himajin top
あやしの「バスばぶ日記」

食べること、お風呂に入ることが大好きなあやしの気まぐれ日記。石けんの使用感を中心に、日々の美容話にもふれてます。
別名ネット版石けんおこずかい帳。常に赤字が踊る

mail

新日記はこちら
http://ayashi.jugem.cc/
@cosmeでの口コミはこちら
http://www.cosme.net/cosme/asp/rep/rep0001.asp?cp=2UGWRU4RwU3

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-30 AVEDA ライトエレメンツ ディファイニングホイップ
2003-11-26 【Vanilla Time】カメリア
2003-11-21 LUSH Norikoソープ
2003-11-15 魅惑のYOGI TEA サービスショット
2003-11-15 魅惑のYOGI TEA レモンジンジャーティー
2003-11-15 天の香り バスソルト ボディライン
2003-11-06 ジンジャーに恋して
2003-10-25 アロマドゥース バン デトックス
2003-10-25 【サンパギータ】レモングラス&ココ
2003-10-18 女性の味方、鉄分サプリ。


2003-11-30 AVEDA ライトエレメンツ ディファイニングホイップ


先日青山のAVEDAショップに行った時、サップモスシャンプーと一緒に購入したのがこれ。オーガニックラベンダー花水(毛髪スムーズアップ成分)配合のホイップ状のワックスです。その名の通り、空気を多く含んだフクフクなワックスで、手にとる時、「プスっ」と空気が潰れる音がします。楽しい…

意外とホールド力が強いので、多めにつけると髪がべた〜っとしますので要注意。毛先を遊ばせたり、髪をまとめたりするのに適しているようです。

香りはヴェチヴェル、ラベンダー、ブロンドオレンジ、マジョラム、ローズマリー、シナモンリーフ等のブレンドで、濃厚なお花の香りに何かスパイシーさを感じます。なかなか不思議な香り(サップモス程ではないけど)マジョラムが少し強いみたい。髪に馴染ませてしまえば、香りは殆ど残りません。

水色の爽やかなジャー型容器も素敵。用も無いのに開け閉めしちゃうわ。

先頭 表紙

YOGI TEAで次いってみたいのが「バニラヘーゼルナッツティー」SANOFLOREだと 「ハーブティー エナジー&バイタリティー」、DHCのハーブティーもアーユルヴェーダの体質に基づいたブレンドだから、続けて飲めば効果がでそうですよね。 / あやし ( 2003-12-13 01:04 )
YOGI TEA完飲おめでとうございます。おすすめはブレンドがシンプルなモーリス・メセゲのハーブティー(種類がいっぱいある)なのですが、10袋1300円とやや高価めなのが難点かも……あ、あとプランタン地下やケンコーコムで売ってるサノフロールのハーブティーもいいな、と思いました。まだ1種類しか飲んだことないのですが、いずれ全種類試してみたいなと。 / RINRIN ( 2003-12-10 17:00 )
ではお言葉に甘え、サップくん、近々登場させます。毎日YOGI TEA飲んでもうすぐ無くなりそうです。何かおすすめありますか?免疫力を高め、喉を潤してくれるハーブティーが欲しいのですが、まずいのに当たると全く飲まないから困る。 / あやし ( 2003-12-06 10:12 )
サップモス、すっっっっごく読みたいです〜(熱望)。過去の日記で「ボ○・サップを思い出させて」という名表現が登場したことですし、是非々々書いてくださいよー。というか、私の方が文才ないのバレますわ……。新宿のキャッチは怖いので(先日も変な人に遭遇した)、地下道を通って行くことがほとんどです。 / RINRIN ( 2003-12-04 23:49 )
AVEDA日記拝見しましたー。実はサップモスについて書こうかと思っていましたが、RINRINさんと日記がダブリにダブってしまうので避けたい(文才がないのがばれる)→書くことない(笑)BPQCに行くと、「東京でてきてよかった〜」といつも思います。でも新宿伊勢丹に行くまでの駅からの道のりが遠く、キャッチに遭遇すると「東京って怖いとこだ、おっかさん」と泣きそうになります… / あやし ( 2003-12-03 22:56 )
読んでいたら強烈に欲しくなってきました。先日AVEDAに行った時、買おうか迷ったんですよコレ。あ〜、買えばよかった。ちなみにサップモスの香り、店員さんに「香り大丈夫ですか?」と聞かれましたけど、私は大丈夫でした。 / RINRIN@BPQC好き ( 2003-12-03 15:39 )
今日の私を抱きしめると青椒豚肉絲の匂いがしますよ(強烈…)LUSH石鹸のUPありがとうございました。絶対あれは働きばちだ!そうに違いない、と思いつつラッシャーの皆さんに判定をゆだねたい。 / あやし ( 2003-12-03 00:45 )
ヴェチヴェルがVetiverの事とわかるのに数秒かかった私(笑) あやしさんを抱きしめると良い香りがフッとするんでしょうね〜。 雅だわ〜 / ぱ〜る ( 2003-11-30 19:25 )

2003-11-26 【Vanilla Time】カメリア


11/15の日記で書いたYOGI TEAレモンジンジャーティー、身体がへたってる深夜に飲みたくなる。へたってるところに、生姜ビリビリと、まるで罰ゲームを自分に課しているみたい。私ってそういうケがあったのか(毛じゃないよ)

さて、先日トレードでお譲りいただいたVanilla Time カメリアを使いました。椿オイル70%配合というVanilla Timeにしては珍しいオイル配合の石けん。椿オイルが多いと、オリーブオイル100%の石けんのように、くすみがない真っ白い石けんになる。蛍光灯的白で、日常あまりお目にかかれない色で好きな色の一つだ。泡立ちは控えめ、ねっとり重たい泡が立つ。ラベンダーの香りの奥に椿オイルの香りが混じり、苦みばしったハーバルな香りに仕上がっている。これは好みが分かれそう。
きっとパチュリEOや椿オイルを使っていることから、髪を洗うとしっとりとして良いんだろうなぁと思いつつ、今日もMOPやアジエンスでシャンプーしてますわ。

カメリア-------------------------------------------------------
Oil:椿 ココナツ パーム
EO:パチュリ パルマローザ ラベンダー ベルガモット カルダモン ベチバー
-------------------------------------------------------------
【Face&Body】油膜感はなく、サラサラとした洗いあがり。乾燥肌の人は少し乾燥するかも。

先頭 表紙

flywarkさん/ラベンダーが強く、そこにパチュリが奥深さを与えてます。椿オイル自体の香りも混ざって、かなり苦い香りづけになってます。ただこれも溶けやすかー。 / あやし ( 2003-11-30 01:43 )
ぱ〜るさん/先日は素敵な石けんありがとうございました。最近雨続きなので、写真がなかなか撮れずにいますが、撮ったあかつきにはここにのっけちゃいますわ。覚悟!LUSH石けんのなれの果て、楽しみにお待ちしてますわー。 / あやし ( 2003-11-30 01:39 )
椿オイルって良いそうですね!髪が傷んだ時にトリートメントとして使用していた事がありました!この石鹸はサッパリ感が良いのですね?凄く好みの香りのような予感‥‥(笑) / flywark ( 2003-11-29 03:24 )
LUSHの元ハニー石けん=現カチカチ石けん、アップします〜♪ 少々お待ちを。 / ぱ〜る ( 2003-11-28 02:18 )
LUSH7年もの?そりゃー「見たい!」というに決まってます。もしかしてドロドロ?それともカチカチ?お暇なときにUPもしくはメールお待ちしてます♪ / あやし ( 2003-11-27 05:39 )
EO色々入ってますね〜。 確かにマニアな香になるだろうな〜。 椿油70%は私的には多いけど、椿油たっぷりの石けんは来週作成予定です。。。LUSHの7年物(!?)の石けんを我家で発見しました(笑)カナダ土産に持ってきたやつ。。。もしかして、なれの果てを見たいですか? それにしても再確認したこと→あやしさんの石けんへの愛が感じられるコメントが好き好き〜っ! / ぱ〜る ( 2003-11-26 18:21 )
よくよく見たらLUSHのNorikoソープの方が真っ白。これだけ椿油を熱く語ったのに… / あやし ( 2003-11-26 00:50 )

2003-11-21 LUSH Norikoソープ


去年かいだ時はあんまり好きな香りではなかったので(失礼)迷わずスノーケーキを購入し愛用していました。が、チャレンジャー精神を抑えきれず、真夜中に通販で購入してしまいました。恐るべし、ネット通販!

バスクリンのような誰にでも好かれそうな香り。泡立ちは控えめで、柔らかいトロトロした泡が立ちます。洗いあがりはきゅっきゅとした触り心地。ほんのり立ち上る香りが甘くて良いですね。でもでも、甘い香りだったらスノーケーキの方が好きです。青い寒天部分がとても気になる。ポロッととれる日がくるのかしら。
…と思ったらその日は突然やってきた!こういう付加イベントがある石けんは楽しい。

*11/6の日記に書いたオリジンズ「ウォームウィッシェズ」を先日見てきました。ジンジャーセンシャスセントを購入するのであれば、これはあれこれおまけがついてお得と思っていたが、以前程センシャスセント熱がなく、結局見送ることに(といっても今日から発売です)代わりにジンジャーの香りのキャンドルを購入しました。直に鼻を近づけるとセンシャスセントを少しビターにしたシャッキリした香りが心地良い。が、実際火を灯してもそんなに香らず。悲し、もっと香って。

先頭 表紙

そうらしい。触った感じグミグミしてます。すっごい楽しい。 / あやし ( 2003-11-23 01:52 )
か、寒天なんですか!!? / flywark ( 2003-11-21 18:26 )

2003-11-15 魅惑のYOGI TEA サービスショット


やっぱりよくわからん、このYOGI TEA…
といいつつ楽しんでる私。

先頭 表紙

しかもサインまで… / あやし ( 2003-11-21 03:18 )
ナチュラルハウスで見つけました(笑)プロマイド‥‥、はい。さすがでした‥‥(笑) / flywark ( 2003-11-19 18:28 )
ぱ〜るさん/瞑想中? / あやし ( 2003-11-17 22:30 )
flywarkさん/これ外箱の絵柄です。側面にはYOGIさんのキメまくってるプロマイド写真があります。さすが。 / あやし ( 2003-11-17 22:23 )
お姉さんに目が釘付け! 目をつぶっての運動は危ないので避けましょう(笑) / ぱ〜る ( 2003-11-16 01:30 )
ってか、このイラストはなんなんでしょうー!!(爆)流石です。あやしさん、このチョイス面白過ぎです〜◎同じ格好をせねばっ!て思ってしまいます(笑) / flywark ( 2003-11-16 00:05 )

2003-11-15 魅惑のYOGI TEA レモンジンジャーティー


原材料ほとんどが無農薬無化学肥料で栽培されたハーブティー。身体を温める生姜、爽やかな風味のレモングラス、ほのかな甘味の甘草、スパイシーなブラックペッパーと、原材料を見る限りどうころんでも美味しいはず…と思い購入しました。が、おそるおそるです。
なぜならこのYOGI TEA、以前セントジョーンズワートティーなるものを飲んだとき、○×△な味に耐えられず一回飲んでそのままになってしまった過去があるのだ。敗因は強すぎる甘草の甘味か。
紅茶、珈琲、ハーブティーどれも砂糖は入れずいただきたい私は、どうやら甘草が強いのは苦手のよう。スタバやタリーズのような初めから「お菓子ドリンク」とわかっている場合は大丈夫なんですが。
またネット上で「YOGI TEAのまずさを語る会」といったHPを発見し、大笑いしていたくせに、その何ヵ月後にはこうして購入している私って一体。あの時の笑いは自分に向けられていたのだろうか。

やっぱり怖いので最初は薄くだして飲むことに。「おや?意外にいける?」→5分抽出「あ、ジンジャーがピリッとくるし、甘草が主張してきた」→10分抽出「きゃわわ、舌がビリビリする!!」という訳で私は5分で十分のよう。喉越しがピリッとするものの、ほんのりと甘いため、ほっとする味わいです。

しかしこの後、緑碧茶園のそばの実緑茶を飲んで更にほっとしたのであります。

原材料:生姜 レモングラス レモンピール 甘草 ブラックペッパー ペパーミント 香料 ビタミンC

先頭 表紙

ポンパドール検索したらパン屋がでてきたよ(笑)ストレスをあまり気にしなくなったんだったら良いことじゃないですか!願ったり叶ったりですよ!レモンバームってハーブティにブレンドされていると、爽やかな味と香りになって飲みやすくなりませんか?好きなハーブの一つです。 / あやし ( 2003-11-26 00:23 )
昔、愛飲していたのはPOMPADOURのハーブティーでした◎直球一本勝負です!単品そのものズバリの葉しか入ってません。胃の調子がよくないときはメリッサ(だったかな)えっと、レモンバーム事だったと思います。それをよく飲んでいましたー◎今は全然‥‥ストレスがなくなったというか、図々しくなったというか‥‥(汗)うーん、うーん。。。 / flywark ( 2003-11-24 16:50 )
RINRINさん/うちにあるYOGIさんプロマイドはカラーです。モノクロバージョンもあるのか!キャラメルアップルサイダーって何が入っているんでしょうか。ホット頼むと喉がビリビリしますわ(笑)もっと甘さが控えめで、バターな感じがでていたらもっと飲めるだろうに(私は)YOGIさん甘草が成分筆頭になる辺り、かなり甘そうですね…バニラヘーゼルナッツ?なんてどんな味なんだろうか。 / あやし ( 2003-11-21 03:34 )
flywarkさん/私も日によって「これ以上飲めん!」という日あります。体調によって受け付ける、受け付けないとあって身体って本当に不思議。体調を整えるときってどんなお茶をお飲みになるんですか? / あやし ( 2003-11-21 03:23 )
ゆきんこさま/それがお店の人が「冷たいのはお勧めできません」というから温かいのにしたんだけど、冷たい方がうまいと友達がいってたし…もう一度チャレンジしようかな〜と思ってます。アップルサイダーが甘い甘い。 / あやし ( 2003-11-21 03:20 )
YOGI TEA、そんなに色々種類があるなんて知らなかった……うちで放置中のやつは、安眠効果のあるハーブをブレンドしたベッドタイムティーです。やっぱり甘草が強すぎてベタ甘なんですよね〜。YOGIさんのモノクロブロマイド(笑)は、一瞬「怪しいお茶か?」と思いました。しかしキャラメルアップルサイダー、人気ないですね(寂)。あのリンゴ+バターな風味が好きです。毎日は飲みたくないけど。 / RINRIN@蕎麦の実緑茶も好き ( 2003-11-19 21:42 )
そっか◎普通ですね!うーん、だいたい体調を整えたい時にしか飲まないから(笑)体調にあってると美味しく感じるんですけど、あってないと、わ〜って感じになります(爆)同じ物なのに、体って(味覚なんでしょうか?)面白いです◎あ!それとスタバでジンジャーラテやっていました(嬉)下の皆さんの書き込みを見させていただいて早速〜♪ソイにしてもらって飲みました◎なんだか前より甘い気が?するのですが、クッキーみたいで良かったです♪キャラメルアップル‥‥なるほど、やめておきますね‥‥‥(笑) / flywark ( 2003-11-19 18:42 )
あっ、アップルサイダー挑戦しちゃったのね。あれは私もムリ(笑)こんど、トワイニングのレモンジンジャー持ってくよ。甘味成分は入っていないし、結構薄い感じのお味。まあ、試してみてちょ。 / ゆきんこ ( 2003-11-18 09:01 )
ぽぽさん/あ…やめたほうが(笑)あんまり美味しいもんじゃないですよ。昨日スタバでキャラメルアップルサイダーなるものにチャレンジして少しへこみました。。。 / あやし ( 2003-11-17 22:21 )
flywarkさん/ハーブティーって当たり、はずれ、「ふつう」てありませんか?私はこの「ふつう」に当たる機会が多いのです。このYOGI TEAはふつうとはずれの間位。小泉首相が先日の選挙でおっしゃってた「思ったよりもいい感じ、ではなかった」かな。 / あやし ( 2003-11-17 22:19 )
おおっ!飲んでみた〜い♪探してみましょう(^▽^)ノ / ぽぽ ( 2003-11-17 13:53 )
わ、大丈夫そうでなによりでーす◎ハーブティーって当たりハズレがありますもの◎ / flywark ( 2003-11-16 00:00 )

2003-11-15 天の香り バスソルト ボディライン


配合EOの記載がないため、正確にはわかりませんがローズマリーに甘いお花の香りが混じった複雑な香り。今までクナイプのラベンダーをこよなく愛してきた私にとっては、少し攻撃的な香りに思える。海塩にスギナエキス、ローズマリーエキス、海藻エキス配合で、冷えた身体を温め、ハリのあるボディラインに整えるバスソルトです。
たまたまミニサイズをいただいたので使ってみることに。お湯に入れるとローズマリーの香りも和らぎ更によくわからない香りに…(笑)やっぱり海塩を入れると身体が芯からポカポカ温まるの〜。
シェイプアップ効果はアロマドゥースのバンデトックスを使ってからなので、さほど感じず。このお風呂に入りながらやっぱりバンデトックスをボーナスで買おうかなぁとうつつを抜かしてます。

成分:海塩 香料 ラウリン酸ポリグリセリル-10 スギナエキス ハマメリスエキス ローズマリーエキス 海藻エキス

先頭 表紙

2003-11-06 ジンジャーに恋して

Soapycatsジンジャー 購入から半年以上経っているにもかかわらず、ジンジャー、ローレル、グレープフルーツEOがしっかり香って、スパイシーな良い香り。残っていた半分を今ごろ使って幸せ噛みしめてます。

そういえば去年のサンパギータのクリスマス限定石けん
ポマンダー (タンジェリン、レモン、クローブEO)も甘くてほろ苦い大人な香りでクセになったっけ。今年も柑橘系にスパイスをブレンドした「温かみにあるスパイシーな香り」を堪能したい!

手っ取り早くジンジャーを堪能するなら
◆オリジンズ ジンジャーセンシャスセント(50ml 5,000円/100ml 7,000円)
心と身体を元気づけてくれるジンジャーにベルガモット、オレンジ、グレープフルーツをブレンドした温かみがありながら心落ち着く香り。まさしくジンジャーエールの香り。でも11月21日に「ウォームウィッシェズ」というジンジャーセンシャスセント現品とボディクリーム、シャンプー、ソープのキットがでるのでそれまで待つかいな。

それまで待てない〜という方に(わたし)
◆LUSH 愛をすべてに(100g 420円)
いつも賛否両論な商品を世の中へ送り出すLUSHのクリスマス限定ソープ。オレンジジュース、オレンジオイル、シナモン、クローブ、レモンがはじける元気がでるソープ。思う存分シトラス&スパイシーを堪能できそう。
ジンジャーではないけど、スノーケーキ(ローズ、ベンゾイン、アカシア油をブレンドしたクリーミーなケーキのような石けん。ザ・杏仁豆腐)NORIKOソープ(和製クリスマスケーキソープ。酒、豆腐、寒天配合・・・て間違えて食べてしまいますわよ)も使いたい。

取り急ぎ本日はレピシエの839クリスマスリースを濃い目に出して、ミルクを入れて飲みました。シナモンの香りを漂わせ、気持ちを紛らわそうという魂胆。久々に緑碧茶園のプーアール珈琲が飲みたくなったので、切らしていた867ゆめと一緒に注文しようっと。

先頭 表紙

ぱ〜るさん/実はまだ使ってないのです(笑)私もRUMの方が好きな香りだったので、ついつい先に使ってしまい、Apricot Honeyは現在も待機中。両者オイルの配合は一緒ですが、apricotの方にはハチミツが入っています。参考になります?私は違いがよくわからん。。。 / あやし ( 2003-11-15 14:08 )
RINRINさん/特にアロマな部分を熱心に読んどります。私のアロマ好きは中途半端なので、書くのが恥ずかしい位です…ホホ。さてY○GI TEA到着したので飲んでみました。う〜ん、微妙。でも同じY○GI TEAのセントジョーンズワートティーよりは美味しいと思いました。まだ飲める、というか。RINRINさんチで放置されているのは何ティーですか? / あやし ( 2003-11-15 14:05 )
Vanilla TimeのApricot Honey試しました!RUMの方が泡立ちも香も私好みでしたが、あやしさんはどうだったのかな? それとも最近水が冷たいから石けんの泡立ちが悪くなってるだけで、オイルの配合は両方とも一緒なのかな〜??? / ぱ〜る ( 2003-11-15 02:22 )
日記、読んでいただいていてとっても光栄です。ウィルキンソン、グラスに注いだときにゴホッとむせるほどの刺激ですよね〜。Y○GI TEA(←伏せ字になってない)、私は1度飲んで放置状態になってます……。LUSH、ホット・トディもオレンジ+ゆるめのスパイスって感じでした。私もオリジンズのジンジャーキット待ちなのですが、「シナモン」「カルダモン」「オレンジ+スパイス(微妙に違うかも)」というミニキャンドル3ヶセットも気になってます。でもキャンドル使わないしなぁ。 / RINRIN@プーアール珈琲飲みたい ( 2003-11-14 13:31 )
味はどうよ、味は。おいしい??今度わけてー。 / あやし ( 2003-11-14 07:11 )
あっ、↓トワイニングのレモンジンジャーティーなら、ここの引出しの中にあるよ。お湯を注いだ後、紅茶みたいにティーバッグを取り出さずにずっと入れとくと、ジンジャーのピリッとしたお味が出てgood。 / ゆきんこ ( 2003-11-13 09:13 )
スタバはジンジャーブレッドラテね。まさに、いま、飲んでまーす。これを飲むと冬って感じだねぇ。ホッ。 / ゆきんこ ( 2003-11-13 09:08 )
flywarkさん/それが今回も名乗りでがなかったんです。なので粗品がずず〜っと持ち越しになってますワ。去年確かにスタバ(あ、書いちゃった)でジンジャー入り珈琲??があったので飲んだ覚えはあるんですが、どんなのでしたっけ??思い出せなくてむずむずする〜。スタバのチャイはスパイスが効いてて、好みがわかれそうです。私はたま〜に苦手なときがあります。。。 / あやし ( 2003-11-12 03:48 )
↓続き/ウィルキンソンのジンジャーエール、私も人に教えていただいて飲んだんですがありゃ辛い!でも口や喉がビリビリしびれる感じが類を見ず、クセになります。また飲みたいな〜。あとLUSHですが、愛をすべてにとNORIKOソープを注文しましたので到着が楽しみです。去年はスノーケーキにはまってました。やわやわで良い香りだし、もっこもこの泡で肌すべすべになりますよね〜。大好き。 / あやし ( 2003-11-12 03:40 )
RINRINさん、はじめまして。いつも日記ムチューになって拝見しておりますゆえ、つっこみいただけて感激です。もうバレバレかもしれませんが、日記を読んでレピシエ注文するの忘れてた!と思い出したクチです。プーアール珈琲はミルクティーがお好きでしたらきっと気に入ってもらえると思います。珈琲も紅茶も好きな自分にとってまさにいいとこどりのお茶です♪レモンジンジャーティー、ネット上で「まずい」と酷評のYOG○TEAを購入してしまいましたので、もし飲めなかったらカーニバルで購入してみます! / あやし ( 2003-11-12 03:35 )
わーん、72番でした‥‥(;_;<泣くほど近くない番号だって‥‥。ジンジャーは香るのも好きですが飲むのも好きです(笑)スタ●で一昨年、限定のジンジャー入りがあったんですが、とても美味しかったです。もうやらないそうですが‥‥。レピシェの紅茶よいですね〜◎お花とかフルーツが入ってるのが多くて楽しいです♪ / flywark ( 2003-11-11 20:01 )
あやしさん、はじめまして。「愛をすべてに」はまさにオレンジ+ピリッとスパイシーな感じで、私は何個か買いだめを決意しました。で、クリスマスリースも大好きです。レモン&ジンジャーティー、輸入物のトワイニングのティーバッグなら、下北沢の「カーニバル」という輸入食材&雑貨屋で売ってたそうですよ。ジンジャーがお好きなら、成城石井や紀伊國屋、あと酒屋さんで売ってたりする、ピリッと辛いウィルキンソンのジンジャエール(海老茶色のラベルの方)を強く推薦致します。 / RINRIN@スノーケーキ好き ( 2003-11-11 16:35 )
なんと!葉書をなくしたと!?ということはNANさんのアンテナにはひっかからなかったってことでしょうか。2本セットで20%以上割引だったらかなりお得だから購入してみようかなぁ。教えていただいた伊勢丹キットが軽めのオイルだったらオイル初心者の私にもOKかと思いましたが、いきなりレスキューインセンティブでは今後、何を使用していけばよいのやら…そろそろキリ番が近くなってきました。名乗り出てくださるかたいらっしゃるといいんですが。 / あやし ( 2003-11-11 07:17 )
あやし嬢&皆さん、こんばんは。あやしさんの日記をしみじみ眺めてると、石けんをクリックしたい気もしなくもない。。アロアソはおっしゃる通りバスオイル2本で20%以上割引でーすと恵比寿のほうからおはがきあり。期限があったと思うけどハガキなくした(^^;)。伊勢丹キットは15000円位だったかな。。でもフェイスオイルはレスキューインセンティブで、あやしさん位の年令の方には少し重いかしらんと思いました。バスオイル1個なら欲しいのだけどな。でわ! / NAN ( 2003-11-10 22:29 )
今は身体を温めるレモンジンジャーティーを探してます。意外と見つからないんです…美味しそうなのに。ヘアカットのタイミングと良い、本当にすれ違ってるかもしれませんね。会いたいような、でもこっぱずかしい(笑) / あやし ( 2003-11-09 20:37 )
レシピエの紅茶〜!!!ああぁん、飲みたくなってきたよ〜。あやしさんとは絶対、街のどこかでスレ違ってるよね。どきどき / ドラミ ( 2003-11-09 14:54 )
こんばんわ。アプリコットハニーの感想、ぜひ聞かせて下さいね。ぱ〜るさんの石けんを見ていると、世の中にはたくさんの石けんがあり、色々お試しせねば、という気持ちに駆られます。 / あやし ( 2003-11-09 00:55 )
こんにちは☆ そろそろVanillaTimeのApricot honeyを使い始めようと思ってます♪ お待たせしてました、クイズ正解のプレゼント石けんを今週中にアップする予定です〜。 それにしても、あやしさんの日記読むと石けんを買いたくなります(笑)  / ぱ〜る ( 2003-11-07 19:01 )
じんじゃー石けん!!欲しい。豆乳で保湿、スィートオレンジEOで幸福な香り、考えただけでもだえちゃう〜いやん(怪しい) / あやし ( 2003-11-06 22:49 )
あやしさん偶然♪最近、お風呂に入浴剤代わりに生姜を入れていたのですが、それが高じて昨日ジンジャー石けん仕込んだのです♪豆乳入り・スィートオレンジEO入り(^m^*) 気が合いますわね♪ / ぽぽ ( 2003-11-06 10:23 )

2003-10-25 アロマドゥース バン デトックス


以前から気になっていたものの、25回9800円と高貴なお値段に手がでず、爪を噛んで青山のサロン前を通り過ぎていた日々。夢が現実のものとなる日がやってまいりました。伊勢丹新宿BPQCで「バン デトックス5Daysセット(1回分20ml5本入 3000円)」発売。早速購入です。

9種類のエッセンシャルオイルと海藻エキス配合で体の毒素を排出、血行促進し、冷え、むくみ解消。普通の入浴剤にはこれだけのお金はだせないけど、毒素を排出したり、身体疲労はもちろん、神経性疲労が解消されるのならば、もはやエステの域に達していると思い、購入できたのかも。
それでは、早速使用感を。

@お風呂をためる際、まずバン デトックスをお風呂に入れ、そこにお湯を勢いよくそそぎます。するととたんに粗い泡がふくふくと立ってきます。でもこの泡、バスバブルみたいに洗浄力があったり、ベタベタする泡ではなく、泡の中に香りを閉じ込めている感じ。

Aさっそく入浴。ほげぇええ、、、極楽。
お湯に注ぐ前のバン デトックスは、アトラスシダー、サイプレスの香りが強く、つんとした鼻と喉をくすぐるような香り。例えるならば、プロポリス喉飴(ユーカリ配合)をはじめて舐めた時のビリビリ感に似てます(どんなだ)
でもお湯に溶かすと、オレンジ(しかもビターっぽい)とグレープフルーツが強く香り、甘くジャンキーなお菓子な香り、例えるならばコーラ風呂(意味わからん)
なんか元気になれる香りです。ただ、お湯にそそぐ前のビリビリした香りも好きなので、もっとシダー、サイプレス、ジュニパーあたり強く香ってくれ!と思った。海藻エキス(フーカス)配合なのでお湯が柔らかくトローっとして、肌あたりも気持ち良い。汗もほどよくかきました。

B風呂あがり
身体が内側からポカポカし、30分、1時間経って温かいまま。爆睡です。

*私が感じた効果は
1.血行促進→お風呂上りはいつまでも温かく、冷えにくい
2.気分転換→オレンジEOの香りで緊張がときほぐれ、精神的疲労がお風呂にとけていきました。ほげー
3.むくみ解消→お風呂のなかでマッサージしたのもあるかも。次の日、足がすっきりしてました。

*逆に???な点
1.毒素排出→そもそもこれを化粧品に使ってよいのか、と疑問。確かに配合EOは血液浄化だったり、リンパの流れを促進したり、と納得できるがそれを感じるには継続的入浴が必要かと。継続的に使用するには高い値段設定。ただし、表皮の毒素がとれたのか(笑)肌は透明感が増します。
2.汗かき→オリゴメールの方が汗でます。
3.マミレヴィさん→誰?(無知でごめんなさい)

5回分3000円だったらたまーに買うかもです。段々金銭感覚が麻痺してきてます。ここまできたら次はアロマセラピーアソシエイツのバスオイルか!
【全成分】水、PPG-2セテアレス-9、PEG-7グリセリルココエート、ポリソルベート20、褐色海藻エキス、シダーウッド油、イタリアンサイプレス油、カユプテ油、ビターオレンジ油、ワイルドタイム油、メチルパラベン、グレープフルーツ油、セイヨウネズ油、イランイラン油、ケイヒ油、フェノキシエタノール

先頭 表紙

こんばんわ。ダブルオイルフェアってバスオイル2本で・・・というセットではなかったんでしょうか(無知)情報が入ってこないので、自分で店頭へ出向くしかなさそう。クリスマスキットはおいくらでしょうか。ローズクレ、フェイスオイル欲しい♪クラランスのオイルも購入検討中です。 / あやし ( 2003-11-05 23:00 )
あやしさん、皆さんこんばんは〜。アロマド、行ったんですね!分かりやすいクチコミっす。結構好感触みたいですねえ。あっしはあと1個残っております。ダブルオイルフェアって、三越のほう?伊勢丹にはクリスマスキットなるものがあったよ。確かマスク・ローズクレ&トニック、ビタミンE系のフェイスオイル(レスキューかな)。ダブルオイルか。。(^^;)。※シャンピュア、鋭意捜査中です。まずまずかなあ。毎日使ってます。 / NAN ( 2003-11-05 21:51 )
あれ、ばれました?購入検討中です。。。伊勢丹行ったら、オリジンズ、クラランス、BPQCに行ったら、アロマキャンドルやリネン類を見てきたいです。 / あやし ( 2003-11-04 05:25 )
あああ、BPQCに行ったのにお試しセットを見てくるのを忘れた〜! そういえばアロマテラピー&アソシエイツのダブルオイルフェアも始まりますね。あやしさん、もしや? / TEAMにくだんご ( 2003-11-03 03:22 )
私の買った月の手帳は12月15日開始です。それまでドラミさんの買った手帳を探そう。。。それか月の身体への影響を調べて書き込んで同じ手帳にするとか。 / あやし ( 2003-10-28 23:57 )
ワオ☆手帳買ったんだ!私のは日付は自分で書くタイプですよ。土曜日から早速始めました。 / ドラミ ( 2003-10-28 22:35 )
ミルキーはママの味。 / あやし ( 2003-10-27 23:00 )
牛乳石鹸よい石鹸 / taka-yabou ( 2003-10-27 01:53 )
ドラミさん/マッサージオイル、「ハート」「ウーム」が良い香りでしたよ。今日例の「月の手帳」を発見して嬉しくて即買いしちゃったんですけど、ドラミさんが購入したものとは違うみたい。肌あれしやすい日とか、イライラしやすい日とか、知りたいのに、中はラッキーアイテム、アロマテラピー、幸運を呼ぶアドバイスが書いてあるの(泣)これはこれで面白いんだけどー。違うのー。 / あやし ( 2003-10-26 21:50 )
TEAMにくだんごさん/泡といっても洗剤みたいなプチプチ泡。ほっておくと「パチパチ」という音とともに透明風呂に戻ります。落ち着く〜というより私はビターオレンジの香りで元気になっちゃって困ります。。。3000円だったら、と思ったけど冷静になってみるとなんてお高いの! / あやし ( 2003-10-26 21:47 )
JUNさん/心通じ合った!?良かったー。いきなりいらんもん押し付けられてもコメントに困るでしょうに。ほっと一息です。 / あやし ( 2003-10-26 21:44 )
↓のDHCの件。私の体質に合っているのか、あのラインだとDHCのサプリが一番効き目がわかるんですよね〜。ウコンもおすすめです。 / ドラミ@いつかはフィレオ! ( 2003-10-26 20:43 )
ワオー!!!あやしさん、絶対試してくれると信じてましたよ(笑)マッサージオイルもめちゃくちゃ気になり中です。 / ドラミ@お試し買いに走ります! ( 2003-10-26 20:41 )
おお〜、マミ・レヴィさんとこのやつですね。お試しキットが出ているとは初めて知りました! オイルだと思い込んでいましたが泡風呂とは意外でした〜 / TEAMにくだんご ( 2003-10-26 17:57 )
この場をお借りして、お礼を。石けん届きました!(こちらからのは届きました?)オマケもありがとうございます。今、バスソルトにハマりはじめておりましてー、あやしさんから頂いたの、すごい興味あったんですよ。「心が通じ合ってる?」ってくらいの、ドンピシャなオマケでした。感謝!これから入浴剤関連も参考にさせてもらいマッス。 / JUN ( 2003-10-25 16:23 )

2003-10-25 【サンパギータ】レモングラス&ココ


ほんわかピンク色の温かみのある石けん。切り分けた際、真ん中がうっすら白っぽくレアな印象をかもし出しています。レモングラスEOの香りは全く感じられず、南国ココナッツの甘い香りだけがプンプン香ります。あんまり香りが強いから、洗顔するときは息止めて使ってました(じゃあ使うなよ)
柔らかい大きめの泡が立つので、全身気持ちよく洗えます。ココナッツクリームのおかげでしっとりお肌。


レモングラス&ココ----------------------------------------------
Oil:オリーブ ココナッツ パーム
EO FO:レモングラスEO ココナッツFO
Option:ココナッツクリーム
-------------------------------------------------------------
【Face&Body】ココナッツクリームの保湿効果か、石けん特有の脱脂力の強さはあまり感じません

先頭 表紙

ココナッツの甘い香りでおなか一杯派です。ピンク色の石けんは珍しいかも(今気がついた) / あやし ( 2003-10-27 22:59 )
わ、本当にやわらかそうsです〜◎色もやさしい色ですね!ココナッツの甘〜い香り、なんだかお腹いっぱいになるか、触発されてモリモリ御飯食べちゃうか、どっちかかも‥‥(笑) / flywark ( 2003-10-27 08:34 )
柑橘系、柑橘系、ハーブ、あまあま、のローテーションがええな。頂いたカメリア、超良い香り〜。早速本日から使いはじめました。 / あやし ( 2003-10-26 21:53 )
こんちわ〜、この石けん、ほんとにすごい強烈な香りですよねぇ・・・でも私はココナツ香が好きなので問題なしでした。息も止めることなく。(笑)石けんをいろいろ使っていくうちに、香りの好みがしっかりしてきました。ありがちですが、柑橘系ですね(キッパリ) / JUN ( 2003-10-25 16:20 )

2003-10-18 女性の味方、鉄分サプリ。


巷に溢れる化粧品は「無香料、無着色、低刺激」がブームですが、
その波がついにサプリにも!
効くんだか効かないんだか…

先頭 表紙

NANさま/こんばんわ、先日はいきなり突撃してすみませんでした(汗)尊敬してますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。ちなみにこのカラダナビちゃんは鉄が足りないぞ!て時に集中的に摂るものなので程ほどに効きますよ(7日分なんです、コレ)シャンピュア、いかがでしたか?サップモスはとてもしっとりとして髪がふにゃらと柔らかになります。シャンピュアはどうでしょうか? / あやし ( 2003-10-23 21:27 )
あやしさん、こんばんは〜。なな、、NANです。お願いします(_ _)。体に優しいサプリ。そうですか。じゃあ、今まで私が飲んでたサプリは一体どうなのかという事があるわけでございます。ある意味ひきつける謡いですね。効果があったら教えて下さいまし。※AVEDA、行ってきましたよ。シャンピュア買いました。 / NAN ( 2003-10-22 23:13 )
薬事法を気にしてってことじゃない?効くといえないから、「やさしい」とか「低刺激」とか意味不明ワードになってしまうのかと。例えばブルーベリーサプリは「目にやさしい」とか。目にやさしいって意味わかんない(笑)なぐさめてくれんのかい? / あやし ( 2003-10-21 23:31 )
いいなぁ。薬事法を気にしないってステキ☆(ためいき) / ゆきんこ ( 2003-10-20 15:44 )
なちゅらぼさん/逆にやさしくない、刺激的なサプリがあったらどうしましょー。化粧品は低刺激が主流ですが、最近では効きを売りにする商品もちらほら出ているし。って土俵違いですかね。 / あやし ( 2003-10-19 23:21 )
flywarkさん/たぶん、胃と腸に優しいってコトだと思います。そう信じたい。 / あやし ( 2003-10-19 23:20 )
ドラミさん/やさしくて低刺激。効果なさそうですよね(いいすぎ)基本は食事で摂り、たまに不足してると思われる栄養素だけ「チュアブルタイプ」のサプリで補給してます。カプセル苦手なんです…お菓子感覚でないと続けられない。DHCはびっくりする位の安値でいつも迷ってしまいます〜。 / あやし ( 2003-10-19 23:19 )
ぽぽさん/一応メーカー名は一文字伏せて置いたんですが、あんまり隠れてないですね(笑)これはHACで発見しました。おもしろいですよね。 / あやし ( 2003-10-19 23:15 )
この言葉って化粧品系だけじゃないんですね〜。 / なちゅらぼ ( 2003-10-19 00:10 )
なんでしょう〜(笑)腸にやさしいって事です?取り過ぎも良くないからって事でしょうか〜〜? / flywark ( 2003-10-18 18:26 )
低刺激だと逆に効果が薄いような気が・・・Σ(・∀・; / ドラミ@鉄分はDHCを愛用してます! ( 2003-10-18 18:11 )
謎じゃ謎じゃ・・・ / ぽぽ ( 2003-10-18 09:46 )

[次の10件を表示] (総目次)