himajin top
あやしの「バスばぶ日記」

食べること、お風呂に入ることが大好きなあやしの気まぐれ日記。石けんの使用感を中心に、日々の美容話にもふれてます。
別名ネット版石けんおこずかい帳。常に赤字が踊る

mail

新日記はこちら
http://ayashi.jugem.cc/
@cosmeでの口コミはこちら
http://www.cosme.net/cosme/asp/rep/rep0001.asp?cp=2UGWRU4RwU3

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-15 魅惑のYOGI TEA レモンジンジャーティー
2003-11-15 天の香り バスソルト ボディライン
2003-11-06 ジンジャーに恋して
2003-10-25 アロマドゥース バン デトックス
2003-10-25 【サンパギータ】レモングラス&ココ
2003-10-18 女性の味方、鉄分サプリ。
2003-10-11 【Vanilla Time】ラム
2003-10-06 アロマセラピーアソシエイツ リバイブ ディトックスセルライトジェル
2003-10-05 南青山 AVEDA(アヴェダ)へ行く
2003-10-01 リンガリンガソープ ローズゼラニウム&ラベンダー


2003-11-15 魅惑のYOGI TEA レモンジンジャーティー


原材料ほとんどが無農薬無化学肥料で栽培されたハーブティー。身体を温める生姜、爽やかな風味のレモングラス、ほのかな甘味の甘草、スパイシーなブラックペッパーと、原材料を見る限りどうころんでも美味しいはず…と思い購入しました。が、おそるおそるです。
なぜならこのYOGI TEA、以前セントジョーンズワートティーなるものを飲んだとき、○×△な味に耐えられず一回飲んでそのままになってしまった過去があるのだ。敗因は強すぎる甘草の甘味か。
紅茶、珈琲、ハーブティーどれも砂糖は入れずいただきたい私は、どうやら甘草が強いのは苦手のよう。スタバやタリーズのような初めから「お菓子ドリンク」とわかっている場合は大丈夫なんですが。
またネット上で「YOGI TEAのまずさを語る会」といったHPを発見し、大笑いしていたくせに、その何ヵ月後にはこうして購入している私って一体。あの時の笑いは自分に向けられていたのだろうか。

やっぱり怖いので最初は薄くだして飲むことに。「おや?意外にいける?」→5分抽出「あ、ジンジャーがピリッとくるし、甘草が主張してきた」→10分抽出「きゃわわ、舌がビリビリする!!」という訳で私は5分で十分のよう。喉越しがピリッとするものの、ほんのりと甘いため、ほっとする味わいです。

しかしこの後、緑碧茶園のそばの実緑茶を飲んで更にほっとしたのであります。

原材料:生姜 レモングラス レモンピール 甘草 ブラックペッパー ペパーミント 香料 ビタミンC

先頭 表紙

ポンパドール検索したらパン屋がでてきたよ(笑)ストレスをあまり気にしなくなったんだったら良いことじゃないですか!願ったり叶ったりですよ!レモンバームってハーブティにブレンドされていると、爽やかな味と香りになって飲みやすくなりませんか?好きなハーブの一つです。 / あやし ( 2003-11-26 00:23 )
昔、愛飲していたのはPOMPADOURのハーブティーでした◎直球一本勝負です!単品そのものズバリの葉しか入ってません。胃の調子がよくないときはメリッサ(だったかな)えっと、レモンバーム事だったと思います。それをよく飲んでいましたー◎今は全然‥‥ストレスがなくなったというか、図々しくなったというか‥‥(汗)うーん、うーん。。。 / flywark ( 2003-11-24 16:50 )
RINRINさん/うちにあるYOGIさんプロマイドはカラーです。モノクロバージョンもあるのか!キャラメルアップルサイダーって何が入っているんでしょうか。ホット頼むと喉がビリビリしますわ(笑)もっと甘さが控えめで、バターな感じがでていたらもっと飲めるだろうに(私は)YOGIさん甘草が成分筆頭になる辺り、かなり甘そうですね…バニラヘーゼルナッツ?なんてどんな味なんだろうか。 / あやし ( 2003-11-21 03:34 )
flywarkさん/私も日によって「これ以上飲めん!」という日あります。体調によって受け付ける、受け付けないとあって身体って本当に不思議。体調を整えるときってどんなお茶をお飲みになるんですか? / あやし ( 2003-11-21 03:23 )
ゆきんこさま/それがお店の人が「冷たいのはお勧めできません」というから温かいのにしたんだけど、冷たい方がうまいと友達がいってたし…もう一度チャレンジしようかな〜と思ってます。アップルサイダーが甘い甘い。 / あやし ( 2003-11-21 03:20 )
YOGI TEA、そんなに色々種類があるなんて知らなかった……うちで放置中のやつは、安眠効果のあるハーブをブレンドしたベッドタイムティーです。やっぱり甘草が強すぎてベタ甘なんですよね〜。YOGIさんのモノクロブロマイド(笑)は、一瞬「怪しいお茶か?」と思いました。しかしキャラメルアップルサイダー、人気ないですね(寂)。あのリンゴ+バターな風味が好きです。毎日は飲みたくないけど。 / RINRIN@蕎麦の実緑茶も好き ( 2003-11-19 21:42 )
そっか◎普通ですね!うーん、だいたい体調を整えたい時にしか飲まないから(笑)体調にあってると美味しく感じるんですけど、あってないと、わ〜って感じになります(爆)同じ物なのに、体って(味覚なんでしょうか?)面白いです◎あ!それとスタバでジンジャーラテやっていました(嬉)下の皆さんの書き込みを見させていただいて早速〜♪ソイにしてもらって飲みました◎なんだか前より甘い気が?するのですが、クッキーみたいで良かったです♪キャラメルアップル‥‥なるほど、やめておきますね‥‥‥(笑) / flywark ( 2003-11-19 18:42 )
あっ、アップルサイダー挑戦しちゃったのね。あれは私もムリ(笑)こんど、トワイニングのレモンジンジャー持ってくよ。甘味成分は入っていないし、結構薄い感じのお味。まあ、試してみてちょ。 / ゆきんこ ( 2003-11-18 09:01 )
ぽぽさん/あ…やめたほうが(笑)あんまり美味しいもんじゃないですよ。昨日スタバでキャラメルアップルサイダーなるものにチャレンジして少しへこみました。。。 / あやし ( 2003-11-17 22:21 )
flywarkさん/ハーブティーって当たり、はずれ、「ふつう」てありませんか?私はこの「ふつう」に当たる機会が多いのです。このYOGI TEAはふつうとはずれの間位。小泉首相が先日の選挙でおっしゃってた「思ったよりもいい感じ、ではなかった」かな。 / あやし ( 2003-11-17 22:19 )
おおっ!飲んでみた〜い♪探してみましょう(^▽^)ノ / ぽぽ ( 2003-11-17 13:53 )
わ、大丈夫そうでなによりでーす◎ハーブティーって当たりハズレがありますもの◎ / flywark ( 2003-11-16 00:00 )

2003-11-15 天の香り バスソルト ボディライン


配合EOの記載がないため、正確にはわかりませんがローズマリーに甘いお花の香りが混じった複雑な香り。今までクナイプのラベンダーをこよなく愛してきた私にとっては、少し攻撃的な香りに思える。海塩にスギナエキス、ローズマリーエキス、海藻エキス配合で、冷えた身体を温め、ハリのあるボディラインに整えるバスソルトです。
たまたまミニサイズをいただいたので使ってみることに。お湯に入れるとローズマリーの香りも和らぎ更によくわからない香りに…(笑)やっぱり海塩を入れると身体が芯からポカポカ温まるの〜。
シェイプアップ効果はアロマドゥースのバンデトックスを使ってからなので、さほど感じず。このお風呂に入りながらやっぱりバンデトックスをボーナスで買おうかなぁとうつつを抜かしてます。

成分:海塩 香料 ラウリン酸ポリグリセリル-10 スギナエキス ハマメリスエキス ローズマリーエキス 海藻エキス

先頭 表紙

2003-11-06 ジンジャーに恋して

Soapycatsジンジャー 購入から半年以上経っているにもかかわらず、ジンジャー、ローレル、グレープフルーツEOがしっかり香って、スパイシーな良い香り。残っていた半分を今ごろ使って幸せ噛みしめてます。

そういえば去年のサンパギータのクリスマス限定石けん
ポマンダー (タンジェリン、レモン、クローブEO)も甘くてほろ苦い大人な香りでクセになったっけ。今年も柑橘系にスパイスをブレンドした「温かみにあるスパイシーな香り」を堪能したい!

手っ取り早くジンジャーを堪能するなら
◆オリジンズ ジンジャーセンシャスセント(50ml 5,000円/100ml 7,000円)
心と身体を元気づけてくれるジンジャーにベルガモット、オレンジ、グレープフルーツをブレンドした温かみがありながら心落ち着く香り。まさしくジンジャーエールの香り。でも11月21日に「ウォームウィッシェズ」というジンジャーセンシャスセント現品とボディクリーム、シャンプー、ソープのキットがでるのでそれまで待つかいな。

それまで待てない〜という方に(わたし)
◆LUSH 愛をすべてに(100g 420円)
いつも賛否両論な商品を世の中へ送り出すLUSHのクリスマス限定ソープ。オレンジジュース、オレンジオイル、シナモン、クローブ、レモンがはじける元気がでるソープ。思う存分シトラス&スパイシーを堪能できそう。
ジンジャーではないけど、スノーケーキ(ローズ、ベンゾイン、アカシア油をブレンドしたクリーミーなケーキのような石けん。ザ・杏仁豆腐)NORIKOソープ(和製クリスマスケーキソープ。酒、豆腐、寒天配合・・・て間違えて食べてしまいますわよ)も使いたい。

取り急ぎ本日はレピシエの839クリスマスリースを濃い目に出して、ミルクを入れて飲みました。シナモンの香りを漂わせ、気持ちを紛らわそうという魂胆。久々に緑碧茶園のプーアール珈琲が飲みたくなったので、切らしていた867ゆめと一緒に注文しようっと。

先頭 表紙

ぱ〜るさん/実はまだ使ってないのです(笑)私もRUMの方が好きな香りだったので、ついつい先に使ってしまい、Apricot Honeyは現在も待機中。両者オイルの配合は一緒ですが、apricotの方にはハチミツが入っています。参考になります?私は違いがよくわからん。。。 / あやし ( 2003-11-15 14:08 )
RINRINさん/特にアロマな部分を熱心に読んどります。私のアロマ好きは中途半端なので、書くのが恥ずかしい位です…ホホ。さてY○GI TEA到着したので飲んでみました。う〜ん、微妙。でも同じY○GI TEAのセントジョーンズワートティーよりは美味しいと思いました。まだ飲める、というか。RINRINさんチで放置されているのは何ティーですか? / あやし ( 2003-11-15 14:05 )
Vanilla TimeのApricot Honey試しました!RUMの方が泡立ちも香も私好みでしたが、あやしさんはどうだったのかな? それとも最近水が冷たいから石けんの泡立ちが悪くなってるだけで、オイルの配合は両方とも一緒なのかな〜??? / ぱ〜る ( 2003-11-15 02:22 )
日記、読んでいただいていてとっても光栄です。ウィルキンソン、グラスに注いだときにゴホッとむせるほどの刺激ですよね〜。Y○GI TEA(←伏せ字になってない)、私は1度飲んで放置状態になってます……。LUSH、ホット・トディもオレンジ+ゆるめのスパイスって感じでした。私もオリジンズのジンジャーキット待ちなのですが、「シナモン」「カルダモン」「オレンジ+スパイス(微妙に違うかも)」というミニキャンドル3ヶセットも気になってます。でもキャンドル使わないしなぁ。 / RINRIN@プーアール珈琲飲みたい ( 2003-11-14 13:31 )
味はどうよ、味は。おいしい??今度わけてー。 / あやし ( 2003-11-14 07:11 )
あっ、↓トワイニングのレモンジンジャーティーなら、ここの引出しの中にあるよ。お湯を注いだ後、紅茶みたいにティーバッグを取り出さずにずっと入れとくと、ジンジャーのピリッとしたお味が出てgood。 / ゆきんこ ( 2003-11-13 09:13 )
スタバはジンジャーブレッドラテね。まさに、いま、飲んでまーす。これを飲むと冬って感じだねぇ。ホッ。 / ゆきんこ ( 2003-11-13 09:08 )
flywarkさん/それが今回も名乗りでがなかったんです。なので粗品がずず〜っと持ち越しになってますワ。去年確かにスタバ(あ、書いちゃった)でジンジャー入り珈琲??があったので飲んだ覚えはあるんですが、どんなのでしたっけ??思い出せなくてむずむずする〜。スタバのチャイはスパイスが効いてて、好みがわかれそうです。私はたま〜に苦手なときがあります。。。 / あやし ( 2003-11-12 03:48 )
↓続き/ウィルキンソンのジンジャーエール、私も人に教えていただいて飲んだんですがありゃ辛い!でも口や喉がビリビリしびれる感じが類を見ず、クセになります。また飲みたいな〜。あとLUSHですが、愛をすべてにとNORIKOソープを注文しましたので到着が楽しみです。去年はスノーケーキにはまってました。やわやわで良い香りだし、もっこもこの泡で肌すべすべになりますよね〜。大好き。 / あやし ( 2003-11-12 03:40 )
RINRINさん、はじめまして。いつも日記ムチューになって拝見しておりますゆえ、つっこみいただけて感激です。もうバレバレかもしれませんが、日記を読んでレピシエ注文するの忘れてた!と思い出したクチです。プーアール珈琲はミルクティーがお好きでしたらきっと気に入ってもらえると思います。珈琲も紅茶も好きな自分にとってまさにいいとこどりのお茶です♪レモンジンジャーティー、ネット上で「まずい」と酷評のYOG○TEAを購入してしまいましたので、もし飲めなかったらカーニバルで購入してみます! / あやし ( 2003-11-12 03:35 )
わーん、72番でした‥‥(;_;<泣くほど近くない番号だって‥‥。ジンジャーは香るのも好きですが飲むのも好きです(笑)スタ●で一昨年、限定のジンジャー入りがあったんですが、とても美味しかったです。もうやらないそうですが‥‥。レピシェの紅茶よいですね〜◎お花とかフルーツが入ってるのが多くて楽しいです♪ / flywark ( 2003-11-11 20:01 )
あやしさん、はじめまして。「愛をすべてに」はまさにオレンジ+ピリッとスパイシーな感じで、私は何個か買いだめを決意しました。で、クリスマスリースも大好きです。レモン&ジンジャーティー、輸入物のトワイニングのティーバッグなら、下北沢の「カーニバル」という輸入食材&雑貨屋で売ってたそうですよ。ジンジャーがお好きなら、成城石井や紀伊國屋、あと酒屋さんで売ってたりする、ピリッと辛いウィルキンソンのジンジャエール(海老茶色のラベルの方)を強く推薦致します。 / RINRIN@スノーケーキ好き ( 2003-11-11 16:35 )
なんと!葉書をなくしたと!?ということはNANさんのアンテナにはひっかからなかったってことでしょうか。2本セットで20%以上割引だったらかなりお得だから購入してみようかなぁ。教えていただいた伊勢丹キットが軽めのオイルだったらオイル初心者の私にもOKかと思いましたが、いきなりレスキューインセンティブでは今後、何を使用していけばよいのやら…そろそろキリ番が近くなってきました。名乗り出てくださるかたいらっしゃるといいんですが。 / あやし ( 2003-11-11 07:17 )
あやし嬢&皆さん、こんばんは。あやしさんの日記をしみじみ眺めてると、石けんをクリックしたい気もしなくもない。。アロアソはおっしゃる通りバスオイル2本で20%以上割引でーすと恵比寿のほうからおはがきあり。期限があったと思うけどハガキなくした(^^;)。伊勢丹キットは15000円位だったかな。。でもフェイスオイルはレスキューインセンティブで、あやしさん位の年令の方には少し重いかしらんと思いました。バスオイル1個なら欲しいのだけどな。でわ! / NAN ( 2003-11-10 22:29 )
今は身体を温めるレモンジンジャーティーを探してます。意外と見つからないんです…美味しそうなのに。ヘアカットのタイミングと良い、本当にすれ違ってるかもしれませんね。会いたいような、でもこっぱずかしい(笑) / あやし ( 2003-11-09 20:37 )
レシピエの紅茶〜!!!ああぁん、飲みたくなってきたよ〜。あやしさんとは絶対、街のどこかでスレ違ってるよね。どきどき / ドラミ ( 2003-11-09 14:54 )
こんばんわ。アプリコットハニーの感想、ぜひ聞かせて下さいね。ぱ〜るさんの石けんを見ていると、世の中にはたくさんの石けんがあり、色々お試しせねば、という気持ちに駆られます。 / あやし ( 2003-11-09 00:55 )
こんにちは☆ そろそろVanillaTimeのApricot honeyを使い始めようと思ってます♪ お待たせしてました、クイズ正解のプレゼント石けんを今週中にアップする予定です〜。 それにしても、あやしさんの日記読むと石けんを買いたくなります(笑)  / ぱ〜る ( 2003-11-07 19:01 )
じんじゃー石けん!!欲しい。豆乳で保湿、スィートオレンジEOで幸福な香り、考えただけでもだえちゃう〜いやん(怪しい) / あやし ( 2003-11-06 22:49 )
あやしさん偶然♪最近、お風呂に入浴剤代わりに生姜を入れていたのですが、それが高じて昨日ジンジャー石けん仕込んだのです♪豆乳入り・スィートオレンジEO入り(^m^*) 気が合いますわね♪ / ぽぽ ( 2003-11-06 10:23 )

2003-10-25 アロマドゥース バン デトックス


以前から気になっていたものの、25回9800円と高貴なお値段に手がでず、爪を噛んで青山のサロン前を通り過ぎていた日々。夢が現実のものとなる日がやってまいりました。伊勢丹新宿BPQCで「バン デトックス5Daysセット(1回分20ml5本入 3000円)」発売。早速購入です。

9種類のエッセンシャルオイルと海藻エキス配合で体の毒素を排出、血行促進し、冷え、むくみ解消。普通の入浴剤にはこれだけのお金はだせないけど、毒素を排出したり、身体疲労はもちろん、神経性疲労が解消されるのならば、もはやエステの域に達していると思い、購入できたのかも。
それでは、早速使用感を。

@お風呂をためる際、まずバン デトックスをお風呂に入れ、そこにお湯を勢いよくそそぎます。するととたんに粗い泡がふくふくと立ってきます。でもこの泡、バスバブルみたいに洗浄力があったり、ベタベタする泡ではなく、泡の中に香りを閉じ込めている感じ。

Aさっそく入浴。ほげぇええ、、、極楽。
お湯に注ぐ前のバン デトックスは、アトラスシダー、サイプレスの香りが強く、つんとした鼻と喉をくすぐるような香り。例えるならば、プロポリス喉飴(ユーカリ配合)をはじめて舐めた時のビリビリ感に似てます(どんなだ)
でもお湯に溶かすと、オレンジ(しかもビターっぽい)とグレープフルーツが強く香り、甘くジャンキーなお菓子な香り、例えるならばコーラ風呂(意味わからん)
なんか元気になれる香りです。ただ、お湯にそそぐ前のビリビリした香りも好きなので、もっとシダー、サイプレス、ジュニパーあたり強く香ってくれ!と思った。海藻エキス(フーカス)配合なのでお湯が柔らかくトローっとして、肌あたりも気持ち良い。汗もほどよくかきました。

B風呂あがり
身体が内側からポカポカし、30分、1時間経って温かいまま。爆睡です。

*私が感じた効果は
1.血行促進→お風呂上りはいつまでも温かく、冷えにくい
2.気分転換→オレンジEOの香りで緊張がときほぐれ、精神的疲労がお風呂にとけていきました。ほげー
3.むくみ解消→お風呂のなかでマッサージしたのもあるかも。次の日、足がすっきりしてました。

*逆に???な点
1.毒素排出→そもそもこれを化粧品に使ってよいのか、と疑問。確かに配合EOは血液浄化だったり、リンパの流れを促進したり、と納得できるがそれを感じるには継続的入浴が必要かと。継続的に使用するには高い値段設定。ただし、表皮の毒素がとれたのか(笑)肌は透明感が増します。
2.汗かき→オリゴメールの方が汗でます。
3.マミレヴィさん→誰?(無知でごめんなさい)

5回分3000円だったらたまーに買うかもです。段々金銭感覚が麻痺してきてます。ここまできたら次はアロマセラピーアソシエイツのバスオイルか!
【全成分】水、PPG-2セテアレス-9、PEG-7グリセリルココエート、ポリソルベート20、褐色海藻エキス、シダーウッド油、イタリアンサイプレス油、カユプテ油、ビターオレンジ油、ワイルドタイム油、メチルパラベン、グレープフルーツ油、セイヨウネズ油、イランイラン油、ケイヒ油、フェノキシエタノール

先頭 表紙

こんばんわ。ダブルオイルフェアってバスオイル2本で・・・というセットではなかったんでしょうか(無知)情報が入ってこないので、自分で店頭へ出向くしかなさそう。クリスマスキットはおいくらでしょうか。ローズクレ、フェイスオイル欲しい♪クラランスのオイルも購入検討中です。 / あやし ( 2003-11-05 23:00 )
あやしさん、皆さんこんばんは〜。アロマド、行ったんですね!分かりやすいクチコミっす。結構好感触みたいですねえ。あっしはあと1個残っております。ダブルオイルフェアって、三越のほう?伊勢丹にはクリスマスキットなるものがあったよ。確かマスク・ローズクレ&トニック、ビタミンE系のフェイスオイル(レスキューかな)。ダブルオイルか。。(^^;)。※シャンピュア、鋭意捜査中です。まずまずかなあ。毎日使ってます。 / NAN ( 2003-11-05 21:51 )
あれ、ばれました?購入検討中です。。。伊勢丹行ったら、オリジンズ、クラランス、BPQCに行ったら、アロマキャンドルやリネン類を見てきたいです。 / あやし ( 2003-11-04 05:25 )
あああ、BPQCに行ったのにお試しセットを見てくるのを忘れた〜! そういえばアロマテラピー&アソシエイツのダブルオイルフェアも始まりますね。あやしさん、もしや? / TEAMにくだんご ( 2003-11-03 03:22 )
私の買った月の手帳は12月15日開始です。それまでドラミさんの買った手帳を探そう。。。それか月の身体への影響を調べて書き込んで同じ手帳にするとか。 / あやし ( 2003-10-28 23:57 )
ワオ☆手帳買ったんだ!私のは日付は自分で書くタイプですよ。土曜日から早速始めました。 / ドラミ ( 2003-10-28 22:35 )
ミルキーはママの味。 / あやし ( 2003-10-27 23:00 )
牛乳石鹸よい石鹸 / taka-yabou ( 2003-10-27 01:53 )
ドラミさん/マッサージオイル、「ハート」「ウーム」が良い香りでしたよ。今日例の「月の手帳」を発見して嬉しくて即買いしちゃったんですけど、ドラミさんが購入したものとは違うみたい。肌あれしやすい日とか、イライラしやすい日とか、知りたいのに、中はラッキーアイテム、アロマテラピー、幸運を呼ぶアドバイスが書いてあるの(泣)これはこれで面白いんだけどー。違うのー。 / あやし ( 2003-10-26 21:50 )
TEAMにくだんごさん/泡といっても洗剤みたいなプチプチ泡。ほっておくと「パチパチ」という音とともに透明風呂に戻ります。落ち着く〜というより私はビターオレンジの香りで元気になっちゃって困ります。。。3000円だったら、と思ったけど冷静になってみるとなんてお高いの! / あやし ( 2003-10-26 21:47 )
JUNさん/心通じ合った!?良かったー。いきなりいらんもん押し付けられてもコメントに困るでしょうに。ほっと一息です。 / あやし ( 2003-10-26 21:44 )
↓のDHCの件。私の体質に合っているのか、あのラインだとDHCのサプリが一番効き目がわかるんですよね〜。ウコンもおすすめです。 / ドラミ@いつかはフィレオ! ( 2003-10-26 20:43 )
ワオー!!!あやしさん、絶対試してくれると信じてましたよ(笑)マッサージオイルもめちゃくちゃ気になり中です。 / ドラミ@お試し買いに走ります! ( 2003-10-26 20:41 )
おお〜、マミ・レヴィさんとこのやつですね。お試しキットが出ているとは初めて知りました! オイルだと思い込んでいましたが泡風呂とは意外でした〜 / TEAMにくだんご ( 2003-10-26 17:57 )
この場をお借りして、お礼を。石けん届きました!(こちらからのは届きました?)オマケもありがとうございます。今、バスソルトにハマりはじめておりましてー、あやしさんから頂いたの、すごい興味あったんですよ。「心が通じ合ってる?」ってくらいの、ドンピシャなオマケでした。感謝!これから入浴剤関連も参考にさせてもらいマッス。 / JUN ( 2003-10-25 16:23 )

2003-10-25 【サンパギータ】レモングラス&ココ


ほんわかピンク色の温かみのある石けん。切り分けた際、真ん中がうっすら白っぽくレアな印象をかもし出しています。レモングラスEOの香りは全く感じられず、南国ココナッツの甘い香りだけがプンプン香ります。あんまり香りが強いから、洗顔するときは息止めて使ってました(じゃあ使うなよ)
柔らかい大きめの泡が立つので、全身気持ちよく洗えます。ココナッツクリームのおかげでしっとりお肌。


レモングラス&ココ----------------------------------------------
Oil:オリーブ ココナッツ パーム
EO FO:レモングラスEO ココナッツFO
Option:ココナッツクリーム
-------------------------------------------------------------
【Face&Body】ココナッツクリームの保湿効果か、石けん特有の脱脂力の強さはあまり感じません

先頭 表紙

ココナッツの甘い香りでおなか一杯派です。ピンク色の石けんは珍しいかも(今気がついた) / あやし ( 2003-10-27 22:59 )
わ、本当にやわらかそうsです〜◎色もやさしい色ですね!ココナッツの甘〜い香り、なんだかお腹いっぱいになるか、触発されてモリモリ御飯食べちゃうか、どっちかかも‥‥(笑) / flywark ( 2003-10-27 08:34 )
柑橘系、柑橘系、ハーブ、あまあま、のローテーションがええな。頂いたカメリア、超良い香り〜。早速本日から使いはじめました。 / あやし ( 2003-10-26 21:53 )
こんちわ〜、この石けん、ほんとにすごい強烈な香りですよねぇ・・・でも私はココナツ香が好きなので問題なしでした。息も止めることなく。(笑)石けんをいろいろ使っていくうちに、香りの好みがしっかりしてきました。ありがちですが、柑橘系ですね(キッパリ) / JUN ( 2003-10-25 16:20 )

2003-10-18 女性の味方、鉄分サプリ。


巷に溢れる化粧品は「無香料、無着色、低刺激」がブームですが、
その波がついにサプリにも!
効くんだか効かないんだか…

先頭 表紙

NANさま/こんばんわ、先日はいきなり突撃してすみませんでした(汗)尊敬してますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。ちなみにこのカラダナビちゃんは鉄が足りないぞ!て時に集中的に摂るものなので程ほどに効きますよ(7日分なんです、コレ)シャンピュア、いかがでしたか?サップモスはとてもしっとりとして髪がふにゃらと柔らかになります。シャンピュアはどうでしょうか? / あやし ( 2003-10-23 21:27 )
あやしさん、こんばんは〜。なな、、NANです。お願いします(_ _)。体に優しいサプリ。そうですか。じゃあ、今まで私が飲んでたサプリは一体どうなのかという事があるわけでございます。ある意味ひきつける謡いですね。効果があったら教えて下さいまし。※AVEDA、行ってきましたよ。シャンピュア買いました。 / NAN ( 2003-10-22 23:13 )
薬事法を気にしてってことじゃない?効くといえないから、「やさしい」とか「低刺激」とか意味不明ワードになってしまうのかと。例えばブルーベリーサプリは「目にやさしい」とか。目にやさしいって意味わかんない(笑)なぐさめてくれんのかい? / あやし ( 2003-10-21 23:31 )
いいなぁ。薬事法を気にしないってステキ☆(ためいき) / ゆきんこ ( 2003-10-20 15:44 )
なちゅらぼさん/逆にやさしくない、刺激的なサプリがあったらどうしましょー。化粧品は低刺激が主流ですが、最近では効きを売りにする商品もちらほら出ているし。って土俵違いですかね。 / あやし ( 2003-10-19 23:21 )
flywarkさん/たぶん、胃と腸に優しいってコトだと思います。そう信じたい。 / あやし ( 2003-10-19 23:20 )
ドラミさん/やさしくて低刺激。効果なさそうですよね(いいすぎ)基本は食事で摂り、たまに不足してると思われる栄養素だけ「チュアブルタイプ」のサプリで補給してます。カプセル苦手なんです…お菓子感覚でないと続けられない。DHCはびっくりする位の安値でいつも迷ってしまいます〜。 / あやし ( 2003-10-19 23:19 )
ぽぽさん/一応メーカー名は一文字伏せて置いたんですが、あんまり隠れてないですね(笑)これはHACで発見しました。おもしろいですよね。 / あやし ( 2003-10-19 23:15 )
この言葉って化粧品系だけじゃないんですね〜。 / なちゅらぼ ( 2003-10-19 00:10 )
なんでしょう〜(笑)腸にやさしいって事です?取り過ぎも良くないからって事でしょうか〜〜? / flywark ( 2003-10-18 18:26 )
低刺激だと逆に効果が薄いような気が・・・Σ(・∀・; / ドラミ@鉄分はDHCを愛用してます! ( 2003-10-18 18:11 )
謎じゃ謎じゃ・・・ / ぽぽ ( 2003-10-18 09:46 )

2003-10-11 【Vanilla Time】ラム


オリーブオイル、スィートアーモンド、キャスターなど溶け崩れしやすいオイルがオンパレードの芳醇なラム酒の香りの石けん。バニラEOとラムFOを組み合わせた甘ったるい強めの香り。好き嫌いが分かれそうです。
FOは香りの変化がEOに比べ少ないため、好きな香りだったらいつまでも同じ香りが楽しめる利点があり、逆に苦手な香りだといつまでも同じ香りを嗅がなければならず、辛いものが。また何種類も香りを組み合わせることができず単調な香りづけになる場合も。そう書くとFO嫌いなのかな?と思われそうですが、好きな香りだったらOKということです。
例えば「Vanilla Time モザイク(ハーバル)=レインFO/2003.4.4日記」「Soapycats マグノリア=マグノリアFO/2003.1.18日記」など。お菓子の香り(ココナッツFO、チョコレートFO)はたまにお風呂で使う分にはOKです。
以前メールをくださった方がシュガークッキーFOで香りづけされた石けんを絶賛されていたので、いつか使ってみたいと思いつつ、きっと1個まるまるは飽きてしまうんだろうなと思って購入には至らず。
おっと、石けんの話に戻りまして、泡立ちはモッコモコ。香りが強いため、洗顔しながら酔いそうですが、とてもしっとりとした洗いあがりでかさつきません。
ラム----------------------------------------------------------
Oil:オリーブ スィートアーモンド ココナツ パーム シアバター キャスター
EO FO:バニラEO ラムFO バニラエクストラクト ベンゾインパウダー
Option:アイリスルートパウダー
-------------------------------------------------------------
【Face&Body】しっとり ほっぺフニフニ

先頭 表紙

なちゅらぼさん/ベンゾインパウダーは確かバニラEOの保留剤&色付けとして入れていると聞いた覚えが。それでただの甘いバニラではなく仕上がってるんですね。Vanilla Timeの刻印は101〜バニラ系、301〜ナチュラル系、501〜パナシェ、601〜Wシリーズ、701〜フレグランス系、901〜スペシャルといった具合に石けんの系統によって分けているようです。だから101が一番古いオーソドックスバニラ、それから種類が増えていき、やがて111のラム(バニラ+ラム)に行き着いたといったところではないでしょうか。憶測です。 / あやし ( 2003-10-14 22:59 )
flywarkさん/夏は柑橘系三昧だったんですが、温かな香りが恋しくなる今日この頃。でもココナッツFO石けんで少しおなかいっぱいな私は、リンガリンガソープでイエローマーブルなる柑橘系の石けんをゲットいたしました。こうして無限ループ。 / あやし ( 2003-10-14 22:53 )
TEAMにくだんごさん/バニラ+ラムで、大人な香りでかなり旨そうでした(もうない)今はココナッツFOが使われた石けんを使用してまして、これまたむせ返る程の甘い香り。息止めながら洗顔してます。 / あやし ( 2003-10-14 22:51 )
ぽぽさん/大丈夫、食べないから(笑)VanillaTimeの石けんってどれもほっぺがふにふに〜になるんです。スィートアーモンドオイルがあってるのかも。でも月見草オイルのスベスベ感にはかないませんが…どうぞつきたて餅のようなほっぺをおさわり下さいませー。換わりにプリちゃん拉致だー。 / あやし ( 2003-10-14 22:47 )
ぱーるさん/溶けやすい=泡立ちやすい。ただとろけるのも早い!ラムFOってこんな香りなのかーと勉強になりました(石けんは作りませんけど)これからも珍しいEO&FOの石けんがありましたら果敢にチャレンジするつもりですので、どうぞ物々交換してやって下さい。 / あやし ( 2003-10-14 22:42 )
「ベンゾインパウダー」気になりますね!バニラタイムの石けんの刻印?はどんな意味があるのですか? / なちゅらぼ@くだらない質問でスミマセン ( 2003-10-13 08:18 )
ううーーー、見るからに美味しそうです◎1並びもステキ◎秋から冬は甘い系がウットリします☆ / flywark ( 2003-10-13 01:05 )
ああ…ラム酒大好きです! バニラ+ラムなんてアイスクリームみたいですね。なんて美味しそうな石鹸なんだ〜 / TEAMにくだんご ( 2003-10-12 23:57 )
むふふ♪これつかった後に車に乗ったら、飲酒でつかまったりして(^m^) フニフニになったほっぺを触りたいっす♪ / ぽぽ ( 2003-10-12 10:44 )
私もこれ使ってます←有り難うございます! 泡立ちが私好みです〜っ ちょっとバブルガムのような甘い香を楽しんでます〜 / ぱ〜る ( 2003-10-12 03:03 )

2003-10-06 アロマセラピーアソシエイツ リバイブ ディトックスセルライトジェル


9月23日の日記にも書いていた「ディトックスセルライトジェル」しっかり購入致しました。
銀座松屋に行きましたら笑顔の素敵な店員さん。「今日入荷したばかりなんですよ!」とおっしゃるので思わず笑顔でご購入&ハンドデモを体験。まず商品の説明をうけ、好きな香りを選び、手を洗います。手を洗うといってもボディウォッシュも良いお値段なので恐縮。洗ったあとは、これまた好きな香りのオイルで手浴。セルライトジェルでハンドマッサージ、ボディオイルでマッサージ、軽くふき取って終了。
これは立派なハンドエステじゃないですかー!うけながら、もっと力を入れて欲しいなぁなどと失礼にも思ってしまいましたが(ごめんなさい、イタキモ好きなんです)

エッセンシャルオイルと継続的なマッサージによって、むくみやセルライトの解消を促すジェル。含まれるエッセンシャルオイルは下記のとおり。
《ローズマリー/グレープフルーツ/マンダリン/ユーカリ/カユプテ/パイン/スイートオレンジ/ゼラニウム/ジュニパー/ペパーミント》
つけた瞬間、ユーカリ、ジュニパーの清々しい苦みばしった香りがし、馴染ませているとグレープフルーツの少し甘い香りが漂います。ジェルゆえ、減りがスゴイ早い。どれくらいかというと、2週間弱で5分の2、これでは1ヶ月もちません。毒素排出を助けるのがウリであるならば、続けることに意義があると思っていますのでせめて1本1ヶ月もって欲しいところ。二の腕、おなかには効果がみられ、セルライトのボコが滑らかになり、また肌表面に透明感も出てきました。逆に頑固なセルライト地区、おしり、太ももには全く効果がみられず。肌表面は妙に透明感がでて、つやつやしてますが。
ですのでセルライト対策には【腕、おなか○】【おしり、太もも△】です。

でも、こんな使用法もありました。食べすぎでおなかがもたれた時に、このジェルをつけて時計まわりにマッサージをするんです。清々しい香りですっきりするし、もたれが少し和らぎます。また集中力を高めたいとき、デコルテに馴染ませて、その手を顔付近にもってきて、すーっと吸い込むと気分がスッキリします。これは薬的に常備しておいても良さそうなヤツですわ。

値段が値段ですし、コストパフォーマンスを考えるとおすすめはしづらい。せめてあと1500円安ければ!

先頭 表紙

2Fのマジックボックスもおすすめ。 / あやし ( 2003-10-10 07:06 )
松屋!!!目の前なのに、なんて遠いんだぁーっ。(泣)明日こそ行きたいぞ! / ゆきんこ ( 2003-10-09 00:19 )
flywarkさま/私も勾玉みたいだなーと密かに思ってました! / あやし ( 2003-10-08 23:14 )
ゆきんこさま/だしょー?いいべ? / あやし ( 2003-10-08 23:13 )
わわ、かわゆい写真ですね!なんだか勾玉みたい◎セルライト対策‥‥が、頑張って運動します‥‥(T_T; / flywark ( 2003-10-07 22:31 )
この週末、お風呂上りに使ってみたよー。ほんと、使いつづけると効果ありそうだね。<口コミ 今日の帰りにでも松屋に寄ってみるべ。(毎日、お昼買いに行くのに、上の階には行った事がない。。。) / ゆきんこ ( 2003-10-07 10:06 )

2003-10-05 南青山 AVEDA(アヴェダ)へ行く


今年9月に日本発のフラッグストアをオープンしたAVEDA(アヴェダ)。@コスメで「ブリリアントシャンプー」の驚異的ともとれる高評価をみて興味深々で行ってまいりました。が、日本は海外製品の4分の1程度の販売にとどまり、「ブリリアントシャンプー」の販売はないそう。
フロアには飛騨高山の古い民家の木材を使用されているそうで、とてもあたたかなつくりとなっています。店内に入るとまず、来客者全員に「コンフォーティングティー」のサービス(少し甘めのハーブティー)1Fは「AVEDAアヴェダライフスタイルショップ」で、スキンケア、ヘアケア、ボディケア製品など所狭しと置いてあり、その脇にはカフェが併設されています。立地は地下鉄表参道駅からすぐで、閑静な住宅街にポツンとあり、華やかさはないもののAVEDAのコンセプトとはマッチしている気も。AVEDAの理念はそこらじゅうの雑誌で紹介されておりますので割愛し、一消費者として気になる商品とスパのお値段をば。

■hair care
ダメージレメディーシリーズ(シャンプー/コンディショナー/トリートメント)
オーガニック栽培のキノアエキス、サンダルウッド、キハダ、オオムギエキス配合。ベルガモットとマンダリンの爽やかな香り。2500円〜3200円

サップモスシリーズ(シャンプー/コンディショナー/プレシャンプートリートメント/スタイリングスプレー)
木々の樹液にアイスランド苔をブレンド。乳香とガリバナムの甘くしっとりとした香り。2000円〜2800円

シャンピュアシリーズ(シャンプー/コンディショナー)
ブラジルナッツ由来のモリクエ プロテイン配合。25種類の花と植物が混じり合った、瑞々しい清楚な香り。1800円

ライトエレメンツシリーズ(ヘアスタイリング)
オーガニックラベンダー配合のヘアスタイリング剤。ミルク、ワックス、洗い流さないトリートメントあり。2000円〜2800円

■spa
エレメンタル ネイチュア フェイシャル (60分 12,000円 90分 18,000円)
フェイシャル フォー ラディアントスキン (60分 13,000円 90分 19,000円)
セルフ リニューアル フェイス&ボディ (90分 19,000円)
エレメンタル ネイチュア ボディ トリートメント(60分 13,000円 90分 19,000円)
アヴェダ ハイドロマットトリートメント (60分 14,000円 90分 21,000円)
インディジナス ピュリファイニングストーントリートメント(60分 14,000円 90分 21,000円)

ローズマリーミント ボディラップ(60分 13,000円)
アクアポリッシュ (60分 13,000円)
ヒマラヤトリートメント(120分 26,000円)
フット リフレクソロジー(30分 6000円)

*ハワイのスパに行った方から「すんごい良かったよ〜」と羨ましい報告を受けているので、全く選択肢に入らずという訳ではなく。でも見ればみるほどじわりじわりと高い。
*今回はサップモスシリーズとヘアワックス購入。AVEDAが日本に上陸するまで、個人輸入か海外でしか手に入らなかったため、内外価格差が気になり購入には至っておりませんでした。例えばサップモスシャンプーなど某ネットショップでは4200円、南青山では2000円と価格差が激しい。サップモスの色艶がボ○サップを思い出させて少し嫌。

先頭 表紙

funyabooさん、はじめまして。コメントを拝見して私も早速使ってみました。確かに香りが???と微妙でしたが(笑)洗いあがりはサラサラしつつもしーっとりしました。ちなみに私も「AVEDAに来たんだから何かかわねば」と思い、サップモスシャンプーを買ったクチです。@コスメの口コミ、あとで見てみますー。 / あやし ( 2003-10-10 07:14 )
初めまして。私も青山に行ってまいりました。10/1です。気になっていた例の「サップモス」シャンプーとコンディショナーを購入。めったに来れないと思うと「か、買わねば・・・!」となかば強迫感が。使用感は、泡立ちもよく(濃縮タイプで少量でよいとのことですが普通かも)、洗い立ては「こんなもの?」でも翌朝はサラサラに。香りは@コスメでは評価低いですが、私は「ふむふむ」という感じで特にいやではないですね。ヘアサロンはやたら高い(カットが7000〜!)けどいつの日かスパのトリートメント、受けてみたいですねぇ。 / funyaboo ( 2003-10-09 01:20 )
ゆうさん、はじめまして。日本で買えるシャンプーは3種類で、しっとりさ「シャンピュア<サップ<ダメージレメディ」、ハリ「ダメージレメ<サップ<シャンピュア」香り(個人的)「サップ<ダメージレメ=シャンピュア」です。髪が細く、ハリを出したければシャンピュアがおすすめだそう(店員さん談)AVEDA、ぜひ行ってみて下さい。お茶のサービスの他、おしぼりのサービスもあるようですよ。行くまで毎日「アヴェダー」と暮らしてきたので、行ってスッキリしました。 / あやし ( 2003-10-06 22:43 )
あやしさん、いつも楽しく拝見させて頂いてます。AVEDA行ってみたいです〜☆シャンプー類はわりにお手頃価格なのですねぇ。ボ○サップを思わすサップモスって思わず笑っちゃいましたが、あやしさんのリストを拝見してシャンピュアシリーズが欲しくなってしまいました。 / ゆう ( 2003-10-06 22:20 )
こんばんわ。日本に上陸すると8月に聞き、待ち焦がれての訪問だったのでこの日程「東京に住んでて良かった〜」と思った日はありませんでした。行ってみたら意外に普通でしたが(笑)私も値段が手頃で効果のあるエステ&スパに行ってみたいー。若い女の子がちんたらマッサージするのは嫌いで、経験豊富なおばちゃんのゴッドハンドで爆睡、が理想です。 / あやし ( 2003-10-06 20:33 )
すごいー◎スパやってみたいなぁ〜、でもちょっと自分にはお高めですぅ〜(汗) / flywark ( 2003-10-05 10:39 )

2003-10-01 リンガリンガソープ ローズゼラニウム&ラベンダー

リンガリンガソープ。過去に「ベイ&ラム」石けんを使用し、その大人な香りづけに心奪われ、また使用したいと思っておりましたが、発売時間が平日日中で縁遠くなっていました。が、これまた石けんトレードでお譲りいただき手に入れることができました。
「ローズゼラニウム&ラベンダー」すっきりしたお花の香りで、泡立ちも良く、ボディ用にピッタリ。家中を見渡せば、オレンジ、レモン、グレープフルーツ、リツィアキュベバなど柑橘系の香りが侵食していたので、たまにはフローラル系も良いなぁとしみじみ。温かみのある、心休まる香りです。石けんで洗うと「すっきり洗ったぞ!」の反面、肌表面がサラサラし過ぎてかさつくこともあります。このリンガリンガソープはそういったことがあまりなく、適度の肌表面に潤いを残してくれるので毎日の使用にピッタリです。

ローズゼラニウム&ラベンダー-------
Oil:オリーブ パーム ココナツ
EO:ローズゼラニウム ラベンダー
---------------------------------
【Face】【Body】しっとり吸いつくような肌触りに

*写真を撮るのを忘れてしまいましたー。
*アロマセラピーアソシエイツの「リバイブ ディトックスセルライトジェル」買っちまいました。グレープフルーツ、パイン、ジュニパーの香りが塗るたびに瑞々しくはじけ、心ワシヅカミされてます(良い香りー)でもジェルだから肌にグングカ吸い込まれ、気がつけば5分の2程の残量。先週買ってこれだから、1ヶ月もたない…かも

先頭 表紙

ぱーるさん/ご無沙汰してます。強気な値段設定かー。送料さえ考えなければ妥当な値段かなと思います。というのも、最近安いが質もその程度という石けんやが増えてきたので、そこではずすよりも、馴染みの店に行こうかなと思ってしまうんです・・・ / あやし ( 2003-10-06 20:39 )
flywarkさん/ジュニパー、ユーカリの他パインも含まれていて森林浴そのものです。幸せの4並びってありがとうございますー(泣)でも今度は6、、、、踏んでも縁起悪いから無視してたりして。 / あやし ( 2003-10-06 20:37 )
お久しぶりで〜す♪ リンガリンガソープの使い心地知りたかったんですよ〜。 強気な値段設定ですが売り切れ早いですよね、あそこ。 いま4777でした。 / ぱ〜る ( 2003-10-05 22:46 )
ユーカリもはいってるんですね〜◎キリ番、幸せの4並びで良いのではありませんか〜?四葉のクローバーだって葉が4枚ですもん♪素敵です☆でも、知らないで踏んでしまっていたらもったいないですね〜◎ / flywark ( 2003-10-05 10:34 )
リバイブジェル、ユーカリも入っていて、朝使うと鼻がすーすー。本当はいけないんだろうけど、鼻の下に塗ったりしてます…キリ番の選び方、ちょっと趣味が悪かったかな?と今ごろ反省してます。今度は名乗りを上げてくださるといいな。 / あやし ( 2003-10-05 06:15 )
ううう、リバイブ ディトックスセルライトジェル〜おいしそうな香りがきっとしてますね〜◎フローラル系って、やっぱり秋にはシックリくる感じがします!6666‥‥あやしさんのキリ番の選び方、流石です(笑)ふみたいけど、ふむと‥‥(笑)ふふふ。目指します! / flywark ( 2003-10-03 20:34 )

[次の10件を表示] (総目次)