himajin top
YIN‐NER WORLD

【他言無用です。無断転載はご遠慮下さい】
現場に出て5年を過ぎましたが、まだまだ修行中。
相変わらず忙しいのか忙しくないのか良く判らない日々。

2010年夏の別荘

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-10-21 ムリです…
2006-10-15 グッジョブ、妹!
2006-10-13 FROGS!
2006-10-09 京都は秋の観光シーズン。
2006-10-06 どういうわけか。
2006-10-04 「煮ごみ」?
2006-09-29 円通寺
2006-09-27 「京都強行小旅行」←早口で三回言うこと
2006-09-24 どなたか教えてください!(泣)
2006-09-23 脳みそが戻らない…


2006-10-21 ムリです…

朝イチで9時からフィットネスクラブにいきました。

ランニングマシンで走ろうとおもったら、終了予定時刻を書くためのマーカーのインキが切れていました。
しかたないから、そのまま走って、スタッフさんが来たときに取り替えてもらいました。

スタッフのSコーチが親切に「何分まで走ります?」と言ったので、
私は走りながら「そうですね…50分まで」と答えて代わりにボードに書いてもらいました。
コーチの手許はみていなかったのですが、あとでボードをちらっと見てびっくり。
「11:50」と書いてあるじゃないですか。
ちなみに、そのとき時刻は9時半過ぎ。

コーチ、私はそんなに走れません(泣)。

先頭 表紙

>ボンコさま。Sコーチがこんなに厳しい人とはしりませんでした。今後鬼コーチと呼ぶことにします。←ウソです(笑)。ちなみにランニングマシンだって連続で走れるのは1時間までなんですよ(汗)。 / YIN ( 2006-10-28 01:18 )
マラソンのコーチですか?プププ=3 / ボンコ ( 2006-10-26 17:50 )

2006-10-15 グッジョブ、妹!

15日は朝の9時からワークショップがあって、大学院にいっていました。
しかしこの日は、勅使河原三郎のダンス公演の先行予約初日。
公演は3日しかないから、チケットも当然少ない。
予約開始は10時から…って全然だめぢゃん!
(プログラムをみると、午後1時まで、休憩時間は10分しかありません)
妹も11時半から始まるフィットネスクラブのレッスンに出るので、
この日電話をかけることができるのは妹一人、
時間にして30分。
30分で電話がかかったことなんてありません。
多分、ぴあかイープラスのプレオーダーになるんだろうな、
と2人ともほぼ諦めモードでした。

ところが、ワークショップがはじまって暫くしたら、
私の携帯に着信が!
「とれた」
…ってまだ10時すぎだよ妹よ!

帰宅後尋ねてみたら、
なんと5分で繋がったというのです。
チケット予約は惨敗が続いていた妹。
一体どういう気合で電話をかけたんだろう(汗)

なにはともあれグッジョブ!です。

先頭 表紙

2006-10-13 FROGS!

来年のカレンダー買っちゃいました。
かわいい。


先頭 表紙

>菜種さま。おひさしぶりです。7月の下のほうにちっさいメキシコフトアマガエルの写真があるんですが、これがまた、まるまるしていてかわいいんです。 / YIN ( 2006-10-16 19:08 )
まるまるしてますね!かわいい♪ / 菜種 ( 2006-10-14 10:34 )

2006-10-09 京都は秋の観光シーズン。

なのに、私達は学会(涙)。
ああぁ…お休みなのに教室で勉強。
暗くなるまでシンポジウム。
行きたいところ沢山あるのに。
宿が取れずに名古屋から連日通いの先生とか、
大阪泊を余儀なくされた先生とか。。。
私も7月の時点でほぼ一杯だったから、焦って回りには伝えたんだけれど、
ウィークリーマンションに泊まったり、
超豪華な部屋しか空いていなかったりする人がいた。

帰りにお土産を買おうとすると行列。
学会ハケた後は、時間も遅いので人気があるものは売り切れ。
あまり気に入ったものが買えなさそうだったので、結局あきらめました。

そして、食事をしようとすれば、これまた行列。
駅前の伊勢丹にあるラーメン小路も行列。
仕方ないから地下鉄に乗って北に行き、いつものカフェで御飯。

夜行バスで帰ってきたのですが、
早朝、キー操作音を設定したままメールを延々打っている人がいて、
(本人はipodきいているからわからないらしい)
煩くて眠れなくなりました。
一度キー音が耳につくと、あとは選択的に音をピックアップしてしまうので、
ずっと不規則にキーを打つ音が耳にはいってくる。
…まさに拷問状態。
注意するのだが、無視されてピキッときて、更に眠れなかった。
4cのねーちゃん、あんただよ。

…というわけで、
いつもの京都行きの三倍くらい疲れました。
そして、明日は5時起きで出勤。。。

ところで来年は長崎で行うそうです。
予算的に行く自信がありません(泣)。

先頭 表紙

>摩人さま。大学を卒業するときに、長崎に一人で行って、ほとんどのところを歩き倒してきたのですが。。。卓袱料理はまだでした(汗)。グルメツアーっていったことってないなぁ… / YIN ( 2006-10-16 19:12 )
卓袱料理を食べたいぃぃぃ(笑) / 摩人 ( 2006-10-09 21:24 )

2006-10-06 どういうわけか。

この一週間近く、ものを食べる夢ばかり見ている。
カボチャとかジャガイモとか、鳥とか…
目が覚めて「おなかいっぱい」なんて思うことも(苦笑)。

現実でも無意識にいろいろと食べているらしく、
気がついたら体重が一キロ増えていた(汗)。

先頭 表紙

2006-10-04 「煮ごみ」?

中学校の給食の献立にこんなメニューが。

てっきり紙が藁半紙なので、カスレでもついていてそう読めるのかと思ったら、
職員室の向こうのほうでも「煮ごみ?」という声があがる。
改めて献立表をよくよく見たら、長崎の郷土料理とかいてあった。
どんなのだろう???

給食が来たときに携帯で撮影すればよかったんだけれど、
味付け的には普通の野菜の煮物がでてきた。
ただ、薄皮のついた落花生も一緒ににられていて、そのせいか
ちょっと色が濃かった。
落花生はこっちも特産品だから、献立になるのも頷けるといえば頷けるけれど。
でも落花生を煮物に入れてあるのを食べたのは初めて。
美味しかったけれど、ちょっとびっくり。

先頭 表紙

2006-09-29 円通寺

ケータイでとった写真。

山は比叡山。
この景観が開発で壊れるなんて、○チガイ沙汰だと思います。


先頭 表紙

>摩人さま。えへへへ、摩人さまより先に円通寺にいけるとは思っていませんでした(笑)。摩人さまも早く来てね<円通寺♪もうすぐ紅葉の季節です。 / YIN ( 2006-10-03 10:27 )
えー!日本人はなんて愚かなんでしょう(涙) いいなぁ、円通寺♪ / 摩人 ( 2006-09-30 18:56 )
寺の周囲は開発のための機材の騒音でこれまた…。今度こそカメラを持っていかねバ…。 / YIN ( 2006-09-29 18:39 )

2006-09-27 「京都強行小旅行」←早口で三回言うこと

月曜日、勤務のあとで美容院に行き、
帰宅して身支度して深夜バスへ。

早朝京都について、K先生のところへ。
歩いていくのが習慣になってしまった。
先生に会ったあと、駅に戻ると10時ちょっとすぎ。
天気が良いのでPLATZの無印良品で自転車を借りることを思い立ち、実行。
保証金3000円、レンタル料1050円。
そして、レシートをもっていくと、PLATZ内のロッカーを貸してくれる。

円通寺に行こうと思い立ち、鴨川の川岸の遊歩道を北上。
高野川沿いに走り、宝ヶ池通りを抜けて円通寺通りへ。

京都駅から自転車で来たと話をしたら、お坊さんが呆れていました。
今は国際会館前からレンタル自転車を借りてくる方がおおいとか。
京都駅からは結構な距離があるそうで。
そういえば、2時間くらいは乗っていたかな?

でも、折角庭正面の撮影が許可されているというのに、
カメラ忘れてきました〜〜〜orz
だめじゃん(涙)。
紅葉の季節に来れたらまたこようっと。

帰りは下りで楽チンでした。
何故か偶然、10月の研究会にいらっしゃる先生のオフィスを見つけてしまったりして、(住所は知らないけれど、苗字が珍しいからわかる)そんなびっくりもあるツアーでした。

夕方自転車を返して京都タワーのお風呂へ。
ラーメン小路でサワーを一杯だけ飲んでひといき。
あとは23時発のバスで帰ってきました。
今回のバスの運ちゃんはやたらに飛ばしたらしく、
一番後ろの席はガタガタものすごく揺れていました。
…が、私はほぼ熟睡。
何せ6時間近くも自転車漕いでいたので←やたらムキになって頑張ってしまうのは悪い癖。

先ほど無事帰宅しました。
でも、まだ眠い。。。

先頭 表紙

2006-09-24 どなたか教えてください!(泣)

ノートンのアンチウィルスを使っているのですが、
突然LIVE UPDATEがエラーになるようになりました。


次の更新を中止しました。
Nortion ANtiVirus Virus Definitions には中止した更新ファイルが1個あります。
理由:
LU1875:この製品は「ようこそ」テキストの前処理中の段階で失敗しました。

ってメッセージがでるんですが、
自動更新かけても、チェックをかけても何もひっかかりません。
カスタマーサポートに電話すればいいのですが、
当分、時間内には電話できそうもない状況…

ウィルス定義更新がエラーになりつづけていて怖いです…(><)

先頭 表紙

>マッキィさま。…読み逃げされていたとは気がつきませんでした(汗)←あたりまえだっつの。つっこみ本当にありがとうございます。分析でかけていたので、今週は本当に電話をかけることができませんでした。助かりました。 / YIN ( 2006-09-29 18:32 )
よかった〜!無事解決して! ときどき読み逃げしてる甲斐があったかも?(笑) これからも読み逃げすることが多いと思いますが、よろしくお願いします。 / マッキィ ( 2006-09-27 09:36 )
>マッキイ。さま、ありがとうございました。私はこのHPのなかで迷子になって必要なページに辿り着けなかったようです。無事更新できるようになりました。ありがとうございました! / YIN ( 2006-09-24 20:27 )
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/0/fe1d29f57ffd571d4925711800143efb これでどうでしょうか? / マッキィ。 ( 2006-09-24 10:11 )

2006-09-23 脳みそが戻らない…

先週末大阪に学会にいってきたんですが。

私って学会にいくとわりとマジメに事例発表やらシンポやらに参加して、
一種の学会トリップになってしまうんです。
一日臨床学漬けですから。

そんでもって終わりに分析受けて帰ってきたものですから、
いまだになんだか脳みそがさっぱりしません。
半分夢のなかのようです。

なのに来週も分析行って、
再来週の末にはまたしても別の学会の大会があります。

私がこの世に戻ってこれるのはいつのことになるやら…(汗)。
ああ現実感がない。。。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)