himajin top
A's hole


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-23 社長からの手紙
2004-03-22 きなこもちアイス
2004-03-02 キーの進化
2004-02-26 カブリオレをしばらく乗ってみて....
2004-02-19 誤記
2004-02-11 サービスマニュアル
2004-02-09 インプレッションpart2「幌」
2004-02-07 インプレッションpart1「初めて使うもの」
2004-02-07 やってきました。
2004-02-04 次のゴルフは...


2004-03-23 社長からの手紙


2月7日に紹介したマグナムパトレーラー商品回収の件ですが、製造元のトミーから子供宛にこんな気のきいた手紙が来ました。

真剣に考えている企業姿勢が見受けられます


それに引き換えヤフーBBの間の抜けた対応。非常に対照的です

先頭 表紙

楽しく遊んでいてお気に入りだったであろうおもちゃを、子供からしたらうばわれる形となってしまって悲しい気持ちと、それを見る親の気持ちに対するトミーの誠意なんでしょうね。読んでてなんだかウルウルしてしまいました(TT) / ★momo★ ( 2004-03-24 17:51 )

2004-03-22 きなこもちアイス


最近の最強アイテムです。このきなこもちアイス!

私はコンビニ(ローソ●)で買うのですが、なかなか売って無いのです
しかも期間限定だそうで(HP見て初めて知った)近所ではかなりレア度
高いです

製造メーカーも何となく紛らわしい「丸永製菓」@福岡で、箱に英語で
marunagaと書いてあるのでmorinagaと勘違いしがちです

今日帰路途中にようやく一箱ゲットしましたが、今後も入手困難
が続くようなら直接工場に注文したいくらいです

我が家の場合アイスが嫌いな人がいないため、購入後1〜2日でファミリーパック
も無くなります。しかも早い者勝ち...

次点としてお勧めは「ホットケーキアイス」
メーカー等不明(多分森永)ですが一見どら焼きに見えるのですが
非常においしい!

共感者求む

先頭 表紙

ありがとうございます。ファミマへGO!,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ / ★momo★ ( 2004-03-24 17:45 )
こっちのコンビニには売っていない(笑) / 秋葉原行商人@上海 ( 2004-03-24 00:53 )
初めましてです。あっ、ローソ●じゃなくて、ファミリーマー●の間違いでした! / atsuo ( 2004-03-23 21:12 )
あ、興奮して「はじめまして」を言うのを忘れました(;´Д`A ``` はじめまして♪(遅) / ★momo★ ( 2004-03-22 21:33 )
にょえ〜「きなこもちアイス」というタイトルだけで、ぶっ飛んでまいりました主婦です。ダイエット中です(どこが) 期間限定だそうですが、地域限定でもあるんでしょうか?全国のローソ●にあるなら探しますです(必死)。ホットケーキアイスはおいしいですぅ〜♪☆あ、それとへヴィメタも好きでした(笑)アイアンメイデンはコンサートも行ったしスティーブ・ハリスが好きで一緒に撮った写真も持ってます(笑)なつかすぃ〜(TT) / ★momo★ ( 2004-03-22 21:32 )

2004-03-02 キーの進化


右から「ビートル」「ゴルフ2」「ゴルフ4カブリオレ」です。

なんでこんな物持ってるかって言うと、下取りに出す時メインキーを渡さないからです!ディーラーもこの辺はあえて突っ込まず黙認してくれてます(汗)

最近気付いたのはVW以外はキーの持つところにあるマークが天地逆になってます。これはMacの林檎マークにも通じるものがあるかと...

シベット(アメ車)なんかはエンジンキーとドアキーが別々で、しかも強度がなく私の場合は根元から折れたのでまさしくキーレスでした

最近の国産ではマーチなんて持っているだけでエンジン始動出来るみたいな機能が付いていましたが実際便利なんでしょうかね?


前の会社社長が所有していたテスタロッサに乗る時教えてもらった手順は


キーをさしてまずひと呼吸置く

セルが回る直前で止めて燃料が回る音を確認

それでやっとセルが回る所までキーをひねり火を入れ、始動したら直ちに戻す

なんて言う、厳かな儀式がありました。



たしかプリウスなんてボタンで始動だった記憶が....

でも国産のキーは何故か取っておきたいと思わないんです うん。

先頭 表紙

この儀式、前乗っていたハイラックスもそうでした(爆) / 秋葉原行商人 ( 2004-03-02 21:28 )

2004-02-26 カブリオレをしばらく乗ってみて....

致命的ではありませんが気になるところが少々出て来ました


・灰皿の照明切れ(ディーラーに聞いたら修理7千円!)
・パワーウインド挟み込み防止機能が敏感過ぎて誤作動する時がある
・ドアミラー格納が出来ない時がある(スイッチの接触不良か?)
・超高速で走行中に窓ガラスがバタつく(雨が降ったら多分雨漏りでしょう)
・ハイオク指定だし燃費が悪い→リッター8-9km クーラー使ったら7kmくらいかも

いずれにしてもDIYでは無理そうなので折を見てディーラーに持ち込もうと思ってます。


でもこの季節カブリオレ最高っす♪

ただし運転席と助手席のみ。後部席はかなり風が巻き込みますしシートヒーターも付いてないんで寒いそうです(奥さん談)

先頭 表紙

こちらこそ宜しくです♪ / atsuo ( 2004-03-02 21:01 )
はじめまして。先日つっこみいただきましたじゅんきちです。僕もVWが大好きにいちゃん(おっちゃん?)ですのでこれからも仲良くしてください。 / じゅんきち ( 2004-03-01 10:36 )

2004-02-19 誤記


amazonで買ったのは「リペアーマニュアル」で、2/11に紹介した本(13000円)は「フォルクスワーゲン オフィシャル サービスマニュアル」の間違えでございました。高くて当然です...

大変失礼しました!

先頭 表紙

肝心なところが書いて無いので今一つ! / atsuo ( 2004-03-02 21:02 )
で、役に立っている? / 秋葉原行商人 ( 2004-02-21 21:33 )

2004-02-11 サービスマニュアル


まあ何か問題が発生した時に役にたつのが車種別のサービスマニュアルですが
恵比須駅のそばにあるミスタークラフトに置いてあったとかすかな記憶を元に行って来ました。

が、洋書コーナーはとても小さくなっていてありませんでした。


次にネット購入を考え「楽天」ならあるだろう思い早速検索。

ありました。でも13000円程!高すぎる

....。一応amazonでも検索してみようと思い「ぽちっ」とクリック


値段は1800円。なんでこんなに違うんでしょうか?
全く同じ本で約7倍です


問答無用で購入しました

先頭 表紙

なんだぁ。言ってくれれば近所で売っているところをご案内したのに♪東雲のスーパーオートバックスとかね。 / 秋葉原行商人 ( 2004-02-12 08:19 )

2004-02-09 インプレッションpart2「幌」

実際に少し乗ってみて色々分かって来ました。

・クローズドにしていれば街乗りではクーペとあまり変わらない
 (思っていた以上に静か)
・1●0km以上だと風の巻き込み音が結構すごい
・トノカバーはいつ使うんだろう(ビニールに入ったまま)
・リアシートの頭上は175cmの身長の人が座っても多少余裕あり
 (ただし前の車と比較する奥さんには不評)
・リアシートの風の巻き込みはかなり大きいし寒い
 (リアはシートヒーターもない)
・リアガラスに内側から車庫証明のシールを貼る場所が無い
 (外側に貼れば問題ないけど)
・オープン時でも運転席からの後方視界は悪い(幌で見えづらい)

あとオープン時の剛性アップのためかドアがとても重いです。足を
挟むとかなり痛いです

先頭 表紙

良く見るとBBSガリガリされてました。でも自分でガリガリした時に凹まなくて済むから良しとします♪ / atsuo ( 2004-02-09 21:44 )

2004-02-07 インプレッションpart1「初めて使うもの」

・6連CDチェンジャー。そんな枚数必要かな??
・イモビライザー。良く出来てるけど何か故障しそう
・シートヒーター。想像以上にあったかい
・BBS。最初から履いてるんで比較出来ないから良く分からず
・MD。MD自体がないから使わないけど
・リアフォグランプ。霧の日でもつかうか
・レカロシート。長距離走ると分かるのかも
・幌。エンジン切って無いと動かないから信号待ちくらいの時間だと開閉が間に合
 わない。100km以下では静かだけどそれ以上だとうるさい

とりあえず困ったのはドリンクホルダーが1個もないって事でした。

先頭 表紙

↓良い趣味ですねー。車庫が広くて羨ましいですよ / atsuo ( 2004-02-08 09:49 )
ゴルフのカブリオレですか!? さぞかし家族の冷たい視線があった事でしょう^^ 実は我が家も買い替えました〜〜♪ / うっち〜 ( 2004-02-08 02:21 )
あ!MO入れないでね(笑) / 秋葉原行商人 ( 2004-02-07 18:39 )
チェンジャーは良いよ。面倒な入れ替えないし。でもmp3対応の方がいいが。イモビ・・・スペアキーは高いらしい。シートヒーター良いなぁ。BBSは掃除を怠ると痛むぞ。特にピアスボルト付近。リアフォグは使いすぎに注意。レカロ実はこれが一番羨ましい! / 秋葉原行商人 ( 2004-02-07 18:38 )

2004-02-07 やってきました。


ついに納車。

非常にうれしい

雨の日が恐い(多少の雨漏りは覚悟)

早速オープンでは走ったけどやはりまだ寒すぎ!



ところで今年は薬も飲んで無いのに
花粉症の症状が全く出ない


マグナムバトレーラーどうしようかなー

先頭 表紙

ぬおーカッコイイ♪車イイナ・・・ / makicoo ( 2004-02-07 20:48 )
悪い事はしないから全く心配ありません(きっぱり) / atsuo ( 2004-02-07 20:01 )
おめでとう!この色ねぇ。非常に珍しいから悪いこと出来ないよ! / 秋葉原行商人 ( 2004-02-07 18:36 )

2004-02-04 次のゴルフは...


こうなるそうです。

うーんいいねえ。でも高そう

先頭 表紙

またこれかい!ピニンファリーナの影響もろ。プジョーのCCやマイクラ(マーチ)のCCもこの機構。でもタイヤのハイトが低い! / 秋葉原行商人 ( 2004-02-04 23:14 )
プジョー206CCや306CCよりは好印象! / atsuo ( 2004-02-04 21:39 )

[次の10件を表示] (総目次)