himajin top
コスメ大好き!コスメマニアは普通の人だった。

シュガーちゃんのありふれた日々。




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-07 札幌フィルムフェスティバルはジム・キャリーの「ブルース・オールマイティ」
2003-11-06 和食のブュッフェ「ととと」
2003-11-05 映画「アイデンティティー」
2003-11-04 衛星でやっている映画「二番目に幸せなこと」
2003-10-31 ジュード・ロウのお尻が頭から離れない
2003-10-30 映画「女神が家にやってきた」
2003-10-29 トミーガールの服のサイズ
2003-10-27 映画「ティアーズ・オブ・ザ・サン」
2003-10-24 スティラのポーチをキャンセル待ち
2003-10-23 雑誌「VOCE」と「美的」


2003-11-07 札幌フィルムフェスティバルはジム・キャリーの「ブルース・オールマイティ」

今日は札幌フィルムフェスティバルのクロージング作品を見に行った。
くだらないのだけどさすがコメディアンのジム・キャリー、笑わせてくれるところは結構ありました。
きっとこの映画の中にはいっぱいアドリブがいっぱいあったんだろうな〜って思います。
そして私は映画の中ではじめてみた人がいました・・・ジェニファー・アニストン。ブラッド・ピッドの奥さんです。

あまりたいしたことのない映画だと思うんだけど・・・そんなにお勧めではないかな〜。

で、今日は2ヶ月ぶりに美容室へ行ってきました。美容師さんが「ココナッツのシャンプーを使っている?」というのです。
ラッシュの「南の島のココ」の匂いだ!!一昨日使って昨夜は違うのを使ったのに、しかも美容室でカラーをいれてシャンプーをして最後の仕上げのブローの後でもまだ匂うとは!
すごい残るんだね〜と二人で感心しましたわ。

先頭 表紙

ドラミさん>御酢の匂い好きです!!オクラクラもバルサミコ酢の匂いがすごくして一番のお気に入りだったのに廃番になってしまって・・・。 / シュガー ( 2003-11-10 22:43 )
横レス失礼します。髪様、いいですよ!ただし、お酢臭いです。。。 / ドラミ ( 2003-11-10 12:15 )
もんちゃさん>髪様は使ったことないです。お風呂をラッシュ用品にするととても華やかな気分になるんですが、オリジンズもいいですね。でもオリジンズも高〜!! / シュガー ( 2003-11-09 23:39 )
ラッシュかあー。わたしまだ試したことないけど、髪様っていうの試してみたいんだ。どうなのかなあ、あれは。 / もんちゃ@名古屋には一店しかないの・・ ( 2003-11-07 21:29 )

2003-11-06 和食のブュッフェ「ととと」

だかというところで今日は友人とお昼に食べた。
「体に優しい」が宣伝文句だけに、和食中心で有機野菜を使ったものが多く、飲み物もグアバ茶、ドクダミ茶、アロエ茶、ローズヒップ茶の暖かいものからお馴染みの冷たいジュースまであった。
麦ご飯のお粥はおいしかったな〜。
1500円だから妥当かな。すっごくゆっくりくつろげるスペースだったよ。だからか年配のマダム達がいっぱいだったわ。

友達がHABAでホワイトレディを買いに行くというのでついてったけど、やっぱあそこは機能的でいいものがあると思うんだけど、容器がかわいくない、スタイリッシュじゃない、かっこ悪い!で、購買欲が出ないんだよね〜。いいものなのにね〜。

今日その後映画を見に行こうと思ったけど疲れそうなのでやめた。4時には家に戻ってきちゃったわ。
来週はブリタニー・マーフィーの「ジャスト・マリッジ」を見に行くぞ〜!!

先頭 表紙

さえちゃん>ホワイトレディのサンプルだけもらいましたがまだ使っていません。通販系ならファンケルのホワイトエッセンスが一番好きです。水のように軽くて夏の朝でもOKです。でも容器が可愛くない・・・。 / シュガー ( 2003-11-07 21:18 )
そうですね。毎日1500円は高いけど、時々いっぱい食べるならいいのかも。本当に体に優しいものをガッツし食べました。私はインスタントをよく食べるから時々体に優しいものを食べても無駄なんですけどね〜。 / シュガー ( 2003-11-07 21:16 )
ホワイトレディ、送料のみでプレゼント!ってキャンペーンがあった時に(今もやってるみたい)、1つ試してみたんだけど・・・臭いが気になってだめでした。一昔前の通販化粧品って、どこも「容器が可愛くない」とかそんな感じだったけど、今は殆どの会社が努力してるよねー。 / さえこ ( 2003-11-07 13:29 )
ランチで1500円だと高いほうにはいるよねえ。有機栽培野菜は原価高いから仕方ないけどね。あー、でもそういう体に優しいもの食べてあげないと、この体のために。 / もんちゃ ( 2003-11-06 19:53 )

2003-11-05 映画「アイデンティティー」

を見に行った。
ラストまではおもしろかった。

だって〜〜〜〜。だってだってだって〜。
ラストを言ってしまったら全てがつまらなくなるから言ってはダメなんだよね。
映画の冒頭にもその忠告が出てきます。

豪雨の夜、とあるモーテルに次々と泊り客がやってくるんだけど、一人ずつ殺されていく・・。こういう映画って謎解きでおもしろくて好きなんだけどさぁ。ラストであらガクリ!!

私はガックリだったんだけど・・・。

ところでカリフォルニアの大火災に見舞いに行ったブッシュ大統領さん、イラクの市民にも見舞いに行って欲しいんですけど。「悲劇的で心が痛む」って?イラクの人にも言って欲しいな。

先頭 表紙

ドラミさん>ああいう人でああいう物語だったら当たり前というか、簡単にあり得る話だからな〜ってガクンときたんです。もっと違うほうがよかったな。 / シュガー ( 2003-11-06 18:29 )
私も見た〜!!!ふっかいなーって思いました。ラスト、私はキターと思いました。見せ方がもう少しシンプルな方がよかったかな? / ドラミ ( 2003-11-05 21:14 )

2003-11-04 衛星でやっている映画「二番目に幸せなこと」

この映画も見に行ったけどつまらなくて9割方覚えていなかった。
だから改めて今テレビをかけているけど、やっぱりおもしろくなさそう〜。

土、日、月(祝日)と3日連続で仕事があった。
私は2日しか最近働いていないので3日連続は本当に疲れてしまい今日はぐったり。
布団の中でマンガを読んでいたら15時から18時半まで寝てしまい後悔。
寝すぎると頭痛もちの人には良くないんだって。あっという間に寝てしまった。
昨日はまたまた大丸デパートの漬物屋でオクラの漬物を購入。
お店のおじさんにはホントに好きなんだね〜といわれ、違うの食べてみたら?とカブやチビきゅうり、いろいろなのを食べさせてもらった。
チビきゅうりもなかなかうまかった!!今度買ってみよう〜っと。

今日滅多に見ない「伊東家の食卓」という番組も見て見たけどやっぱりつまらなかった。職場の人達の話題に時々出て見ていない私には話がついていけないんだけど、見てみたらこんなのが役に立つの?えっ?ってものが多かったので、すっごく視聴率がよいみたいだけど私は当分見ないだろうな〜。
伊東家の食卓なんかの話題よりも私はアメリカのイラク侵略の話のほうがよっぽど盛り上がるのだが。

先頭 表紙

2003-10-31 ジュード・ロウのお尻が頭から離れない

今日はハロウィン。
今日は一日中家にいてハロウィンといっても携帯のストラップをTDLのハロウィンから20周年のに変えただけ。
ミッキーのサーフィンのは夏にまたつけるからね!!シヴァさん。
一日中お菓子を食べて生クリームをそのままバクバク食ってしまって後悔。

で、夜は八方へ焼き鳥をまた食べに行った。今月は3回食べに行ったからスタンプラリー
3つ全部貯まったので1000円のお食事券がもらえたぞ。

ショックなことが・・・・・・。それは来月東京で買おうと思っていた「ベネフィット」の化粧品が日本から撤退していた!!そう、こないだまでは高島屋に入っていたのになくなっていたの〜。が〜ん!ベネフィットはかわいくて大好きだったのにぃ〜。
東京での楽しみが一つ減ってしまった。

で、今テレビでやっている「スターリングラード」は映画館で見たけど、すっごく迫力があったし、残忍シーンもあり恐かった・・。
しかし一番記憶に残っているのはジュード・ロウの真っ白いお尻だろうか・・・。

先頭 表紙

シヴァさん>は〜い。来年の初夏から使う予定です。 / シュガー ( 2003-11-04 20:45 )
えりっちさん>安くておいしいしくてたいていお店がきれいです。とりの釜飯がすっごくおいしいですよ。 / シュガー ( 2003-11-04 20:44 )
こちらには、おひさ〜。来年また使ってやって下さい。 / シヴァ ( 2003-11-03 18:37 )
八方は気にはなっているのですが、行った事がないです。行きたいなぁー / えりっち ( 2003-11-02 18:01 )

2003-10-30 映画「女神が家にやってきた」

を見に行った。
すっごくおもしろかった!!

ああいう黒人と白人を混ぜた・・・色々な人種を描いたコメディ映画って好き。もっとああいうの作ればいいのに。
時計を気にしないでずっと見てた。何回か声を出したくらい笑ったし。(私は映画はよく見るけど長い映画が嫌いでさっさと終わって結末を知りたいってタイプなのです)

映画の後は恒例の「半券でラッシーサービス」のインドレストランでランチタイム。今日はラム肉カレーにしました。いつものワンランク上の辛さで。
ホットで。
そう私は今まで辛いのダメだったのに、だんだん辛いのばっかり食べているうちに(アジア料理を食べているうちに)辛いのに慣れてきちゃって、5年前はここのお店では「マイルド」の辛さにしていたのに、何年か前くらいからは「ミディアム」そして今日ついに「ホット」になりました。
でも野菜カレーじゃないからホットはさすがに辛かったです。

で、ディオールで「ディオールショウ」というマスカラを試してきたけど、ボリュームアップする上にビューラー無しでもまつげが上向きになっているのにはびっくり。
しか〜〜〜〜〜し恐ろしいほど水に弱い。
コンタクトレンズを取る時にもうべったり下まぶたについていた。
クラランスのマスカラコートなどはディオールのマスカラのためにあるのね・・・。

先頭 表紙

私は東京のモッティーというカレー屋のを9割残したことがあります。 / シュガー ( 2003-11-06 18:30 )
カレーで辛いのってホントに辛いですよね〜。前に辛いカレー食べたとき水ばかり飲んでました。 / ★つっちー★ ( 2003-10-31 21:14 )
もんちゃさん>私はもともとまつげが短くて少ないので痛むのが恐くてマスカラすら最近あまりつけなくなりました。まつげってなかなか生えないですよね。 / シュガー ( 2003-10-31 20:06 )
さえちゃん>フランスは日本よりも湿度が少ないしまつげも上向きの人ばかりだから水に弱いマスカラが多いのかな〜。このボリュームだからもったいない。 / シュガー ( 2003-10-31 20:05 )
私は最近マスカラ下地を使ってます。これだとビューラーナシでマスカラぬってもパッチリになるのです。おすすめしますー。 / もんちゃ ( 2003-10-30 23:52 )
ビューラーなしでまつげがくるんってなるのは有難いけど、水に弱すぎるのもね・・・目薬させなかったりするよね^^; / さえこ ( 2003-10-30 23:48 )

2003-10-29 トミーガールの服のサイズ

ってすっごく小さい。

今日は大丸の「ポイントアップサービス」+「阪神ありがとうセール」なので行ってみた。
でも予想通りにセール品なんて魅力的に見えず全くセール品とは関係ないものばかり見てしまった。
前から目をつけていたトミーガールのショップに入ってみた・・。が、あまりにもみんな小さくやっと入ったものはネルシャツだった。なんでも日本にはXSとSサイズしか入ってこなくて、日本のSとMサイズしかないそうだ。
が〜〜〜〜〜〜ん!!せっかく気に入ったものばかりだったのに・・・。今度からここで買おうと思っていたのに・・・。
痩せても無駄なくらい小さいアイテムばっかりだった。私は痩せても骨格が太いので無理なのだ。
日本人女性よ!!もっと太ってくれ〜!私が困るのよ〜〜〜!

これは私にアメリカに来い、アメリカで買いなさい、あなたにぴったりなサイズがいっぱいあるよ、という神からの啓示なのか・・・?

でも今はアメリカ旅行は考えていない・・・・・。

先頭 表紙

さえちゃん>今日ショッピングモールで子供用か〜って見るのをやめたらギャル用のだった。びっくりでした。シマロンってフランスのだけどフランス人ってあんなに細い人が多いのかな〜? / シュガー ( 2003-10-30 20:19 )
dさん>アメリカの14歳ってやっぱりでかいんですね!!いくらアメリカでも安い服には入らないですよね。アメリカの子供もいい服着ているんだなぁ。 / シュガー ( 2003-10-30 20:18 )
マッキィさん>私は骨を削らなければ入らないです・・・。店員達もみな細ッこい人ばかりでした。ウエスト55センチなさそう・・。 / シュガー ( 2003-10-30 20:16 )
たまに、「この服は小学生が着るのか?」って思うようなサイズ、ありますよねーーーー。(苦笑) シマロンのすごく細いパンツとか、あれはもう体系っていうより骨格で合う合わないがありそうだ。 / さえこ ( 2003-10-30 09:23 )
トミーガールが細いのなんてあたりまえですよ〜!アメリカの14歳までの子供用につくられてるんですから!日本は大人もきてますよね。可愛いけど、う〜〜〜ん。 / d ( 2003-10-29 22:45 )
トミーガール、ホントに細い。だから、お店にすら入れないです。。。(T_T) 着れる様な体になりたい。。いつのことか。。 / マッキィ ( 2003-10-29 22:25 )

2003-10-27 映画「ティアーズ・オブ・ザ・サン」

を見た。
胸が熱くなり涙が出そうになった。ぜひ見て下さい。

最初は「やっぱりアメリカ人は(この場合のアメリカ人は白人)有色人種を人間だと思っていない」と思ったけど違う方向へ。
ハリウッド映画に騙されるな!!と思えばそれまでだけど映画をただ単に楽しむならぜひ見て下さい。

ブルース・ウィリスってやっぱ好きなアメリカのおじさんだ。

でもさ、この助けなければいけない医師がモニカ・ベルッチじゃなくて並以下の顔の女性だったらストーリーは全く違う展開になっていたに違いない。

土日は仕事でクタクタだった。土曜日は久々にマクドナルドで食べた。ジャンクフードはたまに食べるとうまい!

で、今日はまたまた大丸デパートの漬物屋でオクラの漬物200グラム買った。土曜日も買ったのに・・・。お店の人に「売るほうとしては嬉しいですが少し控えたほうが・・」と言われた。
本当にそう思う。漬物はいっぱい食べると本当にやばいのだ。
でもおいしくて・・。最近は1本を3口くらいでチョビチョビ食べて我慢しています。

先頭 表紙

naokさん>私は正義感が強いものでそういうのには涙が出てしまいます。 / シュガー ( 2003-10-29 22:14 )
mikaさん>オクラの漬物はやっぱり珍しいんですね。漬物らしくないサラダ感覚なのであっという間に食べてしまいます。 / シュガー ( 2003-10-29 22:14 )
さえちゃん>最後のほうは結構手に汗握る場面でした。この映画って至上発「米国市民の命が安い」を表現した映画なのではないかと・・・。 / シュガー ( 2003-10-29 22:13 )
ドラミさん>友人は「モニカ・ベルッチの今回の役はわがまま過ぎる〜」って申していたです。美人は得ね。 / シュガー ( 2003-10-29 22:12 )
鬼の目にも涙 (^_^) / naok ( 2003-10-28 22:43 )
オクラのお漬物ってあるんですね〜(*´▽`*)  どんなのだろう・・・ 食べてみたいです / mika ( 2003-10-28 21:23 )
うんうん、この映画、CMでよく見るけど悲しいお話っぽいよね。最後に主人公はどうなるんだろう・・・。 / さえこ ( 2003-10-28 13:47 )
「並以下の女性」ってとこ爆笑しちゃいました。&「シュガー」なのに、漬物屋さんに注意される程、塩分とってるのもウケちゃった。 / ドラミ ( 2003-10-27 21:37 )

2003-10-24 スティラのポーチをキャンセル待ち

にしてもらいました。
どうしようかな〜かわいいけど、ポーチだけで7800円なんて高すぎるな〜(コフレなんて中身も入って6000円とかで買えちゃうから)って悩んでいましたが、ずっと心に残るかわいさだったのでやっぱりスティラへ行きました。

で、私が欲しいサイズは4種類のうちの1つでもう予約の段階で無いそうでキャンセル待ちをお願いしました。
「きっとキャンセルは出ないと思うんですが、しておきますか?」って言われたけどするだけしましたわ。
でも12月にもう一度入ってくる可能性もあるって言っていたからその時は優先ね!!ってお願いしました。
でもキャンセル待ちも私の前に2人いるんだよね・・・。無理だ・・。

で、今日はアインズがリニューアルオープン記念でセールをしていて、カウンセリング化粧品が30%引きになっていたのでテスティモのアイシャドーを衝動買いしました。
この秋の新製品じゃなくて、今年の春に出されたもの。秋のほうは塗り方がいまいち好きになれないので迷いに迷って春の「マリントーン」というブルー系を買った。

なんか胃がやっぱりちょっと気持ち悪いんだけど、8日前に作って残ったから冷蔵庫に入れておいたカレーを食べたのは間違いだった???食べる前にクンクン嗅いだり舐めてみたら何とも無いように思えたのでもったいなくてたっぷり食べてしまいました。食べてから2時間半経って吐いてないから大丈夫ってことかな??(私はたいてい1時間半ぴったりに腐ったものを食べたら吐き気が襲ってきます)

先頭 表紙

もんちゃさん>でもスティラってギャル系になりつつあるのでそれが気に入らない点かな。スティラは今のところ札幌では1店しかないので集中するのだと思いますよ。 / シュガー ( 2003-10-27 10:45 )
えりっちさん>え〜そうだったんですか!!札幌だとは知らないで行きました・・・。アインズは土曜日はレジで20分以上も待ったそうです。 / シュガー ( 2003-10-27 10:44 )
ドラミさん>本当にスティラのポーチは高い。でもアルティザン〜も高いのでまぁいいかな、と自分に言い聞かせました。私も雑誌はVOCEより美的のほうがすきです。 / シュガー ( 2003-10-27 10:43 )
ポーチかあー、だけどアルティザンアーティストとか有名どころはお値段はるよねえ。私はいまRMKの使ってるけど、小さくって仕方ない。大きいのほしいなー。 / もんちゃ@そんな人気なのね、スティラ。 ( 2003-10-26 15:58 )
この前は来ていただいて、ありがとうございました♪なかなか来れずごめんなさい。 私も今日アインズに行きました。 あれ?と思って下も読んだら、同じ札幌のようですね♪また来ます〜♪ / えりっち ( 2003-10-26 00:18 )
スティラのポーチかわいいよ〜!!!でも高すぎ( ´Д⊂ 意外と直前にお金なくてキャンセル出て手に入るんじゃない?あとさ、VOCE買ったんだけど、内容なさすぎヽ(`Д´)ノ美的にすればよかった。へこみ中 / ドラミ@お腹だいじょぶ? ( 2003-10-24 20:38 )

2003-10-23 雑誌「VOCE」と「美的」

を買った。
二つとも付録がついてたので思わず二つとも買ってしまった。ここ最近は美的ばっかり買っているんだけど、VOCEにはカネボウのオルフェのアミノ酸パックがついていたんだもん!!しかも雑誌の中にはイプサのメタボライザーが三種類とも・・・。

美的にはなんとナプキンがついていた。雑誌を開けるとクリニークのクラリファイングローションの保湿タイプが・・・。なんかこういう付録つきってうれしい!

2冊とも(たぶんこれから発売される雑誌のほとんどには)クリスマスコフレが載っていたんだけど、もうウキウキわくわくで、お金がいくらあっても足りないかんじ。
で、私は・・・

ランコムのコフレ(マジィーシルのマスカラを選べる)
ディオールのコフレ(涙には弱いがボリュームはすごいマスカラが入っている。おまけにアディクトも)
アナスイの鏡

に目をつけた。

話は代わり、今日もまた大丸デパートの漬物屋でオクラを買った。
あっという間に食べてしまうから塩分が心配だわ・・・。

夜は札幌で1,2,3位のランクを争っていると言ってもおかしくない、「てつや」でラーメンを食べてきた。すっごいサービス精神はいいんだけど、お水のコップがすっごい汚い!!!!!!手垢がいっぱいついていたのです。てつや手稲店です。
ここでも塩分を取ってしまった・・・。
いつまでも健康でいたいミス・シュガー。

先頭 表紙

さえちゃん>その雑誌見ました!!シャンプーのサンプルなども入っており、私が使いたいな〜と思ったのはドクターシーラボくらいだったので買うのを辞めましたが、その本を買うと(確か300円台)500円の割引になるそうでお買い得かも・・とも思っています。 / シュガー ( 2003-10-24 19:22 )
ドラミさん>2冊買うとあっという間に読むってこともなく、重いけど退屈しないのでとてもすっきりします。これからも付録がつけば買うんだけどなぁ。 / シュガー ( 2003-10-24 19:21 )
マッキィさん>きっと経営とか一緒になるだけで商品は今までどおりなんでしょうね。それじゃなきゃこれから新製品の季節になってもつまらないわ〜。 / シュガー ( 2003-10-24 19:20 )
もんちゃさん>そう、その最近出た無添加のものでした。3種類のタイプがちゃんとついているなんてうれしいよね。モニター応募なんてあったんですね。 / シュガー ( 2003-10-24 19:19 )
チリさん>付録付きはなかよし・りぼん以来なのでうれしいです。ホント付録に弱いわ〜。 / シュガー ( 2003-10-24 19:17 )
TVでやっていたんだけど、付録に化粧品が12点もついている雑誌が創刊されたらしいですよねー!(サンプルサイズみたいですが・・・) 2冊買い・・・最近してないなー;; / さえこ ( 2003-10-24 10:29 )
ワオー!!!2冊買いとはやっるぅ〜。あたしも花王とカネボウの合併気になります。 / ドラミ@いつもありがとう♪ ( 2003-10-23 20:55 )
カネボウといえば、花王と合併するそうですねぇ。。どうなっていくんだろうと、ちょっと気になります。 美的もVOCEも土曜日に立ち読み予定ですー! / マッキィ ( 2003-10-23 20:47 )
おおー、イプサのメタボライザーかー。あの最近でたやつかしら。あれ、モニター応募したけど、はずれたのかしら・・。 / もんちゃ@雑誌VIVACO欲しかったな。 ( 2003-10-23 20:46 )
やっぱり付録付きは魅力的ですよね!クリスマスコフレ欲しいものばっかりで迷ってしまいます! / チリ@カキコありがとうございます ( 2003-10-23 20:11 )

[次の10件を表示] (総目次)