himajin top
アンジーの「いつも笑っていたいから」

『平成』から『令和』へ
思春期の娘
もっと大きくなると思っていたけど、私よりちょっとだけ背が高くなりました。

アレルゲンも変化しています。
変わっていくことが楽しくて、寂しくて、ずっと同じではいられないのにね。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-09 うちにはペットはいないけど・・・
2006-01-05 年末・年始は風邪・・・
2005-12-29 絵本
2005-11-27 誕生日
2005-11-25 最近の事
2005-11-18 とうとう爆発寸前
2005-11-10 じいじ好きーーー!!
2005-11-03 買い物しすぎちゃった。
2005-10-20 苦しい・・・
2005-09-22 改めて☆お祝い☆の報告。


2006-01-09 うちにはペットはいないけど・・・

気になるニュースがあったので・・・

って、つい記事をそのまま転載してしまったので、いまさらですが内容だけにします。

ダイヤモンドペットフード社のキャット&ドッグフードに発がん性のアフラトキシンが混入していて自主回収をしているようなんだけど、気づいていない人はまだペットに食べさせて、被害が広がっているようです。
高級(?)らしいから、知り合いで食べさせている人は居なかったけど・・・ペットだって家族なんだから!!

もっと大きく広告でも出して回収して欲しいです。



猫のほうが体が小さいぶん死亡率が高いみたい。
怖いよ〜〜〜。

先頭 表紙

にょろろんさん◆中国らしいですね・・・。恐ろしい話です。獣医さんもきっと動物が好きでなったと思うけど、喘息になっちゃうと続けるのが辛い(っていうか危ない)ですよね。 / アンジー ( 2006-01-16 20:22 )
中国では去年偽ブランドの粉ミルクで200人近く死亡した事件がありました(隠されたけど)。ペットといえばアレルギー協会かどこかの資料見ていたら、獣医さんに成人喘息発症が多いんです。やっぱりペットの毛やらダニやら吸い込む仕事のせいなんでしょうかね。 / にょろろん ( 2006-01-10 10:06 )

2006-01-05 年末・年始は風邪・・・

うちのおチビは産まれてから熱を出したのは2回です。
鼻タレだったのも3〜4回で、めったに風邪をひかない娘です。

なのに、なのに・・・

年末から鼻水だらだら、熱は微熱!
元気に飛び回ってお昼寝もしないから、夜は早く寝るかと思っていたんだけど寝ないのよー。
結局2〜3時まで起きてるし・・・
うっかり私が寝ちゃうと「あーちゃん!!」頭突き&パンチが飛んで来るし・・・

1月3日になってやっとお父ちゃんの実家に遊びに行きました。

年に一度の3連休はこうして終わりました。
で、4日にお店を開けたんだけど、機械の故障で開店休業中。
明日にはなんとかなる予定です。
お父ちゃんがんばれーーー!!


先頭 表紙

ムーチョ母さん◆見た目だけなんです。まだまだ赤ちゃんだし、ちっともしゃべらなくて寂しいです。単語は増えたけど、会話は出来ません。ちゃん君も風邪だったんですね、元気になって良かったです。お仕事大変そうですが頑張って!(ほどほどに!) / アンジー ( 2006-01-16 18:12 )
てじおさん◆今年もよろしくお願いします♪写真だとお姉さんですが・・・実際は怪獣です^^;誰よりも男の子っぽく遊んでます。 / アンジー ( 2006-01-16 18:00 )
ゆとりさん◆遅くなっちゃいましたが、今年もよろしくお願いします♪おチビはお父ちゃん大好きなので、カメラというより、お父ちゃんに向かって慢心の笑顔を振りまいてます。 / アンジー ( 2006-01-12 16:59 )
おチビちゃん、カワイイ〜〜〜〜〜〜♪ 大きくなりましたね〜〜。(おてんばちゃんには見えないですよ!) 風邪はその後どうですか?うちと一緒で風邪をひいちゃったところまで似てますね??^^; / ムーチョ母 ( 2006-01-08 22:42 )
今年も宜しくです。ゆとりさんも仰られていますが、ほんとほんと、お姉さんになりましたねー^^ / てじお ( 2006-01-08 00:18 )
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしく!うちも年末はヘロヘロでした・・・。おちびちゃん、大きくなりましたね〜!とーーーってもかわいい! / ゆとり ( 2006-01-05 15:44 )

2005-12-29 絵本

いちみさんの日記で気になっていた「ふねなのね」を買いました。
ちょっと期待しながら、おチビの反応を見てましたが・・・。
はぁ・・・
まだまだ赤ちゃんなので、ちょっと難しかったようです。
もう少し成長したら楽しんでくれるかな?

先頭 表紙

ムーチョ母さん◆今年もよろしくお願いします。ずっと迷って買った絵本なので、大喜びしてもらえると思った私が悪かったんです。やっぱり動物じゃないとダメかな〜。ワニなら出てくるんだけど・・・。 / アンジー ( 2006-01-05 14:11 )
てじおさん◆うちはしまじろうの絵本と動物ものに釘づけになってます。ライオンやカメに夢中な娘です。 / アンジー ( 2006-01-05 14:09 )
私も探してみよう〜。 アンジーさん、今年もよろしくお願いします! / ムーチョ母 ( 2006-01-01 21:33 )
きっと、そのうち好きになってくれますよ〜。 うちのも本は好きだけどストーリーは関係ないっすよ。絵だけです。 / てじお ( 2005-12-29 09:55 )

2005-11-27 誕生日

前から買ってあったアレルギー対応ショップのケーキ(土台&クリーム)に缶詰の黄桃♪あっという間に出来たけど、クリームはやっぱり生クリームにすれば良かったです。(牛乳は大丈夫なので)

おチビもいっぱい食べたけど、実は初めての食材が入っていて、ヒヤヒヤしています。今のところ大丈夫そうだけど、ちょっと便がゆるくなってます・・・・・
草取りしてから状態が悪いので気をつけなくちゃいけないのに、だめな母です。

今年は私のリクエストでお父ちゃんからバースディプレゼントがあります♪
外付けHD♪200GBもあるから使い切れないーーー!!
PCの調子が悪くて再インストールしたいんだけどバックアップ取ってあったCD-ROMが見当たらなくて、また取るの面倒だし、ずっと欲しかったの♪

楽しみです♪
早く届かないかな〜♪


お父ちゃんありがとーーーーー!!

先頭 表紙

ゆとりさん◆うちもですよー!今回は無理やりプレゼントってことにしました。今までもらったプレゼントは1つだけです。金色の折り紙で作った指輪です。今でも実家に大切にしまってあります。 / アンジー ( 2006-01-01 00:59 )
うちはバースデープレゼント、ない〜っ!!いわゆる釣った魚にはえさをやらないヤツでした・・・ / ゆとり ( 2005-12-28 14:56 )
ブラキヲンさん◆ありがとう♪バックアップって大事なんだけど、面倒で・・・何度も再インストールしてるのに、消えてしまったものがいっぱいです。これからはちゃんとしようと思いつつ・・・・・ / アンジー ( 2005-12-20 20:58 )
お、遅くなっちゃったけど・・・、おめでとうございます♪外付けHD・・・、ウチも秋に買いました。春にPCのスイッチ部分がバキッと壊れて「あ〜、データが〜!!」と慌てたのと、本体そのもののデータがイッパイイッパイになってきたのでとにかくバックアップだけはしとかなきゃってので。これで安心♪ま、操作は夫任せになってるけどね。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2005-12-08 08:22 )
にょろろんさん◆ありがとうございます。やっぱりバックアップ便利なんですねー!やっと届きましたが、おチビの目がキラキラしてるので出せません。デジカメのデータはクセモノですよね・・・。 / アンジー ( 2005-12-07 20:36 )
てじおさん◆ありがとー♪PCは詳しくないです。ただ、最初のPCがひどかったので再インストールだけは何度もやっています。(サポートも良かったし、値段も手ごろだったんだけど・・・) / アンジー ( 2005-12-07 20:34 )
おめでとうございます。私も外付けハードディスクにしてから、メディアを入れ替えずに丸ごとバックアップ出来るので楽になりました、私は定期バックアップを週に1回走らせるのでほとんど手間いらずです。本体を買い換えるときも便利ですよ。ちなみにiPod用の音楽データとデジカメ画像で80GBはあっという間になくなりました。 / にょろろん ( 2005-12-05 14:27 )
おめでとうございます〜 アンジーさんは、PC詳しいんですね〜♪ / てじお ( 2005-12-05 10:03 )
いちみさん◆そうなんだよねー。ノートPCは30GBしかないし、もっと少なくて良かったんだけど値段がそんなに変わらないから・・・つい・・・。何を保存しよう??? / アンジー ( 2005-12-01 13:50 )
ムーチョ母さん◆そうそう。欲しいものが一番です♪実用的なものをもらうのが一番うれしいし、次は美味しいものかな〜。(笑) / アンジー ( 2005-12-01 13:48 )
JAIさん◆ありがとー♪めったにもらえないので今年はいっぱい催促しちゃった!うれしいけど、まだ来ないです。 / アンジー ( 2005-12-01 13:46 )
200GB,何に使う〜? / いちみ ( 2005-11-30 13:36 )
やっぱりプレゼントは欲しいものに限りますよね〜、うんうん^^;; ハッピーバースデー〜♪ / ムーチョ母 ( 2005-11-28 21:40 )
おめでとうございます!プレゼントもらえると思うと気持ちだけで嬉しいのにホントに欲しいものだと幸せ倍増ですね♪ / JAI ( 2005-11-28 14:43 )

2005-11-25 最近の事

実家の大掃除をしています。主に庭を中心に、もくもくと働いてます。
私が出てからというもの、庭は荒れ放題、物置はゴミ箱に、家の廊下や部屋には物があふれています。
母が動けないのをいいことに、どんどん家が狭くなって・・・・・

おチビがアレルギーじゃなくても、これはひど過ぎです。
(写真もアップしたいくらい・・・。)

昨日は帰りがけに説教して来ました。
「分別用にゴミ箱を買ったんだから、ふたにマジックで入れる物を書く。」
「いっぱいになったら、その都度捨てる事。」
「物置が片付いてもゴミを入れない事。」
「溜まると大変だから、ちょこちょこ回収に出す!!!」
「分別が分からなかったら聞く事。」

側で聞いていた母が
「どっちが親なのか・・・」
すかさず私が手を上げたら、負けずに横で手を上げてる父がいました。
はぁ・・・・・・。

親は選べないからね。
おチビが、強く叱ると嫌がります。大好きなじいじを怒らないでーーー。
やわらかく注意すると効き目がない。
じいじとおチビと買い物に行くと、二人の面倒を見ないとなので疲れます。。。

しっかりしなくちゃと、改めて思っています。

友達の家の、普通のお父さんがうらやましかったな〜〜〜。

先頭 表紙

MGさん◆ありがとうございます。うちの父も何も出来なかったのよー。今では何とかがんばっているけど、大変ですよー。今から鍛えておかないと!(笑)私も実家の掃除より、ホントは家の掃除をしなくちゃです。 / アンジー ( 2005-11-27 22:53 )
ムーチョ母さん◆ありがとう♪いつもの日曜日を過ごしています。うちの父・・・う〜〜〜ん。昔は好きだった。今は微妙。なんでかはその内に日記に書く日が来るかもしれないし、来ないかも^^; / アンジー ( 2005-11-27 22:51 )
ほのぴ〜さん◆ありがとうございます♪うちの父も天然でーす。で、本人はしっかりしているつもりなのが困ってしまうところです。 / アンジー ( 2005-11-27 22:41 )
いちみさん◆ありがとー♪いつもと変わらない日曜日でしたが、それなりに楽しかったです。 / アンジー ( 2005-11-27 22:38 )
お誕生日おめでとうございます♪うちも掃除しなくては・・・。うちの父も何もできない人間なので、母になにかあったら、それはそれは恐ろしいことになりそうです。 / MG ( 2005-11-27 21:34 )
お誕生日おめでとうございます!どうお過ごしですか? お父様、それでもアンジーさんは大好きなのでは・・?^^☆ おチビちゃんも懐いていますものね! / ムーチョ母 ( 2005-11-27 14:17 )
お誕生日おめでとう〜〜〜。 私も違う意味で天然宇宙人父親の行動・・発言に・・・友達の父親がうらやましいと今でもおもう・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-11-27 09:14 )
お誕生日おめでとう! 素敵な1日になりますように。 / いちみ ( 2005-11-27 07:35 )
一番大きなモヤモヤは解決しようがないんだけど、とりあえず気にしない事が出来そうです。 / アンジー ( 2005-11-26 09:02 )
いちみさん◆やさしいつっこみありがとう♪父はちょっと違うんです。賞味期限がちょっとでも切れるとガンガン捨ててます。ゴミ袋には入れてあるんだけど、その後がいけません!ゴミは捨てなくちゃだよね〜。 / アンジー ( 2005-11-26 08:56 )
60〜70位の世代って、捨てられない人が多いような気がします。スーパーの袋でも、すでに使えないような状態の文具でも、包装紙でも、食べ物でも。アンジーさんの悔しいような悲しいような気持ち、わかる人は結構いるんじゃないかな? モヤモヤはその後解消しましたか? / いちみ ( 2005-11-25 12:37 )

2005-11-18 とうとう爆発寸前

先日、いろいろと心にモヤモヤが溜まって・・・おチビには何にも関係ないのに八つ当たりしそうになりました。
このままではヤバいと思って、とりあえず物に当たってみました。
あるもの全部、部屋にまいてみました。
絵本やおもちゃ、たたんだ洗濯物、新聞、雑誌!!
TVで見かける片付けられない女の部屋になりました。
おチビは大喜びでした。(笑)

あ〜〜〜〜〜〜!!

片付けるのは私だったーーーーー!!!!!!


モヤモヤの原因はあなたよー。おチビだと思ってるみたいだけど、違うのよ。って、本人に言えるくらいなら溜まらないんだけどなー。

先頭 表紙

ムーチョ母さん◆すっきりしました♪でも、あれからおチビがおもちゃを投げるようになりました^^;やっと投げなくなっていたのに・・・。私の叔母は袋にいらない食器を入れて「ガシャン!!」と割ってました。片づけが楽なんだって!そんなに冷静には怒れないな〜って思っていたけど、今度試しちゃおうかな〜。 / アンジー ( 2005-11-25 09:51 )
てじおさん◆ねぇ〜。でも、言ってしまったら、それも後悔してしまいそうです。自分の体調が悪い時は小さな事も気になっちゃって・・・もっと強くなりたいです。 / アンジー ( 2005-11-25 09:43 )
そうそうそう!私も無性に物が投げたくなるときがありますが、どうしてもその後のことを考えてしまって「片付けがあるしな・・」と躊躇してしまいます。小心者??(笑) アンジーさんはちょっとはスッキリしましたか?? / ムーチョ母 ( 2005-11-21 19:35 )
本人に言えるくらいなら溜まらないんだけどな ← その気持ち、良く判ります〜(涙) / てじお ( 2005-11-21 01:46 )

2005-11-10 じいじ好きーーー!!

ほぼ毎日実家に連れて行っています。帽子をかぶって車に乗って「じいじ、じいじ!」と叫んでいます。時々「じじー」になってて笑っちゃうけど・・・

・じいじとの楽しい遊び♪
いっしょにクレヨンでお絵かき。→ほとんどじいじが書いてる。(夢中で!)
食器でおままごと。じいじ「おいしいね。」おチビ「うん。」
大きなマメを小皿に入れたり、食べる真似をしたり、ばらまいたり。
二人で楽しそうに遊んでます。
昔から父は子供には受けがいいんだよなー。
子供相手に本気で遊べる不思議な人です。

じいじと遊んでいる間に、母のリハビリです。
私が出来なかった間に、かなり動かなくなっちゃって、少しずつ頑張ってます。
痛くなければいいんだけど、痛いって事はまだ動く希望があるわけで・・・
それでも笑いの絶えない時間を過ごしています。

帰る時は「ばあばに握手してー」って言うと握手してバイバイします。
最近は自分が帰りたくなると、ばあばに握手しています。
いつまでじいじと遊んでくれるのかなー。

さあ、今日もじいじのところに行くよーーー!!起きてーーー!!

先頭 表紙

ムーチョ母さん◆本当に嬉しい事です。じいじもメロメロで・・・横でしゃべっている私の話は何も聞いていません^^;おチビと二人で別世界にいるようです。 / アンジー ( 2005-11-17 00:45 )
じいじも嬉しいのでは?子供が自分の親に懐いてくれるのっていうのも嬉しいですよね^^ / ムーチョ母 ( 2005-11-13 15:54 )
てじおさん◆そうなんですよねー。親は特に呼ばなくても通じてるからいいみたいです。「お父ちゃん・お母ちゃん」って呼ばれたいーーー!! / アンジー ( 2005-11-11 13:50 )
ゆとりさん◆まるっきり同じです〜。でも、うちの父は3〜4本抜けてます。(笑)子供相手に絶対勝つんです。トランプもオセロも・・・おかげで強くなったかも!? / アンジー ( 2005-11-11 13:48 )
いちみさん◆二人で真剣に遊んでいます。おチビがじいじをこき使っています。(笑)帰りたくなくて泣くことはないので助かってます。帰りたくなるとサッサと握手して玄関に向かいます。なごり惜しそうに見送られて・・・。 / アンジー ( 2005-11-11 13:45 )
うちのも、パパ、ママはあんまり言わないくせに、じいじとか、ばあばは面と向かうとよく言ってますねー / てじお ( 2005-11-11 09:31 )
うちのちびーずも、じーじが大好きなんですよ〜。うちの父は、あたまのどこかが1,2本切れているか抜けているひとなので、子どもと感性があうのかも。きっともうちょっと大きくなってしっかりしたら、「おじーちゃん子どもみたいだからもう遊ばない!(私も弟も以前にそう思った)」と言うでしょう。 / ゆとり ( 2005-11-10 13:16 )
おじいちゃんとおままごとですかぁ〜。いいなーおチビちゃん。そこまで一緒に遊んでくれるおじいちゃんも少ないのでは?? 帰りたくなるとおばあちゃんに握手って、可愛いな。 / いちみ ( 2005-11-10 12:21 )

2005-11-03 買い物しすぎちゃった。

アレルギーっ子用の美味しそうなものを色々注文しているうちに、けっこうな金額になってました。とうちゃん、許してね。私のたくわえから払うからさー。
その中でも楽しみなのが手作り焼き菓子の店「カドー」です。卵も小麦も使っていないケーキやクッキーがあって、何種類か頼んでみました。どうか、無事食べられますように。
最初は1口。(でも、おチビはいっぱい食べちゃうの・・・。)

少しずつ試して、クリスマスまでに大丈夫な物が見つかるといいな〜。
お米の粉で作る「蒸しパン」は作る予定。
イーストを使うからちょっと心配なんだけど、肌の調子が良くなったら作ってみよう。取り寄せるお米パンは固くて、ふっくらパンを食べさせたいです。

先日は「ひえのパンケーキ」に挑戦!
カボチャパウダーが入るので、砂糖なしでもほんのり甘いです。
見た途端に「うわ〜〜〜〜〜!!」(何これ?何これ?食べていいの〜〜〜?)
美味しそうにパクパク食べました♪
途中、一口もらったら、慌てて残りを口に詰め込みました。
ごめんよ〜取らないから、ゆっくり食べてねーーー。

結局小さいのを3枚食べて、満足していました。

新しい食材や、料理が出るたびに
「うわ〜〜〜〜〜〜〜!!」
って、叫んでます。(笑)

今は最近大丈夫になった「白菜(葉の部分)」と「長ねぎ」に夢中です。
じゃがいもで痒くならなくなったら、料理の幅が広がるのにな・・・。
時々試してますが、まだまだかな・・・。

ちなみに一番大きな買い物が掃除機です。
「オキシジェン」買っちゃいました。埃をいっぱい吸っても排気がキレイです。拭き掃除を先にしなくても掃除機で吸ってから拭いたんで大丈夫。
後はマメに掃除をするだけなんだけど、無理・・・・・・・・・・・・・。

先頭 表紙

MGさん◆ねーーーおいしそうで、つい色々注文してしまいました。もうすぐ着く予定なので楽しみです。マクロビオティックって分からなくて・・・調べちゃいました。そっか・・・。こういう食事が普通になるといいな〜って思いました。 / アンジー ( 2005-11-10 09:31 )
ご無沙汰してます〜。カドーのHPみたらおいしそうなのいっぱいでしたね。ひえのパンケーキもおいしそう。食材が限られるのは大変でしょうけど、最近はマクロビオティックの流行で手に入りやすくなりましたよね。 / MG ( 2005-11-09 00:45 )
生協の5,000円!いくらになったんでしょうね、高くなってそう・・・。買った後に安いのを見つけると悲しいですよね〜。ネットのおかげで島生活がラクチンになったからいいけど。(地元でも買い物しています。修理してもらえないと困るから・・・。) / アンジー ( 2005-11-04 18:21 )
いちみさん◆高いよね・・・ちょっと足せばPCが買える。アレルギーが無かったら絶対に買わない値段です。今までは窓を開けて換気扇をつけて掃除機をかけてたけど、今は窓を開けなくても大丈夫です。鼻もたれません^^;なので満足しています。 / アンジー ( 2005-11-04 18:18 )
で、生協の売りますコーナーに、オキシジェンが出ていたことがあったんです! 最初5000円(!)だったみたいだけど、希望者殺到で結局入札になって・・最終的にはいくらで落札したんだろう・・・。 / いちみ ( 2005-11-04 13:47 )
オキシジェン、いいらしいですよね。生協に時々チラシが入っています。でも高い・・・。でも、普通の掃除機だと、独特のニオイが充満するし、気分的にも「どうなの?」って思っていたので、クリーンな排気はやっぱりいいだろうな〜。 / いちみ ( 2005-11-04 13:43 )
ゆとりさん◆そう!もっと色々食べれるようになるとうれしいです。今日大丈夫でも、体調によっては赤く湿疹が出ちゃう時もあって・・・。何が悪いのかすぐに分かるといいんだけど。まぁ、しょうがないので少しずつ試してみてます。叫びながらニコニコしてます♪ / アンジー ( 2005-11-03 23:23 )
ムーチョ母さん◆掃除機、リンクしておきました。すごく迷ったけど、買って良かったです。実は私、掃除機かけると鼻水が止まらなくて大変だったんです。掃除が少し楽しくなりました。料理はもっと頑張らないと、同じようなメニューばっかりで・・・今日はビーフン(米)で麺料理でした。うどん風かな? / アンジー ( 2005-11-03 23:21 )
おちびちゃん、どんどんたべられるものが増えるといいですね。「うわー!」って叫ぶなんてすっごくかわいい!! / ゆとり ( 2005-11-03 20:56 )
なんだか私も嬉しいな。おチビちゃんが色々な食材にチャレンジしていて夢中になってくれるなんて。アンジーさんもママだな〜って思いましたよ。やっぱり子供が喜ぶ顔が最高ですものね。 「オキシジェン」??ごめんなさい、無知だわ〜。ダイソンだったかな?その掃除機は今日電気屋でチェックしちゃったけど^^; / ムーチョ母 ( 2005-11-03 20:04 )

2005-10-20 苦しい・・・

おチビが乗っかって暴れるんです。
私によじ登って、身体を反らして落ちるか落ちないかの境目で遊んでいるんです。
怖いよ〜〜〜。
もう、何回かは落ちてます・・・。
痛い目に合っても懲りない、かえって喜んでるし、もうっ!!

10月10日から母子で風邪をひいてました。
熱が無くてセキだけだったんだけど、のどが痛くて二人でゴホゴボしてお父ちゃん一人で元気だったから良かったです。
昨日は、やっとお買い物が出来ました。
が、船が欠航だったので食材がないーーー!!
お豆腐が欲しかったのに、残念でした。
今日は有るといいな〜。

先頭 表紙

いちみさん◆おチビはどうなっちゃうんでしょうか・・・。この先お友達にも乱暴するだろうから、ドキドキしてます。来春には保育園に入れないと仕事にならないし・・・。アレルギーも心配だけど、実はこっちの方が深刻だったりして・・・。 / アンジー ( 2005-11-03 18:16 )
ムーチョ母さん◆びっくりさせてしまってすみません。とうとう腰を痛めてしまいました。え〜〜〜ん。腕を噛むのも止めて欲しいです。歯型がいっぱい♪内出血もいっぱい♪ / アンジー ( 2005-11-03 18:13 )
にょろろんさん◆遅くなりましたが、合格おめでとうございます。インフルエンザの予防接種、行きましたか?けっこう高いのでビックリしました。病院によって値段が違うみたいですね・・・島には1箇所しかないからしょうがないです。(3,000円ですって!)でも、うちは受けません。 / アンジー ( 2005-11-03 18:11 )
ゆとりさん◆4歳過ぎても乗っかって遊んでる男の子がいました・・・。やだやだ〜〜〜!!重たいし、うちの子ダラダラしてるから危なくって・・・。(でも、やらなくなると寂しいかも・・・) / アンジー ( 2005-10-31 10:49 )
こぶさん◆そんなに高いところからジャンプ!!すごいですね^^;うちも覚えたらやりそう・・・。今のところジャンプは苦手のようです。(私に似て運痴かも。)子供って危険な事が大好きだから困っちゃうよね! / アンジー ( 2005-10-31 10:45 )
おチビちゃん、元気いっぱいですねー! 海の波も怖がらず、痛い目にあっても、かえって喜んでいる姿、想像して微笑んじゃいました。頼もしい!! / いちみ ( 2005-10-24 14:23 )
タイトル見て、「え?何かあったの??」って思っちゃいましたよー^^; うちもすぐ乗っかる!お友達にもやるみたいで、幼稚園の連絡帳に書いてありました。(汗) 風邪はどうですか?お大事にして下さいね。 / ムーチョ母 ( 2005-10-23 21:14 )
小さい子供は38度くらいあっても鼻水垂らして飛び跳ねていたりと自覚症状を訴えないから難しいですよね、ちょっと回復するとすぐ暴れるし。我が家は4〜66歳が同居しているので(まあ私が真ん中くらいで一番感染に弱いので)、主治医から一族全員インフルエンザ接種を命じられました。お互い気をつけましょう。 / にょろろん ( 2005-10-21 13:40 )
娘(もうすぐ4歳)も、いまだに私に乗っかって遊んでいます。重いんだよ〜(泣)。一体いつになったらやめてくれるんでしょうか・・・・ / ゆとり ( 2005-10-20 15:52 )
あぶないところとかって妙に好きだから困ったりします。うちは50センチくらいの棚の上からジャンプ!!あぶないからやめてとどんなにいっても効き目ありません・・・ / こぶ ( 2005-10-20 15:48 )

2005-09-22 改めて☆お祝い☆の報告。

と、思ったら・・・・・。

また寝ちゃってます。
なので、無理やり起こしてケーキを見せたら♪

大喜びで食べてくれました。
初めて作った「ひえの蒸しケーキ」一日置いたら硬くなってタルトっぽい食感です。
それでも初めて食べる「ケーキ」に大喜びのおチビ。
おチビの笑顔が見れて幸せでした。

生クリームは好きじゃ無かったようで、あまり食べなかったけど、美味しそうに食べてました。

良かったです。

☆来年はもっと上手に作れますように・・・。


先頭 表紙

こぶさん◆お元気でしたか〜?ひえは手強かったです。でも、とりあえず見た目はケーキ♪喜んでもらえたので満足してます。こぶちゃんも元気そうで良かったです。 / アンジー ( 2005-10-14 16:21 )
てじおさん◆いえいえ、ありがとうございます。2歳になって、ますますパワーアップしています。おチビは女の子のはずなのに・・・。 / アンジー ( 2005-10-14 16:18 )
MGさん◆手作りケーキを最後に作ったのは高校生の頃でした・・・なので今回メチャクチャ手間取って、出来ただけいいか^^;って、感じです。それでも大喜びしてくれたので、満足でした。(でも、早く市販のケーキが食べれるようになって欲しい・・・) / アンジー ( 2005-10-14 16:17 )
kouさん◆ありがとうございます。来年までに何回か練習しないと、今回は本当にひどかったから・・・。小麦粉が使えないと、ふわっとしなくて、寂しい食感です。チーズケーキとかがいいかも。 / アンジー ( 2005-10-14 16:12 )
いちみさん◆上のは黄桃です。おチビは甘酸っぱいものが好きなようです。(タバス子ちゃん、本当に良かった。) / アンジー ( 2005-10-14 16:09 )
ムーチョ母さん◆ありがとうございます♪ケーキは・・・・・よーく見ると^^;でも、喜んでくれたからいいんです。来年に備えて練習しなくちゃ。 / アンジー ( 2005-10-14 16:05 )
お久しぶりです〜!ひえのケーキ、作ったのね。素敵!!やっぱり『ケーキ』を食べさせてあげたいもんね。おチビちゃん、よかったね。おめでとう♪ / こぶ ( 2005-10-12 15:12 )
ぜんぜん遅くなっちゃって、申し訳ないのですが、おちびちゃん、おめでとう^^  / てじお ( 2005-10-11 10:44 )
おぉ!手作りケーキ素晴らしい!!うちももうすぐ誕生日なので、もう年々も作ってないケーキを作ってみようかなぁと思うこともあるのですが、上手にできなさそうです・・・。 / MG ( 2005-10-07 09:43 )
おチビちゃん、お誕生日おめでとうございます。 来年はチョコレートケーキかしら。今からそちらも楽しみです(笑)。 / kou@ご無沙汰しています。 ( 2005-10-04 11:35 )
そっかー、ひえケーキはアンジーさんの手作りだったのね! 上にのっているのは林檎? あ、そうそう、ご心配おかけしてすみませんでした。すみません、すみません、、。 / いちみ ( 2005-10-04 00:31 )
改めておめでとうござます^^♪ ケーキ、とってもお上手〜〜!おチビちゃんが喜んでくれるのも当然ですよ〜。子供の笑顔に支えられますよね。 / ムーチョ母 ( 2005-10-03 22:03 )

[次の10件を表示] (総目次)