himajin top
がりおんの「育児の毎日」

2児の年子ママです。4歳の女の子&2歳の男の子です。
息子はアトピー性皮膚炎です。娘は幼稚園の年少さんです。
AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-11 (@ ̄∇ ̄@)
2004-11-06 外泊また、してきました。(^_^;)
2004-10-31 (;-_-) =3 フゥ
2004-10-04 運動会
2004-09-26 車、買ったじょー。(*^_^*)
2004-09-19 試乗&小児科
2004-09-16 (;>_<;)
2004-09-12 久々に♪
2004-09-09 実家に帰っていました。
2004-08-23 (@ ̄∇ ̄@)


2004-11-11 (@ ̄∇ ̄@)

祝!退院です。

今日念願の退院をしてきました。=*^-^*=にこっ♪
夫と2人で料亭に食べに行きました。←退院祝でね。
入院でママさん友達出来て楽しいメル友になってます!
明日から、2週間ほど実家で静養予定です。
はあ。入院生活も、ぐったり疲れました。
4人部屋でしたが、大人数のお見舞いで何時間も大騒ぎ・・
さらに、お弁当ひろげてみんなで食べてる〜なんて
非常識なお見舞い客も見ました。
吐き気のある患者さんもいたし、病室での見舞いは
考えてもらいたいものです。しかも、私もそのうるさいのが何時間も
続いて、頭痛薬も飲みました。 (-_-;)
入院していて、体調悪くなるより退院したほうがまだ、いいと思い
退院させてもらいました。

つっこみ 先頭 表紙

これからもお体を大切に!!! / ころん ( 2005-07-07 14:28 )
退院おめでとう。お大事にしてね。私も産後初めてのネットです。 / なかぢー ( 2004-12-27 22:03 )
退院おめでとーう!よかったね。でもしばらくは無理しないようにがんばってね! / まゆち ( 2004-11-15 11:51 )
おめでとうございます。お見舞いの方のマナーも気を付けて欲しいですよね。面会時間とか、その他色々。だって、そこは病院なのだから・・。 / てじお ( 2004-11-14 20:05 )
退院おめでとうございます。でも無理をしないで下さいね〜。早くお子ちゃまたちに会いたいですね。 / ムーチョ母 ( 2004-11-13 15:12 )

2004-11-06 外泊また、してきました。(^_^;)

また、外泊してきました。
(^_^;)
まだ、入院中で、もうすぐ1ヶ月になります。
子供たちも家に帰りたいと言い出していて
そろそろ限界です。私も、入院はそろそろ限界だあ。
大部屋なので、結構大変。。
入院してる私も、もう少し調子が安定すると退院なんだけどね。
入院中、院内でミニコンサートがあり、エレクトーンを研修医の
先生が弾いてました。
エレクトーンもなかなかいいねえとすぐ影響されて
習いたいなーって思いました。(゜▽゜*)ニパッ♪
娘にも習わせたいな〜。

つっこみ 先頭 表紙

入院生活も逆にストレスがたまったりしますよね;; 一日も早く退院できることを願っています!お大事にね。 / ムーチョ母 ( 2004-11-09 08:19 )
あいやー、体調はその後、如何ですか?年末年始はお家で迎えたいですものね〜 / てじお ( 2004-11-08 11:55 )
もうそろそろ退院してるかなって思ったけどもう一踏ん張りですね!頑張ってね!早く元気になってエレクトーン習っちゃおう!ってエレクトーン持ってるの!? / まゆち ( 2004-11-08 10:21 )

2004-10-31 (;-_-) =3 フゥ

またまた入院中です。(^_^;)
私は、痩せていてガリガリなので、子供の風邪が移って
さらに下痢になり体調完全に崩して入院しています。
いちおう、体重増やしているところなんだけど
まだ、増えず・・。まあ、でも食べれるようになり眩暈も
減ったので、いいほうかな。今は外泊中で
今晩また、病院へ戻ります〜。
早く退院したいなー。
子供たちは、また、じじばばに預けています。

つっこみ 先頭 表紙

まゆちさん!ありがとうです!早く元気になりますよん! / がりおん ( 2004-11-06 22:18 )
ムーチョ母さん!ありがとうです!大丈夫です。たくさん食べます!!(*^_^*) / がりおん ( 2004-11-06 22:17 )
私の脂肪をわけてあげたい・・・。栄養のあるモノをたっぷり食べて早く元気になってくださいね! / まゆち ( 2004-11-01 13:04 )
がりおんさん、大丈夫ですか??いーーーーーーーっぱい食べて、いーーーーーっぱい休んで早く元気になって下さいね。お大事にして下さい。 / ムーチョ母 ( 2004-10-31 15:16 )

2004-10-04 運動会

今日は娘の運動会でした。しかも寝坊。。(゜ロ゜)ギヨエ!!
年少さんなので、初の運動会です。(= ̄∇ ̄=) ニィ
はっきりいって、うちの娘は、ひとがやってても
やりたくないことはやらないタイプなので、
お遊戯もできるのかなーって思ってたら、
だいぶんやってくれてました。
かけっこは、おもいっきり、ビリでした。(^_^;)
親子競技は、パパさんんと参加。
でも、娘はパパッコなので、離れなくって
幼稚園の先生に引いていかれました。プクク(* ̄m ̄)ククク
最後の歌で、手のひらを太陽にを歌ったんだけど
娘は「もぐらはみんな生きている〜♪」って歌う・・もぐらかあ〜。
今日は暑くて日焼けしてしまいましたあ。
まだまだ、紫外線は強いです〜〜。(><)

つっこみ 先頭 表紙

運動会、どうしてあんなに家族は燃えるんでしょうね〜^^ 何かすごいパワーがあるのかしら、運動会には?(笑)(笑) うちもビデオ持って行っちゃうのかな〜^^ / ムーチョ母 ( 2004-10-05 07:50 )
感動とかしなかった?私なんて娘の運動会なんて想像しただけでウルウルしちゃうよ(笑)。 / まゆち ( 2004-10-04 22:32 )
あはは、たしかに、「もぐら」はみんな生きているよ(正解)^^ / てじお ( 2004-10-04 12:58 )

2004-09-26 車、買ったじょー。(*^_^*)


ついに今日、新車を購入〜♪納車は、1ヶ月待ちだそうです。
トヨタのシエンタを買いました。
両側スライドドアで、子供たちがバーンと車のドアを開けて
隣りの車にドアを開ける心配がありません(*^_^*)
娘が赤がいいというので、赤色にしました。
今までナビもなかったので、ナビもつけました。
使いこなせるのかな〜?HDDっていうやつで、もう、ついていけてない私・・。

写真は、雨の日に幼稚園に迎えに一緒に行ってる息子です。
なぜか、笑顔〜〜〜。( ̄▽ ̄;A

つっこみ 先頭 表紙

棚菜さん!年も考えず、赤にしてしまいました。(* ̄m ̄*)ぷ 私も赤は初めて乗ります〜(*^_^*) / がりおん ( 2004-10-02 12:31 )
アンジーさん!普通車もいいですよー。チャイルドシート2個もあるんで、普通車でも狭いっす。(><) / がりおん ( 2004-10-02 12:30 )
てじおさん!10年ぶりの新車です。うるうる〜〜。私は黄色がよかったんだけど、娘が赤っていうので赤になりました。(^_^;) / がりおん ( 2004-10-02 12:28 )
marilynさん!結構、チャイルドシートに乗せるのも、ドアを結構開かないと乗せれないですよねー。狭い駐車場だと苦労しますよね。(^_^;) / がりおん ( 2004-10-02 12:27 )
>ムーチョ母さん!スライドドアに今回はこだわりました。また、子供たちが大きくなったら自分の好きな車にのろう〜〜〜。 / がりおん ( 2004-10-02 12:25 )
>まゆちさん!アルファードもいいですよねー!シエンタよりはるかに大きいので羨ましいわ〜。年末ジャンボにかけます! / がりおん ( 2004-10-02 12:24 )
新車購入なんですね、いいなぁ〜〜。それも赤い車、かわいカッコいいですね、私も一度赤い車に乗ってみたいんですよっ。ちなみに、私の変遷は青→シルバーなんで、そろそろ鮮やかな色が欲しいです。 / 棚菜 ( 2004-09-30 21:46 )
新車で普通車いいな〜軽自動車で十分なんだけど、一度は乗ってみたいです。(主人は普通車なんだけど・・・) / アンジー ( 2004-09-30 20:15 )
おお、新車いいっすね.お嬢さん赤い車が好きだなんて、スピード狂かもよ〜(笑) / てじお ( 2004-09-27 07:30 )
スライドドアーやっぱいいですよね〜♪ウチのボルボはドアが長いんで隣の車にぶつけないよう苦労します(汗)☆息子くんいい笑顔だねー! / marilyn ( 2004-09-27 00:17 )
スライドドア、オススメですよ〜。納車が楽しみですね〜♪ / ムーチョ母 ( 2004-09-26 22:56 )
いいなぁ〜♪私もトヨタのアルファードが欲しい!宝くじが当たったら速攻で買うのになぁ。写真めちゃ可愛い〜♪雨の日のカッパって子供にとってはすごく楽しいんだよね〜! / まゆち ( 2004-09-26 22:41 )

2004-09-19 試乗&小児科

午前中から、チビ二人連れて、小児科受診。
娘まで発熱し、息子が下痢で、午前3時に腹痛で起こされ
小児科に午前中に行ってきました。
娘は風邪&とびひで、息子は風邪でした。
朝9時に行ったのに、終ったのは12時だったな。

私の車が、なーんと、もう10年乗っているので
そろそろ買い換えようといろいろ車を試乗中〜♪
なにしろ、10年ぶりの自分の車選びにルンルンの私だった。
私の今乗ってるボロ車を営業マンの方が、「査定しましょうか?」と
言ってきたんだけど、査定するほどの価値もないので
「査定はいいです。 (-_-;) 」と言いました。
家族で試乗していたんだけど、試乗中に息子は爆睡してました。(^_^;)
しかし、いろんな車がありすぎて悩んでしまうなー。
新車になっても、子供たちが汚すんだろうなー。ぼそっ。

先頭 表紙

>棚菜さん!娘は、とびひがありますが、元気です!車検するんですね。うちの夫も今月車検して、タイヤも替えたので、お金がぶっ飛びです。。(><) / がりおん ( 2004-09-26 22:48 )
>ムーチョ母さん。小児科、チビ2人連れて待つのは大変です。車選び楽しいです。10年ぶりの新車です。第一候補の車は選べませんよね〜。子供も乗れる車を選ばないといけないので、自分が乗りたい車には乗れないですね。とほほ / がりおん ( 2004-09-26 22:45 )
>まゆちさん!ほんと、子供がいると車が汚れまくってます・・・。チャイルドシートも子供が2人だと2つあるし、車の中が狭いです。 (><) / がりおん ( 2004-09-26 22:41 )
>marilynさん。ほんと、温度の差があって、風邪ひきやすいですよね。免許は18で取ったので、もう、運転歴は長いですよー。 / がりおん ( 2004-09-26 22:39 )
お子様達具合いのほう如何ですか?季節の変わり目ですし、体調崩しやすいですよね。車の買い替えなんですかぁ、いいなぁ〜〜。私は欲しい車あるんですが、来月車検すること決めているんでまだまだ先になりそうです。 / 棚菜 ( 2004-09-21 02:47 )
ひょえ〜、お疲れ様です;; やっぱり小児科通いが一番大変ですよねー・・。その後お子ちゃまたちはいかがですか? 車選び、楽しいですよね^^ 私も8年乗った車をこの春買い換えましたが、夫の車とのバランスもあり第一希望ではなかったのでいまだに未練タラタラですぅ・・。(涙) / ムーチョ母 ( 2004-09-20 16:36 )
私も車が欲しいよぉ〜!たしかに子供がいるとすぐに車の中が汚くなるんだよねぇ〜。うちも新車じゃなくてよかった〜って思うことが多いもん。昨日もジュースこぼされたばっかだし・・・。 / まゆち ( 2004-09-19 11:35 )
寒いくらいだったり、暑かったり、ウチも風邪ひいちゃった。2人だとうつって心配も手間も2倍(モチ楽しい時も倍増だけど♪)になったりするから大変ですよね〜^^;いいなぁ運転できて!免許ないので早くママチャリになりたい〜〜〜〜。 / marilyn@徒歩では不便だっ。 ( 2004-09-19 11:17 )

2004-09-16 (;>_<;)


息子が昨日から38度の発熱・・。
でも、元気に動き回っている。。。(^_^;)
小児科に連れていかないと〜って思いつつ、これだけ、動き回っていると
連れて行くのも躊躇してしまうー。

先日、UFOキャッチャーで、それぞれ1発で取りました。>私
旦那は、1000円もかけて、1個も取れず・・。(* ̄m ̄*)ぷ
私は若い頃、UFOキャッチャーでかなり腕を鍛えたので
今でも活かされてるみたい〜〜。( ̄ー ̄)うふ

先頭 表紙

>てじおさんもやってましたか〜?昔と同じ人形なんですね。子供たち、これ、すごい喜んだんですよー。(*^_^*) / がりおん ( 2004-09-19 01:25 )
>ムーチョ母さん!そうそう!私も38度あると、重病人になってしまって動けません・・。子供は、すごいです〜。 / がりおん ( 2004-09-19 01:24 )
>まゆちさんも得意なんですね。(^^)私は学生時代、相当、これで、お金を無駄につかいました。(^_^;)息子たち、風邪だけど元気です〜! / がりおん ( 2004-09-19 01:22 )
懐かしい〜 私が一昔、二昔前くらいに、UFOキャチャーをやっていた頃のターゲットも、このアンパンマンのお人形だった気が・・^^ / てじお ( 2004-09-17 18:11 )
意外と子供って熱があっても元気だったりしますよね^^; 大人が38度だったらフラフラなのに・・。でもお大事にしてくださいませ〜。 / ムーチョ母 ( 2004-09-17 13:21 )
私もUFOキャッチャーは得意だよん♪でも1発はなかなか難しい・・・。お熱はどうかな?早く治るといいね。子供って熱があっても元気なんだよね〜。 / まゆち ( 2004-09-17 08:01 )

2004-09-12 久々に♪

久々に、家族4人で買物に行きました。なーんと、7月の入院以来なので
2ヶ月ぶりぐらい??かもー。(o^-^o) ウフッ
子供たちは、ジュース→アイス→お茶を飲み、遊んで帰りました。
子供たちが遊んでいる間は、夫は美容院で散髪です。
夫は、美容院より、理容のほうがいいみたいなんだけど、
今日は、美容院でカットしました。
そろそろ、私の靴がボロボロになってきたので、
秋に向けて靴も買ってもらいました。\(*T▽T*)/ワーイ
安い靴だけど、嬉しい〜〜〜。
退院後、こんなに長時間外に出てるのは初めてなので
家にかえって、疲れて寝てしまいました・・私だけー。あはは。
夫に掃除機もかけてもらい、助かった〜♪

先頭 表紙

>こぶさん!ほんと、母の体調悪い時は笑顔が減ってしまいます。子供はすぐ、それを感じ取るので元気でいないとね!(*^_^*) / がりおん ( 2004-09-16 16:08 )
持つべきものは協力的な夫!ですね。夫婦は2人3脚。がりおんさんが無理をせずに元気で笑っているのが一番だとおもいます。 / こぶ ( 2004-09-14 00:54 )
>ムーチョ母さん!安い靴でも、嬉しい気持ちになれました。今度は、高い靴にしようっと。もっと嬉しくなるかも〜♪( ̄∀ ̄*)イヒッ / がりおん ( 2004-09-13 13:10 )
>アンジーさん!あまりに、グーグー寝ていて、夫が一人でお風呂に子供たちを入れていました。(^_^;) / がりおん ( 2004-09-13 13:09 )
>まゆちさん!そうですね!嬉しいとかっていうのが一番の治療かも〜♪次は、何を買ってもらおうかな。( ̄ー ̄)うふふ / がりおん ( 2004-09-13 13:07 )
よかったですね〜☆ こういうちょっとしたことでハッピーになれますよね^^ でもまだ無理されないでね。 / ムーチョ母 ( 2004-09-12 23:16 )
楽しめたようで良かったですね♪おつかれさまです。今頃は寝てるかな〜? / アンジー ( 2004-09-12 21:05 )
こーゆうちょっとした「嬉しい」「楽しい」が一番元気になれるお薬かもね♪優しい旦那さんに感謝だね! / まゆち ( 2004-09-12 10:16 )

2004-09-09 実家に帰っていました。

療養のためと娘もお迎えに・・ということで
実家に帰っていました。2週間の予定でしたが
酒乱の父がいるので、2週間もいられず、
かえって、自分の体調が悪くなるかんじだったので
帰ってきました。父と喧嘩しちゃったよーん。そのまま
冷戦状態になりそうです。
今日から、娘も幼稚園に通い始めました。
はじめは、泣きかけていましたが、はじめだけだったそうで
安心しました。
幼稚園も台風の影響で、木が折れておりました。。
昨日は停電していたので、実家から戻っても停電だったら困るなーって
思ったら、電気ついてて安心しました。(^−^)
ベランダが台風のかげで、ゴミだらけ・・。 (-_-;)
で、ダンナしか住んでなかったうちの家も、ゴミだらけだあーーー。
(@´_`@)

先頭 表紙

>まゆちさん!精神的に疲れて帰ってきました〜。(*_*)アウッ でも、こっちに戻って元気になりましたよー。ありがとう! / がりおん ( 2004-09-12 00:02 )
確かにせっかく実家に帰っても酒乱のお父さんがいたら精神的に疲れそうだねぇ。自分の家で手抜きしながら無理しないように頑張ってね! / まゆち ( 2004-09-11 11:25 )

2004-08-23 (@ ̄∇ ̄@)

息子だけ、帰ってきました〜。あ〜久しぶり。
息子は、義母のほうに預けていて、もう限界らしいので
早く一緒になりました。
息子にとっては、また、環境が変わり、夜泣きもひどくて
体調のまだ、完全でない私には、非常につらいー。(T_T)
頭痛がひどいので、寝ていると息子は、座ってー!って起こすし、
遊び相手が私しかいないので、戦いごっこのようなこと
させられて、ホトホト疲れます。
なので、夫の夕飯まで支度は無理で、夕飯は買ってきてもらうことに
しています。
アトピーは、今は非常にいい状態なんだけど、夜泣きひどいよー。(T_T)

先頭 表紙

>こぶさん!ほんと、どちらかの実家が近いといいんですけどねえ。みんなバラバラで住んでいたので、つらかった〜。(p≧_≦q) シクシク / がりおん ( 2004-09-09 23:42 )
大変でしたね・・・自分の体調が思うようにならないとほんときついです。せめてどちらかでも実家が近ければ・・・って思います。がりおんさんも無理しないで手を抜きまくって自分の体調第一に考えてくださいね / こぶ ( 2004-09-08 17:53 )
>棚菜さん!☆おひさで〜す!☆ [*^O^*] 入院してましたー!結局3週間も夏を病院で過ごしました。ご心配ありがとうです! / がりおん ( 2004-08-27 19:27 )
>てじおさん!なつかしいですね!うちの子供たちも、乳児の頃は立って抱っこでした。しかも、上の娘は、歩いてないと泣いておりました。O(;-_-;)O 子育てって大変ですよね〜〜。 / がりおん ( 2004-08-27 19:25 )
>まゆちさん!まゆちさんちのお嬢さんもそうなのねー。私も二人目妊娠中のとき、娘に起こされて、横にもなれなくって、つらかったな〜。わかるよー。うんうん!ボチボチがんばります。 / がりおん ( 2004-08-27 19:23 )
↓ムーチョ母さんです!m( ̄_ ̄m)ゴメンなさい! / がりおん ( 2004-08-27 19:21 )
2歳児でも、環境の変化で表情ひとつも変わってしまいますね〜〜。しばらく、付き合うしかないなー。とほほ。ご心配ありがとうです! / がりおん ( 2004-08-27 19:20 )
がりおんさ〜〜ん、お久しぶりです。入退院を繰り返されていたのですね。お大事にして下さいね。無理は禁物ですよ。 / 棚菜 ( 2004-08-26 00:44 )
あー、寝てると座れって言うんですか、判る気がします。うちは今、抱っこして座ると、立て!立て!って怒られます。 / てじお ( 2004-08-25 07:37 )
あ〜、わかるぅ。うちの娘も私が疲れて横になろうもんならすぐ「座って〜!起きてぇ〜!」って容赦ない!ソレだけでもつらいのに夜泣きはもっとつらいんだろうなぁ・・・。また体調悪くしないように頑張ってね。お昼間だけでも誰かが面倒見てくれたら楽なんだけどねぇ。 / まゆち ( 2004-08-24 08:54 )
やっぱり色々な周りの環境の変化を感じているんでしょうかね・・?がりおんさんもお疲れみたいで心配です。しつこいようですが、休めるときに少しでも休んで、横になってね。 / ムーチョ母 ( 2004-08-23 21:06 )

[次の10件を表示] (総目次)