himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2020-09-16 小川原湖 メロン
2020-09-16 みんなで小川原湖
2020-09-16 先に見えてるのは 
2020-09-16 小川原湖 ロイ
2020-09-09 あとむくん
2020-09-06 手がかからない子
2020-09-01 頭の中と心の内
2020-08-31 思い出
2020-08-30 バニラばいばい また会おうね
2020-08-29 メルモちゃんお疲れ様 


2020-09-16 小川原湖 メロン

足腰は弱くなってたメロンは15歳
家の中では寝てばかりのメロンですが お天気がいいときは ムリなく歩かせています🎵

少し歩いて尻もちついてしまうけど 歩け歩けーーー
風があって向かい風にも負けず力いっぱい踏ん張って歩けました☆彡


先頭 表紙

2020-09-16 みんなで小川原湖

バニラがいなくなって2週間いつもと違うママがいて

ママがバニラって呼ぶ声がなくなってから2週間
きっと残された子たちも
空気が違うと感じているだろうな・・つらい思いさせちゃってたなと思って

お天気もいいのでちょっとだけ遠出だーい🎵
八戸から🚘で1時間くらい小川原湖へメロン、アトム、クー、ルル、ロイ5匹全員連れて遊んできたよ✌


風が気持ちイイ
みんないい顔
アトムのこの顔最高だよ💛
ありがとう
みんなのおかげで ちょっとずつまだまだ時間がかかりそうだけど
思い出に変えられそうだよ

それに甘えん坊のクー姫 ルル姫 いたずら坊主のロイがママをこき使ってくれるおかげで毎日忙しなくさせてもらってる。


先頭 表紙

2020-09-16 先に見えてるのは 

なんだろうね ロイ
あの鳥さん大きいね ロイより大きいよ 笑


先頭 表紙

うわぁ〜💦一枚一枚ツッコミ入れたかったのに、怒涛の更新で間に合いませんでした💛それぞれの個性的な表情が可愛らしいです。ママの愛情が伝わってきます〜。 / 雅(みやび) ( 2020-09-19 15:00 )

2020-09-16 小川原湖 ロイ

なんでも興味あり好奇心旺盛なロイ
リードに繋がれるのを忘れているのか 虫をおいかけ 水辺で休んでる小鳥を❕ビックリさせたり、追いかける💦

無邪気に遊ぶロイに笑顔になれる。
わ〜い✌ イエーイ✌って感じのロイ 天真爛漫なロイに救われ癒されています💛


先頭 表紙

みゆ姉さん>ほんとだね。笑顔をくれてるのに私が寂しいとこの子たちにも寂しい思いをさせちゃったみたい。今日もいっぱいハグします笑  / QOOママ ( 2020-09-18 12:23 )
それぞれが個性的に育つのですね。皆がQOOママさまのために笑顔をくれてるのかも。 / みゆ姉さん ( 2020-09-18 10:51 )

2020-09-09 あとむくん

そのまんまだけど あとむくん
今日七戸の道の駅への途中に見つけたコインランドリー「あとむくん」
つい写メ撮ってしまった
うちのアトム君は元気です。

暑いので家で過ごすことが多いかな
夕方5時過ぎたって暑いもんね💦


先頭 表紙

みゆ姉さん>ハハハ〜わかる。わかる。嬉しくなるし応援したくなる。私もガン見しちゃいます。 / QOOママ ( 2020-09-10 20:56 )
名前が一緒だと嬉しくなったりしますよね。私も「桃太郎便」ていうトラック見ると、ガン見してしまいます。笑 / みゆ姉さん ( 2020-09-10 17:54 )

2020-09-06 手がかからない子

バニラ中心だった生活が一変し なんて動きのない生活だろか

うちは多頭飼いなのでバニラが逝ってしまった後も アトム13歳クー2歳
ルル1歳ロイ1歳メロン15歳のお世話があるのでなんとか気をまぎらわずこともできているけど

この子たち手がかからない。おとなしく寝てばかり
特にメロン15歳アトム13歳も老犬なので一日中寝てばっかりだ。


クーもルルロイは若いのに
年寄シニア犬と生活してると遊び方が控えめだね 爆


先頭 表紙

みゆ姉さん>今日も昨日も良い子にしてる子達ウーーー苦しいっていうくらい抱きしめましたよ。これからもそうします。 / QOOママ ( 2020-09-07 20:13 )
どうしても治療やお薬の子が優先になってしまうものね。ぽっかり空いた感じですよね。でも今まで良い子にしてた子達を存分に抱っこしてあげてくださいまし / みゆ姉さん ( 2020-09-07 11:28 )
そうなの。手のかかる子ほど可愛いもんだ。バニラが逝ってから手持無沙汰でね。間が持たない感じ。今日はみんな連れて公園までお散歩してきます。 / QOOママ ( 2020-09-06 19:12 )
雅さん>そうかもしれないね。みんな空気読んでるのかも💦今日お友達ママさんがお線香をあげに寄ってくれた時もみんないい子だったのよね。私が元気にならないとみんなも元気になれないね。 / QOOママ ( 2020-09-06 19:09 )
今はみんなバニラちゃんを悼んでいるのでしょうし、ママさんが悲しんでいるのをわかってて良い子にしているんじゃないかしら?少し落ち着いたら手がかかるようになってくれる(?)気がします。ワンちゃんって空気読むから、今まではバニラちゃんに遠慮とかしてたんじゃないかな〜?とか勝手に思ってます。 / 雅(みやび) ( 2020-09-06 18:31 )
手がかかる子ほど可愛いんですよね〜。その時は大変っって思うけど、過ぎてしまえば幸せの記憶に…。おかげさまでウチはいまだに手がかかる口が3つ(娘、娘、猫)、見守らないといけない口が3つ(舅、姑、母)。必要としてもらってる実感を日々日々感じさせてもらってます。 / 雅(みやび) ( 2020-09-06 18:25 )

2020-09-01 頭の中と心の内

わかってはいるんだよ
バニラは虹の橋へ逝ってしまった

しかしな〜
朝起きてバニラへ三種類のお薬を与えるために頭の中が働いて身体が動いている

昨晩も

今朝も寝ぼけながらリビングへ
バニラに薬を飲ませようとしていた自分


はっとしてバニラ居ないんだった
何してるんだ私 ボケちゃった❔って思ってしまったけど


みゆ姉さんから「日課になって癖ついてる。ある。ある。」って聞いてあることなんだってホッとした自分

だよね

3年間365日毎朝毎晩 日に2回薬を飲ませて日課になって生活の一部になっていたんだものね



バニラの薬 片付けよう💦診察券はバニラの証に残しておこう
あとは・・ちょっとずつ気持ちに整理つけて片付けしよう

ちょっとずつ


先頭 表紙

まーこさん。同じ同じ。暑いのに汗ダラダラで壁紙拭いたりして洗濯して動いてばっかりだ。 / QOOママ ( 2020-09-02 14:37 )
私も動いてる。カーテン洗ったり、壁紙掃除したり、ワンコトイレを洗ったり、柵を処分したり、動いていないと考えちゃうの。 / まーこ ( 2020-09-02 13:23 )
動いてないと思い出して考えて凹んじゃう。なんでもいいから今日は玄関掃除し終わったところ。 / QOOママ ( 2020-09-02 11:38 )
まーこさん>そうなのよ。身体が動いちゃってる。🏥病院へ行く時間薬飲ませる時間って身体が覚えてるのよね⤵時間が解決してくれるのね / QOOママ ( 2020-09-02 11:37 )
同じです。ついつい自然に動いちゃう。まだテンションが高いまんまの私。でないと凹みそうで怖いの。 / まーこ ( 2020-09-02 00:37 )
みゆ姉さん>みゆ姉さんありがとう。心強かった。そうだね。薬は必要ないね。それと手のかかる子ほど可愛いもので。今までもそうだったけど寂しさが癒えるのは時間が解決してくれるんだろうね。急がず少しずつ時間かかってもいいからね。そうします🎵 / QOOママ ( 2020-09-01 18:22 )
もう痛い思いも薬の苦い思いもしなくて済んで良かったよね、と思う反面、それが寂しくもある・・・少しずつ・・そうですね。少しずつ、QOOママ様の寂しさが癒えること願います。 / みゆ姉さん ( 2020-09-01 10:05 )

2020-08-31 思い出

バニラと一番最初に会った場所を通ってバニラに見せてあげてから送ってあげました。

ママと最初に会った場所

バニラが我が家へ来た日のこと

いっぱい遊んだドッグラン
お友達とボール遊びした思い出の場所


先頭 表紙

2020-08-30 バニラばいばい また会おうね

午前9時病院へバニラ面会へ行くと今日は日曜で休診のはずの院内には
急患で並んでいてうちは4番目でした。

バニラのお部屋酸素室へ通されて ゆっくりして行ってくださいね。終わったら声かけてくださいって言われて バニラとお話してきました。

先生のお話でいつでも連絡がつけるように油断は許さない状況とのことでした。

午後16時先生より電話が入る
今バニラちゃんに会いに来れますか❔
すぐに病院へ向かいました。
バニラって声かけると起き上がろうとするんだよね。。頑張って尻尾を振ってくれました。

先生と相談して自宅へ連れて行き家で過ごさせてあげる
ワチャワチャ賑やかでバニラにはストレスになってしまうかなって考えたけど
それがうちなんだよね。

先生より酸素室を自宅でも設置できるようにお借りして連れて帰ることにしました。

バニラとリビングへ入ると クールルロイがワチャワチャと
バニラに飛びついて

バニラは少しよろめいていたけど クーもルルもバニラにお顔をぺろぺろ舐めてバニラが帰ってきて喜んでいるようでした。
バニラはトイレシートへ沢山のシッコをしてから

私の寝室のベッドの隣にバニラの酸素室を設置してバニラに休んでもらいました。

それからまもなく自宅へ帰って1時間も経たないうちに
バニラは逝ってしまった・・・



我が家の匂い
みんなと会ってホッとしたんだろうか・・

バニラありがとうね🎵里親になってよかった。うちの子でよかったです。


先頭 表紙

みゆ姉さん>こんにちは。今可愛い寝相のチビちゃんに会ってきました。どんな夢見てるのかな。ずっと何年も一緒にそばにいてねって思っちゃいますね。ぬいぐるみみたいで可愛かった💛バニラとまた会えるね。ありがとう / QOOママ ( 2020-08-31 15:33 )
皆で楽しく虹の橋で遊んでると思います。いつかまた会えるよね。お疲れさまでした。バニラちゃんのご冥福をお祈りいたします。 / みゆ姉さん ( 2020-08-31 11:31 )
雅さんまーこさん>八戸は16℃と肌寒い。☂降ってる。よく遊んだドッグランを通って見せてあげてからバニラとお別れしてきます。 / QOOママ ( 2020-08-31 07:53 )
まーこさん>2004年サリーどんの出産と子育て奮闘楽しかったね。あれから16年cocoもヨーキーズも皆虹の橋で楽しくしてると想像してたよ。私もまだ実感ないわ / QOOママ ( 2020-08-31 07:51 )
家に帰れて良かったね。急で私も今ここ見てビックリ。虹の橋でみんなでワチャワチャ楽しそうにしている事を想像しています。 / まーこ ( 2020-08-31 00:09 )
雅さん>びっくりさせてしまいました。ほんとに急変で私も未だ信じられない感じです。でもやることはやったって感じです。家に帰ってこれたことがよかったよ。ほんとよかった。 / QOOママ ( 2020-08-30 22:25 )
ちょっとびっくりしました。近所のおじさん(人間)が、最近、血栓を溶かすよく効くお薬のおかげで復活した話を聞いていたのでそんな感じかなと勝手に思ってました。残念です。寂しくなりますね。でも、最後は家族に囲まれて幸せな気持ちで逝けたんでしょうね。バニラちゃんのご冥福をお祈りいたします。 / 雅(みやび) ( 2020-08-30 22:15 )

2020-08-29 メルモちゃんお疲れ様 

このブログは2000年生れの先代QOOが居て2002年から始まった
COCOを迎えてそして5匹のヨーキーが産まれて賑やかにワイワイ
blogでお友達になったまーこさんやお友達をリアルタイムに始まったあの頃が
とても懐かしい


blogを始めて18年お友達とあれから16年



今朝 このブログでお友達になったまーこさんちのメルモちゃんが虹の橋を渡りました。


メルモちゃんお疲れ様。よく頑張ったね。
QOOちゃんそしてココファミリーと虹の橋で仲良くしてね🎵

合掌

先頭 表紙

色分け↓の間違いです💦 / QOOママ ( 2020-08-31 07:56 )
まーこさん>あの頃を思い出すよ。首に胃色分けされたサリーどんのベビーたち。我が家のヨーキー奮闘。私も宝物だよ。 / QOOママ ( 2020-08-31 07:55 )
Qooママさん、ありがとね。出産の時のあの頃は私の宝物です。 / まーこ ( 2020-08-31 00:06 )

[次の10件を表示] (総目次)