himajin top
おねえの「たまに毒吐き」

***ツッコミ大歓迎***
ぶろぐ
 T  Y
新フォト日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-01-14 イベント日
2007-01-11 1リットルサイズもあるよ。
2007-01-10 ふっふ〜
2007-01-09 雑食
2007-01-07 鳥ダンゴ?キムチ?カニ?
2007-01-05 囲みの中の出来事
2007-01-04 あまりにも内容がないので消すかも
2007-01-02 尻滅裂
2007-01-01 元旦
2006-12-31 ナイナイ岡○さんの年越しが今年ないのね。


2007-01-14 イベント日


いきつけのパチ屋でイベントがあるというのでちこっと、あくまでもちこっと覗いてきました。

やっぱイベントだけあって出てる。

イベントにはよくスカパーのパチテレchで見るライターさん3人が来てました。

大当たりしたお客さんの台を使って解説をしてくれたんだけど

何故か大人気で人・人・人。

チビのσ(・_・)にはよく見れない・・・

ので、気にしながらも打ってました。←結局打つんかぁ〜〜〜い。

と、なんと隣のお兄さんの台がちょうど大当たりを引き(って、ワシの台も当たってたんだけど)

ライターさんがぽこっと隣に座って解説する事に。

ワシの回りはあっという間に人盛り。

(見られてるのは隣なんだけど)恥ずかしい〜〜〜〜

真隣なので、見たいんだけど見られない。横向くのも変だし(笑)

おまけにVTR回ってるし。緊張〜〜〜〜〜(´Д`;)

あ〜、握手してもらいて〜な〜と思ってるとあっという間に違う台に移って行きました。あうあう。

せっかくのチャンスを…ちくしょー写メ撮ればよかった(笑)

結果微々たる勝ちでお店を後にしたのだった。

つづ・・・かない。

3人

先頭 表紙

もえっち様< 写真写りが悪いので写真嫌いです。ってか写真って魂抜かれるやん(笑) だからウチにはσ(・_・)の映った写真はほとんどないの。 / おねえ ( 2007-01-15 19:53 )
kyo様< もしかしたら・も・もしかしたら近日中にUPされる動画に映ってるかも・・・?見ないほうがいいよ。目腐るから(´-ω-) / おねえ ( 2007-01-15 19:52 )
人の写真は、なかなか、ねぇ?(^0^) / もえっち ( 2007-01-15 18:13 )
どこかにおねえさんが映っているのでは?と、目をこらしましたが見つけられず☆残念! / kyo ( 2007-01-14 12:41 )

2007-01-11 1リットルサイズもあるよ。


鍋が大好物を下記に書いたが何を言う〜(by村上ショージギャグ)

ポン酢も大好き。(昔は幸せ〜ってなんだっけ?のCMのポン酢が好きでした。名前忘れた)

週1回以上ポン酢を摂取しないと死ぬ(大げさ)

スーパーで普通サイズのポン酢を買ってきてもすぐなくなっちゃう。あうあう。

昨年末ダンナにお使いを頼んだ。

ポン酢(爆)

ダンナは

飲め!」と言って大瓶サイズのポン酢を買ってきた。

多分500ミリリットル(ワシは安売りで買うのでレギュラーサイズ)

そんなポン酢もすでに半分、

あぁ、悲しい(笑)

注)飲んでません(爆)塩分の取りすぎには注意しませうう。

先頭 表紙

kyo様< お〜か○りの蔵かぁ〜買ったことないな。クサナギ君の青じそポン酢ってのもあるね。青じそだめだけど(´Д`;) / おねえ@好き嫌い多し ( 2007-01-14 04:46 )
もえっち様< ゆずはだめだぁー(´Д`;) 2人組のゆずは好きなんだけど(笑) 酸っぱいもん大好き。ラーメンにも酢ドバドバかける派。 / おねえ ( 2007-01-14 04:44 )
ポン酢、ウチは「かお○の蔵」ってのを愛用してます。一冬で500ミリのが2本くらいかな。主な使い道はサラダとおひたし☆ / kyo ( 2007-01-13 10:56 )
酸っぱい物も、得意でないので、ポン酢の減りは、そんな早くないの〜。でも、ゆずポンは、結構好き♪(^0^) / もえっち ( 2007-01-13 00:48 )

2007-01-10 ふっふ〜


今週はなんだかんだで独り飯多し

今日は某レトルトカレーの大辛にしてみました。

辛さのレベル(裏箱表示)は5

それははたして辛いのか?

食ってみると全然辛くない。

ってか、辛いんだろうけどよくわかんない(笑)

物足りないので某ココ壱のとび辛スパイスを追加。


汗もかかず、水も飲まず完食。

辛ラーメンで辛さにはまったく慣れてしまったようで。

今度は20倍とかに挑戦してみようと思う(味覚馬鹿)


が、辛いものは得意なんだがお腹が付いていかないようです。

あぁ、腹痛い…さっきからトイレ往復中(笑)


先頭 表紙

kyo様< ハバネロのタバスコ?なら大丈夫。暴君ハバネロはお菓子をそんなに食べないので食ったことないの。でも多分大丈夫。きっと大丈夫(なんかそんな歌あったような) / おねえ ( 2007-01-13 11:50 )
ハヤト様< エスカレートしてるねぇ〜辛ラーメンに比べたらカレーの大辛なんてちーっとも辛くない。 胃は元々丈夫でなし(汗)気をつけ・・・ません(胃カメラいやあぁぁー) / おねえ ( 2007-01-13 11:48 )
もえっち様< 自分的には食べられる辛さだよ〜(笑) / おねえ ( 2007-01-13 11:47 )
もしかしてあのハバロネも平気? / kyo ( 2007-01-11 12:25 )
辛いのに慣れてしまうとドンドン、エスカレートしていくからな〜胃に注意してくださいね^^; / ハヤト ( 2007-01-11 07:46 )
ひ〜。(@@;)辛いの、しばらくお休みして、食べられる辛さが、お腹と釣り合うようにした方が。 / もえっち ( 2007-01-11 00:19 )

2007-01-09 雑食


ワシのおやつの海苔(切り海苔おにぎり用)の

かけらを拾い食いしたオカメインコの黒い方。

と、様子がおかしい。

オエオエしてる。ときたま動きが止まってオエオエしてる。

こ・こりは・・・

食った海苔がどっかに張り付いたか??

「大変だ〜 ○○(←鳥の名前)が死んじゃう〜」

「水・水飲ませろ〜〜〜」と動揺するダンナ

ワシは海苔食べてて引っ付くのはしょっちゅうなので(笑)

落ち着いて様子見てたらその後ケロッとして遊んでました。

そんなこったろうと思ったよ(´-ω-)

教訓


==オカメインコ(てか、動物)に海苔食わせてはいけません==

先頭 表紙

ハヤト様< えぇ〜快感というより、もがくよ?人間様でも(笑) 海苔美味いっすよねぇ〜バリバリ食うの。味海苔じゃいかんの。焼き海苔なの。 / おねえ ( 2007-01-11 12:36 )
とま様< はなこさん、餅食うの?へ〜(関係ないがこの正月餅食った数2個 笑) / おねえ ( 2007-01-11 12:35 )
もえっち様< インコは雑食だから何でも食ってしまうのよ。自然界にはないね、海苔(笑) / おねえ ( 2007-01-11 12:33 )
僕も海苔をおやつにします海苔が口の中の上に引っ付いたりすると下でクネクネ^^取れると、か・い・か・ん♡^^(ん?なんか変?^^;) / ハヤト ( 2007-01-10 07:54 )
うちのはなこさん(わんこ)ものりは危険だったかも?!いあ、それより餅だ!餅でもがいてたわ! / とま ( 2007-01-09 23:08 )
海苔は自然界に・・・あの形状では、存在しないねぇ。(^0^)鳥も、口(ばし?)の裏に、ひっつくんだねぇ。 / もえっち ( 2007-01-09 23:03 )

2007-01-07 鳥ダンゴ?キムチ?カニ?


σ(・_・)の好物は麺類とです。

が、只今椎茸安くとも

298円ってのはどういうこっちゃ?

高い、高すぎる、負けこんでるワシには高すぎる(謎)

椎茸の入ってない鍋なんて・・・なんて・・・なんて・・・(ふぇーどあうと)




食うけど…(〃´・ω・`)ゞ


(ダンナはキノコ類は菌だと言って食いません)

先頭 表紙

てじお様< あけおめです。今年もよろしゅ。σ(・_・)はやっぱ椎茸です。舞茸もシメジも美味いけどね。松茸ってどんな味?(笑) / おねえ ( 2007-01-08 18:28 )
とま様< 今日見てた番組で椎茸栽培のお手伝いっていうのをやってて・・・ってオイ〜椎茸自家栽培〜すご(笑) 送ってください、鍋の時期が終わる前に(笑) / おねえ ( 2007-01-08 18:26 )
もえっち様< ぜったい、ぜぇーったい食いません。きのこという類はぜーったいに。きのこ食うくらいなら死ぬんだって。美味いのにねぇ。 / おねえ ( 2007-01-08 18:24 )
遅くなりましたが、今年も宜しくです^^ お野菜、お正月は値段が上がりますよね。椎茸より舞茸、しめじが好きです〜 / てじお ( 2007-01-08 17:44 )
今はないんですけど、うちの椎茸どうです?(自家栽培)忘れていると巨大化(幅20cm、厚さ1〜2cm)してすごいっすよ(^^; / とま ( 2007-01-08 01:55 )
あのねあのね♪エリンギを、良い感じに輪切りにすると、ちょっと、ホタテっぽく見えるのよ〜。って、鍋に入れたら、ダマされて食べないかな?ψ( ̄∇ ̄)ψ / もえっち ( 2007-01-08 00:22 )

2007-01-05 囲みの中の出来事


ハイ、今日はもう5日ですね。

今日は何の日ですか?

・・・カードの引き落とし日です_| ̄|〇

(ダンナは金を入れ忘れたようです、今日速攻で入れると言ってたけど大丈夫なんか?)

という事で近くのATMへ。

そこのATMは囲みに2台設置。昨日から通常営業なのでお並び中。

右のATMに中学生&小学生とお母さんと思われる親子連れ。

左のATMには個性的な髪型の30代後半くらいの男の人。

次がワシ。外で並んでおった。

ふっと見ると、男の人の後方見ると万券が束になって落ちてるではありませんか。想定5枚。

えっ?えっ?誰の?

このまま気づかなかったらワシのもの?(笑)(気づくな気づくな)

と妄想していると(笑)

中学生が拾って、男の人に渡したじゃないですか〜おーまいごっと。
   (注:中学生は正直者です)

男の人は受け取っていたけどその男の人のお金だと言う核心があるのかぁぁ〜!お兄さんそれはアンタの金かぁ〜〜?!


妙に残念な気持ちでATMを後にしました(笑)

・・・という出来事をダンナに言うたら

「ネコババして金拾ってもビデオで撮ってるからアンタ捕まるな(笑)」

ごもっとも

先頭 表紙

ハヤト様< ワシは暇ですよ、5日(笑) / おねえ ( 2007-01-07 22:10 )
もえっち様< え〜吸い込まれていくんですか?お〜そんな機能が???ほー。 / おねえ ( 2007-01-07 22:09 )
直子様< 普通に受け取っていましたよ。う〜。 / おねえ ( 2007-01-07 22:08 )
そそ、5日は忙しいです^^; / ハヤト ( 2007-01-05 18:44 )
あははは。確かに写ってる〜。ワタシは、ATMに置きっぱなしのキャッシュカード拾ったことあるよ。不憫なので設置の受話器あげて聞いたら、向こうで手続きして、そのATMに吸い込まれていった。 / もえっち ( 2007-01-05 15:10 )
えー!!その男性どういう反応でしたか? / 直子 ( 2007-01-05 12:52 )

2007-01-04 あまりにも内容がないので消すかも


引きこもりチューでネタがないので(げふんげふん)

今リアルタイムで見ている「石田家」の話なぞ。

石田家好きなんですわ〜。特にお父ちゃん。

御年のわりにはかっこいい顔してるし(腹出てるけど(笑))

ぶっきらぼうなとこもいいなぁ(* ̄Oノ ̄*)

あ、おかあちゃんも好きですよ、たくましくって(笑)

って、何の話かわからない人ごめんくさいm(__)m

あ〜あ、お腹すいた〜(鼻ホジホジ)←正月だらけ中

そういえば今日、目の前で猫が車に轢かれ(正確にはぶつかって?)てました。
猫が飛び出したんだけどね。走って逃げてたけど大丈夫かなぁ。あの猫
思わず、「きえぇー」と叫んでしまいましたよ、ワシ(´Д`;)

先頭 表紙

ハヤト様< 残念ながらバイパスではないです。家の近所です。バイパスかぁ〜最近通ってないな・・・(ってか、運転してない) / おねえ ( 2007-01-05 09:50 )
もえっち様< 猫は飛び出していきますからねぇ。ワシの横で歩いてたお姉さん2人も叫んでましたよ。 / おねえ ( 2007-01-05 09:49 )
大宮バイパスで見たあの猫違いますよね・・・・・えっと、4日の朝9時ごろです。ウッシッシッシ^^ / ハヤト ( 2007-01-05 08:27 )
ネコの轢かれてるの見るたび、やっぱ、外に散歩に出しちゃいかんと思うねぇ。(^,^;) / もえっち ( 2007-01-04 23:22 )

2007-01-02 尻滅裂


年末年始のTVではほとんどがスペシャル番組で。

我が家のDIGAちゃん2台はもうパンパンヒーヒーでございます。

正月は始まったばかり、まだまだSPは続く・・・
 
見る時間ねー

すぺさるな番組は放送時間も長いわけで。

5時間?途中でグー。

12時間?途中でグーグー

*注)昼間です。

暇な時間見ればいいじゃん?と行きたいとこですが

世間が正月の時は正月的な番組が見たいわけで(笑)

(今更クリスマスチックな番組見てもねぇ?見るけど)

今も撮りだめした志村けん見てたけどトイレ行く為に一時停止したら

西遊記やっててそっちに浮気。(あ、武藤さん出てるし)

あ〜もう。コレ4時半までか(笑)←DVD持ってま。

先頭 表紙

やっぱ、TVジョン(ワシはジョン派)買うべきですよね。なんか雑誌の付録についてきたやつ使ったけど、「この番組は未定です」ってのが多くて。しかしこの時期見たい番組重なる重なる…民放全局見たいんですけど。 / おねえ ( 2007-01-04 07:46 )
お正月だけは、TVガイド買って番組チェックしてる〜。けど、オンタイムで見られるのだけ見てるわ。 / もえっち ( 2007-01-03 00:07 )

2007-01-01 元旦


あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。


年賀状は4枚でした。保険屋と美容院と食いもんやから(笑)

(ほれほれ、今からでも遅くないで、ワシ出さんけど(爆))


初詣もどき(人多さに途中で挫折)帰りに買った

広島風お好み焼きが

キャベツの芯(しかも巨大)ばっかりで大ハズレでした。チクショー訴えてやる...

リベンジでいか焼き買いに行きます(笑)

そんなこんなのお正月〜

先頭 表紙

遊具(動物園前)から神社の方へ行く道途中にある(売店前)にある焼きそばのおばちゃん(毎年そこへ出る出店)が気前よくて美味しいよ。2日目そこで買った。そして大負けした_| ̄|〇 / おねえ ( 2007-01-04 07:43 )
いまさらながら参道のお姉さんのお店でしたよん。 / たーまま@某マニア ( 2007-01-03 20:56 )
もえっち様< あけおめことよろです。年賀状はどちらも出さないヤツばかりなので来ないんですわ。出してくれるやつが喪中だったり。キャベツの芯は手のひらくらいのがほとんどで食えませんでした。芯にもほどがある(´-ω-) / おねえ ( 2007-01-02 11:54 )
ママ様< お好みは大ハズレ。焼きそばはどこで買った?σ(・_・)は両方入り口、ボート池の前。焼きそばは太麺で美味かったけどもうちっと盛りが欲しかったな。 / おねえ ( 2007-01-02 11:51 )
ハヤト様< 今年もヨロシクです。1回戦(?)は勝ちましたね(笑) / おねえ ( 2007-01-02 11:49 )
あけおめことよろです〜。って、忘れてたわ。(^.^;) / もえっち ( 2007-01-02 02:30 )
年賀状は、出さないと減りますよぉ、そりゃ。そそ。キャベツの芯は入れても良いけど、ちゃんと細かく切って欲しいですねぇ。 / もえっち ( 2007-01-02 02:29 )
あけましておめでとうございます。焼きそばは今回はあたりでしたよ / たーまま@某マニア ( 2007-01-01 23:05 )
あけましておめでとうです。新しい年になりましたね。^^今年もよろしくです。 / ハヤト ( 2007-01-01 20:27 )

2006-12-31 ナイナイ岡○さんの年越しが今年ないのね。


(ダンナの)財布の中身

二千円しかありません。

正月それで乗り切るのか?(笑)

と言うわけで、また来年もよろしくお願いしマッスル。




正月ドコも行かないよ。大掃除?何それ、食えるの?

先頭 表紙

コンビニで金下ろすと手数料がかさみます…自分の金なのに何か不に落ちない;; / おねえ ( 2007-01-01 14:56 )
もうすぐ年が明けますね。最近はコンビニにATMがあるからなんとかんりますよね^^ / てじお ( 2006-12-31 23:13 )

[次の10件を表示] (総目次)