himajin top
おねえの「たまに毒吐き」

***ツッコミ大歓迎***
ぶろぐ
 T  Y
新フォト日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-06-11 Wiiのソフトは3本しか持ってません。
2009-06-09 はうあぁ〜
2009-06-08 やったよ。草●ぎ君。
2009-06-04 漏れた(さぁ、始まるぞ)
2009-06-01 え?そんなもんなの??
2009-05-31 買ったのはレモン味
2009-05-28 ヒアルロン酸って美容整形で使うだけではないんすね?
2009-05-25 カーナビに徹底的にはむかう(笑)
2009-05-21 火傷
2009-05-19 安い家具探してます


2009-06-11 Wiiのソフトは3本しか持ってません。


知らなかった。CMでやってる「Wiiの間」

めったに電源を入れなくなってしまったWii

勝手に落ちてるもんだと思ってたけどどこにあるのか謎だった。

あったよ、ショッピングチャンネルに(笑)

自分で落とすもんだったのね^^;

部屋作って人間2人入れてくつろいでいたら(バーチャルですw)

来客者さん来たよ。

佐々木蔵ノ介さん(漢字知らん)

びっくり〜〜〜ファンです〜〜〜漢字知らんけど(笑)

今やってるドラマの番宣して、なんか10分くらいの映像見ますか?って

「いいえ」と答えると速効帰って行きました(´_`。)

へえぇぇ、こんな機能があったのね。ついでに出前チャンネルも落としてみました。

Wiiからピザとか取れるらしいよ。でもほとんど準備中なんだけど…?
(電話した方が早いわ(笑))

先頭 表紙

もえっち様< みんなで出来るゲームが好きですね。今ナイナイがやってるのが欲しいかも。でもリモコン1台しかないんだ。Wiiの間はまだゆっくり見てません。 / おねえ ( 2009-06-15 12:19 )
Wiiのソフトは、6本かな。(^0^)Wiiの間は、カレンダーに付いてる2分前後の料理映像が好き。 / もえっち ( 2009-06-12 21:49 )
kyo様< 佐々木さんいろんなドラマCM出てますよね。ちなみに実写ではありません。声は出ないみたい(映像は見なかったのでたぶんそっちは出るかも?) / おねえ ( 2009-06-12 13:57 )
うわ〜、私も密かに佐々木蔵之介さんファン(私も漢字知らないけど・笑)。そういやそういう10分ものの映像があるってどこかの番組にゲストで出た時に話してた覚えが。声も出るんですか? / kyo ( 2009-06-12 09:17 )

2009-06-09 はうあぁ〜


はぁ〜


早くボーナス出ないかな…(溜息)





その前にボーナス出るのか謎だけど&しかもワシのボーナスじゃないけどw…(ヘ;_ _)ヘ



ま、出ても赤字補てん(借金返済とも言う)に回すんだけどね(  ̄_ ̄)

先頭 表紙

まりん様< 不況だから出てもボーナス何割かカットかな;; / おねえ ( 2009-06-12 13:53 )
同じく・・ / まりん ( 2009-06-11 16:52 )
欲しい物はたくさんありますよ。贅沢っちゃー贅沢だけどブルーレイが欲しい。デジタル録画だけ1コピーだしね。撮りだめしてたのアナログで撮ってたので画像荒いし。携帯も夏モデルも出たし。でもHDDも携帯も壊れてないのでぜいたく品。 / おねえ ( 2009-06-11 13:16 )
ボーナス一括払いできないような、何か、買いたい物が?? / もえっち ( 2009-06-11 00:41 )

2009-06-08 やったよ。草●ぎ君。


部屋がグチャグチャ(元から?)になりながらも

TVのラックを組み37TVを入れ(ダンナと友が)、4つの配線を繋ぎ、何とか見られるようになりました。

某友よ、ありがとう。(追伸:すでに貧乏なので飯食わしてください…(ヘ;_ _)ヘ)

やったよ。デジタルだよ。超〜綺麗だよ。チャンネルに慣れないけど…

HDDはほとんどアナログで撮ってたのですごい画像が粗いよ;;
(HDDにはデジタル端子?付いてないのでTV変えてもデジタル取れないらしい?ケーブル通せば撮れるらしいがこめんどくさい)



やっぱ液晶すごい。


でも1mも離れてないで見てるので目が疲れるざます。発色がいいパナにしたので。


クロイトリさんが我が物顔でラックにたかってるのは何故。あーた、ソコ禁止!!

先頭 表紙

クラ様< いらはいました、デジタルの世界(笑)配線はスカパーJ-com、HDD,Wii,それに無線LAN、ルーターもうぐっちゃぐっちゃです。ワシはテレ東が7ってのが…(-д-`*) / おねえ ( 2009-06-09 16:10 )
もえっち様< うんうん、アナログ荒ーい。よく女優さんがデジタルになったらしわが…って言ってるのわかる気がする(笑) / おねえ ( 2009-06-09 16:05 )
ようこそ、デジタルの世界へ!(えらそう、笑)無事配線まで終わって良かったですね♪同じく、最初チャンネルになかなか慣れませんでした(-_-;)特に10チャンネルが5、というのが今も納得出来ません(^^; / クラ ( 2009-06-09 10:02 )
ウチは液晶32TVで、一応1mは離れてるわ。2mは開いてないけど。HDDは、TVと同時購入だったので、その辺は問題なく。そそ。デジタルになると、いままでのアナログは、いったい何だったの?って感じよねぇ? / もえっち ( 2009-06-08 23:30 )

2009-06-04 漏れた(さぁ、始まるぞ)


漏れた…いい歳して…

注射が漏れたよ。腕が腫れぼったいよ(ヘ;_ _)ヘ ってなわけで今日の注射は途中で中止。残りあと1回。


TVを買う為に夜ダンナと待ち合わせした。

豚インフルは治まってきたように思えるんだけど、会社命令でまだマスク着用。

こちらの市ではあまりマスクしてる人おみかけしなくなったな。(買いだめ意味なし?)

待ち合わせ場所に現れたダンナは瞼のギリ下までマスクをし

「豚インフル警戒してまぁ〜〜す」とも言いたげな恰好で(汗)

店入った時くらいマスク外そうよ(  ̄_ ̄)

無事大きいカメラ屋さんでパナのTVゲット。155kだったので店員さんに

「この5k(五千円)切っちゃいましょう」と値切ると切ってくれました。
(もっと値切ったら値引いてくれたのか??)

でもリサイクル料かかるのね。めんどっちぃ。

明日から部屋大改造ビフォアーアフターです(謎)

先頭 表紙

もえっち様< もうニュースでもあまりやらないしねぇ。あの騒動はなんだったんだ・・・ / おねえ ( 2009-06-08 18:51 )
マスクしてる人減りましたねぇ。店頭で普通に換えるようになったし。 / もえっち ( 2009-06-04 22:21 )

2009-06-01 え?そんなもんなの??


ただいま、部屋中のいらないものを処分中(byダンナが)

ワシは司令官(笑)

山のようなDVDとゲームソフト…あといろんなの、

コレどうやって片付けよう。


と言う事で、PS2のソフト売りに行きました。本体ないしね。
(そのうちPS2手に入れることを考えて半分は残しました)

…明細書見て驚いた。

買い取り価格5円ってのがあるよ

5円…いまどきうまい棒も買えないよ(  ̄_ ̄)フッ

推定2万位のソフト売って買い取り価格1705円 ←ハイ、5円に注目〜


帰りに気分転換にパチやって何倍も負けました。意味なし。

先頭 表紙

まりん様< やっぱ、新しいソフトは高値で売れますね。自分持ってるのは古いのばっかで。あまりクリアしてないソフトばかりで売れません〜 / おねえ ( 2009-06-04 19:57 )
シャイ兄はゲーム売って良い小遣い稼いで来ますよ。箱とか説明書とか、きちんと保管しておいて。 / まりん ( 2009-06-03 22:58 )
もえっち様< 任天堂系のゲームは古くても結構買い取ってくれるみたいだけど、後はダメ。ドリキャスのソフトも持ってたけど取扱いしていないと…(燃えるごみで出しました) シーマンとかあったんだけどな。 / おねえ@もうオークはめんどくさい ( 2009-06-03 10:19 )
kyo様< でも5円には愕然ですわ。処分したかったので見積もりみたいで「いいです」って返事しちゃったら…/ただ…それ引き取ってたらたぶん値段付けて売ってたでしょうね(笑) / おねえ ( 2009-06-03 10:16 )
クラ様< うちにももう本棚に入りきれないほどのマンガがあります。やっぱ読みたいし、二束三文にしかならないので売れないんだよねぇ。意外とファミコンのソフトの方が貴重感があって高値で売れるかも?よく秋葉とかで高値で売ってるお店あるらしいし? / おねえ ( 2009-06-03 10:13 )
ウチの最古ゲーム機&ソフトは、セガサターン♪まだ動くかな?売ってもカネにならないと思うから売らないけど。(^0^) / もえっち ( 2009-06-02 23:56 )
5円でも値段がついたらいい方ですよ。ウチなんて(本だけど)「ただで良かったら引き取りましょうか?」って言われたことありますよ。それで商売されてもイヤなので「自分で捨てます」って持ち帰りましたが。 / kyo ( 2009-06-02 12:09 )
うちには山のような本とゲームソフトがあります(^^;本は売りに行くのも面倒だったので、最近お知り合いに50冊ほど譲りましたが、全然山が減りません〜(アセ)PS2のソフトで5円ですか!?となると、ファミコンのソフトって今でも売れるものでしょうか?(爆) / クラ ( 2009-06-02 11:29 )

2009-05-31 買ったのはレモン味


台所洗剤を買うのに、ダンナに

何味?と聞いてしまいました。

…吸うのか?(  ̄_ ̄)


もうすぐ死ぬのかもしれません(口癖)

先頭 表紙

kyo様< 新聞屋さんかぁ。そろそろ新聞辞めたいけど、洗剤(だけ)を山のようにもってくるのでつい釣られて。。。しかも1年契約;; / おねえ ( 2009-06-03 10:09 )
引越し挨拶とか、展示会(旦那の仕事関係)の粗品が重なったんです。後は新聞屋さん。集金の人と時間が合わなさそうな月に自ら事務所に払いに行ったらくれました(笑)。 / kyo ( 2009-06-02 12:14 )
kyo様< へぇ、台所洗剤くれるんだ〜〜どこで?? 最近じゃどこも何もくれないよ。ほんまに不景気なんやねぇ(´_`。) / おねえ ( 2009-06-01 15:49 )
ウチは今はオレンジ味です。もらい物ばかり使っているので、選べないのが残念☆ / kyo ( 2009-06-01 08:49 )

2009-05-28 ヒアルロン酸って美容整形で使うだけではないんすね?


整形外科に行って2週間、リハビリもやってるし。

今日は診察を受けて参りました。

腫れは取れ、たまった水?(膿?)も減ったらしい。これもまーーーずい漢方を飲んんだから。

でも、立つ時とか、ひねった時にはまだ膝が痛む。

Dr.「どうする?注射(ヒアルロン酸)打つ?」

ワシ「それって痛いっすか??何回打つっすか?いくらですか?」

ギャーと叫ぶほどではないがかなり痛い。打つなら5回、700円程度。

打つ、打たないかは自由。とかなりフランクな先生。

注射に慣れてるワシでも膝で痛いとなれば別。

もう少しリハビリのみの治療にしました。

リハビリの先生1人、イケメンの先生がいるんだよね(笑)

でも、この先生になかなか当たらない。マッサージじゃないし、電気かけてるだけだから、関係ないんだけど…(汗)

鉄剤の注射は15回を超えました。取れる血管が左しかないのですっかり注射痕が…

すっかり怪しい人ですヾ( ´ー`)ノ

先頭 表紙

kyo様< 昨日診察受けたのに、夕方ひねって??しまってまた痛みがぶり返しました。しかも超ー痛い>< びっこ引いてます。しかも今日、両肩が痛い。四十肩か??値段は1回の値段だそう。打っても改善しない人もいるそうで… / おねえ ( 2009-05-29 21:57 )
もえっち様< ヒアルロン酸入りの化粧水を膝に塗ってもダメだよね…注射はゲージ(針)を細くしてもらえばそんなに痛く…って苦手な人はこれでもダメか。 / おねえ ( 2009-05-29 21:53 )
ひざの水を抜いてヒアルロン酸を打つって話、実家の母から聞いたような…。値段、意外と安いんですね。イケメンは遠く見ているだけでも目の保養です♪ / kyo ( 2009-05-29 09:18 )
ヒアルロン酸っていうと、コラーゲン同様、お肌によいような、関節によいような?痛くない注射って、ナイよねぇ?(^,^;) / もえっち ( 2009-05-28 19:09 )

2009-05-25 カーナビに徹底的にはむかう(笑)


二●リに行くために今の車のカーナビの音声ナビを初めて使いました(笑)

いや、場所はだいたい知ってたんだけどね。行ったことなかったもんで方向音痴のワシは一応念を入れて。

5ルート出してくれたので一般優先ルートを選択。

すると、駐車場出て「右に曲がれ」って言う指示が出た…

そっち行くと遠回りやろう??っと左に曲がってやった。

すると今度はまっすぐ行けと言う。

そうすると、激混みな道路に出るので、曲がってやった。

ナビは修正修正を繰り返し「反発すんじゃねーこのヤロー」と思ってるだろうなぁ…(笑)と思いつつ

とことん、反発してやった(爆)

結局、いつも行くホームセンターの道を途中で曲がり、最後の3分くらい知らない道走って(ってか、看板でかいので見えてる)無事到着。

帰りは「自宅に帰る」をダンナが押してしまったので、途中スーパーに寄りたくて違う道を通るとポーンポーンと修正音が

うざいから切れ。とダンナ言ったんだけど途中でナビでとりやめがわからず?(お互い説明書読め)

今回は近場で設定したからはむかえたけど、遠出の時は結構遠回りさせられるんだろうなぁ…

ま、遠出しないんだけどねヾ( ´ー`)ノ〜

先頭 表紙

クラ様< 大●市は広いので自分もまだまだ知らない道一杯ありますよ。住所聞いてもどこだそれ??って。でも基本は知らない道は通らない(笑) あ、ブログのコメは認証制になってたようです。今は繁栄されてますよ。ありがとうございますm(__)m いまだにブログのカスタマイズよくわかっておらず・・・f^−^; / おねえ ( 2009-05-28 16:37 )
もえっち様< HDDナビかなり正確に案内してくれます。行ったことない店だったので(バイパス沿い)とりあえずいれてみました。 / おねえ ( 2009-05-28 16:34 )
kyo様< ナビは説明書を読まずに使ってるのでよくわからんとです。最初CDの入れ方もわからんかった(笑)そしていまだにわかってない(爆) / おねえ ( 2009-05-28 16:29 )
自分で運転しませんが、ナビは便利そうです。んで、運転する旦那いわくは「時々、マニアックな道を教えてくれる」だそうで(^^;地元の人しか知らないような道を通らさせられる時があるそうです(笑)*先程ブログの方に書き込みさせていただいたんですが、反映されなかったようです。残念っ(T_T)(多分、私のやり方が悪かったのでは・・・) / クラ ( 2009-05-28 12:29 )
知ってる道は、案内させなくても〜。(^0^)ウチは、出かけるとき借りるレンタカーに付いてるの使うけど、現在地が解るので、便利便利♪ / もえっち ( 2009-05-25 19:23 )
ナビって、便利なようで不便ぽいですね。この道はこの時間帯混むんだとか知らないだろうしなぁ。 / kyo ( 2009-05-25 10:07 )

2009-05-21 火傷


お昼にカップラーメンを食べようとお湯(熱湯)を入れて…

と、思ったら位置が悪かったようで入れ終わった瞬間に落ちてしまいました。

人間て不思議なもので、それを手で受け止めようとするんですね(笑)

もちろん、お湯(つゆ?)右手にもろかぶり。ついでに左足も被害。

あっちー。急いで水で冷やしましたが、ヒリヒリ感はおさまらず。

お腹すいてたので残ったカップラーメンを根性で左手で食べ(爆)

アイスノンを3時間くらい右手に乗っけてました。(頭の中はやべっ、また医者か?)


…いつの間にか寝てました。あれ?痛みは治まった模様…

でも手は真っ赤でした。最近付いてないな…(´_`。)

*今は痛みも赤みも少し治まりましたよ。

先頭 表紙

もえっち様< もうすっかり大丈夫ですm(__)m / おねえ ( 2009-05-23 22:15 )
とっさに逃げる、が、なかなかできないのよねぇ。まま、軽めに済んだようで、ようございました。 / もえっち ( 2009-05-22 23:34 )
クラ様< 現在苦あれば苦ありです(なんだそりゃ) 自動車税を忘れて諭吉を大量にどっかに預金してきたり…TVは逝かれてきたり…早く給付金出ないと税金払えんぜよ〜。バイクの税金って郵便局か銀行払いなので混むから行きたくなし。バイクもコンビニ払いできるようにしてくださいよ…今日行こうと思ったら給料前で金がないし風強いからや〜めんぴ。 / おねえ ( 2009-05-22 11:38 )
まりん様< 水ぶくれになるかと思ったらなりませんでした。でも尋常な痛さじゃなかった(´_`。) / おねえ ( 2009-05-22 11:32 )
医者通いが1つ増えなくて済んだようで良かったですね!苦あれば楽あり?(謎)早くおねえさんのツキが、良い方向に回ってきますように。。。(祈) / クラ ( 2009-05-22 08:58 )
その位で済んで良かったですよ〜お大事に。 / まりん ( 2009-05-22 00:02 )

2009-05-19 安い家具探してます


TV買い替え問題ボツボツと活動中

イヤーカフして、いるもの〜いらないもの〜と小須田部長ごっこをしております(笑)

とりあえず、いらない書類をシュレッダーにかけてたら1日終わってました。
しかもゴミ袋2袋ってどないやねん(笑)←会社かっ!?

そしてもう飽きた…

その前にまず、TVを置く台を通販で買わねばならんのですがダンナはシェルフ派

ワシは収納家具っぽいやつキボンヌ。

普通のTV台は安いけどTV周りに収納できないので今まで置いてたものどうするねんって揉めております(−−)

通販で探してますが…ワシの意見を通すと総額5万くらいになっちゃうよ。

○ッセンとか、○シールとか・・・

AとBを組み合わせるとってやつ。アレ罠だよね(謎)安いと思って組み合わせていくとげっ!高っ

TV買えなくなるよ(涙)

あ、リサイクルショップ回りましたが、今TV買い替える人が多いためTV台等は入荷しても即売だそうで。

…誰か安い収納通販知りませんか?

先頭 表紙

クラ様< 大●家具安いですか。そっか〜近くだから行ってみようかな。ってか同じく●川家具ってまだあったかな?(笑) ちょっとニッセンでお?ってものが…2万…う〜ん。 / おねえ ( 2009-05-22 11:30 )
もえっち様< 最初は電動でやってましたがやりすぎって熱持ってきちゃったので手動に切り替えました。うちの壁、へんな凸があるから家具探すのひと苦労っす。 / おねえ ( 2009-05-22 11:28 )
通販ではないですが、○川家具安いですよ。別のところで見たタンスを○川で取り寄せしてもらい、しかも現物見たお店より値段安くしてもらいました〜(^^;て、まだ○川家具、あるのかしらん?(汗) / クラ ( 2009-05-20 09:44 )
シュレッダーって、電動?手動でゴミ袋2つも刻んだら、ヘトヘトになりそう。ウチのTV台は、単に台だったから、先代のをそのまま流用。引っ越しでもしない限り、テレビ台は、このまんまだわ〜。 / もえっち ( 2009-05-19 11:47 )

[次の10件を表示] (総目次)