himajin top
かずの「へろへろ(猫)日記」ヴァージョン2.02(謎)

犬派からどんどん猫派に転化しつつある私「かず」がお送りする日々のあれこれ(少なめ)と動物(猫分高し)画像のコラヴォレィション(笑)たまにはちゃんと書きます。
ホームページも準備中♪←お蔵入り(爆)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-08 ロビン・ウィリアムス考
2003-06-25 まぁなんつうか
2003-06-21 開店休業とはまさにこの事。
2003-06-20 嗚呼70年代
2003-06-19 まぁぼちぼち
2002-10-09 急告?
2002-09-17 私信 〜今日、生まれてきてくれてありがとう。〜
2002-09-11 みんな、忘れてない?
2002-08-18 なつやすみの(ゑ)にっき〜9日目・「終了」
2002-08-17 なつやすみの(ゑ)にっき〜8日目・「アメリ」


2003-07-08 ロビン・ウィリアムス考


さっきラジオでロビン・ウィリアムスの事を喋っていたのを聞いて

勝手に想像した人物像

1.すごくいい人っぽい(っていうか、そうだと思う。)

だから初対面の人でも「君、ヒマならうちでお茶でも飲んでいかないか?」

と自宅に招いてくれそうだ。

2.アメリカ版西田敏行。

多分、つりバカ日誌が「リング」みたいにハリウッドリメイクされたら

彼は間違いなく浜ちゃん役だと思う。

っていう事は、「ジュマンジ」東宝リメイク版の主役は、

西田敏行。

だ。

つっこみ 先頭 表紙

前にNHK−BSの番組に出演していたとき,たしかに「いいひと」という印象を受けました. / ばくさんのかばん ( 2003-07-11 21:22 )
今日の画像:でれんでれん。 / かず ( 2003-07-08 12:15 )

2003-06-25 まぁなんつうか


来週から微妙に勤務地が変わります。

ここから通える距離なのはいいんだけど・・・

つっこみ 先頭 表紙

そういえば,茨城県はまだ行ったことがないなあ・・・ / ばくさんのかばん ( 2003-06-26 23:11 )
ひょっとして期待してた方角と逆とか? / みずにー ( 2003-06-26 08:24 )
あ!?画像指定間違った(汗)まぁいいか。今のキモチそのままだし。 / かず ( 2003-06-25 23:04 )

2003-06-21 開店休業とはまさにこの事。


今日は土曜日、交代出勤日でした。

今日のお仕事

・ステッカーはがし(ハガキ大のを3枚ほど)

以上

あとはセーフモードでしか立ち上がらないPCに他のPCリカバリーディスク

突っ込んで、修復してやろうと思ったら

「他のディスクじゃ修復できないよ。」のダイアログが出てあえ無く撃沈。

なんにもしない、ってのも疲れるなぁ…。

つっこみ 先頭 表紙

暑くなったり寒くなったり体調に悪いっす(T.T) やっぱ,インストールやりなおし? / ばくさんのかばん ( 2003-06-26 23:09 )
うぁ〜〜それはテンション下がるわ(^^;;; / みずにー ( 2003-06-26 08:25 )
みずにー様>セーフモードで立ち上げるとヘンな文字がでておしまいなんですよ〜。もうやる気なっしんぐです(ぉ / かず ( 2003-06-25 23:06 )
猫って狭いトコ好きですよね(^^)PCはマイクロソフトの標準OS入れてからPCのメーカーホームページでドライバをDLっちゅうのは試してみました? / みずにー ( 2003-06-22 10:37 )
本日の画像:ちょうど暑かったし、こんな感じでした。 / かず ( 2003-06-21 18:50 )

2003-06-20 嗚呼70年代


某ラジオ曲で「なつかしの洋楽ベスト30(違うかも)」をやっていて、ほぼ毎日

仕事しながら聞いてたんだけど、結構唄える(または知ってる)歌ばっかだった。

1970年代の曲ですぜ?下手したらまだ生まれてない頃の曲ですよ。でも耳には

きっちり残っていて、今でも唄える。イーグルスの「ホテル・カリフォルニア」

前奏のキックの入る位置もちゃんと覚えてたし(笑

つっこみ 先頭 表紙

「ホテル・カリフォルニア」ってNHKの名曲アルバム・ベスト版に出てくるようになりました.古典になったちゅうことですかね / ばくさんのかばん ( 2003-06-26 23:08 )
みずにーさま>この画像はどっかから拾ったものです。いいなぁ猫。 / かず ( 2003-06-25 23:05 )
か〜いいっすね(^^)かずさんの知り合いん家の猫ちゃんですか? / みずにー ( 2003-06-22 10:33 )
今日の一枚:がじがじされたい… / かず ( 2003-06-20 19:42 )

2003-06-19 まぁぼちぼち

復活します。

毎日はアレなので時々。

ねこ分多め。

時々むつかしいハナシあり。

映画見たりいろんなとこ行ったリポートもちょこちょこと。

あ、先週「マトリックス・リローデッド」観てきました。
アクションやらSFXシーンは鳥肌モンです。

そういえばわしらの前に小学生(まぁ4年くらいか。)が居たんだけど
あのハナシをマトモに理解出来たんだろうか・・・疑問。

マトリックスの世界を「熟知した」小学生ってのもちょっとイヤだけど。

つっこみ 先頭 表紙

復活おめでとうございます.「リローデッド」はおいらもみたじょー / ばくさんのかばん ( 2003-06-26 23:07 )
みずにー様>どもっす。おひさっす。ぼちぼち頑張ります。 / かず ( 2003-06-20 19:43 )
おぉ、復活ですね♪たのしみにしてますです〜〜 / みずにー ( 2003-06-20 12:20 )
会社からの書き込みなので、ねこ含有率は果てしなく低いです。 / かず ( 2003-06-19 11:36 )

2002-10-09 急告?

ええっと、明後日11日より13日(ひょっとして14日まで)

飛騨漫遊の旅(っていうかオフ)に行ってきます。

今回することは

1、MCSCハイランドマスターズ(ラリーね)のオフィシャル手伝い

2、温泉行脚(予定では2ヵ所)

3、あまの氏と夕食会(?)

です。

写真もばんばん撮ってくるつもりです。

こうご期待!

先頭 表紙

どうにか実家にて日記みれてます。 / かず@非ログイン ( 2002-10-11 01:17 )
なぜ今日かというと、明日は実家に帰るので。(実家にはネット環境なし) / かず ( 2002-10-09 23:54 )

2002-09-17 私信 〜今日、生まれてきてくれてありがとう。〜


世界中に定められたどんな記念日なんかより

あなたが生きている今日はどんなに素晴しいだろう

世界中に建てられてるどんな記念碑なんかより

あなたが生きている今日はどんなに意味があるだろう

〜ザ・ブルーハーツ 「TRAIN-TRAIN」〜

先頭 表紙

みずにー様>相方の誕生日なのです。うれしい限りです。 / かず ( 2002-10-09 23:55 )
相方さんのお誕生日なのかな?おめでと〜と伝えといてくださいまし(^^) / みずにー ( 2002-09-18 20:41 )
花束がちょっと小さい・・・? / かず ( 2002-09-18 00:05 )

2002-09-11 みんな、忘れてない?

2002年9月11日

世界中に衝撃を投げかけたあの事件から一年経つ。

たくさんの人が犠牲となり、さらにその家族、友人、恋人が「深い悲しみと怒り」
という鎖を引き摺り始めた日。

今でも、宗教や思想、正義の名の許に人の命が散っている…。

そう、それは遠いアメリカやイスラム圏で起きていて、残念だけど、実感が無い
人が日本の大多数を占めている。

しかし、思い出してもらいたい。

日本は人類史上初めて、そしてこれで最後になって欲しいと願う「核の炎」
に包まれた国であると共に、「サリン」という猛毒の霧によって、
「化学兵器」による無差別テロの起きた国である事を。

去年の今日、起きた全てのことが全て「他人」事ではなく、一人一人が
テロという未曾有の脅威に断固として立ち向かう、そういう意識が
今の日本、欠如してるのかも知れない。

宗教や思想、正義、あと「一個人の勝手な思い込み」によって、人命が
奪われる事があってはならない。

先頭 表紙

KUN様>そうですねぇ。イラクって、まだ直接は手を下してないんですが・・・。 / かず ( 2002-10-09 23:56 )
一国の政策で他国を無差別に空爆する権利ってのも野放しにしちゃうのはどうなのかなーと思うが。 / KUN ( 2002-09-18 18:00 )
ばく様>イラクの件といいパレスチナ問題といい少しづつですが「宗教戦争」のシナリオを歩みつつあるようです。なんとかならないのでしょうか・・・。 / かず ( 2002-09-17 23:59 )
みずにー様>ちょうど海外に行ってらっしゃったときでしたね。おつかれさまでした。 / かず ( 2002-09-17 23:57 )
変人弐八轟殿>おお、こんばんわです。もう既にアメリカには「敵を許す」というキリスト教国の精神は薄れつつあるのかも。 / かず ( 2002-09-17 23:56 )
るりぴぃ様>こちらこそはじめまして。NYのランドマークが一瞬にして消える瞬間、テレビで見ました。そこに思い出があればそれもぽっかりと無くなってしまう・・・すごく寂しい事ですね・・・。 / かず ( 2002-09-17 23:54 )
mika様>はじめまして。留学ですか・・・リアルタイムで感じていたわけですね・・。 / かず ( 2002-09-17 23:52 )
「彼らが犠牲になったのはアメリカ人だったから」…そこまで言うんだったら,イラクを攻撃する前にパレスチナをなんとかしろと,テレビを見ながらブッシュ大統領にツッコミを入れている自分(^^; / ばくさんのかばん ( 2002-09-12 23:33 )
ウチも昨日は特番をずっと見てました。オケ時代の先輩が富士銀行(タワー1)勤務だったので、連絡が取れるまではすごく心配だったっす。僕自身12日にフランクフルトで爆弾テロ騒ぎに出くわすし。この事件は一生忘れないと思います。 / みずにー ( 2002-09-12 23:31 )
あと何かを守ると言う事は何かを傷つけると言う事、自分の手が血まみれになっても守ろうと言う気概をもてる人は少ないですね、まぁそんな手で好きな人を抱きたくないと言う気持ちもありますが / 変人弐八轟 ( 2002-09-12 16:22 )
「大悪人は聖者に通じる」って言葉を聞いたことがあります、「罪を行った者こそ、その罪の真の重さを知る」って事ですね。そういう意味ではアメリカが行ってる事は意味があるかもしれませんが、けど罪を改める事の無い者は単なる「愚者」 / 変人弐八轟 ( 2002-09-12 16:21 )
以前、NYに住んでいました。。。さっきまで見たくはなかったけど、勇敢なるファイヤー・ファイター達のドキュメントを見ていました。再びのショックで今は何も言うことができない状態ですが、一年が過ぎ改めて犠牲者のご冥福をお祈りしたいと思います。 / るりぴぃ@初めまして ( 2002-09-11 23:33 )
テロ当時アメリカに留学してたので一生忘れられない出来事です・・・。二度とあのいたましい事件がおきない事を祈りたいです。 / mika ( 2002-09-11 23:13 )
犠牲となられたたくさんの方の冥福を心よりお祈り申し上げます。 / かず ( 2002-09-11 22:00 )
風邪による重い頭で書いたので文になってないかも。 / かず ( 2002-09-11 21:59 )

2002-08-18 なつやすみの(ゑ)にっき〜9日目・「終了」


とうとう最後の日です・・・。

盆休み突入時にはかなり暑かったのに今では

すっかり夜が涼しくなってしまいました。

いよいよ秋です。

みなさまやり残したことはありませんか?

また明日からの普通の日常をなんとか乗り越えて

いきましょう・・・。

先頭 表紙

ばく様>どうもです。「猫の恩返し」見ました♪バロン、かっこよかったですぅ♪ / かず ( 2002-09-11 22:06 )
おや?ムタですか?(爆) 今回は飛び飛びで休みだったので,今一つの感です・・・え?ぜいたく言うなって(^^; / ばくさんのかばん ( 2002-08-20 00:59 )
みずにー様>そうなんですよ・・・社会復帰。わしもできるかなぁ・・・?明日はなにも出来ずに終るかも(笑) / かず ( 2002-08-18 23:05 )
さて明日からちゃんと社会復帰できるかなぁ・・?(^^;台風近づいてるし休んじゃおかな(ぉぃ / みずにー ( 2002-08-18 22:54 )
本日の画像:え!?今日で休み終わり?でか猫もびっくり(笑) / かず ( 2002-08-18 22:50 )

2002-08-17 なつやすみの(ゑ)にっき〜8日目・「アメリ」


今日は10時に起床。

午後から相方が来たので昨日のうちに借りておいた「アメリ」を

観て過ごす。

「アメリ」…説明が大変なのでこちらを見ていただくと分かりやすいです。

あとから気がついたんだけどこの映画、「デリカテッセン」や「エイリアン4」の
ジャン・ピエール・ジュネ監督の作品だったのね。道理で作りが「シュール」な
ワケだ…。

感想としてはちょっと理解しにくいところはあるけど現実半分・空想半分の主人公
「アメリ」とそれを取り巻く人間達の感情や人物描写が面白く出来てるなって思って
見たり。

台詞よりも多いナレーション、「物」から見た視点、登場人物の「突飛」さ。
何処かで見た事があるな・・・。と考えてみると

ヤン・クーネン氏の「ドーベルマン」に似てる事に気づく。

ジャン・ピエール・ジュネ監督に影響を受けたと言われるだけあってこの辺は一緒
なのかなぁ。

まぁ、でも一度は見てみて悪くない作品かと。


で、その日は町の花火大会。とはいえかなり小規模で打ち上がる数も少なかった

けどベランダから間近に花火が見れたので今年はこれでヨシとしましょう!

・・・まだ土浦があったか!(笑)

先頭 表紙

みずにー様>おひさです・・・。吹き替えだとどうなるんでしょうね? / かず ( 2002-09-11 22:05 )
字幕で見ましたよ。フランス語だとずいぶんイメージ違うと思いますよ〜微妙なシャレとかはやっぱ原語のほうがおもしろいです(^^) / みずにー ( 2002-08-19 17:11 )
みずにー様>おおお!偶然ですね♪どうでした?あれは吹き替えじゃなくて字幕の方が面白いかも。 / かず ( 2002-08-18 23:04 )
わお偶然!ウチもさっきまで相方とアメリ見てましたよ〜 / みずにー ( 2002-08-18 22:53 )
本日の画像:映画とは関係無いけど、虎だって所詮「ネコ科」の動物な訳ですよ・・・。 / かず ( 2002-08-18 22:22 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]