himajin top
アンジーの「いつも笑っていたいから」

『平成』から『令和』へ
思春期の娘
もっと大きくなると思っていたけど、私よりちょっとだけ背が高くなりました。

アレルゲンも変化しています。
変わっていくことが楽しくて、寂しくて、ずっと同じではいられないのにね。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-26 遠足
2006-04-06 仕事。。。
2006-04-01 DS Liteが・・・
2006-03-16 会話
2006-03-14 朝からゴキゲン♪
2006-03-01 体調って微妙。
2006-01-23 写真フィルム使ってますか?
2006-01-22 おチビについて
2006-01-09 うちにはペットはいないけど・・・
2006-01-05 年末・年始は風邪・・・


2006-04-26 遠足

地域の保育園からのお誘いで、遠足に参加しました♪
初めてのバス。
初めての動物公園。
初めての団体での遊び。
何もかも初めてでしたが、あっという間に溶け込んで遊んでいました。

お昼は保育園で用意してくれるのですが、おチビは食べれないので断って、うちだけお弁当を作って行きました。
普段は親が違うものを食べていても自分のご飯を食べます。が、遠足では回りのお友達が同じお弁当を食べているから気になって、とうとうほとんど食べずに残しちゃいました。おやつにバナナが付いていて、そのバナナも食べれない・・・。
集団生活は無理かも・・・。困った。

普段は食べられないものがあるって事も、分かってるようなんだけど、せめてみんながそれぞれ違うお弁当だったら良かったのに。

食べること以外は全てが新鮮で楽しかったらしく、帰って来てからも「あっち、あっち」って、遠足で行った方角を指差ししていました。
親はクタクタ〜〜〜。
9時半〜2時半はキツイっす。

☆ピンクの方がはなです。動物を見に来たのに・・・穴を見てます。(笑)


先頭 表紙

ムーチョ母さん◆そうなんですよね!動物の柵の中に入りたがって大変でした。(柵を抜こうとしてた・・・) / アンジー ( 2006-05-05 09:33 )
てじおさん◆動物大好きっ子です。犬も猫も大好き。カラスも好きみたいです。飼いたいって言われたらどうしよう・・・。 / アンジー ( 2006-05-04 23:22 )
遠足、子供にとってはたまらないイベントですよね^^ 親は大変だけど・・。(笑)  / ムーチョ母 ( 2006-05-04 21:45 )
遠足楽しかったようで、良かったですね。おチビちゃん、動物は好きなんですか?^^ / てじお ( 2006-05-03 23:51 )

2006-04-06 仕事。。。

おチビの横で仕事をするのも限界かも・・・
会社から大事な書類もいっぱい持って来てるし、もうやらなくちゃいけない期日はとっくに過ぎてる。
役所に出す書類はちゃんと頑張ってこなしているけど、社内の仕事は後回しにしていて、その内忘れてしまったり・・・

気合を入れて頑張らないと、大変な事になっちゃう!!

うーーーん。
せめて昼寝してくれると助かるんだけど、うちのおチビは昼寝をしません。
1ヶ月に1回くらいは寝る時があるかなー?もっと少ないかなー?
朝から夜中まで動き回ってます。
なぜ、そんなに元気なんだろー。
(元気がないのはもっと困るけど。)

先頭 表紙

てじおさん◆いずみくん、無事で良かったです。心配してました。うちの子は本当に寝ない子で、うっかりお昼寝しちゃった日は起きた時に怒ってます。寝るのがもったいないようです。 / アンジー ( 2006-04-27 19:58 )
お昼寝をさせるシステムって夜寝るのとは違うのかもですね。うちも、夜はお母さんでないと寝ないですが、なぜか家で昼寝をするときは、私に抱っこされてじゃないと寝ません。 / てじお ( 2006-04-16 10:24 )

2006-04-01 DS Liteが・・・

年末頃にDSを買おうと思ったら品切れで買うのを諦めました。
どうせ遊ぶ時間もないし、新製品が出るみたいだからそっちにしようと思ってたんだけど、いまだに買えない!
定価より高く買うのはバカらしいし、今月末には買えるかな〜。

最後に遊んだゲームはFF7でした。
ファミコン〜PSまでのゲーム(主にRPG)しかやったことないし、当時まわりにはゲームをする女の子は居なかった・・・
中古ショップで浮きまくっていたっけ・・・

初期の頃のドラクエとか楽しかった♪

*おチビは猛獣に育っています。
最近の得意技は私に登って、頭から落下する事。
私が必死で支えるのが楽しいらしい。母は傷だらけになりそうです。。。

先頭 表紙

ムーチョ母さん◆ゲームやらないんですね。。。実は昨日アマゾンで偶然注文出来ちゃいました。諦めたって言いながらチェックしてたんです。これでやっと遊べます。(無理かな〜) / アンジー ( 2006-04-04 10:12 )
ゲーム関係に疎い私・・。DS?PS?何々??って感じですー(++;;) / ムーチョ母 ( 2006-04-02 20:56 )

2006-03-16 会話

従妹が今年の秋に出産予定だって聞いたので、主人と「大変だろうから、たまには預ったりしようか。」って話していたら・・・・・。
おチビに殴られました。
ダメなのか・・・・・。

自分が一番でいたいのは分かるんだけど、ビックリしました。

従妹の一番上の子がおチビと同い年で、次が1歳になったばっかりだから大変だと思うんだ。本人も今回は妊娠してるかもしれないって思うと、夜、眠れないって言ってたし。「覚悟を決めて産むことにした。」って言ってました。
産める人が産まないと、子供も増えないもんね。
でも、いいな〜。
もう一人欲しいな〜。
赤ちゃんカワイイもんな〜。

って、思ってるのがチビに通じちゃうんですね。

先頭 表紙

てじおさん◆子供って意外と何でも分かっているんですよね。もうすぐお兄ちゃんだから・・・。楽しみですね♪ / アンジー ( 2006-04-04 10:11 )
ゆとりさん◆すごくうれしいんですが、マジで痛いんです。手加減して欲しい・・・えーん。。。 / アンジー ( 2006-04-03 22:18 )
ムーチョ母さん◆好きって気持ちはうれしいんだけど、すぐに手が出るから怖いです^^;家事の手抜きだったら得意なんだけどな〜。がんばりまーす。 / アンジー ( 2006-04-03 20:20 )
うちのチビ助も、私が奥様のお腹に妊娠クリームをぬっていて、「ほらー手伝ってよ」って言っても、急に無視したり、もうすぐやってくるライバルの出現に気が付いているようです。。 / てじお ( 2006-03-25 00:06 )
おちびちゃんのヤキモチ、かわい〜い。なんか子供にヤキモチやかれると、うれしくなっちゃいません? / ゆとり ( 2006-03-24 00:04 )
おチビちゃん、かわいい!アンジーママが大好きなのね〜。 ↓いよいよマイホームですか!そうですね、周りの環境、結構大事ですよね。アンジーさん、手を抜くのよ〜、精神的にね!! / ムーチョ母 ( 2006-03-22 09:52 )
昔野透夜さん◆どの子も一緒ですよね〜。私も欲しいけど、次も帝王切開するのは怖くて・・・。(HP拝見しました。私もひどかったです。)でも、授かることがあったら産みたいです・・・でも、無理ー。の繰り返しで・・・一緒ですね。 / アンジー ( 2006-03-21 08:53 )
お子って何人居ても自分がNO.1でいたいのは、全お子共通ですからね♪確かに赤ちゃんカワイイっすよねぇ。私も欲しい・・・欲しいけど・・・欲しいけど・・・・でも・・・と、永久にループ中。苦笑 / 昔野透夜@指輪よかったですねぇ ( 2006-03-19 20:55 )
無くした結婚指輪が見つかりました。サイズ直さないと落っこちちゃう・・・。太ると思って大きめなままにしてたから、主人の実家に落ちてたそうです。良かった♪ / アンジー ( 2006-03-16 22:38 )

2006-03-14 朝からゴキゲン♪

今朝は寒かった〜。
おチビは起きてニヤニヤしながら私の顔を変形させて遊んでました。
うっかり寝ちゃうと大変!
頭突きされたり、グーで鼻の頭を叩かれます。
これ以上低くなったらどうするのよ!

今年は出だしから悪いことが続いてるけど、前からの計画通り家を建てる事にしました。中古物件も、土地も見つからなかったので・・・主人の実家の土地に建てるんです。隣が曾ばあちゃん、その横にお義父さんのお兄さん夫婦、弟、そして・・・多分真横に主人の妹が彼と住みます。

って、書いてたら、また決心が鈍る〜〜〜。
やっていけるのかな、私。

「いい子」でいたい自分がいて、中々そう出来ないからストレスが貯まる。
誰にでもいい顔してちゃダメなんだろうけど、嫌われるのが怖いのかも。

主人の両親はちょっと離れた所にいるからまだいいかも・・・・・。

期待と、不安と、複雑な気持ちです。

先頭 表紙

2006-03-01 体調って微妙。

女々しいので消しちゃいました♪


おチビは歌うようになりました。
何故かダミ声でうなりながら歌ってます。
普段の声は高いのに・・・大笑いしながら一緒に歌ってます。
この小さな天使の笑顔が絶えないように、私たちの笑顔も絶やさないように頑張らなくちゃね♪

悪いことが続いた後には良い事がいっぱい待ってるはず♪

先頭 表紙

ムーチョ母さん◆ありがとー♪お仕事大変そうですが、頑張っていますよね。私も頑張らなくちゃ。 / アンジー ( 2006-03-09 12:50 )
てじおさん◆うちのは歌うっていうより唸ってます。(笑)泉くんはやっぱり乗り物が好きなんですね♪かわいい〜〜〜。 / アンジー ( 2006-03-08 18:32 )
アンジーさん、大丈夫?!そうそう、絶対悪いことの後は良いことが待ってますよ!!って私も信じて毎日頑張ってるかも・・。 / ムーチョ母 ( 2006-03-05 22:27 )
歌、可愛いですよね。うちのも良く歌ってます。乗り物関係の歌ばかりですが・・ / てじお ( 2006-03-04 22:43 )
2月は日記を書かなかったのか・・・。確定申告もまだ終わってないし、がんばらなくちゃ! / アンジー ( 2006-03-01 20:06 )

2006-01-23 写真フィルム使ってますか?

うちは写真屋です。
コニカミノルタが写真を捨てました。
富士フィルムよりも前からフィルムを作っていた会社です。(コニカ)
それほどデジタル化が進んでいるって事なんだけど、それしか道は無かったのかな?もっと何とかならなかったのか・・・

おチビの年賀状はいつも写真年賀状です。
デジカメで撮ったものと、一眼レフ(フィルム)で撮ったものと比べると・・・
フィルムにはデジタルには出せない味があります。
そんな「味」も必要ない時代になったのかな〜。

これで富士フィルムとコダックの2社だけになった「フィルム」。
その内「写真」そのものも無くなってしまうかもね。
デジカメで撮った写真もPCで見るのが当たり前になるのかも・・・。

古いアルバムを引っ張り出して見る。

そんな場面は古いドラマの中だけになるのかな・・・。



うちは写真屋です。
お客さんがいる限り頑張って続けます。
看板が無くなっても・・・・・

先頭 表紙

てじおさん◆写真部だったんですね♪楽しそうですね。私はコンパクトカメラ専門でした。それでもカメラを持ち歩いて撮るのは楽しかったです。今はおチビの写真ばっかり撮ってます。 / アンジー ( 2006-02-11 10:16 )
私、高校生の頃、運動部やめちゃって、ぼーっとしてた時に、友達に誘われて写真部にいたことあったのです。あの現像液の匂いとか、暗室赤いランプとか・・。写真やフィルムということで、こんな記憶が蘇りました。 / てじお ( 2006-02-05 00:36 )
ぱぺぽんさん◆青空カメラ♪ステキですね!うちも普段はデジカメで、ここぞって時だけ一眼レフです。夫は脚立にカメラにレンズを持って楽しそうにしてます。趣味を仕事にしちゃったんで無駄も多いんだけど、写真の仕上がりを見ると文句が言えません。 / アンジー ( 2006-02-04 17:21 )
(つづき)それでも私はデジカメを選んだように、手軽に撮ったものが確認出来るのは魅力的です。一眼レフのデジカメもあるし、今後フィルムは無くなると思っています。デジカメをプリントしに来てくれる人は増えていますが、印刷で満足する人も増えています。新しい道を探しながら、やれるとこまでやるつもりです。 / アンジー ( 2006-02-04 16:59 )
ムーチョ母さん◆うちも私はデジカメです。結婚前に一眼レフのカメラを夫に借りて撮ってみたら!感動しました。失敗作もそれはそれで味があって良かったです。使いきりカメラ専門だった私にも違いが分かるくらい、いいカメラはいいです。 / アンジー ( 2006-02-04 16:55 )
写真屋さんでしたか。うちもデジカメ使いになってしまいましたが、フィルムカメラも手軽なコンタックスとミノルタの一眼レフがあります。そうそう!いっぱい景色を撮りに使うのに、カメラを青く塗って空を描いて青空カメラって喜んで持って歩いたあの日がなつかしい。 / ぱぺぽん@つっこみありがとう ( 2006-01-31 10:11 )
写真屋さんだったのですね。確かにあっという間にデジカメが主流になってしまいましたね。ゴメンナサイ、息子が生まれたのと同時にデジカメに変えてしまった我が家です;; 夫婦共々芸術系の才能が全くないのでその「違い」がわからないので便利さを選択してしまいました。うーん、なんだか考えさせられました・・。 / ムーチョ母 ( 2006-01-30 19:35 )
(つづき)日記をほめられてうれしいです。私は上手く表現出来なくて、何度も書き直してる内に何が言いたいのか分からない文章になっちゃうことが多くて・・・とにかく前向きに考える事にしました。コニカに対する不満はいっぱいあるけど、言ってもしょうがないので・・・(事前も事後も連絡無いんですよ!)タバス子ちゃんの様子を良かったら時々教えて下さいね♪ / アンジー ( 2006-01-28 12:45 )
いちみさん◆最近やっと気に入ってくれました♪「みっけ」が大好きなようです。食いつきがいいオモチャは意外と飽きるのも早いみたい・・・。なので、気にしないで下さい!今はおままごとセットが欲しいんだけど、却下されちゃいました。 / アンジー(また会えてうれしいです♪) ( 2006-01-28 12:40 )
にょろろんさん◆このままどんどんデジタル化して行きそうなので、あと10年は無いかな〜って思っています。もう少し大丈夫だと思っていたけど、しょうがないです。手軽に早く、撮ったものが確認出来るからデジタルはいいと思います。デジカメの画像も写真屋でプリントすると印刷するよりいい感じになります。最近はデジカメのお客さんも増えました。(時代の流れには逆らえないのね。) / アンジー ( 2006-01-28 12:34 )
MGさん◆お元気そうで良かった♪フィルムに代わって、こんなに早くデジカメや携帯写真が主流になるとは・・・。フィルム好きな人がいてうれしいです。MGさん、ありがとう♪ / アンジー ( 2006-01-28 12:24 )
ゆとりさん◆うちもフィルムは主人だけです。写真が趣味だったんだけど、結婚前に趣味を仕事にしました。腕もあるけど、やっぱり数を撮ってカメラに慣れることが一番みたいです。 / アンジー ( 2006-01-28 11:49 )
親玉さん◆携帯にカメラ機能が付いてからは、携帯で写真を撮る人が増えたよね。フィルムが好きだけど、手軽なので私はデジカメを使ってしまいます。(フィルムだと失敗写真ばかりになっちゃうの。) / アンジー ( 2006-01-28 11:33 )
なんか申し訳なかったですわ。うちはもっと高額の買い物を先日しちゃったんですが、期待したほどではなく・・・。ま、子供って、意外なものが気に入ったり、その逆もありますもんね!・・と自分を励ます。 それと、今日の日記、素敵です。 / いちみ ( 2006-01-27 11:20 )
ふねなのね、買ったんですね。・・・で、あんまり芳しくなかったと・・・(汗)。あれは、、そうですねー、しまじろうの本には負けると思いますが、話が単純なのでお話しするようになると、また違うと思いますよ! ふねなのねシリーズで「スプーンさん」って言うのもあるんだけど、それも私は好きです・・・が・・あくまでも「私が」ですぅー。。 / いちみ(元気ですぅ) ( 2006-01-27 11:17 )
もう使っていませんが、暗いところや室内はフィルムの方が上です。私は手ぶれするので旅行にはISO800高感度を使っていましたが(袋に詰めれば飛行機も平気でした)、デジタルの手ぶれ補正より上です。オリンパスさんも民間用は縮小して内視鏡を主力にするそうです。 / にょろろん ( 2006-01-25 18:25 )
フィルム使ってます。デジカメも確かに便利だけど、フィルムの画のあの雰囲気が好きです〜。巧くないし、そんなに凝ってはないけど写真が好きな私にとってはおうちが写真やさんなんてステキ!と思うのですが、きっとデジカメ隆盛のこの時代にはご苦労もおおいのでしょうね。月並みですが、がんばってくださいね。 / MG ( 2006-01-24 23:28 )
フィルムは時々かなぁ。今家にあるフィルムをつかうカメラを十分に使いこなせるのがオットだけなので。でも、撮れた写真を見ると、フィルムのカメラのほうがきれいに撮れているんですよねー。これは私よりオットのほうが腕がいいってことかしら(汗)。 / ゆとり ( 2006-01-24 12:12 )
フィルムカメラ使ってますよ♪いつもデジカメとフィルムカメラを2個持ち歩いていますが、フィルムカメラの方がいい写真が取れるので好きです。最近ここにアップする写真はほとんど携帯写真です。 / 親玉 ( 2006-01-24 10:21 )

2006-01-22 おチビについて

朝起きられません。
お昼寝しません。
夜は寝ません。

母ちゃんが他の人と話していると鼻にパンチが飛んで来ます。
夜、寝かしつけしている途中でうっかり私が寝ちゃうと「頭突き」されます。

好きな遊びは高いところからのジャンプ!
着地点には母がいないとダメなようです。

気に入らない事があるとわざとひっくり返ってジタバタしてます。
コンクリートの上でもやるので・・・いつか大怪我するかも・・・。

なかなかしゃべらなくて心配していたけど、ちょっとは単語が増えました。
もっとしゃべれるようになれば癇癪を起こさなくなるのかな?

・あーちゃん(母ちゃん・高い声で呼ぶ)
・とーちゃん(低い声で呼ぶ)
・あいおん(らいおん)
・わんわん、いぬーー?
・にゃんにゃん
・ぞお(像)
・あに(ワニ)
・いりん(キリン)
・みっぴー(ミッフィー)
・あか(赤)
・あお(青)
・いいろーーー(黄色)

「居ないね〜」「あったあった」「行く?」「おウチ、おウチ」「おいしい?」とか、しゃべるようになりました。
もう少しだよね。きっと・・・

先頭 表紙

2006-01-09 うちにはペットはいないけど・・・

気になるニュースがあったので・・・

って、つい記事をそのまま転載してしまったので、いまさらですが内容だけにします。

ダイヤモンドペットフード社のキャット&ドッグフードに発がん性のアフラトキシンが混入していて自主回収をしているようなんだけど、気づいていない人はまだペットに食べさせて、被害が広がっているようです。
高級(?)らしいから、知り合いで食べさせている人は居なかったけど・・・ペットだって家族なんだから!!

もっと大きく広告でも出して回収して欲しいです。



猫のほうが体が小さいぶん死亡率が高いみたい。
怖いよ〜〜〜。

先頭 表紙

にょろろんさん◆中国らしいですね・・・。恐ろしい話です。獣医さんもきっと動物が好きでなったと思うけど、喘息になっちゃうと続けるのが辛い(っていうか危ない)ですよね。 / アンジー ( 2006-01-16 20:22 )
中国では去年偽ブランドの粉ミルクで200人近く死亡した事件がありました(隠されたけど)。ペットといえばアレルギー協会かどこかの資料見ていたら、獣医さんに成人喘息発症が多いんです。やっぱりペットの毛やらダニやら吸い込む仕事のせいなんでしょうかね。 / にょろろん ( 2006-01-10 10:06 )

2006-01-05 年末・年始は風邪・・・

うちのおチビは産まれてから熱を出したのは2回です。
鼻タレだったのも3〜4回で、めったに風邪をひかない娘です。

なのに、なのに・・・

年末から鼻水だらだら、熱は微熱!
元気に飛び回ってお昼寝もしないから、夜は早く寝るかと思っていたんだけど寝ないのよー。
結局2〜3時まで起きてるし・・・
うっかり私が寝ちゃうと「あーちゃん!!」頭突き&パンチが飛んで来るし・・・

1月3日になってやっとお父ちゃんの実家に遊びに行きました。

年に一度の3連休はこうして終わりました。
で、4日にお店を開けたんだけど、機械の故障で開店休業中。
明日にはなんとかなる予定です。
お父ちゃんがんばれーーー!!


先頭 表紙

ムーチョ母さん◆見た目だけなんです。まだまだ赤ちゃんだし、ちっともしゃべらなくて寂しいです。単語は増えたけど、会話は出来ません。ちゃん君も風邪だったんですね、元気になって良かったです。お仕事大変そうですが頑張って!(ほどほどに!) / アンジー ( 2006-01-16 18:12 )
てじおさん◆今年もよろしくお願いします♪写真だとお姉さんですが・・・実際は怪獣です^^;誰よりも男の子っぽく遊んでます。 / アンジー ( 2006-01-16 18:00 )
ゆとりさん◆遅くなっちゃいましたが、今年もよろしくお願いします♪おチビはお父ちゃん大好きなので、カメラというより、お父ちゃんに向かって慢心の笑顔を振りまいてます。 / アンジー ( 2006-01-12 16:59 )
おチビちゃん、カワイイ〜〜〜〜〜〜♪ 大きくなりましたね〜〜。(おてんばちゃんには見えないですよ!) 風邪はその後どうですか?うちと一緒で風邪をひいちゃったところまで似てますね??^^; / ムーチョ母 ( 2006-01-08 22:42 )
今年も宜しくです。ゆとりさんも仰られていますが、ほんとほんと、お姉さんになりましたねー^^ / てじお ( 2006-01-08 00:18 )
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしく!うちも年末はヘロヘロでした・・・。おちびちゃん、大きくなりましたね〜!とーーーってもかわいい! / ゆとり ( 2006-01-05 15:44 )

[次の10件を表示] (総目次)