himajin top
ナオの「ヨーキーは元気一杯」

ここにページの紹介文を書いてください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-07 お散歩
2006-01-03 おめでとうございます
2005-12-23 大雪!!
2005-12-18 雪が降る
2005-12-10 食いまくり・・やがて悲しきおデブかな・・・
2005-11-25 タルトの腹
2005-11-14 秋日和
2005-11-06 秋の雨
2005-10-29 秋オフ
2005-10-10 しこしこ


2006-01-07 お散歩

毎日寒い・・今日もまた雪がチラチラしている。
お散歩がね、全然いけんのよ。ワンコ達との散歩はお休み以外は朝の5時だからね〜、今日なんて道路に2センチは雪が積もってたし・・・寒いのと冷たいのとで(アンヨが雪で濡れるんで)ミルク一同散歩を嫌がる、嫌がる。こちらとて、無理してまではいきたかないので、散歩は・・思い起こせば年末29日以来いってないのではなかろうか・・・。
でも問題はね、運動不足。若者はいいのよ。ちゃんとお部屋の中でも遊ぶから〜〜。
タルトとシェリーはボールを持ってこーいをやって走りまわるから大丈夫。
中年のおばはん2匹がね〜〜〜(人のおばはんもだけど・・・)
ソファーの上で締まりなくだら〜〜〜でへら〜〜って食べる時以外は寝まくり。
あれじゃデブるわ。それが不思議にパフェはあんまり太らない。同じように同じ量を食べて同じようにダラダラしてても、パフェは太らない。ミルクだけ太る。
ミルクだけ食べる量減らそうかな〜〜〜。

でもたぶん、他のコのお皿を見てものすごーく不幸そうな顔するだろうな〜〜。

写真は痩せの大食いのパフェ。


先頭 表紙

更新たのしみにしてますね。といってもわたしもなかなか更新してないけど・・<Chieさん / にゃんこ ( 2006-01-21 16:32 )
チェルちゃんは女のコだからね〜。男のコはあんまり太らないのかも〜。タル坊もお宝とる前は痩せだったよ。今はデブだけど・・・<SAYURIさん / にゃんこ ( 2006-01-21 16:29 )
ちいちゃい子ほど痩せの大食いだよね。パフェは4匹の中で一番チビになっちゃいました<QOOママさん / にゃんこ ( 2006-01-21 16:27 )
昔は痩せの大食いだったので、気にもならなかったんだけど今はなんでも見になるようになってパフェがうらやましくなったよ〜〜<りえりんさん / にゃんこ ( 2006-01-21 16:23 )
こちらこそ〜〜<ほのぴ〜さん / にゃんこ ( 2006-01-21 16:16 )
わたしも若い頃はパフェ体質だったんだけど、今はかっきりミルク体質です〜<まりんさん / にゃんこ ( 2006-01-21 16:11 )
あけましておめでとう〜☆今年はちょこちょこ更新したいなと思うので、またまたよろしくです♪ / Chie ( 2006-01-11 22:05 )
そうそう、同じように食べてるけどブロンディは太らなくてチェルシーだけが太ってるのよ。体質かしらね。春が待ち遠しいねぇ。 / SAYURI ( 2006-01-11 18:34 )
「ぬいぐるみ」みたいだ〜♪可愛いね(*^-^)ニコ痩せの大食いは、みかんと同じ。私は食べる分身になる人だわ〜今年もよろしくおねがいします。 / QOOママ ( 2006-01-10 22:40 )
うちの痩せの大食い(ラン)も人一倍食べるくせに全然太らないのよ!!ある意味かなり羨ましい〜〜〜!! / ななちゃん ( 2006-01-08 00:11 )
ことしもよろしくね。 / ほのぴ〜 ( 2006-01-07 19:43 )
私もきっとミルクちゃん体質だわ〜 / まりん ( 2006-01-07 19:08 )

2006-01-03 おめでとうございます

明けましておめでとうございます。
といっても、もう今日は正月三ヶ日の三日目。表紙もやっと今までのクリスマスバージョンから、1月の表紙に変わったと言う体たらく。情けな〜〜〜・・・・。
今年というより去年末は、大雪が降りそれから予定が狂いに狂った感じで・・。
18日、23日にクリスマス会に参加して、その後2日間の休みはお掃除に当てていうつもりが、大雪でほとんどできず、年末最後の3日間で全ての大掃除とお節を作るハメになって、それはまあなんとかこうとかしたのだけれど、元日にほっとしたのかなんなのか体調を崩してしまった。正月早々、朝からゲーゲー吐きまくりせっかく作ったお節が一口も入らない。これがまた、いつものように作りまくったんだな・・わたし。
栗金団、紅白なます、お煮しめ、豚の角煮、エビフライ、一口トンカツ、はまちの照り焼き、エビの煮しめ、越前煮、ドテ煮、レンコンの酢のもの・・・これだけ作るのに5時間くらい台所に立っていた。それがいけなかったのかな〜〜・・・。
それとも、前日に居間とかにワックスをかけるためにやたら重い家具を移動させたりしたからかな〜〜〜〜・・・去年までは平気だったのに、もう年にはかてまへん。
で、元日はパソパソしまくるつもりが、ほとんどトイレのなかにいっぱなしで、なんだか情けない年の始まりだった(お食事前の方、ごめんなさい)2日目は親戚にいったりして、やっと今日このパソの前に座れたと言う訳で・・・。ああ、今年もあまり更新できないのかな〜〜〜。
明日から仕事も始まる。でもって、お天気は今日も朝から雪が降ってる。
きっと明日も降るだろう。うううう、明日からまたひ〜ひ〜言いながらの出勤・・。
またまたあまり更新できないこの日記を含め、どうか皆々様ナオと4ワンコを見捨てずに
今年もどうかよろしくお願いいたします〜〜〜〜。
写真は去年、年賀状の為に4匹並ばせた時のです。
でもね〜〜、ぜったい1匹は前を向いてくれないんだよね。
これも何枚写した事か・・・・・。


先頭 表紙

お互いあんまり無理しないようにしようね<りえりんさん / にゃんこ ( 2006-01-07 17:40 )
こちらこそ、今年もおよろしくね!<まりんさん / にゃんこ ( 2006-01-07 17:37 )
おめでとう!!休み明けのお仕事は頭が動かなくて大変でした〜<QOOママさん / にゃんこ ( 2006-01-07 17:28 )
あけましておめでとう^^私も昨日はゲロゲロぴーぴーで新年早々寝込んじゃった(苦笑)今年もまた去年同様仲良くしようね♪ / りえりん ( 2006-01-05 15:44 )
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。 / まりん ( 2006-01-04 20:21 )
にゃんこさん。あけましておめでとー!今年もどうぞよろしくお願いします。今日から仕事はじめかな?うちも集合写真を撮ると、みかんがいつも下見てるよ〜(*^-^)ニコ / QOOママ ( 2006-01-04 08:52 )

2005-12-23 大雪!!

くっそ〜〜(失礼)
今日も雪だんべ。それも前にまして大雪!!
先週の日曜日、雪の為になくなく名古屋でのヨーキークラブ主宰のクリパに欠席し、
今日の岐阜のジモッピー(古い?)主催(またはナオ幹事とも言う)クリパに望みをかけたのに・・・今日も大雪の為にクリパ自体をキャンセル(大泣き)
はじめは、せめて今回のクリパは昼間だったのでなんとかならんかな〜〜〜って思ったのだけど・・・昨日の昼間から大垣方面は前が見えぬほどの大雪が降りだしたよと携帯で一報があり、その後あれよあれよと夕方からひどい雪になり・・・あきらめましたがな・・・。
で、今朝目を覚まして外を見たらこんな状態。
今日1日まず我が家から出れませんでしたわ〜〜。

腰辺りまで雪が降るなんて、12月でははじめて〜〜〜


先頭 表紙

皆々様、あけましておめでとうございます。今年もなかなか更新できない日記ですがよろしくお願いします〜〜 / にゃんこ ( 2006-01-03 16:20 )
雪はもういいのにまた今日も降ってます〜〜<コニタンさん / にゃんこ ( 2006-01-03 16:19 )
御近所の子供はカマクラを作ってたよ<SAYURIさん / にゃんこ ( 2006-01-03 16:18 )
この雪かきがかなりしんどかったです。ここまで降るとなかなか1回で終わらないのよね<QOOママさん / にゃんこ ( 2006-01-03 16:17 )
この雪、根雪のようにまだあります。裏庭のパンジーが全滅したかも・・・<まりんさん / にゃんこ ( 2006-01-03 16:15 )
あけましておめでとう!今日もまた雪が降ってます〜(涙)<りえりんさん / にゃんこ ( 2006-01-03 16:10 )
あけましておめでとう♪今年も去年同様仲良くしてね♪ / りえりん ( 2006-01-01 13:55 )
ビックリだわ(@@)この雪っていつ解けるのかな?お散歩大好きなワンコニタンは辛いね…オフ会のキャンセルも辛すぎたね / コニタン ( 2005-12-26 11:16 )
すごいね〜。まるで雪国だわ。雪遊びしても冷たいもんねぇ。風邪引かないでね〜。 / SAYURI ( 2005-12-25 18:44 )
これはスゴイ!腰まで雪があるんじゃ歩けない。散歩どころじゃないね・・。八戸も(雪が少ないところだけど)12月は入ってすごいのさっ!散歩行けないからますます太る一方でござる。。 / QOOママ ( 2005-12-24 09:48 )
おお〜積もってますねぇ〜実家の方はこんなでした・・ / まりん ( 2005-12-23 22:49 )
なっ!何じゃこりゃぁぁぁぁぁ〜〜!凄すぎる!!こんな大雪こっちでは絶対ありえないな・・・ / りえりん ( 2005-12-23 22:42 )

2005-12-18 雪が降る

あああああ・・・雪が降ってる〜〜〜

巷に雪の降るごとく、我の心にも涙降る
かくも心に滲みいる
この悲しみは何ならん

ははは、ヴェルレーヌをぱくっても虚しいわい・・・・。

こう毎日毎日雪が降られたらかなわん。

わたしの住んでいる所は豪雪地帯ほどではないけれど、それなりに雪が降る。
それでもこんなに早く雪がこうも毎日は降った事はない。
雪かきを何度もしてもしても、その上にまた雪が降り積もる。

で、雪が降る天を仰いで冒頭の愚痴になったわけで・・・。

雪が降ると、ワンコ達の散歩も行けない。そうなると我が家のお犬様たちは、チッチシートの上でチッチやらう0ぴやらをする事になる。チッチはいつもシートでしなれてるのだけれど、う0ぴはお散歩した時が多い(ちゃんと回収しているけどね)。特に神経質なミルクは余程でないとお散歩の時にしかしない。
朝、車で出勤できないと仕事場まで約2時間近くかかる(雪で渋滞しまくるので、通常の3倍の所用時間なのね)。帰りもまたしかり。で、へとへとで帰ってきて、ソファーにバッタンキューってしたいんだけど・・・。
どうも彼等は、う0ぴをわたしが帰ってくるまでずっと我慢しているらしい。
で、わたしの顔を見た途端、ほっとした顔をして次から次へとプップクプップクと・・・
(ビロウなお話でごめんなさい)
4匹いるからね〜〜。なかなかラストまで時間がかかるんですわ。
とくにミルク!前述したように神経質な子なので、わたしが帰ってくるまで我慢したくせに、わたしが見ているとしないのよ。さっさとしてほしくて、じーっとするのを見ていると、青木さやかの「なに見てんのよ〜〜」ばりの凄みのある顔で睨む。
仕方なく、他に用事があるふりをして、彼女がするのを待つわけで・・・。
なぜにこんな苦労せなならん・・・・。

これもこれもみんな雪が悪い!!

今も雪が降っている。
今年一番の寒さらしい・・・。
明日もきっとバスだわ・・・・。

あああああ、雪が降る・・・。
巷に・・・・・・・・・・・・・・


先頭 表紙

ちょっとでぶっている右側がママです〜<りゃん吉さん / にゃんこ ( 2006-01-03 16:08 )
わはは、そんなに似てる?わたしらも間違えるのよ<コニタンさん / にゃんこ ( 2006-01-03 16:08 )
ほんとに似ていますね。おかあさんは右側?? / りゃん吉 ( 2005-12-26 20:59 )
ミルクちゃんとシェリーちゃんまるで双子だわ!!こんなに似てる親子って見たこと無いかも・・・ / コニタン ( 2005-12-26 11:12 )
3匹とも一挙だと大変だね〜〜。なぜだか一緒になる事って多いよね。ウチもパフェとシェリーが重なったよ<QOOママさん / にゃんこ ( 2005-12-23 22:13 )
このところ嫌になるくらい雪がふりますよ〜〜<りっちーさん / にゃんこ ( 2005-12-23 22:10 )
ウチもここ10日ほどいってないの〜〜〜。<りえりんさん / にゃんこ ( 2005-12-23 22:09 )
ほんとにね〜、春が待ち遠しいわ!<ほのぴ〜さん / にゃんこ ( 2005-12-23 22:06 )
今日もまた大雪!このぶんだと春まで散歩に行けないかも〜<まりんさん / にゃんこ ( 2005-12-23 22:02 )
雪っていうとナオさんが心配になるわ。大変だね。車の気をつけてね。 / リックママ ( 2005-12-20 12:06 )
ほんとだね〜今年は暖冬じゃなかったの?って感じです。昨年の今頃は雪が全くなく今年はどうだろ。最近私は昼過ぎ雪が溶け始めた頃じゃないと行動できなくなってます・・。それに今月は3匹女の子のヒートが重なりそうなんです。 / ピーチヒートきたよ!QOOママ ( 2005-12-19 10:15 )
今日、駅伝をちらっと見たのー。ナオさんちの方も雪すごいのかなって思い出してたよ〜。私も金沢にいた時に大雪を初めて経験したけど(^_^;)車で移動するのが本当に大変だよね(_ / りっちー ( 2005-12-18 23:38 )
こっちも毎日降ってるよ!積もるほどじゃなくチラチラだけどね^^散歩・・・しばらく行ってないわ・・・(反省) / ななちゃん ( 2005-12-18 21:57 )
こちらも毎日雪です・・・あ〜〜早く春になって・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-12-18 18:39 )
今年は雪多いんですかね〜お犬さん達も災難ですね〜 / まりん ( 2005-12-18 15:16 )
ミルクとシェリーの写真ってまるでダイエットの使用前使用後のようだ・・・。 / にゃんこ ( 2005-12-18 13:11 )

2005-12-10 食いまくり・・やがて悲しきおデブかな・・・

寒くなりましたね〜〜。つい先日も雪が降って、ここ何年も12月の初めに雪が積もった事などなかったのに、雪まで10センチも積もったりして・・・。そうなると、ワンコも人もあまり動きたくなくて暖かな部屋でじっとしていたかったりして・・・。
動物とうものは、人にしてもワンコにしても寒いと内臓を守る為に皮下脂肪をあつくするのだそうな。魚にしても脂がのってうまいのは秋からで、それは魚が冷たくなった海水から内臓を守る為に脂肪を巻くのだそうだ。だから、秋から太りだすのは自然の摂理なのだ。そうはいってもね〜〜〜〜、お腹の周りにね〜〜、たーーーーっぷりついてるとね〜〜〜〜・・・ため息しかでんわ・・・。
履けなくなったスカートやパンツをながめつつ、なんとかせにゃな〜と思っているのに・・・この時期って忘年会とかクリスマス会とか小規模から中規模程度まで目白押しなんだな〜〜〜。
先月の中旬くらいから毎週なにしかしらあり、美味しい料理を味わえる機会に恵まれて、気の合う仲間と美味しく食べるとああ幸せだな〜〜なんて思うんだけど・・・。
今週もワンコオフで会う仲間と珍しくワンコ抜きのお食事会があり、いつもならワンコ中心のこの集まりも今回は人が中心で、だから会場もおしゃれ〜〜な(ここ強調ね!)マリオットアソシエートホテルでのランチ!ああ、ホテルでのランチなんて久々だわ〜〜〜。
バイキングだったので、美味しいイタリヤテイストのお料理をたーーっぷりいただきましたわ。次の日も職場での忘年会で、この日のは和食テイストで、これまた美味しくたーーぷりと・・・。
で、今日、饗宴後の悲しさっていうか〜、お腹っていうか〜〜〜。
絶対ダイエットするぞって、お腹を見るとかたーく決意するんだけどね〜。
まだまだ、後数回そんな機会があり・・決意は簡単にくずれそう・・。
先月タル坊の腹をさんざんっぱらけなしたけれど、これじゃあタル坊に文句を言われても反論できんわ・・
ミルク(え!わたしもかい・・ミルク)タルト(ボ、ボクはいいでしゅ)
わたしと一緒にデブ道を極めようね〜〜じゃない!ダイエットをがんばろうね〜〜〜。

写真はシェリーのいただきます〜〜〜!って大口あけたところ・・。
若いシェリーは新陳代謝がいいので、たっぷり食べても太らないのよね〜。
若いっていいわ〜〜〜!!


先頭 表紙

まりんさん、初ツッコミありがとう!これからもよろしくね<まりんさん / にゃんこ ( 2005-12-18 13:17 )
そうなのよね〜、太らない子って太らないのよね〜。たしかに、痩せてもなぜか腹だけ残るよね<りえりんさん / にゃんこ ( 2005-12-18 13:16 )
今日はそっちも雪がひどいかな??COCOちゃんもダイエットがんばってね<QOOママさん / にゃんこ ( 2005-12-18 13:14 )
御試食用のドッグフードちょっぴり・・<ほのぴ〜さん / にゃんこ ( 2005-12-18 13:12 )
シェリーさんの体質、羨ましいです・・ / まりん ( 2005-12-11 20:32 )
うちのラン!!人一倍食べてるのに太ることがないのよ!(今2.8kg)その体質分けて欲しいわ!(笑)わたくし・・・痩せてはきたもののおなかの肉はまだまだた〜〜〜〜っぷり蓄えてます(爆) / りえりん ( 2005-12-11 17:19 )
10cm積もったんだね。こちらはまだ積もるくらい降ってなくって、パラパラくらいです。「食いまくり悲しきおデブ」我が家にも一匹と一人ここにおりました(苦笑) / QOOママ ( 2005-12-11 08:47 )
おいしいもの食べたかな? / ほのぴ〜 ( 2005-12-11 08:13 )

2005-11-25 タルトの腹

みなさんはワンコのマナーベルトと言う物を御存知だろうか?
まあ、ここのひまじん日記の常連さんは御存知だろう。ワンコの男の子がチッチをマーキングをしても迷惑にならないように、腰のちょうどお0んお0んのあたりに巻くベルトである。先日の23日、お休みで天気も良いし「スリードッグカフェ」でバーゲンもやってたので、タル坊に可愛いベルトを買ってやった。
タルト君は気が小さい。弱虫でもある。4匹の中で一番図体がでかいくせに、誰よりも怖がりである。ミルク、パフェ、シェリーの間で戦闘が勃発すると、あっという間に逃げる。その逃げ足の速さは感心するほどで、戦闘開始の吠え声が一声するかしないかの間に、もうその場にはいない。女3匹が血見るほどのケンカ(それでも流血事件にはならないが)被害がおよばない所まで逃げている。お散歩に行く時でも、そのせこさ弱虫さは変わらない。たとえば散歩の途中で出会う大きなワンコに吠える時、決して相手の方を見て吠えない。ミルクの方を見ながら吠える。それは「ボ、ボク、あなたに吠えてましぇーん、ミルクに吠えてます〜〜、怒らないで〜〜」と言ってるとしか見えない。で、売られるケンカ、売られてもいないケンカ、ケンカは全て買いますの気の強いミルク姉御が、ケンカを買いに(売りにいってるのと違うか・・・)吠えにいくとその背後にまわってミルクのお尻に吠える。で、吠える相手から通り過ぎると、今までの事はなかったかのように意気揚揚と高らかに吠えまくる・・・なんか見てて情けない。女のミルクの方が十分男らしい。
タルト君の情けなさをなぜ長々と書いたかというと・・前述のマナーベルトのためで・・・。チッチをかけまわるマーキングは、自分のテリトリー誇示のためである。縄張り宣言するワンコは、周りにいるワンコより強いと言う自信を持っている。さて、タルト君は・・・まーったく自信はない。勝てる自信を持っているのは、娘のシェリーにだけである。そんな彼が知らない場所で、はたしてマーキングをするだろうか?大きな疑問である。とはいえ、ベルトを装着しておいたほうがカフェ内では粗相の心配がなく良い。
で、このマナーベルト、さっそくタル坊につけてみたのだが・・・。
ちょっと大き目を買ったつもりだった。店長さんにも、あまり大きかったらお取替えしますよって言われたし・・・・なのに・・なのに・・・
タルト君、胴回りだけはミニ柴並になっていた・・・・きむくて装着できない・・・。
てんちょ〜〜〜、小さ過ぎても交換してもらえますか??


先頭 表紙

ダイヤちゃんは中年じゃないよ〜!!あんなに可愛いもの〜<コニタンさん / にゃんこ ( 2005-12-10 23:03 )
替えてもらったよ〜〜。これで安心だワン!!<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2005-12-10 23:02 )
タル坊はびびりだから〜。きっとロイ君のほうが男らしいだろうね〜<QOOママさん / にゃんこ ( 2005-12-10 23:01 )
たしかにリック君はずっとマーキングしてるもんね〜・・ゆっくりするためにはいるよね〜。わたしもこれで安心だわ<リックママさん / にゃんこ ( 2005-12-10 22:59 )
あれをベルトしてお出かけをまだしてないんだど、いやがるかな〜〜、わたしも買ったベルトを参考にして作らなきゃいけないかも〜<りえりんさん / にゃんこ ( 2005-12-10 22:58 )
タルトはお腹が出てるからよけい大きめじゃなきゃいけなかったみたいなのよ<SAYURIさん / にゃんこ ( 2005-12-10 22:55 )
ダイヤもお腹は3段腹〜中年なんだね( / コニタン ( 2005-12-10 19:00 )
タルちゃん〜食欲の秋〜冬だからね〜(^◇^)ビビアンも一緒だよん〜!マナーベルトちゃんと替えて貰ったかな? / ビビアンママ ( 2005-11-29 18:52 )
ロイもエルもマーキングしてる。カフェやよそ様にお泊りするときはマナーベルト。得にロイは人の目を気にして・・じゃなく堂々とやってるから困るわ。 / QOOママ ( 2005-11-28 18:02 )
カフェでのんびりするためにはリックは絶対マナーベルトというかパンツルックよ。むかしはだめーって叫んでたけど空しかったわ。 / リックママ ( 2005-11-28 00:51 )
マナーベルト・・。うちは1匹だけだとマーキングしないんだけど3匹(サモ・スー・シャオ)集まるとマーキングしあってる・・・(困)で、ひまじん友達に頼んで作ってもらったけど噛んで破ってばかりいるから見様見真似で作ったよ(笑)タル坊!うちのサモとおんなじだわ(爆) / ななちゃん ( 2005-11-27 11:33 )
マナーベルトはブロさんも使ってるのよね。大きめだと思っても案外小さいのよ。ちょっとくらい大きめの方がいいみたいよ〜。 / SAYURI ( 2005-11-26 16:19 )

2005-11-14 秋日和

前日の雨がうそのように、日曜日はすっきりした良い天気!同じ岐阜県に住んでみえる尚美さん主催のオフ会に参加させてもらった。尚美さんちにはマルチーズが3匹いる。そのうちの2匹、アイちゃんとジャスミンちゃんに会った。これがまた可愛いの!!真っ白でフワフワの被毛に真っ黒でつぶらなお目目。いいな〜〜〜・・(あ、いかんいかん、涎がでてる)このオフ会、小型犬限定で種類はこだわってみえなかったので、マルチーズ、トイプードル、ヨーキーとかわいい子達が一杯集まった。マルチーズの子達はみんな白くてフワフワでトイプードルの子はコケティッシュでおきゃんだし〜、ヨーキーの子は前から知っている子達もいたけど、やっぱり小ちゃくて可愛い・・・我が家のミルク以外は・・・。
このオフ会、先日もヨーキークラブの秋のオフ会をした「スリードッグカフェ」で行われ、わたしはちゃちゃさんに無理をいって尚美さんを紹介していただき優しい尚美さんのおかげで参加させてもらえた。もうルンルンで参加したのね。
初め、タル坊を連れて行くつもりだった。まあ、4匹連れて行くと強気のタル坊も1匹だとものすごおおおく気が小ちゃいのでいるかいないかわからないほど静か、1人で1匹連れて行く時はタル坊が最適なのだ。しか〜し、この日朝からタル坊君ピ〜ピ〜だったのね、運悪く。シェリーとパフェはヒート中だし〜・・・で、ふと見るとミルクがぺタ〜とかばんにへばりついていて、キラキラお目目でわたしを見るの。「わたしを連れていって・・わたしいいこにしているから〜(うそつきめ)」この目にだまされたわたしがバカだった。まあ、恥かしいほど吠えるわ、他所様のワンコ同士のジャレ合いっぽいケンカには本気で買いにいくわ・・・。わたくしのほとんどない面子はまるつぶれ。
抑えのパフェがいないとこうも吠えて暴れるかね・・ほんまにもう・・。
最初のカフェで吠え〜〜、その後の長良公園でも吠え〜〜〜。
参加されていた皆々様、どうもお騒がせいたしました。
どうかこれに懲りずまた遊んでくださいね〜。

この日の写真を撮ろうとしてデジカメを持っていったら、バッテリーが上がっていて使えなかった・・どこまでもトホホで・・申し訳ない限りです〜。

↓の写真は先日ビビアンママさんにからミルクの誕生日祝いにいただいたワンピを着たシェリーとミルク。こうやってるとおとなしいんだけどね〜〜〜


先頭 表紙

ワンコはあんまり年がわかんないものね〜。でもね、ミルクはなんとな〜く中年っぽいのよ、ぷぷぷ<リックママさん / にゃんこ ( 2005-11-24 20:48 )
これがまた吠え方まで似てきたのよ。堪りませんわ〜<SAYURIさん / にゃんこ ( 2005-11-24 20:46 )
向かって右がミルク、左がシェリーです〜。パフェがいないとますます吠えるみたいなの<QOOママさん / にゃんこ ( 2005-11-24 20:44 )
吠えなかったらもう少し可愛いっていわれるんだけどね〜〜・・遠い目<りえりんさん / にゃんこ ( 2005-11-24 20:43 )
向かって左はシェリーです〜。ちょっとデブのほうがミルクなの<杏子さん&まるさん / にゃんこ ( 2005-11-24 20:41 )
このお洋服夏っぽいけど可愛いね〜、来年の夏に着させてもらうね<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2005-11-24 20:40 )
そっくり双子みたいだね。私も娘と双子になれたらいいんだけどしっかり御年がちがうわ。わんはいいなあ〜 / リックママ ( 2005-11-20 20:28 )
え?ミルクちゃんもそうなの?タルちゃんにつられて吠えてるだけだと思ってたわ。ミルクちゃんとシェリーちゃん、どっちがどっちかわかんないくらい似てる〜。 / SAYURI ( 2005-11-20 18:17 )
どっちがどっちか?見分けがつかないよ(^J^) ミルクちゃんホエホエだったのね(笑)にゃんこさんお疲れさまでした(^_^o) / QOOママ ( 2005-11-17 10:30 )
ミルクちゃんも吠え吠えちゃんなのね(苦笑)我が家にも吠え子がいるからその気持ち良く分かるわ〜〜〜!!でも、いろんな犬種で集まれるって凄く羨ましいわ〜〜〜♪ / ななちゃん ( 2005-11-15 02:39 )
私もどちらがミルクちゃんか分からないわ〜〜左かな??きっとミルクちゃんもひとりで心細くて頑張って吠えちゃったと思うよーー / 杏子&まる ( 2005-11-15 00:04 )
あれ〜?どっちがどっち?キャハキャハ!!(^Q^)/""双子ちゃんって言ってもわかんないよね〜♪とっても可愛いよ〜見せてくれて有り難う(^з^)-☆Chu!! / ビビアンママ ( 2005-11-14 23:05 )

2005-11-06 秋の雨

このところ休日になると雨が降る。お天気が良ければワンコを連れてどこかにでかけたいのだけれど、これだけ雨が降るとね〜。まあ、桜や紅葉が美しい季節は雨が降るのが常、仕方がないか・・・。そのうえ、パフェとシェリーが同時にヒート!オカマになる前のタル坊だったら気狂ってたね。お宝とっといて良かったわ〜。今でもポワンポワンとするのか、頭抱えてる時があるもの。なんかね、その姿がまるであのマレークマのツヨシ君みたいなのよ。で、たま〜〜にパフェなんかにヘコヘコしにいくんだけれども、シェリーには絶対しない。娘だからじゃなくて、ポワンポワンとする相手がシェリーだと言う事が許せないみたい。で、タルト君なにちまた狂ってか、頭を抱えた末にパフェでなく当然シェリーにでもなくなぜか全然関係のないミルクにヘコヘコしに行く。ミルクはシェリーを産む時に帝王切開をしてその時に避妊手術もしてもらっているので、ヒートはくるわけがない。でも、嫁のミルクにヘコヘコしにいく。で、わたしとミルクに毎日はりたおされてても、めげずにヘコヘコしていたら・・・なんかね、ミルクがその気になっちゃったみたいで・・・。パフェとシェリーはヒートしてもお腹を壊さないのでいいんだけど、ミルクはヒートするとピーピーになる。体もダルダルになるし〜で困るんだけど、今回彼女そうなっちゃったのよね。パフェもシェリーもヒートしている彼女等が全然平気!なのに〜、なってもいないミルクがピ〜ピ〜のダルダル〜〜。ミルク・・アホかと思いながらもあまりに辛そうなので獣医さんのところに連れて行った。注射を2本も打たれてしまった。
あの食いしん坊のミルクがオヤツもマンマンもいらないって言ったときは、まじあせったもの。2本注射を打たれたら「わたしはヒ〜〜ト〜〜」という夢想もパッチリさめたらしい。元の食い意地大女王のミルクに戻っていた。やりやり・・・。


先頭 表紙

↓は<QOOママさんです〜 / にゃんこ ( 2005-11-14 20:24 )
お宝とっても元気一杯だよ〜。ただ前よりガウ〜ってのがなくなったの。ロイ君もがんばれ〜〜。明日は思いっきり抱きしめてね / にゃんこ ( 2005-11-14 20:23 )
八戸は明日雪マーク。今日ロイが手術だったよ。明日お迎えに行ってくるの。ミルクちゃん食欲戻ってきてよかったね。お宝取っても気持ちだけは残っているんだべね(笑)タフマンだ〜(爆) / QOOママ ( 2005-11-14 19:25 )
あはは、ブロンディ君もきっとそうだよ〜<SAYURIさん / にゃんこ ( 2005-11-13 22:32 )
手術をしてもタル坊はへこへこするしね、ミルクもその気になっちゃうのかしらね〜<リックママさん / にゃんこ ( 2005-11-13 22:31 )
ウチは長雨が続くと家の中が悲惨なことになります〜<Chieさん / にゃんこ ( 2005-11-13 22:26 )
Keiさんの↓のレスは<りえりんさんにです / にゃんこ ( 2005-11-13 22:25 )
お注射を2本打たれたらケロッてしてるのよ。やっぱ擬似ヒートだったみたい<Keiさん / にゃんこ ( 2005-11-13 22:24 )
健康体にメスを入れるのは悩むものね。ウチはあれだけタル坊をいやがってたミルクがシェリーを作ったからね、やっぱやばいと思ったのよ / にゃんこ ( 2005-11-13 22:22 )
すこし大きくあっぷしすぎちゃった〜。あはは<ほのぴ〜さん / にゃんこ ( 2005-11-13 22:17 )
え?お宝取っちゃってもそんな気になるんだ〜。ん〜大変だね、男の子って。 / SAYURI ( 2005-11-11 14:04 )
良かったね。ミルクちゃん体調が戻って、手術してとってもやっぱり気持ちはなるんだね〜 / リックママ ( 2005-11-08 23:22 )
本当に雨が多いとわんちゃんは可哀想ですよね。あ、でも雨でもお散歩は皆様当たり前なのかな?私は雨はもちろん寒すぎたり風がびゅーびゅーな日も行かないでお家で駆け回らせています。可哀想?!さすがに2、3日行かないとリビングからお外見て「くぅううーん」って泣いていますが.... / Chie ( 2005-11-08 06:27 )
ミルクちゃん、食欲が出て、一安心ね〜♪こんな季節だものね〜ワンだってダルダルしちゃうよね〜 / kei★ ( 2005-11-08 00:48 )
フフ^^なんか手にとるように伝わってくる(笑)我が家・・・決心したもののいまだに反対する奴がいるので検討中のまま・・・(汗) / ななちゃん ( 2005-11-07 20:02 )
お〜〜〜〜アップです〜〜〜かわいいね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-11-07 19:27 )

2005-10-29 秋オフ

先週の日曜日、ここのところわたしの頭の中を占めていた秋オフがあった。
先週の事を今書くのは、まあ、例によってまたまたいろいろハプニングがあり〜、
わたくしめ、ちょっと風邪を引いた為で・・・。
オフ会の予定は1次会はこの日記にも書いたように、「墨俣一夜城公園」で、2次会はドッグカフェ「スリードッグベーカリー」のつもりが・・・。
朝は抜けるような雲ひとつない良いお天気だったのよね〜〜。天気予報では50パーセントって言ってたけど、この天気ならだいじょうぶね〜〜と「東海ヨーキークラブ」のBBSに決行しますってかきこをし、しっかり洗濯物も干して会場のセッテングのために1時間ほど早めに会場に着いた。我が家から会場の墨俣に行くまでに、あれほど晴れていたお天気がみるみる黒い雲に被い尽くされ、なんとどしゃぶり雨になってしまった。
参加される方たちは遠路はるばるなので、雨が降り出した頃にはとっくに家をでてるだろうし〜、BBSにも1次会も決行しますって書いちゃったし、2次会の「スリードッグカフェ」に行くには早過ぎるし・・どうすべナオ!ピーンチ!
それで思い出したのが先日行ったドッグカフェ「クリスティーナガーデン」!ここのオーナーさんはすごく優しい方なので、無理がきくかも〜〜って藁をもすがる思いで携帯から電話をしたら快諾してくださり、このときはオーナーさんが女神様に思えたね〜〜、総勢人23人、ワンコ20数匹を急追だったのにモーニングセットをだしてもらった。
は〜〜やれやれ・・・・
ここで、フリーマーケットとビンゴゲームもさせてもらった。もしここのカフェがゲームとかを快く許してくれなければ、しこしこ作ってきた事もおしゃかだったわけで、ほんとにありがたや、ありがたやだった。
2次会は「スリードッグベーカリー」・・ここではこれといってハプニングもなく過ぎ・・ただ支部長のアルフィンママさんがお仕事などの都合で脱退されることが、この席で発表された。長年の支部長さんの任、お疲れ様でした。

で、なんとかオフ会も終わり、ほっとしたら寒気がした。どうやら1次会変更を続々と見える参加者の方たちに伝える為に、雨の中を走り回ったから風邪をひいてしまったらしいい。オフ会に参加された方々にお礼を言いに、HPめぐりをしようとおもっていたのだけれど、それもいけずじまいになっている。

で、ここの紙面をかりて・・・
参加された方々に・・悪天気にもかかわらず遠路はるばるおいでくださり、また、1次会の急追の変更にもいやがらず楽しく盛り上げてくださり、ほんとうにありがとうございました!!


先頭 表紙

オフ会の楽しさは、たぶんね、ワンコの話ばっかりしてても変人扱いされないところだと思うの〜。たくさんの人と会うのは疲れるかもしれないけど、ミニミニオフ会ならいいかもしれないよ。名古屋にくる時があれば会おうね!<Chieさん / にゃんこ ( 2005-11-13 22:14 )
オフ会って行ってないですねーお友達でヨーキーを飼っていないので(トイプーやチワワばかり)一人ではやっぱりきつくって...いっぱいのヨーキーに囲まれてると幸せなんですけれどねー☆☆うらやましいなぁー♪ / Chie ( 2005-11-08 06:29 )
最近寒いよね。朝の散歩がきついわ〜〜<杏子さんまるさん / にゃんこ ( 2005-11-05 21:27 )
風邪は全快しました〜〜、ありがとね!!<SAYURIさん / にゃんこ ( 2005-11-05 21:26 )
手作りをやってたとき案外楽しかったよ〜。ビビアンママさんこそお大事にね!<ビビアンママさん / にゃんこ ( 2005-11-05 21:24 )
コニタンちでオフ会の様子をみましたよ〜〜。楽しそうだったね!<ジェノママさん / にゃんこ ( 2005-11-05 21:21 )
こっちに遊びにお出でよ〜〜〜、歓迎するよん!!<QOOママさん / にゃんこ ( 2005-11-05 21:20 )
元気してる?<ほのぴ〜さん / にゃんこ ( 2005-11-05 21:15 )
そういえばこの時、りえりんさん肺炎なってたのよね。やっぱ風邪はこわいね。気をつけなくっちゃ!<りえりんさん / にゃんこ ( 2005-11-05 21:14 )
楽しいオフ会をありがとう〜〜風邪は大丈夫?これからどんどん寒くなるから早く治してね / 杏子&まる ( 2005-11-01 21:50 )
ナオさん、お疲れ様でした〜m(__)m風邪大丈夫かしら?お大事にしてね。 / SAYURI ( 2005-10-31 17:54 )
ナオさん〜♪手作りの品物もいっぱい作ってくださって有り難うね♪楽しいオフ会になったよ〜ホントに有り難う(^.^)風邪大丈夫かな〜?お大事にしてねm(__)m / ビビアンママ ( 2005-10-31 01:11 )
ホントにホントにお疲れさまでした。関東支部では今日秋のオフでしたよ(*^_^*)風邪お大事にd(^-^)ネ! / ジェノママ ( 2005-10-30 23:45 )
ヨーキー一色だ!私も近かったら混ざりたいな〜羨ましいぞ〜♪ / QOOママ ( 2005-10-30 21:45 )
すごいね〜〜オフ会か〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-10-30 20:44 )
ハプニングはあったけど無事に楽しく開催出来て良かったね♪風邪・・・甘くみたら駄目だよ!しっかり治してね!にゃんこさんもお疲れ様でした^^ / ななちゃん ( 2005-10-30 00:24 )

2005-10-10 しこしこ

この3連休、皆々様はいかが過ごされただろうか。あまりお天気も良くなく残念だったけれども、それでも行楽地に行かれて楽しまれた方も多かろう。
わたくしめといえば〜〜。
頭の中は23日のオフ会の事ばかり〜〜。1日は、カフェラテさんとオフ会のフリーマーケットに出すワンコのワンピを袋づめにしたり、いろいろと打ち合わせしたりした。袋詰とか、打ち合わせとかはすぐに終わったので、あとはカフェラテさんちの近くにあるドッグカフェ「クリスティーナガーデン」で食事をした。ちなみに、今回はタル坊を我が家の代表で連れて行った。カフェラテさん、楽しかったわ〜〜。23日、がんばろうね!
お休み3日目の今日は、またまたビンゴゲームにだす賞品作り。
ヨーキーのワッペンがついた巾着。うーーむ、マンガチックにヨーキーを描いたら、なんかおっさんくさいヨーキーになっちゃった。これが当った人、ごめんなさいね〜〜〜。


先頭 表紙

明日は関東のオフ会sだね〜〜、可愛いお洋服でいくんだね!<コニタンさん / にゃんこ ( 2005-10-29 21:31 )
ここのドッグカフェはとっても良いオーナーさんなの〜〜。オフ会の時も助かったのよ<リックママさん / にゃんこ ( 2005-10-29 21:30 )
オフ会はどしゃぶりの雨だったけど〜〜なんとか成功しました〜、ありがとね!<ジェノママさん / にゃんこ ( 2005-10-29 21:29 )
うふ、ヨーキーは表情が豊か・・・騒がしいとも言う・・だからわかりやすいものね<りゃん吉さん / にゃんこ ( 2005-10-29 21:27 )
ありがと〜〜〜<ほのぴ〜さん / にゃんこ ( 2005-10-29 21:24 )
褒めてくれてありがと!あれからもうちょっと改良して、もう少しかわいくしたの<りえりんさん / にゃんこ ( 2005-10-29 21:14 )
オフ会の幹事さんだったのね〜ご苦労様…無事に終わってよかったね、関東は幹事さんは何時も支部長さん。。。感謝だわ / コニタン ( 2005-10-29 19:57 )
幹事さんお疲れ様〜楽しくもりあがったみたいでよかったね。いいドッグカフェがあってよかったね。 / リックママ ( 2005-10-24 12:51 )
オフ会が終わるまでナオさんの頭の中はそのことでいっぱいなのね(^m^ )お天気に恵まれて楽しめますように! / ジェノママ ( 2005-10-16 21:08 )
那須の動物園でヨーキーの子犬発見しました。やっぱりかわいい。 / りゃん吉 ( 2005-10-12 22:02 )
かわいいよ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-10-11 21:05 )
そんなことないよ〜!凄く可愛い♪私はこの3連休家の外で遊びました^^たまにはこういうのもいいなって思ったよ(笑) / りえりん ( 2005-10-10 23:56 )

[次の10件を表示] (総目次)