himajin top
みきみきの「みちゃきの育て方」

2001年6月11日生まれのみちゃきです。
2003年4月7日に弟君が誕生しました♪

毎日、毎日いろんな事をやらかしてくれます。
ママも大変だ〜!!!



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-13 ぐったり弟君。
2004-03-10 お留守番。
2004-03-08 予防接種♪
2004-03-07 保障って大事!
2004-03-04 ああ・・・またも。
2004-03-03 ひな祭り。
2004-03-02 チャーリーとチョコレート工場♪
2004-03-02 ピチパン・・・
2004-02-29 模様替え・・・
2004-02-28 一日。


2004-03-13 ぐったり弟君。

昨日、昼寝から起きたら高熱39.7℃〜!

急いで病院に〜!

インフルエンザor突発性発疹って言われ、
様子を見ることに。

ず〜と高熱。
ぐったりで、見てるほうが辛いです・・・

熱が下がらないので、
今から又病院行ってきます〜。

先頭 表紙

ご心配ありがとうございました〜上に続く・・・。 / みきみき ( 2004-03-16 13:09 )
ひえ〜〜(@_@;)高熱ですねー。突発だったらいいのにね。弟君もママも頑張って〜〜!! / カーコ ( 2004-03-15 16:30 )
すごい高熱ですね!!!お大事に! / usako ( 2004-03-15 10:01 )
すごい高熱!ぐったりしてるのみるとつらいよね・・突発だといいね。がんばれ〜!! / シナモン ( 2004-03-14 00:12 )
突発とかそういう時期なんだよね。うちもドキドキだ。そろそろお誕生日の検診だの予防接種だのの予定も立てたいし。弟くん、がんばれ〜〜☆ / レイ ( 2004-03-13 15:11 )
子供が病気になると変わってあげたいって思うほど辛いよね〜。早くよくなるといいですね。お大事に。。 / *CIAO*@はじめまして ( 2004-03-13 11:32 )

2004-03-10 お留守番。

パパは名古屋に泊まりで出張で〜す。

あ〜私も行きたい〜。
名古屋は大学生活を過ごした土地です♪

深夜遅くてもパパが帰ってくると安心だが、
帰ってこないとなると、
なんか、泥棒来たらどうしょうとか、
いろいろ不安になってしまいます・・・。

先頭 表紙

シナモンさん☆確かに朝は楽だわ〜!?子供にとっちゃ〜もっとパパと触れ合わしてあげたいんだけどな〜。 / みきみき ( 2004-03-13 07:57 )
カーコさん☆一長一短ですな!みちゃきが物音がするとこの頃「オバケ〜!」と言って抱きついてきます! / みきみき ( 2004-03-13 07:55 )
レイさん☆まだ、1伯とかだから良いけど、長〜いともっと不安だろ〜な〜。単身赴任なんてもっての他! / みきみき ( 2004-03-13 07:54 )
ぺるしゃさん☆そうそう、具合悪い時は早く帰ってきて欲しいですよね〜。 / みきみき ( 2004-03-13 07:53 )
てんしぇるさん☆マンションだからまだちょっと安心だけど、一軒家だったらもっと不安なんだろ〜な〜。 / みきみき ( 2004-03-13 07:52 )
usakoさん☆はい!おいいしいものたくさんありますよ〜♪ / みきみき ( 2004-03-13 07:51 )
もうパパの不在に慣れちゃったよぉ。最近じゃ出張でいないと、朝おきなくていいし、夕飯も適当でいいし楽だわ〜なんて思っちゃう私は鬼嫁?!^^; / シナモン ( 2004-03-12 19:38 )
わかるーー!!うちも今週ずーっと旦那が夜勤で夜は母子だけなので、地震とかあったら半泣きになったり、玄関で物音がしたような気がしたり・・・。と言いつつ、旦那が夜いないと、時間気にせずゆっくり好きな事できるので、快適でもある・・・(~_~;) / カーコ ( 2004-03-11 21:57 )
レイも出張キライ〜〜。子供生まれるまでは大好きだったのに(爆) / レイ ( 2004-03-11 17:12 )
出張先によってついていきたくなりますよね(笑)うちのダンナは毎晩帰りが遅いので慣れてしまいました^^;子供が具合悪い時は不安になるけれど、、 / ぺるしゃ ( 2004-03-11 16:44 )
私もお留守番はこわくてだめなほうです。すぐ不安になっちゃう。そういうときは全部電気つけっぱなしです!。名古屋…味噌カツ食べたい…。 / てんしぇる ( 2004-03-11 16:29 )
名古屋いいなぁ・・・私1回しか行った事ないです。味噌煮込みうどん食べたいなぁ〜、、、手羽先とみそかつも! / usako ( 2004-03-11 15:12 )

2004-03-08 予防接種♪

弟君の3回目の三種混合に行ってきました。

今回も泣かず!

必死でこらえてました。

さすが男の子!っと関心してしまいました〜。


小児科の先生は一重だって、
弟君に、
「君は上にも下にも二重があるね〜。一つわけてもらいたいよ。」
と言ってました(笑

みちゃきも、弟君も涙袋が目立ちま〜す♪

先頭 表紙

シナモンさん☆予防接種ってなんでこんなにややこしんだら〜。引越ししてるから、その土地土地でも受ける時期が決まってたりでもぅ〜(-_-# / みきみき ( 2004-03-11 14:52 )
てんしぇるさん☆私も2回目はわすれてました・・・早く全部すましちゃいたいです〜。ややこしいから! / みきみき ( 2004-03-11 14:29 )
かおさん☆そうそう!覚えた言葉ってやたらつかうのよね〜エッヘン / みきみき ( 2004-03-11 14:28 )
レイさん☆え〜終わっちゃうの〜!弟君が好きだったのに〜。新聞で見たけどセサミストリートも終わりみたいですね〜。4月からいろいろ変わるんだろ〜な〜! / みきみき ( 2004-03-11 14:26 )
昔野透夜さん☆先生も三種混合が一番痛い注射って言ってました〜!へぇ〜ヾ(^-^*) / みきみき ( 2004-03-11 14:25 )
usakoさん☆大きくなったらどんな顔になるのか楽しみで楽しみで!弟君とデートをするのが夢です(笑 / みきみき ( 2004-03-11 14:21 )
ぺるしゃさん☆みちゃきお姉ちゃんは毎回泣いてました〜! / みきみき ( 2004-03-11 14:20 )
三種混合まだでーす。忘れてた。アセアセ…。 / てんしぇる ( 2004-03-11 12:39 )
流石男の子、我慢強いのねぇ〜うちのは最近、ちょっと擦りむいたりするだけで、痛いという言葉を言えるようになったからか、『痛い!痛い!』と痛いのに弱いみたいです。 / かお ( 2004-03-10 22:10 )
うちも追加の三種混合いかなきゃ〜!! / シナモン ( 2004-03-10 13:05 )
お疲れ様でした。お誕生日が来たら今度は麻しんかな?ねぇ、ミッフーちゃん、今週で終わっちゃうみたいよ。レイが好きだったのに〜(涙) / レイ ( 2004-03-10 11:57 )
おおぅ、三種混合の3回目って一番イタイのによく頑張りましたね、弟君。こらえてたなんて、なんて健気☆エライわぁー。 / 昔野透夜 ( 2004-03-09 21:40 )
目鼻立ちはっきりしてますよね!みちゃきちゃんも弟君も!将来が楽しみですね〜。婿に来て欲しいです、、、 / usako ( 2004-03-09 15:26 )
泣かないなんて、おりこうさんですね!うちの娘は泣かなかった事はありません^^; / ぺるしゃ ( 2004-03-09 15:09 )

2004-03-07 保障って大事!

デジカメの見積もりがでました。

USBケーブルをつなぐ端子の接触不良で、
たいした金額じゃないやろ〜って思ってたのに、
約2万円〜!

精密機械っておそろしい〜。

5年保障に入っていたので、
無料で出来るが、
今後、壊れたら保障はないよ・・・。

まっ、今度壊れたら買い替えなんだろ〜な〜。

大事に使いま〜す。

先頭 表紙

アンジーさん☆約2年前に購入したのに、もう同じのは製造中止みたい。デジカメやPCの新製品って早いよな〜! / みきみき ( 2004-03-09 14:11 )
シナモンさん☆おお〜!ベビ君力持ち〜。そんなことされたら青ざめちゃいますよね〜! / みきみき ( 2004-03-09 14:09 )
usakoさん☆5年保障2,3千円位だって入ろうかどうしょうか買うとき迷ってましたが、入ってて良かった〜!今度からは何につけても入るわよ〜。 / みきみき ( 2004-03-09 14:08 )
カーコさん☆そうですよね〜!高いものは丁寧に扱わないとな〜。 / みきみき ( 2004-03-09 14:07 )
修理代って高いですよね。古い機種ほど高いので、買い換えた方が安いって・・・どうなんでしょうね。 / アンジー ( 2004-03-09 10:58 )
うちもパソコンをベビに落とされて壊れたときは修理代に泣きそうだったよ・・結局延長保証?でタダですんだけど。精密機械はこわいわ〜 / シナモン ( 2004-03-08 20:05 )
ひょえ〜案外高級ですね。無料保証とかって無駄?とか思ったりするけどいざと言う時助かりますね〜。 / usako ( 2004-03-08 13:02 )
無料で良かったよねー。何か、修理代払うなら、買ったほうが安くつく事って多いよねー。デジカメちゃんもう壊れませんように・・・。 / カーコ ( 2004-03-08 09:36 )

2004-03-04 ああ・・・またも。

今日、ポストに郵便局から速達の葉書が!?

不在通知?と思いきや、手書きで、

「市内のポストにあなた様の健康保険証が入っておりました。
 至急連絡下さい。」

・・・

あ〜もしかして、
先日急いでポストに投函した時、
一緒に入れちゃってたの〜( ̄▽ ̄:)

って、
ぜんぜん気づいてないし〜!

明日取りに行ってまいります。


あ〜なんかこの頃、失敗多いぞ・・・。

こ〜ゆ〜事って続くんだよな〜。

反省。。。

先頭 表紙

レイさん☆家の中に居て、鍵かけ忘れてるのよくあるかも・・・。パパに怒られてます!気をつけなくっちゃね〜! / みきみき ( 2004-03-07 00:00 )
う、うわぁ!他人事じゃないぞ。子供に気を取られてると何するかわかんないんだよね。いつかお財布を忘れて出かけるか、鍵をかけ忘れて出かけると思います、レイは。 / レイ ( 2004-03-06 23:50 )
シナモンさん☆本当です〜。外に落とすよりポストに入れててよかったのかも〜!恐い恐い。 / みきみき ( 2004-03-05 19:04 )
悪用されないでよかったですね!なくしたってことに気がつかなかったのも不幸中の幸いだと思いますよ〜!ないないっっっ!!!!って焦るのってホント嫌だものぉ〜 / シナモン ( 2004-03-05 17:24 )

2004-03-03 ひな祭り。

だが、パパは大阪に出張中だし、
まだ、子供たちも理解してないので、

普段と変わらない食事でした。

もうちょっと大きくなったらチラシ寿司作るからね〜!

一応、パパが買ってきてくれてた雛あられを食べた位です♪


子供たちが寝てからお雛さん片付けようと思ってたけど、
遅くなるしな〜と夕食後決行・・・。

案の定、触られたくないのに、
みちゃきの手が手が手が〜!

又、来年までお休みなさ〜い☆

先頭 表紙

レイさん☆机の上でしていたので弟君の手は届かず!みちゃきは自分でイス持ってくるから〜。 / みきみき ( 2004-03-04 23:50 )
ふぅかぁさん☆端午の節句は子供の日と同化してますよね〜! / みきみき ( 2004-03-04 23:48 )
ぺるしゃさん☆いや、作るだけ偉いです!来年がんばりまっす♪ / みきみき ( 2004-03-04 23:47 )
カーコさん☆アコちゃんの為に〜!!! / みきみき ( 2004-03-04 23:46 )
みちゃきちゃんでもまだお雛様に手が?!弟くんはセーフだったかな? / レイ ( 2004-03-04 17:58 )
でも、女の子のってふわふわしたかんじで華やかだよね、端午の節句に比べたら…。うらやましい…。 / ふぅかぁ@といいつつ兜ない… ( 2004-03-04 17:53 )
我が家のちらし寿司は生協のちらし寿司セットでゴハンに具などをまぜるだけのものでした(笑) / ぺるしゃ ( 2004-03-04 16:15 )
あ、うちも早くお雛様しまわないと・・・(~_~;) / カーコ ( 2004-03-04 16:02 )
usakoさん☆大丈夫大丈夫!便利なものがたくさんありますから・・・。 / みきみき ( 2004-03-04 15:44 )
雛祭りと言えばちらし寿司ですね!私絶対あんな凝った物作れなそう・・・、、、 / usako ( 2004-03-04 15:30 )

2004-03-02 チャーリーとチョコレート工場♪

アニメじゃない映画って見るかな〜って思ってましたが、
もろに壷にはまったみたいで気に入ったようです♪

大人の私もはまってしまいました・・・!

このチョコレートが食べたくなります♪

↓↓↓
家の中です・・・・。


先頭 表紙

2004-03-02 ピチパン・・・

この頃、買い物先でのみちゃきの駄々のこねようが酷いので、
マッハで買い物をチャッチャッとすましてます(早歩き!)

昨日、ドラッグストアでみちゃきのオムツを購入。

家ではかせようと開けたところ、
あら!いつもとデザインが変わったな〜。
リニューアルしたのかな〜。と思ってはかしたら・・・

きつい・・・。
みちゃき(ビッグ)なのに、これLじゃん・・・。

あ〜間違ってるし〜!

履けないことはないのだが、
ウエストがみちゃきは超あるので、
ピチピチ状態です〜。

よりによって、お徳用58枚入り!

しばらく、我慢しておくれ。。。

先頭 表紙

昔野透夜さん☆兼用タイプを使ってます〜!二人目で気づいたんだけど、男の子って前ばっかり貯まってしまいますよね〜!うつ伏せ寝してたらよくもらしてます・・・。 / みきみき ( 2004-03-04 14:30 )
レイさん☆それも考えたのですが、弟君は細身なので、なかなかLサイズまでは遠いかな〜!邪魔だしな〜ってことで、みちゃきに我慢してもらうことにしました! / みきみき ( 2004-03-04 14:27 )
ぺるしゃさん☆本当、ムダに走り回ってる時間の方が多いです・・・ウィンドウショッピングなんてもってのほか! / みきみき ( 2004-03-04 14:25 )
usakoさん☆今度から、もうちょっと慎重にお買い物いたしま〜す! / みきみき ( 2004-03-04 14:23 )
うんうん、Lってでかそうなのに、もうダメだよね。ビッグのありがたさをしみじみ感じる今日この頃・・・ところで女の子用は後ろが分厚いんだっけ? / 昔野透夜 ( 2004-03-03 23:31 )
パンツ型って男の子と女の子違うんだっけ?兼用なら弟くんように取っておくとか・・・・。 / レイ ( 2004-03-03 12:10 )
買い物は追いかけながらするので時間かかります〜帰ろうとすると嫌がるし、、ゆっくり買い物ができるのは、いつなんだろう?? / ぺるしゃ ( 2004-03-03 10:31 )
急いで買い物!大変ですね。慌てて買うと必ず何か失敗してます。シャンプーとリンス間違えてたり・・・! / usako ( 2004-03-03 09:28 )

2004-02-29 模様替え・・・

をしているのは・・・

ママではなくて、弟君です♪

伝い歩きも上手になってきた今日この頃、

イスや小さな机や動くものはなんでも、
ズリズリズリ〜♪

いろんな所に押し進んでくれてます。

先頭 表紙

かおさん☆綺麗にしてくれるのなら良いのだが・・・まあ、しばらくお付き合いしましょうか! / みきみき ( 2004-03-03 07:34 )
シナモンさん☆うちもビデオやCDも被害にあってます〜!何か対策をしなくてわ〜! / みきみき ( 2004-03-03 07:32 )
ぺるしゃさん☆多分、楽しんでしょうね〜!(超笑顔でしてるし・・・。) / みきみき ( 2004-03-03 07:31 )
レイさん☆なるほど〜!邪魔だからどけてるのかも〜。いろんなものが壁際にたまってきます・・・。 / みきみき ( 2004-03-03 07:31 )
ふぅかぁさん☆そ〜なんですよね〜。つい最近では、母子手帳がない〜!っと探してたところ、冷蔵庫の下にありました・・・。 / みきみき ( 2004-03-03 07:29 )
usakoさん☆模様替え好きなんだけど、子供が出来てからは模様替え直しの方がしょっちゅうしてます・・・。 / みきみき ( 2004-03-03 07:28 )
そうそういろいろやってくれますよね。今でもうちのコはしてくださいますわぁ〜ママも気分転換にいいかも・・・・ヾ(@゜▽゜@)ノあはは / かお ( 2004-03-02 08:26 )
あはは、椅子があちこちいっちゃってますよね〜本を全部本棚から出すのはやめてほしい・・・ / シナモン ( 2004-03-01 18:18 )
押して歩くのがブームなのかな?^^そういえば娘も手押し車が好きな時期は何でもズリズリしていました。 / ぺるしゃ ( 2004-03-01 16:10 )
まぁ、頼もしい☆じゃなくて最近邪魔なものはどける!を覚えた気がきます。今まではそれでブロックできてたのに〜(涙) / レイ ( 2004-03-01 11:48 )
そうそう、知らない間に移動されて使いたいときに見つからない…。 / ふぅかぁ ( 2004-03-01 09:56 )
模様替え・・・しなきゃ!と思いつつ何もしてません!弟君、家の模様替えもお願い〜って感じです。 / usako ( 2004-03-01 09:34 )

2004-02-28 一日。

「後で懐かしむために」

真似して、我が家の一日も書いておこうと思います。

7:00〜8:00 起床
      起きる順番は、弟君→ママ→みちゃき→パパ
      朝は、洗濯&掃除&お片付けでママは大忙し!
       
8:00〜8:30 ママ&みちゃき朝食  パパ出勤  弟君ボケ〜っとテレビ
9:00〜9:30 弟君朝食

10:00〜12:00 主にお出かけ。買い物や遊びに出かけたりと!

12:00〜12:30 ママ&みちゃきお昼ご飯
12:30〜13:00 弟君お昼ご飯

13:00〜16:00 みちゃき&弟君お昼ねzzz
       みちゃきは早めに起きる時もあり!
       ママは至福のひと時♪ネットやお茶してます。

16:00〜18:00 『いないいないばあ』は欠かせません!
       家の中で大暴れor天気が良いとお散歩

18:00〜18:30 弟君晩御飯
18:30〜19:00 ママ&みちゃき晩御飯

19:00〜20:00 テレビを見たり、みちゃきもネットをしたりと

20:00〜21:00 お風呂〜♪三人一緒にGo!

21:00〜22:00 ベットの上でしばらく遊んでからお休みなさい〜zzz
       ママもついつい寝てしまう確立90%
       
24:00〜01:00 パパ帰宅
       

一人目はその子のリズムに合わしてたけど、
二人目は強制的にお姉ちゃんに合わしてるよな〜!

       

先頭 表紙

てんしぇるさん☆はい!書き残すことはお勧めで〜す。そのうちリズムがでてきますよ〜! / みきみき ( 2004-03-01 08:29 )
おぉ〜。うちはまだリズムがないです。24時間くぎりじゃないような!。あとでみたらなつかしいでしょうね。私も生活のリズムができたらのこそうかなっ。 / てんしぇる ( 2004-03-01 03:17 )
がりおんさん☆幼稚園行くまでは昼寝してくれますよ〜に! / みきみき ( 2004-03-01 00:20 )
昔野透夜さん☆ある意味、年齢が近いと楽なのかな〜!?がんばりましょ〜♪ / みきみき ( 2004-03-01 00:08 )
ふぅかぁさん☆今はママの時間あるけど、そのうちなくなったりあったりの繰り返しなんでしょうね〜! / みきみき ( 2004-03-01 00:04 )
2人とも同時に寝てくれるのがいいですね。うちも、娘も昼寝してくれるといいんだけどなあ。 / がりおん ( 2004-02-29 10:38 )
そうそう、下の子は絶対上の子のリズムに乗せてしまいますよね。特にお昼寝は二人一緒にさせるのに苦労してたなぁ・・・遠い目 / 昔野透夜 ( 2004-02-28 23:14 )
最近ぼーずがお昼寝してくれません。&チビも外出中にベビーカーで寝てます…。ママの時間なんてなくなったさ…(TT) / ふぅかぁ ( 2004-02-28 17:50 )
ちなみに『ミッフィー』も大好きみたいです。最初の歌、のりのりで揺れてます♪これほど、教育番組がありがたいと思ったことないわ〜! / みきみき ( 2004-02-28 15:21 )
おーっと(笑)どこのお家もいないいないばぁはかかせないのかな(笑)さすが弟くん、ちゃんとみちゃきちゃんと同じ時間帯でお昼寝するなんてえらいわ。またしてもうっとり☆どうしても上の子に合わせたリズムになるよねぇ。次のための参考にさせてもらいます! / レイ ( 2004-02-28 15:13 )

[次の10件を表示] (総目次)