himajin top
みきみきの「みちゃきの育て方」

2001年6月11日生まれのみちゃきです。
2003年4月7日に弟君が誕生しました♪

毎日、毎日いろんな事をやらかしてくれます。
ママも大変だ〜!!!



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-17 おもちゃライブラリー。
2002-10-16 ぬいぐるみ好き!
2002-10-15 こっちまで・・・
2002-10-14 静かだな〜・・・
2002-10-10 ママボケ。
2002-10-08 更新サボってました。
2002-10-04 ちゆ〜!
2002-10-03 顔面から・・・
2002-10-01 虫刺され。
2002-09-29 渋滞。


2002-10-17 おもちゃライブラリー。

今日は駐車場が空いてて、遊ぶことが出来ました!

おもちゃがありすぎて、どれで遊ぼうか迷ってました。
写真にあるように、こんな感じのところです。
これ以外にもっともっと棚におもちゃがびっしり!

職員の人かボランティアの人が何人もいて、
遊んでくれるので助かります。

2時間しか遊べないけどあっという間です。


先頭 表紙

うさこ姉やん☆まめにといわれましてもね〜。一日一回が精一杯っすよ〜!その内、みちゃきが更新してくれればな〜! / みきみき ( 2002-10-18 17:11 )
なびぃさん☆楽しすぎて、帰るとき嫌がるわめく!!引きずり帰ってます! / みきみき ( 2002-10-18 17:10 )
もっとマメに更新してくれい☆毎日楽しみに見ているのにさー。 / うさこねーやん ( 2002-10-18 16:00 )
みちゃきちゃん楽しそうだね〜♪こんな所があるのか〜知らなかった。 / なびぃ ( 2002-10-17 21:06 )

2002-10-16 ぬいぐるみ好き!

よく行くデッキー401には、トイザラスが入ってます。

たまに、何も買わないがプラプラしてます。
けっこう楽しめるので!

みちゃきの一番好きなエリアは、
もっちろん、ぬいぐるみ〜。

遠くから見えるだけで興奮してきます!
この柔らかい触り心地が良いみたい。
すぐにほっぺを擦り付け、指をチュッチュッと・・・

今は可愛いが、大きくなったら恥ずかしいぞ〜。


先頭 表紙

なびぃさん☆そうそう!ふわふわの気持ちよさが寝る前のみちゃきには必要なのです! / みきみき ( 2002-10-18 17:08 )
まゆちんさん☆かなり重かったけど、喜んでました! / みきみき ( 2002-10-18 17:06 )
ぬいぐるみってあのふかふかが気持ちいいのよね〜♪ / なびぃ ( 2002-10-17 21:04 )
ぬいぐるみに潰されるっ!!大丈夫なのでしょうか?でも、喜んでいるようにも見えるねえ。。。 / まゆちん ( 2002-10-16 23:12 )

2002-10-15 こっちまで・・・

笑いたくなる写真です!

無邪気な笑顔だな〜しみじみ・・・。


そういえば、昨日の早朝、
電話が鳴り、誰だ〜と思いきや、
地元の幼なじみからでした。

出るなり、
友達「付いとったんやって〜!!!」

みきみき「何が???」

友達「だから付いとったんやって〜〜〜!!!」

よくよく話を聞いてみると、
その子は、1月16日予定日で、
両親とも女の子を熱望しており、
前回の検診で女の子と判明しピンクでそろえ始めた矢先・・・

「昨日、検診に行ったら股におち○ち○が付いとったんやって〜!」と、

いうことでした!!!

そうとう、ショックのようでした。
まっ!恥ずかしがり屋さんは隠すっていうからねー。

あ〜早く、私も性別どっちか知りたいな〜!


先頭 表紙

なびぃさん☆3人目にチャレンジだ〜!?男女の産み分け方ってうわさでいろいろあるけど、効くのかな〜。多分、何十年後には完璧に産み分けできたりするんだろうな〜。 / みきみき ( 2002-10-16 22:35 )
まゆちんさん☆元気に生まれてくれりゃ〜どっちでもいいですよね!我が子は可愛いものです。(親ばか) / みきみき ( 2002-10-16 22:31 )
うさこ姉やん☆オッケイ!早速写真現像してます。ってか、早くパソコン買ってもらって、家族の皆にみせてあげてよ〜! / みきみき ( 2002-10-16 22:25 )
かわいい笑顔♪うちは、ずっと女の子って言われてて、出てきたら二人とも男の子でした〜(笑) / なびぃ★女の子ほしかった・・・・ ( 2002-10-16 14:07 )
私は根拠もなく男の子と思っていて女の子って先生に言われたときはショックでした。どっちでも良かったんだけど、なぜか男の子だと思ってたんだよ。みちゃきちゃんを見てると女の子でよかったって思うけど。 / まゆちん ( 2002-10-15 21:10 )
ニヤリ・・・と、してしまいました。仕事中なのに。。だいぶおっきくなったね!!お家のよいよいじー、よいよいばー、じー、ばーに写真送ってあげて〜。パソコンで見せてあげられないからさ。。 / うさこねーやん ( 2002-10-15 15:24 )

2002-10-14 静かだな〜・・・

と、思うとこのあり様〜。
目が離せません。
かれこれ、たくさんの紙を食ってきただろうな〜。

この3連休は、

1日目、
じい&ばあと、笹川流れという綺麗な海で遊覧船に乗って来ました。
もちろんパパはお仕事。

2日目、
パパ唯一のお休みの日・・・と思いきや、
急な仕事で、お留守番のみちゃき&ママ。

3日目、
パパお仕事のため、いつもの一日でした。

いつになったら、旅行など行けるのかな〜。
連休欲しいよ〜!


先頭 表紙

なびぃさん☆本当・・・うまいのか聞きたいくらいです〜。 / みきみき ( 2002-10-16 22:29 )
のんたんさん☆そーなんだ〜!かもめにカッパ海老センあげるのに興奮してました! / みきみき ( 2002-10-16 22:28 )
みちゃきちゃん、電話帳はおいしいかな?(笑) / なびぃ ( 2002-10-16 14:05 )
ヒナゴンも夏に、笹川流れに行ったんですよ〜! / のんたん ( 2002-10-14 18:24 )

2002-10-10 ママボケ。

今日は午前中、子持ちの母親達が集まる会に行く予定・・・だった。

ずっと前から楽しみに、待ってました。
しかし、ママの頭の中では10月10日=金曜日となっていた為、

気づいたときは・・・終〜了〜。

あ〜毎日同じような生活で、日にち&曜日感覚が狂ってます。

↓↓↓
もらい物のスカートをはかせてみた・・・似合わない・・・。


先頭 表紙

なびぃさん☆そーなんですよ〜!平日に旦那が休みだと日曜日だと思ってしまうし・・・子供が学校でも行き出したら直るのかな〜!? / みきみき ( 2002-10-16 22:27 )
私も日にちと曜日の感覚が狂っている・・・・!?特に祭日があると分からなくなる・・・(T_T) / なびぃ ( 2002-10-16 14:03 )
なんたんさん☆そうそう、あの気づいた瞬間はなんともいえませんね。時間よ戻れ〜って祈ったり! / みきみき ( 2002-10-14 18:27 )
私もよくやっちゃうんです。気づいてが〜んとなっています。 / のんたん ( 2002-10-13 23:03 )
うさこ姉やん☆はぅ〜自分のアホさにため息物です〜。電話はいれときました。なんで、スカート似合わんのやろ??でじこちゃんの日記見てる?来年あのくらいのみちゃきが行くので参考になるよん! / みきみき@でじこちゃんファン ( 2002-10-11 16:40 )
アホやなぁ。。誘ってくれた人に、ちゃんとお詫びの電話でもしといた方がいいよ。あと、みちゃき、スカート似合わなすぎ!!! / うさこねーやん ( 2002-10-11 11:39 )

2002-10-08 更新サボってました。

更新サボり始めるとなかなか再開できないので気をつけまっす!

今日は、先月のママの誕生日休暇が潰れたのを、
旦那が上司に言ってくれてお休みをくれました〜!

っで、久しぶりにビデオを見ようという事で、
ずーっと見たかった「パールハーバー」をレンタル。
みちゃきが昼寝に入って鑑賞スタート!
しかし、全部見れないうちに起きてきたので、
続きはまた今度。

私が行ってるレンタル屋はコミックのレンタルができ、
漫画喫茶なみにたっくさんの漫画が30円でレンタルできます。
めずらしいと思うんだけどな〜。

内田春菊の「私たちは繁殖している (4)」が出ているのを発見!
しかし、レンタル中。
このシリーズは、かなり子育てに役立つ、
&育児ってこんなもんでいいのかと安心できるのでかなりお勧めです。


さて、夜は焼肉が食べた〜いということで、
みちゃきを実家に預けて焼肉屋へ〜!
特上カルビ&特上ロ〜スetc・・・ん〜トロケル〜!

みちゃき、ごめんよ〜!

↓↓↓
何かといろんな物に入るのが好きみたい!


先頭 表紙

くーにんさん☆更新楽しみにしているのでお互いがんばりましょう!!この籠、出るときにいつも倒れて泣いてます! / みきみき ( 2002-10-11 16:43 )
まゆちんさん☆動き出す頃になると外食は困難です。食べた気がしな〜い。今のうちだよ〜! / みきみき ( 2002-10-11 16:42 )
なびぃさん☆焼肉大好き〜。たまーにしか行かないので、行ったときは超食べまくりです! / みきみき ( 2002-10-11 16:41 )
更新サボリ・・・・それは私のことです( ̄ー ̄;;  ウチのエリサも最近おもちゃのカゴにはいりこんでます(笑) / くーにん ( 2002-10-10 01:39 )
かわいい〜!やはり子連れで焼肉屋は大変?私は今のうちにカウンターで寿司を食べたいっ。 / まゆちん ( 2002-10-09 21:55 )
焼肉いいな〜〜おいしかったですかー? / なびぃ ( 2002-10-09 21:33 )

2002-10-04 ちゆ〜!

昨日の唇が腫れたのに加え、
夜はガラスのテーブルに顔を突っ込み唇を切って、
流血していた・・・災難続きの一日でした。

この頃、
「みちゃき〜ちゅーは?」と、言うと
ほっぺに「ちゆ〜。」と言いながらするようになりました!

これを気に入ったのが、パパ!
何かにつけてみちゃきに「ちう〜。」してもらってます!

「たらこ唇になったら困るからほどほどにしなよ〜。」っと言ってますが・・・。

まぁ、これのおかげで寝起きが悪いパパも一発で起きてくれます!

↓↓↓
寝起きは爆発だ〜!!!


先頭 表紙

うさこ姉やん☆なんかね〜もう赤ちゃんではないね!幼児だね! / みきみき ( 2002-10-09 15:45 )
まゆちんさん☆次回挑戦してみます! / みきみき ( 2002-10-09 15:43 )
のんたんさん☆パパはメロメロです! / みきみき ( 2002-10-09 15:43 )
なびぃさん☆男の子だったらわたしが「ちゅう〜!」 / みきみき ( 2002-10-09 15:42 )
歯が生えだしたら、人相が変わってきたのぅ。。 / うさこねーやん ( 2002-10-07 09:15 )
「ちゅ〜」はかわいい!!パパはすっごいうれしいだろうなあ。ちゅう写真も見たい! / まゆちん ( 2002-10-04 18:36 )
みちゃきちゃんにチューされたら、パパたまらないんだろうね〜! / のんたん ( 2002-10-04 16:57 )
やっぱり、パパは女の子にはメロメロなのね♪ / なびぃ ( 2002-10-04 16:00 )

2002-10-03 顔面から・・・

今日は朝おもちゃライブラリーに行ってみたが、
いつもより遅めに行ったため満車。
有料の駐車場に入れてくる人もいるみたいだけど、
そんなんはばからしい。

よって、いつものデッキーへ。
いっぱい子供がいるいる。

みちゃきもせっせと遊んでました。

が!!!

べタンー。フェ〜〜〜ン。

顔面からこけてる〜。
口を押さえてると思ったら上唇をうったみたい。
みるみるプックリふくれてきました。
いたいたしそ〜。

みちゃき!今度からは手を出すんだぞ!!!


先頭 表紙

うさこ姉やん☆そーなんやって。かなりの下がり眉毛なんやけどね! / みきみき ( 2002-10-04 14:06 )
いがいと、眉毛、フサフサなのね。。 / うさこねーやん ( 2002-10-04 13:43 )
うさこ姉やん☆ほいだら、はよ主婦なろーで!「あーい↑」かわいかったやろ?姉ちゃんへのレスは讃岐弁になってしまうわ! / みきみき ( 2002-10-03 16:56 )
おねーやんは、毎日働いているというのに・・・優雅な生活やのう。。っていうか、これブサイク・・・。昨日はみちゃきの「あーい↑」聞いたぞ☆ / うさこねーやん ( 2002-10-03 14:31 )

2002-10-01 虫刺され。

どうやら日曜日に蚊に刺されたみちゃき。

おでこ&ほっぺ&足がすっごく腫れて水泡までできている。
今日の朝、目を離した隙に、
かきすぎて、水泡から汁が出てたり、
もっと引っかいて皮膚がめくれてるではないか〜!

これはダメだと小児科に行ってお薬をだしてもらいました。
今回は注射じゃないのに、
先生を恐がるみちゃきはママによじ登って大変でした。

ちょっと普通より皮膚が弱いみたいで、先生もヒドイな〜といってました。

夏場は十分注意してたのに〜!

↓↓↓
おでこに髪の毛がかからないようにしてます!


先頭 表紙

なびぃさん☆本当にかわいそうです。必死でかいてたりするし。予防が一番ですね! / みきみき ( 2002-10-03 13:37 )
うさこ姉さん☆あなたと同じ血も流れているのよ!!! / みきみき ( 2002-10-03 13:36 )
子供の虫刺されとかとってもかわいそーなのよね〜うちの次男は最近虫に刺されると腫れてしまいます・・(T_T) / なびぃ ( 2002-10-02 16:56 )
うわー、みきみきにも似ているけど、どんどんヒデちんに似てきたね!! / うさこねーやん ( 2002-10-02 15:53 )

2002-09-29 渋滞。

今日はパパは社会人サッカーの試合の為、
みちゃき&ママはパパの実家でお留守番でした。

新潟から新発田市まで新新バイパスを通って行くのだが、
・・・すっごい渋滞!?動いてない。

そうだ、今日は初新潟競馬場でG1があるのだった。
泊りがけで来てる人もいると言うではないか。

した道で行こうと降りたものの、
あぅ〜こっちもヒドイ〜。
かなりの時間ロスでパパのイライラはもちろんママに。
私に言われてもどーする事もできませぬ。

もっと早くでなくちゃね。
そうです。ママ&パパは超時間にルーズ人間なんです。
これって、直らないのかな〜!

実家では、いつものごとくみちゃきを預けて、
ママはグウタラしてました!

↓↓↓
写真はりんご狩りに行った日に立ち寄った、
小さな遊園地にて。
これ以外の乗り物は泣いてました!


先頭 表紙

なびぃさん☆賄い&昼寝&お風呂&土産(食料)付きで〜す! / みきみき ( 2002-10-02 14:22 )
まゆちんさん☆妊婦のときは何もしなくていいからと!はい。何もしてません。 / みきみき ( 2002-10-02 14:21 )
実家はいいよね〜〜賄い付きで、昼寝も出来るし♪ / なびぃ ( 2002-10-01 22:21 )
実家って気楽でいいよねえ。妊婦だからってかなり甘えています。。。 / まゆちん ( 2002-10-01 20:52 )

[次の10件を表示] (総目次)