himajin top
おねえの「たまに毒吐き」

***ツッコミ大歓迎***
ぶろぐ
 T  Y
新フォト日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-07-08 ドロドロな血液…
2009-07-06 岡村さんは楽しそうにやってるね。CMだからw
2009-07-05 あと5袋必要でした。
2009-07-01 DVD
2009-06-29 覚書
2009-06-28 まずはリンクに飛んで下さいまし
2009-06-25 100均だったら取り行きませんでした。
2009-06-24 もうらくらくホンでいいんじゃね?
2009-06-22
2009-06-19 家電死す。


2009-07-08 ドロドロな血液…


薬(ヤク)を打ち続けること30回近く。

あ、薬と言っても鉄剤です〜。

右腕は血管が探しにくいのと、神経に刺さる恐怖でいつも左手。

場所を変えてもらってるとはいえ、流石に注射痕が目立ってきました。

やばし。←別にやばくないけど(笑)

と言う事で、いつも打ってもらってるご指名の血管探しの達人U田さんに

今回は右手でってお願いしました。

蒸しタオルで温めて、血管探してぶすっとな。

別の病院では何回も何回も刺されてぐりぐりと探されてもダメなのに、なんで1回で見つけてしまうんだろう。

ほんま、達人や(笑)右手にも血管あること確認(当たり前)

とりあえず、採血もしたので1週間後に結果見てその後の方針決め。

また手術をって言われたら嫌だなぁ…Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

先頭 表紙

まりん様< 血管細いとプラスチックみたいな針が入れられないので大変ですよね。関節とかだと、しばらく動けなくなるから。 / おねえ ( 2009-07-13 11:08 )
もえっち様< 達人すぎて、ワシには後ろに後光が見えます。 / おねえ ( 2009-07-13 11:06 )
私も点滴打つ血管探して何度も刺されたわ・・ / まりん ( 2009-07-12 23:00 )
おお。やはり、達人は達人だったのですねぇ。 / もえっち ( 2009-07-11 00:52 )

2009-07-06 岡村さんは楽しそうにやってるね。CMだからw


めっちゃ久しぶりにパチをやってコテンパにやられました。

ささやかなボーナスがなくなりました。・゜・(ノД`)・゜・。 


大きいカメラ屋さんでWiiスポーツリゾートを買おうと乗りこみましたが「完売」でした(´_`。)

しかも、入荷日未定。そんなに人気か?

ポイントをコツコツ貯めてるので、大きいカメラ屋さんで買いたかったのに…
(金がないのにブルーレイディスクを指くわえて見つめ… 多分定員さんついてたら衝動買いしてたな)

しゃーないので、目の前のソフ地図(笑)さんへ。

一杯あるお??なぜに? ポイント還元少ないから?(  ̄_ ̄)

カメラ屋さんより200円くらい安かったので迷ったけど購入。
(ポイントはダンナのカードへ…ムッ(-д-`*)

我が家はリモコンが1台しかないのでリモコンも買おうとしたけど4000円弱。

リゾートはモーションプラス(1480円)をつけないと遊べないのでとりあえず断念。
(買ってもダンナが遊んでくれるとは限らないしね。9時半には寝るし、おこちゃまか?笑)

さぁ、いつ、遊ぶべかな。やる気にならんと買って満足なやつ(爆)

財布は心にHITしたものがなかった…ってか、金がなくなった(ヘ;_ _)ヘ

先頭 表紙

もえっち様< これからはモーションプラスのゲームが多く出そうな気が… / おねえ ( 2009-07-08 13:39 )
リモコン持って、遊びに行く?(^0^)あ゛、モーションプラスがナイわ。 / もえっち ( 2009-07-08 00:11 )
ゆずぅ様< おぉ、買いましたか。なんかチャンバラが面白いらしいですね。ウチはまだ包装紙のまま(笑) フィットも面白いですよ。おっしゃる通り体重ばれますけど(汗) ダンナと対戦するにはリモコン&プラス買えばいいかと思ったらヌンチャクも買わねばならんだった…なんだかんだで金かかる。対戦は…いつに??? / おねえ ( 2009-07-07 17:34 )
私も昨日買いました。フィットを買う予定が何故かこれを。(だってフィット。体重バレそうだから)チャンバラ。地味に燃えました。何故か前進していく私でしたが(笑)ダイビング系・・楽しさが分からず終えました(笑) / ゆずぅ ( 2009-07-07 10:38 )

2009-07-05 あと5袋必要でした。


ボーナスが出たのでとりあえず↓3番実行!

砂利を買ってきました。

案の定車をどかしたらでかい水たまり。

「これ、砂利何袋買ってきたら間に合うべ?」

ダ「とりあえず5袋買ってくんべ」

と言う事でホームセンターへ。

砂利の相場なんてわからないので一番安いのを…と思ったら1袋228円

結構入ってるじゃん。と言う事で3袋。あとちょい、細かい砂利を1袋。(4袋じゃんと言うツッコミは、い わ な い の)

駐車場に戻って捲いてみた。


・・・・・・・・・・全然足りない・・・・・・・・・


例えるなら、ハゲの方に産毛が生えた?って感じ(たとえ悪w)

渋滞の中行ったのでもう1回行く元気がなくここで挫折。あとでリベンジ。

でも砂利って意外と安いんやね?(ピンキリです)

さぁ、今日は財布とWiiのゲームを狙いに行ってきます(多分)

最近、出不精。運動不足。

先頭 表紙

クラ様< クラ様まで…ありがとうございます。涙が…以下同文(笑) 砂利。まさにマジック。何袋買ったらいいのかわからないしね〜。めったに買うものじゃないし。某茄子、よかったですねぇ〜〜えーと、どこでランチしましょうか?(爆) / おねえ@茄子はもうないでふ;; ( 2009-07-07 17:30 )
ブログ、こっそり見させていただいてますよ〜♪砂利の話、実際やってみたら全然足りないっていうの、うちも似たような体験ありました!砂利マジック?(笑)ま、実際にまいたりしたのは旦那ですけど(^^;PS:某那須、今週出ることになりました〜(うれし泣き)金額はハゲに産毛生えた程度でしょうが・・・ / クラ ( 2009-07-07 10:31 )
kyo様< あ、ありがとうございます。涙がちょちょぎれます。流行りのアメブロ作ったのはいいけどやっぱ、UPしやすいのはこっちだから、両方運営中。シフォンは超簡単です。白身と黄身を分けて泡立てて粉等を入れるだけ〜〜このシフォンは卵6個使ったかな??だからでかいよ。高さ15cm以上あったかも?ふわっふわです。食べおいで〜〜(笑) / おねえ ( 2009-07-06 07:46 )
ブログ見てますよ〜。シフォンにはたまげました。 / kyo ( 2009-07-05 16:10 )
こそーりブログ更新しますた。見てる人いんのかなぁ?? / おねえ ( 2009-07-05 10:24 )

2009-07-01 DVD


頑張って頑張って頑張って

起きてて、番組が始まった2分後にガ―――と寝て、

エンディングでハッと目覚める法則〜〜〜(ヘ;_ _)ヘ

ちきしょう、録画かけておけばよかったい。(録画予約がなにかとめんどくさくなった)

何に、ハマってるかと言うと「Dr.ハウス」と「ゴースト〜天国からのささやき〜」です。


DMMで借りてやる!!!(ゴーストは借りてるんですけどね)




ついでに妹が「水曜どうでしょう」にハマったらしい。

しかも「やぁやぁ、鈴●貴之〜!!」このセリフに…(ファンならこのセリフでわかるかと)

妹よ、開花したね(笑)

先頭 表紙

もえっち様< 安田さんが牛乳噴き出してましたね(笑) 最後は…たぶん巨大しろくま対決だったような・・・? / おねえ ( 2009-07-05 10:24 )
テレ玉の、クラッシック見てます。安田くんが、魔神の足、引っ張りまくってましたねぇ。(^0^) / もえっち ( 2009-07-05 01:13 )
ゆずぅ様< ハウスいいですよね〜医療ドラマ好きなんです。でもERとかは見ていない。今シーズン5くらいまであるのかな??(レンタルは2まで) ゴーストも1話完結なので見てください。もう号泣です;; / おねえ ( 2009-07-02 17:48 )
ハウス。いいですよねぇ。あと数日で「3」の特集をやってくれるので録画しようか悩み中です。( ̄ー ̄) / ゆずぅ ( 2009-07-02 00:52 )

2009-06-29 覚書


もしボーナスが出たら買うもの〜

1.ナイナイがやってるWiiのゲーム(スポーツリゾート??)&リモコン(ダンナ用)

2.財布(また一段と破けた(ヘ;_ _)ヘ)

3.砂利!!  駐車場(8000円)が水たまり~〜~なんでワシのとこだけ(´_`。)


一番真っ先に買うのは「砂利」かな??(汗)


あ。その前に借金をゴボゴボ…(携帯も欲しいし、PS3も欲しい)

先頭 表紙

もえっち様< オーナーの方は結構メンテしてくれるんだけど、ワシの車はあまり移動させないので水がたまり乾かないのです。しかも何か低いしね。大雨降るとすぐ水たまり。 / おねえ ( 2009-07-01 08:53 )
クラ様< ボーナス出ましたよ〜〜ワショーーイ(´∀`) この不景気によく出した、褒めてつかわす、よっ、社長!(てか、ダンナ明細見せろい) 折半なんでワシとこ来るのは半分くらいなんですけどね、これで砂利買えます(笑) 寸志と言わずどどんと出ればいいですねヾ( ´ー`)ノ~ / おねえ ( 2009-07-01 08:48 )
駐車場の穴は、大家に頼んだら、直してもらえないのかしらん? / もえっち ( 2009-06-30 23:19 )
ボーナス出たら・・・想像しただけで、よだれも出そうです(笑)今のところ、出るのか出ないのか不明。。。寸志状態でもいいから、プリーズ〜(切実) / クラ ( 2009-06-29 21:47 )

2009-06-28 まずはリンクに飛んで下さいまし


らき☆すたで有名の…

わははは。

ワシが初めての車で初運転で車ぶつけたの、

鷲宮神社だ!!(威張り)

正確にいえば、鷲宮神社の近所ね。

道に迷い、バックしてUターンしようとしたらそこに電柱があっただけさ(涙)

バンパーには見事に電柱の丸い後が出来ただけさ (  ̄_ ̄)ふっ

有名になったなぁ、鷲宮神社…(by18歳の苦い思い出)

先頭 表紙

クラ様< 日■は一時勤めてたことがあります〜。道細くないですか?全体的に…結構バックの事故ってやってるんですね(汗笑) もう、車にバックモニター付いてないと乗れませんわ;; *サンバカーニバルが見たいかも〜 / おねえ@●進のお祭りは行ったことなし ( 2009-06-29 23:53 )
遅ツッコミすみませんーっ。ン年前に、■進のお祭りで、ほぼ似た事件発生(アセ)会社の同僚女子の車で(彼女運転)、お祭り近所の道路で路駐しようとしたら、バックで電柱にガーンと激突!むちうち寸前だったかも?その後、■進のお祭りは禁句になりました〜ハハハ。。。 / クラ ( 2009-06-29 21:43 )
てぃあら様< おひさしぶりでございます。復活おめでとうございます。こちらこそよろしくです。 / おねえ ( 2009-06-29 19:16 )
もえっち様< もうあんまり記憶ないけど、多分鳥居のそばの電柱だったような…らき☆すた、ワシも見たことない… / おねえ ( 2009-06-29 19:15 )
とてもご無沙汰しております〜。またこちらで日記再開しました。よろしければ又よろしくお願いいたします〜。 / てぃあら ( 2009-06-28 23:35 )
鷲宮神社の鳥居に、どかんとぶつけたのかと〜。(^0^)しんちゃん&春日部は解るけど、らき☆すた、は、見たこと無いわ〜。 / もえっち ( 2009-06-28 22:53 )

2009-06-25 100均だったら取り行きませんでした。


昨日は病院でした。雨でした。めんどい。

車で行くことに…

ウチはチャリに乗って駐車場まで行って車で乗り換えなければなりません。これまためんどい。

病院行ったら知り合いが3人いたのでおしゃべりをして、薬もらって無事終了。

病院出たら晴れてやんの。と言う事で持ってった傘の存在をすっかりこんと忘れました。

その日に限って100均傘ではなく頂き物でもらった高〜〜い傘。

あ、傘…って思いだしたの、夜8時チョイ前。何故そこで思い出す、不思議(笑)

明日取り行けば…と思ったけど盗まれてたらいやだし、ダンナがもう5分で家に着くって連絡あったけど取りに行きましたよ。

盗〜んだバイクで走りだし〜♪(注:盗んでませんw)

暗い玄関?でゴソゴソと傘を探す怪しい女。

あったよ〜〜〜盗まれてなかったよ〜〜〜ヾ( ´ー`)ノ〜

もうこの傘はしばらく封印ですな。100均傘使おう。忘れっぽいから(  ̄_ ̄)

ダンナは昔高い傘をバスに置き去りにし、問い合わせしたけど見つからず、たまに寝言で「…俺の傘…」と言います。トラウマ?(笑)

先頭 表紙

コソーリ、ブログ更新しました。コメント大歓迎(認証制ですが) / おねえ ( 2009-06-27 21:20 )
もえっち様< 昔?は100均でもちゃんとした傘でしたよね。今ほほとんどビニール傘。ビニ傘なら取られても悔やまない。 / おねえ ( 2009-06-27 21:20 )
クラ様< 折り畳み傘の袋ってのもいつの間にか失くしますよね。それはもう諦めちゃいます、多分…誰かに頂いたものをなくすのは悪いような気がして夜中に怪しい人になりました(笑) ちなみに寝言に答えてはいけないって言いませんか??ワシは「傘がどうした?」ってツッコミましたけど(爆) / おねえ ( 2009-06-27 21:17 )
ウチの100均の傘は〜結構しぶとくて、何年も使っちゃっますわ。傘は、昔結構良い奴を、当時の職場のドアの前の傘立て入れてて盗まれたときは、かなり凹んだけど、夢にまでは見てないかも?(^0^) / もえっち ( 2009-06-27 02:15 )
先日、10年以上使っていた折り畳み傘(1500円ぐらいだったか?)の傘袋をなくして、超へこみました。。。(爆)おねえさんが病院まで探しにいった気持ち、よーく分かります!(^^;私なら100均傘でも、旦那様のように寝言いっちゃいそうです(笑) / クラ ( 2009-06-26 17:18 )

2009-06-24 もうらくらくホンでいいんじゃね?


ある方と連絡を取ることになって

携帯番号とメルアドを交換することになりました。

相「赤外線出来ますか?」

ワシ「多分出来ると思います」

…できなかった…Σ( ̄Д ̄;)がーんっ! 脳退化!!!

ってか、やり方わからねー(笑)*言葉づかいが悪くてすみません。

小雨の中たたずんでメアドを手で打ち合う2人(笑)

その後もう1人のメルアドも赤外線で挑戦して見たけど、そいつもわからず…手打ち(笑)

帰って取説引っぱり出し、即効読んだわ。多分、使う頃にはもう忘れてるでしょう…あれ?あれ?って感じで…

夏モデル欲しいけど…これじゃ、使いこなし無理だ(笑)

先頭 表紙

こそーリ、ブログ更新しました。 / おねえ ( 2009-06-25 18:11 )
kyo様< らくらくホン、父が持っております(持ってるだけ)しかもまだムーバ(笑) 最近のらくらくホンはいろんな機種出てますもんね。でも、やっぱ高い…orz / おねえ ( 2009-06-25 18:10 )
もえっち様< 出来たならOK. ワシ出来ませんでしたも。新機種購入予定?いいですねぇ。なんか最近スライド式に心惹かれるワシ。でもメーカー買えちゃうと覚えるの面倒だしなぁ… 変になる前にバックアップをとりませう。 / おねえ@なんであんなに高いねん携帯 ( 2009-06-25 18:07 )
まりん様< 昨日の方はAUでした。ワシ、ドコモ。迷惑メール考えて長いメルアドにしてるので、手打ちは大変だったです>< / おねえ ( 2009-06-25 18:02 )
らくらくほん、いいですよ〜。今はキッズ携帯使ってますが、らくらくほんの方がラクでした。ぜひおすすめ♪ / kyo ( 2009-06-25 12:24 )
メーカーが同じでも、ワタシのは古すぎて、相手の奴がやり方解らず、手間取ったわ〜。なんとか出来たけど。(^0^)新しくする予定の機種は、まだ決めてないの〜。欲しいのが無くてねぇ。使えなくなるギリギリになって、ヘンなのになったらやだなぁ・・・。(^,^;) / もえっち ( 2009-06-24 22:48 )
赤外線出来ない知人とのやり取りで困った事有ります。メーカー違うと教えても上げられないしね。 / まりん ( 2009-06-24 21:24 )

2009-06-22 恥


友達と買い物に行きまして。

帰る途中でサッカー観戦に誘われました。

ま、お暇だったので行くことにそのまま行くことに。

サッカー場はウチから3分。

サッカーって1回しか見たことないから知らなかったんだけど、入場する際に、ぎょ、手荷物検査があるではないですか?(-д-`*)

バッグの中ごちゃごちゃ……

ごちゃごちゃはいいの、気にしない。

問題はバッグの中にもんじゃの粉(使いかけ)が入ってたり…(汗)

○○キンが無造作になってたり(滝汗)

手荷物検査の真ん前でバッグを直すことが出来ずそのままチェック。

チョー恥ずかし(ヘ;_ _)ヘ 覗かれたのが女の子でよかった…(様子はブログへ)

なんでもんじゃの粉が入ってるんだろう…と思ったんだろうなぁ(笑)…検査の子


* 何故、バッグにもんじゃの粉が入ってるのかと言うと友の家でお好み、もんじゃやった時の残りを貰ったのです。そう、今晩のご飯にする為に…

先頭 表紙

まりん様< 負けるとサポが暴走することありますもんね。<投げ / おねえ ( 2009-06-25 17:57 )
野球も有ります。ペットボトルは紙コップに移されますね。 / まりん ( 2009-06-24 21:23 )
もえっち様< そういえば夢の国もありましたね。ここ何年か行ってませんけど…サッカー系は空き缶等が投げ入れないようにチェックするらしいです。 / おねえ ( 2009-06-24 19:39 )
夢の国も、手荷物検査ありますよ〜。大勢人集まるトコは、最近多いですよね? / もえっち ( 2009-06-22 18:49 )

2009-06-19 家電死す。


土曜(たしか?)まで繋がってた家電が死んだ。

うんともプーとも言わない。

TVを入れ替えた時に電話線を抜いていたのをケーブルの本社でエラーが出てたらしく

くしくもワシが不在の時に見回りに来たのが先週。(その後状況を話して解決)

こういうめんどくさいのはダンナに任せているので、帰ってから直してもらおうと頼んだら

「故障だな」だって。ウチの配線繋ぎすぎて何が何だかワシにはわからんちん。

原因がわからないのでたぶん雷?

最近電話が鳴らないなぁと思ってたら、今日繋がってるの??って3件も携帯にかかってきた。

1週間気付かんワシもどうかと思うが…(笑)

明日ケーブル会社に電話しなきゃ。あー、めんど。(掃除が…するのか?)

ってか、故障系のサポートは24時間対応せいや凸(−−メ)<夜9時まで

先頭 表紙

もえっち様< 実家系、携帯メモリーに入ってない人は家電にかけてくるのです。ワシの携帯はメモリーに入ってる人以外かからない設定にしてるもんで。 / おねえ ( 2009-06-23 10:25 )
携帯あるから、固定電話停まっても、そんなには困らないですわねぇ。(^0^) / もえっち ( 2009-06-22 18:50 )
結局モデムが逝っちゃったみたいで、モデム交換で復活しました。電話後の対応は早かったです。 / おねえ ( 2009-06-22 09:00 )
まりん様< 電話は携帯があるからまだいいけど、ネットだったら…キレますよ。ほんとサポセンは24h対応で… / おねえ ( 2009-06-22 08:56 )
クラ様< 立て続けに雷でしたねぇ。1回目の前でピカッと光り、物凄い音がしたのです。こりゃ停電だと思ったらしなかったけど、たぶんこれが原因かも。パソのサポセンは繋がりにくいし、ほんと対応悪いですね。最近じゃネットで問い合わせしてますよ。買う時の長期保証は入っておくべきだな…と思いました>< / おねえ ( 2009-06-22 08:55 )
本当。中々かけられる時間が無いですよねぇ。 / まりん ( 2009-06-19 22:27 )
ここ最近雷多かったですよね(*_*)雷嫌いの私には辛い季節が始まりました。。。うちの家電話、めったに使わないので壊れてても気がつかなさそうです(^^;サポートの件、うちの旦那がパソコンの件で某会社のサポセンに電話したら向こうの対応が悪すぎ、ヤクザ口調で怒鳴っていたら、次から繋がらなくなりました(爆死)ブラックリストに載ったようです(^^; / クラ ( 2009-06-19 14:26 )

[次の10件を表示] (総目次)