himajin top
YIN‐NER WORLD

【他言無用です。無断転載はご遠慮下さい】
現場に出て5年を過ぎましたが、まだまだ修行中。
相変わらず忙しいのか忙しくないのか良く判らない日々。

2010年夏の別荘

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-31 久し振りのおやすみ。
2006-01-27 つかれた。
2006-01-25 この忙しいときに!
2006-01-22 休みナシング
2006-01-15 BTS新曲お披露目会。
2006-01-15 新年のエクササイズ状況
2006-01-13 ファンヒーター壊れました…
2006-01-07 新年会
2006-01-02 初売り。
2006-01-01 へぴぬや!


2006-01-31 久し振りのおやすみ。

日曜日は1日講習を受けていたので、今日が久し振りの24時間休日。
明日も仕事は夜なので、本当にうれちい。

それで私がしたことは…
1.スポーツクラブに出かけて10時すぎから2レッスン。
2.預金通帳をなくしていたので、再発行の手続き。
3.歯医者(ようやく行けました)。
4.そして、夜は毎週仕事のあとに行っているレッスン。

1日3レッスンなんて故障しかねませんが(汗)。
日曜日はレッスンなしだったので、許してもらいましょう(誰に?)。
明日の朝はゆっくり休むつもりです。

先頭 表紙

2006-01-27 つかれた。

ここ最近に起きた一連のポカと災難

1.電話を架ける先を間違え(上司に叱られ、翌日師匠に慰めてもらった)。
2.その3日後には携帯を家に忘れ、
3.それに気を取られて急いで帰宅したら、職場のPCにUSBメモリーを差しっぱなし
  (非常勤ゆえ、これがないと自宅で仕事ができにゃいので、取りにいきました)。
4.上記の理由により、美容院でカラリングとカットの予定が、カラリングだけに(泣)
5.21日は午後仕事をして雪に降り込められる。。。
6.しかも10時過ぎに帰宅しても誰も雪かきをしていない(一人でしました…涙)。
7.月曜日は夕方トラブルがあり、職場を出たのは9時過ぎ。
8.当然帰宅は10時をまわり、寝床でメルチェックしながら爆睡
9.朝起きると↓の事が勃発していていた。職場からレノボに問い合わせ。
10.急遽古いPCを掘り起こし、設定しなおしてその晩は寝不足。
11.バックアップとっていて歯医者に行けず。
12.しかも、朝某ニュース番組で、ヤな同業者(知?人)の映像を見る(縁起悪!)。
13.そしてPCをお預けしたあと、布団の下から紛失していたキー発見(絶句)。
14.ようやく髪の毛を一週間後にカット…しにいったら、メガネを忘れた。

一週間くらい家で引き篭もって寝ていたい気分。

先頭 表紙

2006-01-25 この忙しいときに!

えー…
昨日の朝、出掛けるまえにメールチェックしようとして、パソ開いたら…
キーが一つないじゃないですか!

しかも、いつも使っていないキーなんだよこれ。
どーしてなくなるんだよ(叫)!?

しかもパソは買ってから一年と24日。
保障期間切れです。
修理はお預けしてキーボードまるっと取替えになります。
あと3〜4時間で引き取りにくるでしょう(泣)
ゆうべは、代替機…といいますか、
前に使っていたPC「だいちゃん」を掘り起こして、
ウィルス対策ソフトをアップデート(これがうまくいかなくて、2度も手続きしちゃった…涙)したり、フラッシュメモリの読み方教えたり…
必要なデータだけはバックアップしましたが、
…おばさんは疲れてしまってこれ以上できにゃいっす。
とりあえず不便ですが、なんとかいけるじゃろ…(汗)←いいのかこれで?


先頭 表紙

>ボンコさま。とれたキーは、PCが旅だったあとで見つかりました(汗)。でもこれって填め込むのも結構難しそうです…どうやって取れたのかが謎;;; / YIN ( 2006-01-31 00:41 )
とれたキーはどこさいった?御飯粒でつけてもだめ? / ボンコ ( 2006-01-26 17:34 )

2006-01-22 休みナシング

なんだか休日がありません。
いや、あるにはあるのですが、まる一日のオフというものに、
ここ10日近くお会いしていません;
予定がはいっていると、準備とかするから、結局休みにならない。
(家で準備したり、あとの整理をすることが結構多いです)

今日は久しぶりに一日休みのはずだったのですが。
10日近くの間にたまった雑用(郵便出したり、仕事に使うものを探したり、通販の返品をしたり…)結局バタバタと過ごしてしまいました。

しかも、昨日夜11時に帰ってきてから雪かきしています;
朝は仮面ライダー見るために8時前には起きています。

疲れが取れにゃい。
…とりあえず、あと3日働きます。
木曜日は休めるでしょうか?
ああでも髪の毛切りにいかないと…

先頭 表紙

>のびんばさま。結局あんまり休みらしい休みのないまま、また次の週末を過ごしました。ようやくあしたは1日休み…と思ったら歯医者さんあるんだっけ(涙)。仮面ライダー…もうすっかり習慣になっています。でもこれのおかげで日曜日、半日寝てしまうことなく無事に過ごしております。 / YIN ( 2006-01-31 00:40 )
>菜種さま。結局今回は返品を妹に頼んでしまいました。毎月届くのに全部気に入ることがなくて必ず返品のでる煩雑さが悲しい…届くのは楽しみなんですが; / YIN ( 2006-01-31 00:38 )
うにゅにゅ。すっごく分かるわ〜!!そのお気持ち。そなのよね。 とりあえずごムリをせず3日間働いてくださいませね。 ・・・仮面ライダー・・・。・・・。・・・。(爆) / のびんば ( 2006-01-23 21:53 )
通販の返品、時間指定で家まで引き取りに来てくれると便利ですよね。そういうところだと、安心して選べています。私も、そろそろ髪をカットしないと。 / 菜種 ( 2006-01-23 05:14 )

2006-01-15 BTS新曲お披露目会。

1月の第2週はBTS(ボディトレーニングシステム)の新曲お披露目会。
1日1プログラムずつ、新曲トラックのお披露目で、
店舗の担当インストラクターが全員参加で行います。
ちょっとしたイベントです。
他のクラブより少し遅いお披露目となりましたが、
新年とともに変わるのも悪くないですね。
(ボーナストラックのクリスマスバージョンは使えないけど;)
この日から導入されているBTSプログラムの内容が全て新しく変わります。
今回は、BP(ボディパンプ)、BC(ボディコンバット)、BA(ボディアタック)の新曲お披露目会に参加しました。
それぞれ、30分、45分、60分のクラスがあるのですが、
お披露目会は新しい曲を全部やるので、全て60分のクラスになります。

BPはバーベルを使ったエクササイズ。今回はゆっくりめの曲が多く、
動きがごまかせないので体感的に少しきつめ。アームカールの曲が2つもあって、
翌日ちょっとだけ痛かったです(汗)。

BCは格闘技系のエクササイズなのですが、今回曲のピッチが早め。
当然動きが早くなって難易度アップ。
膝蹴り連続3回+同じ足で前蹴り+ジャンプキックというやつが難しい…
ムエタイトラックは聞くところによると「踊る大走査線」と同じ曲らしいです。

BAはエアロのハイインパクト部分を中心に、
筋トレを挟んでベルカーブ2つを描く60分のプログラム。
アップとクールダウンと筋トレ以外は全てハイインパクトです。
私はスケジュールが合わないので、今まで2回くらいしか参加したことのないクラスです(しかも1回は30分の初心者向け)。
ただし、振り付けが単純なので、コリオを覚える必要がありません。
初めてでも安心。でも多分、ここで好き嫌いが出るのでしょう。
単純な振り付けでガンガン走りたい方には合っているのでは?
私も振り付けについては楽勝だったのですが、
最近、純然たるエアロビクスに参加していないので、60分はキツかった〜。
でも、昔エアロで踊った懐かしい曲がいくつかあったのが嬉しかったです。

BS(ステップリーボックのBTS版)と
BH(ヨガ+ピラティス+太極拳をアレンジしたエクササイズ)には、
仕事の都合で参加できませんでした。
でも今日はお披露目会あと最初のBHがあるので、楽しみにしています。

先頭 表紙

2006-01-15 新年のエクササイズ状況

…これを書いておくのを忘れていました。

新年のレッスン初めは3日でした。
年末年始風邪をひいて2〜3回熱を出したので、
汗のかき方がいまひとつヘン。

最初の熱が出る直前、マシントレーニングをしたときに、
「今日はどうもウエイトが重く感じる」と思ったけれど、
あのとき既に調子を壊して力が入らなかったのでしょう。
年始のトレーニングもまだ重く感じました。

4日はいつもは出る日だけれど、代勤でお仕事。
カルテの出し入れしていて、「トレーニングしておいてよかった」としみじみ。
ギュウギュウ詰まっている低い場所に「これでもか〜!」とカルテを押し込むとき、
お腹の脇の筋肉がモノをいいます。
フィットネスクラブにきている人たちのなかに、
看護師さんって意外と多いようなのですが、
あの方達も腰痛の予防に来ているのでしょうか?
いずれにせよ、私も次の勤務に備えてもっと鍛えておきます。

先頭 表紙

2006-01-13 ファンヒーター壊れました…

私が一人暮らしをしているときに使っていたファンヒーター。
造り付けのファンヒーターが老朽化したので、代わりに使っていたのですが、
連休前に動かなくなってしまいました。

そうでしょうとも、私が一部屋で使っていたので、
居間+ダイニングを暖めてるんだもの。
キャパを越えたのだと思います。

でも、両親とものんきにしていて、
昼間暖かいから買いに行くのを2日続けて忘れている…
(もしかしたらこれはボケなのか?)

あわてて、私が○田電気からネットで購入。
今日の夕方つきました。
ちゃんと大きい部屋で使えるファンヒーターなのでパワー十分。
寒波の前に届いてほっとしました。

本当は災害時に備えて、
電気のいらないストーブもあったほうがいいと思うのだけど…。

先頭 表紙

>のびんば様。私は暖かい家に帰宅してはホッカイロの補充を忘れております(汗)。毎朝コンビニで買うと割高に…トホホ / YIN ( 2006-01-23 23:01 )
>摩人さま。私の部屋にはガスファンヒーターがありますが、部屋は北東向きです。スイッチを入れると室温が表示されるのですが、その瞬間が一番寒いです。ちなみにさっきは7度でした… / YIN ( 2006-01-23 23:00 )
一安心ですね。ここのとこ暖かい日が続いているのでワタシも暖房器具の燃料の灯油を2日続けて忘れております・・・ボケております。 / のびんば ( 2006-01-14 23:45 )
俺の部屋、暖房器具はPCだけです(涙) / 摩人@息が白いんですけど ( 2006-01-14 08:34 )

2006-01-07 新年会

最近、土曜の午後は勤務がはいっていて大学院を早退?しているのですが、
この日は仕事のあとみんなと合流して新年会。
とはいってもドクターの有志3人だけ。
南翔饅頭店にて小籠包とビール。
ザーサイの塩加減も絶妙。
美味しく食べて話が弾みました。

食べすぎ注意!

先頭 表紙

>ボンコさま。いやそれが、私も年が年なので、そんなにガンガンエクササイズはできないっすよ〜;; / YIN ( 2006-01-15 02:59 )
エクササイズでとりもどしてね! / ボンコ ( 2006-01-13 22:55 )

2006-01-02 初売り。

新年そうそう、片付け忘れていた掃除機のヘッドに足をぶつけて、
「初チの出」を拝んでしまったYINでございます。
(ああ、明日のレッスン初めが心配…)


今日は年賀状を投函しにいったついでに、初売りに行ってきました。
初売りといってもすでにバーゲンですね。
一度も行ったことがなかったけれども、好奇心もあって、ちらと覗きに参りました。
開店時間ちょっと過ぎなのに、もう地元の百貨店からは福袋をいくつも抱えた人たちが出てくるわくるわ…。

店のなかもすごい混みようでした。
知り合いの店員さんにきくと、朝7時過ぎから並んでいる人がいたんですって。
しんじられない〜〜〜!

しかも福袋あんなに買うなんて信じられない〜。
私は中身が判らないものはやっぱり買えない。
あとでオークションとかフリマに出すのも面倒くさいしねぇ…

ショップを見てまわりましたが、
すでにバーゲン前に欲しいものは殆ど買ってしまっていたので(買物下手なのか?)
特にめぼしいものもなく…
気になっていたベルトが安くなっていたのでそれだけ買って来ました。

あと相談室にかけるカレンダー。

これで年始の買物はおしまい。
探しているマフラー(ストール)はいまだに気に入ったものがなく…
来冬に持ち越しそうな勢いです。

先頭 表紙

>ころんさま。こちらこそよろしくですー! / YIN ( 2006-01-09 10:37 )
>はなくろ様。おめでとうございますー!そちらは寒いと思いますがお体に気をつけて。 / YIN ( 2006-01-09 10:36 )
>ボンコさま。うちにはカレンダーあんまりこないです。あと、相談室用には毎年買っています。部屋の雰囲気や用途を考慮して選択します。イラストなら色合いやタッチ・モチーフを考えますし。今年は写真ですが、写真の場合は風景が多いですね。キャラクターものは基本的に×。プレイルームならまた別の選択をしますが。 / YIN ( 2006-01-09 10:35 )
>(nyan) さま。ああ、漸く日記の主さまのナゾがとけました…!どうぞことしも宜しくお願いいたします。私はいま、お祓いよりも、インフルエンザの予防注射を受けたいです(もう遅いって!)。 / YIN ( 2006-01-09 10:31 )
今年もよろしくです! / ころん ( 2006-01-06 11:28 )
あけましておめでとうございます〜。ご無沙汰しておりますが、地味にヨロシクお願いいたします♪ / はなくろ ( 2006-01-04 23:28 )
カレンダー買ったことありません。用途別に出入りの業者からもらったり、可愛いお店で買い物してもらったり。店の名が入ってるとまずいんですか? / ボンコ ( 2006-01-03 19:41 )
◆迎春◆ あらら…(痛) 一度、御祓いしてもらう、とか? 今年もマイペースですが、よろしくお願いします。 / (nyan) ( 2006-01-02 16:32 )

2006-01-01 へぴぬや!

部屋が片付かないうちに、新年があけてしまいました。
あ〜、ハナからだめぢゃん!<私

でも、だめなりに今年の目標(夢ともいう)とかあげてみる。

1)体重3キロ減
 (副題として足を伸ばしたプッシュアップ連続10回)

2)自動車免許を取る
  …これは4月からのお仕事が決まってから決めることだけれど;

…と、このくらい?(少なっ!)
本当は、習い事を始めたい、とか実家を出てまた一人暮らししたい、とかあるんですが…先立つものとか時間とかの関係でまだ本腰いれていません。


あとひとつ、心に決めたことがあります。
今年度で大学院博士課程を退学します。満期退学ってことになるのかな?
学校を離れて頑張ってみようと思います。
(つまりは、論文を書くこと断念したってことだけれど;)

では、今年もどうぞよろしく。

先頭 表紙

>ボンコさま。私もそろそろ父のことで悩むことになりそうです。お互い色々知恵を絞りましょう。 / YIN ( 2006-01-03 23:29 )
今年も母のことで悩み多き年になりそうです。そのときはまた、助言お願いします。 / ボンコ ( 2006-01-02 10:52 )
>摩人さま。あけましておめでとうございます〜!そうね、窓で十分十分!新年のお日様がお迎えできればね! / YIN ( 2006-01-01 20:39 )
年末の大掃除は、窓だけ拭きました♪ それで十分です(笑) / 摩人@明けましておめでとうございます♪ ( 2006-01-01 14:54 )

[次の10件を表示] (総目次)