himajin top
アンジーの「いつも笑っていたいから」

『平成』から『令和』へ
思春期の娘
もっと大きくなると思っていたけど、私よりちょっとだけ背が高くなりました。

アレルゲンも変化しています。
変わっていくことが楽しくて、寂しくて、ずっと同じではいられないのにね。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-10 日曜日は主人の実家へ!
2005-06-18 父の日
2005-05-20 1週間かかりました。
2005-05-09 美容院♪
2005-05-04 またまたマンガ♪
2005-04-26 イベントに行かなくちゃ。
2005-04-25 ちょっとマンガ話
2005-04-16 誰に似たの?
2005-03-20 留守番中のおチビ
2005-03-19 初めてのお留守番


2005-07-10 日曜日は主人の実家へ!

毎週行ってます。(それでも足らないらしい・・・)

今回はおチビにビキニを2着いただきました。
思わず、「着れないかも・・・。」
姑「なんで?」
私「肌が出ると掻いちゃうから・・・。」
姑「・・・・・。」

言わなきゃ良かったかな〜。
でも、でも、ビキニは困ります。
Tシャツの上から着せて見せて帰って来ました。

なんだかとっても疲れた〜〜〜〜〜。

で、夜39℃の熱を出して寝込みました。
そうかー。風邪引いてたのね。
毎週、なんだか日曜日は疲れます。

こんなんじゃダメだよね。
やれやれ・・・。

先頭 表紙

にょろろんさん◆姪っ子さん大丈夫でしたか?深夜の熱は困りますよね。でも、そういう時に3世代同居は心強いですね!核家族なので、私が熱出すと大変です。(母はそれでも休めない・・・) / アンジー ( 2005-07-28 20:04 )
ムーチョ母さん◆おチビは長袖&長ズボンじゃないと掻いてしまうので、かわいい格好はしてません。が、親から見ると、どこの子よりカワイイです。(笑)最近フリマでジムを買ったので、主人の実家に置かせてもらいました。おかげでニコニコ遊んでます。良かった〜♪ / アンジー ( 2005-07-28 20:01 )
うちの4歳の姪もプールの日に熱出しました。なんで子供が熱出すのって決まって深夜なんだよ〜(んで熱性痙攣するし)、うちは妹の旦那が長期出張族なので、事実上3世代同居なんです。 / にょろろん@子育て支援しろ政府 ( 2005-07-19 16:36 )
女の子の水着って可愛いのがたくさんあるからいいですよね^^(っていうか洋服全般において女の子はいい!)うちも週に2〜3回旦那様のおじいちゃんの家に行ってます^^; お熱を出したのはアンジーさんなのね?お気持ちわかりますよー! / ムーチョ母 ( 2005-07-18 13:40 )
いちみさん◆うちのおチビは洋服のまま、水遊びしています。靴下を脱がせただけで大騒ぎです。脱ぐのはイヤみたい・・・。(靴だけは脱いで欲しいので、明日はサンダルを買いに行かなくちゃ!)熱は一晩で下がりました。知恵熱だったのかな・・・(笑) / アンジー ( 2005-07-16 17:59 )
てじおさん◆熱は私です。熱の出た後は元気になりました。明日は元気に行ってきます! / アンジー ( 2005-07-16 17:57 )
ビキニを2着ってすごいね。今年は冷夏(?)だからまだ一回も水着着せてない。。風邪、お大事にね。 / いちみ ( 2005-07-15 23:29 )
熱がでちゃったのは、アンジーさんかしら?また週末がやってきますね。お大事に。 / てじお ( 2005-07-15 17:51 )
ゆとりさん◆いっしょなんですねー。毎週行くのってキツイですよね!でも、そうしたら後が怖いし、長男の嫁って立場になって、初めて大変さを実感してます。(頑固な嫁なので^^;) / アンジー ( 2005-07-13 18:30 )
同じ同じ。ほぼ毎週末顔を出しているんですけど、足りないらしいです・・・ / ゆとり ( 2005-07-12 19:10 )
気持ちは分かるの〜。でも、アトピーっ子にビキニってどうかと思うんだけど。気にしすぎなのかな・・・。 / アンジー ( 2005-07-12 12:45 )

2005-06-18 父の日

一日早く実家の父にプレゼントを渡して来ました。
って、言っても本人のリクエストにより「コーヒー豆」です。これなら母と二人で楽しめるからだそうです。
ちなみに先月、母にはタオルとガーゼのハンカチを贈りました。
ベットの上での生活も9年!!実用的な物を選んだんだけど、母はもったいなくて使えないらしく、いつ行っても飾ってあります。
それなら、洋服(着れなくても)が良かったかも・・・。

でもいいの。
喜ぶ顔が見れたから♪

おチビはおじいちゃんっ子なので、いっぱい遊んでもらって満足!!

今日はめずらしくお昼寝をしています。
いつも早い時間にお昼寝してくれると、母は助かるよ〜。明日もお願いね!

明日は義父のプレゼントを買って行かなくちゃです。
何を贈ったら喜ぶのか考えてる内に当日が来てしまいます。。。
おチビがせめて明日は泣かないように祈らなくちゃ。
ほぼ毎週日曜日に行ってるのに、会うたびに泣くんです。なんでーーー?

先頭 表紙

にょろろんさん◆とってもいい裏技ですね!そうかー、そうすれば確実ですよね、お金も貯まってるし、予算も決まるし!真似させてもらいますね♪ / アンジー ( 2005-07-12 12:36 )
実は私は覚えていないんです。プレゼントの時に満期になるような積み立て定期を組んで、月々1000円か2000円ずつくらい入れておけば、4〜5年でそこそこ溜まるし、低金利でも定期だと無駄遣いすることがないので、私のようなずぼらな貧乏人にはいいやり方だと自負してます。実践したい方は最寄の銀行さんへ。 / にょろろん@親はこの裏技知らない ( 2005-07-02 21:17 )
いちみさん◆過ぎてもOKですよね!うちはいつも気が向いた時だけプレゼントしてました。主人の親だから気を使ってみただけです。(笑) / アンジー ( 2005-06-28 19:02 )
てじおさん◆男の人でも主人の父親はダメなんです。なんでかな〜。一日中私といっしょにいるのに、お父ちゃんが帰ってくると、すっとんで玄関に行きます。主人はメロメロです。最近は寝る時もいっしょに布団にもぐってます。母は寂しい・・・ / アンジー ( 2005-06-28 18:59 )
にょろろんさん◆すばらしいプレゼントですね♪そうかー!5年分まとめてあげるのはいい考えですね。来年はもうちょっと早くから考えます。母の日はオリンピック方式なんですね、すごい!!ちゃんと覚えてプレゼントしているんですね。見習います! / アンジー ( 2005-06-28 18:56 )
ムーチョ母さん◆訂正を見落としてました。(笑)ちゃんとそう読んでましたよ!プレゼントは毎年、決まったものにするのもいいですね。 / アンジー ( 2005-06-28 18:50 )
ムーチョ母さん◆お昼寝しないと辛いですよね・・・うちは夕方寝ちゃって、夜中まで起きてます。このままじゃいけないって思うけど、なかなか思うようにはなりません。朝、起こしていくしかないのかな〜。 / アンジー ( 2005-06-28 18:48 )
ここ数年、いつもプレゼントを買うのは、その日が過ぎてからです・・・。(; ̄ー ̄A / いちみ ( 2005-06-23 13:48 )
おチビちゃん、お父さんやお祖父ちゃんが好きなんですね^^ 男の人平気なんですね〜 / てじお ( 2005-06-21 12:27 )
母の日はオリンピック方式なので、去年やって今年は省略、次は2008年です。 / にょろろん ( 2005-06-19 22:06 )
うちは先月やりました。温泉行きたいけど金が・・、を連発してたので、電動マッサージ椅子をあげました、ただし5年分と告知してあるので来年から4年間は100円ショップです。ちなみに5年毎日使ったたとして1日59.2円だから、温泉旅行プレゼントするより割安です。一ヶ月経過しましたが毎日使っているようです。 / にょろろん@日割計算する貧乏人 ( 2005-06-19 19:44 )
↓いや〜ん、急いで打ったらNGだわ^^;;; 「一番嬉しかったみたい」の間違いです。失礼〜。 / ムーチョ母 ( 2005-06-18 15:42 )
夫の父には毎年恒例?の夏物シャツを買いました。大きい人なので3L、4Lの世界^^;今回はちゅんが書いたカードがイr地番嬉しかったみたいです。・・と言っても落書きですが。(笑) 日記を更新する時間がない・・。私も一緒です〜。(涙)段々お昼寝しなくなってきました。え〜〜ん(**) / ムーチョ母 ( 2005-06-18 15:41 )
いっぱい書きたい事があったのに、書いてる時間がない・・・。遅寝・早起きのおチビに振り回されてます。 / アンジー ( 2005-06-18 15:31 )

2005-05-20 1週間かかりました。

美容院に行った日から、おチビはご機嫌ナナメです。
お風呂に入れようとすると必死で洋服を掴んで脱ぎません。
同じくオムツを替えようとするとズボンを掴んで離しません。
それでも無理に脱がすと大泣きしながら叫びます。

「ばかーーー!!ばかーーー!!」

いつ覚えたんだろう?
実家に行っても車から降りず、無理に降ろそうとすると首を振り回して大暴れするし、近くのお父ちゃんのお店に車を置いて、歩いて行っても中に入らないし、いったいこの先ずっとこんなんだったら、どうなっちゃうんだろうって思ってました。

そして、毎日私の腕を噛むんです。力いっぱい・・・
おかげでアザだらけ・・・

疲れ果てて、1週間経ったら、コロッと元のおチビに戻りました。
かなり怒っていたみたいです。
今度美容院に行ったら、お店の中で待っていてもらいます。

我が子だけど、怖かった〜〜〜。
(乱暴者なのは相変わらずです。)

先頭 表紙

kouさん◆そうだとうれしいです。やさしい子に育って欲しいと思ってます。まぁ、元気が一番ですが・・・ / アンジー@おひさしぶりです♪ ( 2005-06-17 19:15 )
二歳、三歳の間は仕方ありません(苦笑)。自分よりも小さい、弱いものたちにやさしく接することができるようになる頃には治っていますよ。毎日接しているお母さまには変化が気付きにくいかもしれませんが、たまに会うよその大人たちには、変化が気付かれるものです。 / kou@ご無沙汰しております。 ( 2005-06-14 19:01 )
mayomayoさん◆ナナちゃん、かわい〜〜〜♪私もおチビの記憶力が欲しいです。どんどん忘れちゃって、古い事は覚えているのに。。。あっでも、前からかな〜。忘れっぽいんです。 / アンジー ( 2005-06-14 15:48 )
いちみさん◆本当に戻ってよかったです。この先ずーっとこんなんだと思って、恐ろしかったです。最近は笑いながら蹴られます。何故・・・ / アンジー ( 2005-06-14 15:44 )
ムーチョ母さん◆「バカー!」はTVで覚えたみたいです。ドラマで暴力シーンがあると私が殴られます。なるべく見せないようにしたいんだけど、つい親が見ちゃうから・・・。足蹴りも来るし、平手打ちも上手になりました。(泣) / アンジー ( 2005-06-14 15:42 )
てじおさん◆そうなんです・・・執念深いんです。赤ちゃんの頃から嫌だったことは、よーく覚えていました。怖かったです。 / アンジー ( 2005-06-14 15:40 )
おちびちゃん凄い!その記憶力私にわけてもらいたい。日に日に物忘れがヒドクなってます。 うちは、「おかあさんのブターーーーーー!」って言いました。私が何を言ってそう言い返したのかは思い出せないけど、ブターーーーー!に異常に腹が立ってしまって「コラーーーそんな人の嫌がる事言ったらお口!食べちゃうからね〜」って怒ったら口をおさえて「やめてーーーー」と大泣きされました。うちのは、怖がりで小心者!これはこれで迷惑なお子です。 / mayomayo ( 2005-06-07 03:58 )
「ばかーばかー」かぁ。うちもそんな言葉覚えたら、多用しそうだわ・・・。元に戻って良かったね〜。 / いちみ ( 2005-05-30 23:14 )
てじおさん同様、おチビちゃんの怒りの持続に感動!(変なところに感動してしまってゴメンネ〜^^;) そーんなにママと離れたことが強烈だったんですね〜。スゴイなぁ。なんだか偉いって感じ。 でも「バカー」はどこで覚えたの??? / ムーチョ母 ( 2005-05-28 23:21 )
すごい。おチビちゃんでも、怒りは持続するんですね。記憶力がスゴイはっきりしてるっていう証拠ですね。 / てじお ( 2005-05-23 16:18 )

2005-05-09 美容院♪

去年の夏に行ったきりで、やっと美容院に行きました。
おチビはお父ちゃんと外でお散歩しながら待ってました・・・

1時間後、超不機嫌なおチビと再会しました。(涙)
車に乗っても視線を合わせず、そっぽを向いたままでした。
途中、私の実家に寄ったけど、車から降りず、号泣!!

はぁ・・・

次に行けるのはいつかしら・・・。

髪の毛が多いので、伸びると重くて、重くて、大変なの。

夕方から主人の実家へ!
母の日のプレゼントを渡して、おチビと外で猫と遊びました。
野良猫なので、追いかけても逃げちゃうから、
「パンくん、パンくん。」(動物はみんなパンくんらしい。)
って、叫びながら走ってました。
しゃべるようになるのはいつかな〜。
楽しみのような、怖いような・・・

先頭 表紙

こぶさん◆ねっ!目をそらすなんて、どこで覚えたのか・・・。面白いので、わざと視線の先にウロチョロして、おチビの怒りを買ってます。 / アンジー ( 2005-05-14 17:21 )
いちみさん◆GW中にパパに甘やかされちゃったのかな〜?うちは最初からお父ちゃんっ子です。でも、母もいないとダメなんです。ヤレヤレです・・・。 / アンジー ( 2005-05-14 17:20 )
ムーチョ母さん◆子供は動物が好きなんですね〜。今日も近所の犬に舐められて大喜びしていました。(湿疹が悪化しないかとハラハラしていますが、今のところ大丈夫そうです。)私も7月に結婚式があるので、もう一回行きたいな〜〜〜。無理かな・・・ / アンジー ( 2005-05-14 17:18 )
わかるわかる〜!怒ると視線を合わせてくれなくなるよね。誰も教えたいないと思うんだけど・・・。おもしろいね / こぶ@つっこみ復活 ( 2005-05-13 23:57 )
ママ大好き!なんですねー!うちは、GWを境にパパ大好きに変わっちゃいました。なんでだろーー!?一体何が・・・(_- ;) / いちみ ( 2005-05-13 19:28 )
うちも「パンくん」病!(笑) 美容院に行くことがこんなに困難なことなんて、子供ができるまで知りませんでしたよね〜。私も日曜、やーーーっと行けそうです!5月6月に結婚式があるので行かなければ・・・という義務感で^^; / ムーチョ母 ( 2005-05-12 21:34 )
てじおさん◆そうです♪でも、おチビは犬のジェームズの方がパン君だと思っているみたいです。 / アンジー ( 2005-05-12 19:40 )
パン君ってのは、あの天才チンパンジー君のことかしら?^^ / てじお ( 2005-05-11 22:48 )

2005-05-04 またまたマンガ♪

今、再放送で「生徒諸君!」誕生秘話をやっています。昨日は「ガラスの仮面」をやっていたのに、また見なかった・・・縁が無いのね。きっと。

実家に置いて来ちゃったけど、また読みたくなりました。
取りに行かなくっちゃ!
で、他の作品って読んだことが無かったんだけど、面白そうだな〜。
う〜ん。
買ってしまうかも・・・。

最近はおチビがパワーアップしたので、家にいる時間が減りました。
朝から車を叩いて「乗せろーーー!」って顔をして待ってるし、乗せたら自分でチャイルドシートに乗っかって「ベルトしろーーー!」とばかりに引っ張るし・・・

仕方なく出かけています。

今日は私の実家に寄って、家の中に入ろうと思ったら・・・
泣きわめく!!
外に猫がいたら追いかけて、足で踏もうとするし・・・
そういえば、今朝は私の顔に膝蹴りしたんだった。

「おチビは乱暴者になっちゃったの?」
先日、実父が悲しそうに見つめていました・・・。

産まれてから、ずっといっしょに過ごしています。
去年の夏に2時間、美容院に行った時にお父ちゃんが子守をしていました。
それ以外はいつも一緒。
どこに行っても私の側から離れません。
ちょっと見えなくなると大変です。

今度の日曜日には美容院に行きたい!!
お願いだから、お留守番しててね!
もう、髪が重くて、重くて、耐えられません。

☆うしが草を食べていたら、自分もハイハイの姿勢で食べようとしていました。
カメラを持って行けば良かったです。


先頭 表紙

てじおさん◆いずみ君、かわいい♪自己主張しているんですね!うちはいつも企んでます。今日もいたずらしすぎてタンコブがーーー!! / アンジー ( 2005-05-07 21:51 )
ブラキヲンさん◆アニメ化記念って事で出版されたんです。が、単なる総集編だから買っていません。何年も途中で休まれちゃうと興味が薄れてる・・・。小説でも、ずーっと待ってるのがあるけど、続きを書く気がないようで悲しいです。 / アンジー ( 2005-05-07 21:50 )
ウチのは乱暴者じゃなくて、ヒネクレ者になりつつあります。まぁ、プレ反抗期なんですかねぇ / てじお ( 2005-05-06 11:37 )
今日本屋さんに行ったら、厚さ10センチほどの「ガラスの仮面」だけの雑誌?が並んでました。私はあんまり詳しくないんだけど、パラパラとめくってみたら、第1章から載せてるみたいですね。 / ブラキヲン ( 2005-05-05 21:34 )
ふぅかぁさん◆今も連載しているんですね。知らなかった・・・。立ち読みが出来てうらやましいです。田舎の本屋は立ち読みが出来ません。ガラスが終わったら花ゆめ買うのを止めようと思ってるのに、42巻を書き直してるために休んでたし、連載は止まったまんまです。親離れする日が来たら、私もきっと寂しいです。 / アンジー ( 2005-05-05 15:19 )
しのさん◆はじめまして!想像の通りです♪Gも好きでした。ガラス・・・も観ましたか?再放送をチェックしてたのに・・・すっかり忘れてしまいました。 / アンジー@よろしくです。 ( 2005-05-05 15:15 )
「生徒諸君!」懐かしいですねー。私もよく読みました。今も連載してますよね。<立ち読み程度で流してます…。ガラ仮、連載してたんですね…。ちょっとびっくり(今更つっこみ)いつも一緒と思っていたのが、いつの間にか離れてさびしい思いをするのは親だったりして…。<私?? / ふぅかぁ ( 2005-05-04 20:27 )
初めまして♪いつも楽しく拝見しています。私もNHK観ました(青池保子特集もありました)。アンジーさんというハンドルネームも、もしや・・と思ってます。何回か前の日記のタイトルも懐かしいです。 / しの@Gが好きでした♪ ( 2005-05-04 18:18 )

2005-04-26 イベントに行かなくちゃ。

おチビを連れて行ってあげたいと思ったんです。
出不精の私としては、最大限の気力を振り絞って!(おおげさ)

でも、やっぱり行きたくなくて・・・
お父ちゃんのお店に寄って、グズグズしてたら義妹を呼ばれちゃいました。
いっしょに行けば?って・・・

で、義妹は午前中に行ったから、
「留守番してるから、お兄ちゃん行ってきなよ。」
「いや、○○○(義妹)行って来てくれよ。」
このやり取りを何度も繰り返す二人に、頭に来ちゃって。
そもそも私は行きたくないし、おチビはびっくりして固まってるし・・・
「行かないから!いいよ。」
って、言葉が出ちゃいました。
おまけに涙も・・・
いい歳して、何やってるんだろう。
私の涙腺を誰か止めて下さい。

結局、お父ちゃんと3人で行って、強風のため、すぐに帰って来ました。
駐車場が遠かったので、会場まで10分くらい歩きました。(怒)
波しぶきもすごくて・・・
おチビは会場の砂利が気に入って、ずっと踏み踏みしてゴキゲンでした。
ってことは近所の空き地でいいんじゃない!

これに懲りて、次回どこかに行く時はおチビと二人でさっさと出かけます。
もしくは行きません。

<近況>
顔の湿疹がけっこうキレイになりました。(腕と足はまだ・・・)
食べれる物が少し増えました。(魚と海草)
しゃべらないけど、会話が分かるみたいです。
ますます暴れん坊になりました。
ビデオを投げ、山積にして、踏み散らかしてます。(涙)
歩いたり、走ったり、転んだり、忙しくなりました。
お父ちゃんの真似が大好きです。
従妹の子と遊んで、追い詰めて泣かせちゃいました。ヒエ〜〜〜。
女の子になる日は遠い・・・。

先頭 表紙

ムーチョ母さん◆湿疹が良くなるといいですよね・・・。痒いのは辛いもんね。ちゅん君と似てると思ってました。(笑)どんどん動きが活発になって、先日は私の父が「おチビは乱暴になっちゃったの?」って、悲しそうに見つめてました。女の子なのにーーー!! / アンジー ( 2005-05-04 17:43 )
ゆとりさん◆ありがと♪こうして段々と症状が出なくなるとうれしいなー。 / アンジー ( 2005-05-02 18:04 )
おチビちゃんの行動、うちとかなりかぶる気がします・・^^; 食べられるもの、増えてきてよかったですね。うちもいまだに湿疹ばかりです(**) ほっぺ、手首、耳たぶ、最近はまたあしにもブツブツ・・・。お互い気を長く持ちましょうね! / ムーチョ母 ( 2005-04-30 17:42 )
おちびちゃん、食べられるものが増えてよかったね!!どんどん消化器官をつよくして、どんどん食べられるものを増やすんだぞー!がんばれ、おちびちゃんの消化器官!! / ゆとり ( 2005-04-28 23:27 )

2005-04-25 ちょっとマンガ話

久しぶりにコミックスを買いました。ガラスの仮面42巻を・・・・・
実は、花とゆめを今でも買っていて連載で読んでいるので、コミックスを買ったことが無かったんです。

ショックでした・・・。
こんな事なら、花ゆめを捨てずに取っておけば良かったです。
で、ネットで調べたら、25巻あたりから連載に手を加えるようになって、
42巻にいたっては、書き下ろしなんです。

あの連載は何だったんだろう。
今回から急に携帯電話が登場してるのも、とっても変。
コミックスになっていない話を集めると10巻分くらいになるらしいし・・・。

この先は期待出来そうもない。
小さい頃から楽しみに読んで来たけど、がっかり・・・
出来ることなら、返品したい。

先頭 表紙

2005-04-16 誰に似たの?

外見はお父ちゃんにそっくり!
血液型は私といっしょ。
性格は???

私は大人しい子供だったらしい。
オモチャをねだっても、「今度ね。」って言われて納得しちゃうくらい大人しかったんだって!諦めはいい方だと思っていたけど、そんな小さなころからだったのか・・・

おチビは諦めません。
思い通りになるまで叫びます!
のけぞって引っくり返ってジタバタします・・・。

そんな所までお父ちゃんに似たらしい・・・。
女の子なのに、傷だらけ。(湿疹とは別に、傷がーーー!!)

お店で会ったお年寄りに「傷だらけだけど、カワイイよ。」って声を掛けられました。素直に喜んでおきました。
腸が丈夫になって、少しでもアレルギーが良くなるといいね。
ちゃんと私に話しかけてくれる人はいいんだけど、通りすがりに「かわいそうに・・・。」って小さな声で言われると、傷つく私です。
虐待じゃないの。
アレルギーなの。
うつらないから大丈夫なの。(小さい子に避けられる時がある。)

私の父が、私の鼻をかんだテッシュを捨てながら、「うつらないよな。」・・・ふぅ。
「うつるかもね。」
花粉症がうつるなら、アレルギーもうつるかもね。
身近な人がこんなんだもの、他人はしょうがないよね・・・。

おチビは私のためにテッシュを取ってくれるようになりました。
花粉の季節はもうすぐ終わるからね!
そしたら、もっといっぱい外で遊ぼうね!

先頭 表紙

てじおさん◆そうそう、知人の女の子もアトピーで温泉に行くと嫌な顔をされたり、出て行く人もいて辛いって言ってました。良くなるって信じて頑張ります♪ / アンジー ( 2005-04-19 18:11 )
ムーチョ母さん◆生傷、いっしょですね♪(ちょっとうれしい。)私の花粉は20年・・・杉じゃないみたいなので、当時の検査では花粉症じゃないって言われてました。が、今でも検査はしていないので、何が悪いのか不明です。鼻がボロボロで、口呼吸になってるのが一番つらいです。 / アンジー ( 2005-04-19 18:08 )
marilynさん◆ありがとう♪去年よりは確実に良くなっているので、夏は怖いけど、なんとかなりそうです。今年は海に連れて行く予定です。海水はいいみたいなんですよ!(合わない場合もあるけど。)鼻の中に塗る薬、傷だらけなので、まだ使ってません。試したいのにーーー!! / アンジー ( 2005-04-19 18:03 )
私、以前に尋常性乾癬という病気の治療薬の開発をしていたことがあるのですが、その時も決して染つる病気ではないのに、周りの人にそう思われないのが辛いのだというのが、患者さんのアンケート結果からもでてました。チビちゃんのアレルギー、良くなるといいですね。 / てじお ( 2005-04-18 09:55 )
おチビちゃん、おてんばさんなのね〜。うちも生傷がたえないよ〜。 うちの旦那も花粉症真っ盛り(?)。悪戦苦闘中です。私もいつデビューかヒヤヒヤ・・。 / ムーチョ母 ( 2005-04-17 22:13 )
私は花粉ではないけど、ダンナが〜。最近ノニを飲み始めたの。まだ数日だから効果はよくわからないけど(^^;)鼻の中に塗る薬を買っておいてあげたらマスク無しで結構効くって言ってましたよ。アレルギーの子をたま〜に見かけるとおチビちゃんを思い、アンジーさんを思いして「あの子もママも頑張ってるなぁ」って思います。気温が上がるとまたツライのかな?去年の夏よりは少し楽になってるといいんだけど。。。 / marilyn ( 2005-04-16 21:39 )

2005-03-20 留守番中のおチビ

当日は夕方からお昼寝をして、ナント9時に起きました。
相変わらず、夜型です。

で、遅くなったけどご飯を食べさせ、食休み後になんとか入浴。
痒くなっちゃうのでお風呂は短めで38℃、出る時にはぬるま湯(水に近い)をかけます。
出たらすぐに薬を塗って(全身)保湿剤を部分的に塗ります。
掻きむしってしまうので、押さえつつ・・・いつもなら二人で塗るんだけど、一人で塗るのは倍以上時間が掛かります。(ふぅ・・・)
ところどころ血まみれになりながら・・・なんとか終了。(涙)

いつもは楽しいお風呂が、何だか寂しそうでした。
お父ちゃんと入るお風呂は遊びが満載で楽しいもんね。
お母さんはせっせと入れちゃうから。ごめんよー。

それから、長い夜を過ごしました。
待っても、待っても、帰って来ないお父ちゃんを探しながら遊び。
お布団に入れても、すぐに出て探してる。
仕方がないのでいつものように、隣にお父ちゃんが寝てるように布団を作り、キューピーを寝かせてみました。
が、キューピーを投げ捨て、お布団をめくって探して、お父ちゃんがいないのでとうとう掛け布団の上で倒れこみました。

結局、寝たのは2時・・・・・。

そして今日、朝9時起床。
いつものように布団を抜け出し、走ってお父ちゃんを確認に行きました。
ごめんねー。まだ帰って来ないのよ・・・

午後から空港へ迎えに行きました。
お出掛けがうれしくって、はしゃぐおチビ。
昼間いないのはいつもの事なので気にしていない様子です。

お父ちゃんが見えました♪
最高の笑顔と、叫び声。もう、お父ちゃんはメロメロ。(笑)
おチビー!良かったね。帰って来たよ!
帰りの車でもはしゃいで楽しそう♪
もうすぐ家に着くって頃に熟睡・・・。

後は前回と同じく、起きたら自宅だったので怒ってました。

やっぱり、一人は大変でした。
次の出張は来年にして下さい。

☆しまちゃんとキューピーとお留守番♪(お母さんもね)


先頭 表紙

ゆとりさん◆幸せ者です。私もそんな風に探してもらいたい・・・。いつもいるのが当り前だから、探す時もないんですけど・・・。旦那さん、単身赴任ですか? / アンジー ( 2005-04-05 17:23 )
ブラキヲンさん◆オレンジのしまじろう見ました!洋服が違うとかなり印象が違いますよね。緑に青はちょっと寂しいかな?でも、男の子らしくていいかも。 / アンジー ( 2005-04-05 17:20 )
いちみさん◆お父ちゃんはメロメロです♪タバス子ちゃんは「バイバーイ」言えるんですね!それはそれでカワイイです♪ / アンジー ( 2005-04-05 17:18 )
marilynさん◆あっちこっち探しては、なげいていました。この世の終わりのような顔をして・・・母がいるのにーーー! / アンジー ( 2005-04-05 17:16 )
ムーチョ母さん◆溶けちゃってます。(笑)なのに、親バカを否定するんですよー。めちゃくちゃ親バカなのに・・・。 / アンジー ( 2005-04-05 17:15 )
うわー、おとうさんったら幸せですねー。うちはいつもいないので、土日にお父さんがいるのを見ると、「なんでいるのー」と聞いています。 / ゆとり ( 2005-04-01 18:49 )
かわいい行動をしていますね〜。お風呂は確かにお父さんと入るのが楽しいみたいですよ、ウチも。しまじろう・・・、ウチのは緑のシャツに青いズボンでした。↑これで何回リニューアルしたのかな〜。確かウチの後に、オレンジのシャツと緑のズボンがあったはず・・。 / ブラキヲン ( 2005-03-31 07:53 )
そんなにパパ好きだったら、もう旦那様はおチビちゃんにメロメロでしょう? うちのこしょ夫は、トイレに入ったり他の部屋に行くだけで「ばいばーい」って毎回言われてます。。(^^; / いちみ ( 2005-03-30 22:10 )
超パパ大好きっ子なんですね〜〜〜♪お布団をめくって探すなんて可愛いすぎですっっっ! / marilyn ( 2005-03-26 22:39 )
え〜〜〜〜〜〜!そんなにお父さん大好きっこなんですか〜〜?スゴーイ!!!カワイすぎ!!!!!!&お父さん、メロメロでもう溶けちゃってるのでは?(笑) / ムーチョ母 ( 2005-03-25 17:08 )
てじおさん◆うちも1週間いなかったら忘れちゃうかも・・・このところ忙しくて遊んでもらえないので、私にべったりです。 / アンジー ( 2005-03-25 12:39 )
いやー、お父さん、羨ましい^^ ウチは1週間留守にしてたら、存在を忘れられておりました^^; / てじお ( 2005-03-23 17:27 )

2005-03-19 初めてのお留守番

おチビが産まれてから、初めての出張(島外)です。
1泊なので明日の夕方には帰って来ます・・・が、船を見送ってから心細くて寂しくて、私はずい分弱虫になってます。
お父ちゃんに依存して生きているらしい。

おチビのお風呂の後の薬塗りが不安なんだけど、時間が掛かってもしっかり塗らなくちゃ!

従妹の旦那はしょっちゅう家を空けるので、そういう時は従妹は実家に帰って過ごします。頼れる実家が近くにあるのっていいよね。正直言って、うらやましいです。
でも、母が生きていてくれるだけで私は幸せです。
父が頑張ってくれているから、今、こうして過ごせているんだし、けっこう幸せだよね。
昔、めちゃくちゃ仲悪かった両親が、今、割と仲良く暮らしている。
人生、どうなるか分からないものです。

うちはずーっと仲良しでいたいなー♪

先頭 表紙

ムーチョ母さん◆旦那様はもう老後を想像しているんですね。(笑)早くって気分にはなれないけど、穏やかな日々が送れるように、がんばろっと。 / アンジー ( 2005-03-23 16:44 )
ずーっと仲良し・・いいですよね〜。うちの旦那様の口癖は「早く老後をのんびり過ごしたい!」ですよ^^ / ムーチョ母 ( 2005-03-22 13:21 )
いちみさん◆さすがです!私も頑張らなくちゃ!って思ってはいるんですが、当分無理です。くたくたです・・・。 / アンジー ( 2005-03-21 16:51 )
(つづき)ブラキヲンさんの旦那さんもずっと家にいられる人なんですね。助かりますよね!従妹の旦那は月に1〜2回は遊びや仕事で外泊があります。私には耐えられないかも・・・心細いですよね・・・。 / アンジー ( 2005-03-21 16:47 )
ブラキヲンさん◆まぎらわしくてごめんなさい。後で日記にも書きますが、大変でした。こんなにお父ちゃん大好きだったとは・・・。 / アンジー ( 2005-03-21 16:44 )
うちは昨晩、旦那がおりませんでした。生まれたての頃は「一人でどーすれば!!」って思ったけど、最近はなんとかなるみたい。お風呂は大変だけどねー。 / いちみ ( 2005-03-21 13:43 )
初め・・・、アンジーさんが出張かと・・・。(^^ゞ ウチもほとんど、いや今まで1回か2回?しか外泊がありません。この生活に慣れてると自分ひとりで・・・っていうのは私も心細いです。気になって眠れないし・・・。 / ブラキヲン ( 2005-03-20 18:21 )

[次の10件を表示] (総目次)