himajin top
おねえの「たまに毒吐き」

***ツッコミ大歓迎***
ぶろぐ
 T  Y
新フォト日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-08-06 騒動記その1
2009-08-05 おひさしゅーございます
2009-07-23 お知らせ
2009-07-22 祝、ご結婚
2009-07-20 青麗
2009-07-17 ちくちく
2009-07-13 ドラ (焼き) クエ
2009-07-08 ドロドロな血液…
2009-07-06 岡村さんは楽しそうにやってるね。CMだからw
2009-07-05 あと5袋必要でした。


2009-08-06 騒動記その1


アイコンが入らなくなったよ。ノートンのせいらしい…(替えた)ワシの日記じゃないみたい(  ̄_ ̄)

--------------------------続き-----------------------------

毎年検診は受けてました。異状なし。

それが突然、乳が痛くなったのでかかりつけの外科へ。

触診。「特にしこりはないですね、超音波(エコー)受けたことあります?」

「胸はないです」

はい、別の日に超音波受けました。

若い人が一人で見てくれてたんだけど、???だったらしく

「2人で見ますねぇ」とベテランさんを連れてきました。

結局40分くらい見てたかな?

超音波の診断は奥の方にしこりがあると。カルテには「乳癌の疑いあり」

紹介状を書きますので行ってくださいとのことでした。

頭、ガ―――――ン。一瞬「ジョー」になったよ。(まっ白)しかも、

「早い方が傷が小さくて済みますから…なんちゃらかんちゃら」

それは…それは…?確定ですか?

そしてダンナに付き添われ自治医大に行くのであった。

                       続く

先頭 表紙

もえっち様< な〜〜ぜか小さくできなくなった。画像が粗いのが…(借り物だけど) / おねえ ( 2009-08-08 23:15 )
YIN様< はい、大変でした。ほんと受けた方がいいですよ。婦人科検診も。 / おねえ ( 2009-08-08 22:58 )
アイコンでっかくても、そそれはそれで、可愛いわ♪ / もえっち ( 2009-08-06 22:46 )
おかえりなさい。またこれは大変な騒動だったようですね。乳がん検診…私も今年から受けています。が…なんだか身につまされそうな… / YIN ( 2009-08-06 18:26 )
もうアイコンでかくてもいいや(爆) / おねえ ( 2009-08-06 13:38 )

2009-08-05 おひさしゅーございます

皆様、お元気ですか?

ワシは何とか生きております。ちょっと死にかけてるけど(笑)

約2週間お休みをいただきました。

たくさんのツッコミを頂きありがとうございました。


問題が解決?したのでまた再開したいと思います。



その問題とは…乳ガン疑い発覚、紹介状。大学病院へ(´_`。)

ってことで。

続く… (続くんかぁ〜〜〜〜い(笑)

先頭 表紙

クラ様< ありがとうございます。無理と言うか…適当に書いていきたいと思います(B型飽きっぽい、いい加減w) / おねえ ( 2009-08-06 13:28 )
まりん様< はい、おいおい書いていきたいと思います(笑) / おねえ ( 2009-08-06 13:26 )
おおー!おねえさんが戻って来られて本当に嬉しいです♪問題は解決された?くれぐれも無理をされないようにして下さいね。 / クラ ( 2009-08-06 10:21 )
お帰りなさい♪解決したと言うことは、大丈夫だったのよね? / まりん ( 2009-08-06 09:03 )
右にアイコン入れてたのにいつもと一緒に入れても大きく反映されてしまう…なんでやろぅ(´_`。) / おねえ ( 2009-08-05 19:35 )

2009-07-23 お知らせ

申し訳ありませんがちょっとだけ

日記、ブログをお休みしたいと思います。

また元気に戻ってこれたらなと思います。

皆様夏バテされませんよう…

ちゃっかり来週帰ってきたらすみません。

先頭 表紙

皆様へ> ツッコミありがとうございます。5日(頃?)から再開する予定ですm(_ _;)m / おねえ ( 2009-08-03 21:56 )
ご復帰お待ちしてます〜。 / てぃあら ( 2009-07-27 07:22 )
早めのお盆休みですね、と思っておきます。 / kyo ( 2009-07-24 10:05 )
あらら。どうしたかしら?できれば、来週ちゃっかり帰ってくること希望。 / もえっち ( 2009-07-23 23:05 )
いつでも帰ってきて♪ / まりん ( 2009-07-23 22:54 )
久しぶりにお邪魔したら、えええ〜〜なお知らせが!!(TT)ぜひ来週ちゃっかり帰ってきてくださいませ〜(切実) / クラ ( 2009-07-23 20:33 )
えええ〜〜〜!淋しい〜。早く戻ってきてくださいね。 / YIN ( 2009-07-23 15:29 )

2009-07-22 祝、ご結婚


皆既日食でしたね。TVで見ました。

今度の時まで生きてるかな?(笑)


さて、今日、次女@友の子が結婚しました。

今日、入籍すると実の母に聞いていたので

「旦那の写メ送れや、こらぁ―」とメールしたら

イケメン&めっちゃ茶髪になった若奥様(笑)のプリクラの画像が添付されてました。

プリクラマジックでしょうか?(笑)←本人談

そのうち、深夜バスで遊びに行ってやるから。(バス苦手)

とにかく結婚おめでとう〜●○

ってか、なんで今日?(笑)

先頭 表紙

関東は太陽出てたんでしょうかね?室内にいました。 / おねえ ( 2009-07-23 12:53 )
雲の合間から見れた〜と愛知の友達からメールきたので雲の合間を探してみましたが千葉では見えませんでした・・。 / てぃあら ( 2009-07-23 06:23 )
次の時に生きてたら、見たいですねぇ。今度は遠くないし。(^0^) / もえっち ( 2009-07-23 01:25 )

2009-07-20 青麗


この2日間で15k(パチ、エヴァ)勝ちまして。元手引く

こういっちゃ悪いがあぶく銭はほんとにあぶくのように消えていくので(過去経験)

電器屋行っては指くわえてたブルーレイを買ってしまおうとダンナに言った。

そうしたら珍しく「いらない」ヾ(`⌒´メ)ノ"

今のHDDで画質をあげて撮ればいいと…(デジタル対応していないHDDです)

きれいに撮るにはケーブルのモデムに予約入れて、HDDに予約入れてタイトル入れて…と

今まで見たく一発で番組表(EPG)が使えなく。それで撮るとアナログ。超―めんどい。

しかも容量もう残り少ないし…(画質いいのを撮るのはやはり容量を使うのでふ)


ほんとはエコポイントが付くエアコンさんや冷蔵庫さん買った方がいいのだけれど

まだご高齢ながら頑張ってらっしゃるし(汗)←何故敬語?w

・・・よし、今日強行的に、見に行ってしまおう!! TV命。

しかし、デジタルとアナログ…こうも違うかな。慣れって怖ひ。

胸の痛みはまだ続いております…胸と言うより心臓か?(滝汗)明日から金曜まで毎日病院で〜〜すヽ( )`ε´( )ノ

あ、ブログ更新です

先頭 表紙

まりん様< 自分もPC欲しいけどまだ買って2年。電化製品は当たりはずれがありますよね。このPCはハズレっぽい / おねえ ( 2009-07-22 08:43 )
もえっち様< エコポイントついてる時にできれば買い替えたいだけど、いっぺんには無理だし、まだ壊れてないし〜。連鎖で壊れないことを祈るだけです。@あ、プレゼントありがとうございます。ピグもm(_ _;)m / おねえ ( 2009-07-22 08:42 )
買い換えるとしたらパソコンかな〜冷蔵庫が一番怖いけど・・ / まりん ( 2009-07-20 17:52 )
ウチもエアコンさんや冷蔵庫さん、ついでに洗濯機さんも、がんばってるわ。出来れば買い換えたいんだけど、この3つ。(^,^;) / もえっち ( 2009-07-20 11:47 )

2009-07-17 ちくちく


負けっぱなしだ…(謎)


右胸が痛いのです…あ、この感じは…恋?

って、違―――う。

正確には乳腺?(胸の上だな…)

ダンナに言ったら「どんな痛みだ?」と言うので

う〜ん、引っ張られるような痛み?激痛じゃないけどよくわかんない痛み?

ダ「病院行け!」 自分は何かあっても行かないくせに…ヾ(`⌒´メ)ノ″

気になっていつも注射打ってくれるU田さんに聞いてみたら、

「月のものの前に乳腺が痛くなるのはよくあるけどもう終ってるしなぁ…がん検診は受けてる??気になるなら外科行ってね」←ガン検診は去年の10月に受けました。マンモも。

はい、ごもっとも(ヘ;_ _)ヘ

実は昨日、総合病院も行ったんだよね。内科(定期健診)その時外科も行けばよかったんだけど

めっちゃ混んでるし、乳がん検診の時に見てくれる先生じゃなかったから辞めちゃったんだよね。

今日行こうと思ったんだけど、10時に起きた(笑)

市の検診で見てもらえるんだけど予約じゃないとだめだし、予約取っても1ヶ月先になるし(混んでる)普通に外来行ったら多分実費かなぁ??

明日行く?行かない??

どうしようどうしようどうしよう(水曜)どうでしょう。

先頭 表紙

行ってきました。来週超音波を撮ることになりました。 / おねえ ( 2009-07-18 10:48 )
痛くて行くんだから、保険利くし、ちゃんと行きましょう! / まりん ( 2009-07-17 15:03 )
そこは、面倒でも、高くても、お金使うトコロでしょう。行かないと〜。(^,^;) / もえっち ( 2009-07-17 14:49 )

2009-07-13 ドラ (焼き) クエ


どうせ売ってないよ…と思って大きいカメラ屋さんに行く。

あった、あったよ。

ドラクエ

流行りに乗っかってみようかと思ったけどどうせ挫折するし、どうせ挫折するし、どうせ挫折するし…(エンドレス)

ドラクエってファミコン時代の3くらいまではクリアしたなぁ。

もう頭ががっちがちであかん〜。

HP&MPなくなるRPGゲームは苦手になりました。呪文も覚えられず(笑)

と言う事で買わずに帰宅。

それにしても、レジ待ちで店内一周してるゲーム売り場のレジ。いつも思うがどうにかならんか?

PS.いつもラリホーで、誰かベホイミの呪文をかけてくれんか?(謎)

あ、ブログこそこそ更新しました

先頭 表紙

まりん様< 今日で学校終わりですからもうドラクエやりまくりですね。宿題を先に終わらせるようにせかさせましょう。ワシは最後の日に泣きながらやってましたけどね(笑) / おねえ ( 2009-07-17 10:31 )
クラ様< 凄いですね。7まではやったんだ〜。なんか最近のRPGは3D酔いするとか??DSもPSPもしまいっぱなしだなぁ〜 / おねえ ( 2009-07-17 10:28 )
もえっち様< ワシもダメです。もうボケかかってきたので漢検DSとか欲しいかも^^; / おねえ ( 2009-07-17 10:25 )
てぃあら様< ウチのダンナは興味がないようです。(ってか、何も興味ないお方)そうそう、RPGって途中で詰まるとやる気がなくなるんですよ〜〜〜ワシB型(笑) / おねえ ( 2009-07-17 10:24 )
ベィビィブラザーに頼まれ、予約購入しましたよ〜今そればっかりやってます。お勉強はどうしたんだろう・・ / まりん ( 2009-07-15 00:22 )
ドラクエ、8はソフトを買ったけど未開封状態(^^;7までで燃え尽きた感です・・・。んが、9はDSでプレイというのがちょっと良い感じのような?TVと別にゲーム出来るというところがプレイしやすい気がするのですが。。。ただ、RPGをやらなくなって、早ン年。プレイ出来るのか?(爆) / クラ ( 2009-07-14 13:54 )
スピードを求められるゲームは、ダメっす。(^,^;) / もえっち ( 2009-07-13 23:56 )
前作のドラクエはダンナが一足先にクリアーして見せられたので自分では途中でやる気がなくなりました(笑)今回も少し気になるんですよね〜 / てぃあら ( 2009-07-13 19:26 )
うい〜りぞーとすぽーつやったのか?はい、買ってもう10日くらいたつけど梱包も開けてません〜。何故か1人なのにリモコンを2つ持ってる妹が1個くれるそうです。ひゃっほ〜(モーションプラス買わねば)と一人ツッコミ。 / おねえ ( 2009-07-13 14:30 )

2009-07-08 ドロドロな血液…


薬(ヤク)を打ち続けること30回近く。

あ、薬と言っても鉄剤です〜。

右腕は血管が探しにくいのと、神経に刺さる恐怖でいつも左手。

場所を変えてもらってるとはいえ、流石に注射痕が目立ってきました。

やばし。←別にやばくないけど(笑)

と言う事で、いつも打ってもらってるご指名の血管探しの達人U田さんに

今回は右手でってお願いしました。

蒸しタオルで温めて、血管探してぶすっとな。

別の病院では何回も何回も刺されてぐりぐりと探されてもダメなのに、なんで1回で見つけてしまうんだろう。

ほんま、達人や(笑)右手にも血管あること確認(当たり前)

とりあえず、採血もしたので1週間後に結果見てその後の方針決め。

また手術をって言われたら嫌だなぁ…Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

先頭 表紙

まりん様< 血管細いとプラスチックみたいな針が入れられないので大変ですよね。関節とかだと、しばらく動けなくなるから。 / おねえ ( 2009-07-13 11:08 )
もえっち様< 達人すぎて、ワシには後ろに後光が見えます。 / おねえ ( 2009-07-13 11:06 )
私も点滴打つ血管探して何度も刺されたわ・・ / まりん ( 2009-07-12 23:00 )
おお。やはり、達人は達人だったのですねぇ。 / もえっち ( 2009-07-11 00:52 )

2009-07-06 岡村さんは楽しそうにやってるね。CMだからw


めっちゃ久しぶりにパチをやってコテンパにやられました。

ささやかなボーナスがなくなりました。・゜・(ノД`)・゜・。 


大きいカメラ屋さんでWiiスポーツリゾートを買おうと乗りこみましたが「完売」でした(´_`。)

しかも、入荷日未定。そんなに人気か?

ポイントをコツコツ貯めてるので、大きいカメラ屋さんで買いたかったのに…
(金がないのにブルーレイディスクを指くわえて見つめ… 多分定員さんついてたら衝動買いしてたな)

しゃーないので、目の前のソフ地図(笑)さんへ。

一杯あるお??なぜに? ポイント還元少ないから?(  ̄_ ̄)

カメラ屋さんより200円くらい安かったので迷ったけど購入。
(ポイントはダンナのカードへ…ムッ(-д-`*)

我が家はリモコンが1台しかないのでリモコンも買おうとしたけど4000円弱。

リゾートはモーションプラス(1480円)をつけないと遊べないのでとりあえず断念。
(買ってもダンナが遊んでくれるとは限らないしね。9時半には寝るし、おこちゃまか?笑)

さぁ、いつ、遊ぶべかな。やる気にならんと買って満足なやつ(爆)

財布は心にHITしたものがなかった…ってか、金がなくなった(ヘ;_ _)ヘ

先頭 表紙

もえっち様< これからはモーションプラスのゲームが多く出そうな気が… / おねえ ( 2009-07-08 13:39 )
リモコン持って、遊びに行く?(^0^)あ゛、モーションプラスがナイわ。 / もえっち ( 2009-07-08 00:11 )
ゆずぅ様< おぉ、買いましたか。なんかチャンバラが面白いらしいですね。ウチはまだ包装紙のまま(笑) フィットも面白いですよ。おっしゃる通り体重ばれますけど(汗) ダンナと対戦するにはリモコン&プラス買えばいいかと思ったらヌンチャクも買わねばならんだった…なんだかんだで金かかる。対戦は…いつに??? / おねえ ( 2009-07-07 17:34 )
私も昨日買いました。フィットを買う予定が何故かこれを。(だってフィット。体重バレそうだから)チャンバラ。地味に燃えました。何故か前進していく私でしたが(笑)ダイビング系・・楽しさが分からず終えました(笑) / ゆずぅ ( 2009-07-07 10:38 )

2009-07-05 あと5袋必要でした。


ボーナスが出たのでとりあえず↓3番実行!

砂利を買ってきました。

案の定車をどかしたらでかい水たまり。

「これ、砂利何袋買ってきたら間に合うべ?」

ダ「とりあえず5袋買ってくんべ」

と言う事でホームセンターへ。

砂利の相場なんてわからないので一番安いのを…と思ったら1袋228円

結構入ってるじゃん。と言う事で3袋。あとちょい、細かい砂利を1袋。(4袋じゃんと言うツッコミは、い わ な い の)

駐車場に戻って捲いてみた。


・・・・・・・・・・全然足りない・・・・・・・・・


例えるなら、ハゲの方に産毛が生えた?って感じ(たとえ悪w)

渋滞の中行ったのでもう1回行く元気がなくここで挫折。あとでリベンジ。

でも砂利って意外と安いんやね?(ピンキリです)

さぁ、今日は財布とWiiのゲームを狙いに行ってきます(多分)

最近、出不精。運動不足。

先頭 表紙

クラ様< クラ様まで…ありがとうございます。涙が…以下同文(笑) 砂利。まさにマジック。何袋買ったらいいのかわからないしね〜。めったに買うものじゃないし。某茄子、よかったですねぇ〜〜えーと、どこでランチしましょうか?(爆) / おねえ@茄子はもうないでふ;; ( 2009-07-07 17:30 )
ブログ、こっそり見させていただいてますよ〜♪砂利の話、実際やってみたら全然足りないっていうの、うちも似たような体験ありました!砂利マジック?(笑)ま、実際にまいたりしたのは旦那ですけど(^^;PS:某那須、今週出ることになりました〜(うれし泣き)金額はハゲに産毛生えた程度でしょうが・・・ / クラ ( 2009-07-07 10:31 )
kyo様< あ、ありがとうございます。涙がちょちょぎれます。流行りのアメブロ作ったのはいいけどやっぱ、UPしやすいのはこっちだから、両方運営中。シフォンは超簡単です。白身と黄身を分けて泡立てて粉等を入れるだけ〜〜このシフォンは卵6個使ったかな??だからでかいよ。高さ15cm以上あったかも?ふわっふわです。食べおいで〜〜(笑) / おねえ ( 2009-07-06 07:46 )
ブログ見てますよ〜。シフォンにはたまげました。 / kyo ( 2009-07-05 16:10 )
こそーりブログ更新しますた。見てる人いんのかなぁ?? / おねえ ( 2009-07-05 10:24 )

[次の10件を表示] (総目次)