himajin top
おねえの「たまに毒吐き」

***ツッコミ大歓迎***
ぶろぐ
 T  Y
新フォト日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-06-12 あにまるほすぴたる
2008-06-10 頭きた
2008-06-08 ドリームキー欲しかった...
2008-06-06 思い込みって怖いね
2008-06-04 その歳ですくか?
2008-05-30 万能
2008-05-27 ない袖は振れない
2008-05-20 ちょっと病んでる
2008-05-15 掛声
2008-05-11 でも期限はあと2か月らしい


2008-06-12 あにまるほすぴたる


白い鳥さんがだんだん黄色くなった来た(ような気がする)ので

かかりつけの動物病院に健康診断に行ってきました。

お迎えして10日で具合悪くなって入院して7〜8万かかった白い鳥さん。

生死の境をさまよって体重が65グラムになったしまった白い鳥さん。

その頃はキャリーにも素直に入って通院してた白い鳥さん。

今じゃ、知恵ついて部屋で遊ぶのは大好きだけど籠に帰るのは嫌い。

捕まえられるのは嫌い、でもなでなでは好きと言う性格になってしまった白い鳥さん。

しょうがないのででかい籠のまま車に乗せ、動物病院へ。

診断結果「デブ」(笑)

100gもあんでやんの。(いや、100gあっても問題ない鳥さんもいます)

脇腹に脂肪がついてるらしい。飼い主に似たのか?

それと、くちばしに黒い点がたまに出るのが気にかかるので1か月後ぐらいに

また出てるようでしたらバリウムで肝臓レントゲン撮影。1,5万だって!

バリウム、まじ〜〜ぞ〜〜〜(笑)

(ちなみにワシも来月くらいにまた胃カメラっす。・゜・(ノД‘)・゜・。)

黄色いのは個体によってさまざまなのでとりあえずビタミン剤貰って2100円で終了。


只今、つかまれて聴診器当てられてそのう検査されていろいろ見られていろんなことされたので、すっかり拗ねちゃって名前を呼んでも反応しないし、触らせてもくれないです(-"-)

先頭 表紙

もえっち様< 動物保険一応あります。アニコムというやつです。でもクロイトリさんはもう規定年齢過ぎちゃってるし、キイロイのは幼鳥の頃入院したので入れない(かも?)意外と規定がうるさいのです。 / おねえ ( 2008-06-16 20:56 )
クラ様< 88g、ベスト体重だと思いますよ。クロイトリさんは最近計ってないけど84〜5gですもん。でも筋肉の月がいいから問題ないそう。(健康診断2年ちょいさぼってますが)嘴の黒点は今は伸びて消えました。肝臓が悪いと羽が黄色くなる(いわば黄疸)黒点が出る、足の色が変わってくる(だったかな?)だそうです。人間バリウム…一度ご経験を。まずいっすよ。ついでに胃カメラも、大腸ファイバーも(笑) / おねえ ( 2008-06-16 20:50 )
kyo様< セキセイと比べたらオカメはちょっとでかいかも。もしバリウム飲むとしたらそのう検査の注射器(先が球体状)で直接そのうに入れるんじゃないのかな? / おねえ ( 2008-06-16 20:45 )
どうぶつは保険ないから、恐ろしい金額よね〜。医療費に積立金必要かも?(^,^;) / もえっち ( 2008-06-12 17:36 )
うちのオカメトリはせいぜい88gが最高です(-_-;)もちっと太っても良い気がするんですけどねえ。くちばしに黒い点というのは、うちのも去年一度ありました!いつの間にか移動して?消えてましたけど、また今度出たら病院連れていかないと!んで、バリウムですね(^^;鳥さんにもバリウム飲ませることがあるなんて初めて知りました。人間の私でさえまだ一度もないのにー(いいのか?爆)おねえさんのトリさまのご機嫌治りました? / クラ ( 2008-06-12 10:35 )
100グラム!うわー、セキセイの3倍近い(驚)! バリウム、自発的に飲んでくれるわけないから、ヒナのご飯やり用のアレで押し込むのかなぁ。治ってるといいですね。 / kyo ( 2008-06-12 10:00 )

2008-06-10 頭きた


いい天気だったのでたまにはバイクでも動かさなきゃなと。

でも行くとこなし。

じゃ〜〜、パチ屋だ。と言うことで。

そのパチ屋は駅前で自分の駐車場が10台くらい、駐輪場(バイク・自転車別)

目の前に提携駐車場ありと言う変則的な店。

駐輪場に置くには警備員のおじさんに紙貰ってお店でハンコを押してもらう仕組み。

バイクで行ったのは初めて。あ、今日は愛想の悪いおじさんだ。

入口で紙貰おうとしたら

お「駐輪場今工事してるから、バイク一杯なんだよ。止められないよ。別なとこ探して」

と断られた。

あ”?別なとこってどこさ。駅前なのでみんな違法駐輪多いしバイクが置ける駐輪場なんてない。

「別なとこってどこっすか?わざわざ来たのに帰れってか?そこら辺においておじさん何かあったら責任とってくれんの?」

詰め寄りましたよ。

だって、きつきつに入ってるんだったらしょうがないけど駐輪場以外のスペースはがら空きだし

駐輪場だってゆるゆるで止めてあって余裕でバイクの3台くらいは入りそうなんだもん。

…入れましたよ。余裕で。

じじぃ、適当な仕事してんじゃねーよ。と久しぶりにキレテみた←心の中で(笑)

先頭 表紙

クラ様< そうそう、中●デパートです。今のとこもその名前付いております。残念ながら●●ンピ●●はなくなりました(笑)1〜3階がパチ屋、4階が居酒屋もどき?5階がスポーツ店、サカゼン?6階がフットサル場だったような??(うる覚え)車だと1時間に一回ハンコ貰わねばいけんのだけどバイクは1回カウンターでハンコ貰えばいいので結構おいて出かけちゃう人多いんだよね。ココ。チャリは結構ロフト前に止めちゃったりするワシ(笑) / おねえ@昼のじじぃはあかん。 ( 2008-06-12 14:50 )
駅前のパチ屋=●●デパート(元?今もこの名前?)だったんですね。地下のスーパー(オリ●●ック)はまだあるのでしょうか?あそこの駐車場の警備員、昔しょっちゅうサボってるじじぃがいた気がします(^^;車来てるのに知り合いと話ばっかりしてたですよん(笑) / クラ ( 2008-06-12 10:42 )
もえっち様< パチ屋のほかに元デパートなのでまだ色々なお店が入っているのです。パチ屋が雇ってるってわけじゃなさそう。最近どこも使えない警備員が多…もごもご。 / おねえ ( 2008-06-12 08:38 )
ひでー仕事っぷりだねぇ。中の責任者に苦情言わないと。ψ( ̄∇ ̄)ψ / もえっち ( 2008-06-11 22:59 )

2008-06-08 ドリームキー欲しかった...


妹にチケットをもらったので夢と魔法の王国に行ってきました。

ただ条件が一つ

「25周年で限定発売のドリームキーかネームタグ(ストラップ)作ってきて」

自分のイニシャルまたは名前で作れるお土産です。


園に入ってそのブースを探しました。

ドリームキーの列が5時間待ち。

ネームタグが2・5時間待ち

(;O;)なんだ5時間って。


しゃーないのでタグの方に並びましたよ。支払いまで2時間はかかったかな。

その後ショーベース2000(ショーです)に1時間半並び炎天下で意識飛びそうになり

お茶買うのにも行列。ポップコーンも大行列。お昼を食うのも一苦労。なんもかんも大行列。

FTパスも取らなかったので何も乗れず。

ぼーっとお土産・パレード見。

ドリームキーブースのお姉さんが午後になるとちょっと列が減るかもしれないのでちょこちょこ覗いた方がいいですよと言うので行ったらもう売り切れでした。。。

orz...

もうやけくそで唯一並んだホーンテッドマンション、午後4時で2時間待ち

その後光のパレード見て帰宅。

なんか、一日並びに行ったようなもんだ。園に行くのは命懸けだ〜〜〜(-"-)

でも、ミッチー見るとテンション上るね(笑)

先頭 表紙

ドリームキーはなかなか買えないらしいっす。5時間なんて待ってたら半日終わっちゃう。パンフには1800円って書いてあるけどいろいろなパーツつけなければいけんでなんだかんだで3000円かかるらしい。しかも壊れやすいって(-"-) TDLは平日もダメっすね。すいてるかなぁ…と思うと修学や遠足だったり。やはり狙い目は2月ですね。 / おねえ@シーよりランド ( 2008-06-10 19:32 )
ドリームキー、なんじゃろ?と思って検索してしまったわ。パーク内、恐ろしいことになってるのねぇ。だから、ここんとこの運動会明け月曜が混んでたのかなぁ。(ラジオで道路の渋滞情報を聞いた)ウチは行けば、ずっと先の涼しくなってからの平日だけど、もっと空いてるといいなぁ。(^,^;) / もえっち ( 2008-06-08 22:07 )

2008-06-06 思い込みって怖いね


信じてたのに・・・信じてたのに(;O;)


孫さん電話のお父さんの声が北大路欣也氏だったなんてぇぇぇ〜〜〜


絶対、おぐちゃんだと思ってたのにぃぃぃ〜〜〜
(小倉久寛氏)

なあんもダメージがないがショック。

…とバカヤローと泣きながら走る…(実際は走れないけど笑)



でも聞けば聞くほどオグちゃんなんだな(-"-)

先頭 表紙

ウィキペディアでした…orz / おねえ ( 2008-06-12 08:14 )
kyo様< 声と北大路欣也氏のギャップが…ちがーーう。あれは絶対オグちゃんだ(笑) ウェキペディア?でオグちゃん引くとお父さんの声に間違われると書いてありました(爆) / おねえ ( 2008-06-10 19:28 )
ホントだーっ!小倉さんなら納得!!私も頭では北大路欣也さんだとは分かってるんですが、ど〜しても腑に落ちない一人です。さすが役者さんってことなんでしょうけど…腑に落ちないっ☆ / kyo ( 2008-06-06 09:48 )

2008-06-04 その歳ですくか?


ウチの旦那は●0(歳)過ぎても

床屋に行くと

髪をすく(´∀`)


いや、その歳なら普通足すか、貼るか、かぶるだろ?(笑)


…分けてくれ…猫っけです

先頭 表紙

とりあえず、ユーチューブに半分くらい上がってたので見て見ました。そのまんま関口さんやん(笑) 何か月ぶりかの鈴村さんの声聞いて感涙です(爆)櫻井さんは出てこなかった。相変わらずさをりんもゆるいですなぁ〜(笑)これは毎週見逃せないわ、録画もね。 / おねえ ( 2008-06-06 16:30 )
もえっち様< ぎゃぁ〜〜〜関口さんの声優人さんそのままやん。鈴村さんも櫻井さんも市来さんも…今度絶対見る!!! 万田TVは声優人さんになんかなじめなくて撮ってることは撮ってるけど見てないんだよね〜 / おねえ ( 2008-06-06 11:12 )
たまたま、どうでしょうから、そのまま見ちゃいました。玉ニュータウンは、くらげの居ない、関口さんでしたよ。ちをりちゃんも、ゆるゆると出てたし。 / もえっち ( 2008-06-06 09:39 )
もえっち様< 猫っけで細くて少ないから多い人うらやましいわ。で、「玉ニュータウン」って何何?知らんぞ。5日書き込みだから、どうでしょう見てチャンネル変えちゃった。 / おねえ ( 2008-06-06 09:16 )
ところで、テレ玉の「玉ニュータウン」見ました? / もえっち@いま見てます ( 2008-06-05 00:08 )
年取ると、減るよね〜?まぁ、ワタシも元々多いから、減ってもまだ多いけど。(^0^) / もえっち ( 2008-06-04 23:51 )

2008-05-30 万能


冷蔵庫の必需品

ネギが高けぇー!!

1本98円、3本で250円もしやがる。

と言うことで万能ねぎ(98円)で代用中


が、これが細かく刻み過ぎたのか、食道のどっかに入り込み

2回死にそうになった。

口に食べ物を入れて噴き出すわけにもいかないので頑張ってこらえた。

思いきり咳込んだ。息が止まりそうになった。

死因「気管に万能ねぎ入り込み窒息死」

嫌じゃこんな死に方。


早く青ネギカムバックキボンヌ。(鍋も出来ないぞー)←うちじゃ鍋は年中です

先頭 表紙

kyo様< ワシは植えもの、枯らす天才です。芽は出るんだけどそれからが…育たないか、鳥に食われるかのどちらかです。 / おねえ ( 2008-06-04 14:51 )
もえっち様< 激安スーパーで3本178円で安いと思ったら買い忘れ、今日ドンキで見たら278円でした。庶民には手が出ません。パチで万負けてもしゃーないなと思うのにね。 / おねえ ( 2008-06-04 14:49 )
先日、万能ネギの種を買ってプランターに植えました。今、10センチくらい。ひょろろろ〜です。 / kyo ( 2008-06-03 08:02 )
昨日買った深谷ネギは、お買い得価格ってことで3本198円だった。1本だと98円だったので、つい3本の方を買って、まだ1本残っちゃってるわ。(^,^;) / もえっち ( 2008-05-30 23:40 )

2008-05-27 ない袖は振れない


出かけてる時に借金取が来たようです。

玄関には「金払え」と...(嘘)

いくら言ってもわからんやつだなぁ。

ウチの給料日は月末だ!

覚えとけ、25日過ぎは金欠中の金欠だ!

おとといきやがれぃ。



注)借金取りとは、新聞の集金の人の事です(笑)

先頭 表紙

もえっち様< 正直、テレ覧とニュース面をちらっと読むだけだから辞めたい。チラシは捨てがたいけどね。景品もくれなくなったし(違法?) / おねえ ( 2008-05-30 10:20 )
kyo様< 25日過ぎると来たぞって新聞の季刊誌が入ってるんです。明日あたり来そう。今日来たら財布には1000円しかねー(;O;) / おねえ ( 2008-05-30 10:17 )
ウチには来ない〜新聞取ってないから。(ё.ё)b / もえっち ( 2008-05-29 17:21 )
ウチもそろそろ借金取りのおじーさんが来る頃。 脂肪という名の袖はタプンタプンしてるんですけどねー☆ / kyo ( 2008-05-28 10:24 )

2008-05-20 ちょっと病んでる


やはり膝の痛みが引かないので医者に行ってきやした。

問診表に膝が痛い。(右)

原因は思い当たりますか?という欄に*マッサージチェアで寝た。*Wiiでのマラソン

と、書きました(爆)

とりあえずレントゲン撮って(右しか撮ってくれなかった)

診断結果、軟骨?の上の骨がちょっと飛び出してる?無理な寝方。体重の負荷(汗)


ここでも体重うんちゃら…(滝汗)


湿布とサポーターして2〜3週間で痛みは引くと思いますよと。

そして電気かけて終了。できたら電気かけに通ってくださいねと。嫌じゃ。


帰りにドラッグストアでサポーター買ったんだけど、あまりにもしっかり締めつけてて今度はかぶれた…(-"-)

先頭 表紙

ゆめっち様< 膝はかなり良くなりましたがちょっと只今貧血中(;O;) 日記の更新が遅れています。モチベーションが…(謎) / おねえ ( 2008-05-25 22:57 )
もえっち様< かかりつけじゃめっちゃ混んでるので(しかも予約制)知らんとこに行ってみました。結構患者さんいましたが終わったの早かったっす / おねえ ( 2008-05-25 22:54 )
お大事にねぇ〜〜!膝が痛いのは困りますよね〜って・・どこが痛くても困るけれどね(^_^;) / ゆめっち ( 2008-05-21 01:13 )
成形外科系は、年寄りで混んでるから、極力通いたくないねぇ。(^,^;) / もえっち ( 2008-05-20 20:25 )

2008-05-15 掛声


最近マッサージチェアに乗ってると爆睡しちゃいます。

んで、寒くなって朝方にこたつに潜り。

(まだこたつ出してんのかよ?って言うツッコミはなしの方向でw)

椅子で寝てるわけだからどっしりしてても足は宙ぶらりん。


そのせいか、右ひざが痛い…

重いから水が溜まった?それともエコノミー症候群?(;O;)

とりあえず今日100均行ってサポーター買って一緒に湿布も貼ってみた。


ところがサポーターきついでやんの(笑)こりゃ、ゴムの便のも時間の問題だな。

2個買ってくりゃよかったよ...orz...

もう立つのも座るのもどっこいしょ(´∀`)

と言うことで友達んちにソファ買ってもらいました(爆)

早く来ないかな〜〜(笑)

先頭 表紙

もえっち様< いや、マッサージチェアは足は上がるんです。ただ場所が狭いのでそんなには…ソファが来るのは友人宅ですよん。うちにはそんな場所ナッシングぅ〜 / おねえ ( 2008-05-20 00:07 )
友人A様< なんだAって(笑) 水曜寝に行く、飯よろしく(笑) 銀だこネギ大根おろしで(嘘) / おねえ ( 2008-05-20 00:05 )
とりあえず、マッサージチェアの前に、足置きを置くのがよろしいかと。ソファー来ても足痛いときは、もう椅子で寝ちゃダメってこで。 / もえっち ( 2008-05-17 00:11 )
しばし待たれよ!ソファの位置どこにしょうか? / 友人A ( 2008-05-15 22:47 )

2008-05-11 でも期限はあと2か月らしい


ウチの妹が

「TDLの券2枚あげるから鉄道博物館連れてってくれへん?」

と。。。


ものすごい交換条件だな(笑)

鉄道博物館はウチからチャリで10分くらいなんすけど(爆)




…近すぎてまだ行ったことない…(元行きつけの洗車場&かかりつけ病院裏)

先頭 表紙

もえっち様< TDLがチャリで行けるのはうらやましいっすね。年間パスポート買いたいですわ〜博物館は1年くらいしたらいいんでは??かなり広いよ〜〜 / おねえ ( 2008-05-13 09:04 )
ゆめっち様< 男の子は面白いだろうけど女の子はどうだろう?でもジオラマ見てみたい。機関車運転もやってみたいけど1000円?だっけ?世の中金よ〜 / おねえ ( 2008-05-13 09:02 )
クラ様< 何かいろんな芸能人が来てるし、「タモリ倶楽部」とかオープニングには吉永小百合さん?が来てたらしいよ。もう半年?位立つのにシャトル混みますか〜。あれはかなり小さい電車ですからねw駐車場あるみたいだけど広いのか狭いのか…? ウチは博物館より脇にあるよく言ってた銭湯?に行きたい。前はJRが経営して結構よかったのにココも変わっちゃったんだよね〜*洗車場は残ってるらしいけど(道からはよく見えない)看板にビニールテープで安っぽく×貼ってありますよん(笑) / おねえ ( 2008-05-13 08:59 )
TDR券は、ウチにも密かに(?)2枚ある♪けど、TDRは、ウチからチャリで30分くらいかな〜。(ё.ё)鉄道博物館も、ブームが過ぎたら、1度くらい行ってみたいなぁ。 / もえっち ( 2008-05-12 23:32 )
ほぉ〜鉄道博物館・・・新幹線から何度か見ていますが入った事は無いです。面白いらしいですよね〜たまにテレビで特集していますよね! / ゆめっち ( 2008-05-12 21:20 )
追記:例の洗車場、機械などそのまま残ってるんですが、復活の見込みあったりして?ちょっと気になってます〜。 / クラ ( 2008-05-12 12:31 )
妹さんには、TDLよりも鉄道博物館の方が段違いに魅力的なのでしょうか?(^^;私も平日はいつもここの駅を通過していますが、まだ一度も入ったことがないです。こんなん出来たせいで、帰りのシャトルが混むこと!一駅のガマンだけど、これがなかなか。。。閉館時間をずらして欲しい。。。(-_-;) / クラ ( 2008-05-12 12:29 )

[次の10件を表示] (総目次)