himajin top
咲プレゼンツ『モラトリアリズム+α』

ちょっとだけ復活。不定期更新也。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-05 ちょっとだけ憂鬱気分。
2002-07-01 検定終了してきました!
2002-06-25 じかつっこみ
2002-06-21 今日は夏至の日です。
2002-06-19 やっぱりYASHAが好き。
2002-06-19 ぷちひとりぐらし。
2002-06-17 夢の国からの帰還。
2002-06-16 懐かしいと思うこと。
2002-06-15 接近遭遇。
2002-06-14 ビバ☆研修旅行!!


2002-07-05 ちょっとだけ憂鬱気分。

前回の更新のときに「これからはいつも通りのペースで更新します」みたいなことを書いていたのにやっぱり更新出来ていない自分が切ないです;(苦笑)う〜〜ん、最近色々あってちょっとブルーなんですよね;検定がもう一つあるっていうのもあるんですが、メンタルな面でもいまいちぱっとしないのです。ジメジメしたこの気候のせい?いやいや。むしろちょっとした「七月病」ってかんじですかね?
人間関係ってとっても難しいと思います。それでもやっぱり誰かがいないと生きてはいけない。人はとっても不器用で効率の悪い生き物だと思います。こうやって悩むのも一体何回目なんだか;
順調に行っていた近頃の生活に波風。それでも止まない雨は無く。早く早く晴れた日がやってくるといいな。

先頭 表紙

翠菜さん>咲、プチ復活!!(笑)夏の足音が聞こえてきたのでちょっと元気が戻りました☆でもやっぱり雨は苦手・・・; / 咲 ( 2002-07-16 17:20 )
クマさん>人間って、本当に難しいっすよね〜(泣) / 咲 ( 2002-07-16 17:15 )
ジメジメしてると憂鬱だもんね〜・・・・。 / 翠菜 ( 2002-07-15 21:14 )
真理ナリ!!!! / クマ ( 2002-07-15 01:02 )

2002-07-01 検定終了してきました!

情報処理者能力検定3級。・・・こんなに勉強したのは高校一年生の時の夏休み、数学の赤点補習の時以来です(笑)そりゃあ、周りの人に比べれば全然やってないと思うんですが・・・;でも私なりに頑張ったつもりなのでいいかな?と。後は受かっていればめっけもんってことで。取りあえず前を見て行きましょう!
しかしここの更新も凄くご無沙汰振りですね・・・(笑)一応試験前は自粛してたんですよね;これからはまた元のペースで更新していきたいと思います。

さて、今日から七月ですね。盛り上がったワールドカップも大盛況のうちに終了して、今はちょっとさびしい感じです。今回のW杯はね、大成功だったと思うんですよ。何故かというとこんな出来事があったからなんです。
朝、学校へ行くのにバスを待っていた時のこと。私より先にバス停に居たふたりのおばあちゃんがサッカーについて話していました。
「もうサッカーも終わりだね〜(まだ6月の終わり頃の話です)」
「ホントだね、凄く面白かったね」
この会話を聞きながら私はちょっと感動してしまったのです。
普通はお年寄りの人はサッカーで盛り上がったりすることなんてあんまりないでしょう?それなのに今回のW杯はちっちゃな子からおじいちゃんやおばあちゃんまで巻き込んで楽しませてくれたってことですよね?なんかそれだけで有意義なW杯だったと思うんです。私は、そういう機会に立ち会うことが出来てとても嬉しく思います。
夢は、もう終わってしまったけれど。たくさんの感動と歓喜をありがとう。
全ての選手のみなさんに「お疲れ様☆」と言いたいです!!

先頭 表紙

翠菜さん>あの夏は暑かったです・・・(笑・色んな意味で)数学は未だにワケわかめ。今自分が情報系やってるのが信じられないくらいです(笑) / 咲 ( 2002-07-16 17:12 )
私も高1の夏休み、数学赤点補習でした。(笑)なんか親近感〜♪(ォィ。 / 翠菜 ( 2002-07-15 21:13 )
にゃんこちゃん>ありがとう〜〜☆もう〜〜ものごっつ疲れました;でもなにやら合格ラインは通過したらしいので一安心☆・・・そしてやっぱりまだ忙しくて更新が滞ってますね(泣) / 咲 ( 2002-07-05 16:59 )
検定ご苦労様! そんなあなたにも、お疲れ様☆ Wカップ盛り上がったねー。そしてあっという間に終わっちゃったね(泣) 本当に淋しいかぎりだよ / にゃんこ ( 2002-07-03 16:50 )

2002-06-25 じかつっこみ

・・・を受けてしまいました(笑)昨日メールで。最近更新してないね・・・と(笑)よく見ていてくれていらっしゃる;ほんとにありがたいです。これからもご贔屓に(笑)
さて。最近私が何をやっていたかというと、ホームページをつくっていたのです!!・・・なかなか体力を消耗する仕事ですよね、ホームページ作成;一応そういう仕事に就くための勉強を今学校でやっているのですが、私が今回作ったのはページを構築するソフトを使っての作成。授業ではあのわけのわからん文字の羅列を操らなければならないと思うとなんだか気が遠くなってきますね(笑)人の言葉も満足に操れないというのに・・・(笑)
でも、だからこそホームページなんかが役にたつのかもしれませんね。
人の言葉でうまく伝えられない部分をページで伝える。私が就きたいのはそういう手助けの仕事。・・・ああ、そう考えると少しだけかっこいい感じがしてきた(笑)よし、今日も頑張ろうかな!!

先頭 表紙

クマさん>もう、かなり戦いでしたよ(笑)ここ数日;「わかりやすい」って・・・解りやすくないやん!!(泣)とかいいながらページ作ってました; / 咲 ( 2002-06-25 13:55 )
うららんさん>いらっしゃいませ☆ホムペ。そう・・・これからが勝負なんですよね;ほっとする間も無く、次の事を考えていかなければならないので・・・;日々、勉強です; / 咲 ( 2002-06-25 13:53 )
HP作るのも・・・・・ある意味、PCソフトとの戦いだよねー・・・・(´ヘ`;)ハァ / クマ ( 2002-06-25 10:45 )
HPを作るのも大変なんだけど、そのあとの維持(更新)がまた大変。できちゃったら、そこで安心しちゃうのよね。どうやったらリピーターが来てくれるのか、いい案あったら教えてください。 / うららん@おはつです。。だったよね? ( 2002-06-25 10:32 )

2002-06-21 今日は夏至の日です。

ところで皆さんは「目に見えないもの」を信じますか?
夏至の日はいつもは見えないものが見ることが出来る日なんだそうです。
私は毎年チャレンジしているのですが、未だにそういったものには遭遇したことがありません;・・・でも、何も見えなくても今日がそんな特別な日だって考えるだけで、私はなんだかわくわくした気分になるんです。だって素敵じゃない?そんな風に考えるだけでいつもの風景がまったく違ったものに見えてくるから。
今日の夜もちょっと近所を散歩に行ってこようかな?

話はまったく変わるんですが、昨日家の前でチャリを盗まれました(泣)それだけじゃなくて、今朝になって出てきたんですよ、そのチャリンコが。しかも雨上がりのドロドロの中に無造作に放り投げられて(怒)・・・一体どういうつもりなんだって話!!持ってかないならちゃんと元の場所に戻して行けよ!!まったく。世の中いい人もいればこんな風に心無い人もいるんですよね;なんだか悔しいなあ;最近結構いいことばっかし続いてたから何だかフェイント食らった気分です;うーん、しょっぱい;

先頭 表紙

にゃんこちゃん>私も薬作ってません;実は近所にすっごいいっぱいシロツメクサが生えてるところを見つけたんだよ!10月もしくはサマークリスマス(だっけ?)を目指して、作ってみますか?今度こそ。 / 咲@夢見るお年頃?(笑) ( 2002-06-24 14:30 )
うはー。夏至…、気づかなかったよー(泣)妖精みたかったよー。薬作ってないけど(笑) / にゃんこ ( 2002-06-23 22:53 )
みなみさん>初めまして☆夏至だけでなく、一年にはそういった「不思議な日」がまだ沢山あるんですよ☆確か次は10月のハロウィンの日だったかな? / 咲 ( 2002-06-23 13:08 )
夢樂堂さん>私の住んでいる所はあいにく雨模様の夏至の日でした。夏の夕暮れに早く会いたいな。気が付くともう夜風は夏のにおいがしますよ。 / 咲 ( 2002-06-23 13:03 )
ちょろぎさん>私、不思議なものには会えないのに、霊みたいな物(これも不思議か?)にはよく遭遇してしまうんですよ〜(泣)願わくば妖精とかそういったものに出会ってみたいです☆ / 咲 ( 2002-06-23 12:57 )
夏至ってそういう日だったんですね。なんか来年の夏至が楽しみになってきたっ♪(早。 / 翠菜@みなみ。初〜♪ ( 2002-06-22 12:45 )
夏至、梅雨だと感じないものです。夏、早くこないかな。 / 夢樂堂 ( 2002-06-22 11:15 )
夏至ってそんなステキな日だったのね!知らなかったです。「目に見えないもの」・・・大切なコトはいっぱいあると思うけど、おばけとかは絶対見たくないわ〜(違) / ちょろぎ ( 2002-06-21 22:07 )

2002-06-19 やっぱりYASHAが好き。

今日はぷち一人暮らしの二日目。家に一人っきりってゆーのは何だかとっても暇なものです。だから今日もビデオ鑑賞☆昨日「ウオーターボーイズ」と一緒に借りてきた「アタックナンバーハーフ」を観ようと思ったんだけど、なんとなく本棚のDVDに手が伸びて「YASHA」を観ちゃってます☆・・・ああ・・・やっぱり好きだわ・・・このドラマ。色んな意味で私の人生を360度と1/2位(?)変えてしまった作品なんです。もう放映が終了してから2年が経とうとしているけどまだまだ色褪せない思い。未だにあのシーンこのシーンでムラムラドキドキ(笑)観るたびに味が出る、まるでスルメのような作品だと私は思っています。
伊藤くんが綺麗なんだ、また(惚)収史君も可愛い&けなげキャラでどツボ(笑)未だにあのオープニングテーマを聴くと震えがきます・・・きっと来年も再来年もずっとずっと私の中の「大好きなものランキング」の中にランクインしてるんだろうな。この作品に出会えてよかった。ほんっとに心からそう思う今日この頃☆・・・最近「出会ってよかった」って思うことが多いなあ、、、うん、。いいことだ☆

先頭 表紙

オルガさん>・・・っていうかおねいやんじゃん(笑)二人はもうお互いを名前で呼び合う仲らしいですぞ・・・(フフ)っていうか私的には兄が気になるんですが〜?(爆笑) / 咲 ( 2002-06-21 19:51 )
ちょろぎさん>初めまして!YASHAいいですよね〜☆大好きです☆こんなトコにもYASHAを好きな方がいらっしゃるなんて・・・とっても嬉しいです!もう私なんか未だに二ヶ月に一回は・・・(笑) / 咲 ( 2002-06-21 19:48 )
YASHA今度見せてください〜。(笑)某KくんとTくんの動向も気になりますが・・・。(笑) / オルガ。(本) ( 2002-06-20 22:48 )
初めまして、私もYASHA大好きなんです。何回もみちゃいますよね。(笑) / ちょろぎ ( 2002-06-20 10:23 )

2002-06-19 ぷちひとりぐらし。

今晩は諸事情により一人っきりの夜です。近所のビデオ屋で借りてきた「ウオーターボーイズ」を観ながらの日記更新。あー、杉本哲太最高。
今日は良いこともあり悪いこともありの微妙な一日。悪いことを思い出すのは寂しすぎるから、良いことだけを思い出してみよう。

とあることがきっかけで、友達の本音を聞いた。「自分が本当にやりたいこと」の話。その人には本当にやりたいことがある。けれどその道のりは結構厳しくて、けれど絶対叶えてやるって思いは大きく強くて。・・・私も同じ思いを抱いているからその人の気持ちが痛いほどわかる。痛いほど解るから嬉しかった。最近少しだけ未来に迷っていて、わだかまっていたから凄くほっとした。同じ思いを抱いてる人がいるって知って改めて頑張ろうって思った。
そうだね、頑張って強い思いを持ち続ければ夢はきっと遂げられるよね。君の夢見る未来も私の望む道も、きっときっと掴める。・・・だから、頑張ろうね。

先頭 表紙

にゃんこちゃん>この話題はうちらの永遠のテーマだよね(笑)みんな頑張ってる。私たちだけじゃないんだよ☆夢が叶った暁には二人で何かどでかいことやらかしてお祝いしましょ☆ / 咲 ( 2002-06-19 15:53 )
夢樂堂さん>今まで挫折した事も、捨ててきてしまったものも沢山あるけれど。私はこの夢だけは絶対譲れないって思っています。夢見たその場所に立つその日に向かって。お互いがんばりましょうね! / 咲 ( 2002-06-19 15:49 )
あー、わかるよーそれ。私も最近、夢が遠ざかってる気がして…。不安だったんだよね。でも、咲ちゃんの日記みたら少し安心したよ。ありがとう。 / にゃんこ ( 2002-06-19 15:10 )
夢は叶えてこそ夢、そのために邁進するんです。みんな頑張れ、夢樂堂も頑張る。 / 夢樂堂 ( 2002-06-19 09:09 )

2002-06-17 夢の国からの帰還。

今日は疲労困憊の中での登校。先日の旅行の疲れがまだとれてないっていうのに・・・;一限から速攻プログラミングの授業で軽く酔ってしまいました(笑)でも、現実世界に復帰できてないのは私だけじゃなかったみたいで(笑)隣の人は早速旅行で行った某電気街(笑)で入手したと思われるゲームなんかやってるし、後ろではデジカメで撮った写真を落としたCD-Rなんか観てるし。友達は友達で騒ぎすぎて声がスナックのママみたいになっちゃってるし(爆笑)もうみんなだるだる。
そんな中で一際面白かったのがとある男子が撮った写真。みんなべろんべろんになってる写真だからろくな物が無いのですが・・・笑える(笑)これがものっ凄く笑える写真ばっかなのです(笑)正気じゃないからなんでもできてしまうのか、男同士でくんずほぐれつ、その筋に投稿したら大好評確実な写真のオンパレード(笑)しかも本人はあんまり覚えてないんだって。・・・いいんか、ソレ(笑)とにかく笑わせてもらいました☆ご馳走様☆KくんTくん(笑)
今度は学校行事抜きでみんなで遊びにいきたいなぁ。クラス行事とか。みんな面白いヤツらばっかりで毎日飽きません(笑)今回の旅行で前にも増してぶっちゃけて来た事だしね☆も〜〜、この教室が夢の国みたいだわ(笑)

先頭 表紙

夢樂堂さん>本当、私の周りは楽しいヤツらばっかりなんです(笑)でもおかげでとても居心地が良いのです。そんな場所があるって凄く幸せですよね。大事にしていきたいなって思います。 / 咲 ( 2002-06-18 11:49 )
毎日飽きない空間、夢樂堂も浸ってみたいぞ。 / 夢樂堂@はじめまして ( 2002-06-17 21:55 )

2002-06-16 懐かしいと思うこと。

突然だが、私は祖父の家が大好きである。
祖父の家は店を営んでいる。昔ながらの造りの家で、縁側とかがあったりする。夏なんか畳の間に寝転がって昼寝をすると風が気持ちよくってもう絶品なのだ。そんな祖父の家がなくなってしまうかもしれない。店の跡を継ぐ私の叔父貴が、祖父が死んだら店をやめて、跡地でアパート経営を始めようかということを言っているらしいのだ。
そんな話を聞いて朧げながらに感じた「死」は、酷く遠いものに感じた。
私は未だ身近な人の「死」を経験したことがない。だから「人が死ぬ」ということがいまいちよく解らない。だから叔父貴の話を聞きながらいつか必ず、きっとさほど遠くない未来にやってくるだろうそのときの事を少し考えてみた。昨日まで当たり前に話して、笑って、「生きていた」人が存在しなくなるのは一体どんな気持ちなんだろうか。さっきまでそこに座って、もうすぐ1歳になろうとするひ孫の話をいとおしそうにしていた祖父と、もう二度と話すことが出来なくなる日は本当にやってくるのだろうか。そこまで考えて酷く胸が痛くなった。もう考えるのを止めたけれど、悲しくなって少しだけ泣いた。「その時」はまだなのに。
天気がいいと悲しいことばかり浮かんできてしまうのです。折角久し振りに祖父の家に遊びに行ったのに、やけに寂しい気持ちになってしまった私;

夕方になって中学の時の友達とこれまた久し振りに会って、積もる話に花を咲かせてみました。学校を出てから全然会っていないヤツらの近況なんかを聞いて懐かしいやら安心したやら。でも友達の一人が失踪中って話はちょっとショックだったなあ・・・
どこか遠い空の下、あいつが今日も元気でいますように。

先頭 表紙

今日の暴露>ごめんなさい。。。今日三日分まとめて更新しました(笑) / 咲 ( 2002-06-17 14:33 )

2002-06-15 接近遭遇。

今日人生で初めて「入り待ち」という奴をしてしまった。
近所(と言うほど近くはないのだが・・・)でワールドカップの試合が行われるって事で友達から誘いが来て、そいつは具合が悪いくせに一人で入り待ちにいくって言うから半分心配半分好奇心で私も早速出陣。
お目当てはもちろん。。。べッ×ム様(笑)
もちろんちゃんと。。。。拝んできましたよ☆そのご尊顔(笑)
やっぱ生はいいですな。幸運なことにほんと間近で見れたのです!あ〜〜一時間歩いた甲斐があったわ〜〜☆できることならちゃんとスタジアムで試合も見たかった・・・;あのチケットって本当に取れるのかな?取れた人って本当に幸運なんだろうなあ・・・羨ましい;しかし!昨日の今日で疲労困憊体は限界足はふらふらだったけど満足一杯な一日でした☆帰りに食べた五目焼きそばもおいしかったなぁ。
あ、それと会場で警備をなさっていた京都府警のおまわりさんたち、お疲れ様でした。わざわざ遠いところをご苦労様です。。。おまわりさんのナイスなキャラに咲と友達はメロメロでした(笑)

先頭 表紙

2002-06-14 ビバ☆研修旅行!!

行って参りました。東京一泊二日の研修旅行(・・・という名の慰安旅行?)!いつもとは違うメンツなのでかな〜〜りワクワクしていたのですが、予想通りはちゃめちゃな旅になりました(笑)
東京は生憎の雨模様で、梅雨全開で私たちを出迎えてくれました;仕方ないから私たちもオノボリさん全開で対抗!(笑)一日目は自由行動ってことで到着した途端に放り出され、移動の交通費も食事も実費というなんともいい加減且つ過酷な状況に陥りながらもそこそこに観光をエンジョイ。しかし田舎の人間にはあの人の流れは耐えられないっす・・・絶対東京なんかには住むもんかと固く誓った一瞬でした。そしてホテルに帰った後はみんなで晩酌。楽しい席になる筈がまたまたはちゃめちゃな事に(笑)人間、酒が入ると変わるといいますが・・・お前ら、ハメ外し過ぎやで(笑)もう、あんなに疲れた旅行は今まで生きてきて多分初めてでした;でもおかげでみんなの間に妙な連帯感が生まれたのはちょっとした収穫だったかな?きっかけはさておきね(笑)
二日目はディズニーシーにて自由行動。またまた雨の中みんな昨日のテンションが抜け切らないままに再び大騒ぎ。年甲斐も無くみんなでハッスル(死語)しまくりでした。シーは噂に反してとっても楽しかったです☆ミッキーにも会えたしね。そしてここでもうちのクラスは妙な連帯感を発揮。集合時間ぎりぎりにシーを出ようとしたら担任含めてクラスメイツの殆どが残っていて、結局全員で集合地点に帰ることに(笑)モノレールを降り損ねて全員で駅を一周(笑)丸の内までの道を列をなして歩きながら「ああ・・・このクラスになって私は幸せだ・・・」と何故かしみじみ思ってみたり(笑)
短いながらも濃い〜〜かった今回の旅行。疲れたけれど絶品でした☆みんな、お疲れ様!
☆今回の教訓☆
酒は飲んでも飲まれるな。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)