himajin top
おねえの「たまに毒吐き」

***ツッコミ大歓迎***
ぶろぐ
 T  Y
新フォト日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-09-18 小腹減ったな。
2007-09-16 おでんの季節
2007-09-14 えらい、ガソリンが減った。
2007-09-13 ドロドロやろ?ゲップ禁止やろぉ?
2007-09-12 叩け、叩け、叩けぇぇー
2007-09-09 肩も腰もだけど。
2007-09-07 費用は会社持ち
2007-09-06 1時間に5分
2007-09-04 あら、長文に。
2007-09-02 現実逃避をしたい...


2007-09-18 小腹減ったな。


月曜の夜、あるチャンネルでよく映画をやってるんです。

先々週はキルビル、先週はキルビル2、今週はカモメ食堂。
(小林聡美さんともたいまさこさんが出てるとやっぱり猫が好きを思い出すね。今ビールのCMしてますけど)

なぜかそれを見てしまうのです。

リアルタイムで。どれも面白かったです。

HDDに見てない映画、フラガール、間宮兄弟、パイレーツオブカリビアン1・2

溜まってるのにね。

あははは、只今4時。眠気がどっか行っちゃった〜(´∀`)


あ、そういえば、なまかの27時間TVも見てません(笑)

先頭 表紙

てじお様< 猫が好きはDVD出てるんでしょうかね?DVDだったらちょっと欲しいかなぁ〜でも1回見ればいいんだけどね。 / おねえ ( 2007-09-20 19:40 )
やっぱり猫が好き 懐かしいですねぇ。こないだ中古ビデオの安売りみたいのをやっていて、「やっぱり猫が好き」を何本か買って来ました。ってまだ見てないんですが(いっしょや笑) / てじお ( 2007-09-20 07:32 )
ゆずぅ様< おお、録りましたか。ワシ途中から見たので最初からみたいです。「バーバ吉野」は...知らなかったです。もたいさんなんですね〜 / おねえ ( 2007-09-19 16:25 )
コナン様< この前やった、実写のゲンですね?ああいうのって絶対泣くので見られません。今週金曜は「ほたるの墓」(字知らず)ですね。あれも見られません。 / おねえ ( 2007-09-19 16:23 )
もえっち様< 暴れるんですか?(笑)じゃ、関口さん、どうでしょうクラシック見たら寝なければいけんですね?(笑) / おねえ ( 2007-09-19 16:21 )
かもめ。わたしはたらふくDVDで観たのにビデオにとっちゃいました。(〃▽〃)「バーバ吉野」はみないのです? / ゆずぅ ( 2007-09-18 23:39 )
僕も夏に録った「はだしのゲン」が見られてません・・・いつでも見られると思うとなかなか見られません。 / コナン ( 2007-09-18 22:33 )
そういうの、見始めると見ちゃう方だけど、ウチは、25時以降まで夜更かしすると、同じ部屋で寝てるダーリンが暴れるからなぁ。(^.^;) / もえっち ( 2007-09-18 22:14 )
ねーさんも見てたんかい。って、今日会社行けたかい?あれ4時まででっせ。 / おねえ@ワシ途中から見た ( 2007-09-18 20:49 )
(^^)/観ましたよん!!おもろかった〜///何で同じ物見てるんだ〜 / たーまま ( 2007-09-18 04:06 )

2007-09-16 おでんの季節


お風呂入ってさっぱりしたのにカレーうどんを食べたら汗びっしょり、意味なしです。こんにちわ。


夜、無性にコンビニのおでん(とくに大根)が食べたくなって

わざわざ、行ったのにな〜〜〜んもなくて。

オーナーの奥さんが「すいませ〜ん」と謝るので

「また今度来ます」

次の日リベンジ。

またな〜んもなくて、(残ってたのはこんにゃくとちくわ、ウインナー系)

また奥さんが「すいません」と謝るので買って帰ることに。

すると奥さんが選んだやつのお金だけでいいですから後の残りはサービスと

3つ位おまけしてくれました。

しかし、ワシャ、大根が食べたいんじゃ〜〜〜〜〜(-。-)y-゜゜゜

さっき行ってもも大根なかった。大根人気か?


ちなみに、ワシ、おでんはご飯のおかずにはなりません。

先頭 表紙

コナン様< ワシャ、酒も飲めないのでおでんはただばくばく食うだけです(笑) でも冬場よくおでん作るけどね。 / おねえ ( 2007-09-23 16:22 )
僕はおでんは肴にも、おかずにもなります。我が家では冬になるとよくおでんが夕飯にでます。 / コナン ( 2007-09-18 22:32 )
地元の駅前に有名なおでん屋さん(まぁ、飲み屋かな?)あるんすけど、酒が飲めないので...ちと行ってみたいなぁ〜でも、そういうおでんて1個単価高いんだよね。 / おねえ ( 2007-09-18 04:06 )
おでんは肴になっても、ご飯のおかずにならないね〜ワタシも。(ё.ё) / もえっち ( 2007-09-16 23:37 )

2007-09-14 えらい、ガソリンが減った。


友達がちと行きたい店があるというのでわしの車でその店に。

チラシには簡単な地図。友達は地元民。楽勝でショーと思ったら、

わからない、わからない。

迷う迷う。しょうがないので道端に車止めて電話で場所を聞くことに

「はい、はい、わかりました」

わかったらしい。車を走り出す。しかし迷う。だんだん細くなる道。

とうとう市を超えてしまった。戻ってもう一回電話。

今度こそわかったんだな?友??(-"-)

が、見つからない。しょうがないので道端で畑作業やってたおじさんに聞く。

「手前の道左曲がってすぐだよ」

や〜〜〜っと、見つかった。疲れた。


夜、その友達家族と飯食いに行き、

「帰り道わかるよね??」と言われたので

「ナビでお家に帰る押すから大丈夫」とナビで帰ってきたら
(うちのナビは古いので国道通るルートを案内させられる。ってか、よく使い方わかってないのかも?)

何故か物凄く遠回りをさせられ、あわゆく高速に乗るとこでした(笑)

どこまで方向音痴やねん。自分(;一_一)

先頭 表紙

コナン様< 使い方よくわかってないので全部国道ルート案内になるんですわ。ナビ古いから? / おねえ ( 2007-09-16 14:19 )
kyo様< ワシ、地元でも迷いますもん。駅前の方でしたら車止めて聞くのも難儀だね。 / おねえ ( 2007-09-16 14:15 )
もえっち様< 知らない道でナビ入れてたらすぐ知ってる道に出たのでね?かな~り、遠回りになったけど。そういうの読むの苦手。 / おねえ ( 2007-09-16 14:13 )
女性でナビを使いこなせる人って結構いないみたいですね。そんなに難しくないと思いますよ。苦手意識があるのでは? / コナン ( 2007-09-15 20:43 )
道って、その辺にいる人に聞くのが一番確かで早かったりするんですよね〜☆ / kyo ( 2007-09-15 11:36 )
カーナビ取説&地図見ようよ〜。(^,^;) / もえっち ( 2007-09-15 00:42 )

2007-09-13 ドロドロやろ?ゲップ禁止やろぉ?


ワシ、病院2つ掛けもちしてるのですが昨日は片方の病院の通院日でした。

そこには仲良し(?)の放射線技師♂さんがいるので暇な時ずーっとしゃべってるのですが、

なぜか、市検診の話になったんです。

基本健診とかはもうひとつの病院で受けるつもりなのでたわいもない話してと

「胃の検診は?」←バリウム飲めんので受けるつもりなし

ワシ「バリウム、ぜーーーーーーってぇ、飲めねえ。発泡剤もぜーーーってぇ無理」

「そんなのくいくいと飲んでぐるぐるとなってすぐ終わるよ〜」

「ね、やろうよ(笑)」

ワシ「やだやだやだやだ」
 
(でも実際最近胃が痛いのです、胃カメラやったの約4年前)

「俺が愛情込めてバリウム作ってあげるからさぁ(笑)」

ワシ「バナナ味とかイチゴ味ある?(笑)」

「残念ながらうちにはない...でも俺がやさしく飲ましてやっから(笑)」

ワシ「今まで飲めなかった人いる?」

「う〜ん、いね〜かなぁ?ご老人も、あれ?こんなもん?で終わるよ」

・・・説得に負けました。10月に初バリウムです・・・

バリウム飲む時間かかってもいいというので。(最後にははよ飲めと言われそうだが笑)

全く知らない人にやってもらうより知ってる人の方が少しは気が楽かな?

予約を取って紙をもらって

「悪魔の紙じゃぁ。この日ばっくれるから(笑)」

って言ったら電話掛けまくるからって言われました(-"-)

帰る時に玄関まで見送りにして「ご予約ありがとうございました〜〜」だって。

こやつ、絶対Sじゃ(爆)

あぁ、憂鬱。

先頭 表紙

もえっち様< ワシもお断りしたい所存ですが、しぶしぶで。最近胃が痛いし。 / おねえ ( 2007-09-16 14:11 )
コナン様< 後から聞くところによると先に発泡剤飲むそうじゃないですか??絶対ゲップでる。ワシも先に数年前に胃カメラやりました;;(地獄でした) / おねえ ( 2007-09-16 14:07 )
営業熱心?(^0^)バリウムも胃カメラも、どっちもやったことあるけれど、今後よほど調子悪くならない限り、お断りする所存ですわ。(−−;) / もえっち ( 2007-09-15 00:29 )
僕もすぐにゲップが出る体質なので、バリウムを飲むときは必死に止めています。でも、胃カメラのむよりはずっとマシです。 / コナン@先日胃カメラのみました。 ( 2007-09-14 23:41 )
kyo様< うん、なんかそう言ってたよ?俺が作るって。そんでもって、「いつもより余計に回してあげます〜(笑)」とも。1か月猶予があるけどそのこと考えると…胃が痛い(;一_一) / おねえ ( 2007-09-14 23:33 )
バリウムって、技師さんが直接作ってくれるもんなんですね☆てっきり、もう出来た物があって、よく振ってフタを明けて渡されるだけだと思ってました。 / kyo@バリウム未経験 ( 2007-09-14 11:13 )

2007-09-12 叩け、叩け、叩けぇぇー


先週1週間ほとんど引きこもりでストレスが溜まったので

2週間ぶりにパチってきました。

スロはやらない、勝てないから。・゜・(ノД`)・゜・。

でも予算が少ないので甘デジ(甘デジとか確率低いパチンコ台、でも確率低い分出玉が少ない)

幸い少ない投資で当たりを引いて適当に遊んでたら隣にカップルが。

その女の人、ボタン叩く叩く。(今のパチ台には何かしらボタンが付いてます)

金入れては叩く。ハンドル握っては叩く。回り始めては叩く。リーチが来ては叩く。

その叩き方がハンパねー叩き方。台壊れっど?みたいな。

よくおばちゃんが台バンバン叩いてるけど、それ以上。

ねーちゃん、叩いても当たらないから(-。-)y-゜゜゜

そのねーちゃん見てたら余計ストレス溜まりそうなので適当に切り上げて帰りました。

帰って飯食ったら疲れたのか爆睡、起きたら夜8時

起きてまた飯食って(飯、キュウリ(爆))その後また寝る。

あぁ、眠い。

先頭 表紙

もえっち様< おばちゃんは枠叩きますからね。とてつもない力で(汗) / おねえ ( 2007-09-13 11:22 )
てじお様< おいらにゃー獣の血がさわぐ〜明日はどっちだ〜〜♪ / おねえ ( 2007-09-13 11:21 )
コナン様< ワシは必要以上に叩きませんよ、叩いたって当たらぬもん。でも左右キーとかチャンスボタンとか、京楽ってボタン増えましたね?ちなみにそのねーちゃん、稼働してない隣の台まで叩いてました。 / おねえ ( 2007-09-13 11:19 )
もしや、機械の他を叩かないように、ボタン設置?(^0^) / もえっち ( 2007-09-13 00:09 )
尾藤イサオの声が聞こえます<叩け、叩け、叩けぇぇー / てじお ( 2007-09-12 21:32 )
最近の台は全部にボタンが付いてますからね。このボタンって押しても押さなくても「当たり・ハズレ」には全然関係なく、内部的に決まってるのに、やたらめったら叩く人多いですね。普通に押すときに演出を楽しむ為だけのものなのにね。 / コナン@このネタ近々書こうと思ってました ( 2007-09-12 13:14 )

2007-09-09 肩も腰もだけど。


今、金に余裕があってマッサージを受けるとして

「一番どこが凝ってますか?」って言われたら


「尻」

って言うね(-"-)


尻って凝りませんか??

先頭 表紙

もえっち様< おぉ、共感者が!!踏んでもらうのも気持ちよさそう。今度やってもらおうっと。 / おねえ ( 2007-09-12 09:55 )
コナン様< 全然おけーですよ。お尻凝りませんか。意外と気づいてないのかもしれませんよ(笑)凝るというより、お尻に力が入ってるような、緊張してるような?だらんとしないみたいな。(なんだこの説明) / おねえ ( 2007-09-12 09:53 )
隣でダーリンが「は〜い(^o^)ノ゛」言ってるよ。ってか、ワタシは、彼の尻を足で良く踏んでるし。 / もえっち ( 2007-09-11 00:03 )
こういう話題に男性の私が突っ込みを入れてもいいのか?と考えながら・・・あまりお尻が凝ってるとは感じませんね〜長時間運転をした時にたまに感じるかも・・・でもそれよりも肩凝りがちの私はそっちが先ですね。 / コナン ( 2007-09-09 23:52 )

2007-09-07 費用は会社持ち


台風無事過ぎましたね?グーグー寝てたのでよくわかりませんでしたが。

うちの車は無事だろうか??

この台風で水かさが増してるというのにダンナは東京湾屋台船らしいです。

天ぷら食べ放題だそう。

ち・ちくしょう。

船なんか乗ったことないぞ(-"-)←たぶん酔うけど(ましてや天ぷら…)

パック持たせればよかった。

酔っ払って東京湾に投げ入れられるのだけは注意しろと言っといた(笑)

先頭 表紙

土産を頼んだのに酔っ払ってなんもなかったです。でろでろで台所で素っ裸で寝てたので放置しときました(笑) / おねえ ( 2007-09-09 01:17 )
会社のお金で飲み食いですか、最高ですね〜しかも、天ぷらとは・・・何かお土産はありましたか? / コナン ( 2007-09-08 11:10 )

2007-09-06 1時間に5分


台風ですね。(そうですねbyタモさん)
 
被害が少ないといいのですが。(あぁ、洗車がしたい)

台風というと小学生の頃、布団をかぶって

某国営放送の夜中にやってた台風情報を見るのが趣味でした(笑)

その台風がたとえ九州でも(爆)


でも今思えば何故布団かぶってたのか謎。←やはり小学生、多分怖かったんではないかと?

動かない画面があぁ、ミステリアス(´∀`)



(そんなこと言ってる場合じゃありません、関東直撃じゃないすかぁ)

先頭 表紙

もえっち様< こちらも電車止まりまくりでしたよ。TVで東○町付近の電車が止まってるって言ってたような? / おねえ ( 2007-09-09 01:16 )
コナン様< 今回は関西はあまり関係なかったですね。今回台風情報見ようとしたら寝てたようです。意味なし。 / おねえ ( 2007-09-09 01:14 )
はい、いままさに、わくわくしながら見てます。(^0^)ノ゛最寄り駅に来る電車は強風で止まってる〜。 / もえっち ( 2007-09-07 00:58 )
今回の台風は珍しく関東直撃なんですね。珍しいですね、大丈夫ですか?私は関西なので、今回はあまり影響はありませんでした。僕は小学生の頃、動かない画面を見続けた記憶はないですね〜^^ / コナン ( 2007-09-07 00:21 )

2007-09-04 あら、長文に。


8月にPCを慎重した時に一緒に買ったキーボードカバー(シリコンビニール製)ゲームのやり過ぎで一部の部分だけ伸びてしまいました。

あぁ、1000円の無駄だったな(-"-)

--------------------------------------------------------------------

近所の大型糸ーよかどー(笑)内のペット屋さんの熱帯魚売り場が縮小してしまうというので行ってみたら

テトラ類がほとんど1匹50円〜98円。

先週末に水槽掃除(旦那が)をやったので何匹か購入することに。

30匹くらいかなぁ。30匹買って餌650円買って1500円、安っ。

しかし金持ってなかったのでカード払い。
(いい大人が2000円持ってないってどうよ?)

その後ゲーセン覗いて(セガ)UFOやりたかったけど金もなし。
(セガは取りやすく動かしてくれるのでみんな大型ぬいぐるみ持ってた。ちきショーby小梅太夫)

その後フラフラ〜と歩いてたらいい匂い(店の商品の匂いが混ざってこういう匂いになるそうでこういうアロマオイルあったら買うな)

石鹸やさんでした。見るだけはタダ。入ってみたら店員さんにつかまって

これはこうで、あれはこうで。と。いろんな試供品を手に泡だててもらいました。

しっとりしていい感じだったけど匂いが…出がらしのお茶みたいだったなぁ(笑)

いい匂いのもあったけど「お客様のお肌にはちょっと(ちょっとちょっと)」って。

50グラムでアイスのカップみたいのに入って680円。知らなかったら旦那が食うぞ?(笑)


金がないので諦めました。


いいか、世の中銭やど(-。-)y-゜゜゜

先頭 表紙

コナン様< 一部分だけ使い込みました(笑) や、お金は持ってましたが、使っちゃいけんお金とワシ、ほしいものは躊躇なく買っちゃうほうなので。いわゆるウインド〜ショッピングってやつです(謎) / おねえ ( 2007-09-05 13:37 )
もえっち様< 1回200円の時代になっちまったねぇ…確実に取れるんだったらやるんだけどぉ。 / おねえ ( 2007-09-05 13:34 )
たった1ヶ月で伸びてしまったんですか?相当使い込んだんですね^^ しかし、ヨーカドーに行くのにどうしてお金持たずに行かれたのか、少し不思議でふぅ・・・ / コナン ( 2007-09-05 12:53 )
セガは、取りやすいけど、要現金だね〜。しかし、UFOキャッチャーにカードが使えたら、危険すぎると思われ。(^,^;) / もえっち ( 2007-09-04 23:18 )

2007-09-02 現実逃避をしたい...


とうとう我が家もケーブルになります。

ということでスカパーのパックも辞めます。
(解約はしません。見れない契約チャンネルあるのでね。WOWOWは辞める)

ケーブルTVのお兄さんがいろいろわからないことを説明してくれました。

ワシにとって地上波、スカパー、WOWOW見れないことは死活問題。

こっちもいろいろな事を聞きました。コストも多少やすくなるそうで。

今入ってる、スカパーパックほとんど見れるので納得して判をつきました。

1日たってもうその説明忘れてしまいました(笑)←スカパーの手続きめんどくさくなってきた。

それと工事するにあたってTV、HDDその他いろんな物が乗った(たぶん地震来たら倒れて死ぬ)ラックを

どかさないといけないらしいのでもう憂鬱。

はうあ、これをどう片せっちゅーねん(-.-)

先頭 表紙

関口さん、ほんとは1なんだけどね(笑) / おねえ ( 2007-09-05 23:22 )
あっ。今日これからだ。関口さん1(になってる)見ないと♪ / もえっち ( 2007-09-04 23:19 )
もえっち様< 今度はBSデジタル見れるそう。もえっち様ん家テレ玉みれるんですよね?関口さんU見てね?(笑) / おねえ ( 2007-09-04 10:54 )
コナン様< あらら、コナン様も見る時間なかですか?WOWOWほとんど見てないで月2000円払ってたわけですが…たま〜〜に見たい映画やライブ中継するので解約しなかったんですわ。あぁ、もったいなか。 / おねえ ( 2007-09-04 10:52 )
てじお様< グリーン、グリーン…ってなんだっけ?あ、競馬かな?見る時間がなかった。それは残念、ワシは寝ててもTVはつけておくタイプです(そして消すと起きる) / おねえ ( 2007-09-04 10:50 )
ウチもケーブルTV〜。ただ、基本契約だけなので、U局とBSデジタルが見られる以外は、普通TV。(^0^) / もえっち ( 2007-09-03 23:03 )
うちのところはケーブルテレビはありません(泣)イオ光ファイバーになってますので、申し込めば色々見られるんでしょうが、申し込んでません。スカパーは興味あるんですが、なかなテレビを観る時間がなくて・・・WOWOWも勿体ないんですが、解約すると寂しい気がして、そのままです。「現実逃避」う〜ん、良い言葉ですね〜(爆) / コナン ( 2007-09-03 22:34 )
私も実家にいたころはケーブルだったのですが、結局、いろんなチャンネル見る時間がなかった(グリーンチャンネルだけは週末ずーっとみてましたが) / てじお ( 2007-09-03 12:50 )
YIN様< そーなんす。PCの設定、電話の設定、TV関係の設定、ものすごいものが乗って大きなラックの片づけ、その他モロモロ、ケーブルのお兄さん「問題はこのラックですね(笑)」って言ってました。ああ、めんどくさい。 / おねえ ( 2007-09-03 10:58 )
うちも電話が光になるので、PCの設定とか変えないといけません。めんどうくさいです。 / YIN ( 2007-09-03 06:27 )

[次の10件を表示] (総目次)