himajin top
アンジーの「いつも笑っていたいから」

『平成』から『令和』へ
思春期の娘
もっと大きくなると思っていたけど、私よりちょっとだけ背が高くなりました。

アレルゲンも変化しています。
変わっていくことが楽しくて、寂しくて、ずっと同じではいられないのにね。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2014-10-22 なんか体調悪いんです。
2014-09-25 娘が11歳になりました♪
2013-04-01 ★ひまじんネット同窓会参加者に30の質問★その1
2013-03-31 ★ひまじんネット同窓会参加者に30の質問★その2
2013-03-30 表紙に「ひまじん同窓会開催中の模様。」
2013-03-25 今年の花粉
2013-03-24 最近のこと
2012-12-22 今年の給食は金曜日で終了
2012-11-08 ひまじんで知り合った
2012-07-28 夏になってました


2014-10-22 なんか体調悪いんです。

去年、顔面神経麻痺やってまだ動きません。
原因は結局よく分からなかったけど、中3の夏にも今回と反対側が顔面神経麻痺になって、その時は風邪とストレスって言われたから同じかな〜。
当時は鍼に通って、半年でほぼ治ったけど、やっぱり歳なのか今回は完治は無理そう。

で、その後目まいに悩んでいます。

病院で一通り検査して、特に悪いところも見つからず様子見中。

小さい頃から体が弱くて、元気いっぱいだった時期は何年も無かったな・・・
残りの人生、あと何年あるか分からないけど、もうちょっと元気になりたいし、元気にならなくちゃ。

先頭 表紙

2014-09-25 娘が11歳になりました♪

ここをほったらかしてる間にどんどん成長している娘です。
あんなに小さかった背も伸びて、今では真ん中より後ろ。

小麦、卵アレルギーは相変わらずだけど、ゆる〜く経口減感作中。

クッキー一口くらいなら生きてます♪

毎日宿題に追われて、今は運動会の練習で帰りも遅いから大変ですが元気に頑張っています。

先頭 表紙

2013-04-01 ★ひまじんネット同窓会参加者に30の質問★その1

Q1.HN、日記のタイトルを教えてください。

アンジー「いつも笑っていたいから」

Q2.ひまじん内にIDいくつ持っていますか?

ひとつ

Q3.そのうち稼働しているのは、いくつですか?

ひとつ

Q4.今、ひまーク何個つけてますか?

40個くらい

Q5.自分のパスワードを忘れてログインできなくなった経験ありますか?

何度かあります。パスワードじゃなくてID忘れました。もう使っていないメルアドなので・・・。

Q6.現在のひまじんネットとの距離感は? 昔と変わらず継続中? 浮気中? 移転
しました? そのほか?

もっと書きに来たいと思ってますが、なかなか・・・。

Q7.今もどこかで日記を書いてますか?(差支えがなければURLを教えて下さい。SNSなどの連絡先も良かったらぜひ)

mixi、Facebook、Twitter、その他のブログもありますが、日記を書いてるところはここだけです。今、主に使ってるのはTwitterです。

Q8.ひまじんネットに書き始めた頃と、今現在ご自身の中での一番の変化は何でしょう?

結婚して家族が出来た事。

Q9.逆に、「ここは変わってないな」と思うことは何でしょう?

全部。特に何も変わっていません。

Q10.ひまじん書いていた頃から住んでいるところ同じですか?

2回引越しました。

Q11.いくつ(何歳)になりましたか?

45歳です♪

Q12.家族構成など変わりましたか?

はい。

Q13.ここ10年(5年でも1年でも良し)で一番嬉しかったことは?

娘が生まれたこと。

Q14.(上記年数で)一番悲しかったことは?

母が亡くなったこと。

Q15.10年前の自分に一言!

もうちょっと身体に気をつけなさい!!!

先頭 表紙

てじおさん◇お久しぶりです(^-^)ツイッター、意外と楽しいんです。アレっ子のお母さんたちとまったりやっています。本来の使い方とは違うかも・・・(^-^) / アンジー ( 2013-04-26 16:26 )
お久しぶりです^^ アンジーさん ツイッターやってるのですね。私もIDはありますが、最近は、ちょっと放置気味。あの刹那的な感じに、どうも慣れなくて^^; でも、メッセージ送ったりとかは便利ですよね。 / てじお ( 2013-04-13 11:26 )

2013-03-31 ★ひまじんネット同窓会参加者に30の質問★その2

Q16.ひまじんネットにまつわる一番良かったエピソードを教えて下さい。

???

Q17.ひまじん日記のココが最高だったよなー、ってポイントを教えて下さい。

つっこみがしやすいのと、表情のマークがかわいい(^-^)
いろんな人の日記を読むのが楽しい。

Q18.ひまじん日記のアレが今ひとつで離れちゃったんだよなー、ってポイントを教えて下さい。

すごく重たい時期に人が減ってしまったのと、楽しみにしていた人がやめちゃったから、ちょっと足が遠のきました。

Q19.印象的だったひまじん日記を、あえて1つだけ教えて下さい。(可能ならURLも)

ここに登録するきっかけになった、まろへいさんの日記です。

Q20.ひまじん稼働時にひまじんメンバーでオフ会しましたか?

いいえ。

Q21.イエスの方はそのオフ会で忘れがたい印象のことはありましたか?

Q22.いま、是非お会いしたいメンバーは?

何人もいて書ききれないです。

Q23.自分をどんな性格だと思いますか?

適当な性格。でも頑固。優しい人になりたいと思ってます。

Q24.「自分はこれなら熱く語れる!」というものを教えてください。

今は「食物アレルギー」についてだったら何時間でも。

Q25.幸せって何だっけ? 何だっけ?

家族

Q26.今欲しいものは何ですか?

健康な身体。当たりくじ♪

Q27.人生最後の食事を選べるとしたら、何を食べますか?

誰かが作ってくれた食事なら何でもいいかな〜

Q28.あなたにとって「ひまじんネット」とは何でしょう?

実家みたいなところ。
いつでも帰れる。
来るとほっとする。

Q29.ひまじんネット管理組合の皆さんにメッセージをお願いします。

これからもずっとここを残してくれるとうれしいです。
いつもありがとうございます。

Q30.これで最後の質問です。お疲れ様でした! 30問答えた感想をどうぞ♪

同窓会開催中に間に合って良かったです。

先頭 表紙

2013-03-30 表紙に「ひまじん同窓会開催中の模様。」

同窓会参加表明したのに、ちっとも更新出来ていません。
今日はあっちこっち読むだけでつっこめず・・・これから急に仕事に行かなくちゃいけないので、後で更新出来たらしようと思って表紙をクリック!

いつも誕生日の人が載っているところに!!!

ひまじん同窓会開催中の模様。
詳細はBBSへ

の文字がありました。(^-^)

なんだかとってもうれしくて、管理人さん、見てるんですね。

先頭 表紙

2013-03-25 今年の花粉

今年はいつもより辛い春です。
シーズンが始まる前から鼻がつまり始めて、口呼吸で喉がガラガラ・・・
とうとう花粉用のメガネを買いました♪それが、すごく良くて、真っ赤だった目がキレイになったし、くしゃみの回数も減りました。
今はゴーグルって感じがしなくて、おしゃれになってて良いですね!

マスクにメガネで知人に会っても気づかれません。
本当はこれに帽子もかぶりたいんだけど、なかなか私の頭に丁度いいのがなくて今年は諦めました。なんでみんな小さいんだろう・・・

寝てから何度も呼吸が苦しくて起きるので、ずっと寝不足です。

早くゆっくり寝たいな〜〜〜

先頭 表紙

みなみさん◇3年目なんですね(T_T)私はもう27年目です。もう長い付き合いですが、今年は付き合いきれません!そろそろ別れたいです!!! / アンジー ( 2013-03-29 10:41 )
みびたんさん◇はじめまして!予防のためにマスクしている人増えましたね(~_~;)それだけ今年は恐ろしいほど舞ってます。(_ / アンジー ( 2013-03-29 10:40 )
JAIさん◇キャー仲間♪頭も大きいし、髪の量も多いので帽子はまず入りません。入ってもすぐ脱げちゃう。男物、いいですよね!(^-^) / アンジー ( 2013-03-29 10:38 )
私も2年前から花粉症デビュー、3度目の花粉の季節です。あっという間に秋花粉も反応するようになりました(涙)。飛散三兄弟なる言葉は知りませんでした。言い得て妙。 / みなみ ( 2013-03-25 23:03 )
はじめまして^^ 私はまだ大丈夫そうなのですが、マスクは常に装着しています!今年は、『飛散三兄弟』と言う言葉まで生まれて本当に厄介ですね(><) / みぴたん ( 2013-03-25 13:25 )
お〜!アンジーさんも帽子が小さい方なのねっ♪私も頭の形が頭頂部が平面?ぽいせいか見た目以上に(多分)頭周りが大きくて、男物の帽子とかかぶってたりします。 / JAI ( 2013-03-25 10:32 )

2013-03-24 最近のこと

娘が4月から4年生になります。
毎日給食の代替でお弁当を届けていますが、4年生からは食べれるものは食べて、食べれないもの(小麦・卵入り)は作って持って行くことになりそうです。

アレルギー対応のほとんどない給食センターなので、半分以上作ることになります。それでも、本人は給食が食べれるのはうれしいそうです。(^-^)
(役所からのお願いで誓約書を書きました。アレルギーに関して何かあっても訴えません。そんな感じの文を書いて提出しました。
アレルギーの会の人からは誓約書を出す必要はないと言われたけど、書く事で話しが前に進むなら、書いてもいいと思って出しました。)

エピペンの容器が新しくなったので、先生方みんなで練習してくれました。

小麦も卵も微量で反応が出ることもなくなったので、ちょっとづつ減感作していけたらと思っています。

母のお墓作りが始まりました。来月の一周忌までに完成して、一緒に納骨もしたいです。あっという間の一年で・・・仕事も色々引き継いだので忙しくなったり、書きたかったこともいっぱいあったのに、中々更新出来ませんでした。
同窓会を機会に、ちょこちょこ書きたいな〜無理かな・・・

先頭 表紙

2012-12-22 今年の給食は金曜日で終了

学校給食でアナフィラキシーショック症状を起こした小学5年生の女の子が亡くなりました。学校とお母さんは毎月献立表で確認して、除去食を作ってもらっていたそうです。

今回はチーズ抜きのチヂミを出してもらっていたのに、何の手違いがあったのか・・おかわりでチーズ入のチヂミを食べてしまったようです。

約1時間後の掃除の時間に体調が悪くなって病院へ・・そして3時間後に亡くなったそうです。解剖の結果、アレルギーによるアナフィラキシーショックが死因ではないかということで、関係者に話しを聞いているそうです。


ショックです。食物アレルギーで死ぬかもしれない。いつもそう思いながら生活していますが、実際「死ぬことがある」とは思えなくて、もしもの時のエピペンも持ち歩いているし、何かあったらすぐ病院へって言われているけど・・・

今、うちの娘は少しづつ小麦を負荷しています。
先日40gで喉が腫れて、両足に蕁麻疹が出ました。幸い薬を飲んで2時間くらいで治まりましたが、ちょっと怖かったです。

もっと慎重に進めなくてはいけないって思ったところにこのニュース。

詳しい話しが分かるまで何とも言えないけど、どうしてこんな事になってしまったのか・・・悲しい。

先頭 表紙

2012-11-08 ひまじんで知り合った

にょろろんさんが3月に亡くなったそうです。
昨日、喪中ハガキが届いて・・びっくりしました。
どんなに痛くて苦しくても、いつも前向きな人でした。

今年に入ってからツイッターの書き込みも少なくて心配していました。

ご冥福をお祈りいたします。

先頭 表紙

2012-07-28 夏になってました

6月2日に49日と百か日の法要

6月30日は新盆のお迎えの法要

7月16日には新盆の法要とお焚き上げ

次から次と・・
仕事も一年で一番忙しい時期でした。
体型的にはそんなに変わってないのに、体重は5kg減りました。(><)

まだ母の居ない事に慣れません。
実家の隣が職場だったので、平日は毎日寄ってました。
週に行かない日は土曜日だけ・・・
落ち着くのはいつだろう。

先頭 表紙

ムーチョ母さん◇ありがとうございます。あっという間に秋・・・だいぶ落ち着きました。時々ふっと母の気配を感じます。明日は運動会、たまには日記もアップしなくちゃですね。 / アンジー ( 2012-10-07 21:35 )
時間が経てば落ち着く、ということではないのでしょうね。お体は大丈夫ですか。無理されませんように! / ムーチョ母 ( 2012-08-18 10:31 )

[次の10件を表示] (総目次)