himajin top
おねえの「たまに毒吐き」

***ツッコミ大歓迎***
ぶろぐ
 T  Y
新フォト日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-12-09 すぽっとな
2007-12-07 したほうがいいのか?
2007-12-05 フェジン
2007-12-03 M字びたーん
2007-12-01 オーダーミス
2007-11-30 カメラ後は喉が痛い
2007-11-29 カニぱーちーはいつにする?
2007-11-27 散々な1日。
2007-11-24 要はデブちゅーこと。
2007-11-21 俺は旗振って応援するだけ。って


2007-12-09 すぽっとな


白い鳥さんの鼻の穴に餌1粒がすっぽりはまってしまった。

本人(本鳥?)は大して気にしてなさそう。

過去、黒い鳥さんは2回ほどあるが知らん間に取れていた。
(動物病院に電話かけて何日も取れなかったら来てくださいと言われたが)

ワシが気になって気になって...

掃除機で吸えば取れるかな?とか、楊枝で取れるかな?とか、吸い出したら取れるかな?とか頭のなかぐ〜るぐる。

とりあえず捕まえて…ってこれが知恵ついちゃてなかなか捕まえられないんだな。

それを無理やり捕まえて、ぜんぶやってみた。


・・・取れない・・・

ネっトで調べた。一番いい方法は楊枝の先にガムテつけて取る。

よし、実効。取れた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

本人はほえ??という顔してるけど、あ〜〜〜〜、すっきり・・・

最悪明日動物病院かと思ったもんね。


私信< ルミネ2の中で旨いケーキやさんはどこだと思います?クラ様

先頭 表紙

コナン様< ネットは便利だけど病気の症状調べて当てはまってあ〜〜〜〜って深刻に考え混んじゃうことありません?(笑)時にマイナス思考〜( 一一) / おねえ ( 2007-12-11 11:59 )
てじお様< それがすっぽり入るサイズなのです。餌も鼻の穴も。 / おねえ ( 2007-12-11 11:56 )
クラ様< ガムでやったら後処理もっと大変そう(笑)やっぱ、floになりそうかな。みんな生クリーム希望してるし。予約のケーキよりいつも売ってるケーキの方が(ホール)うまそうに見えるのは何故?(笑) それとラ・メゾンで、アンルイスを思い出すのはワシだけ?(笑) / おねえ ( 2007-12-11 11:55 )
うん、こういう些細な困ったことでもネットで調べるとわかりますよね。ネットって本当に便利だなと思いますね。 / コナン ( 2007-12-10 22:03 )
ほー、そんなことってあるんですね<鼻の穴にえさ。 / てじお ( 2007-12-10 15:52 )
うわー!しっかり”ガム”と読んでました(^^;ご指摘ありがとうございます!ケーキの件ですが、5人分ぐらいのものだと、やはりfloの物が良いかも?果物好きならラ・メゾンもオススメです♪ / クラ ( 2007-12-10 09:05 )
クラ様< 早速のご返答ありがとうございます。店の名前は覚えてませんが今日クリスマスケーキの予約をしようとルミネ行ったのですが目移りしてしまって(笑)去年買ったのはフロなんとかでしたっけ??確かにシフォンケーキ旨そうなお店ありました。とりあえず、カタログだけもらって帰ってきました。5人分くらいだと18cmは欲しいよね〜。ほかにお勧めあったら教えてください。 あ、楊枝にガムは辞めてくださいね。ガムテープですよ(笑) / おねえ@ルミネ2はほとんど行かない ( 2007-12-09 01:47 )
うちの鳥もたまーに鼻にえさ詰めてます(^^;同じく知らない間に取れてる事が多いですけど、次回は楊枝にガムやってみます! / クラ ( 2007-12-09 00:58 )
ルミネ2は西口の方ですよね?私としては、BARBARA SWEETABLEのシフォンケーキがオススメですよ♪(売り場の隣にカフェありのお店です) / クラ ( 2007-12-09 00:56 )

2007-12-07 したほうがいいのか?


インフルエンザが流行ってるそうですね。

ワシも過去2回かかって死にかけました。

皆様は予防接種しましたか?? 今年はソ連のナントカ型だとか??

ワシ、インフルの予防接種って怖いんですよねぇ。

何が怖いのかわからんけど(笑)

何十回(何百回?)針刺してるから注射が怖いんでなくて。

接種2回しなくちゃいけんらしいし、してもかかるときゃかかるらしいし?

3000円かかるし(笑)

いつも問診表まで書くんだけど、結局辞めちゃうんだよねぇ…

こんだけ、病院通いしてれば菌うようよでかかる可能性大

今日もワシが注射してる隣でインフルの検査(鼻に棒突っ込む検査)やってた。

いいのか?

先頭 表紙

コナン様< 受けてもかかるときゃかかるもんなのよ。(と思っておこう) / おねえ ( 2007-12-11 11:52 )
私も毎年悩みながら、結局していません。だって高いんだもん・・・ / コナン ( 2007-12-10 22:04 )
YIN様< 毎年やってる方は1回でいいと聞いたような?確かにかかりつけはかなり待ちます。午前中つぶれますね。って、多分今年もパスすると思うw / おねえ ( 2007-12-09 00:41 )
もえっち様< 義務教育の予防接種って先にやったやつに「痛かった?」って聞きませんでしたか?(笑) う〜ん、どうしよう。 / おねえ ( 2007-12-09 00:38 )
うちは全員受けました。注射は2回じゃなくて1回ですみますよ〜。予約できる病院に行って受けるのがいいです。受付順だとすご〜く待たされます。病院いる時間が長いと感染率上がりそう…。 / YIN ( 2007-12-08 09:35 )
や〜義務教育終わってから、やった覚えないけど、死にそうになるなら、やっといた方が良いんでないかい? / もえっち ( 2007-12-07 22:01 )

2007-12-05 フェジン


貧血の数値が悪いので鉄分注射に通っております。

たいがいの看護婦さんは「あら〜また来たの・・・出ないのよね●●さん」

と言っても腕の静脈に入れてくれますが(真っ黒い薬なので入れるの難しい。失敗して何回も刺されますが)

とある、ものごっつー貫禄がある看護婦さんは腕の静脈探しもせずに

手の甲にぶっさします。

昨日は人差し指の真下でした。

いてーよ。

がんばれ自分。あと4回だ。(7回で1セット)

あの看護師にあたりませんように(願)


紅白発表になりましたね?

ギザの人も黒船の人も何歌ってるか知らん。

毎年つまらなくなっていく紅白。 とりあえず米米とポルノだけ見ればいいや...

ハッスル見よう(笑)

先頭 表紙

てじお様< そうなんですよ、経口薬の鉄剤は吐き気止め飲んでも気持ち悪くなるのでNG。食物からもあまり取り込めないそうなので注射が一番だそう。 / おねえ ( 2007-12-09 00:36 )
もえっち様< どこでもそうだけど人によるよね。優しい看護師さんもいるし。つるべ師匠の司会は…う〜ん、国営放送なのでそんな派手なことしないかも? / おねえ ( 2007-12-09 00:34 )
経口の鉄剤は、気持ち悪くなることがあるから、注射もいいんじゃないっすか / てじお ( 2007-12-07 17:46 )
女医と看護婦は、乱暴者が多いよなぁ。(経験による個人的偏見)紅白は鶴瓶師匠の司会を見たいかも〜。 / もえっち ( 2007-12-05 17:29 )

2007-12-03 M字びたーん


ハッスルが見たい。格闘技好きです。

大晦日の。(ジャイアント白田さんも出るんだよ笑 既婚者だったんだね白田さん、ちょっとショック)

昨日たまたまTVでやっていたハッスル見て余計行きたくなった。

ダンナは「これは何を目指してるの?」と言っていたが面白ければいいのだ。

しかし大晦日(関係ないけど)スーパーアリーナ。もう12月。

いい席は1万円。もう多分後ろの方の席しか売ってないだろう。残念無念。

スカパーのペーパービューで買ってみるかな・・・(これでも2000円くらいする)

インリン様からボノが生まれるなんてありえへん(笑)ケロロ軍曹が戦うなんてありえへん(爆)

ちなみにモンスター軍(高田総統の方)が好きです。

「出てこいや!!」




昨日マツキよでレジに並んでた時横入りしてきたおばちゃんと喧嘩(言い合いだけど)して勝ったよ(爆)

先頭 表紙

もえっち様< そそ、特別ファンではないけどなんかショック。じゃ、今度キング山本氏で…何が?(笑) / おねえ ( 2007-12-05 10:49 )
クラ様< ええ、既婚者だったようです。ご自分で言ってましたよ。奥様は身長150cmくらいだとか?(笑)/ 鼻胃カメラは気にはなってました。技師さんに聞いたらまだそんなに普及はしてないし鼻孔を薬を使って膨らませるのだとか???(間違ってたらすまそ)どこでも鼻カメラできる時代にはよなればいいですね。でも飲む胃カメラ(開発中)はでかすぎる。あんなん飲めないよ / おねえ ( 2007-12-05 10:47 )
白田さんは、ワタシも独身と思ってた〜特別ファンじゃないけど、ショック。(^0^) / もえっち ( 2007-12-03 15:58 )
長すぎて後半削除されたようです(^^;余談ですが、胃カメラお疲れさまでした。旦那が世話になっている●蔵浦●の胃腸科専門医院では、鼻からカメラ入れるそうです!(旦那経験済み)次回やることがあったらぜひそちらで! / クラ ( 2007-12-03 15:16 )
ええー!白田さんって既婚だったんですか!?なんかショーック!!(_ / クラ ( 2007-12-03 15:13 )

2007-12-01 オーダーミス


夕飯がめんどくさかったのでダンナにクーポンを渡してマックで買ってきてもらった。

マックフルーリーが食べたかったのでそれも。

味はキットカット味。

なんかしらんか新商品のストロベリーなんとかも出たらしい。

クーポンもちゃんと渡したのもキットカット。間違いない。


帰って「ほい」と渡されたのはストロベリー味。


ちがーーーう

レシートにはキットカットと明記。

速効ダンナに「取り替えてきて」と(悪魔ケケケ)

ダンナは電話した。そうマックに。

すると届けてくれるという。

ほう?わりかし丁寧だな・・・でも遠かったり、ドライブスルーの時はどうするんだろう?(笑)

1回迷って電話がかかってきたがちゃんと届けてくれました。

マックの不手際なので、ストロベリーはサービスしてくれるだろうと思ったら(どうせ廃棄だろうと)

ちゃんと持って帰りました(笑)


ところでキットカット、食べようとしたら猛烈な腹痛に襲われそのまま冷蔵庫。

まだ冬眠中、食えるかな?(溶けちゃっててダメでした×_×)

先頭 表紙

貰ってもだれも食べませんけどね(笑) ダンナは「アメー」っと言って前食べなかったし。でもフルーリー300円(?)高すぎる。 / おねえ ( 2007-12-05 10:28 )
どうせ持って帰っても廃棄するんでしょうから、ストロベリーはお詫びにサービスしてくれてもいいのにね。これもマニュアルなんでしょうかね? / コナン ( 2007-12-03 13:15 )
生のイチゴは食べれるけど(でも好きではない)フルーリーのあの開けた瞬間の甘味料みたいな匂いがダメだった。ほんとのイチゴつかってるのかもしれないけど。  / おねえ ( 2007-12-03 11:25 )
あ♪ワタシもクーポン持ってる〜。やっぱ、苺の方が、期間限定だから〜。クーポン期限の13日までに食べに行けると良いなぁ。 / もえっち ( 2007-12-01 20:56 )

2007-11-30 カメラ後は喉が痛い


やってきましたよ。胃カメラ。

「お?逃げずに来たな?」と言われつつ。

やだやだやだやだやだやだ・・・・


まず、胃の泡を消す薬を飲みます。まず〜

肩に注射をします。筋肉注射ってためらいなく刺すから痛いよね(T-T)

麻酔の薬を口に含みしばらくそのまま後、飲み込みます。激まず

喉ぴたんみたいな薬をシュシュとやられます。

ベッドに横になり、マウスピースを加えさせ、腕には多分ラインを取ったと。


いよいよ蛇みたいのに頭が光ってるカメラを挿入。

経験はあるとはいえ、やっぱ、いやあぁぁぁぁー

ぐいぐいと押し込まれ「今一番気持ち悪いとこ(のど)だよね、はいもうちょっとだから」と。

やっぱ気持ちわりーおえー。

喉元過ぎちゃえばちょっと楽なんだけど、やっぱぐいぐい押されるし腹の中ではなんか動いてるし。

細胞を2個取って終了。抜く時もまた気持ち悪いんだ。


「ポリープが多いけど多分あんまり心配しなくていいと思うよ。一応細胞取っといたから結果は2週間後」

車いすに乗って処置室で1時間休憩後帰宅。

ふー。終わったよ。やっと飯食える〜〜〜←それかぃ(笑)

うち帰ってホッとしたのか夕方まで爆睡しちまったぃ。

先頭 表紙

コナン様< えずくというかオエオエオーですよね。ほんとは30過ぎたら検査やった方がいいらしいけど。絶対初めての人はビビる… / おねえ ( 2007-12-05 10:27 )
僕も今まで4回経験がありますが、毎回気持ち悪くえずきまくりです。そして、爆睡されたのは疲れもあったんでしょうね。僕も何度か終わってからめっちゃ疲労感を感じました。 / コナン ( 2007-12-03 13:18 )
もえっち様< 終わった終わった。とりあえず。でもポリープ出来やすいし結構出来てるらしいので毎年とはいかずともまた飲むんだろうな・・・ / おねえ ( 2007-12-02 01:45 )
kyo様< 2回目だしわりかしうまい先生だったし、大人だから泣かなかったよ(笑) でも経験ない人は涙出るかも・・・ / おねえ ( 2007-12-02 01:43 )
終わって良かったねぇ。もう受けないで済むと、もっと良いねぇ・・・。 / もえっち ( 2007-12-01 20:53 )
おつかれさま。    涙出ます? / kyo ( 2007-11-30 20:25 )

2007-11-29 カニぱーちーはいつにする?


今年最初のカニをネットで買った。

冷蔵庫にお眠りいただいて早1か月。

そろそろ食おうと思い、娘('not実子)にメールした。

「カニ??食う食う」と速攻お返事。

下の娘にも声をかけないと不公平とわめくのでねーちゃんから連絡入れてもらった。


送られてきたお返事

「ウチはいつでもいいんだけど○(下の娘)が12月23日まで予定がいっぱいなんだって〜」

「12月の終わりでもいい??」

ま、いいんだけど、カニさんそろそろ霜ふいてきたぞ(汗)


ちなみに下の娘は小学5年生です。

最近の小学生は忙しいんだねぇ…


PS.炊飯器はお亡くなりになりました。・゜・(ノД`)・゜・。
 そして明日はオエオエの日です。いややややぁぁぁぁぁぁ..............

先頭 表紙

ママ様< だいじょうぶです。 / おねえ ( 2007-11-30 19:54 )
もえっち様< もともと冷凍できてるので大丈夫です。でも場所とるんだよね。オエオエのご褒美?は1万のDVD予約しました(笑) / おねえ ( 2007-11-30 19:53 )
kyo様< スイミングの強化選手なんでね。あといろんな習いごとが…すごいね今の小学生は。 / おねえ ( 2007-11-30 19:52 )
変わりの炊飯器貸そうか?? / たーまま ( 2007-11-30 00:20 )
ゑ゛〜冷凍でないなら、さっさと食べちゃわないと〜。大丈夫なのかなぁ?オエオエの後は、何か自分にご褒美を用意したらど?ちょっとは慰めに。 / もえっち ( 2007-11-29 12:25 )
何で忙しいんでしょね?見たいテレビがあるとかだったらホッとするんだけど(笑)。 / kyo ( 2007-11-29 11:20 )

2007-11-27 散々な1日。


ちゃりでまた派手にすっ転びました。

「あ、折れたな」と思ったけど打ち身で済んだようです(自己判断)

かかとはちょっと皮がえぐれてましたけど。

只今シップ臭くそのうち青タン女になるでしょう。


被害、チャリのかご潰れる、バッグの紐切れる。

紐(ビニール)切れたのでボンドでくっ付けとけばいいやと道具箱取ろうとしたら

道具箱の上のものが頭を直撃してたんこぶ作り。


ご飯を炊こうと米研いでセットしたら炊飯器の電源が(ってか時計表示)まるっきり映っておらず

コンセント入れなおしてもダメで。

違うコンセントでやってみたらなんとか炊けた模様。

とうとうお逝きになられる時が来たようです(-"-)

ついてない・・・どうしてこの給料前に…_| ̄|○

根性で今週末まで炊飯器使ってやるぞ。

先頭 表紙

kyo様< あ、チャリでこけたところは青タンにならずに済みました。押すと痛いけどね。多分炊飯器景品にあるんじゃないかなぁ??? / おねえ ( 2007-11-29 11:03 )
もえっち様< 土鍋で炊くなんてめんどくさくて出来ません。2合も炊かないしね。(1日分)文明の利器にはかないませんわ。 / おねえ ( 2007-11-29 11:02 )
コナン様< たぶん、断線したんだと。完璧に電源入らなくなりました。よってでっかいカメラやさんで(笑)ただで貰ってきました。(ポイントが3万だったので)今日からまた米食える〜 / おねえ ( 2007-11-29 11:01 )
げげげ☆痛そう〜(@o@;  パチの景品に炊飯器があればいいのに。 / kyo ( 2007-11-28 14:35 )
うああ。痛そうだ。炊飯器間に合わなかったときは、とりあえずフタの重めな普通の鍋で炊くという手も。あとは、流行りの土鍋か。って、ガス台で炊くと、目を離せないから面倒なんだよね〜。やっぱ炊飯器よね。 / もえっち ( 2007-11-27 16:05 )
ツイてないときは重なるもんですね。でも、コンセントを変えたら炊けるには不思議ですね。コンセントが壊れてるのでは? / コナン ( 2007-11-27 10:13 )

2007-11-24 要はデブちゅーこと。


日記を書くモチベーションが下がっております。

あるよね、そういう時(笑)



近況としては、胃カメラまで一週間切った。鬱。

貧血がひどいらしく、黒い注射に通うように言われる。鬱。

基本健康診断、結構引っかかって鬱。

(痩せれば改善するらしいが)

鬱じゃいけんので今日パチ打って来た(笑)

先頭 表紙

コナン様< 行く率も変わりました。パチ出ないときはめっちゃ出ないも。 / おねえ ( 2007-11-28 23:47 )
僕もスロが5号機になってから、さっぱり勝てずに、パチばかりです。お陰で勝率が下がりました。 / コナン ( 2007-11-27 10:14 )
コナン様< スロが出なくなったのでパチに変わりました。(何が?) / おねえ ( 2007-11-27 08:40 )
kyo様< ネタがないと日記書くモチベーションなくなるよね(笑) ネタかよ(爆) / おねえ ( 2007-11-27 08:39 )
もえっち様< 効いたり効かなかったり。出費の方が多いかも〜 / おねえ ( 2007-11-27 08:38 )
僕も面白くない時や落ち込んでいる時はパチりますよ。 / コナン ( 2007-11-26 21:59 )
う☆ 私もモチベーション下がってて、そのまま放って置いたら書くタイミングを失ってます。ううう。 / kyo ( 2007-11-25 12:40 )
あるある〜。(^0^)まぁ、なんかかんか書いてるけど。パチは効いた〜? / もえっち ( 2007-11-25 00:03 )

2007-11-21 俺は旗振って応援するだけ。って

胃カメラ受ける病院で胃カメラ前最後の診察。

技師さんに「ねぇ、うちのポリープってやばいタイプ?」って聞いたら

「医者じゃないから分かんねーけど多分大丈夫、やばかったらYOU,切っちゃいなよ」だって。。。

ヒトゴト〜〜〜(-"-)<科が違うDr.にも言われた。YOU切っちゃいなよって

まだ胃カメラも細胞診してないんですけど?(汗)


大腸ガン検診(違う病院)も結果聞きに来てねって手紙が来た。

もしや引っ掛かった?(ピエール瀧汗)

先頭 表紙

コナン様< カメラは30日です。生涯2回目。たぶんえずきまくりでしょう。いやぁぁぁぁぁあー / おねえ ( 2007-11-25 10:21 )
胃カメラはどうでしたか?えずきましたか?僕は毎回えずきまくりです。 / コナン ( 2007-11-24 19:52 )
kyo様< そうすか?わからないことは聞けるし、暇な時は馬鹿話してるし。もちろん秘殊義務は守ってますよ。 / おねえ ( 2007-11-23 20:47 )
もえっち様< ちょっとしたブームかも? / おねえ ( 2007-11-23 20:44 )
病院内に気心知れたスタッフがいるのって、ビミョ〜☆ / kyo ( 2007-11-23 20:05 )
病院で、ジャニさん流行り?(^,^;) / もえっち ( 2007-11-21 18:05 )

[次の10件を表示] (総目次)