himajin top
おねえの「たまに毒吐き」

***ツッコミ大歓迎***
ぶろぐ
 T  Y
新フォト日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-01-22 あほちん鳥。
2008-01-21 峠の茶屋にあるよね?
2008-01-17 今日は煮物。でも「ん〜?」と言う味
2008-01-15 牛乳に相談だ
2008-01-12 1曲200円
2008-01-10 ぷ。
2008-01-09 らき☆すた
2008-01-08 ばっきゃろー
2008-01-06 突然それはやってくる。
2008-01-04 目指せ、奪還。


2008-01-22 あほちん鳥。


夕方こたつでうたた寝をしたいたら

怪しいネズミが(正確には黒い鳥さん)がうろちょろ。

こたつに何かを引っ張り込んでいる。

でもしょっちゅう何かを引っ張り込んでいるので気にしないで寝ていました。

でもその紙が足に当たって、怒った鳥さんが足をかじった。

さすがに何を持ち込んだのか見てみると

5000円札

しかも、札のまわり一周紙吹雪にかじられとる。見にくいけど写真の日記参照

NO!!!!!!!!!!!!


いっぺんに目が覚めましたよ。どうやら空いてたバックの財布の中から引っ張り出したようです。

このあほちんがあぁぁぁぁ。

もしやと思ってATMに入れてみましたがはじかれました(T-T)あぁ、全財産が…


しょうがないので今日チャリで10分走って銀行で両替してきました。

明日でなくてよかった…雪らしいし。

先頭 表紙

ゆめっち様< そうらしいですね(下調べしました)両替するのはいいのだけれど、銀行行かねばならんのが面倒>< / おねえ ( 2008-01-28 10:09 )
紙幣の場合は半分以上が存在すれば、両替してもらえると聞いた記憶が。しかし、ショックだよねぇ〜(^_^;) / ゆめっち ( 2008-01-26 13:30 )
もえっち様< あの写メわかりにくいけどもっとボロボロなの。んで上の光ってる部分、セロハンテープで修正したけどだめだった(×_×) / おねえ ( 2008-01-25 14:34 )
kyo様< 噛み口はでかいですよ〜〜レシートとかあっという間にボロボロですもん(こたつの中で、秘密基地)両替表を書いて出したら何も聞かず替えてくれましたよ。 / おねえ ( 2008-01-25 14:33 )
クラ様< Nシャトルは止まりませんでしたか?^^;1日中放鳥してるとそんなもんです。いたずらし放題です。買ってきた漫画なんて、即ふちが華吹雪です。旦那さんのお金やられたら銀行行く羽目になりますよ(笑) / おねえ ( 2008-01-25 14:30 )
YIN様< 脳みそちっこいはずなのにね(笑)ちなみにくちばしで500円玉持ち上げますよ。 / おねえ ( 2008-01-25 14:27 )
写真見たわ〜。見事だねぇ。(@@;) / もえっち ( 2008-01-25 00:27 )
うわぁ☆ 噛み口大きいですね〜セキセイの倍くらいありそう。 で、銀行では窓口でなんて言ったんですか?とくに聞かれなかったですか? / kyo ( 2008-01-23 15:48 )
雪降ってます〜。写真見ました!あのお札を見て、銀行の人がどう思ったか想像するとちょい笑えます(^^;黒い鳥さん、賢いですね!うちのキイロイトリにもそのワザを教えて、旦那の財布から札をこっそり抜き取らせたいです(笑) / クラ ( 2008-01-23 09:17 )
あほちんといいますか、賢いといいますか。財布から札抜き取るなんて、器用ですねぇ…(感心!) / YIN ( 2008-01-22 22:59 )

2008-01-21 峠の茶屋にあるよね?


雪降りませんでしたね。通勤通学の人には申し訳ないですが

残念!!By波田陽区

真っ白な雪見たいなぁ。最後にスキー行ったの10年以上前だなぁ。



しかし雪降らずとも寒いっすね。

ウチの裏コンビニなんですけど、行くのもめんどう。

でも今ハマってるパンが売ってるんス。

うちの玄関から見えるコンビニの事務所に紐つなげてカゴつけて紙とお金(ナナコ)入れて

しゅるしゅると流せば買い物楽なのにともくろんでおります、くっくっく(`´)

心の中で、ですけど(笑)

先頭 表紙

店長か奥さんだったらうけてくれそうだけどバイトばっかだし難しそうです。(って絶対無理です) 玄関出るとコンビニなのにぐるっと回らなくちゃいけんの、めっちゃめんどう。 / おねえ ( 2008-01-23 18:10 )
あははは。それは、買ってみたいね〜。峠は、団子だったような。 / もえっち ( 2008-01-21 23:08 )

2008-01-17 今日は煮物。でも「ん〜?」と言う味


いやぁ、さみぃですね。おかげで買い物以外ひっきーです。

こういう時は、美味いもんが食いたいですね〜(いや年がら年じゅうですが)

でもうまいもんって何?

う〜ん、う〜〜ん。

焼き肉?寿司?しゃぶしゃぶ?フグ?カニ?(さぁ、あなたならどれ?)

ピンとこないな〜〜〜




結局鍋に行きつくのです…いや、いいんです、鍋いのちですから、くぅ〜(-"-)

牛肉なんて3か月くらい食ってないなぁ〜(ハヤシライスのみ)

先頭 表紙

クラ様< カニならずわいのポーションがいいなぁ(しゃぶしゃぶ用の)あれならにゅるっと食える(笑) キムチ鍋いいっすよね。激辛の。でお腹痛くなる。キムチ鍋にじゃがいも???へぇ。 / おねえ ( 2008-01-21 12:58 )
kyo様< わかるぅ〜食いなれない物食うとお腹壊すの。だすもの全部出しちゃったら腹が減って何か食っちゃる(笑) / おねえ ( 2008-01-21 12:56 )
もえっち様< 寿司も美味いけど回転寿司しか行けないなぁ〜しかもALL100円の。しゃぶ2の食べ放題行きたい…が…↓参照で禁止(==) / おねえ ( 2008-01-21 12:55 )
YIN様< そ、鳥ならもも、豚ならバラがうまいっす。カロリー高いけど(4キロデブった) / おねえ ( 2008-01-21 12:53 )
ゆめっち様< そそ、切って煮るだけ〜だから鍋つゆ豊富に買ってるよ(笑) / おねえ ( 2008-01-21 12:51 )
てじお様< 牛肉ならすき焼きかなぁ。滅多にやらないけど〜 / おねえ ( 2008-01-21 12:50 )
うまいもの=カニです♪毛蟹もたらばもズワイもどんと来て〜!(願)昨日はキムチ鍋食べました。じゃがいも入れるとおいしいですよ〜。具の肉は当然?豚です(^^; / クラ ( 2008-01-19 09:30 )
う☆ ウチは牛肉、多分年に3回くらいしか食べません。クリスマス会と年末と年始。食べ慣れないせいか、毎回お腹を壊します(汗)。 / kyo ( 2008-01-18 19:06 )
寿司かな・・・。しゃぶしゃぶも、たまには良いなぁ。今夜も寒いから鍋にしようかな、ウチも。 / もえっち ( 2008-01-18 18:03 )
鍋ならたいてい、牛よりは鳥か豚が美味しいな〜と思います。 / YIN ( 2008-01-18 00:50 )
鍋は安いし簡単だし美味しいのでいいですよね♪ / ゆめっち ( 2008-01-17 22:34 )
鍋には肉入れないんすか? うちも鍋のときは牛肉は使わないかー / てじお ( 2008-01-17 21:09 )

2008-01-15 牛乳に相談だ


ワシは牛乳が苦手である。

嫌いではないけど牛乳を飲むとお腹を壊す。

頭で「あ、牛乳飲んじゃった」と思うと一発である。(パブロフの犬か?)

ところで、シーフードヌードルを牛乳で作ると美味いらしい。

冷蔵庫には賞味期限近しのヤツが。

やってみよう、そうしよう。

確かにまろやかだが…うまいかどうかは牛乳が苦手なワシにはイマイチわからへん。

さぁ、これからお腹を壊すのか?賭けである(笑)

カップヌードルのストックには正規のミルクシーフードも買ってあります(笑)

ちなみに夕飯ラーメンでした。

んでもってこんな時間に食うなよってツッコミはなしの方向で(-。-)y-゜゜゜

先頭 表紙

ゆめっち様< 牛乳ダメな人多いですね〜お腹に優しい牛乳おいしいのかな?買わないけど(笑) / おねえ ( 2008-01-21 12:35 )
父が牛乳は体質的にだめで、おなかの優しい牛乳が今は売っているのでそれを飲んでいます。味は・・・私は飲んだことが無いので分かりません(^^ゞ / ゆめっち ( 2008-01-17 22:36 )
ほのぴ〜様< ミルクシーフードは大切に取ってあります(笑) 売ってるのにね… / おねえ ( 2008-01-17 15:33 )
もえっち様< ああ、冷たい牛乳なんて一発よ。便秘した時なんていいかも。でも下す可能性大&トイレにこもる(−−) / おねえ ( 2008-01-17 15:32 )
影のファン様< アカディーって牛乳??飲んだことないわぁ。牛乳飲んで腹壊すなんてデリケートなの、バリケードじゃないの(笑) / おねえ ( 2008-01-17 15:30 )
ミルクシーフード食べてみたんだけど・・・私はちょいとだめだった・・・牛乳はだいすきなんだけどね / ほのぴ〜 ( 2008-01-16 19:06 )
牛乳は平気だったはずだけど、最近すんごい冷たい牛乳を、ぐびっと一気に飲んだら、ちょっと具合悪くなりました。(^,^;) / もえっち ( 2008-01-15 22:13 )
「アカディ」でもダメなの? / 影のファンその1 ( 2008-01-15 03:06 )

2008-01-12 1曲200円


いつぞや買ったiチューンカード(ミュージックカードです)が残ってたので

リンゴストアで何曲か曲を買いました。

エグザイルの

チューチュトレイン。

ラバーズアゲイン。

そして、ウォンビーロング。

全部オカザイルの曲(笑)

それをiPodに入れてと…

何回もオカザイルを見てるワシとしてはもう何?曲が体に染み込んじゃったというか、

身体が踊りを覚えちゃってるというか…

踊っちゃうんですよね。踊る元気はないけれど。



でも岡村さんバージョン(笑)変なおじさんザイルとか、アホの阪田ザイルとか…(爆)←見てない人しかわからない

先頭 表紙

ゆめっち様< それだけめちゃイケ(オカザイル)見てるということですよ(笑)ピンクレディーとかの曲聞くと踊りだすのと同じ(古い?) / おねえ ( 2008-01-15 09:41 )
DVDで焼いて送ってあげたいわ。それほど面白い(笑)←著作権法に引っ掛かりますw / おねえ ( 2008-01-15 09:39 )
歌を聞いてからだが踊りだすなんてすごい〜〜〜! / ゆめっち ( 2008-01-14 15:09 )
ほ〜それは見てみたかったわ。 / もえっち ( 2008-01-13 19:20 )

2008-01-10 ぷ。


パチンコで大負けしました。いや〜行くもんじゃないね(==)

今日、主水さんお休み日?

しかも、途中でクラクラ&ドキドキしてWパンチ。しばらくおとなしくしてます。治ればいいが…

======================================================================

「プププ」と言う呼び出し音で某孫さん電話とわかるサービスが始まるそうですが、

それ何のメリットが?? ホワイトプランには役立つか?(笑)

怪しい電話や、ワン切りには役立ちそうだけどそんな電話には出ないし〜〜
(メモリー登録以外の電話はワシの電話にはかかりません(笑)

たいがい、友達ならメアド等で電話会社わかるし〜

上●彩さんのCM見るたび不思議でならない(笑)

ま、自分はキノコ会社なので関係ないけどね〜(-。-)y-゜゜゜

先頭 表紙

↓途中で切れました。夫婦で「お、孫さん電話だね?」とコミニュケーション取ったりして(笑)<ぷぷぷ / おねえ ( 2008-01-12 21:28 )
クラ様< 正月はダメですね。あけもダメですが(号泣) 正月5諭吉くらいお年賀?渡しましたよ。なんか買えばよかった。ちきしょー(- / おねえ@あれはお金かかるの? ( 2008-01-12 21:27 )
てじお様< 主水さんは掃除ばっかりしてました。(パチンコやらない人にはわからないかも) / おねえ ( 2008-01-12 21:23 )
お正月中、負けっぱなしでした〜。どんだけお店にお年賀渡したことか!(T_T)マイ携帯はソフ●バンクなので、さっそく「プププ」を聞きたいがだけのために、旦那(ヤツもSバンク)の携帯にかけてみて、即ワンギリ〜(笑)結構あの音ウザイんですけど、まあ携帯はメールが主体なので、どーでも良い感じです(^^; / クラ ( 2008-01-12 12:26 )
必殺仕事しない人だったのですね<主水さま / てじお ( 2008-01-11 12:54 )

2008-01-09 らき☆すた


らき☆すたというアニメをご存知ですか?

ワシは実際のところよく知りません。

そのモデルになった神社があるのだそう。

このお正月参拝客が倍増したそうで。


・・・その神社・・・

ワシが免許取って初めて買った車で事故ったところです(-"-)

境内の中ではないですけどね(笑)

ほぼ地元民なのに迷い込み、隣に乗ってた父ちゃんにナビしてもらい、

オーライーオーライって言うからバックしてたら電柱にドン。

見事、バンパーに電信柱の丸い跡が出来たのでありました。

18の時の思い出(-。-)y-゜゜゜

そんな立派な神社になるとはねえ。

先頭 表紙

あんず様< 最初は町おこしちゅーか、オ●クの人が一杯で迷惑っぽかったらしいよ / おねえ ( 2008-01-13 17:28 )
TVだか新聞だかで見ましたよ。キャラクターパッケージで、おみくじ入りのお菓子を売るとか何とか…(笑) / あんず ( 2008-01-12 18:54 )
町おこしが始まってるそうですよ。実際お参りしたことない神社ですけどね。 父ちゃん免許持ってないからナビも下手w / おねえ ( 2008-01-10 20:39 )
あまり嬉しくない思い出の地が、有名になってしまったのねぇ。でもナビしてた、父ちゃんのせいよね♪(ё.ё) / もえっち ( 2008-01-09 23:39 )

2008-01-08 ばっきゃろー


ウェブ・マネーって知ってますか?

オンラインゲームやネットで買い物するのに使うお金です。金の代わりに番号くれます。それを入力するのです。

コンビニとかで1000円単位で買えます。

実はワシがやってるゲームにも対応。そのゲームは1000円単位入金。

ネットバンクからだと手数料?が150円くらいかかってしまうので

めっちゃ久しぶりにウエブマネーを買ってきたのです。1000円

じゃ、ゲームのウエブマネーに登録してと...

エラー。「50円たんねーーーよ」

って、ここでも50円の手数料がかかると言うわけですよ。

買ってきたのは1000円、50円足りない。

50円のウエブマネーは買えないし…もう1000円買ってきても残り950円になってまうし(-"-)


買い損?

そんならそうと書いといてくれよ ゲームのサイトさんよぉ〜(−−)

もったいないので使えるサイト見たけど…どこもなぁ〜。

こんなことなら最初からネットバンクに入金すればよかったさ。

入金行ってきまふ(号泣しながら)

先頭 表紙

てじお様< よろしゅうです〜。えーと、シュミレーションです(笑)   ぶっちゃけパチスロです(爆) / おねえ ( 2008-01-09 14:39 )
もえっち様< 月1000円のゲームで遊んでいますがアイテム買うのに金がかかるのよ。無料ゲームはRPGが多い。RPGは苦手。 / おねえ ( 2008-01-09 14:37 )
遅くなりましたが、今年も宜しくです^^ おねえさんネトゲされてるんですね。RPG? / てじお ( 2008-01-08 20:53 )
ひどいねぇ。(^,^;)ネットで金のかかるゲームで遊んだことないから、知らなかったわ〜。いろいろ。 / もえっち ( 2008-01-08 17:46 )

2008-01-06 突然それはやってくる。


新年明けてもう6日。まだお餅食ってません。

お汁粉がいいなぁ〜(作れよ)



お正月、SP番組多い中でHDDの1台のリモコンが馬鹿になりました。

しいていえばドとレとミとファの音が出な〜〜〜いみたいな。(みんなじゃねーか)

その台はHDDが出始めたころの1台。

さてメーカーに在庫はあるのか?ドキドキ

まだメーカー休みだとぉ〜〜 ヌオ〜ォ!(ノ-0-)ノ ┫∵:.



_・)チラ 新品買った方がいいんでないかぃ?ダンナ

先頭 表紙

クラ様< あけまして2回目の火曜日おめでとうございます(笑)おぉ、HDDデビューですね。PCもそうですがなぜHDDに撮れるのか不思議でしょうがありません&FAXも(笑)うちもはメインで使ってる方が300GBなんですがもう正月番組で一杯一杯です(汗)しかも見てないでDVD見てるという始末。サブちゃんの時は油断して見てなかった〜〜〜そんなことがあったのかぁぁぁ〜〜〜 / おねえ@旦那新しいの買ってくり ( 2008-01-08 13:12 )
kyo様< あけまして1週間おめでとうございます(笑) 相棒相棒相棒〜おもしろいよねぇ〜大ファンでございます。たまに話わかんないことあるけど(爆)第3シーズンくらいからDVD撮ってるかな?オープニングの曲欲しくてテレ朝サイト行ったら無料かとおもいきや、300円でやんの…orz / おねえ@特命係の亀山〜 ( 2008-01-08 13:05 )
もえっち様< 本体は古い(5〜6年前?)けど無事です。ただリモコンが効かなくなってきてねぇ。イライライライラ。2台あるのでそこまで必要ではないが、時期により番組が重なるので〜。そろそろTVもお馬鹿になってきたし。う〜む。そうそう、スカパーからケーブルに替えたらコピーガードかかっててDVD−RWにしか(しかも1回のみ?)撮れなくなった。めっちゃ不便。地上波は取れるけど。 / おねえ ( 2008-01-08 13:01 )
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!去年の暮れにやっとHDD付きDVDレコーダーを購入して、いろんな番組を撮りまくってます(^^;今なら新品で4−5万ぐらいだと思います(ランクによりますが)紅白の米米見ました!サブちゃんの時、石井さんがバックコーラスの真似してたようで、それが回りの面々にウケてましたよ♪ / クラ ( 2008-01-08 10:13 )
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。SP番組の中でも一番楽しみにしていたのが相棒。旦那の実家で録画してもらいました(まだ見てない)。 / kyo ( 2008-01-07 23:01 )
本体は無事?まぁ、どうせなら新しいの欲しいよねぇ?ウチはいままでVHS生活だったから、HDD買って、大変快適になりました。TVとHDDと同じメーカーに揃えて設定して(もちろんダーリンが)、同時に2番組録画できるようになったし。(∩.∩)b / もえっち ( 2008-01-07 17:15 )

2008-01-04 目指せ、奪還。


はい、正月だらだらしてます。それよりポルノのアキヒトが結婚がショック!


正月休みに名古屋に行ってる娘@友の子が帰ってきまして速効電話がかかってきました。

「携帯壊れた・・・」

買ってくれの合図です。

はい、買いましたとも。お年玉として。

とーーーーーっても高いお年玉になりました。

正月なのに財布に1000円しか入ってません。どうするワシ。・゜・(ノД`)・゜・。


妹とめっちゃ久しぶりに話しました(電話で)

友達いないくせにWii Fitもマリオパーティーも買ったそうです。

「一人でやってんの?」って聞いたら

「もちろん!!!!」という返答でした。

飽きるの待ちたいと思います(笑)

先頭 表紙

ほとんど残業、休日出勤多いなか、休みの日は寝てるという生活をしている妹なので滅多に遊びに来ません。送迎ありだったら行ってもいいよ〜と。送迎すると計2時間(==) / おねえ ( 2008-01-06 18:14 )
Wii Fitもマリオパーティーも持って遊びに来てもらうと良いなり〜♪で、置いてってもらうなり〜。(ё.ё) / もえっち ( 2008-01-04 22:35 )

[次の10件を表示] (総目次)