himajin top
コスメ大好き!コスメマニアは普通の人だった。

シュガーちゃんのありふれた日々。




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-09 映画「SWAT」
2003-10-07 今日は衣替え
2003-10-06 映画「陰陽師2」
2003-10-02 読み返しています「ジャングルの王者ターちゃん」
2003-10-01 ポカリスエットは久々に飲むとおいしいですね〜
2003-09-26 ウィラードウォーター
2003-09-25 映画「28日後」
2003-09-25 味○素 アジアめん タイレッドカレー麺
2003-09-24 雑誌「美的」
2003-09-23 ホワイトスネイクのコンサート


2003-10-09 映画「SWAT」

を見に行った。今日。

昨日は家から一歩も出ず、午前中はゴロゴロ。午後からはアルバム整理をしていました。
2年前の顔と今の顔が全然違う・・・。リフトダウンしているような・・。
写真はたまるとどんどん順番がわからなくなってしまうのでこれからはまめにしようと思う。

で、今日はスワット。
映画を見る前によく行っているインド料理店の支店でランチをしようとして、割引券を持っていたらラッシーが150円になるからその券を探しつつ「券がなきゃ安くならないんだよね〜」とインド人のウエイターに言ったら「映画の半券を持っていたらラッシーはサービスです」というではないですか!!
私は「待って待って映画はこれから行こうとしていたの!今から券を買ってくるから!」と席を立って券を買いに行ったわ。
焼きたてのでっかいナンに野菜カレーにラッシーに最新映画が税込み1651円なんて安いでしょ?木曜日は札幌はレディースデーで千円なのだ!

映画はドキドキハラハラの映画でした。犯人を輸送するストーリーは半分くらいしかなくて、その他はSWATの訓練風景とか。なかなか興味深かった。
ね〜この犯人ってさ、ダイアン・レインの「運命の女」に出てくるモテモテフランス人の役だった人じゃないかな??なんか似ているような・・・。
はっきりいってコリン・ファレルなんかよりもこの犯人のほうがかなり魅力的!!ずっとこっちのほうばっかり目が行っていましたわ。
顔がすごく整っているというわけでもないのになぜか魅力的な人だった。

先頭 表紙

もんちゃさん>名古屋ではレイトショーは1000円なんですか!!いいなぁ〜。こちらはまだ1200円です。映画の人レディースデーだけ1000円なの。 / シュガー ( 2003-10-10 18:02 )
さえちゃん>結末は「やっぱりそうか〜」ってかんじでした。今回は私はあっちのほうを応援していたのでちょっとがっかりでした。コリン・ファレルは誰と一緒に戦えると思っていたんでしょうね〜。 / シュガー ( 2003-10-10 18:01 )
今ってレイトショーだと1000円とか、レディースデイで1000円とか、定価じゃ見れない感じですよねえ。私もいーつも夜のレイトショーです。 / もんちゃ@SWAT面白そうだ。 ( 2003-10-10 00:48 )
SWAT最後どうなるのーーーー!?とっても気になってます。CMの「ずっと一緒に戦えると思っていた」って台詞が気になって気になって / さえこ ( 2003-10-09 23:47 )

2003-10-07 今日は衣替え

あっという間に寒くなって憂鬱。
もうセーターの出番よ。
というわけでやっと衣替え。
衣替えってわりと楽しいんだけど、恐ろしい。
「履けるんだろうか・・・」と恐怖を味わいます。ホントだよ。
だって何本かのズボンが履けなかったら履くものが無くなって買わなきゃいけないじゃん!!

しかし父から送ってきた埼玉の草加せんべいとあられを一人で食べまくっています。もち米ってポテトチップスよりも太るような気がする。

先頭 表紙

mikaさん>mikaさんの写真を見ると本当に首の周りに肉がない!!私もマーブルインクが着れるくらいになりたいけど、骨太なんで無理だろうな〜。 / シュガー ( 2003-10-09 20:44 )
Azami♪さん>日本中の何万人もの女性が衣替えの度にドキドキしているんでしょうね〜。私の予想ではAzami♪さんはほっそり体型だと思うんですが・・。 / シュガー ( 2003-10-09 20:43 )
さえちゃん>本当に要らない物はいっぱいあるのに着まわし出来るようないいものがないんです・・。 / シュガー ( 2003-10-09 20:42 )
季節が変ると着る服に困りますね・・・。特に今年は夏が長かったので急に秋になり困っています(><)  / mika ( 2003-10-08 21:01 )
今日もすっごい寒かったですもんね〜、っていうか、現在、寒すぎて厚着しまくってます(笑)ああ、アタシも着れなくなったら大変だ(汗)こわいよ〜〜(*ノェノ)ヒィー / Azami♪ ( 2003-10-08 17:01 )
ほんと、あっという間に寒くなりましたねー>_< 衣替えをするたびに、洋服が足りないような気がするのはなんでだろう・・・毎年買ってるのに・・・^^; / さえこ ( 2003-10-08 08:03 )

2003-10-06 映画「陰陽師2」

を見に行った。今日ね。
1はみていないけどさぁ。
こないだテレビで1をやっていたけどテレビで映画はめんどくさいから見なかったわ。

陰陽師ってマリックみたい。もうちょっと現実的だったらよりおもしろかったのかもしれない。野村萬斎ってでも今の日本にとってとても貴重な人だと思う。
今井恵理子がとても映画に似合っていなかった。

土曜日は仕事で疲れた。
母と夕食を食べようとステラプレイスの上へ行って中華がいいね、ということで適当に入った中華が後悔した・・。
おいしいけどかなり高級。
あんなところに高級中華レストランを入れるな!!知らないで入ると周りにはワインを楽しんだり、ディナーを楽しんでいる家族や時には外国人もいた。
私たちはただ1品食べるだけだったのに・・・。雰囲気もいいんだけど母と「なんとなく」入ったので後悔。
席料も取られたし。おいしいけど高級過ぎで疲れる・・・。

母が東京へ帰るので送っていったけど、北斗星で帰るというので久々に中に入ってみたけどやっぱりこんなんで東京へ行きたいとは思わないというのが感想。
母も「もういいわ〜。長いし疲れる。」と電話で言っていた。「だから言ったのに!!北斗星なんて疲れるだけなんだよ!」って。時間半の飛行機も長くかんじる私には16時間はつらい。

今日は札幌で店舗が増えている「一国堂」でラーメンを食べてきた。私はあんまり好みのしょうゆ味じゃないけど人気はあるみたいだね。麦ご飯があるからかな。

先頭 表紙

さえちゃん>本当にいづらかった。私は庶民なのでリラックスできない食事の場は一生疲れると思います。高級インド料理だったら大丈夫かも! / シュガー ( 2003-10-07 22:59 )
mikaさん>占いしてもらいたい!!インドの密教占いとか陰陽占いとか謎めいたほうが当っているような気がする。 / シュガー ( 2003-10-07 22:58 )
ドラミさん>テレビや映画って横に広がって映るみたいですね。私はどんな風に映るのかと思うと恐ろしくて自分の映像なんて見れないでしょう。 / シュガー ( 2003-10-07 22:57 )
高級すぎる中華料理屋って、たしかに居づらいですよね。1品だけ食べたい時とか、特にそう・・・。陰陽師1、こないだTVでやっていたけど、私も見ませんでした^^; / さえこ ( 2003-10-07 14:57 )
陰陽師か〜 たまにTVでCM見ます^^ しかし陰陽師と聞くと占いを連想してしまいます / mika ( 2003-10-06 23:19 )
今井恵里子激しく同意!!!体型ががっつりしすぎです!!! / ドラミ@自分の事は棚に上げる女 ( 2003-10-06 22:25 )

2003-10-02 読み返しています「ジャングルの王者ターちゃん」

母親がきているので映画を見に行く予定もいけず・・・。

SWATやマドンナのスウェプトアウェイも見たかった。
でも夕食の心配をしなくて済んだ。いくらも作ってくれたし。

昨夜から昔少年ジャンプで連載していたジャングルの王者ターちゃんを読み返しています。このマンガはターちゃんよりもジェーンとアナベベがいなきゃダメなマンガだわ。
でも私はターちゃんの一番弟子のペドロが大好きだったので人形まで昔買ってしまったことがあります・・・。ペドロってアジア系フランス人なのかな〜?

先頭 表紙

mikaさん>mikaさんもマンガが好きなんですね。マンガ喫茶は行ったことないんです。単行本を買うと捨てに捨てれなくおき場所に困るのがネック。 / シュガー ( 2003-10-06 21:08 )
Azami♪>Azami♪さんまですごいよマサルさん知っているんですか!?見てみたいなぁ。 / シュガー ( 2003-10-06 21:07 )
もんちゃさん>すごいよマサルさん、って知らないです。何のマンガに連載されていたの? / シュガー ( 2003-10-06 21:06 )
さえちゃん>おっ!知っていましたか!SWATもいいけどリーグオブレジェンドもおもしろそうでこの秋迷っちゃいます。 / シュガー ( 2003-10-06 21:05 )
まりおさん>はじめまして!アナベベの調子のよさが大好きです。 / シュガー ( 2003-10-06 21:04 )
漫画久々に読みたくなってきました^^ たま〜に漫画喫茶に行きます^^ 中々ゆったりできるんです! / mika ( 2003-10-04 21:58 )
おおっ、懐かしい!!下のもんちゃさんの「マサルさん」も知ってます♪セクシーコマンドー部、笑ったなぁ(* ̄m ̄*)背中にファスナーがあるやつはなんだったっけ?? / Azami♪ ( 2003-10-03 22:12 )
少年漫画ってよく知らないけど、すごいよマサルさんには笑ったわ・・。知ってるかなあ。すごいよマサルさん。セクシーコマンドー部の話。 / もんちゃ@くっだらなかったなー ( 2003-10-03 13:20 )
なんだかすごく懐かしい漫画の話が出てる(笑) ちょっとお下品なんだけど面白いよね(笑) SWAT、面白そうですね。私も見に行きたい! / さえこ ( 2003-10-03 09:38 )
はじめまして♦私もターちゃん好きでした(^ー^* )アナベベなかなか好きですw / まりお ( 2003-10-02 23:50 )

2003-10-01 ポカリスエットは久々に飲むとおいしいですね〜

頭痛がひどくなり吐きまくって2日間寝込んでいました。

水やお茶だけじゃ水分はまた出ちゃうだけだな〜とポカリスエットを買ってきてもらい久々に飲みました。部活を思い出すわ・・・。
そのまま飲むと濃いので氷で薄めて飲みました。(氷で冷たくすると胃に悪いのに!!)

寝込んだ時は「太ってていいから健康になりたい」って思いますよ。本当に。

しかし食べないでいると体重は少し減るというメリットもあるけど、「肌がきれいになる」んだよね。
きっと断食道場へ行ったらすっごく肌が生き返ると思う。今の時代は食べ物で栄養を取る、っていう時代じゃないんだよね。日本人はとりすぎ。
きっと食べないほうがいいと思う。解毒。

でもさっきパワーをつけにレバーを食べるため八方(焼き鳥屋)へ行きました。ここのチキンスープはうまい。

先頭 表紙

さえちゃん>そうそう、たいていの人はプラスよりもマイナスのほうが健康的なんですよね〜。解毒(ビオテルム的にデトックス?)したほうが肌もきれいになりそうです。腸内洗浄で事故ありませんでしたっけ?? / シュガー ( 2003-10-02 22:53 )
もんちゃさん>今の食べ物は栄養よりも毒素やアクのほうが強そうです。断食道場へ行くときれいになるのはこのためだと思うんですが、私に断食なんて出来るはずがない!! / シュガー ( 2003-10-02 22:52 )
食べ過ぎると内臓に負担がかかって、肌が汚くなるらしいよね。腸内洗浄をしても肌がとても綺麗になるとか、、、でも怖いのよねぇ。 / さえこ ( 2003-10-02 09:13 )
ほえー、食べないほうがキレイになるとは・・。早くよくなるといいですね、お大事にしてくださいね。 / もんちゃ@食べるの大好き!! ( 2003-10-01 22:00 )

2003-09-26 ウィラードウォーター

のサイエンスクリームという日焼け止め兼用下地を買った。

ウィラードシリーズのトライアルセットを前に買ってこの下地がよかったので買ってみました。
もともと肌色なので白くならなくていいしオイルフリーなんです。なめらかにのびてベタベタしなくて私にはちょうどよいです。白い下地ってなんか肌が白くなっちゃうんだよね。

ウィラードシリーズは時々あの元祖ウォーターを使っています。プシュッと顔にスプレーしています。

今朝方地震があったんだけど、朝の4時過ぎ寝た私はほんの一瞬くらい寝てすぐに地震に起こされました。私はなぜか心の中がワクワク・・・。なんでだろう?
ただ恐かったのは私の右上に服のケースがつんであるのでそれが落っこちてくるんじゃないかと恐かった。揺れるのはそうでもない。
そしてまた寝れたと思ったら6時過ぎに第二弾の地震に起こされた。
久々の地震だった・・・と思ったら東京に行っている先週に東京で地震に遭ったんだ。

私は小学生の時に地震がきてみんなが机の下に潜っているのに地震がなぜか楽しくて私だけもぐんないで一人で笑っていて先生に怒られたという逸話がある。

3年位前、職場で避難訓練があった時に、避難訓練ということをすっかり忘れていてトイレで化粧直しをしながらサボりたいから誰か来ないかずっと待っていたらあまりにも誰も来ないから変だな・・と思ったらみんなは逃げた後で一人で集会をしている時に出てきた・・・ということもあったっけ。

いつか災害で死ぬんじゃないだろうか・・。それとも災害の時でも笑顔を忘れないでいるかな??

先頭 表紙

もんちゃさん>職場でも「温泉に入っている時に崩れ落ちたらどうしよう〜」っていってましたわ。やっぱり裸で救急車で運ばれるのはね〜。 / シュガー ( 2003-10-01 19:55 )
Azami♪さん>そっか〜。常備しているんですね。日本は改めて地震の国だということがわかりました。火山も多いから温泉があるんだよね〜。 / シュガー ( 2003-10-01 19:54 )
地震かー。風呂上りはしばらくパンツ一丁だから、あのときに地震がきたらおしまいだ。ああー、まだ何も準備してなかったよー。 / もんちゃ@何がいるかもわからない ( 2003-09-28 15:49 )
地震があちこちで起きてて怖いですねぇ (*T T*)アタシもバッグにカロリーメイトとお茶ぐらいは携帯するようにしました♪ / Azami♪ ( 2003-09-27 11:40 )

2003-09-25 映画「28日後」

を見に行った。
とても恐かった・・・。後味は悪くないからよかったわ・。
知っている俳優も出ていなかったけどおもしろかった、というより恐かった。音楽もズンズンズンズンってかんじで心にやって来るんです。

凶暴性ウィルスに感染した人間から戦ったり逃げたりする映画なんだけど

最近の映画ってSFXだのCGだのを使いすぎてあまりにも現実離れして恐くないんだけど、この映画はそういうのは(私の見た目には)使っていないので自分にも現実に起こりそうで恐かったし、途中から心理的に恐くなってきました!!

そうこの世の中で何が一番恐いか(私にとっては)それがこの映画に出ていた・・。

でもさ、イギリス映画っていっつも間抜けで優柔不断で足手まといタイプの男の人が出ません??

先頭 表紙

音楽も恐いです。胸に迫るような心理ホラー映画。やはりホラー映画はイギリスのほうが上手だと思います。 / シュガー ( 2003-09-26 22:28 )
ああ、これも気になっていたのよーーー!ゾンビ映画っぽいなーと思っていたら、凶暴になってしまうのね・・・(((( ;゜Д゜))) ホラー映画に近いのかな、やっぱり。映画館で見たら怖いだろうなぁ(((( ;゜Д゜))) / さえこ ( 2003-09-26 00:23 )

2003-09-25 味○素 アジアめん タイレッドカレー麺

あ〜ただいま明け方の3時57分ですが眠れず起きています。
昨日起きたのがお昼の12時16分だったからかな・・・。友人の電話で起こされました。時計を見てびっくり!!

本を読んだりして眠たくなるのを待っていたけどだんだんおなかが減ってきてより寝れなくなってきた。
結局本を読みながらポリコーンを半袋も食べたのに今度は汁ものが食べたくなりインスタントのアジア麺シリーズのタイレッドカレーを作ることに・・。
麺はベトナムのフォーみたいなかんじなんだけど、粉を入れて「?」。これってカレーなの??ってかんじなのです。
辛味油という辛いのをいれて初めて赤色のスープになると書いてあるけど写真とはかなり違いベージュ色のスープにまばらに赤い油が浮いているというかんじ。

カレーというよりもシンガポールのラクサというのに味が似ている。
ラクサおいしいんだよね〜。シンガポールに住む日本人が「ラクサのカップヌードルを買って帰るといいよ」と教えてくれスーパーで10個近く買いましたが、友人にお土産にあげると大好評で私ももっと買ってくればよかった、と思ったものの一つでした。

昔は辛いものは全く食べれなかったというのに・・・アジア料理を食べるようになってから辛いものがだんだん平気になってきた!母も私が辛いものを平気で食べるのを見てその変貌に驚いていたなぁ。

もう4時になったけど寝れるかな。明日(今日だけど)映画のレディースデーだからなんか見に行こうと思っているのにさぁ。

先頭 表紙

もんちゃさん>私はストレス性の胃痛はありますが、食べ物に関しては大丈夫なんです・・。肉体労働系男性と同じ胃をしていると思います・・。恥ずかしくて〜。 / シュガー ( 2003-09-25 22:32 )
さえちゃん>11時半前に起きました。体内時計治したいんですが、どうもお日様の下ポカポカの時が一番寝やすいです。 / シュガー ( 2003-09-25 22:31 )
夜中におなか空いて食べたら、翌日胃痛で目が覚めるってないですか?カレー味なんてテキメン胃痛直行だなあ・・。 / もんちゃ@胃、丈夫いのに。 ( 2003-09-25 12:29 )
今ごろ夢の中だといいんだけれど^^ 映画、見てきたらぜひ日記でレビューしてくださいね〜^^ / さえこ ( 2003-09-25 11:10 )

2003-09-24 雑誌「美的」

を買った。
いつも買っています。
昔はVOCEのほうを買っていたけどセレブや芸能人が使っている情報などは多いけど信憑性も薄くバカっぽい雑誌になってきたので美的に切り替えた。

美的にも毎月色々な人が連載をしている読み物があって、その中に一人気になる人がいた。
とても高いお嬢様系お洋服の「F○XY」のオーナーデザイナーの連載。
友人がある航空会社のビジネスクラスにジーンズとスニーカーで乗ったらスッチーから服装についてクレームがきてひと悶着した・・という話。
スッチーてそこまで言うとは知らんかった。

だからこの筆者は「機内にはドレスコードが必要」だって言うんだもん。
そんで「エコノミークラスではミニスカートやタンクトップが禁止」とも書いてある。
知らなかった・・・。いつから飛行機に乗る時に服装に規定が出来たのかな・・。
ミニスカートで乗っている人はよく見るんだけどなぁ〜。搭乗拒否を受けた人の話を聞いたことがない。

さすがワンピースが15万以上はする服を売っている人だけあってドレッシーな格好をおすのはわかるけどさ〜。
それにしても欧米人はすごい格好で(ルーズな格好で)ビジネスクラスに乗っていると思うんだけど・・・。
この間映画雑誌を見ていたらある女優がジャージとスニーカーで飛行機から降りてきたぞ。別に自家用機でもない、一般の人と一緒のユナイテッ○航空から・・。
それともこのハリウッド女優はエコノミークラスに乗ってきたんだろうか・・?
前にもバットマンに出ていたハリウッド女優がスウェットパンツ(ジョギングに行く格好)で降りてきたぞ。
ハリウッド女優にはビジネスクラスやファーストクラスに乗るにはドレスコードがないのだろうか・・・?
それよりも白人にだけドレスコードがなくて日本人にはうるさいと言ったほうが早いかもしれない・・。
同僚もアップグレードでビジネスクラスに乗るけどそれはそれは普段着以下の格好で乗るけどなぁ。(リゾート地に行くわけじゃないから汚くなってもいい格好で行くからだって)

まだまだこの人のチョイ腹立つコメントは続くんだけど、この人はたぶん色々なところで服装のことで人をバカにしているんだろうな〜って思いましたわ。私はお金持ちになっても絶対にここの服を買わな〜いっと。

先頭 表紙

この人ってデザイナー(?)なのにご自分はよその高いブランドを着ていたりしますよね。私もあまり好きじゃないな。でも見てると面白いけど。 / りあ ( 2003-09-28 23:55 )
もんちゃさん>美的もうかつに信用できませんわ。雑誌で働いていた人の話によると決してスポンサーの製品のことを悪くかけないそうです。私もコスメの山にうずもれたい!! / シュガー ( 2003-09-25 22:29 )
Azami♪さん>Azami♪さんも美的を買っていたんですね〜。美的は隔週に発売してもらいたいくらい読んでいます。 / シュガー ( 2003-09-25 22:28 )
最近、美的買ってないなあ・・。立ち読みですませちゃう。でもあれに載ってるの買ってるとお金いくらあっても足りないよ!コスメの山にうずもれたい・・。 / もんちゃ@アンチエイジングに突入・・ ( 2003-09-25 12:32 )
美的、ビンボーだからたまにしか買ってないですが(;´д`)美的は好きだなぁ♪ しかし、そういう人ってその視点でしかモノを見れないんでしょうねぇ・・・ある意味カワイソウな人なんだろなー( ・ω・)ウーン / Azami♪ ( 2003-09-25 08:59 )

2003-09-23 ホワイトスネイクのコンサート

に今日行った。
16時開場17時開演なのに勘違いして17時開場だと思って焦りました。
家で券を見たら17時開演・・・。気づいたのは16時過ぎ。速攻で着替えて行きましたがもう始まっていました!!17時15分くらいだったのに1曲目の終わり頃(たぶん)だった。
たいてい外国人ロックバンドはスタートは遅れるのに、さすがリーダーイギリス人。律儀だ・・。

入ったら満員で後ろから2番目くらいだった。顔が小さい〜。でもかかとの高い靴を履いていったから少しは見えました。日本人男性に背が低い人が多くてよかった・・・。
デヴィットは赤いシャツ(ジャケット?)で52歳になるというのにゴージャス。ギターのダグはサラサラ金髪ロングヘアーで大人気だったけどやっぱりジェリーさんのほうがかっこいいな〜。

さすがホワイトスネイク、その辺のいついなくなるかわからないバンドと違って重みを感じだ。あ、ツーバスだからか。

サーペンスアルバスからの曲は5曲くらいでした。

昨日は初めて韓国料理店「フロムソウル」で食べました。2人で7950円と高かった(私には高い)けどすっごく肉がおいしいのね〜。サムゲタンも珍しくあったんだけどやっぱり本場の・・・ソウルの新村栄養センターで食べたサムゲタンのほうが10倍おいしかった!韓国料理も医食同源ってかんじで大好きです。

先頭 表紙

mikaさん>韓国料理にアーユルベーダオイルで肩こりを吹っ飛ばす予定でした。もう寒いから体を暖めなきゃダメですわ。 / シュガー ( 2003-09-24 21:48 )
さえちゃん>そうなんですか!!私は高いほうだと思っていました!BGMも韓国ポップスでとても雰囲気抜群でした。 / シュガー ( 2003-09-24 21:44 )
Buquiさん>ニアミスどころか全く同じだったらどうなるんだろう・・・?韓国料理本当に体が暖まります。 / シュガー ( 2003-09-24 21:44 )
韓国料理か〜 いいですねぇ☆(*´▽`*)  韓国とかタイとかのスパイシーな辛さの料理が好きな私にはたまらない(><) / mika ( 2003-09-24 20:48 )
約8000円弱で美味しい焼肉が食べられたなら、良心的かもですね!チェーン系の安いお店で食べても、一人3000円ぐらいはするものね。^^ / さえこ ( 2003-09-24 10:12 )
おっと今日は、ニアミス書き込みでした。韓国料理、よだれが出ます、食べてみたい。 / Buquiさん ( 2003-09-23 21:13 )

[次の10件を表示] (総目次)