himajin top
「つまの日記」

タイトルを、i-GATE時代のものに戻しました。落ち着く〜。
まったり進行の掲示板もよろしく!
バックナンバーはつまのページへどうぞ。

「つっこみ」では、<A>〜</A>と<B>〜</B>のみが使用できます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-10 レスっぽい日記。
2002-09-09 まだ包帯中
2002-09-08 間に合った!バーゲンセール
2002-09-07 激!フリーペーパーの悲劇
2002-09-06 人の意見は冷静なもの
2002-09-05 職場復帰
2002-09-04 昼寝は「できる時」に
2002-09-03 ステーキぃ〜
2002-09-02 毎日が消毒日
2002-09-01 ハンズの熱気、西武の熱気


2002-09-10 レスっぽい日記。

今日も病院、割り切って行こー!
今日は多分初顔合わせの担当医。でも(それだから?)、カルテには「11日抜糸」とでも書かれてあったのか、
「明日抜糸だから今日は消毒だけですね」
って言われた。先週末から月曜日にかけての対応がこうだったらなぁ。

先週木曜 「10日位(火曜か水曜)で抜糸という事になりますかね」
先週金、土 「経過は良好なんですが、あと1、2日は様子を見る事になります。抜糸は週明けにでも」
…先週末の担当医の方針と、木曜日&月曜日の担当医の意見が違ってたんだ。

でも、もう時間も経って明日はきっと抜糸だ。毎日取り替えられる包帯が指に完全にしっくりこないうちに
元の生活に戻らなきゃ。(包帯がしっくりくるとは、ちょっとアヤシイ精神状態)
会社に戻ったら朗報が。
来週からは時期も時期だし、お客さんに出すお茶はホットで行きましょう、との事。
なんか、気を使ってもらってる?でもしばらくは冷茶グラスがトラウマになってそうだわ。

午後、仕事に使うボールペンの話で他部署の人と盛り上がる。
SARASAサイコー♪ とかいって。
「ボールペン」と一言で言っても、人によって好みがだいぶわかれるもの。「自分の好きなペン」をめいめいが
語りだしたらキリがなくなるので、適当なところで雑談終了ー。
(とは言っても、ここで自分の思いのたけを書くのはOKよ)

後で私もアクアマジックが気になって、会社近所で調達できないか調べてみた。
会社から近い所に文具屋さんは3軒あるけど、新製品に関してはメーカーがよほど強力にプッシュしてる
モノじゃないとどこもまるで無いらしい。
てぃえっちしぇぞ様、「町田はローカルだ」と嘆くのはよしましょう。ハンズとか探した?
どこ行ってもやる気のある店はわざわざ足を運んでくれるお客さんの為に品揃えを考えるものです。
無い店にはそれがない。
ハイブリの赤と黒、100円シャーペンなんてコンビニで買える。企業だったら宅配業者に頼んでる!
文具屋さんのイイとこは、定番ものはもちろん、未知のモノも手にとってみる、あるものは試し書きしてみる時の
ワクワクじゃないのかなぁ。使い方に詳しい店員さんがいたら尚良し。
それなのに無難な物しか置かなくなったらいよいよ文房具屋さんという商売もピンチなんではなかろーか。
会社近くの文具屋さんの様子を見て、今日はちょっと寂しくなってしまった。

もっと足をのばせば、困った時の伊東屋さんとか他の大きい文具屋さんがあるから、物資の調達には実は困らない
けどさ。(愚痴モード、ごめんよう)

今日はニコリ100号の正式な発売日ですね。おめでとうございます!>スタッフの皆様。
ある意味大きく人生変えた本(結婚以外でも)なので、ありがとうございますの気持ちも込めて。

今だから言えます。日曜日に解いた着順の橋をかけろ、解いてみたら楽しかったです。
でもいつ着順問題がぬりかべなど苦手なパズルになるかわからんな…。


・今日のカップ味噌汁
デイリーヤマザキで入手した「アオサの味噌汁」
具がアオサとは珍しい!生アオサって都内のスーパーで扱ってたりする?情報求む。
アオサって細かい海草だから、味噌汁もサラサラ飲めるよ。

先頭 表紙

私にとっての鬼門はぬりかべとスリリン…。でもいつか必ず着順の問題になりそーだ。お互い苦労しますね〜>まきちゃん / 米内・つま ( 2002-09-12 00:37 )
あ、また一人お仲間をふやしちゃった♪よろしくねっ>ななっこさん / 米内・つま ( 2002-09-12 00:34 )
たしかに、昔からあるパズルが、流されるままに廃れていくのってやですよね>ぐらさん 虫食い算やふくめん算までも隔号掲載になったらきっとショックを受けると思います。 / 米内・つま ( 2002-09-12 00:31 )
今回の着順はパスです・・(私には全然わからなかった)出来るパズルが少ないと大変です・・ / いわさきまき ( 2002-09-11 23:47 )
あぁ〜ななっこも着順じゃなかったらねぇ〜といいながらふくめん解いてたです(・・;)つまさま!つっこみ気に入ってここの日記つける事にしました♪ / ななっこ ( 2002-09-11 23:26 )
そう、それも心配なんですよ。>つまさん オモパはニコリの魅力の大きな部分ではあるけど、そればっかりでは、ついていけなくなる人が出そう。編集サイドにも色々な思いや都合があるんだろうけど、懸賞パズルにしても着順発表にしても、昔からのパズルは廃絶させないでほしいなと思います。 / ぐら ( 2002-09-11 23:17 )
着順の問題のありようは難しいですね。>ぐらさん  問題は完璧に解けていても、数字の数え間違いは起こり得るだろうし。あと心配になるのはふくめん算を解かなくなる人(多分私も)が増える事ですね。これからふくめん算、虫食い算、碁石ひろいなどの扱いはどうなっていくのかな?「だったら自分もヤレ」って言われそうだけど。 / 米内・つま ( 2002-09-11 22:58 )
デパートの物産展好きー!まだ九州のは行った事無いから今度トライだ。ありがと>てぃえっちしぇぞ様 / 米内・つま ( 2002-09-11 22:47 )
おかえりなさーい!ななっこさん 久しぶりのニコリを見た感想は? 時間と気持ちに余裕があったら、色々応募したりすると楽しいと思います。運良く誌面上でもお会いできたら嬉しいな♪ / 米内・つま ( 2002-09-11 22:44 )
情報ありがとうございます>さださん やっぱりよく考えたら生アオサを売る事自体に無理がありますね、ペコ。週末にでもわしたショップに行って「アオサ」も「アーサ」も探してみます。多分家族には未知の味だろうし。 / 米内・つま ( 2002-09-11 22:33 )
着順発表、私も真っ先に解きました。個人的には、解いて導いた答をそのまま書いて応募するのが、着順発表の本来の姿かな、なんて思っているので、今回のはやや違和感がありました。これも慣れというものでしょうか…… / ぐら ( 2002-09-11 21:56 )
アオサは(たぶん)都内でも、売ってるお店は珍しいんじゃないかな?私は伊勢丹相模原店の「九州物産展」で調達してます。たくさんあるから小分けにして冷凍保存。 / てぃえっちしぇぞ ( 2002-09-11 20:44 )
とつぜん復帰しますってもわかりませんね涙 ななっこは1年ばかしニコリから買うのも解くのも応募するのも離れていたのでした。100号にビックリしてまた買ってしまったのです涙 / ななっこ ( 2002-09-11 19:36 )
え!!着順問題、ふくめん以外も出るようになったんですね!(気づくの遅… 100号?(つまさん?)をきっかけに(オイ ニコリ復帰します。どっかで名前をみたらよろしくです_ / ななっこ ( 2002-09-11 19:31 )
乾燥アーサじゃだめですか?その辺のスーパー、ってわけにはいかないだろうけど物産展では良く見るような...「わした」なんかでも置いてあると思います。「生」は日保ちとかコストを考えると難しい気が... / さだ ( 2002-09-11 17:55 )

2002-09-09 まだ包帯中

今日は抜糸と先週末に聞いていた。
朝会社に顔を出して挨拶をしてから張り切って病院に「外出」したのに、診察の結果は
「経過は良好ですねー、これなら水曜日に抜糸だな」
と言われて今日も消毒、包帯取替え。
待てぃ、先週末も「経過は良好」で「月曜にも抜糸」って言われたゾ。

担当医が日替わりで、傷に対する見方が違うからなんだろうか…。

とりあえず帰社して、関係者に報告。
「それじゃ、じっくり治してね」
迷惑を掛けてるのもわかってるんで、できる仕事が無い時間帯は、隅っこでおとなしくしてました。

こうなったらなるべくいい状態で復活しないと。


・今日のコーヒー
ポッカの「ファーストドリップ ストレートラテ」
無糖のカフェオレ。飲んだ後ミルク分が舌に残る。味はアサヒの「カフェオ」といい勝負。

先頭 表紙

やぁ、ウチの日記では初めましての山本君だな。いらっしゃいませ〜、今後ともよろしゅう。 最近毎日ケガの事ばっかり書いてるけど、ネタじゃないヨ。傷は日々快方に向かってます。 / 米内・つま ( 2002-09-11 01:19 )
帯状疱疹?ナニモノかよく知らないけど、右手ってのが痛いね>てぃえっちしぇぞ様 / 米内・つま ( 2002-09-10 23:37 )
ありがとうございます>せっちゃんサマ 明日医者に行ったら改めて今後の為に生活指導受けてくるわ。 / 米内・つま ( 2002-09-10 23:31 )
そーいえば、帯状泡疹が右手(腕)にでたときは悲惨だったな〜。 ところで、昨日の日記に書いてあったアクアマジック買いにいったらありませんでした。新製品関連になると町田もまだまだ田舎なのか?(アクアタッチってのはあった) / てぃえっちしぇぞ ( 2002-09-10 21:02 )
はじめまして。ニコリ100号で見ました。何やら傷が痛々しそうですが、お大事に。 / 山本祐輔 ( 2002-09-10 19:27 )
焦らない焦らない。特に指はよく使うところだから慎重な判断をされているのでしょう。抜糸後しばらく台所などの水仕事が心配なら、ゴム手袋などで傷を庇うといいかも。あたしは踝でしたから、入浴時に傷用カバーテープを使っただけでしたが・・・ / せっちゃん ( 2002-09-10 01:06 )

2002-09-08 間に合った!バーゲンセール

夕方に大戸屋に行って、この前当たったお食事券を使って楽しく食事。美味しいものを食べるとやっぱりナゴム。
大戸屋を出てから、近くにあるスーパーの文具売り場でパズル解き用のペン探し。
そこで補充用D-inkと気に入ったペンを買い揃えた。
私が目をつけたのはアクアマジック(三菱鉛筆)
軸の中に見えてるインクは無色透明、でも紙にはバッチリ書けるというスゴイやつ。それどころか今日
買ってきた青色は、他のゲルインキボールペンよりも発色がいい。参りました!!

帰る途中、いつも行ってるダイエーの店をのぞいて見たら、「夏物最終処分セール」をやっていた。
おー、敗者復活!もう夏物は無いとあきらめていたのだ。
これから涼しさは増すけれど、部屋着に見えてもいいインナーにと、夏物はまだ活躍できるからね。
服、帽子、サンダルが300円、500円、700円均一の他、「今ついている値札の半額」ってのもある。
それでいて一点あたりほとんど千円を超えないのが嬉しい。
今日一番のお気に入りは、一枚500円のKaepa(ケイパ)のTシャツ。ニューバランスのTシャツも
そーいえば一枚500円だったのう。こっちは買わなかったけど。

楽しい買い物をするのに、ブランド店もスーパーも関係ない。そこに手ごろな値段のお気に入りがあればいい。

さぁ、明日は抜糸だぞ♪


・今日のコーヒー
BOSS缶のデザイン、変わったねー。今、ファミリーマートでBOSS缶を買うと、記念品?
「BOSS缶ハンコストラップ」がついてくるみたい。今日はカフェオレをGET。

先頭 表紙

この2つのメニューは9月末までの限定。試すならお早めに>てぃえっちしぇぞ様 / 米内・つま ( 2002-09-10 00:36 )
大戸屋の期間限定商品「温泉卵付きつくね」と「サーモンステーキ・バター醤油あじ」、どっちにしようか迷っているのは私だけじゃないはずだ!(え、二回行って両方食ってこい?) / てぃえっちしぇぞ ( 2002-09-09 20:50 )

2002-09-07 激!フリーペーパーの悲劇

今日も休みでありながら、せっせと会社の近くの病院へ。
待望の抜糸は月曜になりそう。その後傷跡は残るにしても、完全復活できるのはいつになるやら。

昼ご飯は先週に引き続き八重洲地下街でカレー。今度こそ食べ放題を楽しむぞー。
前回、食後に正確な位置を確かめておいたから今回は目的地にすんなり行けた。
看板を見る。

「カレー サラダ デザート ドリンク 食べ放題 980円

ドリンクつき850円て、赤いフリーペーパーには書いてあったハズよ? 疑念ムクムク。
まーとりあえずはお試しでカレーバイキングを注文。ここのカレーはシーフード、ビーフ、チキンの3種類。
まずシーフード。ライスはサフランライスをチョイス。
…辛い。食べ放題を阻む辛さか?
次にビーフ、チキンと試したら、もっと辛かった罠(ーー#)。
サラダはイカが入ってたモノが大ハズレ。口直しプリーズ(汗)。
デザートはマンゴープリンと大好きなハズの杏仁豆腐だったけど、まずぃ〜!
相方が持て余したカレーの残りを手伝って食べていて満腹の私に、こやつらは「別腹マジック」を
かけてくれませんでした。げふ。

所詮フリーペーパーなんて、チラシのカタマリだぁ!

信用できる情報もあるけれど、反面ハズレは多いのであろう。

あぁ、イタイ経験。店を出たら帰って即寝したかった。
逆に相方は外に出て気分転換を図りたかったらしいので付き合う。

家に帰ると待望のニコリが。
「せーの!」で着順の問題を開けてさぁ恒例の勝負だ!
でも今回の問題って…勝負には向かないな〜。

恒例と言えば、本が新品状態のうちに、大きな問題をコピっておいた。毎回そうだけど、懸賞4は特に強敵。
心して解くべし。


・今日の新製品
「カロリーメイトゼリー」
「ウィダーイン」をマネした一品。味はカロリーメイトシリーズにしてはマシなほう。りんご味、かな。
そのうち「リポビタンDぜりー」とか出ないかな。試してみたい。

先頭 表紙

お、アヲハタ55のジャムに新製品?情報ありがとうございます>てぃえっちしぇぞ様  バナナジャムだったらまずはヨーグルトに入れて試してみたい。それより、アヲハタ55ジャムといえば、レモンジャムを今探しています。だいぶ前、チラッと見かけた時に買っておかなかったのを後悔してるんで。アレは期間限定モノだったのか? / 米内・つま ( 2002-09-09 00:38 )
クーポン提示でおまけになるのは、ドリンクではなくソフトアイス(平日限定なのでオマケなし)でした。昨日ドリンクで飲んだアイスコーヒーは美味しい部類だったんですよ。さすがは喫茶店。でも、多分もう行かない。>こみ姐 / 米内・つま ( 2002-09-09 00:33 )
そんなアナタにオススメ「口直し」〜。(...って、なんかアヤシイ通販みたいだ。) 「アヲハタ55ジャム・バナナ」スーパーの新製品コーナーでGet!甘さ控えめだけど、食べた瞬間「おおっ!バナナだ〜っ!」とバナナの風味が広がります。バタートーストにぬってよし、ヨーグルトにまぜてよし。 / てぃえっちしぇぞ ( 2002-09-08 20:07 )
「注文時にクーポン提示でドリンクつき850円」じゃないのかな?でもまずかったら130円なんて得でもなんでもないねぇ。 / こみえだ ( 2002-09-08 08:58 )

2002-09-06 人の意見は冷静なもの

今日の天気は一日雨降り。
病院に行く道中、手が濡れる事、労災の書類が濡れる事がずっと心配だった。
昼休みに外に出るのもイヤだったので、会社に戻る途中にさっさとおにぎりを仕入れたりもした。

会社の中にいて仕事する分には、「やれる事をやっている」充実感があって良かったけど、着替えて外に出ると
まだまだ雨降り。
荷物は全てリュックの中。傘の柄を左手で握り締めて、右手は包帯を巻いた部分をかばいつつ歩く。

家に帰ってから電話の向こうの相方に「今日は大変だったー!」と、帰りの様子を話したら、
「ポケットに手をつっこんどけば。気がつかなかった?」
とあっさり言われた。
雨に濡れたら大変だから帰る!と焦っていた自分が何だかアホに思えるのぉ。
当事者になると見えなくなるものってあるわ。


・今日のニュース
宇多田ヒッキー、15歳上のカメラマンと結婚ですか。「おめでとう」っていうより目が点。
しかも、こんな芸能ネタを母から電話で聞いてしまうとは。

先頭 表紙

ななっこさん、初めまして!ホントに「100文字」の効果があったとは。自分でも「つまの日記」でヤフー検索をやってみましたが、トップに来たのはオドロキです。世の中のつまよ、立ち上がりなさい!(嘘)  同じくニコリストの相方(ダンナとも言う)をよくネタにしつつ好き勝手書いてますんでヨロシク♪ / 米内・つま ( 2002-09-07 22:13 )
初めまして、ニコリ100号の100文字売り込み企画を見て試しにヤフーで検索したら、ここにたどり着いてしまいました(・・;)つっこみと言うより私信ですが・・とりあえずブックマークさせてください♪笑 / ななっこ ( 2002-09-07 20:55 )

2002-09-05 職場復帰

今日から仕事再開。
朝6時半に家を出る事になっても、「もっと休んでいたかった」というより「水にさえ触らなければ仕事ができる」
という思いがあってホッとする。

会社に行って驚いた。
噂が社内中に広まり、私はすっかり有名人に(泣)。
「グラスで手を切って6針縫う労災にあった人」
ってとこかな。まだ顔を見た覚えの無い人からも「大丈夫?」って話し掛けられたりして。
怪我した部分以外は元気なだけに、リアクションに困るんだ…。

今日も消毒があるので、手の空いた時間を見計らって許可をもらい外出。
行って帰って約25分。今までかかっていた時間の半分!
朝イチ、午後イチに行くと待たされるのは覚えておこう。コレが総合病院だとそうもいかないだろうけど。
労災の申請用紙が会社から出たのは、午後になってから。
待ってました!明日病院へ持って行こう。

久々の仕事で疲れたのか、帰りの電車で舟こいで寝てしまった。
今夜はドラクエも進まない。寝る〜。


・今日の自爆ネタ
相方から「マズそうだからやめな」と言われていたのに、敢えて挑戦した
「ハーシーズ ラムレーズンココア」
本当にマズかった。自分でも予想はしていたが。マネはしない方がいいよ。

先頭 表紙

あたしゃサイボーグか(爆)。ひびの入ったのが腓骨という細い骨だったんで、その程度だったのです。 / せっちゃん ( 2002-09-10 01:08 )
文だけ見てたら、埋め込まれたボルトは、六角ボルトみたいなヤツだと勝手に想像していました。でもよく考えたらそんな事はありえないか>せっちゃんサマ / 米内・つま ( 2002-09-09 00:41 )
一応、課長(体育の先生)の指示なんだけどね(苦笑)。だから最初は課長だけに見せれば済む筈だったのに・・・みんながわいわいと集まってきちゃって。でも、ボルト自体は太さ2ミリ以下、長さ2センチもないようなネジに似た代物でしたよ。 / せっちゃん ( 2002-09-08 21:44 )
あのー、おねいさん、実際にボルト見せたら周りはひきまっせ…>せっちゃんサマ / 米内・つま ( 2002-09-07 22:17 )
抜釘に伴う休暇を1週間取って復職するとき、回りがあまりにうるさいから、病院で瓶詰めにして貰ったボルト(骨から抜いたもの)、それをちゃりちゃり言わせながら課長の机の上に置いてやった。大半の職員は気味悪がった・・・体育の先生方には受けたけど。おかげでそれ以降は何にも言われなくなったわ。あたしは気味悪いとは思わなかったので周囲の反応がちょっと意外だったけど、やはり気味悪いかしら。 / せっちゃん ( 2002-09-07 10:17 )
ついに来週初め頃(予定)に抜糸になりそうです>せっちゃんサマ 包帯が取れたら次はきっと「傷口どーぉ?」と言われまくるに違いない。大半は心配から言ってくれるものだろうと思うけど(そう信じたい) / 米内・つま ( 2002-09-06 22:36 )
どんな噂でも、広まりすぎると青ざめる。でも、私から「体験談」を聞いた人は、「ガラスは怖い」と青ざめる。でも、今日はお医者さんから「経過は良好」のお墨付きをもらってほっとしてるんだ。心配かけたね>妹 / 米内・つま ( 2002-09-06 22:32 )
ハーシーズのラムレーズンココア、たぶんコンビニのampmに行くとあると思うよ。健闘を祈るっ!130円のカップ入りコーヒーの棚で冷えてると思うから(無かったら他を当たってみてくだされ)>まきちゃん / 米内・つま ( 2002-09-06 22:28 )
で、もうじき抜糸かな?糸が抜けた後の傷口(穴が空いたようになる)に塗られる消毒薬は無茶苦茶しみますが、イタイのはこれが最後。もう少しの辛抱ですよ〜。 / せっちゃん ( 2002-09-06 22:21 )
私は入院する直前、同じ班の人に「余計な事は言わないで」と頼み込んで入院したのですが、どこでどう漏れたのか、あっという間に職場全体に知れ渡り、意外な人が何人も見舞い(あたしの見舞いに行くと残業しないで済むので)に来てくれました。お仕事が忙しかった上司の中には、日曜日に来て下さった方までいて、恐縮しまくりでしたわ。療養休暇明けは挨拶回りで大忙しでした。 / せっちゃん ( 2002-09-06 22:17 )
おねえ、良くなったか?噂って広まるもんだねぇ。 / 妹 ( 2002-09-06 16:07 )
ハイシーズのラムレーズンココアをちょっとチャレンジしたくなってしまった。(見つけて食べた場合のみ感想を書こうと思います) / いわさきまき ( 2002-09-06 00:09 )

2002-09-04 昼寝は「できる時」に

昨夜、キチンと相方にお肉を焼いてもらったよ〜!さすが特売といえどもデパ地下で買った肉、おいしかったわー♪焼き方も良かった…と言っておきましょ。

今日も消毒→会社のお決まりコース。
会社へは明日から入れ違いで休む人の仕事をフォローするために引き継ぎに行った。
結局休みといいながら、毎日会社には顔を出してたって事。

途中時間調整の為に入った喫茶店で、お客さんが注文する度に「お持ち帰りですか?」と初めから言う女性店員がいて「?」と思った。アタマごなしに言われるとねー。
そんなにお客さんに店内でゆっくりして欲しくないのか。そういうギモンを持つのは私だけか。
せめて「店内でお召し上がりですかー?お持ち帰りですかー?」と、両方聞いて欲しいんだけど。
平日の午前中&独特の接客のためかがらんとした店内は何だか落ち着かなかった。

用事が済んだら、ご飯の残りがあるのでまっすぐ家に帰って昼食。
午後はこのお休み中で初めて昼寝をした。休んでいる実感。

起きたらドラクエ4と、もうひとつ遊んでるゲームを進めていた。
ゲーム日記、久々に更新を再開しました)
水が触れず家事できない状況を逆手に取って好きな事をしておいた方が精神的に良さそうだし。


・今日のコーヒー
ジョージアの「明日があるさ THE MOVIE」缶
やっぱり出たか。今秋映画が公開されるからね。味はすっきり。

先頭 表紙

やっぱりいきなり「お持ち帰りですか?」は反則だよね。普通は逆に「店内でお召し上がりですか?」と聞くモノでしょ?!>まきちゃん / 米内・つま ( 2002-09-06 22:23 )
喫茶店でいきなりお持ちかえりですか?と聞かれたことはないなあ・・ジョージアの缶はMAXみたいに甘くはなさそうなんだね。 / いわさきまき ( 2002-09-06 00:07 )

2002-09-03 ステーキぃ〜

今日も消毒、せっせと通う。
ついでに会社に寄って、書類の書き方について教わる。

さらについでに日本橋の三越に行って、麦工房のラスクフランスを扱ってないかたずねてみる。
以前は日本橋三越で、その「ラスクフランス」という美味しいラスクを扱っていたらしいけど、今はやってない
みたい。次は山形県のアンテナショップに行けってか。どーやらあるらしーし。
せっかく日本橋に来たからと高島屋地下に行ってパステルのプリンを仕入れた。
イチゴミルク味が品切れ(終了?)で残念無念だったけど、その代わり抹茶味とパンプキン味を買って
まっすぐ帰る。

午後はゆっくりのんびりと「朝日新聞・be」のパズルのストックを解きまくってた。
リラックスしていたところに相方から電話。それ自体は歓迎だけど…。
「西武の地下に行って、ステーキ3枚千円買ってきてよろしく」
あ、やっぱりまだ気になってたか。
夏休み状態で家でリラックスしてるのにダルいなー。でも、ここんとこ相方の世話になりっぱなしなので
「それじゃ、肉は焼いてね」
という条件でOK。

西武に着いて売り場に一列に並んで待ってると、後ろからグイグイ押してくるオバチャン約一名に悩まされた。
商品も試食の品も十分にあったのに。そんなに試食が待ちきれないかなってア然。
肉を買ったら長居は無用、帰る。

さー、後は相方が帰ってきて肉を焼いてくれるぞ〜!期待期待。


・今日の見切り品
W杯の公認マーク入り紙コップ、198円を半額ご奉仕@ダイエー。
紙コップ5個入りが99円でも高いと思う。
版権モノはギャンブルだ。

先頭 表紙

昨日、ウインズ難波に行く途中にある高島屋の地下で、パステルの「なめらかイチゴミルク」を買って食べました。相変わらずとろけるこの味…しあわせ(はぁと) / Asaka@あんな所にパステルがあるとは ( 2002-09-08 21:09 )
今日八重洲地下街に行ったらまだ「なめらかイチゴミルク」があったよん / 米内・つま ( 2002-09-07 23:48 )
洗剤の事、覚えていてくれてありがと〜♪>まきちゃん 昨日はアクロン使って綿毛布洗って、洗い上がりが気持ちよかった! / 米内・つま ( 2002-09-05 05:57 )
9月2日、銀座三越でイチゴミルク味のパステルのプリンを見かけたんだけど、買っておくべきだったわ>てぃえっちしぇぞ様 / 米内・つま ( 2002-09-05 05:54 )
ガーリック味のラスクもおいしいよ!ガーリックトーストみたいで。>まきちゃん / 米内・つま ( 2002-09-05 05:52 )
8/26の洗剤の続き。液体の方が溶け残りがないせいか、少しだけど汚れが落ちているような気がする。 / いわさきまき ( 2002-09-04 20:29 )
残念★マンゴーココやいちごミルクは、7.8月限定だったの。じつは8月下旬になってから「あ!ヤバ、今週末で終わっちゃう〜。」とパステルに駆け込みしてたりする / てぃえっちしぇぞ ( 2002-09-04 20:21 )
麦工房のラスクは3回ほど食べたことがあります。ただ3年以上は前だったので、その時はプレーンしかなかったような気がする・・ / いわさきまき ( 2002-09-04 10:17 )

2002-09-02 毎日が消毒日

朝、9時から開いている病院に行くために途中まで相方と一緒に出かけた。
いつもより30分遅い電車に乗ると、会社員率が低いのがわかる。中には「始業式間に合うの?」な高校生も
いたりして。
これが都心部に入って9時を過ぎると、電車の乗客が少なくなってくる。オフピーク万歳。

会社の最寄駅で降りて、だらだら歩いて病院へ。日陰の所を選んで歩かないとあぢぃ。
病院に入ると月曜日のお約束で大混雑!先週の文春を読みつつ待つ。
土曜日と同じく、今日も経過観察と消毒のみ。先生からはなーにも言われなかった。
不安になって帰り際に受付で「次、いつですか?」と聞くと「明日消毒に来て下さい」と言われた。
やっぱり毎日消毒ね、でも言われなきゃわからんわい!

先週末、上司に幾分かのお金を立て替えてもらっていたので、菓子の包みを提げて会社に顔を出して
お金をお返ししてきた。
その時に労災の手続き用紙を手渡され、自分で記入するところについて指示を受けてきた。
この用紙については、今後目にする事の無いようにはしたいが、めったに見る事ができないモノだから
よーく覚えておこう。

帰りになか卯に寄って行く夏を惜しみつつ「すだちおろしうどん」をすすった。今年はコレが最後かも。

家に帰ってから冷房の効いてない部屋でビデオを観たりネットサーフィンしたり。
あー、居間にこそエアコンが欲しい。


・今日のレンタルビデオ
「マリー・アントワネットの首飾り」
フランス革命直前の話なのに、制作したところの都合でセリフが英語になってた。興味半減。
仕方ないけど。
「釣りバカ日誌」
初めて観た。なーんだ1作目で「スーさん=社長」「浜ちゃん=そこの従業員」ってのがバレてたんだ。
お互い正体を知らずに一緒に釣りしてるのがネタだと思っていたのに。

先頭 表紙

2002-09-01 ハンズの熱気、西武の熱気

今朝、Hana-changサマからのレスを見つけて、「もしかしたら」なんて期待でハンズに行ったんだけど…。
なかなか準備に手間取ったりして家を出るのが遅くなり、現地に着いたのが午後3時近くじゃ時間帯合わないだろうな。
しかも、今日はハンズメッセの最終日だという事を忘れてて、ハンズの混雑に驚いてしまった。これでは
会える可能性なんてほぼゼロ。やはり事前に連絡は取っとくんだったわ。

今日の目的である、「ドライシャンプー」は店頭に置かれていなかった。普段はあるんだけど、「今日はメッセの為」
だそうで。品数絞ったな。(どうやらドライシャンプーは流行りモノでしかなかったようで)
その代わり、相方用の財布などを買ってくじを引き、当たりである「レジャーシート」をもらった。
うーむ、何に使おうか。
遅めの昼食は、ハンズ2Fにあるレストランで。実は初めて。安かったー。

ハンズを出てから、池袋駅に向かうついでに西武百貨店に立ち寄ってみる。
地上には目もくれずにデパ地下へGo!ジューススタンドの生ジュース、うまいー♪
それにしてもものすごい熱気だと思ったら、今日池袋西武のデパ地下がリニューアルOPENだったのか。
高級食材が安かったり、気前良く試食サービスをやってたりして、オイシイ思いもできたけど、
勧められるままに試食して、そのままお買い物ばっかりしていると財布も体ももたないので、今日のところは
あまり深入りせずに帰った。
4日までの目玉商品は、厚さ2cmはあろうかと思われるサーロインステーキ肉が3枚千円!
行ける範囲にお住まいの方にはぜひオススメの一品です。腹具合によってはウチも買ったのにぃ。


・今日の左手
ビニール袋で覆って、頭より高く挙げたまま、家族に手伝ってもらって左腕以外の全身を洗った。
じゃないと夏は辛い。


先頭 表紙

赤ちゃんのおしりふきは、以前薬局のオマケで貰って、なんやかんやで使っちゃいました。でもアレはケガとか入院の時には確かにいいね>Asakaちゃん / 米内・つま ( 2002-09-03 23:41 )
入院時にお世話になったもの。それは、「赤ちゃんのおしりふき」です。全身に使えますよ。結構さっぱりして気持ちいいです。 / Asaka@二度と入院はするまい ( 2002-09-03 00:47 )
あいたたた、ぐらさんへのレスで「直して」のところは「治して」が正解でした(大汗)。 ※緑の唐草模様はクラフトテープですよん。荷物を送る時にノーマルな粘着テープじゃつまんないと思って以前仕入れていたの。 / 米内・つま ( 2002-09-02 22:39 )
病院の売店、ナルホド。必需品だもんねー。ありがとうございます>せっちゃんサマ / 米内・つま ( 2002-09-02 22:35 )
すごい!ハンズの池袋店、同じ時間帯に知り合いが少なくとも二人いたとは。普段の混み具合だったら容易に見つけられたかもしれなかった、残念。>ヨッシュさん / 米内・つま ( 2002-09-02 22:33 )
※骨折は右足首の脱臼骨折です。書き忘れ(^^;; ドライシャンプーか〜。自分が入院した総合病院の売店にはあったぞ。あとは介護用品の売場とか・・・普段ならハンズには必ず置いてある商品だからなぁ、運が悪かったですね。ところで、この唐草模様はテープ? / せっちゃん ( 2002-09-02 21:32 )
実は私もハンズに行っていました。同じ時間帯だと思います。混んでいて欲しいものがみつからなかったのでロフトにも行きました。 / ヨッシュ ( 2002-09-02 20:20 )
あぁ、事前に連絡先をつけてメールしておくんだった>Hanaーchangサマ 次の機会には連絡入れますんで、その時はヨロシク。 / 米内・つま ( 2002-09-02 18:56 )
いや、あんまりネタはもってないけど。私信だけど、例のブツ届きました。サンキュー!ありがたく使わせていただきます。>まきちゃん / 米内・つま ( 2002-09-02 18:53 )
ウケ狙い成功〜ニヤリ。それはともかく、じっくり直していこうと思ってます。ご心配いたみいります。>ぐらさん / 米内・つま ( 2002-09-02 18:50 )
え゛ーっ!! 私も3時過ぎから1時間ほどハンズにいたのにーっ!! ・・・ま、あの「混雑」では会えませんわね(^^; 下のお写真、よく撮れているけど痛々しい。早く良くなりますよーに☆ / Hana-chang ( 2002-09-02 12:27 )
手首のバンドが緑の唐草だとは・・次は何がくるのかなあ?(ちょっと期待?!)とにかくお大事に。 / いわさきまき ( 2002-09-02 01:14 )
手首のバンドの唐草模様がキュートだ(笑) ともあれ、お大事に。 / ぐら ( 2002-09-01 23:13 )

[次の10件を表示] (総目次)