himajin top
けいちんの「テレビ言いたい放題」

ひまじんネットは、現在ぷ〜私にピッタリ(笑)私のHPLove Flowerには、同棲生活日記、ぼっーと日和の2つの日記もあり。

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2002-06-03 またもや加藤鷹が・・・
2002-06-02 今日はイマイチテレビ事情
2002-06-01 「どうする?アイフル〜」(笑)
2002-05-31 今日から


2002-06-03 またもや加藤鷹が・・・


今日は、お昼の「いいとも」からテレビをみた。
今日のゲストはホンジャマカの恵だった。
彼は、以前に一ヶ月に20キロの減量に成功したそう。しかも8年位たっても
リバウンドしていないと言う。
その減量方法は、夜7時以降に何も食べないという方法らしい。

私はダイエットとリバウンドの繰り返し状態。
すぐ戻ってしまうわけじゃないんだけどね。
今夜7時ごろご飯を食べているんだけど、寝るまで食べなきゃ痩せそう!
でも、寝るのが夜中の3、4時だからどうしてもなんか食べちゃうのよねー
これじゃ太って当たり前だわ(笑)

このあと、恒例の
13時から「天までとどけ」と13時半から「真珠夫人」をみる。
真珠夫人なんだか楽しくなってきたぞ。毎回楽しみにしてます。

14時から「古畑任三郎」を見る。
ついこのあいだヤフーの掲示板のドラマってところにこのトピックがあったんだよね。
どの回が一番楽しかったのは?みたいなやつでね。
それ読んでたら、見たくなっちゃって。一度見たんだけど、忘れてるのとか
あったから。たまたま今再放送してるの知らなかったわよ。
今回は、「しゃべりすぎた男」で明石やさんまがでてた。これは見た事あった。
まあまあ面白い方かな?

15時半からプチマリを流し見し、
16時から「水曜日の情事」を見る。
これは前かかさず見てました!もう最後のほうの回だけど、なんだか
ちょっとせつなくなりました。天海ゆうきの演技がうまいって思った。
いつも思うがもっくんのお尻は上むいてるよな(-。-;) ボソ…

19時から「ウィーケストリンク」を見る。
クイズ番組の中でも、一番面白い番組だと思う。伊東四郎がいい味出してるし
いろんな分野の問題がでるし、知識がない私にでも答えられる問題も
あるから、楽しい!彼氏と見てるが、二人で答えながらやってる。

2時から「はねるのとびら」を見る。
1時20分からやってたから、最初から見たかったよなー。
ゲストに「加藤鷹」がでてた。
エッチネタやってたし(笑)
他の番組にもでてたよな。ラジオとかにもでてるし
最近活動的!?まあこの人が出ただけで、笑えるからいいんだけどね(笑)

今日のテレビは以上。
夜は真剣にみたいものがなかったな。

先頭 表紙

さとー遊さん>確かによくでてますね。たぶん私の女友達はみんな知らない気がします(笑)私は知ったのは2年くらい前ですかねー前はもっと若かったんですか? / けいちん ( 2002-06-06 03:32 )
しろねこさん>確かにいろいろ見てるかも。でも全部ネットしながらですけどね(笑)なんせ暇なもんですから・・・(笑) / けいちん ( 2002-06-06 03:27 )
最近よくみますね。加藤鷹。世の中変わったよねー。ちょっと歳とったかんじもするけどね。って何時の頃のナニと比べているんだ?僕? / さとー遊 ( 2002-06-06 01:46 )
随分、いろいろと見てるんだね〜。しかも、内容も覚えてるんだね?←私は、見てたとしても、内容覚えてなかったりするんで。(笑) / しろねこ ( 2002-06-05 00:09 )

2002-06-02 今日はイマイチテレビ事情


昨日、寝たのが明け方の4時。
起きたのが、お昼すぎの2時。10時間も寝てしまった。

15時 K−1ジャパンを見る。
名前は忘れちゃったけど、足のすねを折って負けてしまった人がいたんだよね。
相手に蹴りをいれようとしたときに、その相手が足でブロックして、すねが折れちゃったのよね。そのままその選手倒れて、日本語で「折れた、折れた、折れた!」って
言ってたのには、びっくり!そのときの場面がスローで映ったんだけど、倒れるときにその折れた足がリングについたとき、すねの真中へんが曲がって落ちてたのよね・・・
それみたとき、思わずぞっとしちゃったわよ。
普通に考えて曲がるはずのないところが曲がってるんだもん・・・

18時 ちびまるこちゃんを見る。
アニメ嫌い、つまらない。見る価値なし。
18時半 サザエさんを見る。
同上

19時 さんまのからくりテレビを見る。
私この番組大嫌いなのよね。
だって、なんだかばからしいんだもん。そんなんなんでクイズにするの?ってのばっか。
全部が全部、わざとらしいっていうか。

20時 大改造 劇的ビフォーアフターを見る。
お母さんがピアノを教えていて、大きなグランドピアノが場所をとっているって
感じだった。お父さんは自分の好きな読書をする場所がなく、台所で読んでいる状態。
リフォーム後は、お父さんの読書スペース、子供たち4人の移動可能机セット、いい感じのピアノ部屋ができた。お母さんはとても嬉しくて感動して泣いてしまっていた。
本当にピアノが好きなんだなーって気持ちが伝わってきた。それでもらい泣きしたし(笑)

21時 ハマラジャを見る。
ここってアサヤンの後だけど、内容的にはあんま変わってない。なぜか浜チャンが司会。

22時 堂本兄弟を見る。

22時半 おしゃれ関係を見る。
野球で遅れてた。ゲストはオセロ。黒い方の中島は男関連の話題多すぎ。ここの番組に限らず、モテルようなことを言ってる気がする。
白い方の松嶋は確か10年くらい彼氏がいないんだったよな。あとからテイク2の東と仲がいいらしくゲストででてきた。1週間に4回くらい食事をするときがあると言う。
友達でもそれは多くないかい?いくら友達でもどっちかに彼女、彼氏ができたら
絶対妬いちゃうと思うんだよね。それから好きなんじゃないか?って気づく。とか
ありがち!!以前に他の番組でもこの2人+原ちあきのトーク番組があったな。

23時 電波少年を見る。
野球の買ったらご飯食べれるっていう企画もどうかなーって思う。
前回、9日間食べられなかった人がドクターストップかかってリタイアしちゃったけど
そんな企画おかしいよね・・・だって最後連れられていくとき、
一人じゃ歩けなくて、二人に支えられてでていったんだよー。あれは過酷すぎる。
まさか、9日間も食べられないことがあるなんて読めなかったのかね。
本人は、9日間も食べてないのに、まだがんばると言っていた。すごすぎる。
私なら2日間でギブアップだな(笑)

23時半 ガキの使いを見る。
今日はトークのみ。ダウンタウンのトークは好きじゃない。
まっちゃんつまらん。

先頭 表紙

はなさん>またまたツッコミありがとうございます。また見る番組かぶりそうですね!(笑) / けいちん ( 2002-06-04 10:53 )
さとー遊さん>からくり好きですかぁ・・・・(苦笑)たぶんまた見ることあるだろうから、うつみみどりチェックしてみますわ!ダウンタウン嫌いと言っておいてガキツカ友達に誘われて見に行くことになりました・・・ / けいちん ( 2002-06-04 10:52 )
澄石亜欄さんオオッ w(*'O'*)w!同感です!視聴率いいようですが、みんなあの番組を好んで見てるのか気になるなーただ単に他に見るのがないからなのかなー? / けいちん ( 2002-06-04 10:48 )
おまけに、ロンブー系もニガテなあっし。世代の差かなぁ。トホホ。 / 澄石亜蘭 ( 2002-06-04 06:43 )
はははは、ほとんど同じ番組見てた! / はな ( 2002-06-04 06:05 )
んー。からくりの うつみみどり は、答え知っているべ?って感じがします。が、僕は好き。ちなみにダウンタウンも好き。世代の違いかな。。。 / さとー遊 ( 2002-06-04 01:21 )
僕も、”からくり”はとても嫌いです。さんまさんの最近の笑いは、人が自覚していなくて、でも、端から見ると、それはちょっとイタイんではないの?って部分をあげつらって笑いにしてると思う。よってたかって、このイナカモノ〜って、こづき回してるみたいな感じがする。さもしい。 / 澄石亜蘭@エアチェッカー ( 2002-06-03 03:35 )

2002-06-01 「どうする?アイフル〜」(笑)


金曜日の「答えてちょうだい」やっぱり途中から見ました(笑)
今日は「シングルファザー」特集。2組の人たちがでてたけど、本当に大変そう。
お父さんは家事なんてほとんどやらない人が多いと思う。それだし仕事がある。
そんな中、子供の世話をやらなければいけないのはとても大変だと思った。
女の人が一人で育てるよりもずっと大変だと私は印象を受けた。

お昼から「笑っていいとも」ゲストは「勝村政信」。
この人私が最初に知ったのは「元気がでるテレビ」のリポーターやってたとき。
それから「正露丸」のコマーシャル。
それからはドラマとかでちょろちょろ見かけるようになった。
ずいぶん成長したなと(私ってなに者?(笑))思った。
雰囲気が私の好きな「安藤政信」と似てるといつも思う。下の名前も同じだしね。

それから昼ドラ「天までとどけ」「真珠夫人」を見る。

夜10時からの「夢のカルフォルニア」を見る。
というか、テレビつけてたって感じなだけなんだけど。
これに柴咲コウがでてるけど、この人月9のさんまとキムタクのやつにも
でてるでしょ?同じワンクールのドラマを掛け持ちしないで欲しいよな。
なんか、役柄が違うわけだから本当に別に演技してるんだなーって感覚に陥るから。

関係ないけど、今CMで真似したいのが「どうする?アイフル〜」
あの声は真似するのが難しい(爆)だって声が裏返ってるんだもん。

土曜は、お昼頃起き、王様のブランチを少しみる。
はしのえみの「姫様」がイマイチって友達と話す。
髪の毛の色が茶色すぎて眉毛浮いてるし、なんだか話しがネタがすべっちゃってる
感じがするのよね。

7時から「CDTVゴールド」を見る。
GLAYはどんどん落ちてきてるよね。「あいのり」のテーマソングで
ちょっと持ち直したって感じがする。

8時から「めちゃいけ」を見る。
後半の女芸人50人大喧嘩ってのが楽しかった!
私お笑い好きだから、若手の女芸人とかがいっぱい集まってて
面白かったな。

11時から「恋の空騒ぎ」を見る。

11時半から「ナイナイサイズ」を見る。
ゲストは大橋巨線。前回は武田鉄也だった。その前回のやつはテレビ観覧で
見に行ったんだよね。1日に2回あって、私と友達が行ったのは早い時間の。
その後は、きっと巨線だったんだろうな。
私が見に行ったときは、ゲストがでてくるまで誰かっていうの教えてもらえなかったんだよね。でてきたときは声援をあげるように言われたけど、武田鉄也だったから声援のあげなかったんですけど(爆)
まあ、巨線だったら武田鉄也で良かったって思った(笑)
巨線は最近お笑い番組とかによくでてるけど、
なんだかいつも態度が偉そうで気に食わない。
今回は矢部が「ラフティング」に挑戦してた。すごい楽しそう。
友達が前やって楽しかったの聞いてたけど、なかなか機会がなかったけど
今はすごく興味がでた!グループで行ってみたいって思った。

12時35分から「爆笑オンエアバトル」を見る。
これは、毎回みてるんだけど、面白いときとつまんないときの差が激しい。
今回は普通かな。「飛石連休」と「にぶんのご」が良かった♪
「アメリカザリガニ」は、点数の割にはイマイチ。なんだか最近では期待してない。前はおもしろかったんだけどなー。

先頭 表紙

かずさん>私はキウイがあまり好きでなかったので見なかったですよ。でもあの番組はかなりためになりますよね。次回みてみよう! / けいちん ( 2002-06-03 01:44 )
みやさん>早く直也さんにばれろ!って思いながら見てます(笑)、最初から見てなかったので、はじめから見たかったですぅ〜 / けいちん ( 2002-06-03 01:39 )
天河さん>あれからビデオでもう一度みて「にぶんのご」には笑わせてもらいました。面白かったわりには点が低かったんですよね・・・ / けいちん ( 2002-06-03 01:37 )
こんばんは〜。ツッコミありがとうございましたぁ。今「あるある大辞典」見てます。キウイキウイ〜。 / かず ( 2002-06-02 21:41 )
こんにちわ♪遊びにきてくれてありがと〜ございます!何気に真珠婦人に反応してしまったワタシ。か〜なり笑えるよね、あの番組。ビデオセットしていくあたり、はまってるとみましたよ! / ミヤ ( 2002-06-02 21:10 )
爆笑オンエアバトル、アメリカザリガニ確かにプチヒットぎみでしたね〜(^−^;)最近のお笑い見ていなかったからこんな人いるんだ〜って新鮮でした(笑)私もにぶんのご結構面白かったです! / 天河@お邪魔します! ( 2002-06-02 21:00 )
しろねこさん>私もいつもそんな感じですよ。テレビついてるときは、パソコンもついてるみたいな・・・(笑)なんかダラダラしちゃうかも。 / けいちん ( 2002-06-02 16:25 )
私も、テレビはいつも点けてるけど、ほとんど見てないな〜。しかも、ネット繋いでると見なくなるんだよね…?←だったら、テレビ消せって?(笑) / しろねこ ( 2002-06-02 15:36 )
森三中っていい味出してますよね-(笑)あのコーナーまたやってほしいな。 / けいちん ( 2002-06-02 05:15 )
めちゃいけ 面白かったですよねー。しかし、女性のお笑いって、あんなに居たのでね。若手は森三中くらいしか分からなかったです。 / さとー遊@おはつです ( 2002-06-02 03:32 )

2002-05-31 今日から


今現在ぷ〜なので、テレビを見ることが多い。
今まであまりゆっくりテレビを見るって事がなかったような気がする。
特に昼間なんてね。
最近の朝起きてからの見る番組と言えば、

1、答えてちょうだい
2、いいとも
3、天まで届け(なにげに見ちゃう)
4、真珠夫人(出かけるときはビデオセット!13時半〜8チャン)
5、亭主改造計画
6、部屋改造
5、白い影(今はケイゾクになったみたい)

こんな感じ。
一応新聞とってるんだけど、正確な時間とか把握してないな。
答えてちょうだいは何時からやっているのか、朝起きて適当に
回すとやってる。私が朝起きるのが10時過ぎだからその辺なのかな?
今ぷ〜だから、今までに見たことのない番組も見てみたいと思う。

とりあえず、今日はここまで。

先頭 表紙

自転車さん>熊さんの違うバージョンあるのでまた来てくださいね♪ / けいちん ( 2002-06-01 23:59 )
はなさん>オオッ w(*’O’*)w!ありがとうございます♪リフォームの見てみます♪なんかお勧めの番組あったら教えてくださいね! / けいちん ( 2002-06-01 23:58 )
おおっ。フラフープまわしてるぞ! / 自転車@はじめまして、どうぞよろしく。 ( 2002-06-01 09:15 )
こたえてチョ〜ダイ!は10時からですよ(^^) ってことは、今見てたりする?部屋改造が好きなら、水・金のTBSジャストのリフォームやルームメイクも好き系かも♪いいともと時間かぶっちゃうけど。 / はな@テレビ漬け主婦 ( 2002-05-31 11:16 )

[最新の10件を表示] (総目次)