himajin top
みきみきの「みちゃきの育て方」

2001年6月11日生まれのみちゃきです。
2003年4月7日に弟君が誕生しました♪

毎日、毎日いろんな事をやらかしてくれます。
ママも大変だ〜!!!



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-21 ひげ親父。
2002-09-20 お〜い↑!
2002-09-19 歩くの大好き!
2002-09-17 寝癖。
2002-09-16 マリンピア水族館へ!
2002-09-12 待ってます。
2002-09-09 みちゃきの電話!
2002-09-08 何してるの〜!?
2002-09-07 暑くないのか毛布!?
2002-09-06 でっかい母子手帳!


2002-09-21 ひげ親父。

一度やってみたかったイタズラです。

プププッ!ごめん、みちゃき!


先頭 表紙

まゆちんさん☆赤ちゃんと親父のミスマッチ差がいいよね〜! / みきみき ( 2002-09-22 15:41 )
私も産んだら絶対やってみる!!めちゃんこかわいいねえ。 / まゆちん ( 2002-09-22 00:13 )
のんたんさん☆眉毛!!次回実施〜! / みきみき ( 2002-09-21 23:51 )
ぎゃははっ!!私もやったことあります!!眉毛もけっこうおもしろいですよね! / のんたん ( 2002-09-21 16:54 )

2002-09-20 お〜い↑!

日に日に言葉を自分なりに覚えてるようママは感動中!

今日りんごをあげてるときに、
みちゃき一口パクリ「お〜い↑!(おいしい!)」

ママ「??みちゃき!美味しいのかい?」

みちゃに一口パクリ「お〜い↑お〜い↑!」

いつも「おいしいね〜!」と言いながらあげていた成果なのか、
意味をわかって使ってると思うとうれしい〜!

調子にのって、
次は梨だ〜っとお腹いっぱいのみちゃきでした。

↓↓↓
イスに入ろうとする現場をキャッチ!


先頭 表紙

なびぃさん☆「いやっ!」とか「嫌い」とか覚えて使うんだろーな〜! / みきみき ( 2002-09-20 23:14 )
今からたっくさんお話するようになるから楽しみね〜〜いっちょ前に文句言う日も近い!? / なびぃ ( 2002-09-20 23:04 )
のんたんさん☆早く会話などできたら楽しいだろうな〜!女同士でよくしゃべりそうです! / みきみき ( 2002-09-20 22:59 )
まゆちんさん☆初めまして!子供は親の鏡というから、変な言葉使いや行動はきをつけないと大変ですよね〜。しかし、私は新潟に居るのに讃岐弁が抜けない。これもうつるのかな〜?? / みきみき ( 2002-09-20 22:58 )
うさこ姉〜やん☆おいおい不吉やな〜。まっ、長生きするならいっか。ヒデにもお前はよー寝よるから俺より20〜30年は長生きするわ!っと言われてます。めざせかまとさん! / みきみき ( 2002-09-20 22:55 )
たくさんおしゃべりしているのね〜。赤ちゃんの成長ぶりって、本当にすごいなぁ。 / のんたん ( 2002-09-20 22:42 )
大人がしゃべる言葉って大事なんだね。。。私も気をつけます。 / まゆちん@はじめましてです ( 2002-09-20 16:50 )
あー、久しぶりにみきみきが夢に出てきたと思ったら、頭の血管がキレて、死んでたよ。不吉な・・・。でも夢の中で人が死んだら、その死んだ人は長生きするって言うよね〜。よかったね〜☆ / うさこねーやん ( 2002-09-20 15:31 )

2002-09-19 歩くの大好き!

この頃、靴を履いて歩くのに興味が出てきたみたいです。
前までは、くつを履かせたら、靴が気になって歩けなかったけど、
もう大丈夫みたい!

しかし、一回手を着いたりするとハイハイハイ〜!
地べたでは困ります。

家の中に居ても、
玄関によく行き、自分の靴を手に入れたりして遊んでます!


先頭 表紙

のんたんさん☆尻もちついたり、必死な姿はかわいいです! / みきみき ( 2002-09-20 22:53 )
わわわ!元気にあるいてる〜ぅ!かわい〜っ!!よちよちの赤ちゃんって、本当にかわいいなぁ。 / のんたん ( 2002-09-20 22:42 )

2002-09-17 寝癖。

日に日に髪の毛が多くなって、
寝起きは爆発状態!

しかし、子供の髪の毛は綺麗だな〜。
もうこの年になると、痛みまくりだもんな〜。

髪の毛は女の命!
みちゃきの髪はママが守るぜ〜!


先頭 表紙

くーにんさん☆うちの子も〜!漫画みたいですよね!! / みきみき ( 2002-09-20 22:51 )
のんたんさん☆早く髪飾りをつけたりしたいですよね〜! / みきみき ( 2002-09-20 22:50 )
ウチのはシャンプー後に爆発します(笑)乾くとペショッとなっちゃうんですけどね〜 / くーにん ( 2002-09-19 00:05 )
うちの子に寝癖が出るようになるのはいつかしら・・・。いまだにクリクリっす。 / のんたん ( 2002-09-18 11:27 )

2002-09-16 マリンピア水族館へ!

世の中は3連休か〜。
パパは日曜の半分だけお休みでしたので、
どこも遊びにはいけづ、
今日じい&ばあがマリンピア水族館に連れてってくれました!

早速イルカショーの時間だったので見物。
みちゃきは、何だあの物体は!?
といった表情でまじまじ見てました。

いろんな魚達にも興味深々!
大きい魚は怖がってました。

写真に写ってるぬいぐるみは、
みちゃきの大好きな触り心地で、
離さないようになり、みちゃきに甘いじいが買ってくれました!

この大きさなら持ち運びに便利だからいいかな!
ジャガーちゃんはでかすぎる・・・

久しぶりに水族館へ来たが、
いつも気持ち悪いと思うのは、
大きな亀〜。
あの、恐い目つき。苦手やわ〜!


先頭 表紙

のんたんさん☆・・・ところどころ、ビチョビチョでした。まだ危害は加えてない模様! / みきみき ( 2002-09-18 00:02 )
みちゃきちゃん!おニューのぬいぐるみちゃんは、噛み付いちゃだめよ〜! / のんたん ( 2002-09-17 09:05 )

2002-09-12 待ってます。

1歳過ぎると、どんどんいろんな事を覚えていくんだな〜!

今日、みちゃきの晩ご飯を作っていて、
ふと見ると、自分でイスに入って待ってました。
かなり、高さあるけどど〜やったんだろ〜!?

更に、ご飯を食べ終わると、
自分で降りだしました。

ん〜偉い!
ママもだんだん楽になってくわ〜!


先頭 表紙

昔野透夜さん☆食べ物の為なら、何でも言う事聞くよ〜といったかんじかな!? / みきみき ( 2002-09-16 17:33 )
なびぃさん☆ヒヤヒヤだけど、遠くで見守ってます。がんばれ〜っと。 / みきみき ( 2002-09-16 17:32 )
ひゃー自分で座って待ってられるんだ。エライなー。すごい!!ウチのむしゅこ君は、当然のごとく、イスに座るときは抱っこのポーズになる。(つまり、座らせろってことらしい) / 昔野透夜 ( 2002-09-15 21:29 )
えらいですねぇ〜〜でも、倒れないように気を付けないと・・・・自分でしてくれるのはいいけど、ママはヒヤヒヤ!? / なびぃ ( 2002-09-13 23:52 )
もちろんテーブル付きのまま!今日現場を見ましたが、かなり必死な表情でがんばってました! / みきみき ( 2002-09-13 23:41 )
テーブルがついてても出たり入ったり出来るの?すごいね♪ / ももな ( 2002-09-13 02:04 )

2002-09-09 みちゃきの電話!

本物の電話が好きでよくいたずらをするので、
じい&ばあが買ってきてくれました。

ダイヤルを押すとキティーちゃんがおしゃべりをしてくれます。

しかし、受話器から聞こえないのでみちゃきもおかしげな顔。
やっぱり、子供だましと分かるのかな!?


先頭 表紙

うさこ姉やん☆みちゃきはちょっとくせっ毛っぽいです!確かにキマル君を連想させるヘアーっす! / みきみき ( 2002-09-12 23:29 )
なびぃさん☆確かに本物ならすごい!じいばあはいつもキティー物を買い与えてくれます! / みきみき ( 2002-09-12 23:27 )
くーにんさん☆親のを見て子供は真似して覚えていくんだろうな〜!子は親の鏡っていうから、変なことできないよな〜! / みきみき ( 2002-09-12 23:26 )
のんたんさん☆早く「もちもち〜」を言えるようになってほしいで〜す! / みきみき ( 2002-09-12 23:25 )
かわいい / なびぃ ( 2002-09-12 16:56 )
かわいいキティちゃんの電話♪これが本当の電話だったらキティラーにはたまらん物かも・・・!? / なびぃ ( 2002-09-12 16:55 )
ほんまに髪型がカッパやなぁ・・・。くるよ様のショートカットを見習おう♪ / うさこねーやん ( 2002-09-11 09:27 )
本当に誰かとお話ししているみたい。みきみきさんの真似してるのかな?(笑) / くーにん ( 2002-09-10 16:32 )
もちも〜ち、みちゃきたんでしゅか?こんどヒナゴンにお電話してね!! / のんたん ( 2002-09-10 15:47 )

2002-09-08 何してるの〜!?

みちゃきが静かだな〜って思うと、
悪さをしてたり、何か食べてたりしてます。

今日は・・・
ガタガタ、ゴトゴト!?

そりゃ〜ママがタンスの引き出しちょっと閉め忘れてたのが悪いけどよ〜。
そんなとこ入って楽しいかい?

服は全部ひっぱり出されてました・・・(怒


先頭 表紙

くーにんさん☆かくれんぼしたら、突拍子もないとこに隠れそう!子供の発想はおもしろい! / みきみき ( 2002-09-10 14:33 )
ももなさん☆なりますよ〜!大きくなるにつれて奇妙な行動に笑うことが多く楽しいです! / みきみき ( 2002-09-10 14:31 )
すごい知恵ですね(笑) しかし親は大変だ〜! / くーにん ( 2002-09-09 17:11 )
子供は何をしでかすかわかりませんね。我が子もすぐみちゃきちゃんみたいになるわね(汗) / ももな ( 2002-09-09 13:40 )
のんたんさん☆笑!!どこに行きたいのかな〜! / みきみき ( 2002-09-08 23:52 )
あらら〜。その引き出しにはタイムマシンが入っているのかしら?? / のんたん ( 2002-09-08 20:24 )

2002-09-07 暑くないのか毛布!?

みちゃきはフワフワのさわり心地の物が大好きである!
寝るときは必需品となっている。

この前、冬用のパパママの敷布団を出してたところ、
気に入って常にその場所に行くので、
今は床に置いて昼寝用にしてます。

しかし、寝起きは汗ビッショリ!
そりゃ〜そーもなるわ〜。

まぁ、すぐ寝に入るのでこのまま使用しよう!

↓↓↓
PCにフォトショップを入れてもらったはいいものの、
なかなか使いこなせていないが、
ちょとづつ勉強していくわね〜!
うさこ姉やん!


先頭 表紙

くーにんさん☆前テレビで生の魚や干物と一緒に寝てる子供がいました。手放せないみたいで・・・。 / みきみき ( 2002-09-10 14:29 )
ウチの子は、タオル地のクマのぬいぐるみの足に目をこすりつけて寝付きます。子供っておもしろいね〜! / くーにん ( 2002-09-09 17:10 )
フォトショップ・・・・ワタクシも悪戦苦闘ちゅうです^^;; / ももな ( 2002-09-09 13:39 )
のんたんさん☆ありがとう!もっと勉強だ〜! / みきみき ( 2002-09-08 23:49 )
ふちがぼんやりしていて、なんか格好いいよっ!! / のんたん ( 2002-09-08 20:23 )

2002-09-06 でっかい母子手帳!

今日は母子手帳交付の日でありもらってきました。
新潟市では、貰える日が決まっているのである。

ぞろぞろいっぱいいました。
初めての人は、緊張&ドキドキの顔つき。
あ〜私もそ〜だったな〜。

今回は・・・
みちゃきが暴れる暴れる。
しかし、問診や歯科検診で先生を前にすると、
ニコニコ!
「ご機嫌ちゃんですね〜!」と言われ良い子ちゃんぶってました。

帰ったらすごい疲労感。
と思ったら、熱があるではないか〜!
あ〜ベットで横になりたい・・・
そんなことみちゃきが許してくれない・・・
頭ガンガンしながら、みちゃきと遊んでました。

こーいう時が、一番辛いっす。


先頭 表紙

くーにんさん☆地域によっていろんな絵があるんですよね〜!私の好きなブルーナさんの絵のとこもあるみたい! / みきみき ( 2002-09-10 14:28 )
母子手帳かわい〜! 私も次生むときは一時的に新潟に住もうかしら(笑) / くーにん ( 2002-09-09 17:09 )
のんたんさん☆違う大きさだと間違えなくていっか! / みきみき ( 2002-09-08 23:48 )
わぁ!大きな母子手帳!!多分私のは、みちゃきちゃんサイズだわ。 / のんたん ( 2002-09-08 20:23 )

[次の10件を表示] (総目次)