himajin top
ドラ子の「たぶん日記?!」

ライヴ日記になってたりしてf^_^;

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-04 たわーーーーず
2002-08-03 花火大会
2002-08-01 川上バンザイ
2002-07-30 りなれすよぉ
2002-07-29 いやっほほほーい
2002-07-28 HOT・・・
2002-07-27 25日の・・・
2002-07-26 カラオケ行きてぇぇぇぇ
2002-07-25 あぁぁぁぁぁぁF
2002-07-24 あぁぁぁぁぁぁE


2002-08-04 たわーーーーず

ぎりぎり今日?いやごまかしで(爆)

今日はというとタワーズというとこでやってるライヴコンテストみたいなやつを見に行ってた。

雨で30分おし。外だからね。
目当てのは去年の最優秀賞?だったからゲストということで(笑)
最優秀賞をとると20万らしい・・・。

コンテストに出てるバンドは2曲なんだけどゲストだけあって何曲もやってた(あんま憶えてない・・・)

終わったあと友達がCD買いたいっていうのでちょっと待ってで出てきた所をこうがっと!!・・・やられました。頭つかまれたね(汗)
マヂびっくりしたわー。
でそれからコンテスト結果を一緒に見つつしゃべっとりました。またまたあんま憶えてないけど(爆)

帰りに9/1までおこなわれてるらしい「タワーズ ビジュアルプロムナード」とかいうのを見てきた。世界に2つらしい(笑)も1個はラスベガス??
アーチの天井面に電球を大量に配置して、空とか表現するやつで、3パターンあるらしく今日は宇宙。
花火が見たかった・・・(笑)
でそれ自体はきれいなんだけどよくわからないとこも多々(笑)想像力も必要なのか?!宇宙って何?!ぐらい。

で一通り見終わってからスタバへ
1時間半くらい、いすわってしまった・・・迷惑な客です。
高校のときの友達と会ってね。ついつい・・・^^
とこんな1日でした。
ってどんな1日やねん!!よくわかんないけど今日?の日記終了です。

先頭 表紙

《fuku様》20万あったら・・・これかってあれかって・・・(笑)でもレコーディングでなくなるらしいf^_^; / ドラ子 ( 2002-08-05 18:19 )
《翠菜様》おっ上には上が!!タワーズもひっそりとね(笑)結構お金かかってるはず・・・。 / ドラ子 ( 2002-08-05 18:18 )
ひょえ〜、賞金20万!!!いいなあ。 / fuku ( 2002-08-05 09:40 )
タワーズ、今そんなことやってるの!?行かなきゃ♪ スタバ1時間半・・大丈夫、うちはガストで3時間いました(爆) / 翠菜 ( 2002-08-05 01:17 )
ホント写真わかりにくすぎ(汗) / ドラ子 ( 2002-08-05 00:58 )

2002-08-03 花火大会

今日は今年最初で最後の花火大会行ってきた。
やっぱいいねぇ
夏って感じ(笑)晴れたし。でもみんなすごいよ、場所とり・・・
ギリに行った人は見る場所ないね。

そんで花火はすごかった・・消えた後の余韻?もいいよね
最初の1部は微妙だったけど(笑)なんかメッセージつきで1発づつ打上げるの。
なんか告白等ばっか。うちら女だらけだこのやろー
来年こそは・・・

2部は5分間で1332発(東海ラジオの周波数/笑)の花火とかねすごい!最後なんかよくわからんけどすごい!
おぉぉぉとしか言えなかったね(笑)

も1つの楽しみは夜店めぐりだったりして(笑)
やきそば食べちゃったよ。

こんなかんじの花火大会でした。。。

先頭 表紙

《えりっち様》かなりね!!真下で見たし。でもやっぱ最後が一番すごいね〜 / ドラ子 ( 2002-08-05 01:08 )
《魔人様》全部見れちゃいましたか。今年は女だらけで行きました・・・さみすっいーーー(爆) / ドラ子 ( 2002-08-05 01:06 )
《fuku様》聞いてなかったらどうするんだ?!みたいなね。花火行かないのか〜 / ドラ子 ( 2002-08-05 01:03 )
《翠菜様》念に1回くらいは花火行きたくなるよね〜祭りも行きたいなぁ / ドラ子 ( 2002-08-05 01:00 )
5分で千発以上なんて迫力あったでしょ〜?今年は3回あったけど、どれもチラッと見ただけで終わっちゃった・・・(^^: / えりっち ( 2002-08-04 19:46 )
花火ねぇ。昨年は渋滞している車の中から浜名湖の花火を全部見たなぁ(苦笑) たまには女の子と見たいものです(^^; / 魔人 ( 2002-08-04 13:17 )
告白付き花火・・・は微妙っすね。来週は東京湾花火大会!!行けないけど。。。 / fuku ( 2002-08-04 11:03 )
うちは桑名の石取祭行ってきたー♪花火大会、いいなぁvv 5分間で1332発はすごい・・・。 / 翠菜 ( 2002-08-04 01:10 )

2002-08-01 川上バンザイ

はーーい、だいぶ前に帰ってきたよー(笑)
んーー、、すっごいお疲れ(汗)
今日は登録バイトでグッツうりに行ってきた。
消防署の大会みたいなやつに・・・・・ライヴのグッツ売り行きたい^^
(前あったんだけど学校で断っちゃったんだよね↑)

朝6:30集合で5時に解散。。。

たしかにはしご上り競争?早かったさ!!
でも・・・1日中外だし、変にテントの中は熱気がこもっちゃって外より暑いくせに日が落ちてきたら日陰がなくなる(汗)
ちょっとでも忙しかったら時間が経つのもあっというまなのかもしれないけど、暇なんだこれが。

だいたいなんだよキャラクター、、名古屋だからって、、
コーチン・・・らしきにわとり。。。ワッペン(コーチン?)1枚なのに1250円。。。

名古屋の最高気温37度だ・・・

先頭 表紙

《fuku様》実は?!それもちょっと・・・ってかんじだよ(笑) / ドラ子 ( 2002-08-03 22:57 )
《翠菜様》ホント毎日暑いよね!いつもこんなんだったか?!? / ドラ子 ( 2002-08-03 22:56 )
《しろねこ様》うちはすでにとろけてマース(笑) / ドラ子 ( 2002-08-03 22:56 )
川上すごい!!!!あ!!だからドラ子さん???!! / fuku ( 2002-08-02 09:50 )
暑かったねー。体感温度はもっと高いんだろうなぁ・・。今年は暑すぎ。。 / 翠菜 ( 2002-08-02 00:36 )
37度? ホント、名古屋って暑いんだね。 暑さに弱い私は、溶けちゃいそう…。(笑) / しろねこ ( 2002-08-01 23:25 )

2002-07-30 りなれすよぉ

タイトルに意味なし(笑)

今日はひっさーーしぶりに家で1日中ごろごろ(笑)
ずっと何やってたんだろう??
んーーーわからん

いきなり話は変わるけど
マヂデジカメほしーーい!!今のデジカメといえば携帯・・・
不便じゃ・・・
パソに送ると8円かかっちゃうし、画像もきれいじゃないし。。。
でもパソを自腹で買った後はきつい!きつすぎる!
どこか安く売ってないかなぁ・・・

先頭 表紙

《えりっち様》そう!かっこいいやつ!長く使いたいからね〜 / ドラ子 ( 2002-07-31 19:45 )
《しろねこ様》ついついかうとなるといいの欲しくなっちゃうんよね(笑)200万画素くらいでどこのがいいんだろ?? / ドラ子 ( 2002-07-31 19:43 )
《まあぼう様》組み立てられるの?!すごっ!!懸賞当たれ〜 / ドラ子 ( 2002-07-31 19:41 )
安い方が嬉しいけど、どうせ買うなら、カッコイイのが欲しい!と思っちゃうのよね。 / えりっちの場合。 ( 2002-07-31 19:40 )
《翠菜様》ほんと桁違うもんね(汗)買ってーーーー!!(笑) / ドラ子 ( 2002-07-31 19:39 )
《fuku様》うちもMD買ったばっか(笑)MDLPにしたかったんよね / ドラ子 ( 2002-07-31 19:37 )
デジカメ、安いのは1万円くらいからあるよ〜。 / しろねこ ( 2002-07-31 00:02 )
PCをご自分で組み立てたら安いっす。あとは・・・・懸賞に応募かしら〜☆ / まあぼう ( 2002-07-30 23:59 )
デジカメとかPCとか・・もっと安くして欲しいよねぇ。ならんもんかなぁ〜(笑) / 翠菜 ( 2002-07-30 21:07 )
たっかいよねーデジカメ・・・。といいつつ録音MD買っちまったぜ!! / fuku ( 2002-07-30 21:00 )

2002-07-29 いやっほほほーい

やーっと試験&レポート全部終わったよ。
なんか疲れた(汗)
明日からやっと夏休みさー。


バイトしなければ・・・。


今日は寝よーーーっと(−_−)

先頭 表紙

《翠菜様》ういろうは案外簡単なのよ、これが。あっでもあれはういろう風味なのか?!? / ドラ子 ( 2002-07-30 19:55 )
《fuku様》お疲れ様!お互いに(笑) / ドラ子 ( 2002-07-30 19:54 )
夏休み突入ですか♪楽しんでくださいっ♪・・・ういろうって・・どうやって作るんだろう・・(笑) / 翠菜 ( 2002-07-29 21:32 )
試験終わっていかったねー。つかれるやね・・。私も無事終了!! / fuku ( 2002-07-29 20:45 )

2002-07-28 HOT・・・

あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ーーーあ゛づいぃ!
さぁてこれからレポートのためにういろうでも作るかな。
成功するのか?!?
そして明日も試験(汗)長いっちゅーーねん!!

先頭 表紙

《翠菜様》ういろう、成功なのかな??んー微妙(笑) / ドラ子 ( 2002-07-29 18:15 )
《fuku様》ういろう好きなんだよね〜HP見にいかせてもらいます〜 / ドラ子 ( 2002-07-29 17:54 )
暑いですねぇ・・・動く気がしない(笑)ういろう・・作るの・・?おいしそう・・・。。 / 翠菜 ( 2002-07-28 23:07 )
ういろう食いたい。。。つっこみどーも。HPにも遊びに来てクダサーイ。 / fuku@サンキュー ( 2002-07-28 18:53 )

2002-07-27 25日の・・・

ちょっと余裕ができたので25日のライヴの感想を・・・。
長良川国際会議場は去年に引き続き2回目でした。あん時は学校帰りの制服だったなぁ。

ちょーどかぞえて20回目のポライヴ。(←自分がね)たまたまその日に気づいた(笑)
もう5回目のツアー、、、やっぱ1回目のツアーんときに比べると成長したね。

うちにとってポが初めてのライヴハウスだったからかなり思い出深いんだ、これが。あの時ライヴハウスの楽しさを知ったね。かなり緊張だったけど。

でそうそう長良川!!
この日は名駅で友達と待ち合わせして、電車でがーーっと。
名駅でも行き先一緒の人を何人か見かけた。
会場について違う友達に会って写真とって、れっつらどん!
カメラだけ預けて中に入った。
毎回ライヴの直前はトイレに行きたくなる。かなりの心配性でね。

またこれも昔の話になるんだけど、初めて行ったライヴが中1の時でglobeだったのね。
globe初めてのツアーだったかな?
その時に限ってなぜだか開演時間が過ぎて時間がおしてる時にもっっのすごーーく行きたくなってかなりあせった記憶あり。
今でも忘れられん(汗)はじめてだったしね。

だからこの日もぎっりぎりにトイレ行って、席についた。
で何分かおしてライヴは始まった。
まだまだ曲目が書けないのが残念。
でいきなり感想(笑)
やっぱ東海地方最後だったからすっごくはじけた。友達も(笑)
好きな曲もきけたし。
もぅ手拍子も手扇子もどーでもいい(やっぱよくない/苦笑)

とにかく自分的には最高だった。終わったあとは滝のように汗が・・・!!
足もガクガクだし。2日後に筋肉痛になるであろう・・・。いたっΣ( ̄□ ̄;)!!
また来年も長良川あれば絶対行きたい!!あそこかなり好きみたい。。。
1番に行きたいのはライブハウスだけどね(笑)久しくポのハコは行ってないかんね。

先頭 表紙

《しろねこ様》ライヴはねぇ、ストレス発散の場所の1つかも(笑)一度行ってみるといいよ〜 / ドラ子 ( 2002-07-28 17:36 )
20回?凄いな〜。 私も、一度、ライブに行ってみたいな〜。 / しろねこ ( 2002-07-28 09:55 )
《翠菜様》だよね〜あの中でぐちょぐちょになりたい(爆) / ドラ子 ( 2002-07-28 02:51 )
20回・・すごいなぁ・・。やっぱりライブはハコのがいい♪一体感みたいなのがあるし。 / 翠菜 ( 2002-07-28 01:23 )
《ふじた様》みんな本人に会おうとすごいですよね(笑)ホント2日後ヤバイです(笑) / ドラ子 ( 2002-07-28 00:03 )
《えりっち様》色々こうその時あったこととか思い出すよ〜。Mアワーは盛り上がるで好き。最初聞いた時はびっくりしたけどね(笑) / ドラ子 ( 2002-07-27 23:59 )
《まあぼう様》気づいたらなっちゃうもんだよ?! / ドラ子 ( 2002-07-27 23:55 )
出待ちって、「あっちの出口から出たぞ」とかイロイロ情報が飛び回って走りまくったりしますよね。おいらも外人のバンドのライブで出待ちしたりしたことがあります。それにしても「2日後」に筋肉痛とは……(笑)。 / ふじた ( 2002-07-27 23:50 )
す、すごい。20回かぁ。。。最近、ポのアルバム借りてきて、ミュージックアワーを繰り返して聴いてます。 / えりっち ( 2002-07-27 15:29 )
20回目ですか・・・(汗)あたしゃも、頑張って米倉の行き続けよう・・(-。-;)ボソ… / まあぼう ( 2002-07-27 02:20 )

2002-07-26 カラオケ行きてぇぇぇぇ

最近カラのオケ行ってないんよね。ライヴ行くと行きたくなる(笑)
あっボーリングも行きたい!!

ということで(?!)、試験もあと1教科になったーーーー!!
しかしながらぼろぼろだわ。再試・・・
まぁわかるの9月だからね。

その前にあとレポートが1つ残ってる・・・ういろう作らなければ。

↓↓帰りにとってみた。たまに見かける不思議な絵の地下鉄(笑)


先頭 表紙

《翠菜様》ばりばり歌いまくるよ(笑)試験終わったら絶対行っちゃるーー!! / ドラ子 ( 2002-07-27 01:04 )
かぁぁらおけぇぇ♪うちも行きたいッ!!(笑)試験、あと1教科・・もうひとふんばり♪ / 翠菜 ( 2002-07-27 00:27 )

2002-07-25 あぁぁぁぁぁぁF

夕方からまたまたポ行ってまいります。
マヂ行きすぎ(汗)
いやっこれでとりあえず一段落。

あと試験も2日になったし、早く休みたいのぅ。でもバイトが・・・。
試験で確実に受かったって確信できるのって今のとこ2つしかない(汗)

先頭 表紙

《しろねこ様》やっとあと1日になったよ〜長かったーーー! / ドラ子 ( 2002-07-26 17:31 )
↓今日は、楽しく過ごせて良かったね〜。 あと2日、頑張れ〜。 / しろねこ ( 2002-07-26 01:25 )
《翠菜様》只今帰ってきた!今日はかなり楽しかった。あと試験も2日 / ドラ子 ( 2002-07-25 23:18 )
《はな様》休みになってもバイトですよ。。。のんびりしたーーい!! / ドラ子 ( 2002-07-25 23:16 )
試験、ご苦労様です。のんびり出来る日が待ち遠しいねぇ。 / 翠菜 ( 2002-07-25 20:08 )
はやくノンビリできる日が来るといいわね〜 / はな ( 2002-07-25 16:26 )
今日は長良川です。 / ドラ子 ( 2002-07-25 12:16 )

2002-07-24 あぁぁぁぁぁぁE

書いてるのは25日です(汗)
今日もまたテスト期間中路上へ行ってきました。

結論をゆっとくとテスト前だし他にも用があったから今日は早く帰りました(9時くらい)。

で7時に行ったはいいが本人こず・・・冷蔵庫を運んでたらしい。なんで今日に限ってまた。。。

きたのは8時・・・さらに今日はうだうだでずっと話してたから3,4曲しか聴いてない・・・。
帰るって言ったらリクエスト聞いてくれたから嬉かったけどね。うん、ありがとない。

来週はお休みだそうだし、(岐阜でやるらしい)つまらんなぁぁぁ。

はよまた行きたいわ。

先頭 表紙

あ。読み違い〜(笑)失礼しましたっm(__)m  / 翠菜 ( 2002-07-26 00:31 )
《翠菜様》運んでたんよ(笑)再来週はまだ遠いΣ( ̄□ ̄;)!! / ドラ子 ( 2002-07-25 23:20 )
冷蔵庫を選んでたって・・(笑) はやく次の路上の日になるといいね♪ / 翠菜 ( 2002-07-25 20:07 )

[次の10件を表示] (総目次)