himajin top
みきみきの「みちゃきの育て方」

2001年6月11日生まれのみちゃきです。
2003年4月7日に弟君が誕生しました♪

毎日、毎日いろんな事をやらかしてくれます。
ママも大変だ〜!!!



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-20 弟君出産記念♪
2003-05-18 還暦♪
2003-05-16 呼び間違い!?
2003-05-13 Zzzz〜!
2003-05-11 in 浜松
2003-05-06 子供の日♪
2003-05-04 ゴールデン・ウィーク♪
2003-04-30 半おちり♪
2003-04-26 CHU♪
2003-04-25 復活♪


2003-05-20 弟君出産記念♪

弟君を出産したら何でも買ってくれるという約束を
パパとしていたので、日曜日にデパートに行ってきました。

やっぱり、記念になるものということで、指輪!
しかし、私は指が超太くて、まずはサイズがあるか、オーダーできるか、
という壁を乗り越えなくてはならない。

最初の所では、私のサイズは作れない・・・(泣。
次のとこでは、作れるが3ヶ月待ち・・・(泣泣。

諦めよっかな〜って思ったところ、
パパが「いいのがあるよ!」と見つけて来てくれた。
パッと見た瞬間に一目ぼれ!

おそるおそる、サイズの相談をしたところ、
全てオーダーなので3週間で出来ますよ。とのこと!

よかった〜(泣泣泣!

ちょっと値ははるけど、パパは「いいよ、いいよ。」と。
大事にするぞ〜。3週間後が楽しみだ♪

↓↓↓
カトちゃんペッ!


先頭 表紙

USAKOさん☆みちゃきは、変な芸をたくさん香川にて仕込まれてしまいました! / みきみき ( 2003-05-21 19:26 )
ふぅかぁさん☆痛い思いして産んだからそのくらいしてもらわないと!女だけが痛い思いするのだから〜! / みきみき ( 2003-05-21 19:25 )
RUIさん☆楽しみ!楽しみ!なかなか手元にないと実感ないからな〜! / みきみき ( 2003-05-21 19:24 )
おおおどんなのにしたんですか?いいなぁ。。。かとちゃんぺって可愛い★ / usako ( 2003-05-21 11:34 )
いいなぁ。私はぼーずのときもちびのときも褒美なしさ。気が利かないんだよね。家の旦那は。しかもオーダーなんて、世界でひとつよね♪ / ふぅかぁ ( 2003-05-21 06:32 )
ごほうび、ごほうび♪いいですね。3週間後楽しみですね。 / RUI ( 2003-05-20 21:49 )

2003-05-18 還暦♪

今日は香川のみちゃきじいの60歳の誕生日である。

今までは、お父さんだったけどすっかりおじいちゃんが板についてきた感じ!
60歳にしてはまだまだ元気なじいちゃんです。
香川に帰った時には遊んでもらわなければいけないので、
まだまだ、がんばってもらわなければ!

↓↓↓
うさこおばさんからお祝いで頂いた服&帽子♪
NEXTというイギリスの子供服らしい。
みちゃきにも買ってくれたが、とってもラブリ〜で気に入ってます!


先頭 表紙

usakoさん☆年をとるとなかなかお祝いとかしないから、こういうときくらいはしないといけませんね! / みきみき ( 2003-05-20 10:15 )
うちも母が今年還暦でした。母の兄弟が集まって温泉に行ってました。私は仕事の為参加できず、、、 / usako ( 2003-05-19 16:26 )
ふぅかぁさん☆遠くにいるので、プレゼントくらいしかできません。お食事会とかしたかったんだけどな〜。 / みきみき ( 2003-05-19 15:19 )
私の父も先週還暦でした。が祝うのは来月。家はまだまだ「お父ちゃん」です…。 / ふぅかぁ ( 2003-05-18 20:54 )

2003-05-16 呼び間違い!?

旦那ママと一緒にい始めて1週間。

旦那ママのとっさに呼ぶ時の間違い集。

「みちゃきちゃん」→「まちゃみちゃん(旦那姉)」
「弟君」→「リクト君(旦那の従兄弟の子供)」
「旦那」→「けんちゃ(ばあちゃんの弟)」


 笑えるのが、
「ばあちゃん」→「ママ」
「みきみきママ」→「ばあちゃん」
 逆になってます♪

そういえば、実家の母も私のことを「ばあちゃん」とたまに言ってたな〜。

↓↓↓
お散歩中のみちゃき&ばあちゃん。


先頭 表紙

なびぃさん☆私の父も、三姉妹だからよく間違えて呼ばれてたな〜! / みきみき ( 2003-05-17 11:01 )
カーコさん☆イヌの名前とはこれまた・・・。多分私もおばあちゃんになったら間違えるんだろ〜な〜! / みきみき ( 2003-05-17 11:00 )
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪私も子供たちの名前をよく間違えて呼んでるわ〜 / なびぃ ( 2003-05-16 23:54 )
うちのお義母さんもよく間違えます。しかも、息子の名前と飼っている犬の名前・・・(~_~;) / カーコ ( 2003-05-16 23:08 )

2003-05-13 Zzzz〜!

あ〜このくらいの時期は寝てばっかりでうれし〜!

みちゃきに、もっと寝ていいよと言いたいです。

弟君は、みちゃきのときに比べて、
う○ちの回数が少ないです。

一日に1〜2回。普通もっと多いんじゃないかな〜?

しかし、その量ときたら・・・
おむついっぱいに、タプタプ波うってます!

まあ、しょっちゅうより楽だけどね〜。


先頭 表紙

長男のときはもう忘れちゃったけど、次男はきっちり一日一回でした。 / なびぃ ( 2003-05-16 23:51 )
RUIさん☆赤ちゃんは、生まれてから知ることがいっぱいです!あかちゃんのお○っこが透明なのも初めはビックリしました! / みきみき ( 2003-05-16 19:12 )
赤ちゃんのこと、まだよくわかっていなかった…。一日にそんなにうんぴするんですか…。すやすや寝ている姿はますますかわいいですね♪。 / RUI ( 2003-05-14 22:50 )
カーコさん☆へ〜。そういう場合もあるのですね!私も便秘ぎみだから気をつけなくちゃ! / みきみき ( 2003-05-14 11:20 )
うちの娘、新生児にもかかわらず、ウンチ9日間出なかったことあるよ!!焦ったわ〜!! / カーコ ( 2003-05-14 00:27 )
そうです。二人一緒にお昼寝させなくちゃ! / みきみき ( 2003-05-13 20:26 )
すやすや寝てますね〜、寝てる時間が唯一の自由の時間ですかね? / usako ( 2003-05-13 17:29 )

2003-05-11 in 浜松

とうとう、浜松のおうちに帰ってきました。

浜松まで、マリンライナー&新幹線のお供に
ばあちゃんとうさこおばさんが付き添ってくれました。

二人も来なくていいんじゃないかな〜って思ってたけど・・・
最低二人は必要でした。

みちゃきが暴れる暴れる・・・。
みんな、クタクタでした。

3ヶ月ぶりの我が家はというと・・・、
想像以上にきちゃなくて、掃除のし甲斐があります・・・。

新潟からパパの両親が来てくれていて、
新潟のおばあちゃんは2週間いてくれます。
いろいろ、助けてもらお〜っと♪

↓↓↓
弟君!初めての新幹線♪
ご覧のとうり、オムスビ顔の弟君です。


先頭 表紙

かーこさん☆赤ちゃんのプクプク感はたまらないっす! / みきみき ( 2003-05-13 15:50 )
usakoさん☆はぅ〜毎日片付け&掃除です〜。 / みきみき ( 2003-05-13 15:49 )
おかえりなさ〜い!!弟クンプクプクで可愛いね(*^_^*)この写真見てると、自然にニコニコしてる私です。 / カーコ ( 2003-05-13 13:29 )
初めての新幹線!全然覚えてないんでしょうね。お掃除頑張ってください! / usako ( 2003-05-12 17:26 )
ふぅかぁさん☆男兄弟がいなかったから、どんなお顔になっていくの興味津々! / みきみき ( 2003-05-12 15:58 )
家もちびちゃんもおむすび…なんてものじゃなかったなぁ。あっという間にまるくかわいくなっちゃうんだよね。 / ふぅかぁ ( 2003-05-12 14:02 )
ゴッツさん☆初めまして!まだ、浜松には3ヶ月弱しか住んでません。浜松駅の近くなんですが、車で出かけるといっつも迷子に・・・。何か道がややこしくないですか?それは私が地図が読めないからかな〜!? / みきみき ( 2003-05-11 17:35 )
おはつです!清水出身(現・静岡)です。浜松に1年いました。西伊場に・・・。思わず題名を見て飛んできました。 / ゴッツ ( 2003-05-11 13:34 )

2003-05-06 子供の日♪

やはり、やってくれました!!!

ガブリ〜♪


先頭 表紙

そうそう!がぶりとやってみたいけど、なかなかね〜・・・。 / みきみき ( 2003-05-11 13:04 )
そーきたかぁ。私の長年の夢をっ!!何も考えずにできるお子様がうらやましいよね…。 / ふぅかぁ@食べたら後が怖い… ( 2003-05-07 17:28 )
usakoさん☆確かに『大人の日』あって欲しい〜!って、誰が祝ってくれるんだ〜?? / みきみき ( 2003-05-06 18:46 )
RUI さん☆おいしい物があると目の色が変わるみちゃきで〜す! / みきみき ( 2003-05-06 18:44 )
子供の日かぁ、、、いいなぁ、、、大人の日も作って欲しいな! / usako ( 2003-05-06 18:30 )
おぉ〜気持ち良くがぶりってやっちゃってますね。もっともうまそーな食べ方ですね♪。 / RUI ( 2003-05-06 18:27 )

2003-05-04 ゴールデン・ウィーク♪

本当は、ゴールデン・ウィーク中に浜松に戻る予定でしたが、
新幹線は混んでるだろう&1ヶ月はちゃんとたってから帰った方が
良いだろうとのことで、実家で過ごしてます。

5月8日に戻る予定です。
まるまる3ヶ月間実家でお世話になりました。
普通、2ヶ月位だと思うけど・・・。

向こうに戻ってからは、
旦那のお母さんが、2週間ほど新潟から出てきてくれます!
助かる〜。

さぁ、今度香川に戻ってくるのはいつになるかな〜!?

↓↓↓
弟君のお風呂入れの邪魔をするのが大好きなみちゃきです!


先頭 表紙

usakoさん☆両親や姉妹にしょっちゅう遊びに来てね〜(子守)っと言いまわってま〜す! / みきみき ( 2003-05-06 18:43 )
カーコさん☆育児はやっぱり慣れですね!がんばるぞ〜♪ / みきみき ( 2003-05-06 18:41 )
昔野さん☆弟君は今のところお風呂大好きみたい!うちもママ一人で風呂入れだから、かな〜り長い期間ベビーバスを使用します・・・。 / みきみき ( 2003-05-06 18:41 )
旦那様のお母さんがいてくれるなら安心ですね!これから大変だと思いますが、頑張ってくださいね! / usako ( 2003-05-06 12:46 )
家に帰ってから忙しくなりますね。でもちょっとしたら、ペースもわかり、すぐ慣れるし大丈夫だと思いま〜〜す!!お互い2児のママ頑張りましょうねん(*^_^*) / カーコ ( 2003-05-06 00:59 )
ウチはこの連休中に次男君の湯船デビューを成功させました。でも、何故か風呂があんまし好きじゃないのか、今日も絶叫かましていました。・・・かわいそーなおとーさん・・・。 / 昔野@明日からは私だ、風呂入れ・・ ( 2003-05-05 22:08 )

2003-04-30 半おちり♪

みちゃきのお腹はプックリなので、
ズボンがよくずれ落ちてます。

サスペンダーをしても、自分で気になって取ってしまいます。

早くウエストができるとよいのだろうが・・・。


先頭 表紙

昔野透夜さん☆あはは!なぜににやけるのだ〜!? / みきみき ( 2003-05-04 16:46 )
カーコさん☆クレヨンしんちゃんは、子供に見せたくない番組1位になってましたよね〜。確かに真似されたら困る・・・。 / みきみき ( 2003-05-04 16:45 )
ふぅかぁさん☆そうそう、つなぎの方が楽なんだけど、子供が自分で脱ぎ着するようになるには別々の方が良いと聞きました。 / みきみき ( 2003-05-04 16:43 )
usakoさん☆腕を体の横にそわして腕を曲げた所。そこがウエストといいますが・・・。ぷにゅぷにゅ〜あ〜嫌だ〜! / みきみき ( 2003-05-04 16:41 )
なびぃさん☆小さい子のおしりはなんて可愛いんでしょう〜。ママのおしり・・・でかっ! / みきみき ( 2003-05-04 16:39 )
おおぅ!!セクシーショット!!ウチの息子は最近腹を出して、にやけるコトを覚えやがり(爆)ました。 / 昔野透夜 ( 2003-05-02 22:34 )
おひさです。オシリ可愛いね。うちの息子はすぐわざとオシリを出し、「フリフリッフリフリッッ」してます(~_~;)クレヨンしんちゃんの真似なんだよ・・・。 / カーコ ( 2003-05-01 11:10 )
ぷぷっ♪家はお腹がよく出るので本当はつなぎ系を着せたいんだけどね、ぼーずサイズのはお高くて…。ちびちゃんは上から流れてくるから今は申し分ないんだけどねぇ。 / ふぅかぁ ( 2003-04-30 17:17 )
可愛い〜★私は小さい頃から寸胴でそのまま変化なし・・・くびれが欲しいぞぉ〜。 / usako ( 2003-04-30 16:36 )
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪かわいいお腹の次はおちりなのね♥♥ / なびぃ ( 2003-04-30 15:44 )

2003-04-26 CHU♪

みちゃきと弟君の初チュウ〜♪です。


先頭 表紙

usakoさん☆大きくなってこの写真見たら嫌がるんだろ〜な〜! / みきみき ( 2003-04-30 15:38 )
可愛い〜★このまま仲良しの姉弟になるといいですねぇ、、、 / usako ( 2003-04-30 12:09 )

2003-04-25 復活♪

すっかり回復しました。

確か、みちゃきのときも熱だして寝込んだな〜。

浜松に帰ったら、寝込んでる場合じゃないので、
体力つけて帰らねば!

実家でのんびり出来るのも、残り少なくなってきました。
パパも単身生活に限界がきてるようだし・・・。

しかし、月日が経つのは早いな〜。
こ〜やって、年とっていくんだな〜。

↓↓↓
ばあちゃんが、みちゃきのパンツを逆にはかしてて、
テープがオヘソに!痛がってました〜。


先頭 表紙

RUIさん☆確かに、この腹。いい形してるよな〜♪ / みきみき ( 2003-04-26 11:34 )
ふぅかぁさん☆脱ぐのは出来るんだけど、はくのはまだできません。この頃、気づくとスッポンポンっていう状態も・・・。何が楽しいのやら。 / みきみき ( 2003-04-26 11:33 )
usakoさん☆はい。パパは「早く帰って来てくれ〜!」と、なげいてます! / みきみき ( 2003-04-26 11:31 )
良かったですね、復活されて。ところでみちゃきちゃんのおなかかわいい〜。 / RUI ( 2003-04-25 20:34 )
そのうち自分で前後ろ反対にはいちゃうのよん。そんな日もちかいよね。 / ふぅかぁ ( 2003-04-25 16:14 )
復活〜!よかったですね〜!旦那様も3人の帰還を楽しみにしてるんじゃないですかぁ? / usako ( 2003-04-25 14:32 )

[次の10件を表示] (総目次)