himajin top
おねえの「たまに毒吐き」

***ツッコミ大歓迎***
ぶろぐ
 T  Y
新フォト日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-09-17 あれ?
2009-09-16 傷には染みました
2009-09-13 はいてくきー
2009-09-10 ガムのミントは苦手だけど
2009-09-08 どこで買おう…
2009-09-07 最近物忘れひどい。
2009-09-03 勧誘負け
2009-09-01 意外と人気、もやしもん
2009-08-30 給料日の2日前
2009-08-27 文字汚い


2009-09-17 あれ?


ブログに新ブログパーツをつけました。

1日立つけど誰も登録がありません(ヘ;_ _)ヘ。

もしよろしければお名前だけでも…(HN)


泣いて喜びますm(_ _;)m

先頭 表紙

もえっち様< 訪問数お知らせとキャラが育つだけ(笑) / おねえ ( 2009-09-21 11:32 )
教えてみたけど、どうなるのかしらん? / もえっち ( 2009-09-20 21:31 )
クラ様< ありがとう〜名前覚えてもらってましたよ〜。ちなみに個人情報とかなんも出ないので、ご心配なく(笑) キャラが育つだけ。まぁ、飽きっぽいのでまたパーツ変えてしまうかもしれないけどそれまではお付き合いくださいまし。アメ○ロは結構登録だけしてる人も多いので物は試しで(笑) / おねえ ( 2009-09-18 12:33 )
「ブログのおるすばん」というブログパーツが見えたので、そこに名前を入れてみました〜。って違いました?(^^;”ペタ”はアメ●登録しないといけないようで・・・。登録してみようかな?何事も経験ということで(笑) / クラ ( 2009-09-18 12:27 )

2009-09-16 傷には染みました


美容院から買ってきたペパーミントのアロマオイル。

小瓶だ〜〜〜〜〜。美容院で見せてもらった時はゴムのスポイトがついてたのに

なんもついてない〜。

これで1滴出すのは至難の業だ(´_`。)

で、ダンナがお風呂入るというのでシャンプーを出してワシがアロマオイルと

垂らしてみた。あ…4滴出ちゃった(爆)

目に入ると地獄だぞ――― いいや、ダンナだし(  ̄_ ̄)


上がってきたダンナに気持ちいい?と聞いてみた。

「それなりに。でも目に入ったらやっぱ地獄かな」

という事でワシも、使ってみた。

1滴出すのむずい。どうしても2滴は、入ってしまう。ま、いいか。

お風呂場に香るペパーミント。

しかし、シャンプーは普通。トリートメントして流し終わって上がっても

普通…おやぁ??? 確かにちょっとだけスースーする気がする〜♪

でも普通(笑)

ワシの頭皮が強いのか、(いや、そんなはずはない)ワシが鈍感なのか(それはある)

シーブリー○みたいなスースー感は得られず。

う〜ん。残念無念。

注)シ―○リーズを頭皮に塗ってワシャワシャするのはよくないそうです。

先頭 表紙

もえっち様< スポイトめんどいので買わない(笑) 前やってもらった時はスースーして気持ちよかったんだけど、トリートメント変わったのかなぁ? / おねえ ( 2009-09-17 23:32 )
スポイトも買わにゃ〜ダメなのねぇん?そういえば、ワタシの行ってる美容院も、夏のシャンプーはペパーミントだったような?聞こうにも、シーズン終わってる。(^0^) / もえっち ( 2009-09-16 23:29 )

2009-09-13 はいてくきー


車の点検に行ってきまして。

相変わらずディーラー担当者の兄ちゃんはイケメン〜(髭濃いけどw)

車の調子は悪くないけど、

電波キ―がたまに効かない時が。…電波の関係らしいです。携帯と一緒に置いとくとおかしくなるとか? 置いてないけど(  ̄_ ̄)

(キーとささなくてもロック解除出来たりするやつですね)

ふっと、アレ、これ壊れたら、どうすんのやろ??

確か、1個しかもらってない気がする〜〜♪

って兄ちゃんに聞いたら

「間違いなく2個はお渡ししてますよ(笑)」

え”?もらったっけ??覚えがないぞ??

作ったら、1個13000円だって。高い。

えーっ、でもどこにしまったか覚えがナッシング。

速攻で帰って、(兄ちゃんにお別れ言えず(ヘ;_ _)ヘ)

家探し。 ありましたよ〜〜〜〜〜。13000円浮いた〜(違う)

それにしても、車で分からん機能多し。(携帯もだけどね)

最近はブログの方がUP多いかもです(。-_-)ノ

先頭 表紙

もえっち様< そうだねぇ〜、ほとんど電波キーですね。エンジンの掛け方から違うのでとまどうかも。 / おねえ ( 2009-09-16 14:51 )
クラ様< 助手席の方がいいです。ウチは助手席乗れないので。(旦那免許なし) 電波キーもそうですが、ハンドブレーキからふっとブレーキ?に慣れるまで凄くかかりました。まだ、エンジンキーをないのに手をかざしてしまうw。ブログ、ID持ってなくてもコメントは残せるのできたよだけでも涙がちょちょぎれます(笑) 相変わらずアホなことしか書いてないですけどね^^; / おねえ@7万円は散財しました ( 2009-09-16 14:49 )
YIN様< いや、最先端を行ってると思いますよ(笑)ちなみに俳句は作れません。 / おねえ ( 2009-09-16 14:45 )
まりん様< ブログ数件お持ちですか。ワシと一緒ですね(笑) 全部放置ですけど… / おねえ ( 2009-09-16 14:44 )
最近クルマ借りると、小型車でも、電波キーですねぇ。さすがに、無くしたことはないけれど。(^0^) / もえっち ( 2009-09-15 23:42 )
免許持ってますが、いつも助手席オンリーです。車の電波キーって、かけ方まったく分かりません〜(爆)ダンナが先に死んだら、どうすれば?(^^;おねえさんのブログ、いつもこっそりのぞいてます。足あと残さなくてすみませんっ!7万円うらやましすぎ!! / クラ ( 2009-09-15 14:59 )
「俳句的」とか読んでしまった私〜。時代に置いて行かれそうです。 / YIN ( 2009-09-14 21:59 )
私、ブログ数件全部コピペ。 / まりん ( 2009-09-14 20:04 )

2009-09-10 ガムのミントは苦手だけど


髪の毛が鬼太郎&白髪様になってきたので

お金があるうちに美容院へ。

最近、染めるのが香草カラーと言う高等技術。7000えーん。(-д-`*)

前回と同じ色で染めてもらったのに今回黒いよ、ママん(ヘ;_ _)ヘ

茶髪じゃない…ヤンキ―卒業(嘘)

その後、頭皮のアロママッサージをペパーミントでやってもらうんだけど、

今回、ペパーミント売り切れ?

スーっとしていいのになぁ〜

いろんなとこ行って頭マッサージ用のペパーミントを探したんだけどなくて、

って、やってくれたお兄さんに言ってみたら結構買っていく人が多いみたい。

え?売ってくれるの?

という事で1本(めっちゃ小さい小瓶)お取り寄せ。

シャンプーの中に1滴混ぜて普通に洗うとス―――っとするらしい。

ただし、目の中に入ると地獄を見るぜって(笑)

来るの楽しみ〜2100円だけどね(  ̄_ ̄)←意外と高し


誕生日割引効いて9500円の出費なり。

先頭 表紙

もえっち様< あ〜アロマオイルでは頭マッサージ出来んのよ(笑) 結構探したんだけど見つからんもんだねぇ〜(頭皮オイル)明日取りに行ってくるので、どんな感じかUPしたいと思いまする。 / おねえ ( 2009-09-13 23:20 )
まりん様< 言えてるうちはまだ大丈夫ってことです^^ / おねえ ( 2009-09-13 23:18 )
生のミント、外に結構生えてるけど、アロマオイルにする程はないなぁ。ハンズメッセで買うべきだったかしらん?さほど安くはないのだけれど。 / もえっち ( 2009-09-13 21:50 )
私もそろそろ染めに行かなきゃ〜ってずっと言っている気がします。 / まりん ( 2009-09-12 18:49 )
クラ様< 凄い器用な旦那様。家でカラーをしたり前髪切ったりすると美容院にばれます(笑)今回、オレンジ明るめにカラー入れたんだけど、思ったより黒くてちょい凹。(明るくすると白髪が浮いちゃうそうで)美容院のマッサージはきもちいいすよ。ま、別料金なんですけどね(  ̄_ ̄) / おねえ ( 2009-09-12 18:31 )
kyo様< 多分20_くらいだと思う。小さな小瓶に上にスポイトが付いていてそれを1滴。ま、ものは試しに。 / おねえ ( 2009-09-12 18:26 )
YIN様< くしゃみが出ますか(笑) 何の現象でしょうね?確かに頭皮のマッサージは気持ちいいですね。<ペパーミント / おねえ ( 2009-09-12 18:24 )
にゃぁ様< お?久々登場やん?誕生日割引は1ヶ月前から有効なのだ。今回はちょい前だけどサービス。 / おねえ ( 2009-09-12 18:22 )
もう4年ぐらい美容院行ってないです(^^;ダンナが美容師でもないくせに張り切ってカット&カラーしてくれますが、毎回一抹の不安が。。。(爆)ま、ヘンテコでも誰にもチェックされないし〜(笑)でも、たまには美容院でのマッサージにあこがれます〜。(ダンナはやってくれない)同じくガムのミントは苦手です。。。(-_-;) / クラ ( 2009-09-11 15:30 )
2100円かぁ。何ミリリットルくらい入ってるのかしら? / kyo ( 2009-09-11 11:09 )
ミントはガムやタブレットだと一粒につき二つクシャミがでますが、ボディーソープやマッサージは気持ちいいです〜 / YIN ( 2009-09-11 10:32 )
なじぇ割引??まだやん〜〜?? / にゃぁ ( 2009-09-11 01:56 )

2009-09-08 どこで買おう…


クーラーが壊れるか、洗濯機が壊れるかっていう状態で

先にガスコンロが逝かれてしまったようです。

つくのはつくけど、しばらくしたら消えてしまう状態。

繰り返しつけて(10〜20回)くらいでやっとつく。

あ〜めんど。

参考までに大きいカメラ屋さんサイトで大体いくらか調べたら

39800?49800??高いんじゃないかぃ?Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

安いのは、カッチャン式(回すタイプ)

欲しいのは着火式

あ〜、週末に見に行かねば(ヘ;_ _)ヘ

直したバイクも不調だし、自分も不調だし…ついてないね。


本日のドラクエ
* え?ドラクエって何?食えるの?ルディアノ城でやられるの…レベルいくつならいいんだろう?

先頭 表紙

もえっち様< ダンナに訴えたら夜中掃除してました。ちょい調子が治ったかも?カスコンロってもっと安いイメージがあったんだけどなぁ〜 / おねえ ( 2009-09-10 19:28 )
まりん様< ずるっこして友達の子供にやってもらいました。パーティーって自分含めて4人までOKだったんすね。3人かと思ってました^^; / おねえ ( 2009-09-10 19:26 )
ウチもガス台買ったな〜って、日記検索したら、2005年でした〜。ヽ(´・`)ノガラストップでないけど、一応押して着火するタイプで、近所のホームセンター開店特価1.9万円弱。そのとき地元ヨドバシで同タイプが2.5万円弱だった。でも、4年前情報。(^0^)とりあえず、ホームセンターや、街道沿いの大手電気屋の現地で見てみるのが良いかも? / もえっち ( 2009-09-08 23:46 )
15レベルぐらいじゃね?とベィビィブラザーが言ってます。後はパーティ次第? / まりん ( 2009-09-08 20:04 )

2009-09-07 最近物忘れひどい。


携帯を忘れて出かけて行った。

不思議なもんで、妙〜〜〜に不安。

病院だからオフにしなければいけんのだけど…

時間が見れない(爆)

ま、誰からも電話はないだろうし、いいんだけど、

ポケットに入ってないって、なんか寂しいね…(笑)

でも依存ではないです。

時計よ。時計(-д-`*)


帰って携帯見たら、ダイレクトメールが3件。

ふっ、そんなもんさ (  ̄_ ̄)

先頭 表紙

もえっち様< かかってこないとわかっていても不便だよね。携帯メールはしてないけど着信はメモリー以外かからないようにしてありまする。 / おねえ ( 2009-09-08 13:26 )
ワタシも、この前、目医者行くのに携帯忘れて、ちょっと不便だったわ〜。帰ったら、メールも着信もゼロ。(^0^)携帯のメールは、指定者以外受け取らない設定にしてるから、ダイレクトメールは来たこと無いけど。 / もえっち ( 2009-09-07 23:44 )

2009-09-03 勧誘負け


新聞屋が来た。

もうネットでもHDDでもTV版とかニュースが読めるのでそろそろ切ろうかなと…

敵も周到だ。

洗剤を10個持ってきた(笑)ミニボトルだったけど…

だまされへんぞー(-д-`*)

あと5個追加+トイレットペーパー追加するという。


ハンコ押しました。1年…

あぁ、意志弱いな…

だって、ファーファだったんだもん、結構好きファーファ…でもミニボトル…(笑)


本日のドラクエ
* 進んでません(笑)

先頭 表紙

クラ様< うんうん、生きていけます。見るとこは番組表と一般ニュース欄くらいだし。後はチラシ。ミニボトルが発売されてるのは見たことないですねぇ? / おねえ ( 2009-09-07 13:26 )
kyo様< 普段はダウニー使ってまふ。ファーファもいい匂いですよ。でも柔軟ボトルでかい。洗剤入りファーファは知りませんでした / おねえ ( 2009-09-07 13:24 )
まりん様< あ〜それいい手かも。でももう契約済み(ヘ;_ _)ヘ / おねえ ( 2009-09-07 13:22 )
もえっち様< はい、数に負けました… / おねえ ( 2009-09-07 13:21 )
洗剤は結構貰ってうれしいものですねえ〜。そんな私は勧誘が来るとやはりネットで見てますので〜と断っちゃいます・・。 / てぃあら ( 2009-09-05 23:45 )
新聞を取らなくなって10年経ちました。それなりに生きてます(笑)でも、ペーパーもらえるのは魅力的かも〜。ファーファは使ったことないですねえ。ミニボトルが発売されてるならお試しで?(多分、新聞屋オリジナル?でしょうが・・・) / クラ ( 2009-09-04 17:34 )
いいなぁ、ファーファー。使ったことないですよ。憧れてます。コッチは普通の洗剤が主流です。 / kyo ( 2009-09-04 11:24 )
よみうりの時は、タイガースファンです。で帰りますけどね。 / まりん ( 2009-09-03 20:16 )
数に負けちゃったのね?(ё.ё) / もえっち ( 2009-09-03 18:45 )

2009-09-01 意外と人気、もやしもん


ウォーターサーバー入りました〜水飲み放題(笑)

意外と場所取るけど…後、熱持つけど…(熱湯出るので)がぶがぶ飲むので水減り早。月、24リットルじゃ足りんかも…(ヘ;_ _)ヘ


もやしもんって知ってますか?

イブニングという雑誌に載ってるマンガなのですが。

ワシは読んでません。飛ばします。

ダンナがこれが好きで(あまり世間の事に興味ないのに笑)

珍しくガチャガチャはするは、(ストラップが出てしばらくはつけてたけど邪魔くさいと外されました)

そのもやしもん。この前、絵本が出ました。

シール付きで1000円。

まさか買わないよね?と思ったら速攻買いに行きました(爆)

40過ぎのおっちゃんが絵本…う〜ん…(  ̄_ ̄)

てをあらおう

次に出る絵本も買うんだってf^^; その割には単行本も持ってないのにね〜

本日のドラクエ
*ソノばあさんに歌ってもらいました。&レベル上げ中。むずかしねー

先頭 表紙

もえっち様< ウチも読み飛ばします(笑) / おねえ ( 2009-09-07 13:51 )
存在は知ってるけど、呼んだことのない漫画です。 / もえっち ( 2009-09-03 18:46 )
まりん様< 自分もよく知らないんだけど。結構人気がある漫画です。 / おねえ ( 2009-09-03 18:08 )
てぃあら様< 検索してみました。インパクトある絵だ(笑) しかも博多弁〜ぜひ買いましょう、旦那さま。 ドラクエは、めっちゃ久しぶりだし、まだエフェスタ村?なので…ストーリーがよくわかっておりませぬ…(ヘ;_ _)ヘ / おねえ ( 2009-09-03 17:56 )
もやしもん・・知らないです。 / まりん ( 2009-09-02 20:05 )
うちの旦那は「給食番長」という絵本を大変気に入ってて書店へ行くたびに探します。専ら立ち読みですがそんなに気に入ってるのなら買えばいいのに・・と思います。ドラクエって、何気に悲しいお話多くないですかTT / てぃあら ( 2009-09-01 17:33 )

2009-08-30 給料日の2日前


やばい。「カールおじさんの空飛ぶ家」?のCMで泣いてしまう…こういうのあか―――ん。・゜・(ノД`)・゜・。


久しぶりでパチで大勝ちしましたよ〜わ〜ん(号泣)

22000発。投資は12000円。等価です、さぁ計算してみよう=3

機種はゴジラ〜〜 めっちゃ荒い機種なのに奇跡。

バイクの修理分を抜いてもかなりの浮。

美味いもんでも食べて帰ろうと思ったけど珍獣ハンターが走るのを見たくて

帰ってきました。(でもやっぱフジの方がおもろいやね?)

でもブックオ○ですれ違い通信したくてウロウロして

あれもこれも欲しかった本を買ってやろうと思ったけど残念ながら

ウチの本棚はもうお腹いっぱい。残念無念。

5冊は買ってきましたが(笑)

さ、今日は引きこもろう…orz 明日は採血判決日…

本日のドラクエ
* 黒騎士を倒しました。満足して放置(爆)敵が強くなってるし、団体でくるんだもん(´_`。)

先頭 表紙

まりん様< ぜ―――ったい、見れません。CMでこれですから。・゜・(ノД`)・゜・。 / おねえ ( 2009-09-01 11:48 )
クラ様< 小勝おめでとうございます。いいんです、子勝ちでも(´∀`) 負けなければ(笑) ゴジラ、400分の1なので、ぶっ込まない方がいいですよ。1000越えなんてザラですから。今バトルタイプ多いですね〜。 カールおじさん、最後のナレーション言わないのが、また悲しい…。・゜・(ノД`)・゜・。 / おねえ ( 2009-09-01 11:47 )
もえっち様< はは、まず払うもの払わんと。美味いもん?かっぱ寿司?(笑) / おねえ ( 2009-09-01 11:43 )
カールおじさん、楽しみにして居ます。 / まりん ( 2009-08-31 22:02 )
パチ大勝おめでとうございます♪こちらは毎週、小勝って感じです。。。ゴジラはやったことないので、見かけたらブッ込んで(笑)みますね!カールおじさん・・・同じくCMだけでウルウルに〜(T_T)でも12月5日が公開日?随分先のような・・・ / クラ ( 2009-08-31 11:50 )
おお。すごい。早いトコ、美味しいもん食べないと♪ / もえっち ( 2009-08-30 23:42 )

2009-08-27 文字汚い


前にウォーターサーバーを申し込んだと書きましたが

その用紙に記入したのはダンナ。

携帯に電話がかかってきたそうです。


すみません。文字(住所)が読めません...


しかも、番地が読めないそう(笑)

数字・数字でっせ?


象形文字でも書いたのか?(笑)ちなみにワシは書道段持ち(でした)

ダンナ、もうすぐ終わる夏休みの宿題に書き取り練習しましょうね(爆)




本日のドラクエ

セントシュタイン城あたりでレベル上げ中。すれ違い通信まだ1人(´_`。)

スキルPって何ぞ?

先頭 表紙

てぃあら様< ありがとー。出来ました。またわからなかったらよろしくね(ハートw) / おねえ ( 2009-08-31 20:51 )
自己紹介文、訂正出来たと思うのですが。メッセージを直すのでしたら、「←」で削除できました〜 / てぃあら ( 2009-08-31 09:46 )
てぃあら様< よくわかってないのでまだスキルP使ってません。まだレベル12だしね…(´_`。) ただいま黒騎士は倒しました。すれ違いは昨日ウロウロして、12人くらいすれ違ってきました(笑)自己紹介文、まじめに書き過ぎた。あれって直せないのかなぁ…(ヘ;_ _)ヘ / おねえ ( 2009-08-30 07:58 )
kyo様< あ"、そういえば…(笑) / おねえ ( 2009-08-30 07:55 )
もえっち様< 同じく〜。書かないとだめだね(ヘ;_ _)ヘ / おねえ ( 2009-08-30 07:54 )
まりん様< 昔、仕事柄クロネ○便を扱ってたのですが、ほんと達筆の方は読めませんでしたね。書道は親にイヤイヤ強制的にやらされてました。 / おねえ ( 2009-08-30 07:53 )
クラ様< うんうん、すべてPCが悪いのです(笑) 字は書かなくなったし、漢字も思い出せなくなった。でもPCなくなったら困ります=3 ちなみに象形文字ってどんなんだっけ?(爆) / おねえ ( 2009-08-30 07:50 )
スキルPは職業のスキルや武器のスキルを覚えるのに必要なのですが計画的に使わないと私のように全部中途半端になってしまいます・・。すれ違いは本屋さんやCD&ゲーム屋さんでよく出来ましたよ〜。一度に3名まですれ違いできました。 / てぃあら ( 2009-08-29 16:13 )
電話番号だけは読めたんですね、良かった(笑)。 / kyo ( 2009-08-28 11:56 )
ワタシも字は汚くなってるよ〜。(^0^) / もえっち ( 2009-08-27 23:34 )
本当に、申し訳ないけど、お客様に記入してもらう名簿、どっち???って感じで読めない事結構有ります。私も上手じゃないけどね。書道出来ると格好良いですよねぇ♪ / まりん ( 2009-08-27 12:04 )
パソコンを使うようになってから、自分でも格段に字が下手になっているのが分かります(爆)数字も、時には書くのめんどいことがっ(笑)旦那様も同じくかしらん?(^^;(”象形文字”で思わずププッ) / クラ ( 2009-08-27 10:06 )

[次の10件を表示] (総目次)