himajin top
おねえの「たまに毒吐き」

***ツッコミ大歓迎***
ぶろぐ
 T  Y
新フォト日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-02-07 八の字張り。ヒラメ張り。
2008-02-06 今度は買い替えか?金全くないぞ?
2008-02-04 値上げの嵐、嵐、for,ドリーム
2008-01-31 えーっとね。
2008-01-28 ぱちんこ
2008-01-25 やっぱ○フラン
2008-01-22 あほちん鳥。
2008-01-21 峠の茶屋にあるよね?
2008-01-17 今日は煮物。でも「ん〜?」と言う味
2008-01-15 牛乳に相談だ


2008-02-07 八の字張り。ヒラメ張り。


髪の毛がずいぶん伸びました。

うざったい。

いつもは結んでポニテ(いや、髪の毛細いのでちょんまげかな?)にしてるのだが。。。

そろそろ切ろうと思う(カラーもね)

何故なら

サロ○パスがおくれ毛に挟まって痛いから〜〜〜〜〜

へ(゜∇、°)へ らりらりら〜どうせそんな理由だ。

尋常じゃないの、首肩のこり(-"-)


カラーとカットしたら万飛んでくな…ボソボソ

先頭 表紙

髪の毛が中途半端の長さなのでどうしたらおくれ毛が出るの。ピンもよくなくすから差さないし。 / おねえ ( 2008-02-10 21:27 )
にゃるほろ〜。でも、そういうの、いやに痛くて気になるよね〜。 / もえっち ( 2008-02-07 23:41 )

2008-02-06 今度は買い替えか?金全くないぞ?


ウチの駐車場は遠い。

チャリで5分くらいかかる。

よって、乗る機会が少ない。

駅の方に出るにはチャリの方が早いし、なんせ大都会(笑)

駅近くの駐車場混んでて駐車場に置くのがめんどくさい。

そのせいか、バッテリーがアホになってきた(アホと言えば世界のナベアツ)←ググってみよう。

前取り替えたのは2年くらい前だろうか?

今度の土曜に点検を予約してあるのだが多分15000円くらいかかるという。

ということで、自分で取り換えちゃった方が安くね?って感じで大型車屋さんにバッテリーを見に行った20分かけて(笑)

13800円…(工賃料が530円)変わんねーじゃん(==)

車の運転はうまいのだが(ダンナはチョ―怖い)と言うが整備の方は全くのワシ。

自分で取り換えられれば安いのかもしれないが、爆発しかねないBOM

しょうがない、土曜にディーラーに任せるとしよう…


なぬ?土曜雪だと?積もるだと??(-"-)

先頭 表紙

もう年数経ってるから売れる車ではないかもしれない。どこもぶつけたり修理はないけどね〜タクシーは高い。レンタカー…そんな遠くまで行かない。う〜ん。 / おねえ ( 2008-02-08 13:29 )
いっそ売って、使うときはタクシーかレンタカーはどう?したら、維持費も駐車場代も税金もかからないよ〜。(^0^) / もえっち ( 2008-02-07 23:40 )

2008-02-04 値上げの嵐、嵐、for,ドリーム


目の方は眼科から頂いた目薬をさしたらすぐ良くなりました。

すげーぞ、目薬。眼球軟膏塗ると視界が油膜張ったみたいになるけどね(謎)

念のため明日あたり「来い」と言われているのでもう1回受診しようかと。

=====================================


雪降りましたね。起きたら真っ白だったので興奮。

ダンナに雪合戦または雪だるま作ろうと行ったら「さみぃ」と拒否されました。

夢もちぼー(希望)もない奴め。

ところでうちには暖房器具がコタツしかありません。

で、何で電気代万超えるんじゃ――――――。・゜・(ノД‘)・゜・。

あれか、寝るとき電気もTVもHDDもつけっぱなしだからか?(笑)

エアコンも電気ストーブもあるけどね、使ってなし。

謎や謎。(その代りガス代は怖ろしいことに…)

先頭 表紙

クラ様< こたつがほこりっぽくなる?一理あるかも。掃除が適当になりますよね(ワシだけ?) こたつ1個で雑魚寝してるのに電気カーペットなんて出したらどうなることか。(使えるかどうかはわからんが押入れにある) / おねえ ( 2008-02-07 13:40 )
ままさま< お宅んちはしょうがない。寒がりでないワシが寒いもん(笑)誰かもいるし。 それより…ご愁傷さまでした(-"-) / おねえ ( 2008-02-07 13:36 )
マンションに住んでた時、コタツ1個で一冬越してましたが、電気代はン千円だった気がします。今はコタツない代わり(旦那がほこりぽくなるというので、捨てられました。。。涙)に、電気カーペット&エアコンバンバン使って万越え状態(-_-;)あの頃は良かったな〜(遠い目) / クラ ( 2008-02-07 10:42 )
うちもコタツしてから万を超え始めた…(TT) / たーまま ( 2008-02-07 08:29 )
ゆめっち様< 昨日眼科行って目薬がなくなったら終了だそう。ワシ、アバウトなので電気代ガス代の明細見たらシュレッダーかけちゃうから正確にはわからんのだけど多分使いすぎ。・゜・(ノД`)・゜・。 / おねえ ( 2008-02-06 12:22 )
もえっち様< 友達の家IH(all電化ではない)けど15000円くらいだったような?それなのになぜうち1万超える〜?ガスは、朝晩とお風呂を沸かすので…とてつもない金額に… / おねえ ( 2008-02-06 12:19 )
kyo様< えぇぇぇぇぇぇー?4月にも上がるのん??えぇぇぇぇぇぇ???? / おねえ ( 2008-02-06 12:17 )
目、良かったですd(・▽・)ネ!電気代とか我が家も段々値段がUPして来ました。値上げのせいなのか?使いすぎなのか?分かりません(^_^;) / ゆめっち ( 2008-02-04 23:30 )
ウチは、空調的には、エアコンと電気カーペットとクリップ扇風機(暖かい空気かき回す用)と使ってるけど、万は行ってなかった気はするなぁ。ガス代も。(^,^;) / もえっち ( 2008-02-04 18:07 )
電気代は…ねぇ。値上がりしましたね。さらに4月にも値上がりするそうです(関電だけ?)。おおお(涙)。 / kyo ( 2008-02-04 13:42 )

2008-01-31 えーっとね。


ダンナが飲み会で終電を乗り越しました。

あほちん、ばかちん。すでに1時過ぎ。

何とかすると言って電話を切った後深夜バスで3時近くに帰ってきました。

その3時半後会社に出勤していきました。

ふう。


本日、朝起きると右目が激痛、ゴロゴロして開けられない。

開けても霞がかかったようでほとんど見えない。これはまずい。

たまたま病院の日だったので眼科も受けてきました。

何でかわからないけど眼球に結構深い傷がついてるようでこれが原因?

目薬&塗り薬貰ってただいま眼帯。

ちょ――――――眼帯不便。でも目痛い〜〜〜〜〜(-"-)

目に塗り薬ってちょっと怖ひ…


* 痛みが取れるまでちょっとだけお休みしまっせ。

先頭 表紙

皆様< ありがとうございます。一時は片目がうすぼんやりしか見えなかったので脳か?脳なのか?と慌てましたが一応落ち着いたようです。PS.ぱ●んこのやり過ぎではありません。ネットではやってるけど。アイテム買うのにいくら使ったか...(笑)リアルでスロやったら目押しが出来ませんでした(死)<影様 / おねえ ( 2008-02-04 12:51 )
きっと、○チンコのやりすぎじゃのぅ〜。南無南無( ̄― ̄°)ぐすっ / 影のファンその1 ( 2008-02-01 14:24 )
早く治ると良いですね。お大事にして下さい! / クラ ( 2008-02-01 09:14 )
目は怖いですね。おだいじにしてください。 / YIN ( 2008-02-01 03:04 )
あらら。なんでしょ?お大事に〜です。 / もえっち ( 2008-01-31 22:45 )
あらま!お大事にしてください。 / ゆめっち ( 2008-01-31 21:46 )

2008-01-28 ぱちんこ


パチ屋に行く回数がガクンと減った。(でも行かない訳ではないっす 笑)

スロットもわからなくなったし。(でも新吉宗出ますね?笑)

だから最近は行ってもパチンコ

昨日、甘デジの(確率が甘い分1回の出玉が少ない)コウダクミに座ってほぼ1万で当たったり飲まれたり。ダンナは全く出ない(==)

飽きたのでその台をダンナに任せ、店内をうろちょろ。

お?やりたい台が何台かあるではないですか?

一番出てる台に座るも、出ない。7000円くらい入れただろうか。

だめだこりゃ。

と、隣の台に移る。

あれ?コインが入らない(コインにチャージするのです)

前の人が忘れていった模様。500円。誰だか分らないのでご遠慮なく貸していただきました(爆)

その500円で爆発、13連荘 17000発。(今までの7000円は?て感じ)

ダンナのとこに戻ったらダンナも大箱3箱積んでたが7時半なのでヤメ。

2.5Kで9K換金。久々〜〜〜〜〜〜〜(号泣)

ま、ウチは買った場合、折半がお約束なので儲けは減るけど。

遅れてきたお年玉かな??いや、帰ってきたお年賀だな(−−)

先頭 表紙

もえっち様< あ〜、ヤニはやですね。隣の親父の副流煙が流れてきたら最悪。でもうちの方のパチ屋って席探すほど混んでるんだよねぇ(行くなよ) / おねえ ( 2008-02-04 12:47 )
ゆめっち様< パチンコのCMって多くなりましたね。派手なCMの台ほど相性が悪くて出ないワシ / おねえ ( 2008-02-04 12:45 )
ほほ〜。そうやって、大当たりすると、行っちゃうよね♪って、ワタシはヤニが苦しいし、常に勝ちたいから、行けないけど。(^0^) / もえっち ( 2008-01-30 23:58 )
パチンコをやらないので、いくらくらいなのかわかりませんが(^_^;)この頃テレビのCMでも、よくよく最後まで見ていたら「あら!パチンコ台なのね!」ってことが多くなってきました。色々な台があるんですね〜 / ゆめっち ( 2008-01-30 22:20 )

2008-01-25 やっぱ○フラン


駅ビルの1Fがリニューアルするという。

銀●こもくり●庵(タイ焼きや)も●ステルもなくなっちまうらしい。

おーまいごっど

300円均ショップもなくなっちゃうらしいので、この際だから気になってた

ダウニー(アメリカ?の柔軟剤)を買ってみた。緑の方。

これ、ドンキとかででかいのが1500円とかで売ってるんだよね。

初めて使うので簡単な使用書を貰った。

すすぎの時にキャップの線の量を入れてくださいとあった。

すいません、線がないんすけど?(・・?)300円のだから?それと注ぎ口大雑把だな(笑)

すすぎの時まで見張ってて目分量を入れた。

ってか、先にずっと柔軟剤入れに入れ洗剤とハイター入れて終了のワシにはとてもめんどい。

雪が降ってたので部屋干ししてみた。

結構いい匂いはしてた。

乾いたのでダンナに匂いの感想を聞いてみた。

「お線香の匂い…」

orz

先頭 表紙

クラ様< ウチは東武○田線の方から上がってくるので東口の方が多いです。そごうとかハンズ行く時くらいしか西口には。あ、大きいカメラもだだった(笑)ロフト1の1Fは全滅らしいです。今度何が入るやら。んで、ダウニー買ってみてください、ワシ緑だったから今度ピンクの方(笑) / おねえ ( 2008-01-28 20:18 )
ゆめっち様< いや、部屋で干してる分にはいい匂いです。ちょっと酔うかも(笑)乾くと香りが飛んじゃうのかな? / おねえ ( 2008-01-28 20:09 )
もえっち様< うちは香りのディオドラント(ピンクの方)使ってます。あれもいい匂いッス / おねえ ( 2008-01-28 20:07 )
柔軟剤は使わないので、駅ビルのリニューアルにつっこみです〜。東口の駅ビルには最近ほとんど行ってないので、どんなお店があるのかもう分かりません。300円均一ショップなんてあったんですねー。消える前に行ってみようかしらん?そして噂のダウニーをお試しで購入!(笑) / クラ ( 2008-01-28 11:05 )
んーーー旦那さんの意見が笑えた。。結構いい香りだと思っていたのに・・残念!私も香りは気にしてもなかなかそうならないのは分量が足りないのかしら?今度気に入った香りに当たったら製品名を教えてもらおうかしら? / ゆめっち ( 2008-01-26 13:27 )
やっぱ、こういうのは、日本製が世界一ということで。ウチも○フラン使ってる〜。 / もえっち ( 2008-01-25 16:37 )

2008-01-22 あほちん鳥。


夕方こたつでうたた寝をしたいたら

怪しいネズミが(正確には黒い鳥さん)がうろちょろ。

こたつに何かを引っ張り込んでいる。

でもしょっちゅう何かを引っ張り込んでいるので気にしないで寝ていました。

でもその紙が足に当たって、怒った鳥さんが足をかじった。

さすがに何を持ち込んだのか見てみると

5000円札

しかも、札のまわり一周紙吹雪にかじられとる。見にくいけど写真の日記参照

NO!!!!!!!!!!!!


いっぺんに目が覚めましたよ。どうやら空いてたバックの財布の中から引っ張り出したようです。

このあほちんがあぁぁぁぁ。

もしやと思ってATMに入れてみましたがはじかれました(T-T)あぁ、全財産が…


しょうがないので今日チャリで10分走って銀行で両替してきました。

明日でなくてよかった…雪らしいし。

先頭 表紙

ゆめっち様< そうらしいですね(下調べしました)両替するのはいいのだけれど、銀行行かねばならんのが面倒>< / おねえ ( 2008-01-28 10:09 )
紙幣の場合は半分以上が存在すれば、両替してもらえると聞いた記憶が。しかし、ショックだよねぇ〜(^_^;) / ゆめっち ( 2008-01-26 13:30 )
もえっち様< あの写メわかりにくいけどもっとボロボロなの。んで上の光ってる部分、セロハンテープで修正したけどだめだった(×_×) / おねえ ( 2008-01-25 14:34 )
kyo様< 噛み口はでかいですよ〜〜レシートとかあっという間にボロボロですもん(こたつの中で、秘密基地)両替表を書いて出したら何も聞かず替えてくれましたよ。 / おねえ ( 2008-01-25 14:33 )
クラ様< Nシャトルは止まりませんでしたか?^^;1日中放鳥してるとそんなもんです。いたずらし放題です。買ってきた漫画なんて、即ふちが華吹雪です。旦那さんのお金やられたら銀行行く羽目になりますよ(笑) / おねえ ( 2008-01-25 14:30 )
YIN様< 脳みそちっこいはずなのにね(笑)ちなみにくちばしで500円玉持ち上げますよ。 / おねえ ( 2008-01-25 14:27 )
写真見たわ〜。見事だねぇ。(@@;) / もえっち ( 2008-01-25 00:27 )
うわぁ☆ 噛み口大きいですね〜セキセイの倍くらいありそう。 で、銀行では窓口でなんて言ったんですか?とくに聞かれなかったですか? / kyo ( 2008-01-23 15:48 )
雪降ってます〜。写真見ました!あのお札を見て、銀行の人がどう思ったか想像するとちょい笑えます(^^;黒い鳥さん、賢いですね!うちのキイロイトリにもそのワザを教えて、旦那の財布から札をこっそり抜き取らせたいです(笑) / クラ ( 2008-01-23 09:17 )
あほちんといいますか、賢いといいますか。財布から札抜き取るなんて、器用ですねぇ…(感心!) / YIN ( 2008-01-22 22:59 )

2008-01-21 峠の茶屋にあるよね?


雪降りませんでしたね。通勤通学の人には申し訳ないですが

残念!!By波田陽区

真っ白な雪見たいなぁ。最後にスキー行ったの10年以上前だなぁ。



しかし雪降らずとも寒いっすね。

ウチの裏コンビニなんですけど、行くのもめんどう。

でも今ハマってるパンが売ってるんス。

うちの玄関から見えるコンビニの事務所に紐つなげてカゴつけて紙とお金(ナナコ)入れて

しゅるしゅると流せば買い物楽なのにともくろんでおります、くっくっく(`´)

心の中で、ですけど(笑)

先頭 表紙

店長か奥さんだったらうけてくれそうだけどバイトばっかだし難しそうです。(って絶対無理です) 玄関出るとコンビニなのにぐるっと回らなくちゃいけんの、めっちゃめんどう。 / おねえ ( 2008-01-23 18:10 )
あははは。それは、買ってみたいね〜。峠は、団子だったような。 / もえっち ( 2008-01-21 23:08 )

2008-01-17 今日は煮物。でも「ん〜?」と言う味


いやぁ、さみぃですね。おかげで買い物以外ひっきーです。

こういう時は、美味いもんが食いたいですね〜(いや年がら年じゅうですが)

でもうまいもんって何?

う〜ん、う〜〜ん。

焼き肉?寿司?しゃぶしゃぶ?フグ?カニ?(さぁ、あなたならどれ?)

ピンとこないな〜〜〜




結局鍋に行きつくのです…いや、いいんです、鍋いのちですから、くぅ〜(-"-)

牛肉なんて3か月くらい食ってないなぁ〜(ハヤシライスのみ)

先頭 表紙

クラ様< カニならずわいのポーションがいいなぁ(しゃぶしゃぶ用の)あれならにゅるっと食える(笑) キムチ鍋いいっすよね。激辛の。でお腹痛くなる。キムチ鍋にじゃがいも???へぇ。 / おねえ ( 2008-01-21 12:58 )
kyo様< わかるぅ〜食いなれない物食うとお腹壊すの。だすもの全部出しちゃったら腹が減って何か食っちゃる(笑) / おねえ ( 2008-01-21 12:56 )
もえっち様< 寿司も美味いけど回転寿司しか行けないなぁ〜しかもALL100円の。しゃぶ2の食べ放題行きたい…が…↓参照で禁止(==) / おねえ ( 2008-01-21 12:55 )
YIN様< そ、鳥ならもも、豚ならバラがうまいっす。カロリー高いけど(4キロデブった) / おねえ ( 2008-01-21 12:53 )
ゆめっち様< そそ、切って煮るだけ〜だから鍋つゆ豊富に買ってるよ(笑) / おねえ ( 2008-01-21 12:51 )
てじお様< 牛肉ならすき焼きかなぁ。滅多にやらないけど〜 / おねえ ( 2008-01-21 12:50 )
うまいもの=カニです♪毛蟹もたらばもズワイもどんと来て〜!(願)昨日はキムチ鍋食べました。じゃがいも入れるとおいしいですよ〜。具の肉は当然?豚です(^^; / クラ ( 2008-01-19 09:30 )
う☆ ウチは牛肉、多分年に3回くらいしか食べません。クリスマス会と年末と年始。食べ慣れないせいか、毎回お腹を壊します(汗)。 / kyo ( 2008-01-18 19:06 )
寿司かな・・・。しゃぶしゃぶも、たまには良いなぁ。今夜も寒いから鍋にしようかな、ウチも。 / もえっち ( 2008-01-18 18:03 )
鍋ならたいてい、牛よりは鳥か豚が美味しいな〜と思います。 / YIN ( 2008-01-18 00:50 )
鍋は安いし簡単だし美味しいのでいいですよね♪ / ゆめっち ( 2008-01-17 22:34 )
鍋には肉入れないんすか? うちも鍋のときは牛肉は使わないかー / てじお ( 2008-01-17 21:09 )

2008-01-15 牛乳に相談だ


ワシは牛乳が苦手である。

嫌いではないけど牛乳を飲むとお腹を壊す。

頭で「あ、牛乳飲んじゃった」と思うと一発である。(パブロフの犬か?)

ところで、シーフードヌードルを牛乳で作ると美味いらしい。

冷蔵庫には賞味期限近しのヤツが。

やってみよう、そうしよう。

確かにまろやかだが…うまいかどうかは牛乳が苦手なワシにはイマイチわからへん。

さぁ、これからお腹を壊すのか?賭けである(笑)

カップヌードルのストックには正規のミルクシーフードも買ってあります(笑)

ちなみに夕飯ラーメンでした。

んでもってこんな時間に食うなよってツッコミはなしの方向で(-。-)y-゜゜゜

先頭 表紙

ゆめっち様< 牛乳ダメな人多いですね〜お腹に優しい牛乳おいしいのかな?買わないけど(笑) / おねえ ( 2008-01-21 12:35 )
父が牛乳は体質的にだめで、おなかの優しい牛乳が今は売っているのでそれを飲んでいます。味は・・・私は飲んだことが無いので分かりません(^^ゞ / ゆめっち ( 2008-01-17 22:36 )
ほのぴ〜様< ミルクシーフードは大切に取ってあります(笑) 売ってるのにね… / おねえ ( 2008-01-17 15:33 )
もえっち様< ああ、冷たい牛乳なんて一発よ。便秘した時なんていいかも。でも下す可能性大&トイレにこもる(−−) / おねえ ( 2008-01-17 15:32 )
影のファン様< アカディーって牛乳??飲んだことないわぁ。牛乳飲んで腹壊すなんてデリケートなの、バリケードじゃないの(笑) / おねえ ( 2008-01-17 15:30 )
ミルクシーフード食べてみたんだけど・・・私はちょいとだめだった・・・牛乳はだいすきなんだけどね / ほのぴ〜 ( 2008-01-16 19:06 )
牛乳は平気だったはずだけど、最近すんごい冷たい牛乳を、ぐびっと一気に飲んだら、ちょっと具合悪くなりました。(^,^;) / もえっち ( 2008-01-15 22:13 )
「アカディ」でもダメなの? / 影のファンその1 ( 2008-01-15 03:06 )

[次の10件を表示] (総目次)