himajin top
ひでぼぅの「徒然日記」

ちょっとした出来事やイベントなど・・・
本編(ホムペ)は下のバーをポチッとな
いっちょ行って見ますか?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-16 初体験・・・って言っても、カートの話ですが(^_^;)
2003-10-13 ナビでドライブ
2003-10-02 今更って気もするけど、カーナビ
2003-09-29 ETCカードがこない(@_@。
2003-09-01 一瞬の不安とためらい
2003-08-30 カメラ買っちゃったぁ〜〜
2003-08-10 ちょっとした発見。ハンドルのテカリ取り
2003-08-04 欲しい物がいろいろ・・・(^_^;)
2003-07-27 下取り20万円、今月中に限って50万円
2003-07-21 ホッ○イナ○マみたいな・・・・


2003-11-16 初体験・・・って言っても、カートの話ですが(^_^;)


今日は待ちに待ったUDAFUNカートオフです。直近まで心配されてたお天気も、ウソのように晴れ渡ってます。

んで、いよいよ出走。

わぁ〜、凄い振動、重たいハンドル、すぐロックしちゃうブレーキ。
意外と手ごわい。なかなか思ったように走れない。
最初は、練習走行10周。41秒台〜最速が36秒。

ブレーキングがうまくできず、カート大先輩のタカちゃんさんにちょいとレクチャーを受ける。
ABSが付いてないと、ブレーキって難しいのね(^_^;)
んで、予選。ベストは35秒チョイ。

この時点で、腕はプルプル逝ってます(^_^;)
パワステ無いと、ハンドルって重いのね・・・

さて、決勝は15周。そのうち、8周は34秒台で走れてた(^^♪
パイロンにささって身動き取れなくって50秒以上の周回も有るけど・・・(-_-;)

てなわけで、あれよあれよと15周、終了。
2番時計とA組み2位をゲット!ので、うれしげに表彰写真(^^♪

レポートは こっちでし

先頭 表紙

キャンギャルの手配があるなら、ますます次回は参加しますです。 くそー・・・いきたかったなぁ。 / てるてる@LED化完了! ( 2003-11-26 00:01 )
タカちゃんさん、まいどっ(^_^)/。うぉ〜〜!手配是非!って、どこから連れてくるんだろう。行きつけのギャル店?(^_^;) / ひでぼぅ ( 2003-11-22 12:47 )
ブラックさん、たまたま車がはずれだったか?ブラックさんの体格にはチョトカーとがちっちゃかったですよね。ともあれ、次回また\(^o^)/ あ、幹事さんの疲れ様でした / ひでぼぅ ( 2003-11-22 12:45 )
次回キャンギャル手配しましょうかネ(^_^;) / タカちゃん ( 2003-11-20 20:00 )
私も、B組4番手スタートで、周回遅れ無しで3番手でゴールしたんですけど、タイム順はブービー!う〜ん、これはいかん! / M3ブラック ( 2003-11-20 10:12 )
傘もちのキャンギャルとシャンパンがあれば、更に盛り上がったのですが・・・(^_^;) / ひでぼぅ ( 2003-11-19 23:28 )

2003-10-13 ナビでドライブ


ナビ初心者の僕は、もぅ、こんなつまらないことでも日記になっちゃいます(^_^;)

時々、ディスプレイに走行速度が表示される。チョトここには書けない数字だったりしますが(^_^;)
意地悪なカメラがある所では、「●ービスです!」「●ービスです!」って連呼する。
ジャンクションでは、大げさな案内図が出る。行きたい方向と、車線の方向って、
必ずしも一緒じゃないから、知らない道ではとっても便利。
電話番号一発で行き先の指定ができる。
今日は、しゅわさんと群馬の坂本自動車ボディってところに行って来たんだけど、
チャンと検索できた(^^♪

それから・・
○○キロ先、▲キロメートル渋滞中とかって、しゃべってくれる。
走ってる道路が、赤く点滅しだす。・・・渋滞してるって言う、あまりありがたくない知らせではあるが・・
これって、FM−VICS?

チョト(-_-;)なのは、
SONYのナビにありがちとネットで話題の血走り・・ちゃう、遅走りが出た!
曲がらなきゃいけない交差点の10mくらい手前で
「300m先、左折です!」と、いきなりアナウンス。
え”、ここぢゃ無いの?って思って、直進しちゃいました(^_^;)

とまぁ、チョト(-_-;)な所も有るけど、概ね満足だな(^^♪

先頭 表紙

アンテナレポート、どもっす。確かにテレビって見ないですよねぇ。一応目立たない様に付けたんだけど、なんか考えよっかなぁ・・・ / ひでぼぅ ( 2003-10-16 21:12 )
ナビ、おそろですね。カーステ、MDX-C5400です。これもおそろかな?(^_^;)ちなみに、スクエアー大好きで赤いストラト持ってたりします(^^♪ / ひでぼぅ ( 2003-10-16 21:11 )
もう一つちなみに、そのちらっと写ってるMDデッキも一緒です。たぶん(笑) / てるてる ( 2003-10-16 00:49 )
報告が遅くなりました。うちの型番、NVX-DV707っす。もしかして一緒もん? でも、“○ービスです!”とはしゃべってくれません・・・どうして!? ちなみにアンテナはつけてないです。テレビを見ることはほぼないので。FM-VICSはラジオのアンテナラインからブースターで。なので、FMを聞いていないとVICSを拾えなかったりします(苦笑) / てるてる ( 2003-10-16 00:47 )
そ、そ、走るスピードによって、到着予想時刻が変わったりするのも昨日の発見でした。ちなみに、渋滞してたので、割とのんびり休憩しながらで3時間弱かかりました。 / ひでぼぅ ( 2003-10-15 03:22 )
昨日はどもでした。帰りに渋滞で真っ赤っかになってる高速でげんなりしてるひでぼぅさんが浮かびます(^^;それでも、情報が走りながらビジュアル的に手に入るのって新鮮ですよね。(^^)結局僕はducaさんちのご近所経由で結局2時間半かかりますた(TT) / しゅわ ( 2003-10-14 17:01 )

2003-10-02 今更って気もするけど、カーナビ


なんか今までそれほど興味も無かったし、そのうちに車を乗り換えたら買えば良いやなんて思ってたんですけどねぇ。

車に積んでるロードマップが古くなってきて、新しい道が解らなくなってきたからか?
たまたま、ここ2ヶ月くらい知らないところに遊びに行くのが続いたからか?
ホムペ用のネタ作りか?(^_^;)

なんだか無性にカーナビが欲しくなっちゃった。

んで、毎度おなじみのヤフオクにて中古購入。
初めてのナビだから(使いこなせないかもしれないし)CD版の激安品でも良いかなぁなんて思ってみたものの、ある程度画面がでかいヤツとか思ってたら、そこそこのDVD版を落札してる自分がそこにいた(^_^;)

おまけ画像は、動作確認のため、やっつけ配線でドライブ中!
どこに設置しようかと考え中。・・・トランク内にはもう吊り下げられないし(@_@。

先頭 表紙

型番、705ぢゃなくって、707かも(ってか、多分) / ひでぼぅ ( 2003-10-07 01:25 )
しゅわさん、まいどっ(^_^)/ ダラダラやってたので日没に付き本日は中断。ダッシュボードの穴・・・いまだ、考え中・考え中・考え中・・・・(@_@。 / ひでぼぅ ( 2003-10-04 18:24 )
取り付けは進んでますかあ??穴開けましたかあ?(^^;; / しゅわ ( 2003-10-04 17:16 )
そうそう、じょんきちさんナイスつっこみです。あの角みたいなアンテナのことです。 / ひでぼぅ ( 2003-10-03 16:59 )
テレビのアンテナですか? / じょんきち ( 2003-10-03 16:06 )
てるてるさん、どぅも〜。えっとこれ、SONY NVX-DV705ってやつです。ところで、アンテナってどうしてますかぁ? / ひでぼぅ ( 2003-10-02 23:59 )
うちの場合はダッシュボード内に本体を押し込んでます。たぶん、同じか近い機種のはず(笑) / てるてる ( 2003-10-02 23:22 )

2003-09-29 ETCカードがこない(@_@。


ETC。DIYにて取り付けも完了し、準備万端。
専用カードの申し込みもネットで済ませ・・・・
申し込みページには、4営業日後には発送できますって書いてあったんで・・
うまくいけば、土日には「バビューンとゲート突破テスト」できるかなぁ
と思ってたんだけどね(@_@。

あさっては創立記念日で会社がお休みなのでGOLFコンペ。
明日あたりカードが届いたら、コンペに出かける時が「肝試し第1弾」。
ゲートが開かなかったらどぅしましょ(^_^;)

おまけ画像は、カード到着を待つETC端末。

先頭 表紙

「ヒャッホー♪」とか叫びながらピースサインを出すと、高速代1割引ってほんとだったんですねぇ(^_^;) / ひでぼぅ ( 2003-10-02 19:58 )
ホント料金所ごとに違い有ますよねえ。。結構ヒヤッとしたことあります。八王子料金所とか東名用賀料金所を抜ける時って「ヒャッホー♪」て感じっすよねえ。。実際「ヒャッホー♪」って叫んでます。。(^^;; / しゅわ ( 2003-10-01 23:23 )
カイカン(^^♪・・・最初は不安でしたが(取り付けDIYだし(^_^;)・・・八王子ICで渋滞を尻目にバビュ〜〜ン(最初は20kmくらいまで落としておっかなビックリでしたが)。病み付きですな / ひでぼぅ ( 2003-10-01 17:37 )
最初って本当にゲートが開くかどうか、又、どのぐらいの感覚で突っ込めるか不安でした。最近は多少慣れましたが、料金所ごとに、違い有り、エッって言うときも・・・・。 / M3ブラック ( 2003-09-30 10:27 )

2003-09-01 一瞬の不安とためらい


ヤフオクで激安スピーカーとパワーアンプをゲットした。
んで、早速取り付けようと・・・
今までいい加減な配線取り回しをしてたCDチェンジャー配線もあわせてチャンと取り回そうと、とりあえず一心不乱にばらしにかかる。
ここまでばらして、一抹の不安。

チャンと直せるんだろうか?チャンと音は出るんだろうか?(核爆)

今日はゲロ疲れなので、ここまで(^_^;)

先頭 表紙

深みにはまって、ちゃんとしたショップとかに行ったら、お金がいくら有っても足りなさそうですが・・・DIYなら、まぁ、そこそこで(^_^;) / ひでぼぅ ( 2003-09-07 19:19 )
オーディオも一度はまると深みに・・見てたらサブウーハーも体験したくなっちゃった、うーいかん、いかん / タカちゃん ( 2003-09-07 15:55 )
しゅわさん、んばんは〜。しゅわさんも手持ち配線、早く活用しましょうよぅ(^_^;)てか、他のモディって言うのも気になりますねぇ。なんだろぅ・・・ / ひでぼぅ ( 2003-09-04 23:40 )
じょんきちさん(ですよねぇ)、んばんは〜。おかげさまで何とか音出すところまでは来てます。セッティングでぜんぜん違うので、試行錯誤中です。あ、取り付けもまだチャンと固定できてないんですけどね(^_^;) / ひでぼぅ ( 2003-09-04 23:39 )
なんだか、みんなすっかりAudioづいちゃってますねえ(@@)他人が手に入れると自分も欲しくなっちゃうのが世の常。。ううぅ。。欲しくなってきた。。(^^;いかん!もっとやらねばならぬことが!!(^^;;; / しゅわ ( 2003-09-04 16:54 )
ぎゃはは!やっちゃってますね。がんばってくださいね / じょん ( 2003-09-04 00:09 )
フロントはぜひ交換したいですね。リヤは年式によるけど、10cm仕様の場合は口径が小さいので、交換してもあまり効果ないかも。アンプ+サブウーファー、逝っちゃいますかぁ?(^_^;) / ひでぼぅ ( 2003-09-02 12:59 )
フロントスピーカとパワーアンプは僕も欲しいところなんです!!ただ、先立つものが・・・アーシングは知り合いのおかげで激安だったのですが・・・ / てるてる ( 2003-09-01 23:49 )
どぁっはっは。ばらすのは簡単ですよ。必要なのはチョトした知識と、重要なのは勇気です。んで、問題は組み立てです(^_^;) / ひでぼぅ ( 2003-09-01 21:43 )
わっはっはっは、さすが大御所、よくやりなさる、儂なんぞ、アウディのCDチェンジャー使うのに一生懸命取り説を読んでるっちゅうに、配線などとてもとても・・・・。 / M3ブラック ( 2003-09-01 19:48 )
「今日はここまで」ってのは、このレポートの話です。さすがに写真のままでは通勤できませんからねぇ(^_^;) / ひでぼぅ ( 2003-09-01 12:12 )

2003-08-30 カメラ買っちゃったぁ〜〜


チョトうれしげに・・・(^^♪

今まではオリンパス CAMEDIA D-460 Zoomってのを使ってたんだけど、さすがに最近のモデルと比べると大きくって重い。
130万画素にしては綺麗に写るんだけどねぇ・・

ってなわけで、新調することに。
光学3倍ズーム、画素は200万画素以上、小型・軽量てな条件で2〜3機種に絞込み・・

CASIO EXILIM EX-Z3とMINOLTA DiMage Xtが決選投票。
DiMageは光学3倍なのに、レンズが飛び出てこないってところが気に入って決定。
おまけに、売値もこっちの方が安い。

んが、まだ使いこなせないけど、軽くてちっちゃくって良い感じ(^^♪

先頭 表紙

へへへ、Familieとそのあとの夏休み(もはや秋だが)に備えて、思い切って買い換えちゃいました。これ、正解ざんす。 / ひでぼぅ ( 2003-09-07 19:18 )
新しいの良いですね!ちっちゃくて3倍望遠ですか?あっしも欲っしい!! / タカちゃん ( 2003-09-07 15:52 )
しゅわさん、まいどっ(^_^)/。以前、ジャンプするいるかを撮ったとき痛感しました。シャッターも遅いんですよね。んで、今度のは速攻でシャッター切れます。突風で舞い上がるオネーチャンのス●ートなんかも撮れちゃうかも / ひでぼぅ ( 2003-08-31 01:58 )
僕のは、「あ!」っと思って起動してから、5秒ほどかかります。(TT)シャッターチャンスというものを知らないカメラです。。(爆)少し一眼レフが出てきましたが、まだ高いしなあ。。長玉の望遠が欲しいんですよねえ。。車写すのには。。てなことになると今度もオリンパスなんですが。。 / しゅわ ( 2003-08-31 00:08 )
ブラックさん、どぅも!ろ、ろ、老眼。。あんなに元気なのに(^_^;)って、実は僕もかなり来てます(@_@) / ひでぼぅ ( 2003-08-30 16:41 )
てるてるさん、チョトおひさです。ホムペ全然更新されてないぞぅ(^_^;)は、さておき、前のオリンパスもレンズは結構良かったですね。こいつも口径はちっちゃいけど、なかなかの優れものでし。 / ひでぼぅ ( 2003-08-30 16:40 )
まぐさん、お初です(^^♪四角四面のボディーはチョト持ちにくいけど、なれちゃえばネ。これ、起動も早いので「あ”っ」と思ったらすぐに写せます(^^♪ / ひでぼぅ ( 2003-08-30 16:37 )
Zacky。さん。このCABINはチョコレートです(うそ(^_^;)厚みはカメラの方が薄いのでポケットにもこそっと忍ばせておけます(^^♪ / ひでぼぅ ( 2003-08-30 16:35 )
うん、ひでぼぅさんの顔が、綺麗に・・・、写ってないよな、最近老眼が進化してまして・・・。 / M3ブラック ( 2003-08-30 12:52 )
あ、このデジカメ、僕もチェックしてました!いいなぁ〜 やっぱり同じ画素数でもいわゆるカメラメーカーの方が写りがいいですよね。レンズの問題かしらん。 / てるてる ( 2003-08-30 12:45 )
タバコと同じ大きさなんて超いいなぁ。どうです、使い心地は?! / まぐ ( 2003-08-30 00:55 )
お〜!CABINの写りがキレイ・・・んなワケないっすね(^_^; / Zacky。 ( 2003-08-30 00:47 )

2003-08-10 ちょっとした発見。ハンドルのテカリ取り


ずいぶんと使い込んで革がすっかりテカテカになってしまったナルディーステアリング。
センターパッドは、普通の革の感じが残ってるけど、握るところは全面ツルツル(ToT)
もう買い換えるしかないかなぁと思いつつ、だめもとでちょいとお掃除してみることに・・

思いついたのは、「水をつけてこするだけで汚れがとれるドイツ製の不思議なスポンジ」ってやつ。白くてフニャフニャしたスポンジです。
最近では、同じような物が百均でも売ってます。
なんでも、メラミン繊維とか言う細かな繊維が汚れを掻き出してくれるそうな・・・

んで、試してみると、ナ〜〜イス!
テカリがすっかり取れて、しっとり。なんか、しぼまで復活したみたい。
数年間の手垢・手油?がみっちり詰まってたってことですかねぇ・・・

シートに座ると、目の前の世界がちょいとお上品になった感じ(^_^;)

これ、ほんとお勧めです。(^o^)/

先頭 表紙

おお、そうでしたか。念のため、どこか目立たぬところで試してから、やってみてくださいまし。んでは〜 / ひでぼぅ ( 2003-08-15 22:53 )
いえいえ、スエードでは有りませぬ、使えますよ!うっふっふ。 / M3ブラック ( 2003-08-15 10:10 )
ブラックさんの、極小ハンドル(^_^;)にもお試し下さい。あれ?スエードでしたっけ?この技じゃぁだめかなぁ? / ひでぼぅ ( 2003-08-14 23:11 )
すっ、すごい!のがあるんだ、う〜ん、17へぇ〜・・・・。 / M3ブラック ( 2003-08-14 10:10 )
古いやつに磨きをかけて「テカリも無く良品です!」って言って、高値で売り抜けるって、いいかも(^_^;) / ひでぼぅ ( 2003-08-11 23:12 )
僕も先日テカテカのノーマルステアリングを、新品同様激安で仕入れたノーマルステアリングに取り替えたんですが、これをもっと早く知っていれば。。と若干の後悔。。16へえです。 / しゅわ ( 2003-08-11 13:18 )

2003-08-04 欲しい物がいろいろ・・・(^_^;)


新車乗り換え計画は、あえなく頓挫した根性無しの私ですが・・・
今しばらく乗り続けるとなれば、あれやこれや欲しい物が一杯あります(^_^;)

1.クリスタルテール
川口のかつさんやダブルKさん、御用達のキラキラテールランプ。
車が若返ると思われ(^_^;)

2.ステアリング
今つけているナルディーのやつは皮の表皮がツルツル・テカテカなので・・(@_@)

3.ハイマウントストップランプ
おもちゃみたいなLED物をつけてあるんだけど、点灯しないLEDが増えてきた。
ハンダが浮いちゃってるみたい。
タカちゃんさんと交換試乗したときに僕が後ろから走ったんだけど、LED消えてるとカッチョ悪いのね・・・(ToT)

4.軽量17インチアルミ
今のアルミはお掃除楽で良いんですけど、どうやらあまり軽くは無いようだ。
ガリ傷もあるしねぇ・・・(^_^;)

5.レカロのシート
今つけてるSR3も悪くは無いんだけど、ジェントルな僕には、ちょいと雰囲気がスパルタン過ぎるような気が・・・(^_^;)
もう少しおとなしめのやつを、出来れば2脚セットで入れたいところ。

6.塗装のお手入れ
ボンネットの飛び石傷がだんだん目立ってきた。知らない間に数も増えてるし・・
この前、久しぶりに普通のワックスかけたら、傷にワックスが入り込んで、ボツボツと白い点が残っちゃう<・・・かなり点々々々々と目立つ(ToT)

はぁ〜〜〜っと、深いため息

おまけ画像は、タカちゃんさんドライブの我が愛車(ガラス越しの撮影だから、なんだか、まだらに見える(@_@)

先頭 表紙

プチ羽。まだちゃんとつけてないんだけど、ちょと間違ったかも(@_@)詳しくはそのうちに・・・・ / ひでぼぅ ( 2003-08-14 23:10 )
おお〜、プチ羽ですか?どんなのか見てみたいです!!goodなら、お揃いにしましょうか(笑) / タカちゃん ( 2003-08-14 08:19 )
なははは、お互い物欲刺激あっちゃいましたねぇ。実は僕、プチ羽、ゲットしちゃいました(^_^;) / ひでぼぅ ( 2003-08-14 00:06 )
ひでぼぅさんと乗り比べしてオーディオに関心を・・・スピーカーゲットしました。次はオーデディオゲット狙ってます(^^ゞ / タカちゃん ( 2003-08-13 18:33 )
ほほ〜〜っ。ついに、E46キラキラウィンカーですな。これにあわせてライトハウジングもメッキ仕上げにしてみてはいかがざんしょ(^_^;) / ひでぼぅ ( 2003-08-09 16:57 )
僕の前車は5年過ぎるまでずっとノーマルでした。が、現しゅわ号は、納車翌日から。。(^^; あ゛ー!僕もほっすぃものばかり。。今気になるのは、これ→http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d37241170 / しゅわ ( 2003-08-08 14:35 )
お、お、お代官様、お許しを〜〜〜っ! ってか、「ほしい〜〜っ」って思ってる時が楽しかったりしてます(^_^;) / こっちもボンビー!ひでぼぅ ( 2003-08-08 12:52 )
欲をこいては、いけませぬ!上とか、回りを見てもしゃあない!一つ一つお互いに地道に行きませう。 / 貧乏なM3ブラック ( 2003-08-07 20:47 )
忘れてた。まふりゃー、トランクスポイラー、サブウーファー・・・尽きませぬ(^_^;) / ひでぼぅ ( 2003-08-05 00:26 )

2003-07-27 下取り20万円、今月中に限って50万円

ディーラーさんからは、毎度まいどフェアのご案内が来る。
めずらしくかみさんが行ってみようと言い出す。
おや?どういう風の吹き回しか?と思いつつも行ってみることに。

ロゴ入りのスポーツタオルをゲットして展示車見ながらうろうろ。
赤のMスポカブが置いてあった。ん〜〜ん、カッチョ良いなぁ。

ふと、玄関前を見るとMスポの試乗車が置いてある。
あれ試乗できますかぁ?と聞いてみると、あっさりOK。
んと、330でした。
こなんだ乗せてもらったTAKEさんのM3ほどではないとは言え、結構なパワー!
アクセルやブレーキの操作性は驚くほど軽いけど加速もブレーキもびっくりするほど・・・・
交差点で、チョト踏み込み気味に発進したら、キキキキ〜〜〜なんてタイヤ鳴らしながら加速してくし(^_^;)
ブレーキは慣れるまでカクカクしちゃうほどよく効く。
330って、フロントローターがでっかいんでしたっけ。
低回転での音は好き嫌いのでそうな、ぶぼ〜〜〜〜って感じのこもり音がする。
営業さんいわく、330だけ音質が異なるそうな。

ちなみに、Mスポサスって、その筋では「硬い割りに粘らない」とか言われてますが、じぇんじぇん硬く有りません。僕の抜けかけBTSと比べても、よっぽどジェントルな感じ。
もっとも、その後で乗った普通の320と比べると明らかに硬い(てか、ノーマルはフワフワで柔らかすぎって感じがした)。
飛ばすと印象変わるのかも?

320は・・・僕のよりは明らかにパワーもあるし吹け上がりも軽い。
けど、330乗った後だとパワーもブレーキも物足りない。パワーって麻薬と同じカモ(^_^;)

帰宅後、速攻で営業さんが色々資料を持ってきた。
ちとかみさんに打診したが・・・・・色よい返事は返ってきませんでした(ToT)
もちっと、作戦練らねば・・・(^_^;)

ナ〜んて書くと、また「つっこみ」であおられそうだが・・・・
あんまし、あおらないでね(^_^;)

先頭 表紙

TAKEさん。まいどっ(^_^)/・・・まぁ、いろいろあったのですが(^_^;)今回は見送り(T_T)/~~~ 訳を聴いてはなりませぬ(爆) / ひでぼぅ ( 2003-08-03 21:38 )
330はカブで乗ってましたけどいいエンジンですね。ただ、M3に乗るまででしたけど。M3を別格に考えると最高なエンジンでしょ。ついにひでぼぅも46の世界に来るんですね。パワーローンで行きましょ、行きましょ!! / TAKE@M3 ( 2003-08-01 20:02 )
でへへへ。やはりしゅわさん登場です(^_^;) 330は、結構驚きました。あれならMスポのぶっといタイヤもありです。サスが硬く感じなかったのは、ぶっとい=重たいホイル・タイヤとあのパワーのせいかもしれません。 / ひでぼぅ ( 2003-08-01 00:08 )
ちは〜あおりに来ました。(爆)330は乗ったこと無いんですよね。やっぱりパワー感は違うんですねえ。。ホントこの間TAKEさんのM3に乗って頭を殴られたような衝撃でした。。足。。僕のはサスのみRDでショックはノーマルです。なので、バランスが取れてるみたいです。んじゃあ奥様引き入れ作戦考えましょー(^^) / しゅわ@会社 ( 2003-07-29 16:33 )

2003-07-21 ホッ○イナ○マみたいな・・・・


ネット上では、しばしば様々な妖しげなグッズが話題になります。
話題のホッ○イナ○マもそのひとつでしょう。
バッテリに接続するだけで、
「車輌の持つ潜在能力を引き出すことを可能にするチューニングパーツ」
だそうです。
んが、ある日ネット上でその内部構造が公開されちゃいました。
メーカーさんはあせったかなぁ?
なんか簡単な回路なので、チョトまねして作ってみました。
1万円、2万円も支払って買う気はしませんが、原価数百円〜数千円で出来ちゃいます。

ちょっと凝った回路にした僕のやつでも、材料費は2千円くらい。
んで、せっかくなので皆さんにもおすそ分け。

ってことで、本編はこっち。

先頭 表紙

誤解招く書き方しましたが、ホッ○イナ○マの数倍です。 / AKIRA ( 2003-08-15 00:42 )
けど、ウチの車ターボなんで体感できませんでした。NAなら体感できるんでしょうけど(笑) / AKIRA ( 2003-08-15 00:06 )
はじめましてAKIRAさん。結構いますねぇ<自作の人。しっかし、「数倍の威力」・・・気になりますねぇ(^_^;) / ひでぼぅ ( 2003-08-14 00:48 )
初めまして。自分秋葉原で900円でパーツ買って付くって着けてますこれ(の数倍の威力の奴) / AKIRA ( 2003-08-12 21:55 )

[次の10件を表示] (総目次)