himajin top
おねえの「たまに毒吐き」

***ツッコミ大歓迎***
ぶろぐ
 T  Y
新フォト日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-06-25 100均だったら取り行きませんでした。
2009-06-24 もうらくらくホンでいいんじゃね?
2009-06-22
2009-06-19 家電死す。
2009-06-18 ワシは写真嫌いなので
2009-06-14 ノア三沢氏の訃報
2009-06-11 Wiiのソフトは3本しか持ってません。
2009-06-09 はうあぁ〜
2009-06-08 やったよ。草●ぎ君。
2009-06-04 漏れた(さぁ、始まるぞ)


2009-06-25 100均だったら取り行きませんでした。


昨日は病院でした。雨でした。めんどい。

車で行くことに…

ウチはチャリに乗って駐車場まで行って車で乗り換えなければなりません。これまためんどい。

病院行ったら知り合いが3人いたのでおしゃべりをして、薬もらって無事終了。

病院出たら晴れてやんの。と言う事で持ってった傘の存在をすっかりこんと忘れました。

その日に限って100均傘ではなく頂き物でもらった高〜〜い傘。

あ、傘…って思いだしたの、夜8時チョイ前。何故そこで思い出す、不思議(笑)

明日取り行けば…と思ったけど盗まれてたらいやだし、ダンナがもう5分で家に着くって連絡あったけど取りに行きましたよ。

盗〜んだバイクで走りだし〜♪(注:盗んでませんw)

暗い玄関?でゴソゴソと傘を探す怪しい女。

あったよ〜〜〜盗まれてなかったよ〜〜〜ヾ( ´ー`)ノ〜

もうこの傘はしばらく封印ですな。100均傘使おう。忘れっぽいから(  ̄_ ̄)

ダンナは昔高い傘をバスに置き去りにし、問い合わせしたけど見つからず、たまに寝言で「…俺の傘…」と言います。トラウマ?(笑)

先頭 表紙

コソーリ、ブログ更新しました。コメント大歓迎(認証制ですが) / おねえ ( 2009-06-27 21:20 )
もえっち様< 昔?は100均でもちゃんとした傘でしたよね。今ほほとんどビニール傘。ビニ傘なら取られても悔やまない。 / おねえ ( 2009-06-27 21:20 )
クラ様< 折り畳み傘の袋ってのもいつの間にか失くしますよね。それはもう諦めちゃいます、多分…誰かに頂いたものをなくすのは悪いような気がして夜中に怪しい人になりました(笑) ちなみに寝言に答えてはいけないって言いませんか??ワシは「傘がどうした?」ってツッコミましたけど(爆) / おねえ ( 2009-06-27 21:17 )
ウチの100均の傘は〜結構しぶとくて、何年も使っちゃっますわ。傘は、昔結構良い奴を、当時の職場のドアの前の傘立て入れてて盗まれたときは、かなり凹んだけど、夢にまでは見てないかも?(^0^) / もえっち ( 2009-06-27 02:15 )
先日、10年以上使っていた折り畳み傘(1500円ぐらいだったか?)の傘袋をなくして、超へこみました。。。(爆)おねえさんが病院まで探しにいった気持ち、よーく分かります!(^^;私なら100均傘でも、旦那様のように寝言いっちゃいそうです(笑) / クラ ( 2009-06-26 17:18 )

2009-06-24 もうらくらくホンでいいんじゃね?


ある方と連絡を取ることになって

携帯番号とメルアドを交換することになりました。

相「赤外線出来ますか?」

ワシ「多分出来ると思います」

…できなかった…Σ( ̄Д ̄;)がーんっ! 脳退化!!!

ってか、やり方わからねー(笑)*言葉づかいが悪くてすみません。

小雨の中たたずんでメアドを手で打ち合う2人(笑)

その後もう1人のメルアドも赤外線で挑戦して見たけど、そいつもわからず…手打ち(笑)

帰って取説引っぱり出し、即効読んだわ。多分、使う頃にはもう忘れてるでしょう…あれ?あれ?って感じで…

夏モデル欲しいけど…これじゃ、使いこなし無理だ(笑)

先頭 表紙

こそーリ、ブログ更新しました。 / おねえ ( 2009-06-25 18:11 )
kyo様< らくらくホン、父が持っております(持ってるだけ)しかもまだムーバ(笑) 最近のらくらくホンはいろんな機種出てますもんね。でも、やっぱ高い…orz / おねえ ( 2009-06-25 18:10 )
もえっち様< 出来たならOK. ワシ出来ませんでしたも。新機種購入予定?いいですねぇ。なんか最近スライド式に心惹かれるワシ。でもメーカー買えちゃうと覚えるの面倒だしなぁ… 変になる前にバックアップをとりませう。 / おねえ@なんであんなに高いねん携帯 ( 2009-06-25 18:07 )
まりん様< 昨日の方はAUでした。ワシ、ドコモ。迷惑メール考えて長いメルアドにしてるので、手打ちは大変だったです>< / おねえ ( 2009-06-25 18:02 )
らくらくほん、いいですよ〜。今はキッズ携帯使ってますが、らくらくほんの方がラクでした。ぜひおすすめ♪ / kyo ( 2009-06-25 12:24 )
メーカーが同じでも、ワタシのは古すぎて、相手の奴がやり方解らず、手間取ったわ〜。なんとか出来たけど。(^0^)新しくする予定の機種は、まだ決めてないの〜。欲しいのが無くてねぇ。使えなくなるギリギリになって、ヘンなのになったらやだなぁ・・・。(^,^;) / もえっち ( 2009-06-24 22:48 )
赤外線出来ない知人とのやり取りで困った事有ります。メーカー違うと教えても上げられないしね。 / まりん ( 2009-06-24 21:24 )

2009-06-22 恥


友達と買い物に行きまして。

帰る途中でサッカー観戦に誘われました。

ま、お暇だったので行くことにそのまま行くことに。

サッカー場はウチから3分。

サッカーって1回しか見たことないから知らなかったんだけど、入場する際に、ぎょ、手荷物検査があるではないですか?(-д-`*)

バッグの中ごちゃごちゃ……

ごちゃごちゃはいいの、気にしない。

問題はバッグの中にもんじゃの粉(使いかけ)が入ってたり…(汗)

○○キンが無造作になってたり(滝汗)

手荷物検査の真ん前でバッグを直すことが出来ずそのままチェック。

チョー恥ずかし(ヘ;_ _)ヘ 覗かれたのが女の子でよかった…(様子はブログへ)

なんでもんじゃの粉が入ってるんだろう…と思ったんだろうなぁ(笑)…検査の子


* 何故、バッグにもんじゃの粉が入ってるのかと言うと友の家でお好み、もんじゃやった時の残りを貰ったのです。そう、今晩のご飯にする為に…

先頭 表紙

まりん様< 負けるとサポが暴走することありますもんね。<投げ / おねえ ( 2009-06-25 17:57 )
野球も有ります。ペットボトルは紙コップに移されますね。 / まりん ( 2009-06-24 21:23 )
もえっち様< そういえば夢の国もありましたね。ここ何年か行ってませんけど…サッカー系は空き缶等が投げ入れないようにチェックするらしいです。 / おねえ ( 2009-06-24 19:39 )
夢の国も、手荷物検査ありますよ〜。大勢人集まるトコは、最近多いですよね? / もえっち ( 2009-06-22 18:49 )

2009-06-19 家電死す。


土曜(たしか?)まで繋がってた家電が死んだ。

うんともプーとも言わない。

TVを入れ替えた時に電話線を抜いていたのをケーブルの本社でエラーが出てたらしく

くしくもワシが不在の時に見回りに来たのが先週。(その後状況を話して解決)

こういうめんどくさいのはダンナに任せているので、帰ってから直してもらおうと頼んだら

「故障だな」だって。ウチの配線繋ぎすぎて何が何だかワシにはわからんちん。

原因がわからないのでたぶん雷?

最近電話が鳴らないなぁと思ってたら、今日繋がってるの??って3件も携帯にかかってきた。

1週間気付かんワシもどうかと思うが…(笑)

明日ケーブル会社に電話しなきゃ。あー、めんど。(掃除が…するのか?)

ってか、故障系のサポートは24時間対応せいや凸(−−メ)<夜9時まで

先頭 表紙

もえっち様< 実家系、携帯メモリーに入ってない人は家電にかけてくるのです。ワシの携帯はメモリーに入ってる人以外かからない設定にしてるもんで。 / おねえ ( 2009-06-23 10:25 )
携帯あるから、固定電話停まっても、そんなには困らないですわねぇ。(^0^) / もえっち ( 2009-06-22 18:50 )
結局モデムが逝っちゃったみたいで、モデム交換で復活しました。電話後の対応は早かったです。 / おねえ ( 2009-06-22 09:00 )
まりん様< 電話は携帯があるからまだいいけど、ネットだったら…キレますよ。ほんとサポセンは24h対応で… / おねえ ( 2009-06-22 08:56 )
クラ様< 立て続けに雷でしたねぇ。1回目の前でピカッと光り、物凄い音がしたのです。こりゃ停電だと思ったらしなかったけど、たぶんこれが原因かも。パソのサポセンは繋がりにくいし、ほんと対応悪いですね。最近じゃネットで問い合わせしてますよ。買う時の長期保証は入っておくべきだな…と思いました>< / おねえ ( 2009-06-22 08:55 )
本当。中々かけられる時間が無いですよねぇ。 / まりん ( 2009-06-19 22:27 )
ここ最近雷多かったですよね(*_*)雷嫌いの私には辛い季節が始まりました。。。うちの家電話、めったに使わないので壊れてても気がつかなさそうです(^^;サポートの件、うちの旦那がパソコンの件で某会社のサポセンに電話したら向こうの対応が悪すぎ、ヤクザ口調で怒鳴っていたら、次から繋がらなくなりました(爆死)ブラックリストに載ったようです(^^; / クラ ( 2009-06-19 14:26 )

2009-06-18 ワシは写真嫌いなので


父の日のプレゼント、ダンナが勝手に買ってきた。

ワシは、布団乾燥機を考えてたけど、買ってきたのはデジタルフォトフレーム。

・・・2万・・・(  ̄_ ̄)

ウチの父ちゃんは機械音痴。デジカメも持ってないし、らくらくフォンも使いこなせない。

そんなん出来ると思う??(  ̄_ ̄)

とりあえず、風景とうちの鳥さんたちの画像をぶっ込んで(携帯から赤外線で送れる)

包装。

う〜〜ん、今年のプレゼントは・・・ワシ的にはハズレかな(  ̄_ ̄)

ちなみにワシは写真写り悪いので(写真嫌い)フレームに入れてません。免許の写真くらいしかありません。

遺影の時どうするんだ??(笑)

先頭 表紙

もえっち様< もうスルーしてもいいと思うんだけど(ワシの実家はね)ネタ不足だし。でもやっぱ義母はね…スルーする度胸ない… / おねえ ( 2009-06-19 00:56 )
kyo様< 結婚写真あるだけいいじゃないですか(笑)ワシ、ないですよ^^; 今はネガがなくても写真から出来るらしいので…って、その写真がないんだな…だからダンナとの2ショットの写真もない。 / おねえ ( 2009-06-19 00:54 )
まりん様< ハリウッドスターとですか。凄いですね。 / おねえ ( 2009-06-19 00:53 )
まま、くれる気持ちだけありがたいというか。ウチ父の日はもちろん、母の日もスルー。(ё.ё) / もえっち ( 2009-06-18 23:52 )
そう、遺影!これ、ホントに困っちゃう気がします(縁起でもないけど)。意外とないんですよ、正面から写ってるの。ううむ、いざとなったら結婚写真から流用するしかないかなぁ。 / kyo@インコの写真の方が多い☆ ( 2009-06-18 11:58 )
仕事柄良く皆で集合写真撮るんだけど、カメラの性能が良いから、キツイわ〜趣味柄、ハリウッドスターとツーショットも良く撮るけど、皆顔が小さいから、これまた辛いのよ〜 / まりん ( 2009-06-18 09:02 )

2009-06-14 ノア三沢氏の訃報

プロレスリングノア社長の三沢光晴氏が試合中の事故で亡くなった…

ヤフーのトピで見たときには心肺停止だった。

他の検索サイトみたら厳しい状態と書かれてた。

次に見たら死亡の文字が…。・゜・(ノД`)・゜・。 すごくショックと言うか衝撃で。


ワシはプロレスが好きである。今は団体も増えて知らない団体や選手もあるが、

一時は「週刊ゴング」(プロレス誌)を買ってたほどであり、今もワールドプロレスのTVを見ています。

何度か観戦に行った。ジャッキー佐藤さん、冬木弘道氏、橋本真也氏が亡くなった時もショックだったが(いずれも病死です)

まさか、三沢氏が試合中に亡くなるなんて…信じられない…まだ4時間しか立ってない(ただいま2時10分)


ご冥福をお祈りいたします。

先頭 表紙

【お知らせ】ブログ、写日記更新しました。 / おねえ ( 2009-06-15 12:16 )
リングの上で…って本望かもしれないけど、まだ若すぎます・・・ / おねえ ( 2009-06-15 12:15 )
試合中・・って言うのがね・・ / まりん ( 2009-06-14 20:20 )

2009-06-11 Wiiのソフトは3本しか持ってません。


知らなかった。CMでやってる「Wiiの間」

めったに電源を入れなくなってしまったWii

勝手に落ちてるもんだと思ってたけどどこにあるのか謎だった。

あったよ、ショッピングチャンネルに(笑)

自分で落とすもんだったのね^^;

部屋作って人間2人入れてくつろいでいたら(バーチャルですw)

来客者さん来たよ。

佐々木蔵ノ介さん(漢字知らん)

びっくり〜〜〜ファンです〜〜〜漢字知らんけど(笑)

今やってるドラマの番宣して、なんか10分くらいの映像見ますか?って

「いいえ」と答えると速効帰って行きました(´_`。)

へえぇぇ、こんな機能があったのね。ついでに出前チャンネルも落としてみました。

Wiiからピザとか取れるらしいよ。でもほとんど準備中なんだけど…?
(電話した方が早いわ(笑))

先頭 表紙

もえっち様< みんなで出来るゲームが好きですね。今ナイナイがやってるのが欲しいかも。でもリモコン1台しかないんだ。Wiiの間はまだゆっくり見てません。 / おねえ ( 2009-06-15 12:19 )
Wiiのソフトは、6本かな。(^0^)Wiiの間は、カレンダーに付いてる2分前後の料理映像が好き。 / もえっち ( 2009-06-12 21:49 )
kyo様< 佐々木さんいろんなドラマCM出てますよね。ちなみに実写ではありません。声は出ないみたい(映像は見なかったのでたぶんそっちは出るかも?) / おねえ ( 2009-06-12 13:57 )
うわ〜、私も密かに佐々木蔵之介さんファン(私も漢字知らないけど・笑)。そういやそういう10分ものの映像があるってどこかの番組にゲストで出た時に話してた覚えが。声も出るんですか? / kyo ( 2009-06-12 09:17 )

2009-06-09 はうあぁ〜


はぁ〜


早くボーナス出ないかな…(溜息)





その前にボーナス出るのか謎だけど&しかもワシのボーナスじゃないけどw…(ヘ;_ _)ヘ



ま、出ても赤字補てん(借金返済とも言う)に回すんだけどね(  ̄_ ̄)

先頭 表紙

まりん様< 不況だから出てもボーナス何割かカットかな;; / おねえ ( 2009-06-12 13:53 )
同じく・・ / まりん ( 2009-06-11 16:52 )
欲しい物はたくさんありますよ。贅沢っちゃー贅沢だけどブルーレイが欲しい。デジタル録画だけ1コピーだしね。撮りだめしてたのアナログで撮ってたので画像荒いし。携帯も夏モデルも出たし。でもHDDも携帯も壊れてないのでぜいたく品。 / おねえ ( 2009-06-11 13:16 )
ボーナス一括払いできないような、何か、買いたい物が?? / もえっち ( 2009-06-11 00:41 )

2009-06-08 やったよ。草●ぎ君。


部屋がグチャグチャ(元から?)になりながらも

TVのラックを組み37TVを入れ(ダンナと友が)、4つの配線を繋ぎ、何とか見られるようになりました。

某友よ、ありがとう。(追伸:すでに貧乏なので飯食わしてください…(ヘ;_ _)ヘ)

やったよ。デジタルだよ。超〜綺麗だよ。チャンネルに慣れないけど…

HDDはほとんどアナログで撮ってたのですごい画像が粗いよ;;
(HDDにはデジタル端子?付いてないのでTV変えてもデジタル取れないらしい?ケーブル通せば撮れるらしいがこめんどくさい)



やっぱ液晶すごい。


でも1mも離れてないで見てるので目が疲れるざます。発色がいいパナにしたので。


クロイトリさんが我が物顔でラックにたかってるのは何故。あーた、ソコ禁止!!

先頭 表紙

クラ様< いらはいました、デジタルの世界(笑)配線はスカパーJ-com、HDD,Wii,それに無線LAN、ルーターもうぐっちゃぐっちゃです。ワシはテレ東が7ってのが…(-д-`*) / おねえ ( 2009-06-09 16:10 )
もえっち様< うんうん、アナログ荒ーい。よく女優さんがデジタルになったらしわが…って言ってるのわかる気がする(笑) / おねえ ( 2009-06-09 16:05 )
ようこそ、デジタルの世界へ!(えらそう、笑)無事配線まで終わって良かったですね♪同じく、最初チャンネルになかなか慣れませんでした(-_-;)特に10チャンネルが5、というのが今も納得出来ません(^^; / クラ ( 2009-06-09 10:02 )
ウチは液晶32TVで、一応1mは離れてるわ。2mは開いてないけど。HDDは、TVと同時購入だったので、その辺は問題なく。そそ。デジタルになると、いままでのアナログは、いったい何だったの?って感じよねぇ? / もえっち ( 2009-06-08 23:30 )

2009-06-04 漏れた(さぁ、始まるぞ)


漏れた…いい歳して…

注射が漏れたよ。腕が腫れぼったいよ(ヘ;_ _)ヘ ってなわけで今日の注射は途中で中止。残りあと1回。


TVを買う為に夜ダンナと待ち合わせした。

豚インフルは治まってきたように思えるんだけど、会社命令でまだマスク着用。

こちらの市ではあまりマスクしてる人おみかけしなくなったな。(買いだめ意味なし?)

待ち合わせ場所に現れたダンナは瞼のギリ下までマスクをし

「豚インフル警戒してまぁ〜〜す」とも言いたげな恰好で(汗)

店入った時くらいマスク外そうよ(  ̄_ ̄)

無事大きいカメラ屋さんでパナのTVゲット。155kだったので店員さんに

「この5k(五千円)切っちゃいましょう」と値切ると切ってくれました。
(もっと値切ったら値引いてくれたのか??)

でもリサイクル料かかるのね。めんどっちぃ。

明日から部屋大改造ビフォアーアフターです(謎)

先頭 表紙

もえっち様< もうニュースでもあまりやらないしねぇ。あの騒動はなんだったんだ・・・ / おねえ ( 2009-06-08 18:51 )
マスクしてる人減りましたねぇ。店頭で普通に換えるようになったし。 / もえっち ( 2009-06-04 22:21 )

[次の10件を表示] (総目次)