himajin top
おねえの「たまに毒吐き」

***ツッコミ大歓迎***
ぶろぐ
 T  Y
新フォト日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-05-21 火傷
2009-05-19 安い家具探してます
2009-05-16 杖をくれ。
2009-05-14 死活問題。
2009-05-13 たまごだけ〜〜
2009-05-10 メタボな春日
2009-05-08 直火焼き
2009-05-05 酒のケースかぁ
2009-05-03 ・・・
2009-05-01 天気がいいのがうらめしや


2009-05-21 火傷


お昼にカップラーメンを食べようとお湯(熱湯)を入れて…

と、思ったら位置が悪かったようで入れ終わった瞬間に落ちてしまいました。

人間て不思議なもので、それを手で受け止めようとするんですね(笑)

もちろん、お湯(つゆ?)右手にもろかぶり。ついでに左足も被害。

あっちー。急いで水で冷やしましたが、ヒリヒリ感はおさまらず。

お腹すいてたので残ったカップラーメンを根性で左手で食べ(爆)

アイスノンを3時間くらい右手に乗っけてました。(頭の中はやべっ、また医者か?)


…いつの間にか寝てました。あれ?痛みは治まった模様…

でも手は真っ赤でした。最近付いてないな…(´_`。)

*今は痛みも赤みも少し治まりましたよ。

先頭 表紙

もえっち様< もうすっかり大丈夫ですm(__)m / おねえ ( 2009-05-23 22:15 )
とっさに逃げる、が、なかなかできないのよねぇ。まま、軽めに済んだようで、ようございました。 / もえっち ( 2009-05-22 23:34 )
クラ様< 現在苦あれば苦ありです(なんだそりゃ) 自動車税を忘れて諭吉を大量にどっかに預金してきたり…TVは逝かれてきたり…早く給付金出ないと税金払えんぜよ〜。バイクの税金って郵便局か銀行払いなので混むから行きたくなし。バイクもコンビニ払いできるようにしてくださいよ…今日行こうと思ったら給料前で金がないし風強いからや〜めんぴ。 / おねえ ( 2009-05-22 11:38 )
まりん様< 水ぶくれになるかと思ったらなりませんでした。でも尋常な痛さじゃなかった(´_`。) / おねえ ( 2009-05-22 11:32 )
医者通いが1つ増えなくて済んだようで良かったですね!苦あれば楽あり?(謎)早くおねえさんのツキが、良い方向に回ってきますように。。。(祈) / クラ ( 2009-05-22 08:58 )
その位で済んで良かったですよ〜お大事に。 / まりん ( 2009-05-22 00:02 )

2009-05-19 安い家具探してます


TV買い替え問題ボツボツと活動中

イヤーカフして、いるもの〜いらないもの〜と小須田部長ごっこをしております(笑)

とりあえず、いらない書類をシュレッダーにかけてたら1日終わってました。
しかもゴミ袋2袋ってどないやねん(笑)←会社かっ!?

そしてもう飽きた…

その前にまず、TVを置く台を通販で買わねばならんのですがダンナはシェルフ派

ワシは収納家具っぽいやつキボンヌ。

普通のTV台は安いけどTV周りに収納できないので今まで置いてたものどうするねんって揉めております(−−)

通販で探してますが…ワシの意見を通すと総額5万くらいになっちゃうよ。

○ッセンとか、○シールとか・・・

AとBを組み合わせるとってやつ。アレ罠だよね(謎)安いと思って組み合わせていくとげっ!高っ

TV買えなくなるよ(涙)

あ、リサイクルショップ回りましたが、今TV買い替える人が多いためTV台等は入荷しても即売だそうで。

…誰か安い収納通販知りませんか?

先頭 表紙

クラ様< 大●家具安いですか。そっか〜近くだから行ってみようかな。ってか同じく●川家具ってまだあったかな?(笑) ちょっとニッセンでお?ってものが…2万…う〜ん。 / おねえ ( 2009-05-22 11:30 )
もえっち様< 最初は電動でやってましたがやりすぎって熱持ってきちゃったので手動に切り替えました。うちの壁、へんな凸があるから家具探すのひと苦労っす。 / おねえ ( 2009-05-22 11:28 )
通販ではないですが、○川家具安いですよ。別のところで見たタンスを○川で取り寄せしてもらい、しかも現物見たお店より値段安くしてもらいました〜(^^;て、まだ○川家具、あるのかしらん?(汗) / クラ ( 2009-05-20 09:44 )
シュレッダーって、電動?手動でゴミ袋2つも刻んだら、ヘトヘトになりそう。ウチのTV台は、単に台だったから、先代のをそのまま流用。引っ越しでもしない限り、テレビ台は、このまんまだわ〜。 / もえっち ( 2009-05-19 11:47 )

2009-05-16 杖をくれ。


ちょっと膝を痛めてしまいました。

1週間湿布を貼って我慢したのですが、整形に行って参りました。

ふっ(  ̄_ ̄) 軟骨が減ってるのと水がチョイ溜まってるそうですよ(  ̄_ ̄)

歳には勝てませんな…漢方&ロキソニンテープを貼って2週間様子見て変わらなかったら膝に注射ブスっですよ。

注射は何百回やってますが膝は…ドキドキ。

鉄剤注射も延長になっちゃったし、膝のリハビリに通わなあかんし。

多忙…(笑)


ブログ開設してたり…わけわかんないのでテンプレートだけどね(笑)

先頭 表紙

皇潤、すんごいCM見るけど、そうか、効果有るんだ〜。お大事に〜なのよ。 / もえっち ( 2009-05-19 11:44 )
http://ameblo.jp/hepachin-ajikan/ こそっとお知らせしてこそっと削除します(笑) / おねえ ( 2009-05-19 09:43 )
クラ様< そうらしいですねぇ。某CMでやってる皇潤を飲めと言われました(爆) もう最近ガタがきてガタガタ… / おねえ ( 2009-05-19 09:36 )
まりん様< え?痛いの・・・?ひえぇぇー(でも正確にはヒアルロン酸を注射するらしいです) / おねえ ( 2009-05-19 09:34 )
膝の痛みには、コラーゲン&ヒアルロン酸を摂取するとよろしいようですよ。注射しないで済めば良いですね!(祈) / クラ ( 2009-05-18 11:41 )
ひや〜水抜く注射って痛いらしいですねぇ・・ソレまでに改善されますように・・ / まりん ( 2009-05-16 17:22 )

2009-05-14 死活問題。


TVが逝かれてきてしまいました。

買ったのは…たぶん昭和の終わりか平成の始まり…

画面がぶるぶると震えるのです(わかりにくい表現やなあ)

デジタル(ケーブルを通せば)にすると画面が小さくなりとても見にくく。

ブルブルノイズが入ってもまだ普通に見れるのでまだいいのですが気になっちゃうともう…(  ̄_ ̄)

そろそろ買い替えの時期かもしれません。

ダンナに「何買えばええノン」と問い替えかけたところ家電芸人のツッチーを呼べと言われてしまいました(笑)←同郷出身です。

10万は見ないとなぁ…しいていえばブルーレイも欲しい。

その前にうちのTVはシェルフ(鉄製の枠)に置いてるので今以上のでかいTVになったらそこに置けない…どこを見てもTVをおけるスペースがない。大問題。

ダンナはTV買うようだったら6万もしたシェルフを捨てるって言うし。

全部模様替えしてTVの置き場所を確保しなくてはいけません。あ〜頭痛い。




でもTVなくなったら、ワシ死ぬの(爆)TVっこだから。ぐあぁぁぁーヾ(`⌒´メ)ノ″

先頭 表紙

クラ様< 寝てる時もTVかけております。たまにダンナが消すと「見てんだよ」と…(オヤジか?w)今、TV安くなりましたよね。32インチで10万チョイくらいですもん。でもそんな金ない…(諭吉ある場所へ飛んで行きました;;) シェルフは5角形なので高いのです。オークションは前やってたけど最近めんどくさくてねw / おねえ@たぶんどっかで使う ( 2009-05-19 09:32 )
遅れてつっこみです(^^;おねえさんと同じく、TVないと生きていけないです!2年前、突如TVが映らなくなり、次の日ソッコー液晶TV(32インチ)買いました・・・。ボーナス前でかなり痛かったです・・・。シェルフ捨てるのもったいないから、ネットオークションで売れませんかねえ? / クラ ( 2009-05-18 11:32 )
kyo様< そう、そうなんすよ。スペース!でもちゃんとしたのを買うとしたら32インチ以上の買わないと、とダンナが申しております。(お?重い腰をあげたか?)模様替え…そう、ダンナがやります。ワシは後ろで旗振ってるか踊って応援するだけ〜〜(笑)…捨てるもん捨てなきゃな(ぼそ) / おねえ ( 2009-05-16 12:55 )
もえっち様< TV空白日…いやぁ〜。ま、もう1台TVあるんだけど、そっちはケーブルもスカパーも繋いでないし。HDDも壊れかけのが繋がってる…エコP、何に還元できるのか決定?するのが夏頃なんだそうですね?? / おねえ ( 2009-05-16 12:52 )
まりん様< DVDはPCでも見られるけどHDD見られなくなるのは困る〜映すのはTVだから。まだブルーレイ、TVと同じくらいの値段するんですね。。。 / おねえ ( 2009-05-16 12:50 )
値段や機能も大事ですが、やっぱりスペースの問題が第一ですよね。模様替え、がんばってください→多分、旦那さん(笑)。 / kyo ( 2009-05-16 10:03 )
や、それは、さっさと買わないと〜TV空白日が、できちゃうかも?買うTVに、話題のエコポイント付いてたら、何に利用できたか、知りたいなり〜。 / もえっち ( 2009-05-14 23:30 )
TV自体は無くても全然困らないけど、DVDが見られないのは困るわ〜でもブルーレイは欲しいわ〜 / まりん ( 2009-05-14 21:31 )

2009-05-13 たまごだけ〜〜


嫁に行く次女@友の子からメール

動く「ケッ」ってやってる春日さんのデコがついてました。

すげーな。どっかからお金払って落としてくるのかな?

ワシなんて携帯に入ってる絵文字しか使ったことない(笑)

--------------------------------------------------------------------

コロチャ〜ン、コロチャ〜ン、ゴロ〜チャ〜ン、ゴルゴチャ〜ン♪(繰り返し)

っていうCM結構好きです。

某ラーメンの肉が変わったんですね。

でも、ワシ肉もエビもポポイと捨てちゃうの(笑)

昔エビの背ワタ、黒いの入ってて食えなくなった…

肉は入れててもいいけど必ず残す。

でもうまいのよね。○清のカップヌードル(-д-`*)

先頭 表紙

2009-05-10 メタボな春日


ダンナはチョイくせ毛で毛が多く●0代になっても髪の毛をすいています。

普通かぶるか貼るかで悩む年なのにね(笑)

そろそろモサモサしてきたので中学生の頃から行ってる床屋へ行ってきた。

そこはもう座ると何も言わずともいつもの髪型、(夏バージョン、冬バージョン)に切ってくれる。

…のはいいが、もみあげまで切っちゃんだな。そう、いわゆるテクノ…(´_`。)

すぐ伸びるので、ま、いいのだが…(いいのか?もみあげは残そうと頼んでも切っちゃう)

ダンナは明日から新派遣先に行く。

あだ名は決まったな…「きゃ〜すが」だ(笑)(オードリー春日さん)

先頭 表紙

まりん様< 男の子(男の人)の床屋ってそういうもんなのでしょうか?ワシが行く美容院は男の人が結構多くてチョイびっくりです。 / おねえ ( 2009-05-13 15:09 )
もえっち様< 春日さんはラグビーをやってたそうですが(相方さんも)やっぱ、現役離れると太るんかねぇ??春日さんいいもの食ってなさそうだけど(笑) / おねえ ( 2009-05-13 15:06 )
クラ様< あ、テクノでよれよれの背広着てボーっと歩いてる(カバンは肩掛けかななめがけ)してるのがダンナです(笑)新しい職場行きたいですか〜。ウチは新しいとこ行ってチーフと喧嘩して辞めたパターンなので(爆)なんでもないようなことが〜幸せだったと思う〜♪ですよ(謎) / おねえ ( 2009-05-13 15:04 )
シャイ兄も床屋で、何も言わなくてもいつものスポーツ刈りに仕上がってきます。 / まりん ( 2009-05-13 00:31 )
この前、何かの番組で、春日さん上半身裸になってたけど、お腹、意外に普通に、ぽっちゃりしてたよ〜。 / もえっち ( 2009-05-11 19:29 )
某駅でつい、きゃ〜すがさんを探してしまいそうです(^^;当方、同じ会社にン十年以上いるので(超お局。爆)新しい職場へ行く、というのがちょっとうらやましいです。いまさら転職させてくれるとこなんて絶対ないし〜(涙) / クラ ( 2009-05-11 12:24 )

2009-05-08 直火焼き


母の日のプレゼント探しにロフトに行った時

ダンナが真剣にあるものを探してた…

たい焼き器

自分で焼くやつ。

なんかホットケーキミックス&レンジ?で焼けるおもちゃ見たいのもあるみたいだけど

欲しいのはちゃんと直火で焼けるやつだって。

…めんどくさい…あんこ用意して、粉用意して…

たい焼き食うのって1〜2個やん。

ぐるぐる探し回って、結局ロフトにはありませんでした(笑)

「東急○ンズにはあるかもしんない」と言い放つダンナをもう〜いいやんと諦めさせました。

今、密林見たら2個焼けるやつもあるしホットサンドタイプもあるんやね。

ダンナには黙っておこう…

ちなみに駅にうまいたい焼き屋さんがありまするヾ( ´ー`)ノ〜

先頭 表紙

kyo様< 大丈夫、大丈夫と言い聞かせてお汁粉にして食ってしまうのです(笑) 責任はとりません(笑) / おねえ ( 2009-05-10 09:47 )
YIN様< お店で買っても1個しか食べないな〜あんこたっぷりなので。でもダンナは見栄張って5個買ってきます(汗) / おねえ ( 2009-05-10 09:46 )
もえっち様< そうだよねぇ。手間ヒマ考えたらお店で買った方が…だよね。お店いろんな味あるしねぇ…持って帰ってくるのに最低15分はかかるけど。 / おねえ ( 2009-05-10 09:44 )
まりん様< 1回ちょいと自宅で焼いてみたいと思いますけど…たぶんすぐ飽きると思います^^: / おねえ ( 2009-05-10 09:42 )
食料庫に小豆の缶詰があるのを思い出しました。 お察しの通り、年代モノ☆ / kyo ( 2009-05-09 10:06 )
こつこつ焼いて食べる方式だったら、一度に沢山食べずにすむかも…とも思ったり。 / YIN ( 2009-05-09 01:03 )
うんうん。道具揃えるのと食材揃える手間ヒマ考えたら、店で焼いてもらったの買って食べるのが、安くて美味しいと思う〜。 / もえっち ( 2009-05-08 20:35 )
人に焼いてもらうのが美味しいと思う。焼き立てを食べられるのは魅力だけど。 / まりん ( 2009-05-08 15:14 )

2009-05-05 酒のケースかぁ


コーヒーショップが潰れて次に何が出来るんだろうと思ってたら飲み屋になってました。

何か新橋ちっくの、炉端焼き風。

魚系がうまそうなお店。ドア?がないからみんな道端(店ギリのとこ?)でグリルで魚や貝焼いたり。

おお〜こういう雰囲気好き。酒飲めないけど。

今度行ってみようと思ってよく見たら椅子が酒のケースに座布団。

ワシ、貧血だから背もたれないときついんだよねぇ…(出来たら両肘置きも…)

ふっとぐらっとする瞬間あるから。どっか掴んでないと後ろにそっくりかえる(´_`。)

酒ケースも、足がつくがどうか…(笑)

でも、そのうち行ってみたいなぁ…

母の日のプレゼント買いに行ってパチンコ屋に入ってしまった馬鹿者(笑)
またいかねばならんやないか〜〜〜い。

先頭 表紙

クラ様< 背もたれも頭まであるのがベスト。一番安心するのは自宅のマッサージ椅子ですね。地震あっても倒れないと思いますw GWは諭吉が何枚か帰ってきて一瞬で倍帰って行きました…(´_`。)雨だったからエヴァ発進しなかった…錆びちゃうから(爆) / おねえ@プレゼント買いましたよ ( 2009-05-08 14:47 )
もえっち様< うちの方は終電が行っちゃわないと入れない人気店が多いの〜。ま、うちは歩いて帰れるので夜中まで平気なんだけどやっぱ、歩いて帰るのきつ〜〜 / おねえ ( 2009-05-08 14:43 )
kyo様< 各テーブル?に網焼きグリル?がついてるので魚焼いたり貝焼いたりでうまそうなのです。ワシはもっぱらウーロン茶。でも激安店で買うと安いんだよねと思いながら飲む(爆) / おねえ ( 2009-05-08 14:41 )
まりん様< あ〜酔っぱらってひっくり返る可能性はありますね〜あまりそんな日とお見かけしませんが(笑) / おねえ ( 2009-05-08 14:39 )
同じく、イスに背もたれがないと落ち着きません〜。ということで会社のイスが割と落ち着いたりします(笑)なぜかこのGWに諭吉様が帰って参りました!!奇跡だー!おねえさんは無事母の日プレゼントは購入出来ましたか? / クラ ( 2009-05-07 12:33 )
酒のケースは大丈夫だけど、家から近くないと、飲んでから帰るのが、面倒なのよ〜。(^0^) / もえっち ( 2009-05-07 00:05 )
うわ〜、においに誘われそう(笑)。おねえさんはこういうお店ではジュース?ウーロン茶? / kyo ( 2009-05-06 10:47 )
お酒は好きだけど、酔って後ろにひっくり返っちゃったらどうしよう・・ / まりん ( 2009-05-05 19:44 )

2009-05-03 ・・・


にょ〜いずみ(大泉洋)さん、入籍…おめでたいけど。

忌野清志郎さん、急逝…ご冥福をお祈り申し上げます。

なんかWショックだ…

先頭 表紙

もえっち様< にょ〜いずみさんが世帯主になっちゃいけねーです(笑)キャラ違くなる… / おねえ ( 2009-05-07 08:51 )
うんうん。GW中の芸能ニュースは、ワタシもこの2つが、びっくり。 / もえっち ( 2009-05-07 00:06 )
まりん様< 転移しちゃったみたいですね。58歳じゃまだ早すぎます… / おねえ ( 2009-05-05 11:09 )
癌だったのですね・・ / まりん ( 2009-05-03 20:36 )

2009-05-01 天気がいいのがうらめしや


GWですね。我が家はカレンダー通りなので明日からです。

のっけから、冠婚葬祭(葬の方です)行かねばならんのですけど。あと注射も(´_`。)


大型連休なのにどっこも行きません。行けるとしたらゲーセンか?(ガキ多い)

インフルエンザも怖いので海外旅行も行きません。(はたからそんな予定ないですけど)

ETCも積んでないので車で遠出もいたしません。ナビでも迷子になるやつです。ワシ…(  ̄_ ̄)教訓:知らない道は通らない。

お金もないのでパチも行きません。バーチャルで遊びます。

予定は熱帯魚の水替え&お風呂場のドアの修理のみです。…空しい…

ふぅ┐('〜`;)┌ 早く給付金入ってくれてれば…


最近のマイブームはホットペッパー見ながら「これうまそう」だな…と妄想することです(笑)

先頭 表紙

もえっち様< 完全なるサイクリングになってる〜〜(笑)実家の方は利根川に近かったのでサイクリングコースがあったけどあまりいかなかったなあ。今、電動自転車欲しい…(汗)貧血の為、動悸息切れ激しいので。 / おねえ ( 2009-05-03 09:45 )
まりん様< 自分も接客業してたので連休関係なしでした。しかもチーフだったので日曜も貰いにくかったなぁ…やっぱり人様が休んでる時に休みが欲しいですよね…混んでるけど。 / おねえ ( 2009-05-03 09:42 )
クラ様< へっ、ざま〜みろ渋滞(笑)←負け惜しみ  ホットペッパーないですか??一応大●、川●版で出てますけどね。たまに「ぱど」も見ますよ。そうそう、やっぱカラーで物撮りはええのぉ〜(爆) / おねえ ( 2009-05-03 09:38 )
ウチも暦通り〜。休日出勤も、幸い(?)無く。お金がない?では、ご一緒に、自転車出しましょ〜♪帽子、サングラス、日焼け止めと水筒は必須ですが。 / もえっち ( 2009-05-02 12:21 )
暦通り所か、人様のお休みが忙しい仕事なので、連休関係なくシフト組まれてます。普段は平日お休みもらえるけど、連休中は、貰いにくくて辛いです。 / まりん ( 2009-05-01 23:32 )
同じくGWはカレンダー通りです。予定ゼロです(T_T)TVで渋滞の様子みて、ほくそえみます!(爆)うちの方はなぜかホットペッパー見かけないので、「ぱど」(ショッパーみたいなの?)見て料理の味を妄想してます〜(笑)やっぱカラーはええのぉ(謎) / クラ ( 2009-05-01 15:00 )

[次の10件を表示] (総目次)