライラするほうがよっぽど時間の無駄だ。

あ、すげー、あたしってもしかして前向き???
うん、やっぱり『先が短くはないけど、滅茶苦茶長いってほどでもない』って年代になったからだな。よしよし


人間五十年〜 下天のうちをくらぶれば〜 夢幻のごとくなり〜

あと14年の間に夢や幻でない『現実』に、なにかしっかりしたものを手に入れよう。
やっぱそれは『澤田謙也さまと一晩を過ごす』しかねーな。
決して、親分との喧嘩が24時間以内に終結したなんていう、奇跡的な出来事なんかではないぞ、うん。

…前向きになってきたかもしれないけど、馬鹿なのはきっと永久に治らないな…ま、いっかぁ♪

なにはともあれ、一応終結。
彼がこれで「やっちゃいけないこと」について学んだとは思えないけど…そしたらそのときはまた喧嘩しますわ。

喧嘩してるときって、食事の支度も掃除も洗濯も、全部自分の分だけでいからすっげ楽なんだけどな。
んー、やっぱちょっと早まったかな(をいをい)

先頭 表紙

もう8年ですからねー。友達だった時期が長くてそのままだから、『愛』だなんだってのが根底にない、『惰性』で続いてる夫婦だからでしょう。『別れる理由が特に見当たらない』ってとこですかな。べったりひっついてるのがお互い嫌いだから、そのくらいの「薄い関係」がちょうどいいのかもです。たはは / valkil ( 2002-07-18 13:37 )
終結おめでとうございます。喧嘩しても根っこの方では壊れない関係なんですね。私はそういう付き合い方が理想です。 / 本宮 ( 2002-07-18 12:58 )
あ、読み返したら誤解をうけそうなことをまた…。あたしが「他人を利用する」場合、ちゃんとその相手にその旨を伝えてますからねー。『協力して』『悪いけどダシに使わせて』って。まぁ、これもあんまり良くないんでしょうけど。利用する代わり、されても(ちゃんと言ってもらえれば)全然OK。あたしに利用価値があるとは思えないけど、もしあるなら非常に嬉しいし♪ / valkil ( 2002-07-18 11:12 )

2002-07-17 おー!!

今手帳観てきがついたこと。

昨日の試写会「タイムマシン」で、やりましたー!!
年間100本鑑賞達成です。

でも、今年のノルマは本数でなく作品数。
現在83です。

複数回観ている作品を列記してみると
バンディッツ(二回)
レイン(三回)
助太刀屋助六(二回)
オーシャンズ11(二回)
ジェヴォーダンの獣(二回)
ロード・オブ・ザ・リング(四回)
アメリカン・サマーストーリー(二回)
アメリ(二回)
メメント(二回)
ブラックホーク・ダウン(三回…なんで三回も観ちゃったんだろ)
少林サッカー(三回)
ローラーボール(二回…クリス・クラインの魅力に負けて…)
ザ・ワン(二回)
ブレイド2(二回)…ドニー・イエン演じるスノーマンがぁぁぁ
鬼が来た!(七回)

…そりゃ、本数観ても作品数はいつまでたっても達成できないわな。
(もしかして抜けたり回数間違えてるのあるかもしれないけど…)

おっしゃ、ちょっとネジ巻かないと
…って、今日の試写会は「アイス・エイジ」の二回目だ…駄目ぢゃん!!

余談ですが「アイス・エイジ」というと
頭の中にYMO(だよな?)の「ナイス・エイジ」が流れてきます。困ったもんです。
持病の「勝手にBGM」、駄洒落に走ってしまってるようで…やれやれ

先頭 表紙

じゃ、あたしのお気に入り、新宿武蔵野館で是非今度ごいっしょに♪明日も「ヘドウィグ」二回目です…達成できるかなー、100作品…うーん…気合っす!! / valkil ( 2002-07-18 09:17 )
劇場で100本はすごいですね。私は年間でせいぜい20本がいいところです。最近は劇場にすら行ってません。 / 本宮 ( 2002-07-17 17:18 )

2002-07-17 経過報告

一応謝罪しようという意思はあるようだ。
IPメッセンジャーがばしばしくる。

明日から一週間会えないし、今日はごはん食べにいこうかー
今日は試写会だから駄目。

焼肉とか奢ってあげたいなーと
試写会だからだめ。それに減量中だからやだ。
奢るっていっておいて、「うっそー。割り勘にきまってんぢゃん」って騙されてるから、信じないし。
だって金ないもん。

試写会終わってからでもいいからさー
今日はせいちゃんのお店に寄るんだよ

人がせっかく…
あのね、もので釣ろうとする前に謝って。

美和が自分のせいだって気にしてるんだよ
あなたの妹のせいぢゃありません。

俺、明日から一週間海外なんだよね。
こーやって険悪な状態のまんまで行きたくないんだけど

どうすれば解決するか、自分で考えてわかりませんか?

だから飯…

…わかんないなー。なんでさ、もので釣るとかで金使う前に、謝るってことができないんだろー。
謝ったら「了解」ってなるし、金使わなくていいのにね。

もう済んだことなのに、キミって後を引くよね

…うわ!!
終わったことを悩まなくなったって、あれやっぱ勘違いだったか???

いやいや、まだ終わってないよな。
今回こそ「ごめんなさい」の一言を引き出さないと。

彼の友人からのタレコミでは
なんでおねーちゃん関係ではうるさいこと言わないし怒らないのに、ライター一個でここまでさー
ってぼやいてたらしい。

…おねーちゃん関係では謝ってるぢゃん、ちゃんと。
あたしが気がつきもしてないうちに自爆して、「かーちゃん、ごめん!!」なんだから。

さて、どうなることか。明日の朝までに「ごめんなさい」って言葉が…うーん…
あたしが意地張ってるだけかなぁ。うーん…

とりあえず、美和ちゃんとこにフォローと根回しの電話しておかないと。
あー、めんどくさい。

なんかほんとに「たかがライター一個」って気がしてきた。いかんいかん。

先頭 表紙

みなみさん★はい、気がついてます。だってあの人、いっつも絶対に謝らないんですもん。自分が完璧に悪くても、なんとかしてあたしのせいにしてしまおうっていうとんでもない奴なんですよー。女関係以外で謝られたことってないです、この8年…あ、なんか記録更新してほしかった気が…いかんいかん / valkil ( 2002-07-18 09:14 )
本宮さん★「こういうものはあげちゃいけない」って躾をしておかないと、もっと大事な電撃ネットワーク様のサイン入りTシャツとかあげられちゃうですからね、きっと。結果は出ましたので、あとで書きますわ♪ / valkil ( 2002-07-18 09:11 )
自分が「ごめんなさい」って言ってナイってこと、親分さんは気づいてるんですか?? わかってて言わないの? / みなみ ( 2002-07-18 00:48 )
旦那さんも『やばいなー』とは思われてる様子ですね。ここで許してもらっちゃったりすると男としては大変ありがたい展開ではあります。 / 本宮 ( 2002-07-17 17:11 )

2002-07-17 成長か?

最近、ものの考え方が多少変わって来たらしい。
自分ではわかんないけど、エロザル(友人・♂)に言われた。

あたしは常に最悪の事態を想定し、何事も総て悪い方向に考えるっていう、徹底的マイナス思考のネガティブ人間だ。

とにかく性格の悪さは定評がある。
●強きを助け、弱きをくじく
●受けた恩はあっさり忘れるくせに、受けた怨みは絶対忘れない(無駄に記憶力いいですから)
●根っこの深いとこで【愛】【友情】ってものを信じていない(【永遠の】ってつくと、もう『けっ!!』って笑い飛ばす)
●「なにがあるかわかんないから」と、どんな嫌いな相手とも、にっこり笑っておつきあい(でも後ろ姿にベロを出す)
●我侭、自分勝手、一見善意に見える行動も、すべて『いつかこれでなんかのメリットが』って計算の上でのもの
●平気で人を利用する。(でもあたし、そのかわり利用されても怒らないんだけどなー)
●卑怯・小心・単純・臆病。絶対に自分の手は汚さない。
…これは全部今まで友人に言われたこと。
殆どは一昨年亡くなった親友に言われてきたことなんだけども。
うん、認めます。あたし性格悪いです。自分のことは大嫌いだけど、その最大の理由が『性格』だったりするわけで。
…よくこんな奴に友達がいるもんだ。あたしの友達ってみんなすっごい人なのかも。ありがとー!!

そしてこんなあたしにエロザルは言った
おまえ、成長したかもしれんぞ。いいこっちゃ

…そうなの?どっか性格改善されたんかな。

過ぎたことでぐじゃぐじゃ悩む時間が短くなって来たさ
(あたしが過ぎたことで悩むのは、自分でやらかしたことに対してのみ。他人がなにやらかそうと、あんまし関係ない…冷たいなー)

そっかな。だったら嬉しいなぁ。
これでちょっとずつ改善されてったら、突然くたばっても、泣いてくれる人が少しはできるかもしれないな。

『そっか、おまえもう36だもんな』
…うん

『あんまり後ろ振り返ってる余裕なんてなくなってきてるからか』
…そーかもしれない。
自分でも気がつかないうちに、脳が「そんな暇あったら前を見ろ」って指令出してるのかもしれないなー。

だったらすっげー嬉しいなー。
もしかしたら憧れの不惑の年代にむけて、勝手に脳が準備してるとかかな。
うひゃー♪


エロザルくんは、あたしの現在の最大の夢
澤田謙也さまと一夜を過ごして、翌日すぱっと思い残すことなく世を去るってのに協力してくれるそーだ。

今、実際には実行不可能かもしれないけど、少しでも可能性がありそうな方向なら、あの手この手を尽くしてちまちまやっている。
総てにおいての「事勿れ主義」であるあたしが、無謀で実現しそうもない方向だとはいえ、前向きに動いてるのが嬉しいんだって。

それが実現したら、あんたも少しは自分を「よくやった」って好きになってやれっだろーだって。
そうかなー。そうかもしれないなー。

こういう馬鹿なことを真剣に話すのってすっごい好き。
もしかして成長ではなく、不惑の年代にむけて進化してるんでもなく、ただいつものがちょっと度を越してしまってるだけかもしれないけど
まぁ、実際はどうあれ、人に褒めていただくことなんてあんまりないし、
ことにエロザルがあたしを褒めるなんて、この先あるかどうかわかんないから、成長したんだって思うことにしよーっと♪

先頭 表紙

みなみさん★あ、エロ…ぢゃなくてよっちゃんも、一晩過ごしたら、死ぬ前に報告に来いって言ってましたさ。なんかあたしの自殺の片棒かつぐのヤなんですって。余韻に浸ったまんま、すぱっといなくなりたいんですけどね。「相手に迷惑だろー」って言われたけど、間違いなく彼の記憶に永久に残るからアリかな、と…あー、ヤな女>あたし / valkil ( 2002-07-18 09:08 )
ゆやさん★しまった。「よっちゃん」って呼べって言われてたんだっけ。いや、自分で「えろおやぢだ」って言っててね、で、「サル顔」だからエロザル。滅茶苦茶いい人ですよ、大好き。ガンちゃんには例の如く嫌われてますけどね(爆) / valkil ( 2002-07-18 09:00 )
なんかこの日記イイですね〜♪ 前向きですごくいい感じ……。 夢叶うといいですね、いやマジで! あっでも死んじゃダメ!(笑) / みなみ ( 2002-07-18 00:50 )
いい人だ〜、エロザルくん。・・・・て。いいんですか、こんなに褒めてもらってるのに「エロザル」よばわりで(笑) / ゆや ( 2002-07-17 23:58 )

2002-07-17 シャオジェ

まだ喧嘩の余波の中。こんなんぢゃ仕事にならないし、気分を変えなくては。
イライラしたり落ち込むと、HP更新したりとかばしばしやるのがあたし。

日記が怒涛のように更新されてると、「大丈夫か??」って某友人が心配しまくる。
いかんいかん。クールダウン。冷静に状況の展開を腰据えて待つのだ。

でも、ネタがない。あるんだけど文章になってなかったり、なってても親分ネタだから怒りが再発しそうだからやばい。

ってなわけで、困ったときの【中国魅録】。
以前ネタ切れの際に文章引用して紹介すると宣言したとおり、やらせていただきます。
香川照之さんを個人的にご存知のかた、間違ってもチクらないでください、お願いですから。

シャオジェという、中国の宿泊施設に必ず住み込んでいる(らしい)女給さん。
彼女たちの話が抱腹絶倒だったりするので紹介させていただきます


彼女たちは午前中に我々の部屋を清掃する
(といっても私が見ていた限り、右にあるゴミをほうきで掃いて左に移動させているに過ぎないが)、
言ってみればホテルのメイドなのだが、日本のメイドと違うのは、彼女たちは部屋にある我々の私物を
勝手に捨てる、触る、使う、かっぱらう、試す、着る、食べる、子細に眺める、
それこそありとあらゆる行動にチャレンジする勇気に満ちていることだった。

しかもそれを部屋に誰もいないときにやるならまだしも、
私が部屋にいるその目の前ですら、彼女たちはその蛮勇に果敢にも挑むのだった。
人の目などまったく関係ない。
私は、躾られてない野良犬のように自らの欲望に完全に忠実な彼女たちの勇猛果敢さに、呆れを通り越して拍手を送りたかった。


状況想像したらかなりとんでもないけど、被害蒙ってない場合はかなり笑えませんか??

笑えるけど、中国にはやっぱり行きたくないって思った。
そういえば親分は明日から中国。やっぱし毎回シャオジェに苦労してるって言ってたな。

…いかん、彼のことを考えてはいかん!!。

しかし香川照之って文章うまいなー。
確か東京大学卒でしたっけ?…さすが…
どうもこの大学の名前が出ると、萎縮して卑屈になってしまう傾向にあるあたしは
某専門学校を半年で中退し、多少の学歴コンプレックスを持った人間です。

先頭 表紙

2002-07-17 大喧嘩 その2

あまりの怒りに、口元には笑いが浮かんで来たのが自分でもわかった。
激怒すると笑う。激怒すると口調が丁寧になる。そして激怒すると声のトーンが低くなる。
見事に全部揃った。「やばい」と自分でも思うものの、すでに肉体が感情と別行動をとりそうな雰囲気だ。

と、そのとき。

神の配慮か悪魔の罠か、玄関のブザーが鳴った。
ドアをあけると義妹が立っていた。

家に帰って袋を見て、そこに書いてあることを読んで、「えらいこっちゃ」と引き返して来たらしい。
「あたし、触ってないから!!でも、どのライターかわかんないから、お願い!!」
義妹、蒼くなってビビり倒している。

無事にライターは取り戻し、義妹は「駄目だよ、お兄ちゃん!!こんな大事なもの勝手に!!」って兄を怒り帰っていった。

さて、どういうリアクションをとるかな

美和に怒られたぢゃないかー!!チミがこんなライターにこだわるせいでー!!
…そうですか。謝るつもりはないんですね。

なんで謝らないといけねーんだよ!!ライター戻って来たから満足だろ??!!
…逆ぎれですか。

しばらくあなたの顔見たくありませんし、あなたの世話もまっぴらです。
あなたもたかがライターで大騒ぎする女の顔なんて見たくないでしょうしね。

ってなわけで、自分の部屋に入り、仕切りの襖を閉めた。
かくして、一度開始すると最短でも解決までに半月以上はかかるという、我家の喧嘩が開始した。

さて、中国に出発までに奴は謝罪するなり、なんらかのリアクションをかますんだろうか。
そうでなければ、一週間後、彼が帰国したときには、あたしはミリとガンちゃんちに行って、家には誰もいないことになる。

前回の喧嘩って、別居騒ぎんときか。あんときは解決まで4ヶ月近くかかったっけな。
さて今回はどうなるか。
期限は明日の朝まで。一言謝ればいいのに、なんで奴はそれができないのかな。まったくー。

いつもどおりご機嫌取りで全部チャラにしようとなんてしたら、即座にミリんちに逃げてやる。

…なんか書いてるうちにちょっと冷静になった。
もしかして、あたしが本当におとなげないだけなのかな、ライター一個で。

いやいやいやいや、そんなことはない!!
ないよな…絶対…多分…おそらく。
やばい、親分に「全部チミが悪いんだ」ってやられてばっかだから、こういうときの判断力まるっきりないぞ。

あ、もっとやばいこと思い出した。
あたし今、ガンちゃんと喧嘩してるんだった。万が一の場合に備えて、今晩電話して仲直りしておかないと。

さてさて、どうなることか。
しかし、なんでまたこう面倒くさいことばっかりー!!…やっぱあたしの人生、ノジマシンジが脚本かいてるんだわー…しくしく

先頭 表紙

うちね、お互いテレビとかプレステとかビデオとか全部二個ずつ自分の部屋にあるから、なんも困らないんですよ。共有してるもんってトイレくらいしかないから。で、お互い喧嘩すると黙るから、表面上は静かですが、いつまでたっても改善の方向に向かわないんですね。タチ悪いっすねー…とほほ / valkil ( 2002-07-18 08:49 )
たかがライター、されどライターなのですね。しかし喧嘩が半月以上続くってのはスゴイですね。私はあんまり喧嘩はしません。蝶野の喧嘩キックはわりと好きですが。 / 本宮 ( 2002-07-17 17:08 )
あ、説明不足。「どのライターかわかんない」ってのは、そのジップロックの袋に、他の100円ライターをどかどかつっこんでしまったからなのでした / valkil ( 2002-07-17 10:34 )

2002-07-17 大喧嘩

久しぶりに大喧嘩をやらかしました。

通常だったら、こっちが悪くなくても面倒くさいからあたしが謝って終わりにしますが
今回に限っては、ちょっとね。

原因は【義妹】と【ライター】。

義妹はタバコを吸わないけど、彼女の御亭主がスモーカー。
昨日義妹が遊びにきて(あたしは試写会で留守)、親分に言ったとのこと。

「うちの旦那、ライターすぐなくすんだ。お義姉さんってライターいっぱい持ってるでしょ?
少し分けて貰えたら嬉しいなぁ」

携帯であたしに「いい?」ってメールがあり、あたしは「いいよ」と答えた。

家に帰ったとき、義妹はもう帰ったあとだった。
たまりまくってて困ってた100円ライターが一気に減ってくれてこっちも助かった。

あれ?
ねぇ、別にして置いてあった、袋に入ってたライター知らない?

美和にやっちゃったけど

おーまいがー!!

あれは「コラテラル・ダメージ」のプレミア試写んときに、あの蝶野正洋さまに「火を貸してください」っていわれて
あたしが直接、蝶野さまの煙草に火を付けてあげた、大事なライターなんだぞー!!

【2000.3.7 東京国際フォーラムにて蝶野様の煙草に点火。
蝶野さま以降、何人たりともこのライターで火をつけることは許さず!!】
っていう
大仰な文句がジップロックの「内容」んとこに書いてあったはずだけど。
しかもそれ、あなたにもちゃんと言っておいたはず。

美和も蝶野が好きだっていうからさー
そして奴は、いつもの技を出した
【なんか問題でも?】
これを言われると面倒だからあたしはいつも黙る。「いいえ。あなたの言葉は法律ですから」って引き下がる。

でも、あたしはキレていた。
問題は確実にあるじゃないですか。
美和ちゃんに電話してすぐ返してもらうか、あなたが取りに行くかして、とにかくすぐ取り戻してください


「たかがライター一個で大人げねーなー。やっちゃえよ」とか能天気なこと言うし。

あなたさ、荒木大輔(ヤクルト時代)にサインしてもらったTシャツ、すっごく大事にしてますけど、
それあたしがゆーすけ(義弟)にやっちゃったら平気なんですか??

「サイン入りのTシャツとライターはどう考えても違うだろー」
同じです。あたしは蝶野さまに話し掛けられて、ライターを貸して、火を付けてあげて、握手までしていただいたんです。

激怒すると口調が異常に丁寧になるあたし。
8年一緒に暮らしてて、未だにそれがわかってない馬鹿亭主は、「大人げねーなー」とかほざきやがった。

(文字数制限越えたので、続きます)

先頭 表紙

2002-07-16 やったぜい


やりましたー。
ヤフオクでレンタル落ちのビデオ
ジャッキー・チェンの「デッド・ヒート」、加藤昌也の「落陽」を揃って落札!!

総額2380円
うん!!

なんでジャッキー、なんで加藤昌也かっていいますと…
そーなんです、この二作品、あの、あたしが史上最強に愛してる澤田謙也さまが御出演なさってるんですねー。
(ってーか、冒頭の画像でもうバレバレですねー。馬鹿です>あたし)
ジャッキーのほうは麻薬密売組織のボス(ジャッキーとのバトルがあるらしい!!)、加藤さんのほうは悪党の手下・ナイフの男だって。

だめだなー。相変わらずの澤田貧乏続行中。
9月に仙台で上映されたら遠征して観に行くから、昨年陥ったバトロワ貧乏の総額を越すな。

だめだなーとは思うけど、でもいいや。
松沢蓮くんがメジャーにどかーって出て来るって望みはもうあんまり持っていないけど
澤田謙也さまは絶対に出て来る。間違いない。

あたしの「草の根運動」がいつか…なんてそんなおこがましいことは言わないです。
でも、まぁ、あたしの日記なり映画感想を読んでくださってる方の中に「興味ある」って言ってくださってる方もでてきてくれてるし
10人くらいの人には知ってもらえたかなってことで。

親分が中国出張にいってしまったら、あたしは思う存分届いたビデオを観るさ。
落札してとどいたっきりまだ観ていないテキサス(アーロン・クオック)主演、ジョン・ウー監督の「野獣の瞳」も観るさ。

ほんとに、澤田謙也に関するものなら、たった一行、名前のみが記載されている雑誌にだって金をはらうぞ、あたしは。
世界征服したら、ハーレムを作って、男前あつめて酒池肉林の怠惰快楽放蕩の日々を過ごすのが夢だった。
今、そのハーレムには謙也さまだけがいればいい。
(あ、ジェイソン・フレミングさまも…うーん、この人はハーレムにはいらないかな。どうしよー>悩むな>馬鹿>あたし)

なにはともあれ、澤田謙也さま出演作が手に入った。
海賊版でもなんでもいいから「鬼が来た!」DVDが手に入ったら最高なんだけど、
これは親分に中国土産で依頼した。みつかるといいんだけどなー。

いやいやいやいや、うぷぷー。

というわけで、今週末は東京都板橋区蓮根近辺には近寄らないのが懸命です。
亭主が出張中だってのに、「あああああ…あふー」「うひゃー」などと奇声をあげてる家がありますので、危険です。

いやいやいやいや、だーはーはー
届く前から【澤田障害】起こしたので、これにて。
しっつれいいたしましたー♪

先頭 表紙

澤田謙也さまは、先月あたまに突然あたしの人生に登場し、今やあたしの【愛】ってものを一人占めしております。いやいやいやいや…元来はまると大変なんですよ。ただ、今回はそれが「前科」をぶっちぎるくらいの勢いで、自分でもちょっと…ってーか、かなり怖いです。たはは。 / valkil ( 2002-07-17 08:42 )
板橋駅ですか??あたし、新宿の帰りにいっつもぶらついてます。あと「合格屋」の大学いも買いにもよく行きます。500円かぁ…残念。 / valkil ( 2002-07-17 08:40 )
凄いはまりっぷりですね。そこまで熱を上げるものが私にはないです。今年ベイスターズ弱いし・・・蓮根ですか、近いですね。ホントにスレ違ってそうだ。関係ないけど最近まで板橋駅の近くのビデオ屋(ツタヤじゃないです)でバイトしてました。(もちろん会社には内緒だ)『デット・ヒート』なら500円で買ってあげられたのに。 / 本宮 ( 2002-07-17 06:47 )

[次の10件を表示] (総目次)