himajin top
おねえの「たまに毒吐き」

***ツッコミ大歓迎***
ぶろぐ
 T  Y
新フォト日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-11-08 保険
2007-11-07 もうやけくそです。
2007-11-06 めんどい。
2007-11-03 とまととにんにく
2007-10-31 おかしな話
2007-10-28 週末くらいしか出かけないのに
2007-10-27 涙もろい
2007-10-24 ぴこーんぴこーん
2007-10-23 そのうちすかぱーもコピーガードつく?
2007-10-21 ニンニクオーラの泉


2007-11-08 保険


ダンナの保険が更新とかで、会社に保険屋のおばちゃんが来たそうな。

いくつかの新プランを持って。

一応受取人はワシなので、一緒に検討して見てねといわれたらしい。

が、実際ワシは保険のことはよくわからない(-"-)

この金額で死んだらなんちゃら、入院したらなんちゃらとその程度のことしかわからず

ちんぷんかんぷん。

「で、おすすめはどれなの?」って聞いたらコレ、というので

じゃ、それでいいんじゃないと適当に。

どうせ給料天引きだしね。


保険は入ってた方がいいけどとりあえず死ぬなと言っといた(笑)

だって、死んだらビンの蓋があかないときとか、蛍光灯取り替える時とか

PC壊れた時とか困るもんね(笑)



でも、ちなみにワシは、就職する時に入った保険のみで(安い)今は入れないので

保険は大事だよ〜〜〜〜♪

先頭 表紙

生命保険適用されるような医者、ここんとこ行ってないし、いいや〜で。命に別状ナイし、健康と言えば健康・・・なのかも? / もえっち ( 2007-11-09 22:56 )
もえっち様< 健保以外入ってないってことは健康体、すばらしい。ってかうらやましいっす。 / おねえ ( 2007-11-09 15:15 )
コナン様< 保険は病気入院した時にはありがたいけど掛け金高いと毎月大変ですよね〜〜 / おねえ ( 2007-11-09 15:14 )
健保以外の保険には、ろくに入ってナイじゃ〜。ダーリンは何か入ってたはず。稼ぎ頭だし〜。 / もえっち ( 2007-11-08 23:27 )
保険は本当に大事ですが、あまり高いのに入ると、保険貧乏になりそうで、怖いっす・・・ / コナン ( 2007-11-08 21:24 )

2007-11-07 もうやけくそです。


取り替えます!! そんな金ないけど。


え”?何を??って??

ご想像にお任せします。

この時期に替えるのは馬鹿かもしれません。

ねーさん。一緒よ?(謎笑)

先頭 表紙

入荷したと連絡が入ったので明日取りに行ってきます。え?何をって?11月の終わりから発売開始のものです。自分のは旧式(謎) / おねえ ( 2007-11-09 15:12 )
ワタシも、携帯に1票。 / もえっち ( 2007-11-08 01:16 )
ウーン....gas?? / た ( 2007-11-08 00:38 )
テレビ? / なつき ( 2007-11-08 00:34 )
真っ先に思いついたのが、携帯ですが、この時期って言うのが引っかかります。 / コナン ( 2007-11-07 21:29 )

2007-11-06 めんどい。


給料明けだというのに財布には2000円入ってない。ちなみに銀行にも入ってない。

明日は病院というのに、これではまずい。


まずいと言えば、カップラーメンが上がるというので買いだめしたらこのラーメンがまずかった。

知らんメーカー78円は辞めた方がいいと思う(笑)


話がそれました…

外は小雨。ATMに行くのがとてもめんどくさい。

ましてやこの時間は電車男の再放送中(笑)(ちなみにDVD全部持ってますが)

終わると5時、外は真っ暗や。

裏のコンビニで下してもいいのだが金がかかる。

なんで自分のお金下ろすのに金かかるかね(−−)

でも行かねばなぁ。


そういえばEバンク。12月から固定回数超えると(入出金)手数料取るようになるのね?

210円。鷺やん。←さぎ

先頭 表紙

kyo様< ジャパンネット銀行がやっぱり手数料&口座維持費がかかるのでEバンクも口座作ったのに、これだもの。入出金5回なんてすぐだよ〜〜〜 / おねえ ( 2007-11-07 20:47 )
コナン様< ワシも某カト●チの袋のラーメンが安かったから買って食べてみたら激まずだった(特に麺が)やっぱり、サッポ●一番がいっちゃんうまいッス。 / おねえ ( 2007-11-07 20:43 )
見てきました、Eバンク。入金にすら手数料がかかる事になっちゃうのには納得いかないですねー☆ / kyo ( 2007-11-07 14:41 )
昔、大阪の大学時代に自炊していた時に、○イエーが作っているめっちゃ安いインスタントラーメンをお金がない時期に買って食べた時に、不味かったのを思い出してしまいました(笑) / コナン ( 2007-11-06 22:40 )

2007-11-03 とまととにんにく


ダンナが休みだったので用事があって街へ

あ、行ったらあれ食べよう、と言う物があったというのに

普通にパチして、ドコモ行って、買い物して、銀行して

適当なラーメン屋でラーメン食って

そこで、

「あ、あそこのパスタが食べたかったんだ」と思い出す。

ボケてきている●●歳の秋。

ま、夕方にカニが届いたのでそんなことは忘れたけどね(笑)

多分将来は痴ほう症(;O;)


出かけてないのであまりネタなし(´∀`)

先頭 表紙

もえっち様< ずわい(不揃い)しゃぶしゃぶ用1キロ、2980円(送料込み)安い。カニ食い放題だ〜 / おねえ ( 2007-11-05 00:12 )
コナン様< あ、題名はそこのパスタ屋さんで食べたかったメニューです。トマトとにんにくのスパゲティー。旨いのよこれが。 / おねえ ( 2007-11-05 00:11 )
うんうん。カニが来ればOKさ♪パスタは、また次にでも。(^0^) / もえっち ( 2007-11-04 17:38 )
こういう失敗はちょっとショックかもですね。ところで、文面と題名の関係は? / コナン ( 2007-11-04 15:33 )

2007-10-31 おかしな話


友人Nから電話がかかってくる。最近毎日だ。

おとといの内容。

N「ねぇ、○(ワシのこと)ピアノ習ってなかったけ」

「いや、エレクトーンはやってたけど?」

N「そっか〜、ピアノあったら貸して欲しかったんだけど?」

「キーボードならあるけど、自分ちあんじゃん?ピアノってどんなのよ?」

N「グランドピアノじゃなくて四角いピアノ、子供が使わなくなったら返すし」

はぁ??そんなのあっても簡単に貸せねーっしょ?業者でも頼まないと運べないし」



「それこそ中古ピアノ探した方が安いやん?」

N「何か高くて〜誰か持ってて借りた方が安いんじゃないかと」

誰があんな大きなピアノほれそれと貸すかいな。

・・・どうしてこう常識はずれなんでしょう(−−)

ナンバーディスプレイになったので、こ奴からの電話は3回に1回は居留守を使ってます(笑)

先頭 表紙

コナン様< 普通じゃなくてあり得ませんよ。捨てるとかだったらもらう。ってのだったらまだしも。こ奴はいつも突拍子なことを言うやつなんです(汗) / おねえ ( 2007-11-03 14:26 )
「ピアノを貸して欲しい、使わなくなったら返す」って話初めて聞きました。まあ、普通あり得ないかもね^^ちょっと面白いお友達ですね。 / コナン ( 2007-11-03 10:30 )
今までやほーだったんだけどなんか相性悪くてナンバー…入れてたはずなのに表示しませんでした。今はケーブルなので表示されるとですよ。家電にかかってくるのは決まった人しかいませんけどね。 / おねえ ( 2007-11-02 23:16 )
ナンバーディスプレイ良いなぁ。この人からの電話、ワタシなら5回に1回出るかなぁ?(^0^) / もえっち ( 2007-10-31 22:23 )

2007-10-28 週末くらいしか出かけないのに


昨日が大雨だったのでどこも行かず、

今日出かけるはずが、ダンナの仕事先の呼び出し電話で急遽おじゃん。パスタもおじゃん(謎)

しかも、ワシ寝たの5時なのに、8時半に鳴り響く携帯。

先起きてゲームをやってるダンナはまるっきし携帯を無視。

多分、自分の携帯音だとわかってないんだろう。

しょうがないのでワシ起きてホレと携帯を渡す始末。

ゆっくり寝かしてくれ。

「やばい、呼び出しかも知れん」

折り返しかけたら案の定バグが見つかりお呼出。

先ほど電話があり

「終電で帰れたらラッキーと思って」

御苦労さまだけど、日曜に一人飯かよ...(-"-)

あぁ、サザエさんが虚しい(;O;)

先頭 表紙

あ゛。「日曜は出かけたけど、土曜はすんごい雨だったわ」に訂正〜。 / もえっち ( 2007-10-31 22:21 )
コナン様< 忙しいみたいですね、でも何の仕事してるか知らないの(笑)コンピューター関係しか。どんなに遅くなっても終電で帰ってきましたけど、呼び出しの翌日終電間に合わずに帰ってきませんでした。メール入れても反応なし、死んだかと(笑)電話したら帰れない、忙しいから切ると(−−)過労死はやめてくり。 / おねえ ( 2007-10-31 14:29 )
旦那さんのお仕事大変そうですね。今までもこういうケースはあったのでは? / コナン ( 2007-10-29 23:31 )
すまんかった...... / たーまま ( 2007-10-29 22:42 )
あれ?日曜雨降った?土曜は台風で豪雨だったけど。地方が違うのね(爆) そういう時は引きこもりが一番<雨 / おねえ ( 2007-10-29 19:21 )
日曜は出かけたけど、すんごい雨だったわ。ジーンズの裾びしょぬれ。仕事は仕方ないけど、週1日くらいは休まないとねぇ?(^,^;) / もえっち ( 2007-10-28 21:41 )

2007-10-27 涙もろい


秋だからでしょうか???

切ないです。(ガラにもなく?)

何が切ないかと?

東京ガス、ガスパッチョのCMです

その中の本能寺信長編。

ミラクルさん(笑)、もとい、ピエール瀧さん演じる信長さんが

妻ぶきさんに一緒に撮ったプリクラ渡して

「達者でな」ってやつです。

なんかキューンとなります。

やーね、歳取ると(笑)


あれもせつない(もう終わったけど)

「僕は競走馬です…」っていうカードのCM

負けると馬肉行き…ってな印象受けませんか?うるうる。

先頭 表紙

私も最後の信長さんの「達者でな。」に目頭を熱くした一人です。「僕は競走馬です・・」のCMには息子がえらく共感してます。 / 麦@初めまして ( 2007-11-04 17:54 )

2007-10-24 ぴこーんぴこーん


バリウム検査やってきました。知り合いなので優しく丁寧に(笑)

愛のこもった(笑)発泡剤とバリウムを飲み(口のまわりは白田吾作)

「はい、うまいね〜」

「おじょうず、おじょうず〜〜」

と動物の調教のように褒められ...

何とか終了。

が!内緒でおしえてくれました


「多分、胃カメラだと思うよ〜」


ポリープの固まり?があるの、それが気になるそうです。

一難去ってまた一難。

別の病院の血液検査でもいろんなものに引っ掛かってるのに...

ワシのカラータイマーは赤点滅です。・゜・(ノД`)・゜・。

先頭 表紙

もえっち様< どうなることやら・・・ / おねえ ( 2007-10-27 14:13 )
コナン様< 毎年胃カメラですか…それはすごい。検診したほうがよいにきまってますが。胃カメラは苦痛の思いでしか…(大腸もだったけど) / おねえ ( 2007-10-27 14:12 )
まま、胃カメラまで行ったら、胃の検査は打ち止めかと・・・。(^,^;) / もえっち ( 2007-10-26 00:32 )
僕も毎年胃カメラ飲んでます。先生の上手下手で随分楽かどうかが変わりますよ。 何も無いことを祈っています。 / コナン ( 2007-10-25 01:12 )

2007-10-23 そのうちすかぱーもコピーガードつく?


前月末からやほーからケーブルになった。

わうわうも、すかぱーも電話も某国営放送も全部一括ケーブル会社払い(だと思う)


ケーブルにしてから通信速度が遅くなった。

選んでたのはノーマルなタイプ。

ダンナは不満はないというけれど、確実に動画は止まるし、ダウンロードに倍以上の時間がかかるようになった。

ので、ワンアップ2000円くらいアップのサービスにしてもらった。

これで一つ解決。


しかし、ケーブルで見る(スカパー?)録画するとコピーガードがかかってしまって

いままでのDVD−Rとかじゃ保存できない。

説明書読むとDVD-RAMで1回のみ録画可能。


インチキ…(-"-)


RAM高いんだじょ。1枚180円くらいするんだじょ?

スカパーも解約してないのでこれも3000円くらいかかる。

一挙にTV貧乏になった…国営放送なんて見てないのにね(-。-)y-゜゜゜

誰かケーブルでDIGAとかで録画でこんな現象になってる方おらん??

うちだけ?

先頭 表紙

2007-10-21 ニンニクオーラの泉


とあるラーメン屋さんに入りました。

旦那はラーメン&餃子。ワシはラーメン

と、ダンナが「にんにく入れてもいい。」

にんにく100円。まぁ、いいやと思い食券をポン。


席に座ると目の前にドでかいニンニク入れがどーーーん!


入れ放題のニンニクを100円を出して頼んだダンナ(あほ)

お初のラーメン屋じゃないのに...(あぁ、悔やんでも悔みくれない)

ラーメンと一緒に運ばれてきた生にんにくはご飯食べる茶碗の半分ほど

丸1個つぶしたのか??(笑)

あほなダンナはそれを全部ラーメンにドーン。

帰宅後、ものすごいニンニク臭に悩まされておりますワシが。

近寄っただけでもにんにく。歩いただけでもにんにく。体臭もにんにく。

吸血鬼逃げ出すニンニク臭。

ダンナ大好きのインコもダンナがはぁ〜と息吹きかけたら後ろに下がっていきました(笑)


牛乳飲ませても効果なし、ブレ●ケア飲んでも効果なし、ガム噛んでもなし。

にんにくオーラの泉。

それより100円返せや(-"-)

先頭 表紙

思いきりトラップです。罠です。普通にんにくなんてタダで置いてあるもんね。そこに気づかないワシも馬鹿。 / おねえ ( 2007-10-23 10:34 )
そりゃ〜損した感がするねぇ。ラーメン屋の密かなトラップかしらん? / もえっち ( 2007-10-22 00:57 )

[次の10件を表示] (総目次)